美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

吉野町 流星軒 流星プレミアム

2017-09-25 21:35:39 | ラーメン【神奈川】
2017.9.14

限定目当てに行ったんですが、売り切れだったのでレギュラーの流星プレミアムをいただきました。
ほとんどこういう機会でしか食べることがないレギュラーだけど、やっぱこれ美味いですよね。
流星麺の塩もたまには食べたいな。
ご馳走様でした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 鶏喰 TRICK 塩ら~めん

2017-09-16 22:16:59 | ラーメン【神奈川】
2017.9.13

今夜は少々並んでいても、と決めていた半年ぶりの鶏喰。
幸い並びは二人だけだったので晩飯確定です。
塩ら~めんのスープはクリアで繊細な味わいを実現する甘すぎない塩ダレの塩梅が絶妙ですね。
麺の香りや弾力も文句なしで、やっぱり鶏喰は美味しいです。



いつから提供されていたのか知りませんが、ご飯ものの新メニューがあったのでいただいてみました。
ピリ辛鶏そぼろご飯は、小鍋でダシか何かと共に鶏そぼろを煮立ててご飯にかけるという手間のかかり様。
唐辛子だけでなく花椒も合わせられていて、程良い辛さと華やぐ香りが良いですね。
単純に塩ら~めんのスープとの相性だけ考えるとあさりのっけご飯の方が合いますが、こちらもまた食べたい美味しさです。
ご馳走様でした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白楽 ラーメン登良治郎 小ブタ4枚

2017-09-09 23:24:15 | ラーメン【神奈川】
2017.9.3

前日の晩ご飯は中山二郎。
二郎という食べ物に強い中毒性が有ることは元より承知していましたが、まさか夜が明けるともう食べたくなってしまっているとは。
こんなハイカロリーなものを連日食べるなんて体に良い筈がないと分かっているのに、夕べの快楽の記憶が自制心を溶解させて、、
数年ぶりに白楽で下車してやって来たのは二郎インスパイア系の登良治郎です。
肉が食べたくて小の肉4枚、ニンニクで。
ムッチリで少し硬めな太麺に、しっかりタレの効いたスープに溶け出すニンニクパンチ。
初めて来たインスパイア系のお店だったので味はどうなんだろうって思っていましたが、全然ウマイですね。
そしてブタは大きくって、脂身もたっぷりでブリブリ。こんなにゴツイのだって知ってたら2枚でも十分でした。ウマイけど苦しい^^;
結果激満腹となり本望です。
汁なしもぜひ食べに来てみたいですね。
ご馳走様でした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中山 ラーメン二郎 ねぎ汁なし(小ぶた5枚)

2017-09-04 00:50:34 | ラーメン【神奈川】
2017.9.2

美食クラブの主人と久しぶりに二郎巡り。
今回は中山二郎です。
初めてだし普通に小でとも思ったんですが、今ここでしか食べられないものがあるとなるとそっちも食べてみたくなってしまうわけで、限定のねぎ汁なしをいただきました。
小のぶた5枚、ニンニクです。
丼から溢れんばかりに盛られた麺と野菜をどうにか混ぜて啜ってみれば、こりゃーウッメー!
太い麺に絡むタレに脂、揚げ玉ねぎのサクサクっとした食感と香ばしさ。そして何より関内の汁なしでは味わったことのないどっさり入った刻み生ネギの旨味。こりゃ堪りませんよ。
豚もホロホロと柔らかくって実にウマイし。美味しいから増しとくべきっていう主人のアドバイスを聞いて大正解です。
ノーマルの麺量が分からない中、麺少なめでお願いしたんですが、まー腹パンパンになるボリュームだったことは間違いないですね。
一味をかけたりしながらどうにか完食。
普通のラーメンも食べに来なきゃと思う痺れるウマさでしたね。
ご馳走様でした☆
苦しかったー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜 維新商店 冷し味噌そば

2017-09-03 22:46:26 | ラーメン【神奈川】
2017.8.26

久しぶりに維新商店に行ってみたら冷やしの限定が出ていたので。
冷し味噌そばです。
味噌の冷製スープというかタレに太いムッチリ手もみ麺。
味噌の味は塩気強めで垂らされている辣油もそこそこな辛さでしたね。
味噌味の冷製担々麺といった趣でしょうか。
ご馳走様でした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

津久井浜 麺屋庄太 らぁ麺

2017-08-26 18:19:37 | ラーメン【神奈川】
2017.8.21

何年かぶりに津久井浜の麺屋庄太でお昼ご飯を。
らぁ麺の並は800円でちょっと値上がりしましたでしょうか。ま、ご時世ですね。
羽釜炊きの重く濃ゆい豚骨に鰹節の味と香りを纏った穂先メンマに、太めの平打ち麺も存在感有りでストロングな一杯。
前に食べた時よりもしょっぱさが抑えられている気がしましたが、たまたまそう感じただけ? まぁあんまりしょっぱくない方が好みですが。

次回はしらす丼もいただきたいところです。
ご馳走様でした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢佐木 ハングリーピッグ ラーメン並豚増し

2017-08-26 17:59:08 | ラーメン【神奈川】
2017.8.12

暑いけど、暑いから?二郎的なものが食べたくなった夏の真昼。
関内二郎は量が多くて最早食べ切れるか微妙なので無難にハングリーピッグをチョイス。
サスケ跡地に新しく出来た曙町店に行ってみたんですが、やっていなかったので本店まで歩きました。

並豚増しニンニク。
これくらいがちょうど美味しく食べ切れるボリュームになりつつありますね。
体への影響を少しだけ危惧しながらも脂身がウマイです。
ご馳走様でした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 流星軒 じゃがいも SEXY DUCK

2017-08-14 22:02:40 | ラーメン【神奈川】
2017.8.8

美味しかったので連チャンになっちゃいました。
じゃがいもうまし☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 流星軒 じゃがいも SEXY DUCK

2017-08-12 22:24:15 | ラーメン【神奈川】
2017.7.31

今年の夏の流星軒の冷やしをば。
ロ麺ズとのコラボ第14弾となる、じゃがいもSEXY DUCKです☆
ひんやりとしたじゃがいものスープはつまりビシソワーズ。あーじゃがいもの味がするし、ほんのり甘いのが美味しい。
まったりとした味の中でセロリや玉ねぎのピクルス、それにレモンの酸味がキュッっと刺激をくれます。
細めの平打ち麺は冷たいスープの中でも硬くなり過ぎずとても啜りやすいし美味しいです。
それに鴨肉もウマイし、やばいですね、この限定。だたら美味しい。
ご馳走様でした☆


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川崎 RAMEN 火影 冷し坦々麺~豆乳仕立て~

2017-08-12 21:03:34 | ラーメン【神奈川】
2017.7.29

6D2がちょっと期待外れだったので(カメラの話)α7IIIまで待ってみようと思い、代わりにネットワークプライヤーが欲しくなっちゃってるんですよね。
この日はそれを見にラゾーナのビックカメラに。ついでのお昼ご飯はフードコートにあるほん田プロデュースの火影で夏季限定をいただきました。
冷し坦々麺~豆乳仕立て~
まったり滑らかな豆乳仕立ての胡麻ダレがきしめんの様な平打ち麺に絡んできます。
そこにモヤシのシャキシャキ感と肉味噌の刺激、それにトマトに別添えのレモンの爽やかさ。シンプルですが美味しいですね。
辣油も別添えで付いているはずだけど忘れられたっぽい。
ま、ご馳走様でした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加