美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

鶴見 中華そばみかわ 伊勢海老そば~蛤出汁合わせ~

2024-05-03 22:31:45 | ラーメン【神奈川】

2024.1.1

 

みなとみらいをぶらぶらする前に今年の麺初めをと。

元旦にやっているお店は限られるので色々調べて~京浜東北で桜木町にも出やすい鶴見にやってきました。

 

中華そばみかわ

伊勢海老そば~蛤出汁合わせ~

 

この時出ていていた期間限定メニューです。

 

海老、鶏白湯、蛤の組合せらしく、ひと口飲むと思っていた以上に香りと味が強く迫ってきて鶏白湯の濃厚感と蛤出汁の合わさることで旨味たっぷりなスープになっています。

海老味噌の味が濃厚に広がり、切れ味のある塩気もしっかりとあり、時折アーリーレッドの香味とピリッとした辛味が爽やかさを付与してくれていますね。

 

麺は上品な啜り心地の中細ストレート。

チャーシューは豚鶏豚の三種が乗っています。

 

 

貝飯小

 

上に乗ってるのは出汁ガラに味を付けたものでしょうか。

そのままでもいけますが、スープをかけてもやっぱり美味しいですね。

 

満腹でご馳走さまでした☆

 

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。