Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



特別企画であります。つうか、長くなるから分けただけですが。
「なぜ、エコノミストは誰も金融危機を予想しなかったか」
という話が出ているようです。しかし、バブルを経験したぼくらにはこんな簡単な話はないだろうと思います。

(1)影響力が大きい人間の場合だと、景気がいい時にそれを言ってしまったら現実になってしまうからです。
いつかは崩壊するとわかっていても、それを口にするのは恐ろしいのですよ。
(2)アホだと思われるから。あんまり危機を煽ると、どこかの変なシューキョーの人みたいに思われてしまうのです。
(3)エコノミストの仕事は、主に買い煽りだから。
(4)バカだから。

(2)は半分以上(3)が原因です。

つうか、こういうのはバブルの時にわかったと思うんだけど。
バブルの末期には「おかしい」って思ってた人間はたくさんいたんじゃないの?
おいらだけじゃないよね。
当時不動産業だった人もおかしいと思った、といっておりますし。
うはうはっだった人ですらそうなんですから、どんだけおかしかったか、想像がつくってもんだよね。
ものの価値、土地の価値、労働力の価値とか、定価があるわけではないと。
なので需給で決まるのだ、などということになったりしますが、実際の問題として、どう見てもおかしいと思えるレベルに達してしまったら、そろそろ崩壊です。
まあ、経済とか、あるいは人類自体がそもそもおかしいので、かなりおかしいところでもそのまましばらく行ったりしますが、いつまでもは無理です。
だって、そんなのいつまでも続いたらネズミ講がオッケーになっちゃうもんね。

つうか、「なぜ、エコノミストは誰も金融危機を予想しなかったか」なあんて、エコノミストに何を期待しているのか。

あ、なんか、シカゴ購買部のほうは、予想よりもよかったようですね。バブル継続するか。
ダウナスも微妙にリバってますね。あ、止まった。
原油はうろうろ。
アメリカはこのところ原油と連動してるので、大体こんな感じですか。
日本はかなり為替次第ですけど。
なんか、ユロドル上げてますが。

もう少しでダラス連銀製造業でます。

あ、このあと不動産お父さんレースです。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






ご祝儀相場が一瞬で終わり。というか、民主大勝で円が買われるという皮肉。にやり
ドルが朝のうちに1円下がったので、日経もあっという間にマイ転するという激しい乱高下の前場でした。
後場は地味でしたが、かわりに上海が派手に下げました。
上海は、上がる時も下がる時も派手ですが、今日は6.74%も下げ。すげーー。
まあ、普段もしばしば5%ぐらい動きますけど。
さて、とうとうまるまる3ヶ月不動産のお父さんがなしです。

そんな中、住宅着工戸数は前年比-32.1%、建設工事受注は前年比-42.8%。
すげえな。

いつものその1
ダヴィ、14220円、160円安
ケネ、44950円、2000円安
リサ、78800円、2600円安
レーサム、24020円、620円安
アセマネ、10810円、320円安
ファンド系は渋く下げましたね。
朝のご祝儀時間帯のあとは、地味に動いてましたが。

んで、S高で引けたイケメン不動産ですけど、パラカ、コスモスイニシア、日本エスコン、フージャースコーポレーション、ゼクス。
S安引けはなし。
一杯上がったところは、上記のS高以外では、明豊エンター。
よく下げたのは、CREとアルデプロとやすらぎ。
またマンション系が強いですね。特に今日の強さは異常。
コスモスイニシアはどうなるんだろ。
10→1で併合してから、新株(普通株と優先株)で、数百億クラスの発行があるんでしょ。
どこかで梯子がはずされるのではないかと。
だいたい、あの住宅着工戸数が出てから、S高ってのが不思議ですね。指標無視のプリオン状態ですか。
あと、ゼクスのS高はまったくなぞ。

総和地所は、時価総額の危機をぎりぎり8月一杯で脱しました。
セイクレストは、また大量行使。今日は年初来最安値。

いつものその2
東邦グロ、8円、変わらず
テークス、53円、2円安
サニーサイド、1086円、14円安
グリー、8270円、210円高
レイテックス、112円、1円安
きゅーま落選で、東邦グロは完全に終わったのでせうか。
レイテックスの社長はどうするんでしょうか。
これはまずいでしょ。担保株が売られちゃってから1ヶ月経ったぞい。
まずは改善報告書?

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




20位
Leslie McKeown - Sylvie My Love
「銀河のロマンス」(レスリー・マッコーエン)
いきなりこれか。。。

19位
Sheryl Ladd - Where Is Simeone to Love Me
「ダンシング・アメリカン」(シェリル・ラッド)
2代目チャーリーズ・エンジェル(って言っても一人しかかわってないけど)ですね。
この邦題は謎。

18位
Neoton Familia - Santa Maria
「サンタ・マリア」(ニュートン・ファミリー)
ハンガリーの人たちなんですね。結構ファンキーなところもあるんですが、まったく垢抜けてないところがなんともいえません。

17位
Tony Sciuto - Island Nights
「アイランド・ナイト」(トニー・シュート)
こんな曲ありました。なんとなくこのあたりからAORって言葉が出来てきたような。

16位
Leif Garrett - Groovin
「グルービン」(レイフ・ギャレット)
これは67年にヤング・ラスカルズが出した後、ペトゥラ・クラークとかアレサ・フランクリンとか、マーヴィン・ゲイとかがカバーしたんですよ。
レイフ・ギャレットはないと思います。

15位
Diesel - Going Back To China
「ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ」(ディーゼル)
あ、鹿取洋子だ。

14位
ABBA - The Winner Takes It All
「ザ・ウィナー」(ABBA)
変わったアバ。

13位
Olivia Newton John - Magic
「マジック」(オリビア・ニュートン・ジョン)
ううむ。
おまけ
映像的にはこっちのほうがいいと思うんだけど、音が小さい。

12位
Rolling Stones - Emotional Rescue
「エモーショナル・レスキュー」(ローリング・ストーンズ)
まあ、これは割りと実験的。

11位
Kiss - Shandi
「シャンディ」(キッス)
この曲、知らないや。

10位
Lipps Inc - Funkytown
「ファンキータウン」(リップス)
企画ものですね。やはりシルバー・コンベンションの影響があるような気がしてまりません。
しっかし、怪しい。。。。

9位
Paul McCartney - Coming Up
「カミング・アップ」(ポール・マッカートニー)
何だこの映像。はは
ほとんどポールでちょっとリンダ。

8位
Adrian Gurvitz - Seventeen
「セブンティーン」(エイドリアン・ガーヴィッツ)
ああ、こういう曲あったなあ。

7位
Queen - Play The Game
「プレイ・ザ・ゲーム」(クイーン)
なんか、途中のフレディー・マーキュリーの暴挙が意味不明ですが。あれは何?

6位
Billy Joel - It's Still Rock And Roll To Me
「ロックン・ロールが最高さ」(ビリー・ジョエル)
なぜこれがシングルなのかちょっと当時悩みました。

5位
Elton John- Little Jeannie
「リトル・ジニー」(エルトン・ジョン)
今ひとつさえない頃の作品。

4位
Air Supply - Lost In Love
「ロスト・イン・ラブ」(エア・サプライ)
おお。この映像は。

3位
Nolans - I'm in The Mood For Dancing
「ダンシング・シスター」(ノーランズ)
おお、この映像は。その2

2位
Blondie - Call Me
「コール・ミー」(ブロンディ)
すっかり、普通のグループになってますが。

1位
Janis Ian - You Are Love
「ユー・アー・ラヴ」(ジャニス・イアン)
「復活の日」ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




なんか眠り病にとりつかれたおいらです。
昨日は寝まくってました。

最近のダメリカ住宅ローン事情ですが、
7月の米住宅ローン支払い延滞率は過去最高
こんなん出てます。
まあ、基本は4半期ごとの数字なので、
米、住宅ローン延滞が過去最高 6月末、雇用情勢悪化で
こっちが重要かな。
ずいぶんひどい言い方になってますから、買い煽り記事ではないようです。
しかし、最近の四半期毎の数字を見ると、わりと買い煽りしやすいです。

住宅ローン延滞率
8年12月 7.88%(+0.89)
9年 3月 9.12%(+1.24)
9年 6月 9.24%(+0.12)

サブプライムローン延滞率 
8年12月 21.88%(+1.85)
9年 3月 24.95%(+3.07)
9年 6月 25.35%(+0.40)

プライムローン延滞率
8年12月 5.06%(+0.78)
9年 3月 6.06%(+1.00)
9年 6月 6.41%(+0.35)
(括弧内は、前四半期からの変化)

今年の第1四半期がスゴスギタせいか、上昇率が鈍化してます。ははは
もちろん、悪化してるけど悪化の程度が鈍ってきてますね。
そもそもこれが原因ですからね。
2年前にサブプライムローンの問題でおかしくなったわけですから。
もちろん、今はその時よりはるかにひどいですけどね。

当時の数字(2007年6月)は、
住宅ローン延滞率が、5.12%(+0.28)
サブプライムローン、14.82%(+1.05)
プライムローンが、2.73%(+0.15)

先週末は、アメリカの地銀が3行破綻したようですが、まあ毎週のことだから、気にしない気にしない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あんまり書いてもしょうがないかもめ。
つうか、事業再生ADRのところはあんまり興味もないし。。
今、ヤフー見たら即ハン捨てハンの山。
もちろん、買い煽りが多いんだけど、微妙な売り煽りにも捨てハンがいるね。なんで?
ま、IR見たほうが早いので、列挙します。だはは

希望退職者募集に関するお知らせ
仕方ないですかね。
本体と子会社の一つ合わせて、739人から360人ほどだそうです。
半分近く。ううむ。

代表者及び役員の異動に関するお知らせ
代表が退任。
取締役から一人が代表に。
あと取締役3名が退任。
ま、取締役がどさっと辞めるのは当然でしょうね。
経営に関しては疑問があるどころの騒ぎではないというか、責任があるのは明らかないので。
どうして、こんなにひどい状態になるまで放っておいたのかがわからないと。
引責辞任は必須ですね。

「事業再生計画案」策定に関するお知らせ
いろいろ書いてます。
株いじってる人には、株式併合(10→1)がポイントですか。
どうなりますかね。

再建できるんでしょうか。
おいら的にはここの本体は駄目だと思ってるんですが。
民事再生や会社更生やっても結局駄目っぽいので、この手にでたのではないかと思うんだけど。
人が多いからただ潰すわけにもいかないし、みたいな感じで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




って関係ないけど。ははは
バーチャの日経先物オプションの話で、昨日利確しておいてよかったと。
どうも場中になんとなく見てる時の「勘」が一番当たるようです。
今日は場中見なかったので、バーチャでも売買できまへん。どうせ金曜だし。
しかし、昨夜のダウ・ナスもかなり意味不明でしたが、結局原油が上がったからなんでしょうね。
そういうわけで原油先物いい加減にしろと。

しかしね、とうとう3ヶ月不動産のお父さんが来てません。出張、長すぎます。

いつものその1
ダヴィ、14380円、380円安
ケネ、46950円、1250円安
リサ、81400円、400円安
レーサム、24640円、130円安
アセマネ、11130円、100円安
盛り上がりませんね。ふぉふぉふぉ。

例によってS高で引けたイケメン不動産ですが、今日はエスコンとフージャースと、またマンション組。
S安で引けたところはなし。
爆上げ組は、S高の2つ以外に、コスモスイニシア、日住サービス、明豊エンター。
よく下げたのは、プロパスト、アルデプロの2強。あとエリアクエスト。いずれも「反動」ですよね。
よく上げた株はよく下がると、いうことですかね。プロパストは今日1日でS高とS安逝ってます。

さて、今日よく上げたところですけど、日住サービス以外は、「マンション分譲」が中心。
エスコンは朝から買い気配でそのままゴール。
他のところは、明豊が後場に入ってすぐ上がりだして、猛烈に上がったあとナイアガラで、9.22%の上昇。
フージャースとコスモスイニシアは、ちょっと遅れて上がりだし、急角度に。
それで、引け後にイニシアの再建計画についてのIRが。
これってどうなの?
単にマンション組の連れ高なのか、イニシア独自の漏れによる吊り上げがあったのか。
ここはけっこうあくどいスジみたいなのが入ってそうだから、よくわかんないんだよなあ。
イニシアのそのあたりの内容はあとのほうで。

一方、プロパストは今日有報提出。ちゃんと監査報告付いてますね。(武田さんだもんね。)
どうせ債務超過確定で猶予期間入りだけど、一応。監ポの宿(審議中)は抜けるはずです。
ジャスダックはまだ監ポ抜けのお知らせは出してませんね。猶予期間入りのほうは発表してるけど。

いつものその2
東邦グロ、8円、変わらず
テークス、55円、1円高
サニーサイド、1100円、変わらず
グリー、8060円、50円安
レイテックス、113円、1円安
レイテックスは、先日シンジケートローンの契約内容の変更があったので、これにともなってGC注記の内容も変更。
まあ、新たに何かあったわけっではないですね。

クリムゾンって会社が決算出しましたが、名前の通り、営業・経常・純利益、いずれも真っ赤。
あ、それがいいたかっただけです。。。。

中央化学が過年度の決算について訂正をわらわら。うざいです。
つうか、その件でアルデプロはどうなってんねん。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




サボろうと思ったんですが、8月28日はベームの誕生日だったのです。
埴輪の日とかじゃないんだね。
ええと、全部アップしてる時間もないので、主に第1楽章で。
ベームっていいますとやっぱモーツァルトなんですよね。ワルターに教えてもらったそうですが。

Mozart - Symphony no. 25 mv.1 - bohm
交響曲第25番第1楽章。音小さめ。

この25番と29番は、その昔、ベームの演奏を最初に聴きました。
モーツァルトの交響曲は、なんといっても最後の三大交響曲が有名で、特に40番はポピュラーな曲で(「たららー たららー たららっらー」だし)、41番は偉大な交響曲としてよく演奏されますが、それ以外ではやはり30番台の題名(だいたい地名)付きの曲が多くて、30番より前では、この2曲ぐらいですかね。
なのでセットで出てくることが多かったんですが、(映画)「アマデウス」の冒頭で25番が出てきたので、一方だけ一気に有名に。

Mozart - Symphony no. 29 mv.1 - Bohm
交響曲第29番第1楽章。(音が小さいです。)
しかし、こっちもいい曲ですよ。というかこっちのほうが好きですが。

Mozart - Symphony no. 31 "Paris" mv.1 - Bohm
交響曲第31番「パリ」第1楽章
4日で書いたとか。

Mozart - Symphony no. 35 "Haffner" mv.1 - Bohm
交響曲第35番「ハフナー」第1楽章
ハフナーは地名ではなくて人名のようです。

Mozart - Symphony no. 36 "Linz" mv.1 - Bohm
交響曲第36番「リンツ」第1楽章
リンツはオーストリアの都市です。国で3番目に大きいのに人口が19万しかないのです。
と思ったら、面積が小さい。

Mozart - Symphony no. 38 "Prague" mv.1 - Bohm
交響曲第38番「プラハ」第1楽章

Mozart - Symphony no. 39 mv.1 - Bohm
交響曲第39番第1楽章
なんか、はじまり方が似てるよね。

Mozart - Symphony no. 40 mv.1 - Bohm
交響曲第40番第1楽章(音小さいです)

Mozart - Symphony no. 41 "Jupiter" mv.1 - Bohm
Mozart - Symphony no. 41 "Jupiter" mv.2 - Bohm
Mozart - Symphony no. 41 "Jupiter" mv.3 - Bohm
Mozart - Symphony no. 41 "Jupiter" mv.4 - Bohm
交響曲第41番。これは全部行きます。
再生回数は第4楽章が一番多いというのがさすがです。

ここまで、ほとんどベルリンフィルばっかりなんですが、ウィーンフィルのは音が小さいんですよね。
そこで、ウィーン・フィルとのレクイエムを最後に。

Mozart - Requiem 1.Introitus - Bohm
Mozart - Requiem 2.kyrie - Bohm
Mozart - Requiem 3.Dies Irae - Bohm
Mozart - Requiem 4.Tuba Mirum - Bohm
Mozart - Requiem 5.Rex Tremendae - Bohm
Mozart - Requiem 6.Recordare - Bohm
Mozart - Requiem 7.Confutatis - Bohm
Mozart - Requiem 8.Lacrimosa - Bohm
演奏は最後までありますが、モーツァルトが作ったらしいところまでで。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




って、関係ないんだけど。
もしも日経先物オプテョン的なものをやっていたら、昨日は自信持って売り豚になっていたと思うんですよ。
夕方あたりは「がんがれ、買い豚」のAAまで出す余裕があったでせう。
しかし、夜中にダウ・ナス、為替が無駄に粘ってかなり焦ったに違いないのです。
ああ、下がってよかったと、今日はたぶん思っただろうなあ。ははは
で、たぶんね、午後の早い段階で利益確定させて、引け前に上げたから「いいタイミングで売ったな」とか思ってて、今ごろの時間にダウ・ナス・為替見たら「ぎゃあああ。持って置けばよかった」ってなってるんだろうなと。

いつものその1
ダヴィ、14560円、400円安
ケネ、48200円、1200円安
リサ、81800円、200円安
レーサム、24770円、630円安
アセマネ、11230円、270円安
地味でした。ここらへんは昨日地味なところに落ち着いたので、今日も動かなかったんですね。

S高で引けた目出度い不動産はエリアクエスト。
S安で引けたところはないでぷろ。
爆上げ組は、エリクエの他にはアルデプロ、メッツ、エリアリンク。
爆下げ組は、プロパスト、フージャース。プロパストは今日も一時S安。フージャースは最初S高だったのが超ナイアガラ発生で、一時S安まで落下。激しい1日でした。ホルダーはフリーフォールを体験できたのではないかと。

IRですが、セイクレストが昨日行使した新株予約権について、譲渡したぞと。4.5万はオーキタ(鈴木さん)で、8万はフクジュ(井出さん)だと。
わかりやす過ぎです。
あと、REIT関連のIRが大量に出ております。主に金利の決定ですが、おいらはDAオフィスが譲渡されたので、ほとんどREITに興味がなくなっております。
そのDAオフィスの借入金ですが、1ヶ月tibor+0.8%とか、3ヶ月tibor+1.0%とか、いろいろやってます。
あ、日レジについては、「ちぎっては投げ」で取り上げてます。REITの話はそこのブログみるのがいいと思います。

あと、日本エスコンは事業再生SDRの日程について、なんか出てます。延期するんですかね。
とにかく、どこもあとに延ばしてますよね。借金の返済とかそういう件について。
来年の今日なんて本来はアルデプロの命日(一周忌)になっているはずだったわけだし。ははは
ランドは新株増えました。予約権も。
しかし、行使価額61円はえぐいね。
死にかけなのに、増資すると株価が下がる珍しい会社です。

あ、パーク24が決算発表してます。手堅いんだな、ここは。
ここのブログ的には、不動産だけどまったく興味の対象にならない銘柄なのでした。ははは

いつものその2
東邦グロ、8円、変わらず
テークス、54円、2円高
サニーサイド、1100円、変わらず
グリー、8110円、370円安
レイテックス、114円、変わらず
東邦グロは、出来高増えましたが変わらず。一時、7円行きましたけど。はは
テークス強い。
サニーサイド、IR出しても人気なし。人気商売なのにね。

オープンインタフェースがS高になってますけど、バカなの?
ヤフー掲示板見たら、TOBかかったら、とか言ってる天才君がいますが、だれが債務超過の上場廃止決定企業にお金出すの?

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ブログをさぼり気味のおいらですが、本当は「こわれもの」をやる予定でした。
しかし、曲が揃わないのです。

そこで「危機」(,Close to the Edge)にしました。
「危機」と「こわれもの」のどちらがいいかというと微妙ですが、完成度では文句なしに「危機」です。
しかし、危機は企画的に安易過ぎるんですよね。だって3曲しかないんだもの。

Yes - Close to the Edge 1/2
Yes - Close to the Edge 2/2
A面はこの一曲だけ。
イラストは、ジャケットのイラストを描いている人のですね。
「危機」だけじゃなくて他のアルバムのイラストも入ってますね。たぶん。
内容は、ジョン・アンダーソンがヘッセのシッダールタから着想を得たということですね。

B面は2曲。
Yes - And You and I
これと
Yes - Siberian Khatru
これ。

Hatsune Miku - Siberian Khatru
おまけで初音ミクによるシベリアン・カートル。

Yes - Roundabout
さらにおまけで、「こわれもの」から「ラウンドアバウト」

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




東京アウトローズの東邦グロネタに吹いてしまいました。
東京アウトローズ 8月26日
中でも、
関係者によれば、「(この銘柄は)何か発表すると、急にヤフー掲示板の書き込みが増え、翌日は買い気配で始まる。ところが、今回はMSワラント行使価格の11円近辺に大量の売り玉がへばり付いているため、誰も買い上がろうとしなかった」という。
この部分。
「何か発表すると、急にヤフー掲示板の書き込みが増え」って。その通りです。ははは
この前のフランク・ミュラーのIRも、出たあとにヤフーに見慣れないハンドルがわらわらと出現して買い煽ってましたからね。
残念ながら株価に影響ありませんでしたが。
その東邦グロ。今日は訴訟に敗れましたIR出してました。2審です。もちろん、控訴するそうですけど。

いつものその1
ダヴィ、14960円、変わらず
ケネ、49400円、200円高
リサ、82000円、200円高
レーサム、25400円、690円高
アセマネ、11500円、140円高
なんか、あんまり動いてませんね。
わりと動いた不動産が多かったんですけど。

そういうわけで、S高で引けた不動産は、アルデプロ、アパマン、フージャース、エスコン、陽光都市開発、タクトホームと出走馬が多いです。
一方、S安で引けた素敵な不動産は、プロパスト。まあ、さすがに上がり過ぎですかね。
これが一休みなのか祭り終了のお知らせなのかはわかりませんが。
値上がり率と値下がり率の上位(トップ50入り)もそのままですね。

出走馬的にはたいていが上昇してますが、セイクレストが結構下げてますね。
今日は、引け後に新株予約権の大量行使IRが出ましたが、12.5万株が新たに増えました。
さっそく売られたんでしょうか。まだ株価は400円より上ですからねえ。
他は特にIRネタ無し。
EDINETネタも特にないですね。
日興がやたら変更報告書(特例対象・・)を出してましたが、過去のを今ごろ出してます。シティもですけど。
せっかく特例対象で提出条件がゆるくなってるんだから、それぐらいはちゃんと出して欲しいですね。

いつものその2
東邦グロ、8円、1円安
テークス、52円、2円高
サニーサイド、1100円、10円高
グリー、8480円、30円安
レイテックス、114円、3円安
東邦グロは、上に書いたとおり訴訟に敗れて、控訴のIRですが、その前にとうとう8円で引けました。だはは
今日は終日8~9円のバーコードで、もうしょうがない感じ。
一方、テークスはなぜか調子いいですね。

サニーサイドがIR出しましたが、ちょっと驚き。
定款の変更で、会計監査人設置会社になるそうで、新たに会見監査人を選任することに。
そこで選んだのが、なんと新日本監査法人であります。ほーーーーー。
新規で新日本て最近はききませんでした。逃げるところばかりで。
財務は健全なんですかね。
サニーサイドのニュースっていうと、クォーターパウンダーの宣伝にサクラ使ってたのが、サニーサイドの仕業だったって話以来ですけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや、ネタがないんです。昨夜、日付が変わる5分前に東邦グロがIR出しました。
普通、こういうのはろくな開示じゃないんですが、内容的にはよい開示なのです。人口島的な意味で。

なんで、夜中なんでしょうね。

いつものその1
ダヴィ、14960円、480円安
ケネ、49200円、1600円安
リサ、81800円、1900円安
レーサム、24710円、280円安
アセマネ、11360円、100円安
特に何もないですね。うむう。

S高で引けたイケメン不動産は、アルデプロとプロパストの2強に加えて、フージャースとエスコンのマンション組。
値上がり率の上位も同じですが、なんでマンション?
S安はなくて、爆下げ組は総和地所、インテリックス、スター・マイカあたり。

IRはアセマネがなんか出してますけど、特にないです。
EDINETも特にないです。

いつものその2
東邦グロ、9円、変わらず
テークス、50円、1円安
サニーサイド、1090円、変わらず
グリー、8510円、30円安
レイテックス、117円、3円安
これもまた見事に何もない状態ですが、東邦グロは上に書いたけど、一応、夜中にIR出たんですよね。
人工島のホテルの内装をフランク・ミュラーがやるって話で。
去年ならこれで爆上げしたと思うんですけどね。
今では、島自体できると思っている人がほとんどいないのに、そこに立つホテルの内装とか言ってもねえ、なんでしょうね。
このまま行って行使価額が下がるのを待つのでしょうか。

ええと、シンワオックスが前代表に横領の疑いがあるってことで外部委員会を設置してて、その中間報告が出てます。読んでないけど。
JDCが監理銘柄(審査中)を解除になりました。えええ。
もう、インチキ会社はとっとと消えればいいのに。

ああ、また原油が上がってるよお。ちょっとクーデターでも起こしたほうがいいんちゃう?
アメリカで。
AIGの新しいCEOだかって年俸10億円ぐらいらしいじゃん。
ああ、ダウ・ナス上で始まった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この前、メドレーな曲の特集してたら、Hooked on Gigueっていうつわものを見つけたので、対抗してやろうと。ひひひ
去年の春には、パッサカリア特集やってますから、まあ、ガヴォットぐらい。。。なんのこっちゃ。

wikipediaによりますと、ガヴォットは、フランスのガヴォ地方で生まれた「舞曲」だと。
テンポは中庸で、2拍子か4拍子だぞと。
あとは小説の半ばかアウフタクトで始まると。
これでもうガヴォットを作れます。

つうかね、実はちょっと前に作ろうと思ってたんですよ。なんか簡単そうだから。

それでね、有名にしたのはフランスのリュリという作曲家です。
早速、その人の作品を。
J.B. Lully - Gavotte
やや、音が小さめですが、ミッシャ・マイスキーの演奏です。
この人は権力志向が強くて、フランスの音楽界を牛耳ってたんですね。
フランス製のいくつかの舞曲はこの人がはやらせてます。
で、それらの舞曲は、バッハのフランス組曲になったりして、現在に残っております。

あと、いくつか有名なガヴォット。

Saint-Saens - Septet in Eb Major Gavotte
サン・サーンスの7重奏曲から。
これは、そんなに有名じゃないか。

Gabriel-Marie - La cinquantaine gavotte
マリーの「金婚式」。これはどこかで聴いたことある系ですね。
チェロのヒューゴって人は、フリッツ・クライスラーの兄弟のようですね。
ちうかね、フリッツがピアノ弾いてるって。

JF Gossec - Gavotte
ははは。これは誰でも知ってるよね。
つうか、このアニメは何?

J. P. Rameau - Gavotte avec ses doubles
これは踊れませんね。(あと、ちょっと長いです)
バッハと同世代の人です。

Ambroise Thomas - Gavotte from Mignon
こういうのもあるぞと。
歌ってるフレデリカ・フォン・シュターデさんは、フリッカと呼ばれているそうです。「夏への扉」のフレドリカはリッキーだったですけど。

さて、バッハの曲に行きます。
Bach - Bwv1068 Orchestral Suite Gavotte
まず、管弦楽組曲第3番のガヴォット。
この前があの超有名なアリアです。青い影に似てるやつ。(逆)
このガヴォットは、バッハの「真っ赤だな」として有名ですが。

続いて、これがもっとも有名なガヴォットですが、リュリのに似てるのです。
(すいません。また間違えてました)
Bach - Bwv1006 Partita No. 3 Gavotte Violin
まず、バイオリンで。
同じ曲を
Bach - Bwv1006 Partita No. 3 Gavotte Guitar
セゴビアのギターで。
さらに
Bach - Bwv1006 Partita No. 3 Gavotte Piano
ラフマニノフのピアノで。

Bach - French Suite 5 -Gavotte
バッハはこういうフランス組曲ってやつをいくつか書いてます。
で、前奏曲といくつかの舞曲で構成されています。
その中に、ガヴォットもでてくるぞと。
しかし、このへブラーさんの演奏はスバラシス。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




株価は上がっても別に良いけど原油が上がるのはまずいでしょ。
一般市民の生活に直接影響するものは投機対象にするなよ。
マネーゲームやりたいやつはやってもいいから、せめて自分たちだけでむしり合いをするシステムを作ってそこでやってほしいです。

いつものその1
ダヴィ、15440円、1090円高
ケネ、50800円、2100円高
リサ、83700円、2100円高
レーサム、24990円、900円高
アセマネ、11460円、370円高
すんごいバブル来てんね。
ケネはニュースリリース出してます。
カーライルからお仕事もらったようです。

今日のS高不動産は、アルデプロとプロパストの2強です。こりゃ、世も末だわ。だはは
S安はないことになってますが、日本商業開発は、実質S安だよね。金曜日が取り引き無しだったからかなんかわかんないけど。
セントレックスの場合、ヤフーファイナンスに値幅制限が表示されないんだよね。

IRでは、ゼクスとセイクレストが業務提携内容の追加だって。
で、環境事業に関する話。
ゼクスはさらに環境事業がうんたらかんたらってIR出してますが、はっきり言ってこういう胡散臭い会社に環境問題を扱わせたらむしろ環境が悪化すると思うんだけど、どうよ。
まじめに、ゼクスが作る環境で生活したいイケメンいる?

EDINETでは、不思議な人がセイクレストの大量保有出してます。EDINETには初登場、ネットで検索しても何も出てこない中山之という人です。う~ん。

いつものその2
東邦グロ、9円、変わらず
テークス、51円、4円高
サニーサイド、1090円、10円高
グリー、8540円、70円安
レイテックス、120円、2円高
テークスがなぜか上昇。
あとは特にないですね。

原油はどこまで上がるんだろ。原油があがればダメリカの株も上がると。
日経平均も上がると。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




立て続けに行っております。
(間違いが多くて、いくつか訂正しました)

かなり昔ですが、この年は名曲がかなり揃ってますね。春がすごかったですけど。

20位
「悲しみをのりこえて」(フライング・マシーン )
音源ありません。

19位
Elvis Presley - The Wonder of You
「ワンダー・オブ・ユー」(エルヴィス・プレスリー)
おお、エルビスだ。

18位
Michel Delpech - Wight Is Wight
「ワイト・イズ・ワイト」(ミッシェル・デルペッシュ)
これは知らなかったです。

17位
Sylvie Vartan - Les Hommes Qui N'Ont Plus Rien A Perdre
「悲しみの兵士」(シルヴィ・バルタン)
まあ、なんつうか、「悲しみの~」とか「悲しき~」という邦題はよくあったぬ。
(リンクの文字、直しました)

16位
Carpenters - Close to You
「遥かなる影」(カーペンターズ)
説明不要。

15位
Lay Down (Candles in the Rain) - Melanie with Edwin Hawkins Singers
「レイ・ダウン」(メラニーとエドウィン・ホーキンズ・シンガーズ)
メラニーさん、来ました。
(リンク先、直しました)

14位
1910 Fruitgum Company - Don't Have To Run And Hide
「恋はかくれんぼ」(1910フルーツガム・カンパニー)
これは知りませんでした。
(リンク先、直しました)

13位
High Noon - Old Fashioned Feeling
「涙のフィーリング」(ハイ・ヌーン)
また、この邦題が。。。

12位
「アイ・オー・アイ・オー」(ザ・ビー・ジーズ)
音源ないです。 ビージーズなのに。

11位
「ミスター・サン」(ボビー・シャーマン)
音源ないです。ボビー・シャーマンも、この年は他にも複数のヒット曲出してるんですが。

10位
Peppino Gagliardi - Che Vuole Questa Musica Stasera
「ガラスの部屋」(ペピーノ・ガリアルディ)
ヒロシです。
何もネタを思いつかんとです。
とりあえず歌詞付きにしました。

9位
Daniele Vidal - Ciao Bella Ciao
チャオ・ベラ・チャオ ダニエル・ビダル
あ、日本語。。。
わたしはシャンソンのB面だったんですね。
(リンク先、直しました)

8位
Three Dog Night - Mama Told Me Not To Come
「ママ・トールド・ミー」(スリー・ドッグ・ナイト)
渋い。

7位
The Beatles - The Long and Winding Road
「ロング・アンド・ワインディング・ロード」( ビートルズ)
フィル・スペクターがストリングスを入れたので、ポールが激怒したってこの前も書いた気がしますが、いつ書いたか忘れました。

6位
Cliff Richard - Girl You'll Be A Woman Soon
「燃ゆる乙女」(クリフ・リチャード)
早口ですね。

5位
Crosby, Stills, Nash & Young - Woodstock
「ウッドストック」(クロスビー,スティルス,ナッシュ&ヤング)
とにかく、これがラブ&ピースってえことだ。
はみるとんじょおふらんくあんどれいのるずじゃなくてくろすびいすてぃるしゅなっしゅあんどやんぐなわけ。
おけえ?

4位
Danielle Licari - Concerto pour une voix
「ふたりの天使」(サン・プルー楽団/ダニエル・リカーリ)
だばだ~は、あのCMが最初じゃないんです。これですよ、これ。

3位
The Original Caste - Mr. Monday
「ミスター・マンディ」(ザ・オリジナル・キャスト)
音がでかいので注意してください。

2位
Christie - Yellow River
「イエロー・リバー」(クリスティー)
このあたりの曲はシンプルでいいなあ。

1位
Simon & Garfunkel - El Condor Pasa
「コンドルは飛んで行く」(サイモンとガーファンクル)
音が小さいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




このあたり、当時はあまり聴いてなかったですね。
知らない曲が多いです。むう。

20位
Ray Parker Jr. & Raydio - A Woman Needs Love
「ウーマン・ニーズ・ラブ」(レイ・パーカーJr.&レイディオ)
かすかに知ってます。

19位
Yarbrough & Peoples - Don't Stop the Music
「ドント・ストップ・ザ・ミュージック」(ヤーブロウ&ピープルズ)
知りません。。。。

18位
Journey - Who's Crying Now
「クライング・ナウ」(ジャーニー)
たぶん、この曲でいいと思うけど。

17位
Sheena Easton - Morning Train (Nine To Five)
「夢のハッピー・チャンス」(バックス・フィズ)
このあたりさっぱりわかりません。

16位
Sheena Easton - Morning Train (Nine To Five)
「9to5」(シーナ・イーストン )
さすがにこれは知ってます。

15位
「魔法でダンス」(デイビー・ジョーンズ)
音源が・・・。

14位
George Harrison - All those Years Ago
「恋のビーチウッド」(カーペンターズ)
う、この曲知らなかった。
ちうか、痩せてる・・・。

13位
「サウンド・オブ・サマー」(ニュートン・ファミリー)
音源が。。。

12位
George Harrison - All those Years Ago
「過ぎ去りし日々」(ジョージ・ハリスン)
前年に亡くなったジョン・レノンに捧げた曲ですね。

11位
「僕のラヴ・ソング」(ジョン・オバニオン)
わからへん。

10位
Kim Carnes - Bette Davis Eyes
「ベティ・デイビスの瞳」(キム・カーンズ)
さすがにこの曲は知らないわけがないです。セヴンアップは飲んだことないけど。

9位
Air Supply - The One That You Love
「シーサイド・ラブ」(エア・サプライ)
んっと。

8位
Trix - Just Wanna Dance Tonight
「Do・Ki・Do・Ki・センセーション」(トリックス)
知らない・・・。

7位
Albert Hammond - Your World And My World
風のララバイ アルバート・ハモンド
うむむ。

6位
Arabesque - In for a Penny In for a Pound
恋にメリーゴーランド アラベスク
なんかこうのどかな雰囲気です。

5位
Dolly Dots - Radio
「レディオ・ギャル」(ドリー・ドッツ)
ちょっと音が小さめですけど、なんかのどかな雰囲気です。第2弾

4位
star on 45
「ショッキング・ビートルズ45」(スターズ・オン)
映像が変ですいません。
ヴィーナスとシュガーシュガーのあと、ビートルズの曲は、
No reply
I'll Be Back
Drive My Car
Do You Want To Know A Secret
We can Work it Out
I Should Have Known Better
Nowhere Man
You're Gonna Lose That Girl
となっています。

3位
Quincy Jones - AI NO CORRIDA
「愛のコリーダ」(クインシー・ジョーンズ)
この題名はなぜって感じですが。

2位
Sheena Easton - For Your Eyes Only
「007ユア・アイズ・オンリー」(シーナ・イーストン)
シーナ・イーストン絶好調。

1位
Nolans - Chemistry
「夏は16才」(ノーランズ)
この日本題がまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ