Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



高須がしょうもないようなので、あえて取り上げてみますね。

「ナチス!高須クリニック」と言われて「訴えようかな」とツイートした高須ですが、無理だから。
逆に相手を頭が弱い大学生とかあわれな犬などと言っているので、侮辱罪あたりで、いけるんじゃないかな。

そもそも高須はナチスを偉大と言っていたわけで、「南京もアウシュビッツも捏造だと思う。」とあわせてまず侮辱には当たらないわけです。
そして名誉棄損については、
本人のネット上の発言(ツイート)を基にネット上で揶揄されただけなので隠された事実を摘示するという行為が存在しませんね。
彼のネット上での発言はネット上で誰でも閲覧できる状態でまさに周知されているので、ネット上ではそこから毀損する名誉が存在しないわけですね。

ほとんど誰も知らない「あいつは~に愛人を囲っている」とか「IQ50やで」とか、知られていない事柄(真偽は問わない)が広められた場合に名誉は棄損するのであって、そもそも彼のナチス観が知られた中での「ナチス!高須クリニック」ですからね。
これが訴訟なんてなったら、それこそ生きづらい国ですよ。
ポリコレ棒(棒)どころじゃなく。表現の自由が著しく既存されますね。

ちなみに
#ナチ須クリニック
というタグが出回っています。もっと広まるといいですね。

しかし、ナチ須がさらにすごいのはネタニヤフも同様のこと(ナチスは偉大だ)と言っていたと言っていることですね(爆
イスラエルの首相が言うわけないだろ。ユダヤ人ですよ。
あ、「ネタニアフ元首相」って書いてるな(笑)
なんやそれ。。。

1975年ごろ
The Sylvers - Hot Line

Rose Royce ‎- Car Wash

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ニカイア(・コンスタンティノポリス)信条ではないだす。

自民党の二階幹事長が、素晴らしい信仰告白をしたのです。昨日のことでしょうか。
この中の映像にあります(わりと前のほう、麻生の後)。
テレ朝ニュース
「われわれは誰の発言、誰のご意見等をうかがうよりも、総理や官房長官のご意見を信用したい このように思っております」
すごいですね。
だいたい以下のような感じでしょうか。
ニカイ信条
我らは、見えるものと見えざるものすべての破壊者にして、
すべての特権を持ち給う御莫迦なる、唯一のアベをシンゾウ。

といった具合に教祖が神格化されて来ていますね。

今、G7に参加しているようですが、産経あたりは、実質日本が議長国やってます、みたいな妄想記事を書いていますし、共同通信なども各国が共謀罪を支持したことにアベが謝意を述べたなどとフェイクニュースをかましていますね。誰も共謀罪を支持などしていません。
安倍第1嘘つき様(または裸王)を讃えるメディアが複数あるのが北朝鮮よりすごいです。

ところで、NHKなどでは安倍様の発言を切り取って編集する習慣があるようですが、これは大変不敬なことであると考えます。
安倍様はまさに無謬なのですから、安倍様の国会での発言などはすべてそのまま放送していただきたいですね。
新聞でもそのまま文字起こししていただければ。読売や産経は当然やるべきですよね。
例えば、安倍様が自ら辞書を引かれたと仰ったあの場面。
江川紹子さんのツイートから。
「『そもそも』という意味には、これは調べてみますと……辞書で調べてみますと、辞書で念のために調べてみたんですね。念のために調べてみたわけでありますが、これは基本的にという意味もあるということもぜひ知っておいていただきたい」
素晴らしいです。私などはまずそもそもを辞書で調べたなどと公の場でしたり顔で語るなど恐れ多くてできませんが、その辺りはさすが安倍様であると感心いたします。
さらには、ただ調べたというだけのことをこんなにも無駄に長々と繰り返し話される辺り、とても人間業とは考えられません。
神がかっていますね。
しかも、誰が調べても「基本的に」という意味が書いてある辞書は見当たらず。
結局は、昨日書いたように安倍様はご自身では辞書で調べてはいらっしゃらないという閣議決定が下されたわけです。
ここまで傑出したバカは存在し得ません。
やはり神のような存在であると言えます。

来週は、「安倍様が答えられない質問は禁止」と閣議決定すればいいと思います。

1975年ごろ
カーペンターズで。
The Carpenters - Sing

The Carpenters - Yesterday Once More

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




維新はバカですが他にも。ああ、もう公明党とか早く消滅してくださいとしか思いませんが。
JASRACネタがまたまた。
京大の総長が入学式で行なったスピーチが京大のサイトで閲覧できるようになっているのですが、これにボブ・ディランのあの、いったいぼくらはあといくつ寝るとお正月になるの?みたいな曲の歌詞について引用がされてあって、かなりその部分が多いんですね。
それに使用料払えと。まあね、全体の半分ぐらいの歌詞が出ているので、ちょっと微妙ですけどね。
印刷できるようになっていると使用料払うんだと。出来なくすればいいのでは?
だいたいさ、どうせお前ら金集めたってそれボブ・ディランに払わないだろ?
玉井拓哉を理事から解任しろよ。話はそれからだ。
無駄な理事とか多すぎるんだよ。

つうか、もういくつ寝たらアベは辞めてくれるのか、どれだけのレイシストを運営に通報すれば日本は差別大国ではなくなるのか。

高須が民進党の議員の国会での発言に切れて、名誉棄損の訴訟起こすって。
ええとね、高須のCMが陳腐だと言われた件で名誉棄損だと。
国会での話は、CMに規制があって陳腐な内容にしかならないから規制緩めましょうよ、という話でむしろ味方した内容だったんだけど、そのへんの内容がわからなくて自分が出てるバカCMを陳腐だと言われたのに切れただけなんですね。
そもそも、どう見ても名誉を棄損する内容ではないし、議員の国会での発言については免責がありますからね。憲法51条の。
憲法を知らないし読解力もないバカレイシストはしょうがないね、まったく。
まあ、実際、自意識過剰なバカCMだよね。
だいたいね、CMは誰もが見ているのでその評価自体がどんなに酷いこと言っても名誉棄損になることはないでしょうね。「侮辱」はあるかもだけど。
3重4重にバカ。

同人作家(コミック系)が「共謀罪で民進党ざま~」とか言ってて草。
お前が著作権法違反でアウトです。
コミケどうするの?
どうせオリンピックでビッグサイト使えなくなるし、そのまま終了なのかな。
コミケ自体は続いても、圧倒的に規模は縮小していくでしょうね。
誰かが儲けてたら嫉妬して通報するでしょ。ま、そういうことです。
おいらもウヨった同人がコミケの準備してるの見かけたら当然通報するし。
当然だよね。善良な市民の義務ですから。
あとは意匠権あたり?
児ポもありますね。これからは厳しくなるでしょう。オリンピックあるし基準を他国並みにするかもよ。その上で共謀罪ですからね。
配布しなくても準備段階でアウトです。

まあ、共謀罪によって人間の活動自体が縮小せざるを得ないので、経済活動も縮小しますね。
ネトウヨには関係ないでしょうけど。
脳内で「好景気」を演出してますからね。ずうっと。

1985年ごろ
REO Speedwagon - Can't Fight This Feeling

The Honeydrippers - Sea Of Love
これ、ロバート・プラントがボーカルなのはいいとして、ギターがジミー・ペイジなんだね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




オワコンです。
「日本のお笑いはオワコン」は、茂木健一郎氏の発言ですが。
まず面白くないのに「お笑い」というのが笑えます。あ、笑えないのに笑えると言うのは笑えますけど(笑)
だいたい近頃東京のテレビに出て来る関西のゲーニンはまずどうしようもない。
上岡龍太郎あたりは別ですけど。(近頃じゃない)
単純に面白いのなら、彼らよりは稲田の答弁のほうが圧倒的に面白いですよね。完全に頭おかしい。
忘却の天才・稲田
「今までは記憶にあまりにも自信がございましたので・・」
「おー、ちょと日付は忘れましたけれども」
「あの、ちょと名前は忘れまし、あの日付は忘れましたけれども」
「この、おーおーおーおー、あの、おー・・・・・・」

記憶にあまりにも自信があった稲田さん、日付を忘れて、次には何を忘れたか忘れて、さらには自分が今何を言っているのか忘れてますね。
忘却モンスターじゃないですか。
もう本当に目もくらむような才能です。羨ましい限りですね(棒
(石原慎太郎もこれぐらいやれば信憑性が出たのに)

実のところ「オーオーオーオー」では、一瞬、原民喜の「水ヲ下サイ」を思い出して気が重くなりましたが。  
ついでに、これフランス語の水を意識してますよね。ヴェルレーヌ好きだったらしいですし。

それで、茂木健に必死に反論してるゲーニンがいましたけど、その内容がすでにまったく面白くない。
別にお笑いが必ず「権力者を叩かないといけない」わけではないけれど、「叩けない」わけでしょ。
「怖くて叩けない」のですよね。
その時点で終わってます。
素直に「はいそうです。安倍首相はあまりにも立派な総理なので笑いものにしたら殺されます」とか言ってしまったほうがましですよ。
せめて褒め殺しぐらいやってほしいですね。

博多大吉は「例えば、安倍総理で笑いを取った時の取れた量と、降りかかるリスクを考えたら、全く釣り合っていないとか。そういうことを考えてぼくはお笑いをやっている」といってますね。これは素直ですが(笑)
要するにすごいリスクがあるんですね(核爆)
先進国ではありえないですよね。
トランプなんかでもいじったら怒るかもしれないけど、怒ったらまたそれがネタになりますからね。
ブッシュから晩餐会に呼ばれたスティーブン・コルベアは、ブッシュをコケにしてましたね。
S.Colbert - Correspondents Dinner
これ、町山氏が訳してくれてますね。
町山はてな
実に先進国ですね。
こういうので「反米」だの「自虐」だのというアホは、まあ、アメリカにも少しはいるんだけど、少しです。

根本的な問題としては芸人が自分たちの地位を守ってこなかった(地位向上に努めてこなかった)ことにあるんだろうけど、
お笑いの大御所みたいな者(あるいはベテラン)の罪は大きいでしょうね。
ビートたけしとか。
もう、邪魔くさい。
大御所だから、なんかそれらしいこと言うと全く面白くないのに周りが愛想笑いするんですよね。
ちょっと見てるだけでも笑えないどころか悲しくなって来るから、すぐ他を見るかテレビ切るかしますけど。
そもそも「たけし軍団」などというのが終わってるわけですよ。
お笑いの世界に親分が要るのかと。
そんなのは笑われるべき立場なんじゃないの?
ビートたけしは一応、時々雑誌などでは政権批判的なあるいは社会批判的なことを語ったりしているようだけど、テレビじゃ弱い者いじめしてるだけでしょ。

最悪は松本人志ですね。
あれも面白くないだけではなく、露骨に太鼓持ちですからね。
気持ち悪いですよね。
まあ、それでテレビにはたくさん出られるんだろうけど、お笑い界の田崎寿司郎か?
こういうやつってセンスないですよね。
こいつのあとを追っているのが小藪とかいうの。
まるっきり面白くないけど、太鼓持ち兼愛国者枠で出てるんですよね。

太田光はラジオなどでは「安倍はバカ」とか言ってますが、テレビではひどいですね。
先日、サンジャポでようやく少し日本会議のことをいってましたが、あれデーブ・スペクター以外がみんな安倍側だったからさすがにこりゃと思ったんでしょうかね。
日頃テレビでは、権力者側の人ですからね。
もちろん、下手なこと言うとテレビの仕事がなくなって事務所の社長に殺されるからでしょうけど。
事務所の名前をタイタンにするぐらいヴォネガットが好きならもう大胆になれないかね(ただの駄洒落です)

バウムガルトナーも命日でした。(間違えた・・・)
Vivaldi - Autumn
ここは彼が作ったルツェルン音楽祭弦楽合奏団で。
シュナイダーハンと一緒に。
これ、レコードなので針が飛んだりしてます。

もう1個。
Bach - BWV 1042 1stmvt.
最近、しつこくこの曲やってますけど、時代によってものすごく違ってて面白いのです。
これは1956年か57年ぐらい。

1980年ごろ。
くーるあんざぎゃんぐ。
Kool & The Gang - Celebration

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




いやなんか似てるのでついつい(笑)
「訂正云々というご指摘はまったく当たりません」
の「うんぬん」を「でんでん」と読んだ事件です。
昨日のネタなんですが、大手メディアは一斉にスルーしたようですね。さすがです。
アベ君が鹿のことを馬と言ったら、彼らは「さすが安倍様」ぐらいまで行くんじゃないかな。
日刊ゲンダイだけが、「馬だろこの阿呆」というかもしれません。
いつもあまり区別付けてませんが、阿呆と馬鹿はちょっと違っていて、アベ君は阿呆、それに従うメディアは馬鹿。

さすがにバカですね。あれは自分の原稿ですからね。もちろん誰かが書いた原稿なんですが、言葉の意味なども理解していないからこうなるわけですよね。
子供が漢字を少しずつ覚えて行く段階で学校で無理やり覚えさせられる以外は、耳で聞いた音と目の前の文字とさらに意味とを擦り合わせて、「だいたいこれかな」ってやっていくわけでしょ。
ここで「うんぬん」というと意味が合うよね、という具合になるんですがアベ君にはないのだ。
麻生君の「みぞうゆう」(未曾有)と比べてもかなりひどいですよね。「みぞうゆう」はメディアが叩きまくってましたが、漢字の弱い高校生レベルでしょう。
アベ君は今回以外でも酷いですからね。
しかも、アベ君、今回は民進党にケチをつけているモラハラ的な演説の最中の出来事で、より一層みっともないのですが、あの話し方、今年に入ってからはくすりやってるレベルで狂ってますけど、このことを気にしない与党や維新、そして寿司メディアがやばいですね。
でも、とにかくひどいのはメディアがまったく取り上げないことですね。

「誰もが党の押し付ける嘘を受け入れることになれば??すべての記録が同じ作り話を記すことになれば??その嘘は歴史へと移行し、真実になってしまう」(「一九八四年」早川書房)

あ、あとこんなことも言ってましたね。
「“もんじゅ” はこれまで、設計・建設・40%出力までの運転を通じて高速炉開発に関する様々な技術的成果を獲得し研究人材の育成にも貢献するなど、今後の実証炉の開発に貢献する成果を上げたと」

側近は好き勝手にやる。与党はただ従う(公明党は少し抵抗したふりだけ)。メディアはアンダーコントロール。
この状況で共謀罪の登場ですからね。終わってますよ。

今日の1971年は
John Lennon - Imagine

本当は昨日横浜の話をするつもりだったんだけど・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




がははははは。
アベ君が言ってました。

早速、近頃の抽象的なスローガンを眺めてみたいと思います。
Make America great again.
ひひひ。あ、何か似たようなのがあった気が。
「日本を取り戻す」
ありましたね。誰でしたって言ってたの(爆)

「女性が輝く社会」
「一億総活躍社会」
これは何か中身あるんですかね。
スローガンだけではなくて広告代理店にちゃんと金払ってるんだよ、ってこと?(財源は税金)

「3本の矢」
なんですかね、これ。何の役にも立たないものに税金をつぎ込み続ける「もんじゅ」の知恵みたいなものですかね。
どの道放ってしまったら、意味ないですけど、
まあ、アベ君の場合「撃つ」みたいですけどね。
3本しかないのに「撃ち続ける」とか言ってますね。
「アベノミクス この道しかない」
これと「道半ば」もセットで、まあ、日本国民が進む地獄への道しかないのだろうなと思う次第でありますが、
「アベノミクス 成長戦略で明るい日本に!」
原発だのカジノだのが成長戦略?明るくて何よりです(棒
あ、あとオスプレイとかF35とか、ポンコツをアメリカから買うのが?

具体的に何をやっているかを見ると世界で一番バカなんじゃないの?
これはオンリーワンじゃなくてナンバーワンじゃないかとおもう。

「地球儀を俯瞰する外交」
世界地図の白地図に国名を書き込むというというテストやったらアベ君はいくつ出来るかな。
10個行ける?
10個ってもちろん本当に学力が低い人だけど、アベ君はそういうレベルですからね。ギリ10個かも。
フィリピンとインドネシアは区別つくか?
ええと「地球儀を俯瞰する」の俯瞰ですが「上から見る」という意味ですね。
地球儀を上から見てどうするんでしょうか。
地球儀を上から見てみると、まあだいたい北極圏は見えますかね。グリーンランド、カナダの北部、アラスカ、ロシア、北欧。
イギリスはちゃんと見えるかな。
眺めると何かいいことあるんですかね。他の国はどうするんですかね。
そもそも外交と言ったって、アベ君の場合、カネばらまいて「日本の企業よろしく」ってやってるだけですよね。
どこか行くたびに、カネをばらまいて、そこにアベ君に献金した企業がくっついて行っているのです。
大抵、不採用になってますね。まあ、採用になったところでどこかの企業が行くらか儲かるだけで、税金はごっそりそこの国に持って行かれるわけですが。
人道支援でもないから、ただカネだけのつながり(つまりその時だけ。)で、誰からも尊敬されることはないという。

そういうわけで、曲はスローなガンにしてくれ
南佳孝 - スローなブギにしてくれ
さーせん。ちょっと違いました。ブギでした。

1970年ごろ。
Earth & Fire - Seasons
アース&ファイアー。ウインドは入らないです。オランダのバンド。(ショッキングブルーと同じですね)
これ、日本では71年だと思いますけど。
北海道でもたぶん1月ごろとか。(北海道では先に流行るのだ)

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いろいろと適当に予想しましょうか。超テキトーに。

「景気が穏やかに回復しているとは言っていない」

「消費税を増税するとは言っていない」

「消費税増税を延期するとは言っていない」

「リスクがあるとは言っていない」

「この道しかないとは言っていない」

「景気を回復させるとは一度も言っていない」

「私は総理大臣だとは言っていない」

「わたしは立法府の長ですとは言っていない」

「ホルムズ海峡とは言っていない」

「日本人に指一本触れさせないとは言っていない」

「東京オリンピックの招致はしたことはない」

「ウソはついていないとは一度も言っていない」

「私の言っていることが違っていたら国会議員を辞めるとは一度も言っていない」

「テロには屈しないとは一度も言っていない」

「(汚染水を)完全にブロックしているとは言っていない」

「健康の問題がないとは言っていない」

「世界一厳しい基準とは言っていない」

「サミットの議長国として会見したことは一度もない」

「集団的自衛権の行使が可能だと閣議決定したことは一度もない」

「わたしは総理大臣をやったことは一度もない」


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日曜日か土曜日か忘れましたが、あまりにもすごいのでちょっと取り上げてみたくなりました。
直接的に関わりたくはないですけど。

アベノミクスについて、「儲かっている人はいるけど(そのおカネが、広く)行き渡っていない」というごく普通の主張に対して、「どうして、株を買わないの?どうして、
ツイッターでこういうのを見ると脱力するんですよね。
かなり多角的におかしいので、ツイッターの文字数では無理なんです。いくつにも分けないと。

まず、アベノミクスが上手く行っていると思っていることがおかしいのですけどもね。
全体としてマイナスの政策を評価するおバカは普通はいないでしょうからね。

次に「行き渡っていない」というのは、当然、いろんな立場の人についてのことであるのにこのすごい人の主張だと、株を人と大企業の人が儲かればオッケーということなんですかね。

第3に、そんなもの誰もが出来るはずがないということです。
今はものすごい勢いで貯蓄ゼロの人が増えているのに、一体どうやって株をやるのでしょうかね。
そして大企業に誰でも転職できるのでしょうかね、ということですね。滅多にできませんよね。大企業には。

第4に、実態を知らないだろうということです。
実際に株をやる(やっている)個人の大半は損をする(している)ということですね。
みんなが株をやればいいじゃないかというのはかなりバカです。
たいていはゴールドマンサックスのカモになるだけですよ(笑)
おそらく「NISAで投資」に乗って始めた人もかなり損してるんじゃないですかね。
去年ぐらいに始めた人なんかは、うまくカラ売りでもできればともかくほぼぶっこいてるでしょう。
そして大企業の今年のベースアップは非常にわずかで、春からなぜか物価は上がってますから実質賃金がマイナスになるんじゃないですかね。
つまり、奇跡的に転職によって大企業の従業員になっても、全然お得じゃないということです。

というわけで、あらゆる点ですごい人の例でした。
まあ、ネトウヨさんでもここまでおかしな人はそうそういないと思いますけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アベノミクス
時代遅れの経済魔道士もどきがいまだに使うただの一度も成功したことのない所謂「空(カラ)呪文」の類。
本気で使うのは彼らだけである。
一部のワイドショーでは、まだまだこれからの呪文とされる。
用例:「アベノミクス、道半ば」
一般には、史上空前の空呪文の例として取り上げられる程度。
用例:「アベノミクスって終わってるよね」
「そもそも始まってもいないだろ」

ケイザイコウカ
(経済効果)
経済魔道士もどきとともに、経産魔道士、国交魔道士といった政府系魔道士もよく使用する呪文。
世界魔道競技会などのイベントに、「ケイザイコウカが、26兆ペリカある」というだけで、とてもみんなに良いことがあるように見せかける呪文。
根拠は不明。
どのような状態と比較してケイザイコウカがあるのかも不明。
イベント後のマイナスケイザイコウカも不明。
以前より、政府系魔道士は、地方にハコモノやドーロなどを作る際にシサン(試算)という呪文を使っていたが、同じである。
シサンがあまりにも実態と違うので、しばしば非難されるが、精度が上がった話は聞かない。

ザイゲンガナイ
(財源がない)
ジコセキニンと同様、政府の無為・無策を正当化するための呪文。
予算の使い方次第で、確実に経済効果が上がるにもかかわらず、こちらではケイザイコウカの呪文は使われない。
同様に、ケイザイコウカの呪文が使われるイベントに対しては、ザイゲンガナイの呪文は、ほぼ使用されない。
計算する気がないか、もしくはする能力がないか、あるいはその両方であろう。

キンユウカンワ
(金融緩和)
まるで、おカネが増えてみんなが豊かになるかのような気分にさせる呪文。
純然たる空呪文である。
噂ではおカネは増えたらしいが、
クニキダによると、おカネの面影は今わずかに日銀の当座預金に残れり。
アクタガワによれば、おカネの行方は誰も知らない。

テイハ
(停波)
妖怪タカイチの伝家の宝刀。これを唱えると映像が消されてしまう、究極の消滅魔法の呪文である。
「テイハ」の呪文を唱える構えをするだけで、デムパ魔道士たちは、妖怪タカイチの言うことに従うため、正確には抜かずの宝刀である。
したがって、カメハメ波よりも効果的と言われている。

総じて言えることは、効果がまったくないかマイナスであること言うことで、期待値を考えるとパルプンテのほうがましである。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アイコクシン
(愛国心)
これを唱えていれば、バカでもろくでなしでも「アイコクシャ」になれるのが強みです。
アイコクシャになることで全ての理屈が正しくなります。
アイコクシャが何故正しいのかというと、アイコクシャだからです。

ヒコクミン(非国民)
ハンニチ(反日)
サヨク
「アイコクシャ」が気に入らない者に浴びせる呪いの言葉。
言われたほうには何のダメージ効果もないが、言ったほうは一時的に変なクスリをやったようなハイな状態になる。
主な使用者の特徴としては、日本語は不自由なことがあげられる。

ジコセキニン
(自己責任)
政府の不作為を誤魔化すために考案された言葉。
小泉政権時に急速に広まったことから電通が考案したものと推測される。
上記の2種類の呪文と同様、B層が頻繁に使用する。

デントウ
(伝統)
これも主に「アイコクシャ」の呪文で、より健全な社会システムを取り入れたくない場合に、旧態依然としたシステムを擁護する言葉として用いるもの。
実際の伝統文化を知らない者ほど多用する傾向がある。
近頃では、「演歌は伝統文化だ」という斬新な使用法も登場。

キズナ
(絆)
金儲けと悟られないため、あるいは悪い政策と悟られないために用いる呪文。
「タベテオウエン」などもこれの仲間。
カネの亡者や悪人の行為が、すべて美化される。
一見、浄化魔法のようであるが、実際に浄化されたわけではなく、そのように見せるだけ。
一面に雪を降らせるものと同様の効果がある。雪が融けた時と同様に呪文が解けた場合、一面汚物だらけであるが、呪文をかけた者はすでにとんずらしている。

まあ、北国に住む者ならわかると思うけど、雪が融けると、犬のウンコとかきたないんですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




噂が流れておりますが。

140字から10000字までにするとか言う話です。
ええと・・

日本語での140字ってそこそこですけど、英語で書こうとすると140字はものすごく短いんですよね。
そのあたりがネックになって、ザッカ―バーグの顔本にやられているという話で。

なので字数を増やすのはいいんですが、「増やし過ぎだろ」と思った人はたくさんいるかと。
「走れメロス」がだいたい1万字らしいです。

ツイッターで2度ほど議論というものを試みたことがあるのですが、「無理」という結論に達しております。
理由は2つあって、一つには字数の問題で、もう一つとはシステム的なものですね。
ツイッターの場合、通知のシステムがめんどくさい。

掲示板だとスレとかトピとかで、同じ話題を時系列的というか投稿順というか、そんなふうに見ることが出来ますが、ツイッターは出来ない。
で、通知のところを見るんだけど、これがめんどくさい。
議論の起点になったところを探すのも手間がかかるし、順に見て行くのが大変で、同様に相手や自分が過去に何を言ったかも捜すのが大変。
なので、おばかが適当なことを言って誤魔化し続けやすいわけですよね。
議論にならずにただ言いたいことを言う世界になってしまうわけです。

字数も多少は増やしたほうがいいかもしれないけど、やはり同じ話題についてつなげて見られるようにするのがいと思うんですけどね。
MIXIでは出来ているわけで。
顔本に対抗したかったら「タイムライン」以外の何かが必要かもよ。

まあ、嘘も本当も含めて情報源としてはおもしろいんですけど。

とにかく、1万字の糞リプ怖いよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




なかなか接続できないんです。
かなりひどい。

で、調べたくても検索ができないじゃないか!
ま、とりあえず、今はできてますけど。
検索した結果、なんかバージョンアップしないといけないようです。

IPv6 が使えるようになったのですが、これ用にバージョンアップしないといけないようなのです。
で、そんなお知らせは来ていないし、自動で更新もしない。
IPv6が使えるようになったことだって、調べてわかったわけですからね。
NTTはさすが殿様商売であります。

で、バージョンアップするのにファイルをダウンロードしたら、これが開けない。
拡張子が珍しいのです。
で、開けるフリーソフトをダウンロードしたが、怪しい。
1つは広告が出まくる。一つは、使おうとするとお金がかかる。
なんだこりゃ。どっちも速攻で削除しましたが、結局ファイルは開けない。

というわけで、しばらくあかんかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




アパグループと仲良しの田母神様が「原発は安全です」「放射能は体にいい」と言っているわけですが、現在、福一に近いところは、人が寄り付かないわけです。住んではいけない場所ならリゾートつくったって問題ないよね。
本当は安全だといいうならこれ以上のビジネスチャンスはなかなかないですよね。
センスがないのかな?
放射能は体にいいそうだから、リゾート作ればいいですよね。
福一が一望できる場所に、放射能浴の健康リゾートを作ればいいのです。
今ならいくらでも安く買えるよね?なぜ買わないのかなあ。

もちろん、ゴルフ場は必須ですね。安倍ちゃんなら日本のどこかで災害が起きても最後までラウンドするだろうし。
セレブ御用達の天ぷら専門店も。日枝会長もどうぞ。

しょうもなくてすいません。一応、あとにもう一個あるのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日本はスパイ天国と言われています。しかし、情報漏れが発覚したという話をほとんど聞きません。
なぜでしょうかねえ。
そもそも公務員には守秘義務というものがあって、これを守らないことは違法行為です。
違法行為を行ってそれが発覚すれば逮捕されて裁判になります。
そんな判例、ほとんどないですよね。検索してもさっぱり出てこない。
出てこない理由として理屈の上で考えられるのは、
1、実際にはスパイ天国ではない。
2、取り締まる側がザル。
3、隠ぺいされている。
ま~、もし1番なら特に新たな法律を作る必要もないんですが(笑)
出てこない理由を普通に考えると、2番と3番の合わせ技ということになるでしょうか。
あの法案がそのまま通ると、隠ぺい体質が圧倒的に強化されるだけで、結局、何も表に出てこない。
重要な機密が漏えいしたということが、表沙汰になるとその時の政権に大打撃なわけですよ。
大変なニュースになりかねない。だから、当然、隠ぺいする。
結果的に、何も取り締まれないし(だって、頑張っても無駄になるわけだからね)、誰も捕まらない。ますます、スパイ天国になりかねないですね。
政権に都合の悪いことが隠ぺいされると思うか?というフジサンケイグループの世論調査(9月)では、83%近くが「思う」と答えていますからね(大笑)
だから指定する範囲を限定しなくてはいけないし、チェック機能がなければいけない、ということでしょうね。
適性検査については、やるなら大臣もやらないとね。いや、大臣こそやらないと。

Wilson Pickett - Land of 1000 Dances
ダンス天国。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




運転手にやましいことがあると作動しないとか。(うそ
(衝突しそうな)対象が嫌な奴だとそのままひき殺す。。。
注)そもそも人間には反応しない場合が多いらしいです。
センサーが赤外線レーザーなので夕方だと反応しにくい、(うそ
と、面白くないお笑いで、済まそうと思ったんだけど、実際に「自動ブレーキ 作動しない条件」で検索したら、なかなか条件が出てこない。
「しない」を取って作動条件にしても、特にかわらない。

スズキのHPで見つけました。
作動条件
・約5km/h~約30km/hで走行中、前方車両をレーザーレーダーが検知している場合。
(原則として歩行者や二輪車は検知しませんが、状況によっては作動する場合があります。)
*レーダーブレーキサポート作動時は強いブレーキがかかります。安全のため、全ての乗員が適切にシートベルトを着用していることを確認してください。 *自動ブレーキ作動後は、クリープ現象により前進しますので、必ずブレーキを踏んでください。


まあ、こんなもんかと。

最初、CMを見たとき、かなり驚いたのです。違和感があったというか。
それが、何度も見せられるうちに麻痺してしまったのですね。
CMだと、まるっきりそいつに任せておけば大丈夫みたいな印象を持つよね。
だから、「え?そこまでいっちゃってるの?」なんて思ったのですが、やっぱり行ってませんでしたという話。
命にかかわることだから、あの手のCMはかなり性質が悪いように思います。

いつも通りのごくごく普通の教訓「機械に頼りすぎるな」

自動ブレーキが作動しなくて事故っても、事故の責任は自己責任みたいな。。
す、すいません。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ