美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

蒲田 和風ラーメン和鉄 和鉄中華そば

2024-03-23 22:56:57 | ラーメン【東京】

 

夏用のスニーカーもヘタってきたんで欲しいんですよね。

鞄に靴に、あと洗脳されちゃったんでオルマイイージーパンツも欲しいし。

お酒にお金をかけてる場合じゃないんですが、響と白州の限定品の抽選に応募しちゃったりして。

 

2023.12.11

 

蒲田でランチ。

 

和鉄中華そば

 

14時までミニチャーシュー丼が無料ってことなのでそちらもいただきました。

 

青葉インスパイアってことらしいので動物と魚介のWスープなんでしょうかね。

油感がありながらも比較的サラっとしたスープで、しっかりと効かされた煮干や魚介節の味と香りが後を引きます。

青葉も久しく食べていないんですが、比べるとこちらの方が動物濃度抑えめで魚介の味わいを主体としている感じでしょうか。

チャーシューの上の胡椒がスープに沈むとヒリッとした辛さが広がったり、卓上の刻み玉ねぎもい味変ですね。

 

麺は丸っこい断面の中細で、軽くウエーブがかかっている感じのもの。

チャーシューはしっとりホロリな好みのものでした。

 

ランチサービスとはいえご飯ものが付いて800円ていうのは今日日かなりお得感がある一杯でしたね。

 

ご馳走さまでした☆

 

.