Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



日銀が、ようやくマイナス金利を終わらせたのと、ETF買いやYCC(ファスナーですかね?)をやめると。
しかし、円安が進んでしまいました。
そもそもマイナス金利なんてアホみたいなことはやらないほうが良かったし、ゼロ金利もアレですよね。ETF買いは
日本で生活しているほとんどの人には特に恩恵のない事ばかりで、しかも全てがカンフル剤の類ですからね。しかもプラス効果があるかどうかわからない上にマイナス効果は確実にあるというすごいやつ。マイナス金利で第2地銀がボロボロになってますね。

アホなことを続けるよりはとめたほうがいいのは間違いないですが、立ち直れるかどうかはわかりませんね。
円安がさらに進むようだとどうにもならなくなりますね。

さっき、「税は財源じゃない」系の人が、「消費税をゼロにして税収が減った分は国債で~」とか言っていたんですが、税は財源じゃないはずなのに税収が予算にどう関係するんですかね(はてな)

アホの世界。
SM緊縛パーティ写真
「パンツ1枚の県議を縄で縛り…」和歌山過激ダンスショーにつづき…自民党青年局に再び激震「SM緊縛パーティ写真」を独占入手!
すごいですね。セクシーダンサーを呼んで会合(笑)を開いたかと思えば、「SM緊縛パーティ」(笑)
縛り方が気になりますね(そこじゃない)
これは埼玉ですね。和歌山は世耕の元秘書だけじゃなくて現秘書も活躍していたようですが、埼玉はどうなん?
ちなみに、前に書きましたけど、北海道の(自民党道連)青年局長は覚せい剤で捕まってます。スゲーですよね。
そしてこれも当時書きましたけど、STV(日テレ系)の夕方のニュースでは、これをちらっとやって終わっています。スゲーです。
その直後に、共産党の地方議員が飲酒運転で、電柱を支えるワイヤーに乗り上げた事故を起こしたんですが、これは大特集。
飲酒運転はどうのこうのと必死にやってましたが、覚せい剤は?
当時(2015年)は北海道のテレビ局(ノンポリかと思っていた)が党派性丸出しだったのでびっくりしましたよ。今はすっかり慣れましたが。
自民党は裏金作って遊び放題。捕まらなければ何をしてもいいと思っている連中です。
維新はワナビー自民党で、そもそもは自民党の地方議員やその子供(世襲)ですからね。自民の中央とのつながりが薄くてあまりおいしい思いができなかったやつらが、自分たちもおいしいもいをしたいと思って竹中平蔵と橋下と松井のもとに集まったという感じでしょうか。
西も東も真っ暗闇ですよ。

これとは別にエッフェル&赤ベンツ不倫の人は、幽霊公設秘書の話が出てきていますね。大忙しです。

ちょっと良い話があります。
東大五月祭
「#成田悠輔を五月祭に出すな」。立看が東大駒場キャンパスに現れた。

ダボス会議メンバーの成田を竹中平蔵の後釜に据えようとした新自由主義勢力の思惑は、早くも頓挫した格好だ。

まあ、そもそも成田みたいなのがあちこち出張って来るのがおかしいし、それを出して来る東大はアホか?という話なんですが、チャンと反対の声が上がるのは良いことですね。

これもね、そもそもおかしいのですが、しかし、訴えるのは悪い事ではないです。
東大五月祭
クルド人等14人が自称ジャーナリストを名誉毀損で提訴

PKK関係者ではないのに、PKKだとする虚偽の投稿で名誉を毀損され多大な人権侵害を受けていると提訴

川口の犯罪増加はクルド人のせいだとの扇動により、クルド人の子供がいじめられるなどの被害が出ていると訴えている
デマ屋(自称ジャーナリストだけど)の石井孝明なんですが、いつもデマを飛ばしては訴えられて敗訴するか示談で済ませる石井孝明の悪行の中でも今回の川口市のクルド人デマは悪質。ヘイトデマですからね。
これをツイッターで拡散しまくって、当事者に実害が出るに至ったわけですが、石井はまた敗訴するのでしょうか。
これ、簡単な示談では済まないですよ。


この曲の初演の日。
Dvorak - Concerto for Cello and Orchestra
カザルスなのでかなり録音は古いです。その割には鮮明ですかね。

リパッティ
Dinu Lipatti: The Last Recital at Besançon
ブザンソンでの最後のリサイタル
14曲のワルツで締めくくるはずが、体力が残っていなくて2番を演奏できなかったのですね。
そして本当はこの後、BWV.147だけ演奏したそうですが、録音がありません(少なくとも公開されていません)
代わりに
Bach - BWV.147
シシリアーノ付き

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )