Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



国会では、アベ自民が酷過ぎてどうしようもないんだけど、数があるからどうにでもできるようなことになっているんですよ。
いや、正確には野党でアベ自民に協力するバカもいるから。
もちろん協力しているのは第1に維新なんですけどあれは閣外与党だからね。
民進党がヘタレで駄目なんですよね。

駄目なものは駄目とはっきりした態度を示さないと、ずっとなめられ続けますよ。
良い子にしていたら支持されるなどと思っているのですかね。
学生か何か?

「森友ばかりやっていないでもっと重要な事を質問しろなどの批判がある」などと寝言を言っている議員がいるんですね。
そういうことは誰がどういう意図で言っているかわからないのかと。
自民党の支持者が森友関連で追及されたくないから言っているだけです。
その言うこときいたって誰も支持しませんよ。
戦っている相手の言うことをきいてたら負けるだけですよ。
あと笑われるか。
自民党(公明、維新も)の支持者の言うことをきいてもそれによって彼らが民進党の支持者になることはありません。
むしろ、民進党を応援している人たち(森友の追及を期待している人たち)が落胆するだけですよね。

民意ということを考えると安倍政権の重要な政策に関しては、ことごとく反対が多いんですよね。
そういうところをはっきりさせていけばいいんです。
特に原発。
明らかに脱原発の方が多数派なんですが、民進党はアホな連合の意見をきいて、脱原発に踏みきれなかったりするんですね。
ところが連合は民進党を支持しているわけではありませんからね。
連合系の議員もいるだろうけど、無視して脱原発に踏み出せばいいんですよ。
今村が「自己責任」といったあとはものすごい反発だったわけですよ。
「今村辞めろ」の声は本当にすごかったです。
どう見たって稲田のほうがあらゆる点でやばいのに。
嘘つきで仕事やる気ないし完全なバカですよね。
マティス国防長官に「アレは大丈夫か?」と言われたんですよね。
防衛のことなんか一ミリもわからないし興味もないんでしょあれは。
アベを見てるからアレでいいと思っている節がありますね。
あ、ちょっと話がそれましたが、脱原発をはっきり打ち出せば、支持は得られると思います。

だから他もはっきりさせればいいんですよ。
佐川に散々ふざけた対応をされているのに、なぜいまだに審議拒否をしないのか。
もっとたいどをはっきりさせないと。
なんだか国会でパフォーマンスしたい人とかいるんですかね。

酷かったのは共謀罪。
14日に流行らないことになったと思ったらやることになって、今村辞任で週明けまでは審議しないことになったのに、いつの間にかまた28日に審議すると。
たっぷり6時間半も。
共謀罪を通したいの?
審議すれば共謀罪の酷さは明らかになるかもしれないけど、当然採決に近づくわけですからね。
これは廃案しかないんですよ。
共謀罪の異常さはわかる人にはもう充分に行きわたっているわけです。
あらゆる手を使って、廃案に持ち込まないと。

あとは二階だよね。自民党内でアベ君と戦う気があるのは、この前の今村辞任のいきさつから二階かなという気がするんだけど、一方あの記者に対する発言は許しがたいというのはあるわけですね。アレは困ったもので。
当然メディアは反発しないとだけなんですが、野党はどうですかね。当然安倍を刺しに行かないと意味はないわけですよね。
そのために二階を利用出来るかということでしょう。
安倍にダメージが入るように二階の発言を叩く、「アレは安倍政権の姿勢なのだ」とかそんな感じで、行けないかなあ。

そしてメディア対応。
アベ自民は気に入らない報道があると弁護士立てて文句を言うそうですよ。
野党も少しやっていいんじゃないかな、程度問題ですが。
あちらが悪い魔法をうってきたら、打ち消し魔法ぐらいは使わないと。

ようするにね、民進党はずっと支持率を気にして批判を気にして、結局モンスタークレイマーの言うことをきいているだけなんですよ。
自民や維新の支持者の言うこときいたってしょうがないんです。
他の人たちの話をききなよ。
政権(与党)や官僚のふざけた対応には毅然とした態度で挑むとか、政策的にはきっちりアベとの違いを出すとか、政党として当然のことの他に。メディア対応。
でもレンホー・ノダってのはなんだか永田町のことしか頭にないような感じなんですよね。

仲もっとたくさん書きたいんですが、長くなってきたのでこの辺で。
昨夜はすっかり寝てしまいました。

1985年ごろは
Wham! - Bad Boys

Wham! - Wake Me Up Before You Go Go

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




早朝、5時半ごろに発射されたようでうね。

何と驚いたことに6時7分からその北朝鮮のミサイルで東京メトロが全線停止したとのことです。
他には北陸新幹線が。

「東京メトロ」は6時7分から10分間停止。
これ何の意味があるかというと、4月から

東京メトロなど一時見合わせ
東京メトロなど一時見合わせ
東京メトロ全線など一部の鉄道で安全確認のため、
東京メトロによると、今月から北朝鮮のミサイル発射報道があれば、10分をめどに安全を確認するため運転を停止する対応を決めた。


完全に無意味ですね。
止める理由になっていませんよね。
ミサイルは東京だと10分ぐらいで着弾。
5時半ごろ撃って、その後もずっとJアラートはなってません。
日本の方に来た可能性はほぼゼロ。
ミサイルが飛んできたら地下に逃げろと言っているぐらいですから、地下は安全なんでしょ?
地下鉄をとめたのは6時7分。
安全確認したあとに安全確認のために止めたみたいな世界になってますね。
実際には安全確認をした後に、試しに止めて見たのではないですかね。
東京メトロは民営化になってますが株主は国(過半数)と東京都だけです。

まあ、北朝鮮に対する憎悪を煽るのには効果的でしょうね。
国内の問題は印象操作だけではどうにもならないものがあるのですが(当たり前)、「敵国」にたいする印象操作は非常に効果的なんですね。
人が倒れて止まると「ちっ」ってなるけど、こういうのには素直に従う臣民しぐさがすごいことはわかりました。

一部の臣民様には地下をシェルターとして使うためという不思議理由を考えた方もあるようですが、シェルターとしてはずっと使えないですよね。すぐに出ないと。
一時しのぎなら、時間的に堕ちた後しばらくしてから止めても意味ないですよね。
着弾の瞬間に地下にいないと。

しかし、記事にあるような「今月から~」という話は誰も知らなかったでしょ。
なんですかね。
東京メトロのサイトを見たけど、お知らせにもトピックにもニュースリリースにも何もありませんでしたよ。
それどころか今日停止したことも。どういうこと?

面白いのは連休初日の土曜日の早朝だということですね。
平日でもとめるのかな。そのあたりが気になります。

1985年ごろは
Whitney Houston - Saving All My Love For You

Whitney Houston - Greatest Love Of All

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




審議しないはずだったのが昨日いきなり合意したんですね。それで今日は法務委で審議が。
もうね、レンホー・ノダは要らんよ。
こいつらの勘違いについてはそのうちやるとして、とりあえず共謀罪。

今日のあちらの答弁での注目は2つ。
森山副大臣が「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではないと考える」と。
嫌疑ある段階で一般人ではない
ずっと「一般人は対象ではない」だったのがつい先日、必ずしもそうではないという話になったばかりで、今度は「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではないと考える」ということですね。
嫌疑をかけるかどうか決めるのは警察ですからね。
その人が一般人かどうかは警察次第ということです。
こうなるとネトウヨを潰しにかからないとね。
チクれば嫌疑がかかりますから。
ネトウヨの定義などは関係ないです。
嫌疑がかかればネトウヨですからね(爆
公衆電話からこっそりネトウヨをチクルのです。

すぐ「痴漢の冤罪が~」とか言うのがいて、こういうのってネトウヨも多いんですが、つまり警察を信じてないんですよね、これらは。
にもかかわらず、共謀罪の件では警察を信じてるわけです。
「サヨク」が反対しているからというだけでしょ。

清水ただし つい
つづいて、金田法相の答弁でもすごいのが。
花見と(犯罪の)下見のちがいですね。
そういう内心の違いをどうやって見分けるのかという話ですが、
花見はビールや弁当を持っていると。
下見は地図や双眼鏡、メモ帳等を持っていると。
スマホだとグーグルマップもありますし、オペラグラスなんかもアウトですね。
スマホ持ってオペラ鑑賞に行けませんね。
おそらく望遠鏡もアウトですね。
天体観測もアウトじゃないかな。

そもそも資金集めでアウトなんだし、嫌疑ぐらい誰でもかけられるわけですよね。
経済活動したらアウトでしょ。
バイトでも正社員でも社長でも。

つまり警察がいくらでも恣意的に運用できるわけですよね、結局。
気にくわないやつがいたら、嫌疑をかけられるし捕まえる理由は行きらでも作れると。
いや、もともと警察が好き勝手にできるタイプのものですからね。
そのための法案です。
その法案を政権が警察にプレゼントしているわけですから、もちろん警察は政権の言うことききますよね。
ネトウヨは何で自分は大丈夫だと思っているのでしょうかね。

あ、外遊大臣11人のうち3人がイスラエルに行くって。
なんだかもうビョーキですね、この国。
学校で「我が闘争」を使っていい国の大臣がイスラエル行ってどうするんだろうね。
見下されるだけだと思うが。

1985年ごろは
これです。
Herbie Hancock - Rockit

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




アベはすでに出てますが、全部で11人の大臣が外遊するということですね。
平和でなによりです。
北朝鮮のミサイルは?
当らないように外国に出たのかな。
アベの場合、本当はもっと長く遊んで来る予定だったんだけど、断られたんですね。よほどミサイルが怖いんですね(笑)

どう考えても危機感ないですよね。
あるいは、本当に北朝鮮がミサイルを撃って来るかもしれないと思っているのならこれは国外逃亡ですから、2度と戻ってこないでほしいレベルですね。
一方で、テレビは必死に北朝鮮が危ないぞ~という煽りを続けているわけですが、アベ君が喜ぶんでしょうね。
とにかくアベ自民が気にいたないことすると弁護士つけて抗議されるそうですから。
あ、24日もアベ君はナベツネと飯食ってますから万全ですよ。
26日には産経の清原武彦とも飯食ってます。

そんなアベ君を国内からヨイショするおバカさまがいました。
橋下 徹 つい
確かにポチですから彼らとは相性がいいでしょうね。
しかし、安部は安倍だとして、周って習?
「日本の歴史上、こんな日本の指導者がいたか」
うむ。ここまでひどいポチはいなかったと思う。
トランプのポチにしてプーチンにのポチ。

なんで橋下が安倍をヨイショするか。
森友学園なんですね。
維新は自民党が野党の時に安倍君と近づいた。
その名残りが森友学園で、籠池のおっさんの証人喚問時に西田議員は、大阪維新との関わりを追及しようとしていたのがアベ君から、そちらの追及はしないようにという電話が入ったということですね。それで籠池のおっさんのせいにしようとしたけど、西田の用意した質問は一部維新関連も入っていたのはそういうことだったようです。
アベ君は「維新は利用できる」という話だったと。
まあ、そういうことです。
維新は安倍に見放されるとまずいわけです。

そんな維新が支配する大阪ですが、この10年で東大・京大の合格者が激減だそうで。
前にも学力が異常に低くなっているという話をしましたが、とにかくアホです。
個性を潰す教育をやっているわけですから学力ぐらいは何とかならないと駄目なんですが、あらゆる点で教育を劣化させてしまったために本当にどうしようもなくなってますね。
これでカジノとか万博とかそういうことはやるんだね。

安倍君のいない日本では、籠池のおっさんが新たな証言。
音声記録も出てきましたが、それを安倍チャンネルが流したんですね。
アベ君がいないから?
どうせならアベ君、帰って来なければいいよね。
そのまま海外逃亡。北朝鮮に亡命するとか。

二階ははっきり安倍と戦えばいいし、自民党の他の勢力もそろそろ何とかしないと。

1985年ごろ
Dire Straits - Money For Nothing

Dire Straits - Walk Of Life

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




道新が共謀罪についての世論調査を。
「共謀罪」法案 全道世論調査
サンプルの取り方がわからないですが、おそらくは支持率と違ってアホな方面からプレッシャーはかからないと思うので一応まともな調査として扱います。
いや、わからんけど。

30代以下って40歳未満ですか。
これは参りますね。
知らないということが。
7割以上が「知らない」そして「賛成」。
若いほど脳筋が多いというか飼い慣らされているというか。
これはきつい。

そしてグラフを見るとわかると思いますが、だいたい「知らない」の率と「賛成」の率が一致していますね。
いや、普通、だからと言って知らないから賛成とはならないですが、これを見ると知らないから賛成してるんじゃね?って思いますよね。
各年代別でこうも一致すると、そのように考えるのが妥当ではないかと、
普通は、知らなかったら「わからない」になりそうなものですが、わからないは非常に少ないですね。
というかこれ、どういう訊き方をしたのだろうか。
その辺りは怪しさがありますが。

なんというか無関心は怖いです。

全然違う話ですが
桑原武夫氏の蔵書1万冊廃棄
これは何ですかね。置き場所がないので捨てたと。
副館長の判断でこういうことしますかね。
普通売りますよね(そこじゃない
1万冊の古書をただ捨てます?
かなりの古書ですよ。
この手のものは当然その価値がわかる人が扱うのがよろしいわけですが、図書館の副館長がそれをわからなかったと。
それはそれとして、価値がわかるところに持っていくのがよろしいですよね。
こっそりどっかに売って着服と化してたりしません?

ジョナサン・デミ監督が亡くなったのですね。
「羊たちの沈黙」が圧倒的に有名ですが、
「フィラデルフィア」の主題歌で。
Bruce Springsteen - Streets Of Philadelphia

ロストロポーヴィッチさんの命日。
Schubert - Arpeggione Sonata - Rostropovich
第3楽章。
ピアノはベンジャミン・ブリテン。

ソクラテスも命日だそうですが、映像はないのでパス。

1985年ごろ
今日もカバー曲。
Bananarama - Venus
さーせん。曲名とか間違えてました。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今村の件でこんなこと言ってましたね。

そんな人は初めから排除して
「政治家の話をマスコミが余すところなく記録をとって、一行悪いところがあったら『すぐ首を取れ』と。何ちゅうことか。それの方(マスコミ)の首、取った方がいいぐらい。そんな人は初めから排除して、入れないようにしなきゃダメ」
なんやこいつ。
「それの方(マスコミ)の首、取った方がいいぐらい。そんな人は初めから排除して、入れないようにしなきゃダメ」
メディアは自分たちの家来か何かだと思ってるんだね。
たかだか寿司食わしたぐらいで。(本当は官房機密費)
ま、食わしてるのはアベだけど。

というかこの発言でもメディアは特にその場で反発してないんでしょ?
全く話にならんよね。
しょうがないからうちらがツイッターで騒ぐと。
森友もですけどね。

現実の問題としては、アベ政権と自民を弱体化させないといけないと。
アベ君の党内でのライバルが駄目になっていくのはかえってまずいのですが、二階はどうなのかな。
もうお歳ですからね。

いや自民自体は実はもう弱体化していて中身はまったくの空っぽですが、印象操作で「民進党よりまし」になっているわけですね。
「民主党政権は酷かった」が刷り込まれている人が一定数いますからね。
これを何とかしないといけないんですが、それにはメディアが機能しないと。

今年も報道の自由度が発表されましたが意外にも下がってないですね。去年と同じ72位。
他の国も酷いのかな。
もちろん韓国は上がりました。63位(去年は70位)
圧力に負けなかったメディアが頑張ってパク・クネがアウトになったわけですからね。
あとは司法も頑張ったと。
ここが日本との差です。
72位で済んでいるのは、国からの圧力がその程度だからで、日本のメディアはそこにさらに忖度を入れてきますからね。
そんなメディアは世界でも類を見ないわけで、意識の低さは世界イチ。

そういえば、25日の報ステはよかったようですが、26日はパッとしなかったのかな。
官邸から何か言われた?

24日はアベ君とナベツネがまた飯食ったようですね。
駄目日本の象徴。
日テレは、野党が反発して国会が空転とかニュースで印象操作していますが、よく平然とデマを飛ばせますね。
大臣がやめると慣例で与党が止めるんですよ。
野党が反発するのはこれからです。

1985年ごろ
シュープリームスのカバーで。
Kim Wilde - You Keep Me Hangin' On

Phil Collins - You Can`t Hurry Love

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




「きれいな無能」と「汚い無能」では汚い無能の方がずっとましみたいなことを言っていたおかしなのがいたんですよ。

カンニングして95点とったやつを賢いと思うか。
普通は思わないですよね。
でもカンニングして55点しか取れない人はカンニングして95点取れる人を賢いと思うようです。
普通、カンニングしないで95点取る人の方が賢いですよね。明らかに。
でもカンニングして55点しか取れない人は、こういう人を「ガリ勉」だと思うんですかね。
ガリ勉は得点を取って当然とか。
でも、別にそんなに勉強しなくても取れる人(場合)は取れるんだよ。
それに、勉強したからって取れるというわけでもないんだよ。

昨日の出来事ですが、二階派の会合で二階派の今村(元)復興相が、全くあほなことを言ったと。
報道陣に指摘されたら、なら撤回すると言ったと。
1回目の時以上の大炎上必至なわけですね。
原発とか復興とかは本当に大変なんですよ。
国会が紛糾するだけではなくて、今村辞めろアベ辞めろの大運動になってもおかしくないぐらい。
そこで意外に敏かったのがアベ君だったと。
アベ君自身の判断か側近か誰かが進言したのか知りませんが、早く対応した方がいいですからね。
自分のことではないことで謝るのは比較的気が楽です。
今村大臣がアホなこと言いましてすみませんとかね。
しかも、二階派だし。
アベ君とこは細田派(清和会)ですからね。
党内的には二階派は最近調子に乗ってるからガツンとやっていいかも、というのはあるかもしれないですし。
かくして安倍1狂体制は強化されてしまったのではないかと。
さらに、メディアで「安倍総理の英断」みたいにやってましたね。
このように転んでもただでは起きない辺り、なかなかずる賢いところはあると見えます。
いや、ぼくはアベ君はもっとバカだと思っていたので少し驚きました。

実際にはですよ、過去の暴言で辞めさせていない中において今度は空前の最悪な発言ですからまさにアベ君の責任は非常に大きいのですが、メディアと一体となっていわば「安倍総理の英断」などと盛っていくあたりじつにせこいと思うわけであります。(安倍語4つ入れました)
もちろん、残念ながらそういう小細工に騙される人が一定数いるであろうからそういうことをするんですな。

しかし、アベ君て実質的な政治はほとんどやってないんですよね。
頭にあるのは常に政局や印象操作。しかも非常にレベルの低いものです。
日本のため、国民のためという「政治」は1ミリもやってないです。
まさに印象操作に明け暮れていますね。

こういうのをカンニングといいます。
民主党政権、特に鳩山政権は少なくともいいことをしようとしましたからね。
戦略的なまずさと官僚などの腐敗が予想を超えていたので上手く行かなかったわけです。
この鳩山政権が「きれいな無能」であべ君のが「汚い無能」だとすると、
わざわざカンニングするためにリソース使うのはアホじゃないですか。
マイナスの行動とってるわけですからね。
時間と労力をそこに使うって真面目にアホですよ。
まだガリ勉の方がましです。しかもカンニングはばれたら終わりですし。
リソースの問題で言えば、私などはテストのために1秒も勉強しないのがデフォだったので、全く無駄がないという点でアベ君などとは比較にならない優秀さですね。
いや、実際あんなバカと比較されたら死にたくなりそうですが。

結局ですね、アベ君を支持している人は、カンニングしても55点しか取れない人なのですよ。
その理由だって「国内で多数派だから(今、権力を持っているから)」、しかないわけですよ。
対外的には完全に終わった首相で、今回の外遊でも北欧あたりの国にお断りされているようです。
だいたい「北朝鮮がー」とまるで空前の危機のように騒ぎながら、外遊するのが頭おかしいというか、アホすぎますが。

外国の首脳などは、カンニングしないで95点取れる人達なんですよ。
ヨーロッパでは、バカは首相になれません。
アベ君はインチキだとばれているわけですよ。
いい加減気がつかないと。
まあ、アメリカではバカが大統領になりましたが・・

それで「ずる賢い」人ですが、これって実は賢くはないです。
悪いことをして一見結果だけ出したように見せるのは簡単です。
能力が高い人はそういうことはしないんですよ。
一般人のアベ君の支持者って、たぶん何度も詐欺にあっているんじゃないかな。気がつかないだけで。

マルクス・アウレリウスの誕生日だそうです。はは
曲があるわけないのですが、グラディエーターに出てきたことだし、ここは
Fucik - Entry of the Gladiators
フチークの「剣闘士の入場」

あとは、ルードヴィヒ・ウィトゲンシュタインも誕生日らしいから、こっちはお兄さんのパウルの演奏。
Piano concerto for the Left Hand
ラベルの左手のためのピアノ協奏曲。
ピアノはもちろんパウルで、あとはワルターとコンセルトヘボウなんだな。
既出ですけど、父親は鉄鋼王で超大金持ち。
パウルは戦争で右手を失ったものの、財力にものを言わせてラベルなどに左手用のピアノ曲の作曲を依頼したんですね。

1985年ごろ

Kylie Minogue - Loco Motion

Kylie Minogue - I Should Be So Lucky

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おかしな人というのはしばしばいるのですね。
まずですね、徒党を組んでいるわけではないですからね。
それは「左翼」であっても同様で、特定の個人や集団ではないので、支持するとかしないとかそういう類のものではないです。
政治家とか政党とは違うのです。

ただ「(この場合は政治的に)そのような考え方をする人たちがいる」というだけで、そのような考え方をするかしないかは個々の問題ですね。
例えば「リベラル」という団体があって「よーし君も今日からリベラルだ。寿司食いねえ」などということがあるわけではないし、「リベラルは原発の再稼働に寛容になるべき。そうすればリベラルを支持します」などといわれても、「お前は安倍でも支持してろ」ということにしかならないです。
リベラルだろうが左翼だろうが右翼だろうが、主体的に本人がどういう考え方をするかであって、ただ「リベラルの人が意地悪で右翼の人が親切だったから右翼を支持します」みたいなのがいたら「アホか」で終わりですよ。

個々の問題については個人でそれぞれの考え方があるわけで、リベラルだからこうじゃなきゃいけない縛りがあるわけじゃないし、リベラルとか左翼と右翼とかバカ極右とかに所属していなければいけないわけでもないし。
ただいまどき「右でも左でもない」と言ってるとネトウヨみたいで気持ち悪いからそういうこと言わないでいるだけの話ですがな。

一方、国会では共謀罪と森友学園についてかなり重要な発言があったのですが、中でも面白は小林よしのりでしたね。
共謀罪の件で参考人として呼ばれてかなり謎でしたが、ものすごくまっとうなこと言っててこれはどうしたものかと。
民主主義を語る小林よしのりって(笑)

森友は音声記録が出て来てさらに面白くなっております。
あと、ゴミの埋め戻しは財務省の指導だと。まあ、それは前から言われてましたが。

しかし、今村が辞めてなかったらたぶん国会は紛糾しまくったと思うので、アベ一味の判断が早くて驚いたのです。
更迭が正しかったと思うけど、大臣ではなくなったから国会での追及はちょっとやりにくくなったわけで。
ほんとうに共謀罪を急いで通過させたいのでしょうね。
性質が悪いなあ。
眠いのでこの辺で。

1985年ごろ
Asia - Don't Cry

YES - Owner of a Lonely Heart

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




民進党はこのことを理解すべきです。

前回は辞めなかったのに今日のすごい暴言であっという間に辞任まで行った今村の発言。
「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると莫大な額になった」
7時ごろですかね、まず共同通信のニュースで出たら、タイムラインがこれで埋め尽くされました。
もちろん東北をバカにしているし、被害を金額で考えることしかできない人でなしは国会から消えていただくのが妥当なんですが、だいたい金額だって福一の分があるから高くついてるのでは?
自民党の派閥の会合での発言で記者に指摘されて「それなら撤回する」などとふざけた対応をしたと。
しかし派閥の会合だからアベ君がそばにいたんですね。
それでアベ君がすかさず陳謝したという。
これが意外でした。
そういうところに神経が回ったのが。
というか今村は何でそこまで傲慢なのかね。アベでも謝ったのに。
そして8時近くに一旦今村が辞任を否定。
その後9時前に辞任のニュース。

何故急転直下辞任になったのかというと、ものすごい怒りだったんですよ。
もう止めようがないレベル。
辞めないでいたら明日から大変なことになっていましたよ。
いや、辞めても大変だと思いますけどね。

アベが年中どうしようもないところに、稲田が記憶良すぎて出鱈目なことばかり言っていたり、金田法相が答弁できなくて困ったり、のところに今村1回目のあれと山本の「学芸員はがん」などありましたが、何と言っても今村が一番怒りを買っていたんですよ。
震災関連(復興や原発)は、圧倒的に重い問題なんですね。
1回目の「今村辞めろ」の声もすごかったのです。

民進党はこの怒りを理解しないと。
提案型の野党やってみたり連合の顔色見たり都議選で小池ににじり寄ったりしていないで、はっきり脱原発を打ち出して国会の内外でももっと怒りの姿勢を見せるべきなんですよ。
「対案出せ」なんていうのは出鱈目ですからね。
駄目なものは駄目でいいんだから。
対案出したって支持は増えないんです。
与党の都合のいい野党など、与党の支持者しか求めてませんからね。
いくらその言うこときいたって支持されることはないのです。
ただ都合よく利用されるだけ。
戦わないと駄目です。

メディアもだけど。

今日は胃液がこみ上げて来てうへーなのです。

1985年ごろ
Say Say Say
Paul McCartney and Michael Jackson

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




書きかけで寝たので今頃。

アメリカだと、都会に住んでいる人は「いったいどこにトランプの支持者がいるのだ?」という感じだったんですよね。
もちろん都会にも「隠れ~」はいるけれど。
アメリカのネトウヨはNYの地下鉄にいかにもゲイな人物とヒジャブをかぶった(ムスリムの)女性が隣同士で座っている写真をアップして「これがリベラルの望む未来か?」とやったら、「それは今のNYの普通の光景だけど何か?」と返されたという話がありましたが、まあ、都会というのは進んでいます。
そうした多様性があるところが「都会」なのですね。

フランスの大統領選(第1回投票)で、マクロンが1番、ルペンが2番で決選投票となることになりましたが、パリに限って言うと、ルペンは5%しか得票していないんですね。
あれだけテロがあっても。つい先日もありましたよね。
ルペンの考えるフランス人はやっぱり白人だけのようで、その辺りは都会の人たちは敏感に感じるようです。
ネトウヨの脳内パリはもちろん白人だらけなのでしょうけどね。
たぶんサッカーのフランス代表を見たことがないのであろうと。

一方、名古屋の市長選挙ですが、投票率が36.9%。
投票に行かなかった理由が
「(選挙があると)知らなかった」
「自分が投票しても変わらない」
「誰がやっても同じ」
という全くどうしようもないやつだらけ。
結局、「南京大虐殺」はなかったというおバカが4選。
木造天守閣自体は知ったことではありませんが、大都市の市長としての選挙公約というのはすごいですね。
なんて都会的なんだ(棒

東京は極右レイシストだし、大阪は極右レイシストでチンピラで利権うまうますることしか考えていないし、神奈川県議会は約半数が日本会議ですね。
そりゃ八紘一宇が100万票超えるはずです。

人口の集中しているところが軒並みこれですから、国レベルでは停滞しまくるでしょうね。
何でかなと思うんですが、東京に関しては非人間的な空間に見えますね。
大阪はもっとひどいんじゃないかな。よく知らないけど。
人が倒れて電車が遅れたら「チッ」ってなるのが日本の都会ですよね。
日頃あまり人間扱いされていない人が他の人にもそうしたがる感じがしますけど。


あ、兵庫県知事選に顔出しネトウヨの勝谷誠彦がでるそうです。
しかしよくわかんないんだな。
仮に、日頃いくら鬱憤がたまっていても、「そこまで言って委員会」のような下品な番組は見る気にならんけど。
余計気分悪くなるよね。

1985年ごろ
宇宙船です。
Starship - We Built This City

Starship - Sara

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )




週刊現代のバカ記事が話題に。
日本人はすでに先進国イチの怠け者で
日本人はすでに先進国イチの怠け者で、おまけに労働生産性も最低な件
そんなに休んで、どこへ行く?

こういう老害が社会を駄目にするんだよね。
こんなのが経営者になっていたり、こういう意見が通ったりするから駄目なんです。

他国と比べて長時間労働で他国と比べて一人あたりのGDPが低くて他国と比べて労働(生産)効率が著しく低い場合、どうすれば改善できるかはサルでもわかる話ですが、この人たちはわからないのですね。
「昔はみんなもっと働いていた」と言って終わるレベル。
無能なんですね。
驚くべきことは今の大企業にこういうレベルの経営者が多いということです。
経団連がこういう姿勢だから。
そして労働者の味方であるはずの連合もだいたい同じ。

「高度経済成長時にはみんな頑張っていた」という思考のバカは、はっきり言って早くしぬべきです。まあ少なくとも隠居して沈黙すべきですね。
ただ働いていれば、それなりに成果が上がって報酬もあった時代があったと。
そういう感覚のおっさん達が経営陣になってしまったというのが日本の不幸の一つでしょうね。

さらに不幸を増進させているのは世襲のアホボンですよね。
「昔はたくさん働いていた」ことすらない。
そういう経営者とか政治屋ががぜん増えてしまったのですね。
まあ、老舗のアホボンは昔からいるとは思いますが。

「信長の野望」ってありますよね。最初のはやったことないですけど、かなりはじめのころ(80年代)から「士気」というパラメーターがあります。
続けて戦っていると士気が落ちるんですね。そりゃそうですよね。疲れますから。
敵の部隊を1つやっつけたり休んだりすると上がります。
ご飯食べても上がりますね。
士気が落ちるとなかなか相手の兵が減らなくなったりこっちの兵が減りやすくなったり、つまり効率が悪くなるわけですね。
だからプレイヤー(武将)は兵に休息を取らせたりご飯食べさせたりしながら戦をやっていくわけですが、これはこの手のゲームをやればわかる、つまり子供でもわかることなのですよね。
でも、彼らにはわからない。
無能な指揮官なのです。
戦で勝ったあとには論功行賞も必要で、これをやるとだいたい戦力アップになるし、やらないと忠誠度が下がります。
ま、今どき知行はないですが、代わりの者を考えればいいことだし。
そういうことも彼らにはわからないんですね。
バーカだから。
それにしても週刊現代ってバカなんですかね。
前にもひどい記事がありましたが。
産経新聞社じゃあるまいし。

1985年ごろ
今、突然この曲を思い出したのです。なんでだろう。
Corey Hart - Sunglasses At Night

Corey Hart - Never Surrender

奮発してもう1曲。
Strawberry Switchblade -- Since Yesterday

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




先日、「いかなる事態でも国民守り抜く」といったアベ君ですが15年には、
「アメリカの戦争に巻き込まれることは絶対にあり得ない」と言ってましたね。
「絶対にあり得ない」んだって。さすがにこれを信じる天才さんはいないと思いますが。

ま、一応「カール・ビンソン」が北朝鮮沖に今度こそ向かっているようです。
そこで、わー国の政府はこのようなお知らせを。
弾道ミサイル落下時の行動について
弾道ミサイル落下時の行動についてって
どっかの変なシュ―キョ―団体じゃないんですよ。
わー国の官邸が言ってるんです。
これでサリン入りのミサイルには効くんですかね(棒
このアドレス、「国民保護」ってなってますね。
やっぱりこれで「いかなる事態でも国民守り抜く」のでしょうか。

焼夷弾が自分の家に落ちてきたら、水をかけて火を消すことという戦時中のアレよりはほんの少しましかもしれませんが、なんでこんなにアホなんですかね。
トランプに便乗して挑発を繰り返しミサイル飛んできたら伏せろってのは笑えます。
アベが「いかなる事態でも国民守り抜く!」といったのは先日ですが、それを伝えたNHKの記事がもう削除されたようですね。
いつも通りに嘘がばれただけなのにそれを気にするとは意外です。
まあ、本人じゃなくて側近の誰かなんだろうけど。
あるいはNHKの忖度とか(笑)
でも、ミサイルが飛んで来て誰か死んだ場合は、「死んだのは国民じゃない」って言えば済むんだから別に気することないよね。
「捕まったのは一般人ではない」の共謀罪とだいたい同じことですね。

本当に頭の悪いやつらがテキトーに政府ごっこしてるだけなんですね。
まあ、普通に考えると有事になったら北朝鮮は吹っ飛ぶし、北朝鮮という「存在」がなくなると軍事産業は売り上げが減りますから、本当に戦争仕掛けたりしないんですが、トランプもキムジョンウンも安倍も狂人だからなあ。
もう習近平がなんとか止めないと始まるかも知れんね。
それでも稲田が外遊することを考えると「ない」はずなんですが、ほんとにバカだからね。

なんですか香川県で自衛隊の戦車パレードがあったようですね。
戦車パレードは50年ぶりのようです。
北朝鮮ぽくていいですね(棒
では問題です。
北朝鮮がなくなったら、次の「北朝鮮」の役割はどこの国がやると思う?

なんとなくギミ―シェルター。
The Rolling Stone - Gimme Shelter

1985年ごろは
「1984」からこの曲で。
Van Halen - Jump

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




レイシストの小池百合子の話。久しぶりですが。
都議選のあとに自民党と連携って話になってますがそりゃそうでしょう。
もともと自民党ですし今も自民党員ですから連携もなにも自民党そのものです。
つい先日、アベや小泉などと料亭から出て来るところを見られてますが、
けれども自民党と戦っているポーズを取っているのは、小池百合子は自分で政治が出来ないために「敵」が必要なんですよね。
旧悪と戦うジャンヌ・ダルクという虚像ですね。
非常にわかりやすい。
ツイッターあたりだと自民党のねネットサポーターは全員といってもいいレベルでレイシストですが、あれはもともと小池百合子がその用にしたんですよね。
ネット対策の責任者だったから。バノンみたいなもんです。
実際に差別ツイートをして、#J-NSC のタグをつけてましたからね。
それがネトサポに伝わってみんなが差別するようになったと。

それにしても東京都民はすごいですよね。政治がワイドショーのレベルなんですね。
中身がどうであれそんなことは「知らない」(ほぼ興味がない)わけで、ワイドショーでやったことがそのまま東京都の政治だということになってるんですね、脳内で。
社会問題には基本的に興味がなくて、家畜向けの番組を見て情報を得たと考えるのでしょうか。
東京人の「自分で調べる率」ってひどく低いと思います。
これは私のリアル友人たち(除く東京人)の共通認識です。
東京でも議員がらみの幼稚園を舞台にした不正があったのですが、このニュースは広がらないようですね。
まあ、東京では不正は日常でしょうから仕方ないですか。

小池が知事になってやったことと言えば、具体的には都庁で君が代斉唱したことと、朝鮮学校に土地貸すのをやめたぐらいですか。
もともと極右のレイシストですからそういうことだけはしっかりやるようですね。
もし「レイシストでもいい政治をやればいいじゃないか」という人がいたらいけないので言っておきますが、レイシストにはいい政治はできないと思いますよ。根本的なものの考え方の問題で。
これらはしがらみが大事なんですよ。
自民党から出てませんよね、自分の意志で。
オリンピックも何も決められなかったでしょ。
森やらバッハ会長に押し切られてる(笑)
豊洲もぐだぐだなまま。石原慎太郎に威張られて終わり。
見た目のふてぶてしさを考えると随分弱いですよね。

しかしながら都議会選のほうはというと、みんなで小池人気に乗っかっていくようで、酷いことになりそうです。
「都議選での東京・生活者ネットワークとの連携」だとか「連合が小池知事と接触」などのニュースも。
おそらく全国でもまれに見る極右議会が出来上がりますね。
いや、世界でもあり得ないレベルの極右議会ですか。
日本の極右化はすごくて、大阪だとか神奈川の議会はもう極右が圧倒的ですからね。
世界的には地方議会でここまで極右が台頭している国はないのではないでしょうか。

しかしまあ、これだけワイドショー化が進むと、極右だとテレビが言わなければ何をしても極右なんて思わないでしょうかね。
ワイドショーが感動したというとみんな一緒に感動するし、ワイドショーが怒れば一緒に怒るのでしょうね。
実際すでにそうですからね。
普通に昼間には「ビッグ・ブラザー・ショー」とかやりそうだし、NHKの7時のニュースが「ビッグ・ブラザー・ニュース」になってもおかしくないです。
ビッグ・ブラザー・バラエティでは、笑うところが決まっていて、サクラが一斉に笑うとお茶の間も笑うと。
愛国者であれば才能は要らないですからね。
サクラが全部何とかしてくれます。
いや、真面目に去年ですか、小藪ってやつを始めてテレビで見た時に全然面白いこと言ってないのに(どう考えても誰も笑うところではないのに)サクラのおばちゃんたちがすごい反応していて「何だこれ?」と思ったのですよ。

1985年ごろ
シャーディーかこいい
Sade - Smooth Operator

Sade - The Sweetest Taboo

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




古くて済みません。
というかさらに記事がおかしくなっていて済みません。直しました。

4月20日のモーニングショーでの話ですが、玉川徹氏と法案を取りまとめた自民法務部会長の古川俊治議員のやり取り。
玉川「条約はテロとか関係ないじゃないですか」
古川「テロなんて言ってませんよ この法律だって」
玉川「テロ等準備罪ってみなさん言ってるじゃないですか」
古川「テロ等準備罪って名前はね」

条約と言うのはパレルモ条約ですね。
(無理やり)オリンピックを開催するにはこれを批准しなければならないので、とにかくこの法案が必要だという滅茶苦茶な名目で出してるんですが、つい本音が出ちゃった場面。
オリンピックを誘致する時には、東京は世界一治安がよかったはずなんですがねえ。
パレルモ条約は、マフィア対策ですからテロとは関係ないと。
だから関係ないけどテロ対策だ~~といっているわけですね。
オリンピックというのは無理やりひねり出したのでしょうが、国民がオリンピックの開催を望んでいるなどと思っているのでしょうかね。
ま、とにかく共謀罪を作りたいと。
文句言うやつは捕まえたいというマンガ以下のアホ政権で、こんな法律に喜ぶのは家畜ぐらいなんですが、結構日本には多いんだね。

一方、昨日の国会では、盛山法務副大臣が
「一般の人が対象にならないということはないが、ボリュームは大変限られたものになる」といいました。
金田法務大臣はならないと言っていたのですが。
いや、金田法相だけではなくてずっと一貫して一般人は対象にならないと自民党は言って来たわけですいが、ここでも本音が。

というか賛成してるやつって正真正銘の家畜ですよね。
家畜やってて何が楽しいのかな。
差別ぐらいでしょ?恥ずかしいよね、人としては。
人じゃないからいいのか。


1985年ごろ
プリンスですが、普通の映像がないんですね。
Prince - Let's Go Crazy

Prince - When Doves Cry

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




経済・教育編など

あの郵政民営化から随分経って一昨年上場した日本郵政でございますが、買収したオーストラリアの物流会社の不振で損失数千億だそうです。
あれ、構図がアレと似てるよねっと思いきや、構図だけではなくプレイヤーも似てるいのですね。
その昔、東芝の社長をしていた西室泰三が、アベの推しで日本郵政の社長になったのが2013年。
今回損失を出すことになったトールという会社を買収したのが2015年のようで。
この西室という人はWHの買収に直接かかわってはいないようですが、
こちらの記事などを見ますと、いろいろあるようです。
転換点は西室泰三氏か
東芝を崩壊に追い込んだダメ社長たちの連鎖 転換点は西室泰三氏か
まあ、内部事情はわかりませんが。
しかし、6200億で買収した会社(トール)が、2年後には数千億の損失を出すって、何をどうしたらそんなすごい技が使えるのでしょうかね。ある意味天才すぎますね。
アベ方面はことごとく日本に損失を与えるだけの簡単なお仕事で高額報酬を得ていることでしょうか。
一般にはこういう人たちをバイコクドと呼ぶような気がいたしますが。

一方、富士フィルムでは「不正会計」(爆)があったようですね。220億円ほど。
不正会計ですよ。有名な大企業の場合は不正会計です。粉飾って言っちゃいけないんだからね!
こちら、やらかしたのはニュージーランドの子会社ということらしいですが。
やれやれ。
ここはね、監査法人が「新日本」だったんだけど、「あずさ」にかわったら出ちゃったみたいな。
東芝もね、監査法人は「新日本」だったんですよ。それが「PwCあらた」(以下 あらた)にかわった。
それで、普通は新日本がおかしいと考えるでしょ。今まで何していたのかと。
ところがそれを、麻生が「意見不表明にした『あらた』を調べないと」とか言って、実際金融庁が調べるなどと言っているわけですが、頭おかしいですよね。
新日本を調べろと。
不表明を出したのが問題になるなら、むしろあの我らが赤坂満秋先生にでも頼めばいいじゃないですか。去年また処分食らったそうですけど(笑)
どんな糞株もセーフ。全部オッケーですよ。

こういう「不表明を出すのが悪いんじゃねーか」という発想は、「日本すごい」と共通ですよね。
この前の老舗率ナンバーワンとか、社会的信用度ナンバーワンとか。
とにかくすごいんだから、おかしいことはない。おかしいというのがおかしい。みたいなの。
「あらた監査法人はサヨクだ」とか言うやつが出てきそうですね。「反日だ」とか「中国とつながってる」とか「あらたの公認会計士はほとんどが在日だ」とか、そういうアホが湧いてきそうですよ。

あれですよ、ネトウヨにかかると
「コミケに共謀罪が適用されないという言質をとった」山田太郎は立派な人扱いで、
しかし、実際今回提出された法案には著作権法が入っているんですね。だから山田太郎の件は「嘘でした」って話なんですが、
それを指摘した福山議員(民進党)は、反日扱いですから。つうかもともと注目されていたことですからちょっと調べれば入っていることは誰でもわかるのに、調べないで指摘した物を攻撃すると言う実に迷惑なやつら。
アベ君を支持する層はこれですね。

小5の道徳の教科書。
ノイホイ小5道徳1
ノイホイ小5道徳2
まずいですね。
1のほうでは権利と義務のセット販売をやってます。
まずですね、(特別)公務員は憲法を守る義務を果たしてから言ってほしいですね。
2のほうは、日本すごい。もうビョーキです。
こういうのも。リプも含めてどうぞ。
日本会議と小5道徳

ところでみんな、ミサイルが飛んで来た時は、どうするか知ってるかな。
地面に伏せ、窓から離れて
地面に伏せ、窓から離れて…政府HPにミサイル避難方法
この国の政府って酷く頭悪いですよね。
毎日、アホが進行している気がします。

学級崩壊も何も教育が崩壊中。
問題は、国家というものは崩壊しても消滅はなかなかしないということですね。
北朝鮮なんて国家としての体裁なんてほとんどないようなものですが、それでも存在してしまっているわけですね。
あの状態では国民があまりにもかわいそうだと普通は思いますよね。
「助けたいからお金とか送りたいけど、一般市民に渡らないしなあ」という人もいると思います。
アベは2兆円出してるらしいですけどね。それであれらはミサイル打ち上げてるわけですよね。
北朝鮮に資金提供しているのはアベですよ。
14年に拉致問題で進展がありそうな話を産経が号外出してりしてあおってますたよね。あれはただ騙されたんです。バカだから。
アベがバカだから北朝鮮に騙されたんです。
あ、話が大幅に飛びましたが、つまり、あんな国でも完全消滅はしないんですよね。
「終わったなら始めればいい」とは言いますが、実際のところは「ずーっと終わり中(崩壊中)」なのであって完全に終わったりはしないと。
シュバルツシルト半径の内側に入ると、ずーっと落ちて行くだけなんです。
ネバーエンディングストーリーですね。
だから始まらない。
なんですかね、夜明け前は一番暗いらしいですが、まだまだ夜明け前じゃないからね。これからもっと暗くなる。

1985年ごろ
Limahl -The Neverending Story Theme

Rockwell - Somebody's Watching Me

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ