Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



極東の島国に大量に生息している。
同地域において絶滅したニッポニア・ニッポンと違い、非常にしつこい。
絶滅にはあと数十年はかかるだろうと見られる。

何の役にも立たないが無駄に威張りたがる。
パワハラ、セクハラが得意。他者との対等なコミュニケーションがほとんど取れないために、自分より強そうな相手には媚びへつらうのが常である。
実務能力のなさは尋常でなく、そのため他者に指図することしかできないが、その内容も不適切である。他者からは何もしないことが求められているが気がつかない。
おのれの無能さがもたらした最悪の結果は、他者の責任だと常に考える。
したがって他のほとんどすべての生物からは有害とみなされる所謂「害獣」である。

女性と話す際は、上に記したようにセクハラをせずにはいられない。
コミュニケーション能力がなく、女性とは通常の会話ができない。そのためにセクハラ発言することが常態化している。
同性が相手の場合も同様で、パワハラをせずにはいられない。
そもそもセクハラ。パワハラとはいかなるものかということを全く理解していない。
ただ自分より強そうな相手にはお手をするなどの場面が目撃されており、自身に誇りはまったくないと考えられる。

無駄に責任者になりたがる。
その場合、自分では最高責任者のつもりだが「責任」という言葉の意味がわかっていない。
「責任」という漢字が書けないとも言われている。
したがって責任を果たしたことも取ったこともない。
ただし、ある地位にとどまることが責任を果たしていることになると思っている節がある。
果たすべき仕事を遂行することが職責を果たすということだと理解していない。
そもそも果たすべき仕事が何なのかがわかっていない。
無能なので常に問題が生ずるが、責任は常に他者のせいにする。
その際は「最高責任者」という言葉を忘れるようである。

記憶力もない。
本人は大変記憶に自信があるようだが、いつも間違っている。いつも記憶が違う理由を、大変記憶に自信があるためと説明する。

すみませんが、頭痛が酷いんでこの辺で。

ジョン・エリオット・ガーディナー
Bach - Cantata No 147
有名なところは、25分半過ぎ。

Bach - Cantata No 140
こっちは12分40秒のとこ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




どうなるでしょうね。
昨夜のテレ朝の会見は、いろいろ頭にきたこともありますが、会見を行ったことには大変意義があったと思います。いかなる動機であろうと。

セクハラをされた女性記者のうちの1人はテレ朝の記者だったと。
約1年半前からセクハラを受けていて、自分の身を守るために録音することにしたと。
福田事務痴漢からは(たびたび?)呼び出されていたと。
上司に相談したものの「2次被害を受ける恐れがある」とのことで、訴えを却下されたと。
そこで、新潮に話を持ち込んだと。
新潮からは録音したものを求められたと。

ざっくりとそんなところでしょうか。
あとは記者からの質問があったようです。
無断で録音したことについて報道倫理的にどうなのかと。
そりゃセクハラされたら黙って録音しますよね。許可取れるわけないんだから。
報道倫理よりも人間としてどうなのかでしょ、まず。自分の身が危ないんだから録音するのが正しいですよ。当然でしょ。
ミソジニ―男は「女は自分で身を守れ」って言ってますよね、いつも。
おかしなこと言っていなかったら不採用にすればいいんだし。
どういう意図でしょう。
あとは、新潮に持ち込んだことは不適切だみたいなことを会見した報道局長は言ってましたが、それはテレ朝の上司がアホだからですよね。
バカじゃねーの?
ああ、報道倫理の質問は朝日新聞の女性記者のようですが、NHKの大西とか言うのがしきりに無断録音という言葉を連打。アホなんですかね。
だいたいセクハラを録音されちゃうぐらい脳なしなのが悪いんでしょうが(爆
まともな人間ならそんな話しないし、人前で堂々と言ってしまう脳味噌に大きな問題がありますね。
あと産経が被害女性は反省しているのかという完全に頭の歌詞い質問をしていますが、こいつはセクハラじじいにその質問をぶつけたらいいんじゃないですかね。

それで、セクハラおっさんの方から呼び出していたということは、誰だか知っていたはずですね。まあ、セクハラをされた記者は複数いるようではありますが。
それにしても財務省の官僚ってよほど記憶力が悪いようですね。
やってることもバカなんだけど、もしかしてすごいバカしか出世できないの?(あ、そこは否定できないかもね)

相手が誰だか分かっていて「名乗れよ」と脅しをかけた財務省。
そして握りつぶそうとした上司。
二次被害でも何でもなくて今後の取材に響く(と考えた)からでしょ、当然。一応「朝日」だし、仲間外れ怖いんだよね。
ようするに寿司メディアの腐れっぷりがここに及んでいると。

記者クラブというのは本来こういう時に記者を守るためにあるはずですよね。
だって、若い女性記者でしょ、おそらくは。相手は財務省の事務次官と来たら、そりゃ力関係が全然ちがいますよね。
だから記者クラブがあるんですよ。
なのに機能しない。
記者クラブで突っ込んだ質問をすると、会社のほうに抗議が行って記者が配置換えになったり左遷されたりするんですね。
これは、石原慎太郎がやり出したのです。ヒストリカル糞野郎ですからね。
まあ、いいなりになるメディアがほんとに情けないんですが、今回の上司って誰でしょうね。
政治部の記者のようですから、政治部デスクは細川隆三ですね。
こいつはほぼアベ一味で、批判もしませんね。
いずれは2代目スシローに、とも言われる「逸材」です。
(あれ?報道局デスクになってるな)
もちろん、細川隆一郎の息子ですからコネ入社でしょうね。

一応、望月記者が菅や記者クラブのアホ連中に疎まれながらも、続いているのは東京新聞だからでしょうね。他のところだったら、即、違う人に変わってますよ。

ここで閑話休題。
「名乗り出るべきと主張した残念な人たち」など。
昨日書くつもりだったんですが、忘れてたし時間も詰まっていたので。
ええとね、昨日の朝あたりからTLに柴田英里を非難するツイートがならびまして、相変わらずアホなこと言っていたと思ったら、続いて三浦瑠麗についても同じような現象が起きまして、そうなると「東浩紀もそろそろではないか」と思ったら、やっぱりアホ発言があったようです。
未希氏 東浩紀SS
「名乗り出るしかない」という発想がすごいよね。
しかも勝手に幕引きにしている。
このあとで、事務痴漢は辞任。
予想も外れる残念さ。
みんなブロックされてるから東のスクショ自体がもはや貴重品なんだ(爆

ここで香山リカ氏のツイートを。
香山リカ氏 匿名

香山リカ氏 匿名2
わかると思いますけど、徹底的に被害者の匿名性を確保することが重要なのです。
名乗るしかないなんて言うのは、はっきり言って世界の笑いものです。
国際的な感覚が全く欠如したアホでしかないのです。
まあね、柴田英里とか三浦瑠麗は間違いなくすっごいアホですけど、東は少しは外国のことを知っていると思っていたよ(笑)
さらに、とにかく世の中を少しでも良い方に動かして行こうという意識が全くないんだよね。まったくのお客さん。


さて、元に戻ります。
今回のテレ朝の会見のあとですよ。
どうもっていくか。
「今後女性の取材は受けない」と言うバカが湧いてくるんじゃないの?
そこに対処できる?
アベジャパンの特徴は、動くべきところで後退するというところですよね。

セクハラを受けた女性記者は、複数いるのだそうですから他のメディアにもいるわけですよね。
でも、質問だとテレ朝の対応に突っ込みを入れるものが多くて、とても自社で何か対応しそうもないです。
テレ朝に次いで、他の被害記者がいるところも対応できるのか、気になりますね。
産経の朝刊とか見るとそういう感じはしないですが。
「告発はテレ朝記者 情報提供は不適切で遺憾」と書いてますね。
これを強調するあたり、駄目なんじゃない?

今日になってから、テレ朝が財務省の聴取に応じているんだと。意味がわからないんですが。加害者側が被害者側を聴取するんですか?何言ってるの?
麻生がやめたら応じるとかそのぐらい言えないの?家畜なの?

あと民進党の大塚代表の会見の時に、堀田喬カメラマンというカメラマンがテレ朝のセクハラ被害を受けた女性記者の名前(フルネーム)をいったのだそうです。
そしてなんとその時は、誰も騒がずにすすんだのだそうです。
民進党はその会見の動画を公開して女性の名前が知られ、当然狂ったネトウヨ・ミソジニストたちに拡散されたと。
動画のほうはその後削除されましたが、民進党はアホなのか?
早く消えろよ。
堀田喬というのはウヨッたアホで、もちろんこいつが消えるのが先ですが。
昨夜のテレ朝の会見は実は記者クラブ会員限定で、アホかと思っていたのですが、今日の民進党の会見を見ると異常者を入れてしまう危険性があるのだなという見方もできますかね。

ああ、相談したすぐ上の上司は女性で、その上で握りつぶされるのが目に見えているので上には出さずに新潮に行ったんだそうです。
で、処分食らうのはそのすぐ上の上司になるのかな。
本来はアベの飯友篠塚報道局長(会見したおっさん)とか、アベ一味の細川隆三じゃないですかね。
でも会長の早河が安倍一味だからな。

麻生がG20に行ってしまったんですね。野党が反対したんですが。
国会停止。
あんな下衆が国際会議に出たら国益損ねるでしょうが。愛国者様的には。

今日の楽しいツイート。
ジョン・ルーリーという人はサックス奏者ですが、映画にいろいろ出ています。
「ストレンジャー・ザン・パラダイス」とか。
ジョン・ルーリー
「私は彼が私が今までに遭遇した中で最もばかばかしい人だと思う」
日本語(笑)
どストレートですね。

というわけで、ジョン・ルーリー。自分で「フェイク・ジャズ」と呼んでいる音楽。
John Lurie & The Lounge Lizards

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




戦国自衛隊ほど面白くないと思いますが、深刻ではあります。
あの自衛官は、なんか普通にヤバそうなやつですが、あれってあいつだけなのかどうか怪しいです。
自ら自衛官であることを名乗って警察が止めに入っても罵倒し続けたというのは、本人固有の異常性なのか、自衛隊にそういう空気があるのかと。
統幕所属の佐官ですからね。エリートですよ。

河野統合幕僚長自身が「WILL」の編集長と仲良しなのだそうです。ゴルフ仲間。アベ的にいうと「バクシンの友」(爆)なんじゃないですかね。
ようするに田母神レベル。
だいたい、こいつがまた統合幕僚長やってる時点でおかしいんだけどね。
明らかに日報の件でこれまで嘘をつき続けてきたのに。
ネトウヨだからまたやってるんだよね。政権のお気に入りだから。
田母神の時はあれでアウトだったけど、今の河野(かわの)はセーフなんだよ。
悪質さという点ではこっちの方が酷い。

で、小西議員への罵倒の件は、小野寺防衛大臣も河野統合幕僚長も小西議員のところに謝罪に出向いたとはいえ、小野寺は自衛官を用具するような発言も。
即刻懲戒免職にでもなったら、まあ、民間人になったことだし多少は同情してもいいかもしれないけど、今はまだ自衛官ですから「気持ちは分かる」とか言ってる場合じゃないんですよ。
これほんとに青年将校が決起しそうですよ。

こういうのがあります。
自衛隊の危機 01
自衛隊の危機 01 なぜ、ネトウヨの浸透を許しているのか
なんかこの文章だと吉木誉絵の頭の悪さが目立ってしまってますが。
いや、自衛隊の陸上幹部学校では皇室芸人・竹田や櫻井よし子が後援しているのだそうですよ。
やばいですよね。
ネトウヨ政権が続くとこうなります。
アホが増えるんですよ。
日本はこういう国なんですよね。
善悪などを自分で判断することを鍛えてこなかったので、環境次第でいくらでもカルトに向かうわけですか。
ウヨな「言論人」の統幕の青年将校が扇動して若い下士官のちょっと偉いほうのやつらが決起するのだ。
まともな政権が出来た時が危ないですよ。

さて、今日は辞任が相次ぎましたが、新潟県知事のあれはなんですかね?援助交際?
まあ、お金のある独身のおっさんが女子大生と付き合ったら一般にはお小遣い出すんだろうなと思うけど、相手は複数いるの?ううむ。
しかし、セクハラ次官の件ですら「ハニートラップだ~」とかいってたアホな「ハニトラ暴き隊」は、これが本当の出番じゃないの?
まあ、普通にハニトラとは違うとは思うけど、シチュエーションとしてはかなりあり得る展開ではあるよね。
ぼくが原子力ムラサイドの悪い人で、なんとか米山知事を陥れたいと思っているなら、米山知事が出会い系サイトを利用している事実を突き止めて、刺客を送り込みますね。
ま、問題はそんな刺客の仕事ができる女子大生をどうやって見つけるかなんですが。
「別れさせ屋」なんていたらしいから、割といるの?(いや実在するかどうかはしりませんが)
というか、これが自民党側のやつだったら全力で「ハニトラだ~~」と女子大生叩きですよね。あの界隈は。

さてそのあとにきたセクハラ次官の辞任。
これはもうあれですね、明日出る週刊新潮の第2弾がえぐすぎて耐えられないということでしょう。
ばかですね。ダメージコントロールができない麻生。
もちろん阿呆に、できるわけないんだんけどさ。
今度のは、相手の女性が記者だということがはっきりわかるようになっていて、しかもお店もどこかわかるんですね。
ワインバル「ロゼッタ」というところだそうで、女性が接客するところではないと。ははは
これまでの言い訳を新潮にきれいに打ち消される形に。
(もちろん接客が仕事の女性相手ならいいという話ではないですが)

で、
記者クラブが財務省に抗議文提出
セクハラ報道で異例の協力要請 記者クラブが財務省に抗議文提出
これは財務省記者クラブ。抗議文だけかよとおもいますけどね。会見で暴れろ。
というか、官邸記者クラブのほうは今日もしょうもなく終了。
望月記者が質問中に遮られたりで、結局あとは特になし。
スダレの機嫌をとるだけのやつらは要らないから。
やる気ないんならなんで記者になったのかね。
ツイッターやHPでも何の声明も出していないんですよ。

それから、民放労連。
民放労連
財務次官のセクハラ疑惑、民放労連が声をあげた。「放送局の女性は、うまく受け流す事を暗に求められてきた」
これは重要なことですね。
メディア側の問題も含んでいます。
女性記者にセクハラを我慢するように会社がこれまで求めて来たという話。
あるでしょうね。
安倍政権の掲げる「女性が輝く社会」って、こういう意味だからね。
女性が普通に仕事できる社会でいいんですよ。

ストコフスキー。
Deanna Durbin with Stakowsky
「オーケストラの少女」の場面から。
原題が'100 Men and a Girl'なんだけど、この「失業音楽家楽団」は全部男なの?
女性メンバーがオケにいない(入れない)時代なのかな。

映画でも出て来る
Wagner - lohengrin prelude act 3
「ローエングリーン」第3幕の前奏曲。

Bach - Toccata & Fugue - Stokowski
鼻から牛乳のストコフスキー版。
編曲もかなりやってますけどこれが一番有名かな。これで有名になったというべきか。
オケの配置をいじった人でも有名ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




マイナスですよね。社会にとって。
安倍たちに都合が良いだけでしょ。
世界でも全く例がないぐらいレベル低いですよね。

記者に対するセクハラで財務省があそこまで開き直れるのは、記者クラブが記者仲間を守らないであろうことを予見してのことですよね。
望月記者だって、記者クラブの他のメンバーから嫌がらせ受けているわけですからね。
何をしたいのかと。
何のために記者をやっているのかと。
記者クラブは何のために存在しているのかと。

鳩山政権が風通しを良くしようとした理由が実によくわかります。
おかげで報道の自由度は過去最高のランクまで上がったのですが、彼らはそれが気に入らなかったのですね。
自分たちが特権階級だとでも思っているんですかね。
ムラ社会なんだろうな。

相変わらず菅官房長の会見は無風ですね。
財務省 ft.麻生の対応が、ほんとに下衆いんですが、あれだって記者クラブに所属するメディアの記者だから、できるわけでしょ。
麻生はあれで乗り切れると思ってるんだよね。
麻生は現在の世界のことを知らないんだろう、と言うのもあるんだけど、名乗り出ればその記者が潰されるし、名乗り出なければセクハラなんてなかったとなると麻生は本気で思っているわけだ。
記者クラブがそういうところだからですよね。
水氏 太田理財局長 菅会見
「私のかつての経験に即して申し上げれば、官房長官の会見は一応事前に記者クラブの方が、ある程度こういうことを聞くと、お教えを頂いている場合が多ございます」
まあ、わかっていたことですが(爆

日本を駄目にしたという意味での「貢献度」(寄与度?)では、自民党や官僚にちょっと劣るかせいぜい並ぶ程度でしょうが、今後のことを考えると、政治家の入れ替えはすぐにきくけど記者の入れ替えはなかなか進まないですから。かなり絶望的になります。官僚もですけどね。
アベ一味による教育破壊とともにまったく未来に希望が見いだせないです。
いや。真面目にここで抵抗しないと終わりですよ。
寿司メディアの記者なので、上の方に言っても駄目だったから新潮に行ったのではないかという憶測がありますね。
自分のところでは一切戦わない寿司メディア。
結局新潮だけにやらせるのかと。
記者クラブが全く駄目なのは、メディアの上のほうが駄目でそれが下まで移ってきたからなんですが、現場のやつらがここまで駄目な職場ってなかなかないんじゃないですかね。
まあ、なんにしてもここで財務省と戦えなかったらもう日本の邪魔でしかないんだから消えてくださいという話です。いや、消えろ。

それはそれとしておかしいのは、財務省が相手が記者ならセクハラだがお店の女性ならセクハラにならないかのような主張をしていることですね。
あれは誰だって、セクハラでしょ。嫌がってるんだから。
イメクラとかでさ(いや、あるかどうかも知らないんだけど昔はドラマに出て来たよね)、そんなプレイがあるみたいなのならともかく普通に接客する女性に対してだって、あのドヘンタイ発言はセクハラですよ、完全に。
あんなの言う客がいたら出禁でいいでしょうが。
財務省即ち旧大蔵省といえばノーパンしゃぶしゃぶだけど、そこではあれがオッケーだったの?返ってやばそうだけど。

ちなみに、福田財務痴漢は、このように言われているそうです。
被害者の会
「ホテルに行こうよ」とかセクハラしまくっている件ですか。
被害者の会ができるんじゃないですか

セクハラキングやんか。
はっきり言って、麻生ごと潰しに行かないと駄目ですね。
ここで反撃することができればまだ記者クラブは完全には死んでいないかもしれないです。ま、たぶん無理なんだけど。メディアがヘタレだから。

ところで、小西ひろゆき議員が、いきなり自衛官に道端で罵声を浴びせられたという不思議な事件が起きたんですが、これかなりやばいです。
もういろいろやばいですけど、これもやっぱりやばいです。
小西議員があるいていたら、ジョギングしていた男にいきなり「お前は国民の敵だ」といった罵声を繰り返し浴びせられたと。
偶然会ったらしいです。すげーよね。
警察官が複数いて止めたんだけど、言い続けたらしいです。
これはもう頭がおかしい人だと思うんですが・・
ええと、自衛官が政治家に言っちゃいけないんです。
文民統制の観点から自衛官は他の公務員より縛りが厳しくなっています。
武力を行使できる立場ですからね。発狂しちゃだめだよと。
しかもですね、30代で統幕所属の三佐、軍隊ですと少佐ですね。
まさに「青年将校」です。
軍部のクーデターまであとわずかですね。
ネトウヨはシビリアンコントロールを知らないので滅茶苦茶言ってますが、まあ、とにかく頭悪い。
ただ、自衛隊自体が集団ネトウヨ化しているんですね。
ガチでやばいです。

一方、イラクの日報、閲覧できるようになっていろいろ話が出ていますが、「戦闘」という文字列がしきりに出ている件で、小野寺(防衛大臣)が、偶発的なものは戦闘とは言わないと、言い出しました。
何言ってるんだお前?
トンキン湾事件は偶発的だっただろ。
いや、アメリカの自作自演だから偶発的ではないか(笑)
日報を隠したがっていたのは自衛隊ではなくて、自民党のやつらなんですよね。
歴代の統合幕僚長は開示すべきという意見で、自民のアホなやつらが、機密にしろと。
まあ、あれですよね、国会で「自衛隊のいるところが非戦闘地域です」と言ったバカがいるから。
都合の悪いことは全部隠したり改ざんしたりするのはやはり自民党クオリティです。
まあ、大日本クオリティでもいいですけど。

あれはアメリカに行ったんですね。亡命していいぞ。

あ、財務省の呼び名アンケート。
被害者の会
現在「下衆」が一番です(爆
もう他の表現では生ぬるいんだね。シンプルに「下衆」なんだな。
いや実際「下衆」そのものですからね。

エディー・コクラン。
Eddie Cochran - C'mon Everybody

Eddie Cochran - Summertime Blues

ここで、サマータイムブルース特集。
T Rex - Summertime Blues

The Who - Summertime Blues

忌野清志郎 - Summertime Blues

The Flying Lizards - Summertime Blues
これらの中でぼくが一番聴いたのはこれです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




タイトルはちょっと無理しましたが、まあまあな線ですね(てきとー)
録音テープのところは文書改竄にする予定だったんですが、せっかく録音があるんだから。まあ、今どきテープではないだろうとは思いますが。

財務省は恐ろしいところですね。改竄と嘘だけでも国家としては(世界的に見て)とんでもないのですいが、ここまでえげつないセクハラがセーフになっているんですよ。
今朝は産経があの次官の件で「更迭へ」と飛ばし記事を朝刊にでかでかと出してしまったようですが、なんと辞任もしないと。
早川氏ツイ 産経
「更迭へ」ってがっつり書いてますよ。
産経って実は人権問題に真面目に取り組んでいる記者がいるんですね。
そういう分野では朝日よりまともな記事が出ることが時々あるんですよ。
朝日はこのまえLGBTがドッチモドッチみたいなやつだったでしょ。
それと「更迭へ」と関係あるかどうかはしりませんが(はは

日刊ゲンダイに話が
日刊ゲンダイ
「風貌から、若手職員の間では『ゴリラーマン』と呼ばれています。普段から下ネタは多いですが、小学生が『うんこ』『ちんこ』などと言って喜んでいるのと同じで害はない。陰湿なセクハラというより、明るい下ネタオヤジのイメージです。仕事はできるし、人望もあるので、更迭となれば残念です」(財務省中堅職員)
つまり財務省は小学校レベルと。
明るい下ネタ親父だそうです。それはセクハラと言うんだよ。
どんな職場なん何ですかね、財務省は。
改ざんとセクハラが横行する職場と言うことですか。
すげーな。

で、結局このヘンタイ職場は、こういう対応に。
毎日 セクハラ否定
財務省
福田次官、セクハラ否定「事実と相違、提訴準備」

完全に狂ってますね。
提訴すると。
さらに、被害者は名乗り出ろと。
完全に狂ってますよ。
どこぞの未開の国じゃないんですよ。
少し前は先進国のはしくれとみなされた国です。
まだG7とかの参加国なんだよ。
あ~~~~

ヘンタイ野郎の言い分はこちらにも詳しく。
YAF氏ツイ ヘンタイが言い訳

ちなみにアメリカのセクハラ王・ハーベー・ワインスタインは会社が破たんしています。
先月、チャプター11申請。
あ、あの「連邦破産法」という訳、「連邦破綻法」に直さないとだめだよね。

それはともかく自民党のバカ幹部のオフレコ意見
きづのぶお氏 自民幹部
「国家に対してけんかを売るってことが、どれだけ大変なのか分かってないよ
まあ、家畜な臣民が多いからね。
「礼節」を重んじるらしい臣民が安倍政権を支持して止まないという不思議。

防衛省では、自衛隊のイラクの日報で「戦闘」という言葉が頻繁に出て来ていたことが発覚。
中身が公表されたんですね。かなり重要な資料です。
これを「なかった」ことにしたがる感覚はさるが日本としか。
小泉純一郎の判断ミスを隠そうとしたのか?
息子と一緒に消えてもらったほうがいいんだけど。

しかし、こんなバカ政権では外交なんてできないし、どこの国も相手にしないんですが、唯一セクハラに理解のありそうなトランプに会いに行くという。秘書官の柳瀬も一緒に行くんだね。
いや~、いくらむしり取られるんだろうか。
ネトウヨはなんでアメリカの利益ばかり望むのだろうか。
なぜ日本の未来を潰したがるのだろうか。

特に理由なくこの曲。
Mozart - K.466 - V.Lisitsa
これ、最後の34:10からの左手が面白いんです。(左手フェチか)
これは全く独特で(楽譜を見たらこの部分は何の指定もない)、他のどの人もこういう音の出し方(左手だけ最初から強く弾く。)はしていないんですが、すっごいモーツァルトぽさが出ていていい感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日本だけ異常に差別に甘いツイッターなんですが、どうも最近はネトウヨを生み出しているようですね。
ネトウヨジェネレーター。

新しいアカウントを作った人が、おすすめユーザーとしてフォローするアカウントをおすすめされるんですが、最近はそれがネトウヨ議員、フェイクウヨサイトのアカウントや、顔出しネトウヨ、フォロワーの多いネトウヨなどが圧倒的に多いんだそうです。
一応、政治に興味あるという人らしいですけどね。
つまり病的なまでに現政権寄りになっておりますと。
そしてレイシストも多数と。

こんな感じ。
にゃんまゆ弁

そして
渡辺輝人弁

自分でもやろうかと思ったけど、2個あるしめんどくさい。
まあ、しかし、これだとアホですよね。
@yusasamoto ← このCEOはどこまでアホなのかと。
差別に関する対応がツイッターの中では世界最悪ですからね。
簡単に言うとほぼ何もしていない。最近少しは違反報告に反応するようになったぐらい。
そんな中でに、おすすめのあのメンツ。
議員が杉田水脈戸と和田政宗。これ糞の2トップじゃねーの?
ちょっとあり得ないですね。
杉田はヘッダ画像がはすみとしこですよ。
シリアが大変なこの時期に(苦笑)
他も酷いわけですが、これはそのまま次に進むと自動的にそれらをフォローすることになるので、DAPPIとかアノニマスポストとか、百田とかケント・ギルバートとか渡邊哲也

シリアの化学兵器はどうも政府がやったんじゃない説が。
攻撃の後に出るか、そういうの。
規模が小さすぎると。
あと今回攻撃したのはどのみち違うところだと。なんじゃそりゃ。
こういう適当なことやってると結果的にはアサドを利するんじゃないですかね。
(常に犠牲になるのは市民だし)

話それました。ツイッター開始時の話に戻ります。
杉田、和田のワースト議員のみならず、他も酷いわけですが、これはそのまま次に進むと自動的にそれらをフォローすることになるので、DAPPIとかアノニマスポストとか、百田とかケント・ギルバートとか渡邊哲也とかのツイートがTLに流れることになるわけですね。
アホになりますよ。これをやってしまうツイッター社はヤバいんじゃないですか。特に知性の面で。
こいつらでまをながしまくってますからね。

渡邊哲也は昨日もこれ。
香山リカさん
渡邊哲也本人は臭いので、香山リカ産のツイートで。
渡邊哲也は頭弱いのでデモはテロとか言ってるんですね。頭弱いので。大事なことなので2度言いました。
あ、そう言えばみのもんた加計学園の客員教授(?)だそうで。(「教授」かどうかはあやしい)
ケント・ギルバートと上念司もだって。上念が誰かに何か教えられるんですかね。

あ、話がそれました。
渡邊哲也は昨年暮れに登場した安保理決議2395号を根拠に何か言っているんですが、国連がですね、自国の政府に対する抗議デモをテロ扱いするわけないんですよ。頭悪いですよね。
国連のこれは、自国の政府に対するものの場合、軍事行動ですらテロとは扱わないレベルなんですよ。
シリアの反政府勢力はテロ組織扱いされてませんからね。
ほんとに渡邊哲也は頭悪いです。

いやだから、こういうアホな話がツイッター初心者のTLに流れるんですよ。これはほんと性質が悪い。
デマばっかりですからね。内容も頭悪いし。
ツイッタージャパンは非倫理的な上に時代遅れのアホなことをいつまで続けるんですかね。

今日はバンキシャが容赦なくて、日テレの世論調査の内閣支持率、26.7%を伝えつつ、アベ君が先日大阪入りした時にプラカを持ったアベ君の応援団が街中に登場したんですが、盛ったおっちゃんに自分で作ったんですか?って聴いたら「自民党にもとてんねん」
軍畑先輩 もろてんねん
わかりきっていることをわざわざ訊くあたりえげつないですね。
どうせなら日当もらっているかも訊いてほしかったです。
選挙でおにぎり持った人たちもいますし。

しかし、世論調査で、頭痛いのが次の自民党総裁にふさわしいのは?で小泉進次郎がトップに。
ひえ。
まじで、アベに耐えても、キッチリ小泉進次郎に滅ぼされるね、この国は。
石破はミリオタでやばいとか野田聖子だってひどい右翼だろっていっても、日本語通じますからね。
毎日嘘言ったりできないはですよ。
進次郎はガチでバカです。しかも自覚はなさそう(まあ、バカだから)。人気は異常に高い。メディアはまず批判しないだろう。
終末しか見えないです。

ネヴィル・マリナー。
「アマデウス」の音楽担当なんでやっぱり、モーツァルト。
Mozart - Requiem
最近、モーツァルトというと、この曲ばかり浮かんでくるのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ネトウヨが急にシリアの話を始めましてね「デモやってる場合か」「日本のメディアはモリカケばかりやってる場合か?」などとマヌケなこと言ってるんですが、
デモやってる場合じゃないと思う国防バカは戦場でも行ったらええやん。
はっきり言って100周遅れですよね。

シリアなんてもう何年も異常な状態で、政府軍が普通に自国民の住む市街地に樽爆弾を落とす滅茶苦茶な国なんですが、介入しにくいんですよね。
ロシアがいるので。(いやそれだけではないんだけど)
拒否権があるので安保理では何も決められない。
化学兵器の話も今回が初めてではないですからね。
調査できないというのがどうしようもない。
「化学兵器が使われた→調査させろ→お断り→そうかそれじゃあミサイルどーん→市民に報復だ」
ともうとにかく滅茶苦茶です。

今回のトランプの軍事行動だけでいえば、賛否両論あると思います。
攻撃は一時的にシリアの市民を安堵させるでしょう。
実際喜んでいる人はいます。
でもすでに政府側から市民に報復があったのですよね。(常に死ぬのは市民)
いやもうね、ほんとに判断しにくいですよ。
糞野郎が超糞野郎を叩く図ですからね。
ちなみに手続き的には話にならないやり方です。

人類に関しては「拒否権」をなんとかしないと駄目でしょう。
各常任理事国の大統領や首相にアホとか糞野郎がなったらほんとどうにもならないですからね。
いや今がそうだし。(だいたいいつもか?)
だいたい、今回のトランプの判断はどうかと言う前に、もうずっとシリアはあれなのに根本的な解決に向けた動きが一切とれないのはひどいですね。
プーチンがクソすぎる上にアサドに対しては割と弱腰なんだよね。
で、アサドをやっつけてしまえばいいのかというと、イラクのようになってしまうんじゃないかという恐怖があるわけですね。
これはもう国連のような組織(って国連しかないですけど)がはっきり介入しないと駄目だと思うんですけどね。
それができるシステムにいまだになっていないという。
アサドなんて、人道に対する罪でいくらでも裁けるはずですよね。

さて、今日は国会前などでアベ君に対する「助言」行動がおこなわれましたが、国会前では5万人集まったそうです。
ネトウヨはアホだから、デモなんてやってる場合かなどとマヌケなことをかましているわけですね、何とシリアを口実に。
ネトウヨがシリアのことなんか微塵も考えてこなかったことは明らかなんですが、急にテレビでやり出したから知りの話を持ち出したんですね。
ネトウヨっていつも「マスゴミが~」といいながらその「マスゴミ」の極みみたいなワイドショーとだいたい同じレベルの「情報力」ですよね(爆
まあ、「俄か」はゆるしてやるよ。
だいたい杉田水脈あたりに賛同するバカがシリアの心配してるふりをするのはおこがましいですよ。
杉田のヘッダ画像ははすみとしこが描いたものですね。
「そうだ難民しよう!」で、世界の難民ヘイト野郎・ワースト7に入った最低の人物です。
シリアの難民を叩いて喜んで来たやつと同じ側にいるネトウヨが何でシリアの心配しているふりなどできるのかね。
チベットと同じでただ利用しているだけ。
チベットは中国を叩く材料で、シリアはサヨクを叩くネタでしかないですね。しかももちろんまったく叩けてない。
「デモやってる場合ですか」とかいってる国防バカがツイッターしかやってないとか。もうアホかと。
あれらってさ、「国防」とか「尖閣」とか叫んでいれば国防できると思ってんじゃね?
まあとにかく何でも便乗すればいいと思っているのはほんとたちが悪いですね。
シリアの心配するなら、はすみや杉田とは縁を切らないと。


ええと話は変わりますが、愛媛県が頑張ってます。
愛媛県 キャオさん
アカウントを見ると桂米朝ファンだということはわかるかと思いますが(そこは関係ない)、
これはしかし、どうしたことでしょうね。
明らかにアベ一味とは一線を画している愛媛県なんですが、そういう県だったっけ?
何があったのかな。

ちょっとマウスあたりがおかしくて何かもう肩凝ってしょうがないのでこの辺で。
原因が複数考えられるんですが、いずれも解決には時間がかかりそう。

リッチー・ブラックモアなのだ。
Deep Purple - Highway Star

コリン・デイヴィス。
Mozart - Die Zauberflöte 1/4 - C.Davis
「魔笛」途中まで。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




どうやら、佐伯秘書官の野次の件、あの人は声が大きい人で(←スシロー談)あれはアベ君への助言だということで、野党の質疑中に秘書官が遠くから大きな声で「違うよ」「間違ってる」と首相にため口で助言するという不思議な光景に多くの人が驚いたのではないかと思いますが、明日は主権者があほのアレに大声で助言する機会になります。
助言ですから、ちょっと声が大きい人達なだけです。いや、普段は小さいですけどね。
国会前で、14時から。
ええと肉球新党はもっと早くから来ていてトートバッグとか買えるらしい。
国会前以外にも全国でやっています。

それは良いんですが、どうやら大阪地検特捜部が佐川を不起訴にするらしいです。
深夜に毎日新聞がだしてましたが、リークなんでしょうね。特捜からの。
ちょっと露骨すぎますよね。
佐川を国会に呼べという声が大きくなる。
じゃあ呼ぼうかと自民党。
そこに、地検から訴追するかもと言う話がリークされる。
証人喚問では、「訴追の恐れがあるので」証言拒否を50回。
終わったら、やっぱり訴追しませんと。
明らかに地検が佐川を助けてますよね。
メディアもメディアで全然突っ込まないんだね。

アベがやめたら早速立て直しを始めなければならないと思っている人は多いと思いますが、これだとまだ粘りますよね。
「3選危うし」なんて寝ぼけた記事がしきりに出てきますからね。
冗談じゃないですよ。秋まで粘られたら国がなくなってるわ。
すぐトランプに会いに行くんだよね。は~~~(ため息
北朝鮮と一切のパイプがないバカ政権は、「拉致の話をしてやるからカネを出せ」とトランプにむしられるんだろうかね。

あ~あ。
ええと昨日の話ですけど、農水省で、
面会記録
面会記録。愛媛県の職員が来たよ~と。


「首相案件、柳瀬氏が発言」
「首相案件、柳瀬氏が発言」面会の1人が証言
柳瀬と面会した人が登場して「首相案件」と言っていましたと。

そして陳情の際
「愛媛県などが陳情に来る」
官邸から連絡があったと。
官邸からわざわざあったんですよ。
もちろん「首相官邸」からです。

京都産業大は呼ばれなかったので、アンフェアだと。
獣医学部新設「フェアでない」
京産大、官邸に呼ばれず 獣医学部新設「フェアでない」
でしょうね。
仮に獣医学部を新設するなら普通京産大でしょ。
アベの友達の加計学園はおかしいよね(サルでもわかる)
質が低いし。

ちょっと話は変わりますが、
アベの秘書官・今井尚哉が推したアホ社長(元東芝社長)が6500億の穴をあけたばかりの日本郵政ですが、
日本郵政が異例の手当廃止
正社員の待遇下げ、格差是正 日本郵政が異例の手当廃止
アベ方式の「同一労働同一賃金」はこうなりますね。
だって竹中平蔵がこれを勧めているわけですから。

先日、イギリスのミュージシャンは、普通に政治に関わるという話で"Wolf Alice"を例に出したんですが、"Wolf Alice"は普通の例としては適切ではなかったです。
ちょっと特別。
Wolf Alice/Jeremy Corbyn
コービンとは仲良し(笑)
去年アルバム出た時にコービンがツイッターで推していたんですね。
去年の選挙で労働党が躍進したんですが、エリーさんが投票を呼び掛けていたのですね。
それでたぶんNMEアワードで、エリーさんがコービンとともに"Hero of the Year"にノミネートされたんじゃないかと。

というわけで、ライブ。
Wolf Alice - Reading Festival 2015

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちょっと前の話になってしまいましたが。

そもそも荒木の写真は芸術なんですかね。
もちろん芸術だと思う人も思わない人もいるわけで、それは全く個人の自由なんですが、
例えば、数百枚の女性の写真(主にヌード)を並べて、その中に荒木の写真を数枚入れますね。
他にはえげつないAVの写真とか団鬼六のとかきれいな写真のとかいろいろ。
それぞれ誰が撮ったかはわからないようにして、ひたすら混ぜてしまう。
それで荒木の写真を見て「これは芸術だ」と思える人は一体どのくらいいますね。
たいていは、「みんな」が荒木の写真を芸術だとか言ってるから芸術だと思っているだけなんじゃないの?
(日本に限った事ではないと思いますが)
自分の目で特に先入観なく見てこれは素晴らしいとか思う人ってどのくらいいるのかな。

と前置きはこのぐらいにします。
きっかけはこちらの記事ですね。
その知識、本当に正しいですか?
はじめのうちはそうでもないんですが、荒木がクソすぎてだんだん気分が悪くなってきます。
ま、要するに、「おれは芸術家アラーキーなんだから好き勝手やっていいんだよ」という話ですね。
「他人の人生なんて俺の芸術と比べたら取るに足らない」と、そういう姿勢。

これを、
あたかも擁護しているかのような一連のツイ。
え?擁護してる?
この手の「芸術」を惜しがっていますね。なんか「自称フェミニスト」のようですが。
荒木経惟がひどい人どうかは、告発した当人にとってしか大事なことではない。
という部分は本当に最低。
人を斬ることが好きな人は、荒木経惟を酷いやつだと言えばいい。
これなんかも、表現の自由戦士の特徴で不思議な被害者意識を共有しているんですよね。
「私たち芸術家は何かと言うとすぐ非難されますけど~」みたいな感じで。
いやいや、加害者だから。
なんとなくこういう劇的な文章を書くと間違って賛同してしまうちょろいおっさんたちがいるようですが、中身の正しさとは全く関係ないです。
同じ言葉(あるいは類似した言葉)を繰り返すのは演説ではよくある手法ですね。

他者を踏みにじるのが芸術みたいなことなってますが、踏みにじるなら自分を踏みにじればいいのだよ。
自分を踏みにじって狂うまでやればいいんだよ。
こうやって(苦しみを)他者に転嫁しているようなやつにはできないと思うけど。
狂えないだろ。せいぜい酒飲んで記憶なくすぐらいだろ。

例えば本当に歯が折れるほど殴ったらどんな反応するかとか、実際に日本刀で切ってみたらどうなるかとか、そこから死んでいく過程はどうなのかとか、そういうレベルですよね。
本当に強姦したところをビデオに収めてこれがリアリティーだとか。
お腹を切って腸を引っ張り出すところを本人に見せてその恐怖の表情を撮影するとか。
そんな芸術は別になくて良いと思います。
だいたいどうしても撮りたいなら自分を撮ればいいじゃん。
何で他人なのかね。

こちら。
TL見ると、いわゆる業界の人で、荒木に声をかけられて断ったようです。
ゴールデン街
ゴールデン街あたりで荒木に声をかけられ「ただで撮らせろ」といわれそれを断ると散々悪口を撒き散らされ業界にいられなくなって行くと。
いかにも日本風の「芸術」がここにありますね。

日本で芸術で喰って行くのは大変でしょう。
芸術家として認められるぐらいになる人はごく少数だろうし、たいしたものかもしれません。
その中で「大家」(おおやではない)と言われるぐらいになると、なにか周りの人間の人生を破壊しても問題とされない特権か何かあるとか思ってない?
周りも許すし。
自民党の議員とかと同じ感じ。

アートなんて、ただ単に人間が作ったものでしかないんですよね。
まったくもってただそれだけ。
荒木の写真がなくても何も困らないですよ。
まあ、荒木の作品は表に出すべきだというなら、荒木に苦しめられた人たちの声も出るべきだと思います。

ああ、水原希子が(資生堂の)広告撮影の際に(上半身ヌードのもの)、資生堂のおっさん連中が見にきたのでカメラマンにやめてほしいと言ったが受け入れられなかったと。
これを例によってノウタリンミソジニストは、「プロ意識が足りない」と水原を叩いているんですが、プロ意識が足りないのは資生堂のキモイおっさん連中とカメラマンです。
おそらくこの手のカメラマンはこうやって見せることでクライアントのお気に入りになっているのではないですかね。キモイ結びつき。まあ、日本らしいですけど。
正しいカメラマンなら、そんな見物人は現場に入れませんね。


続いて財務省ニュース。
セクハラ事務次官が、口頭注意で済まされると。
これがですよ。
セクハラ事務次官
ドヘンタイじゃん。パワハラも兼ねてますかね。
これが事務次官なの?しかも財務省の。

軽いかぜは患者の自己負担上乗せ
軽いかぜは患者の自己負担上乗せ 医療費など抑制へ提案
これは財務省の提案ですよ。
軽い風邪だと思って医者に行かなかったために酷いことになったとか割とよくありそうですよね。
日本の医療費を抑制するなら普通、クスリの処方でしょ。おクスリ大国ですよ。
しかも、年金は68歳以上からの支給にするという提案も出てきました。これ財務省の提案。
あと、出国税は可決。もう可決です。
このバカ達はアベに「余分なカネ使うな」とは言えないんですね。
アレだけ滅茶苦茶になっても。
海外にばらまくのやめたらかなり浮くのに。(年金はともかく)

ハービー・ハンコック。いっつもあれじゃなんだから、
Herbie Hancock - Head Hunters
かなり昔の作品を。

「ワルツの始祖」、ヨーゼフ・ランナー。
Joseph Lanner - Die Romantiker

こっちが有名なのかな。
Die Schönbrunner - Walzer

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




野党には政権担当能力がないとかいう面白い方々が現政権を支持する人々で居るんですが、その政権担当能力とはいったいどんなものでしょうかね。

今日はまたすごかったですね。
決裁文書について、読まずにハンコを押す(決裁する)こともあるなどとオタクのアイドル・麻生君が答弁。
読まずに決裁
アホか。
え?何?読まないで決裁するのが政権担当能力なの?
麻生君の場合は漢字が読めないから中身も読みようがないかもしれないけど、それが政権担当能力?
つうか、読んでいないで済んだら警察要らないよね。
保証人になっても「いや読んでないから知らない」で済むのかな。
それいいね。
財務省が範を示してくれたんだから。
いや、すごいよね。
公文書を隠す、改ざんする、読んでない。
どんなすごい組織ですか。
そりゃあ確かに政権担当能力はありそうですよね(棒

国会の答弁で、答弁書を全部官僚に作ってもらうのも政権担当能力なんですかね。
官僚におんぶにだっこ。
最近は「通告がなかった」といって(あっても)答えないバカ大臣がいるんですが、当然「普通の国」では通告なんてなくても答えますよ。
日本でも以前は必要なもの以外は通告なしでやっていましたからね。
どうしても細かい資料などがないと答弁できない場合は、事前通告があって、調べて答弁することになっていたけど、今は何でも通告ですからね。
これはなんでそうなったかというと、自民党の大臣がバカだから。
あるいは怠け者でバカだから。自力で答弁する能力がないんですよ。
ただ、官僚としてはそういうバカな大臣のほうが都合が良いので、やっているんですよね。睡眠時間削ってでも。
民主党政権では、官僚を使いこなせなかったという批判があって、それは確かに使いこなせなかったんですが、官僚がサボタージュしたんですよね。
鳩山政権は、別に官僚にいじわるしようとしたのではなくて国民のためにいいことをしようとしたら官僚が逆らったと。
まあ、もう少しうまく立ち回らないといけなかったとは思いますが、おそらくは予想以上に霞ヶ関は悪い人達の集団なんでしょうね。
霞ヶ関が民主党政権に逆らって安倍政権にはぺこぺこし続けた挙句が今の惨状なんですが、気の毒なのは真面目な職員ですよね。
近畿財務局で自殺した人などは、ただ真面目に仕事をしているつもりでいたのに実に愚かな違法行為をさせられたと。
ところで、誰が命令したかまだ具体的になっていないですね。
大阪地検特捜部はそこを詰める気はあるんですかね。
改ざんの実行犯にさせられた職員はたくさんいるので、どこからの指示だったか、誰からの指示だったか正確に調べてほしいところです。
本省からの指示だということはだいたい表に出て来ているようですが。

さて、もしかすると首相が年中嘘をついていて、国会での答弁では質問にはろくに答えず関係ないことをだらだらと話すのが政権担当能力なのでしょうかね。
とにかくだらだらテキトーなこと言って国会の貴重な時間を潰すんですが、「政権」とはそのようなものなのでしょうか。

「アベさん以外に誰がいる?」という声はありますね。
たしかに、こんなバカは他にいませんね。
外交は海外にカネばかりばらまいてやってる感だけ出して成果はマイナス、経済も他国からどんどん遅れをとりながら上手く行っているふり、内政ではお友達に便宜を図り、文書の隠蔽・改竄、責任は部下に押し付ける。
こんなやつは他にいませんね。
今日は、嘘つきと言われたんですがえだのんに言われた時は怒らなかったのに玉木にいわれたら切れたんですね。
わたくしが嘘をついたという証拠を出してくださいなどと。
毎日嘘ついてるだろ。
でもたぶんこいつはわかっていないんですよね。
嘘かどうかも。

アベ君のことを、狡猾とかしたたかとか嘘が上手いとかそう言って褒める(爆)人達がいますが、いやいや、ただ本当に底なしのバカで自分でも何を言っているんだか分からないんですよ。
だから答弁も出鱈目、その場しのぎ。
いや、しのげてないんですけどね。
関わっていたらやめますよとか、(加計のことを)知ったのは(17年の)1月20日ですとか、ただ適当に言っちゃって、周りがそれに合わせて改ざんしたりするわけですよ。
しかも、そのために行われてきた隠蔽とか改ざんとか別に大変なことだと思ってもいないんですよね。
ごく普通の社会人として確実に持っていなければいけないレベルの常識も全くないわけで。
もちろん家庭教師が4人常時ついていたのに小学校レベルの漢字の読み書きもできない。
そんなやつです。

霞ヶ関のいやつらもさ、いいことすればいいのにね。もうそのほうがずっと簡単だし、子供や孫にも顔向けでするだろうに。
「アベのために悪いことしました」って、そんな人生で終わるつもりなのかね。
生きててつらくならないの?
根っからの悪人なの?

来週、アレはアメリカに行くのかな。その前に辞めてくれないかな。
成果があがらないどころか、また無駄ガネ使うんだろ。
うわあ

今日はヒナステラで。キース・エマーソンのは封印。
Ginastera - Danzas Argentinas
プロコフィエフのピアノ協奏曲がいける人は行けるのではないでしょうか(何を言っているのか)

ハープ協奏曲。
Ginastera - concierto para arpa y orquesta

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ