Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



ドイツが出来て日本が出来ないこと。結構ありますね。
戦争責任をびしっと取る以外にも。

財政の健全化
ドイツはEUで他の国を助けるぐらい健全です。
日本というか、自民党だけど、とにかく「経済、経済、経済、経済、経済、経済・・」と言い続けてどんどん借金を増やしています。
選挙のための国家予算だから、ギリシャと同じ感覚ですよね。
日本の場合は、支持してくれる業界のために予算をばらまくという構図と。
そもそも議員がどこかの業界の利益代表なわけですし。
あとからも出てくるけど、経済が活性化すれば税収が増えるとか言って、どっかの業界にお金バラまくんですよね。
しかし、実際の税収のほうはさっぱりと。

脱原発
福島の事故をうけて「脱原発」に踏み切ったのはドイツ。日本じゃないのだ。
これは面白いというかなんというか。
事故が起きた日本はどうかというと、自民党政権に戻ったら、さっそく原発を続けることになってますね。
それどころか、安倍っちは、外国に日本の原発を売り込みに行ってるという。
かなり恥ずかしかったどす。
普通、できないでしょ、あれ。
スリーマイル島の事故のあとにアメリカが原発を売り込みに来たら笑ったでしょう。というかバカじゃないかと思ったことでしょう。
(チェルノブイリの場合、ソ連だったから売り込みに来る可能性はなかったけどw)
安倍っちのあの売り込み行為は、原発の利権を握ってる人たちと仲がいいから、としか思えない。
なんか、10年で200兆の公共投資だかなんだか言ってたことあったけど、それなら、その何割かを代替エネルギー産業の育成に充てればいいだけじゃん。
なんでできないんだろう。もちろん、原発の利権を握っ(ry

この問題をテレ朝の深夜の番組に政治家が出てきて、ぐだぐだ話していたけど、民主党のおっさんが代替エネルギーの話したら、(ゼクスにお金出した)ドリームインキュベーター(笑)の社外取締役の田原なんだかって人が「データは?」とか言ってましたね。
意味不明。データがないと駄目なら、新しい事は何もできないジャマイカ。
ドイツはデータなしでやることにしたわけです。日本はデータがないと何もできないとしても、これからドイツが出していくものを見ればいいじゃん。楽な話です。

ま、仮に今後事故が一切起きないとしても、核廃棄物の問題があるのだから、原発なんて長く続けられるものではないのは明らかなのにね。
アメリカでは、原発が次々と廃炉になっているそうです。理由は、経済的なもの。
ようするにペイしなくなってきたと。やってると赤字が増えていく。
安全対策でお金がかかって、もはや割に合わないんだと。
廃棄物の処理もお金がかかるし。アメリカなんて、誰も住んでないようなところがたくさんあるから、捨てる土地には困らない。
荒れ地に、廃棄物を持って行って、上から岩を乗せて土をかけるような作業で済むわけですが、それでも割に合わないんだそうで。
日本は、そんな土地ないですからね。国内なら地下ずうっと深くに埋めないといけない。
相当お金がかかります。
結局、稼働させればさせるほど、あとあとお金もかかると。
「今、安上がりで済ませたい」→あとの世代にしわ寄せがいく、と。
ずっとこういう図式ですね。もちろん、本当は利権うまうまな人の都合なんだけど。
ま~、廃棄物はおそらく国外に持って行くんだろうけどね。
震災の瓦礫ですらあれだけ拒否するところが出たんだから、核廃棄物なんて受け入れるわけがない。
まあ、もちろん金次第だけど。ようするに、相当お金がいると。
それなら国外のほうが安く済むでしょうね。残念ながら。

音楽は元祖テクノのクラフトワークで。ドイツだし。
Kraftwerk - Radioactivity (2012, Tokio)
原発ものなので、まず、これからでした。

続いて。このへんがYMOに大きく影響してますね。
Kraftwerk - The Robots
特に、見た目でw

Kraftwerk - Autobahn
これって、かなり古いです。
環境音楽っぽいよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんか、ろくに寝ない日が続いた後、おそらく熱中症になりまして、かなり衰弱しました。
とりあえず、生きてます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )