美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

川崎 洋食グリル BISTRO309

2013-01-29 22:39:32 | おそとデごはん
2013.1.27

なんにもしてなかった日曜日。
どっかでなんか食べようかと思い立つも、どこで何を食べるか思いつかず。
とりあえずラゾーナ川崎に行ってみれば何か食べたいものが見つかるだろうと出かけたわけです。

焼き立てパン食べ放題!
これと店頭のメニューサンプルが決め手でしたね。
ビストロ309です。

パンをぱくぱく食べつつ~出てきましたのはデミハンバーグドリア。
サンプルの印象比75%ぐらいのボリュームなのはやや残念ですが、味がしょっぱめなんでこのくらいの量でも十分と言えば十分でしたね。
パンもあるし。





期間限定のチェダーチーズクリームドリアだったかな。
こちらもメニュー写真と比べるとチェダーが少なめでしたが、まぁ味的にはよかったですね^^

ごちそうさまでした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上大岡京急百貨店 伊都商店 博多らーめん

2013-01-28 23:21:16 | ラーメン【神奈川】
2012.1.26

上大岡のヨドバシに延長コードを買いに行ったら、下層の京急百貨店の催事場で大九州展なんてのをやってるじゃないですか。
せっかくなんで覗いてみたというわけです。

その場で立ち飲みができる焼酎バーなんては面白そうですね。
数多ある焼酎の中で3Mだけが売り切れになっていたのはちょっとした日本的光景でしょうか^^

さて、ちょいと小腹も空いていたので珍しくイートインで食べてみようということに。
博多のとんこつらーめんのお店、伊都商店です。

ぽってりと高濃度で獣臭がそそる豚骨スープには野菜も溶け込んでいるんだそう。
低加水の極細麺がやはり合いますよね~。





お隣の大分別府天心軒で買ったばかりのとり天も開けちゃいました。
ちょっと衣の大きさに対して鶏肉が小さ目な印象ですが、カボスと柚子胡椒でさっぱりといただけて美味しいですね^^





食後のデザートは熊本阿蘇のジャージー牧場カップルのソフトクリームを☆





そしておみやは鹿児島、明石家の軽羹まんじゅうです。
ほんのりとした甘さの中に仄かに香る山芋がいいですね~。

ちょっと寄るだけのつもりがどっぷりと楽しんでしまった九州物産展でありました^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 ホルモンばんちょう

2013-01-27 22:29:05 | おそとデごはん
2013.1.25

金曜仕事帰りの夜は焼き肉☆
いつもの吉野町ホルモンばんちょうさんです!





とりあえずかぶキムチで





キンキンに冷えた冬のビアーをば!
あーウマ過ぎる!
美味しいかぶキムチは絶妙な箸休めになったりもするんですよね~。





おすすめ三種盛り~
豚タン、上シロ、シロモツ。
タンは炙ると歯ごたえだけじゃなく濃厚な旨味も!
モツは通り一遍な表現ですが、噛めば噛むほど脂の美味しさが広がりますね~
ビアーもぐいぐいイケちゃいますね~





牛カルビ。
もう見たまんま、やたらウマシ^^!





他にもいくつかお肉食べて~〆はやっぱりいつものTKG☆
卵に刻みネギ、キムチに韓国のり。
特製ダレをかけてまぜまぜしてかっ込めば美味い!
至福の金曜ナイトとなりました~^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穴守稲荷 中華そばさとう 中華そば

2013-01-27 22:06:37 | ラーメン【東京】

EF40mm F2.8 STMっていうキヤノンのパンケーキレンズの評判が良いみたいですね。
価格も2万円弱と超お手頃だし、これは欲しいなぁ。
デジカメ、時計、レンズ、、ずっと欲しいのにずっと買ってないものがどんどん貯まっていきますね。
楽しみが増えるってことですが^^

2013.1.25

お昼に穴守稲荷の話題のお店、中華そばさとうさんです。
入ったときはご主人がひとりで切盛りされていて随分と忙しそうでしたね。
そういうこともあって注文は尋ねられてからして、お代はその際に払うシステムのようです。
いつでもそうなのか、他の店員さんもいることがあるのかはわからないですが。

中華そばと半カレー。
新潟にルーツのある中華そばなのだそうです。
優しい口当たりで、油も少なめでさっぱりとしながらもじわじわ旨味の広がるスープ。
クオリティの高い昔ながらのラーメンという印象ですね。
お店の外に漂っていた煮干しや魚介系の香りの強さに比べると、
実際に啜ったスープの魚介系の味や香りは思ったよりも突出することなくバランスよくまとめられていました。

麺も好相性の中細縮れ麺。
しっとりとして肉の味わいを生かしたチャーシューも良品ですね。

そしてカレー。
程よい甘さと辛さでこれもけっこうな美味しさです☆

中華そば550円。
半カレー300円。
値段を凌駕する味わい深さと満足度でしたね~。
ごちそうさまでした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 鶏喰 TRICK 醤油ら~めん

2013-01-27 14:06:33 | ラーメン【神奈川】
2013.1.24

今年に入ってお初でしたか。
吉野町の鶏喰TRICKで温かいラーメンを頂きましょう^^

醤油ら~めん。
明らかに以前よりも浮いている魚粉が増えましたね。
味も魚介の風味が増したことで和風な趣が出ています。
ガラッと変わったというわけではないですが、啜ったときの印象は以前とはまた違う性格のものになりましたね。





塩ら~めん。
麺が細めの縮れ麺から醤油と同じもの?になってました。





鶏チャーシュー丼。
こちらも以前はなかったマヨがかかっていましたね。
もう少しタレが欲しかったかな。

ごちそうさまでした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白楽 豚星。 小ラーメン豚入り

2013-01-26 13:47:52 | ラーメン【神奈川】
2012.1.24

俺の腹は今、何腹なんだ?
豚バラだ。
というわけで白楽の二郎インスパイア、豚星。です。

お初の訪問。
食券は並ぶ前に買うシステムのようですね。
ニンニクは入れるとして、ヤサイはデフォの量が分からないからなぁ。
他の人のヤサイを観察しつつ、、せっかく来たんだし妥協なく増しておくことにしました。

小豚ヤサイニンニクで頼んでみたら。。
おいおいなんじゃこのヤサイの量は、、運んでる時点で崩れてこぼれてるし、、これは、、
食べ物を目の当たりにして「これを食べたら相当お腹苦しくなるだろうな」と思うことはあっても、
「これはお残しするかもしれない、、」とハナから心が折れるなんてことはなかなか経験がないです^^;
結果残しはしませんでしたが消化器系へのダメージは深かったですね。。





もやしとキャベツをひたすら食べ続け、ようやく豚発見。
大きなバラロールが4枚くらいは埋もれてたのかな。
おいしかったなぁ。

麺を食べたのはさらにその後。
むちっとした太麺に、バランスが良く、且つ十分にカエシの効いたスープ。
こりゃ確かに評判通りの美味しさですね~。

ベルトを緩め、ズボンのホックを外すという第二形態にまで変身してどうにか食べ切ることができました。
豚腹満たされ過ぎて激満腹。
黒烏龍で多少は脂をブロックできたでしょうかね。
ごちそうさまでした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

gratin

2013-01-26 11:54:06 | おうちデごはん

新しいオーブントースターを買ったばっかりなんでよく使ってます。
今度はグラタン☆
こりゃお店で食べるよりも全然安いし、けっこう美味しいじゃないさ。
今回はシーフードミックスを入れたけど、、次は何入れようかな。

※自分で作ったかのように書いてるけど作ったのは自分ではありません^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜木町 生パスタ製麺所 フジスパ

2013-01-26 11:32:20 | おそとデごはん
2013.1.22

晩ご飯は桜木町の気になってたお店。
ちぇるる野毛の外にある生パスタ製麺所フジスパさんに行ってみました。
フジスパ、、富士そばとは特に関係ないんでしょうかね?
とりあえず店内の製麺機で作る自家製生パスタがまずウリのお店のようです。

最強ミートソース+全部のせ
この日はたまたま全品200円引きの日だったんで豪奢なのを頼んでみました。
半熟揚げ塩玉子にキノコ、生ハラぺーニョ、炙りチーズが乗ってるんだそう。

太めのパスタに絡みつく味はミートソースという枠を超え、ジャンクというかカオスですね~。
ミートソースとチーズのどっしり重厚な味をパラペーニョの辛味が切り裂いて、ま~刺激的。





絶品カルボナーラ+全部のせ
こちらも半熟揚げ塩玉子に炙りチーズ、海苔、青紫蘇、キノコに豚肉のソーセージが乗っていたんだそう。
ミートソースよりは軽めの味ですが、いや、でも十分に濃厚ですね。
カルボナーラなのにニンニクが凄い効いてて、一瞬、二郎の汁なしを食べているかのような錯覚に陥るほどのジャンクさです。
そんな中にまた紫蘇のさっぱりとした香りがあったりして、、やはりカオスなパスタでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新子安 Indian & Nepali Restaurant & Bar JUNTARA

2013-01-26 10:05:51 | カレー
2013.1.22

この日のお昼は新子安にて。
ふいに見つけた15号沿いにあるインド・ネパール料理のズンタラさんです。

選べるカレーにナンorライスにサラダ、ドリンクが付いたランチセットを頂きました。
写真は二人前が一緒に写ってまして、キーマカレーとバターチキンカレーです。
バターチキンはトマトの酸味が効いてましたが、まぁ両方とも食べやすくおいしいカレーでした。

料理とは全く関係ないんですが、店内が上着を着たままじゃないといられないほどの寒さだったんで、もう少し暖房を効かせて欲しい感じでしたね^^;

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サーモンに偏ってる

2013-01-26 09:51:39 | おうちデごはん

誕生日だったので。
寿司とケンタとビールと。
クリスマスもほぼこれと一緒だったような気がしますね。





ケーキがなぜか三つも。
コージーのミルクレープがあればいいんです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加