美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

横浜 モチスパ 神奈川農園のパルミチーズパスタ

2012-10-31 17:42:53 | おそとデごはん
2012.10.2

この日の晩ご飯は横浜駅東口の地下街ポルタへ。
入るのは2度目かな?生パスタのモチスパさんです。

神奈川農園のパルミチーズパスタは神奈川産の野菜を色々使ってて、そこにパルミジャーノがかかってるんですねー。
茄子、赤ピーマン、ブロッコリーなどなど7種類乗ってたみたいで、それぞれ楽しめるのがいいです^^
そうそう、麺はフェットチーネでお願いしたんだっけ。
チーズとクリームがたっぷり絡んで美味しかったです。





ホットペッパーのクーポンでサービスしてもらったんだっけかな。
ズーンとそびえるバケットタワーです。
スープをつけてまた良しですね。





こちらはボルチーニとパルミジャーノのパスタ。
色味はやや地味ですが^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢佐木 海鮮三崎港

2012-10-29 22:30:25 | おそとデごはん

さっき帰りに吉野町の駅を出たら、サンクスの向かいに「ラーメン鶏喰-TRICK-」ってでっかい看板を掲げた建物が目に飛び込んできてびっくり。
いつからあんな看板出てたんだろ?今日かな!?
オープン日とかまったく分かりませんが楽しみですね~^^

2012.10.1

やっと10月の記事に入りました。
このころはんと回転寿司行ってましたねー。
こちらは伊勢佐木モールにある回転寿司海鮮三崎港です。

づけ~。





さんま~。





あらじる~。





さーもん~。





かき~。

伊勢佐木モールにある元祖寿司や平禄寿司と比べると値段はちょびっとだけ高めでしょうかね。
しかしその分、味の満足度も一枚二枚上手でしたね^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南町田 ブッフェ グランチャイナ

2012-10-28 22:18:38 | おそとデごはん
2012.9.30

台風が近づいていた日。
空模様を気にしながら~南町田のグランベリーモールってアウトレットモールでいいのかな?
まぁそこにある中華ブッフェのお店グランチャイナに行ったんですね。

確かこの日は日曜だったし普段なら行列ができるほど賑わうお店らしいんですが、
さすがにみんな台風を恐れてるようで、混雑しすぎず、寂し過ぎず、ちょうど程よく落ち着いた雰囲気で料理を選ぶことができましたね。

とりあえずご覧の通りいっぱい取って、、点心、焼餃子、焼きそば、春巻、中華粥、蟹炒飯に麻婆豆腐をかけるのは鉄板ですねー^^





炒め物とかまた餃子とか。
おそらくほぼ全種類制覇できたんではないかと。
激苦しかったですけどね~。

で、食べ終わってアウトレットの服とかもちょっと見たかったのに「台風接近の為17時で店じまい」のアナウンス。。
夜になってから田園都市線も止まったみたいなんで結果的には早く帰れて助かったんですけどね^^;
まーよー食いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜木町 TRATTORIA BASIL

2012-10-27 14:16:40 | おそとデごはん
2012.9.29

毎週来たいけどそうもいかないんでたまに来る、てか2回目のバジル5号店、トラットリアバジルでごはんです^^
来ても満席ってこともちょいちょいあったんですよね~。

今回も色々チョイスできて2人前4,800円のコースで。
下手な居酒屋行って散財することを考えると断然お得なんですよね~。

まずサラダは~シーザーサラダだったっけ。
メニュー撮らなかったんで名前はよくわかりません^^;





前菜三種盛りは秋メニューから秋刀魚の焼いたのとイカとハマチのカルパッチョ、、て感じかな。
イカのやつにはキノコもけっこう入ってたんだっけ。





お店の方が熱烈に推してきたパルミジャーノを削ったの。500円。





確かにワインに合って美味いです。





ピザはまたハーフ&ハーフで。
トマトと蓮根の方は味はもとより蓮根のサクッとした食感がいいですねー。
洋梨とチーズの方も甘いしょっぱいコラボが斬新でしたね^^





アサリと白ワインのパスタ。要はボンゴレビアンコでいいのかな。





牛ハラミの~何か焼いたの。
低温調理っぽいハラミで辛味と香りのある葉っぱを巻いて美味い!
これにもチーズかかってたんですね。





最後のデザートはティラミス、ガトーショコラとグレープシャーベット。
今回もどれをとっても満足度の高い料理と飲み物ばかりでたっぷりと堪能させていただきました☆





ちょっと散歩して象の鼻パークから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 八起

2012-10-27 13:18:47 | おそとデごはん

最近食フェスによく顔を出してるんですが、今は大きなラーメンフェスをやってるんだそうで。
行きたいけど遠いし混んでるんでしょうね~。

2012.9.28

きっと金曜日なんではないかと。
ハナキンに八起でビアーを。清々しますねー☆
やっぱりレバーとハツは外せず~
秋の味覚もあったんで、長なす焼きを^^





鶏の竜田揚げ。
おーボリューミー!





鯖の一夜干しだったかな。
小松帯刀をしっぽりといただいたのでした。





全然関係ないけど、八起に行く前にポルタのプティ・パトランてケーキ屋さん?で買ったチーズズコット!
でかい!直径20センチくらい!?
おいしいけどでかくて食べきれない!^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神奈川新町 大黒家商店 ラーメン(二郎系)

2012-10-21 18:22:21 | ラーメン【神奈川】
2012.9.25

お昼、神奈川新町に降り立つ。
お目当てはたまがったのすぐ横にある大黒家商店さんです。

メニューは大きく家系と二郎系に分かれてまして、食券機もそれぞれ別なんですね。
二郎系と貼り紙のある食券機で一番左上にあるラーメン(650円)のボタンをポチっと。
ニンニクでお願いしたんだっけな。

脂はたっぷりですが動物感はややライトなスープ。
時間をかけて茹でていた麺はゴワゴワムチムチな極太麺でしたねー。
スープは軽めでしたが野菜も多いしチャーシューもデカく、全体のボリュームは十分でした。
たっぷりニンニクも摂取して満腹!
ごちそうさまでした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やみつき鶏

2012-10-21 18:02:44 | おうちデごはん

ヴァンフォーレ甲府がJ2で優勝、しかも無敗ですかー凄いですねー。
しかし無敗だったってことを知らなかったとは山梨の民としてはお恥ずかしい限り。
来季はJ1だから見聞する機会が増えそうですね。陰ながら応援しております^^

2012.9.23

鶏の手羽中だっけかな。
それに醤油やらケチャップやら色んな調味料を混ぜたタレをかけたやみつき鶏です!
料理酒がなかったんで富乃宝山を入れてみたのが隠し味?
想像よりだいぶやみつき度が高いのができましたね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下北沢 釜あげスパゲッティ すぱじろう

2012-10-21 17:49:51 | おそとデごはん
2012.9.22

下北沢GARDENにSoul Flower Unionのライブを観に行ったんですね。
始まる前に軽く腹ごしらえをしようってことで~近くにあったすぱじろうに入ってみました^^

麺の量がS、M、Lとあってどれも同料金ですか~そりゃもちろんLになりますね~。
で、ベーコンときのこの和風カルボナーラ味噌風味すぱをいただきました。
甘じょっぱい豆味噌みたいなのを全体に絡めて食べたら~和風な美味しさで面白いですね^^
麺の量もLともなるとその名に恥じぬ大盛り具合で満腹になってしまいました~。





こちらはきのことたらこのすぱみたいな感じのだったかな。
Mだとちょっと量が物足りないかな。

ライブが終わってからジャックポットってオイスターバーで一杯やりたかったんですが~店先でお店の方が「牡蠣が切れてしまいまして~」って…^^;
まぁまたの機会に来るとしましょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄金町 麺場 鶏源 塩ラーメン

2012-10-21 12:11:13 | ラーメン【神奈川】
2012.9.21

エンゲル係数が異様に高かった週の金曜日。
さすがに抑えなきゃとラーメンを。
黄金町駅近くに7月にオープンした鶏源さんです。

鶏白湯のお店のようで、まずは基本ぽい塩ラーメン。
おーアオサも乗ってまる玉的ビジュアルですねー。
スープのとろみは軽めですがしっかりと鶏の味がしておいしいですね。
そこに細麺てのも合いますね。ただ替玉前提なのか量がちょっと少なめなのがな~。





こちらタンメン。
もちろん鶏白湯ベースで、野菜で鶏感はぼやけちゃいますが~野菜の甘みが加わってそれもまた良しですね^^





チャーシューご飯と餃子もいただきました。

なかなか食える鶏白湯だったんでまた来たいですね。
ごちそうさまでした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 ホルモンばんちょう

2012-10-20 20:49:16 | おそとデごはん
2012.9.20

この週は連日のように贅沢しちゃってたんだな。
これは木曜日か。

前回の初訪で満足度の高かった、吉野町駅すぐそばのホルモンばんちょうさんです^^
お肉で精をつけませんとね!?





トップ写真で焼いてるカルビとハラミです。
ウマシですねー。





美味い肉にはビアーの出番です♪
キンキンに冷されたグラスにキンキンに冷されたビール!超冷たくて超うまい!
下手な店のエクストラコールドよりこっちの方が全然気持ちイイ!





おすすめってあったネギハツあぶり焼き。
焼き焼きして~味付きの細切り白髪ねぎをまいて食べたら、こりゃーまたウメーじゃん^^!





何腸だったかは忘れたけどホルモン。
炭火で炙られた脂でまたビールがすすみます~。





そして今回も〆に玉子かけご飯。
キムチ、ネギ、海苔を玉子ご飯に乗っけて、特製タレをちょっとたらしたら完成!
もうほとんど満腹なのにかっこめちゃう美味しさです☆
ごちそうさまでした~^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加