Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



ここのブログ、たまに見直すと誤字というかタイプミスだらけでひどいですね。
しかし、改善するかどうかはわからないです(ははは
時間ギリギリにならないとやらないので。

性暴力大国とか言うと、北欧の某国のほうが圧倒的に多いとかいうバカが湧くんですが、カウントの仕方が違います。
痴漢が性暴力にカウントされないバカ国家ではそりゃ少なくなるでしょう。それが性暴力大国である所以です。
日本が痴漢超大国であることはイギリス外務省のお墨付きですからね。

何もかも落ちぶれてきている本邦ですから、日本すごい教徒のヒトビトは、これを誇りに思ってはどうでしょうか(棒

自衛隊の性暴力を訴えた五ノ井さんが今日の裁判中に倒れたんですね。
大丈夫ですかね。かなり無理をして気を張っていたという感じだったので。

映画界の話ですが、先日、このようなツイートが。
水井真希氏
水井真希の姉です
突然のご報告、失礼します

2023年7月23日、水井真希は永眠いたしました
昨日、家族にて見送りは済ませております

生前、皆様にはご迷惑をおかけし
また、大変お世話になりました
今まで本当にありがとうございました

映画界の人です。

直後にこのようなツイートが流れてきて
kawakami_takuya
おれ、酔ってるし書くけど、亡くなった水井さんが書いていたKは、東京ドキュメンタリー映画祭を立ち上げて、今は多摩美の准教授やってて、よく知らんがドキュメンタリー映画も撮ったりしてる金子遊です(生前、水井さん本人に確認してます)。

正義とか知らん。言わないことに耐えられんだけ。

またそういう事だったのかと。

ちなみに、上のツイートによって暴露されたという事ではないようです。
本人は2012年から
水井さんは少なくとも10年間(2012-2022年)は金子氏を告発するツイート(1枚目)をツイッターに掲載していたようですので、川上さんが「新たに」金子氏を告発した、という事では無いように思います。

実際に、
強姦ストーカー被害
強姦ストーカー被害に遭った時のお話です

加害者は現在も映像業界にいて、ドキュメンタリー映画祭を主催したり、大学で教授をしている権力者です

こういう告発をツイッターでしていまして、これに引用された連ツイに詳細が書かれています。
このkという人物から名誉棄損で訴えられ、その裁判に負けたんですね。
そういう状況での自殺です。

しかも彼女の場合はこれだけではないんですね。
世界に平和を
十代の頃から園子温監督のアシスタントとして働き、『奇妙なサーカス』の現場以降西村喜廣氏(以下、氏は彼を指します)の元に移りました
当時、氏が代表を務める「西村映造」は有限会社ではなく、個人事業の屋号でした
そこから1年、私はノーギャラで特殊メイク・造型のアトリエで働きました

またも園子温。
園子温周辺は腐れ切っているのでは?
関係者は、知らなかったはずがないですよね。だいたい、今でも普通に園子温は映画の仕事をやっているわけですよね。
そして
千葉美裸さん
園子温監督の“性加害”を告発した元女優・千葉美裸さんが自殺していた
告発者は自殺しています。

日本映画界は終わっていますね。園子温などを野放しにしているヒトビトはエンタメにも芸術にも関わる資格はないと思います。
とにかく自浄作用が一切ないのがすごいですね。日本全体に言えますけど。

リスト。
Liszt - Hungarian Rhapsodies
ハンガリー狂詩曲。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本邦の政権、やはり相当頭が悪いですね。
だれが岸田にこんなアホな「入れ知恵」してるんですかね。
売国政策
自民 政府保有NTT株売却 来月にも検討へ 防衛費増の財源賄う
東証での取引額では外国人が圧倒的に多いんですよね。
外国人というのは外資ですらない、日本の事務所を持たない外国の企業などです。
東証一部の時には、7割が外国人でした。今のプライムはそれに近いのかな。
さらにその上で外資もあるわけですから、普通に日本人や日本の企業が取引している割合は非常に低いんですね。
要するにNTT株は外国人が買うんですよ。
通信の要を売り払ってアメリカ様から武器を買うという発想が頭悪すぎてうんざりしますね。
国防でもっとも重要なのは情報収集と処理ですからね。
もっとも今でもそれは全くできていませんが。
毎度大騒ぎしてますけど、北のミサイル発射だって、情報はアメリカか韓国に頼っているわけですからね。
馬鹿はとにかく武器を持ては何かと行くなった気がするようなんですが、トマホークじゃ無理でしょ。

何度も言ってますけど、馬鹿には戦争できないんですよ。
日本は情報収集と処理が全くできないアホ政府ですからね。
もともとアホだったのが安倍の時代で完全にアホになってしまいましたからね。
およそどこかの国と戦えるような体制ではないです。
まあ、そもそもは戦う予定はなかった(9条があるので。)わけですが、アホの頂点を極める安倍がとにかく戦う国にしたがって、平和主義は完全に捨て去りました。
岸田はもうすっかり軍国まっしぐら。
アメリカの下っ端として、これからは戦争に参加することになりますね。
カネとヒトを失って終わりでしょうけど。

自民党政権は実に迷惑ですが、維新もひどいですね。軍国化には大賛成。
まったく無駄な万博を誘致して、上手くいかないのが露見したら国の事業だと逃げていますね。
万博は、こうやって
万博の戦犯
2025年大阪・関西万博に橋下徹氏「松井さんが安倍さんにお酒を注ぎ倒して実現した」
要するに維新がやりたいから、安倍に必死にお願いして大阪で万博をやることにしたということです。
「国家事業」などという言い訳は通じるわけがないですね。
記事には3馬鹿トリオの写真が出ていますね。この時は誘致したのが自慢だったなんですよね(恥)
こいつらが戦犯です。

ちなみに万博の予算は当初1250億円の予定だったのですが、1850億に増額。
そしてさらに増えることが避けられないようですね。
しかも大失敗することも避けられない(笑)
恥ずかしい限りです。失敗万博をやるぐらいなら、中止にしてしまったほうが先を見通す能力が全くないわけではないということを内外に示せるんですが、やる気ですからね。それも必死になっています。
インパール作戦並にアホですね。
ニッポソの致命的な欠点ですね。
酷くお粗末な万博を当初予定していた予算をはるかにオーバーして、しかも現場に多大な負担をかけて(人命にかかわるレベル)、無理矢理結構しようとしているわけですね。これはもう滅びたほうがましですよ。
マイナカードと同じようなものですけどね。
保険証廃止にかかるカネ
保険証廃止がますます意味不明に…「資格確認書」発行で234億円コスト増の仰天!【マイナ狂騒 #26】

これ面白いですね。
ビッグモーター
゛(大阪)市の担当課によると、枯れた街路樹を撤去した後、市が再び植樹をしようとしたが、ビッグモーター側の反対で進んでいない場所もあったという。゛

ビッグモーター店舗前「不自然な枯れ木」大阪府・市、兵庫県が調査へ

どうしてビッグモーターが反対すると植樹できないんでしょうね。
大阪の場合、街路樹の伐採は市民がいくら反対してもどんどん進めるのに。というか進めているのに。
しかも草が伸び放題(笑)
企業が反対すると駄目なの?それとも植樹したくないの?その両方?

日本の映画界などに蔓延しまくっている性暴力に関しては、また今度。
日本映画は見ないほうがいいですね。
ハリウッドにももちろん性暴力は蔓延していましたけど、自浄作用がありますからね。
日本は告発者が自殺する案件が続いています。


セル
Brahms - Symphony No. 2

Mozart - Symphony no. 40

Mozart - Symphony no. 41

Bartok - Concerto for Orchestra

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もう腐りきってますからね。
治らんでしょ。

政府がこれ。
バカ政府
総務省、マイナ普及自治体を優遇
こんな出来の悪いものを普及させるためになぜここまでしなければいけないのか。
いくら関連企業からごっそり献金が入っているとはいえ、ここまでやりますかね。
最早日本のガンになってますね、マイナカード。
総務省も、竹中平蔵と菅義偉がここまで駄目にしたんですね。高市早苗もいますけど。
超低レベル国家。

さらに
天下り天国
ビッグモーター+損保ジャパン+国土交通省「天下りズブズブ天国」は不正隠しのトライアングル
もう日本中が天下り天国ですね。国民は地獄ですけど。
損保ジャパンは「知らなかった」で逃げようとしているんですね。
普通に考えてあり得ないでしょ。
でも政府とズブズブだからオッケー?

そして、ビッグモーターが街路樹を枯らしていたんじゃないかの件が話題ですけど、
木を切る改革を推進してきた維新が、その街路樹を
維新の嘘
「憩いの場、憩いの空間を作るために街路樹は税を投資して作っている」
と言っています。

維新の大阪がどれぐらい木を切りまくってきたか、こちらのサイトにまとまっています。
木を切る改革の全貌
いやもう途方もないです。ビッグモーターよりすごいですよね。木に対する憎しみがあらわになっています。

大阪というと草は伸び放題でボーボーなのに、木は切りまくるんですよね。憩いの場でも何でもない。
ものすごく不細工だし落ち着かないし危険です。
これとこれにつらなるツイートを見ると良く分かりますね。
木は切って草ボーボー
。草ボーボー、木は切りまくり。
さらに電飾ですからね。半分に切った木やまだ切っていない木になにやらぐるぐる巻きつけて電飾。悪趣味を極めています。
必要なものを削って不要なものにカネをかける維新そのもの。

さらにその上に、道路の白線が見当たらないのがすっかり大阪名物になっていますが、やっぱり万博がすごいんですよ。
残業規制を外せという声がバカ界隈から上がっています。
残業規制を適用しないで
〝来春に向けて建設会社が取り組んできた労働時間の短縮など働き方改革に逆行するうえ、一度特例を認めると際限なく広がり、規制が形骸化するおそれもある〟
万博工事に「残業規制を適用しないで」 協会が政府に要望、異論続々:朝日新聞デジタル

当然非難されますね。
ドバイワールドカップは、建設を急いで労働者の人権をないがしろにして、多数の人命が失われた事で非難を浴びていましたね。
それを知っていながら同じことするの?
まあ、他人の人権や命には興味がないのが維新ですけどね。

自民党の牧原という議員が「間に合わないのであれば世界に恥をかくわけにはいかないので万博工事は適用除外にすべきです。」とツイートして避難殺到、そのツイートを削除しました。
まあ、自民と維新は同類ですからね。
恥ならすでにさらしてますけど、それにしたって万博の失敗で恥をかくのは無能な政治家たちであって、一般市民ではないですからね。臣民は知らんけど。

そして経産省がスーパー糞。
貿易保険
大阪・関西万博 海外のパビリオン建設へ貿易保険検討 経産省
あほか?
外国のパビリオンは、その国が建設費用を負担するんですが(建設するのはもちろん日本の業者)、それを払わない場合、政府が日本の業者に払うという話ですね。なんで国民の税金を使うんですかね。
まるっきり不要な万博をやろ打ちしている時点でアホなんですが、その開催が危うくなったら、労働者を危険にさらしたり国民の税金を勝手に使ってでもやろうとする浅ましさ。
強欲で無能な政治屋のメンツのためになんで国民が負担しなければいけないのかという話ですね。
恥をかいて辞めて行けばいいんですよ。

あ、万博じゃないけどこれがすごい。
すごい手抜き工事
【粗雑な工事】トンネル天井に空洞 厚さ不足でコンクリート貫通「30センチ必要なのに…厚さわずか3センチ」業者が書き換え認める 和歌山県
9割も抜くって、パソナみたいですね。
コンクリートも高騰しているし足りないんでしょうね。
これで万博にしがみつくバカ政治屋たちにはうんざりしますね。

万博なんかやったら災害復旧にも支障が出ますね。賛成しているニンゲンは確実にヒトデナシです。


ペーター・シュライヤー
Bach - Sleepers wake

Schubert - WINTERREISE
季節がらやはりこれですね。
アンドラーシュ・シフがピアノを弾いています。以前はリヒテルが弾いているライブをリンクしたと思いますが。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




暑さに負けて寝ていたので何も書く時間がありません。ここのブログの投稿が翌日にならないようにしているので(俺ルール)

2点だけ。
高浜原発1号機が再稼働したとのことですね。
街路樹は公共物
福井 高浜原発1号機 きょう12年ぶり再稼働 国内で最も古い原発
49年モノです。完全に頭のおかしい国になりました(知ってた)

木原の件。テレビでやらないのはおかしいですね。
警察の初動往査が残念なことがまず原因で、木原が殺したわけでもないのに、著しい人権侵害である旨が叫ばれtれいますが、他の殺人事件も有罪が確定したわけでもないのにテレビでは大騒ぎしていますよ。もちろんテレビでそれをお騒ぎするのがおかしいのですが、しかし、なぜ自民党だけはセーフなのか。
それから、
いつでもクビ飛ばせるぞ
木原氏「お前なんて、いつでもクビ飛ばせるぞ!」
佐藤氏「志半ばで中断させられた」

これは権力者が絶対にやってはいけない事です。
権力を笠に着ての脅迫行為と圧力。
それに現場のこの刑事が悪いわけでははありません。現場にケチをつける安い日本人の典型です。

ムーティ。
Verdi - Nabucco/Va pensiero

フィラデルフィア時代。
Mussorgsky - Pictures at an Exhibition

Brahms - Symphony No1

Mozart - Symphony No41

ちょっと音が悪いですかね。最近のシカゴシンフォニー都の映像はまとまったものがないんですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いやいやいや。維新の吉村君が面白いことを言っています。
街路樹は公共物
ビッグモーター「枯れ木問題」は全国へ 関西の店舗前にも”連続伐採された街路樹” 道路管理者「調査は今後の状況次第」
→大阪府内でも不自然な枯れ木案件が見受けられましたので、担当部局に調査の指示をしました。街路樹は公共物ですので、調査すべきと考えてます。

すかさず便乗していますが、街路樹は公共物だという認識はあったんですね。まあ、生き物ですけどね。
ぼくらはいつも維新が勧めているのは「木を切る改革」だと言っていますね。
ビッグモーターが店舗の前の木を枯らしているのは、店舗が良く見えるようにということなんでしょ?

大阪府庁前がこんな感じなんですね。
大阪府庁前
>街路樹は公共物です
大阪市が大阪府庁前の街路樹を全部伐採(2020年1月)。

維新の「木を切る改革」。綺麗になくなっています。

前から見ると
大阪府庁前2
大阪城公園からみた大阪府庁舎。
大阪府庁舎も見えやすくなりました。

ビッグモーターと違うのは除草剤とざっさいの違いぐらいですかね。

吉村君のツイートには数々の引用リプがついています。
どの口が言ってるねん
あきれた。すぐ、話題に乗っかる人って知ってたけど、どの口が言ってるねん!美しかった銀杏並木は下品なイルミの為に無惨な姿に。あのイルミの会社が誰の会社か言えますか?ビックモーターの話題に乗って、やってる感を見せようとしたんでしょうが、矛盾が見えただけ。
など突っ込まれまくり。
まあ、厚かましいにもほどがありますからね。「一体どの口が言うとんねん」と誰もが思います。
木を半端に切っては電飾のコードがグルグルというのが大阪名物ですよね。あれはキモいです。

街路樹がないと今日みたいなバカ暑い日はガチで暑いんですよ。アスファルトの照り返しがもろ。木が照り返しも温度上昇も抑えてくれるんですよね。
馬鹿はすぐ切りたがりますけど。

いや、うちの地元も維新の首長かというぐらい最近は木を切る改革が進んでいて、このところ、家の周りを歩くたびに「ここも切ってる」というのばかり。
かなり頭に来ています。まあ、それについてはいずれ。

ところで、大阪は御堂筋の車道をなくすんですか?相当工事が進んでますが。アホな維新は「シャンゼリゼ通り」を目指しているそうですが、
実際のシャンゼリゼ通り
シャンゼリゼ通り

がっつり車道です。そして緑がたくさん。
車道も緑もない大阪のシャンゼリゼ通りって何?アホなの?(アホです)
シャンゼリゼな曲。
Daniele Vidal - LES CHAMPS-ELYSEES

こちらは御堂筋な曲。
欧陽菲菲 - 雨の御堂筋

朝早めにツイッター見たら、スザンヌ・ホフたそ
The Bangles - Eternal Flame
のツイートが目に入ったんですが、シネイド・オコナーの写真がバーンとでていて、著と悲しげな言葉が。
「え?」と思って、検索したら亡くなったんですね。
Sinéad O'Connor - Nothing Compares 2 U
Requiescat in pace

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は「津久井やまゆり園」の事件があった日です。
犯人は優生思想に基づいて施設にいた障碍者を次々と殺害していったわけですね。
そんな犯人は安倍信者でした。安倍君に手紙を書いていますね。自分のやること(障碍者の大量殺戮)を安倍君は理解してくれて免責してくれると思っていたんですね。
そんな優生思想は維新の会の根幹でもあります。

長谷川豊を公認していましたね。複数回。
彼は、女性差別や「透析患者を殺せ」などの非常に悪質な発言で有名だったのに公認したのですよ。それが維新の会。
健康保険証の廃止にも賛成しています。というか健康保険制度そのものをなくしたいんですよ。
竹中平蔵とともに維新の会が主張しているベーシックインカムは、国民に微々たる金額のおカネを配って、社会保障をなしにしようというものですからね。アタマオカシイです。支持者もおかしいですね。

彼らの考える無駄とは、所謂弱者なんですよね。ひたすら強いものに媚びへつらって(松井君は自分ではそうではないつもりらしい)、弱いものを叩く。吉本ゲイニンと同じですね。
吉本ゲイニンも維新からカネもらって弱者叩きができるんだからおいしいでしょう。大阪府・市と契約していますね。官製お笑い(笑)一番退屈で下品なヒトビトですね。
まあすごいのは自分たちが強いと思っている点ですけどね。頭弱いのに。

橋下が、統一教会への解散請求を出せという奴がなぜビッグモーターへの解散請求は主張しないのかなどと完全に(あらゆる点でおかしい)間抜けなことを言ってますが(宗教法人への解散請求は宗教法人格のはく奪でしかない)、これで日本では弁護士ができるのが恥ずかしいですし、維新の会に解散請求を出したいですよね。

不祥事のコンビニとして知られる維新の会は、悪いことをしていない議員がいるのかどうかが疑問なレベルなのに、ビッグモーターばかり話題になるのは偏向していますね(笑)
まあ、これはマジな話ですけどね。木原の話がテレビで出てこないのと同じ。ジャニー喜多川も。

維新は共産党が嫌いでしょうがないでしょう。壺協会とはずぶずぶだし、とにかく維新の悪事を暴かれまくってますからね。テレビがやらんだけで。維新のようなチンピラ集団は共産党のような真面目な人たちは嫌いだと思いますよ。

あ、ちょっと時間が・・
このツイだけリンクしますね。
維新とビッグモーター
維新とビッグモーターの類似点が多すぎて、逆に突っ込み辛い
・僕は知らんかった
・ちょっとの不祥事はOK
・とにかく木が邪魔
・悪いのは現場
・まずい記録は見せない
・辞職してもノーダメージ

ビッグモーターの社長の会見を見たらもう想像通りというかそれ以上に部下のせいにしていて、最近実によく見る光景だなと思いました。


肉じゃがの誕生日なので
The Rolling Stones - Angie

The Rolling Stones - Satisfaction

ベティ・デイヴィスの誕生日なので
Kim Carnes - Bette Davis Eyes

エヴァ・ペロンの命日なので
Madonna - Don't Cry For Me Argentina

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




政党というよりは半グレ集団ですからね。まあ、全グレだけど。

ビッグモーターの数々の犯罪的な行為(まあ、普通に見て犯罪ですね)は大々的に報道されていますが、維新もものすごい数の不祥事という名の犯罪を犯しているのに、まず報道されませんね。

第2自民党として生きる(笑)
維新馬鹿代表
維新 馬場代表「第1自民党と第2自民党が改革競い合うべき」

また馬場氏は、共産党について「日本から無くなったらいい政党で、言っていることが世の中ではありえない。空想の世界をつくることを真剣に真面目に考えている人たちだ」と批判しました。

普通になくなったらいいのは維新ですね。不祥事しか起こさない。
共産党の主張なんてごく普通の話で、旧西側、特に北欧では塔の昔に実現している話ばかりですからね。それが非現実定期というのは維新が利権バカなだけです。
行政能力は皆無。
万博もあらゆるマネジメントがダメなんですよね。だいたい建設業が夢洲に入る足が碌にない。

何をしているかというとプロパガンダだけ。あとは利権漁り。
でも今の日本ではそれでやっていけるんですよね。
大阪の行政のトップで警察その他に圧力をかけることができる。
それから、自民党の特にスガと仲がいいので、これまたメディアに圧力をかけられる。
都合の悪いことを報道するメディアがいたら脅しますからね。

悪い事しかしていないけど、吉本とメディアを駆使してあたかも改革を進めているかのような印象を与えている。
上手くやっているように見せかける事ができる。
そういう見せかけに簡単に引っかかるチョロいイキモノが大阪人だし、21世紀のニッポソ人ですかね。
テレビが主な情報源の人は日かかりやすいのは仕方ないのですが、そうでない人は騙されているというよりは維新のような存在が好き何だと思います。要するに「弱い者いじめ」だとか理解できないものは認めない(叩く)ということですね。

維新が嫌いなものは何かと。
ざっと思いつくものだけを並べても
正しい事。
みんなの幸福(公共)
文化・芸術。
学問・研究・教養。
人助け。
責任を取ること。
と言ったところでしょうか。

橋下の「文楽」に対する憎しみが異常でしたが、これは昨日のニュース。
美術品を「粗大ゴミ扱い」
美術品を「粗大ゴミ扱い」 大阪府が地下駐車場で105作品保管
芸術作品て要は人間が作ったものですからね。そういうものが憎くてしょうがないんですよ、橋下の維新は。

そして、公共インフラをどんどん潰していますね。民営化するか潰すかどちらか。
「無駄を削る」といいながら必要なものを削りまくっています。
一方で、カジノや万博という完全に無駄な者に必死ですね。
社会に必要なものはなかなか利権になりにくいのに対して、無駄なものは利権になりやすい(経済効果も薄い)んですね。
人間や人間が築いてきたものが嫌いで、自分たちの利益だけが大好き。それがまさに維新。
まあ、簡単に言うとヒトデナシですけどね。

これは東京の維新ですけど、
世界に平和を
これ、赤旗の記事だけど、ホントかな?と思って東京維新のHP調べた。本当に書いてあって驚いた。「都営住宅すべて民間売却または民間委託」だよ。今もなお、何万人もの人々が現に生活を営んでいる都営住宅を廃止するという悪魔のような政策!!
公共というものが嫌いなんですね。
そして頭が古い。何でも民営化すれば経済が活性化すると思っているんでしょう。少なくともこの20年、それで失敗してきたのが日本案ですが、頭が悪いから分からないんでしょうね。
万博のためにドバイに見学旅行に行くことは出来ても、市民の生活ために他の国の自治体でどんな行政をやっているか調べることはできないんですね。
水道も民営化して行ってますよね。終わりますよ。

そんな感じで行政については(さんざん言ってますが)無能な上に利権しか考えていないわけですね。
鑑定に関する不正
Nスタがスクープした、大阪夢洲のIRカジノの土地賃料が不当に安い❗MGMに35年間貸し出す賃料が1㎡428円土地単価1㎡12万円と言う安さなのだ❗加え大阪市が依頼した不動産鑑定士4社の内3社が同じ428円を提示しているのだ⁉️大阪市は前段階で435円を提示している❗不正は明らかだ。
カジノ用の土地の賃料、安く鑑定するように大阪市が鑑定士に依頼していたんですね。先に金額を提示していたと。
この金額はIRを作ることを前提としない金額で、まあ、普通に考えてインチキです。
カネの亡者なのに何故安くするの?利権しかないですよね。
市民サービスを削りながら業者に便宜を図っているわけですね。分かりやすい。
完全に昔ながらの利権政治です。
これで「既得権が~」と言っているわけですから、どれだけ厚かましいのかと。

そして万博の費用は
大阪万博の公費負担増
大阪万博の公費負担増は避けられず…会場建設費「3000億円」突破の恐れ、当初比の2.5倍に
3000億円では済まないんじゃないですかね。8000億円という話もありますが、失敗はすでに明らかでも、何とか取り繕うためにお金を使うでしょうね。使うお金は税金です。
さっさとやめるのが吉だし、そもそもやらなければいいのにそういう判断ができなかった頭の悪さについて石器人を取るべきですが、全部他人のせいにして逃げると思います。卑怯者ですからね。
しかし、メディアは伝えないでしょうね。
こうやって大阪も日本も終わっていきます。

この曲が出来た日らしいです。
Mozart - Symphony No 40

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




森村誠一がそんな小説を書いていなかったですかね(すっとぼけ)
時々、ツイッターで「『悪魔の飽食』は事実と違う。731部隊は存在しなかった(あるいは普通の研究機関だった)」というネトウヨが湧きますが、「悪魔の飽食」はフィクションでも、731部隊は実在してますからね。そして非人道的な行為を数限りなく犯しています。

報ステでは森村誠一のインタビューを流していましたが、その前後が台湾特集。
特集と言っても軍事ネタですからね。森村誠一の話よりはアホ政権に従う事が重要だという姿勢をはっきり出したと言えます。

日本のメディアは日々中国の悪口に余念がないのですが、
NHKが中国の(武漢の)画像などを出すときは何か廃墟のような建物をしきりに出しているようですね。
NHKが流してる武漢。
なぜかこんな写真が。
これ武漢のどこなんですかね。

武漢の駅を見てみましょう。
武漢の駅
これは何処の駅だと思う?銀河鉄道999に出てきそうな駅。答えは武漢。武漢とは高層ビルが建ち並ぶ大都会。ところがNHKやのマスメディアは廃墟になった様な映像を流し続けて羊達への洗脳イメージ操作を続けた。自分の頭にある武漢と違うと思うだろう。それが洗脳。

武漢の街はこんな感じ。
現実の武漢。

中国では武漢のような大きい都市は、かなりこんな感じになってますね。
その他、緑化もかなり進んでいますね。
緑あふれる地方の中核都市みたいなのもこの前見ましたが、日本だと自公維が利権しか考えていないので、自然を破壊して街路樹を切って、東京だと森ビルか三井不動産がつまんないビルを建てたりして終了ですか。
例えば、辺野古の海を埋め立てるバカな国家は世界広しといえども日本ぐらいだと思いますよ。

日本はみすぼらしくなってしまいましたが、この現実が臣民の皆さんには見えないわけですね。
日本はボロボロなのに「中国の経済成長が~」と必死なわけですよ。
それが臣民。

ところで、ニッポソのテレビではビッグモーターが話題のようですが、
ビッグモーターと保険会社
「ビッグモーター」に出向者を出していたのは、▼「東京海上日動火災保険」▼「三井住友海上火災保険」▼「損害保険ジャパン」の3社です。
とのことです。
特に損保ジャパンは35人も出向していて、重要な会議にも出ていたという話ですね。
とても日本的ですね。というかこれが日本です。
特にこの10年はこれが普通なんですよね。
人間として大事なことが、顧みられなくなってきている国なのです。
あまりそう思わないという人はすでに、人としてどうかというレベルになっていると思います。

大阪は救急車を呼んでも(なかなか)来ない状況になっているようですね。
呼んでも30分以上かかるとかそういう感じみたいです。
その他、大阪とか維新のネタが明日(以降)にしますね。


清少納言も「夏は夜」といっていたので、ショパンのノクターン集。
Chopin - Nocturnes

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




暑いです。
今年だけ特別狂ったように暑いというわけでもないので、やはり、自分が年々弱ってきていると見るべきでしょう。

ここまで来ています。
戦争反対
岐阜で過激?なポスター展 他の市が「配慮」して除外した作品も展示
画像にありますが「NO WAR」とという文字が書かれた絵柄的には全く過激ではないポスターが「過激だ」として除外されていることが分かります。
そういう国なんですね。本邦では戦争の反対するのは過激な思想なのです(笑)
頭の悪い国は怖いですね。

バカ機関の産経の記事を
世界に平和を
水道料金「三重苦」で相次ぐ値上げ 収入減と膨らむ設備更新費に、電気代高騰が追い打ち
水道はライフラインですからね。まさに死活問題なのですが、これを民営化して喜ぶレベルの凄まじいバカが政治をやっている国があるんですよね。
先進国で民営化したところは再公営化しているんですが、まあ、極東のバカの国は滅びたいんですかね。
産経もそのあたりは理解しましょうね。

ちょっと産経の記事を連発してしましょう。
青色吐息
【日本の覚醒】日本の防衛産業は青色吐息 優良企業がどんどん撤退していく 兼原信克
青色吐息(笑)
日本語の勉強はしましょう。まだ新聞を名乗っているんですよね。

こちらに面白い記事が。
国語世論調査
国語世論調査 漢字を書く力伸ばしたい
漢字を手書きする機会が減ったとか何とかグダグダ書いてますが、産経の場合はそれ以前の問題かと。書くことも大事ですがせめて読めるようにしましょうね。

デヴィ夫人のバカ発言が批判されているという記事が出ているようですが、あれ、考えてみれば「ジャン・コクトーがジャン・マレーを」とか言ってジャニー喜多川をかばってたんだね。
アホか。それは単なる同性愛や。ジャン・マレーがジャン・コクトーに会ったのは23歳の時だろ。
子供じゃない。

暑いので。
Vivaldi- Summer

A Midsummer Night's Dream Overture

Janis Joplin -Summertime

Nick Gilder - Hot Child In The City

Nick Gilder - Hot Child In The City

Donna Summer - Hot Stuff

Elton John - Amoreena

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




完全に暑さに負けています。特に湿度が上がると完全にダメです。
まあ、雪には別に負けないんですけどね。

国外からの良い圧力がかかってきています。
国連作業部会聞き取り
ジャニー氏性加害、国連作業部会が25、28日に聞き取り…事務所社長や元Jr.ら
良い外圧ですね。
国連人権理事会の「ビジネスと人権」作業部会による事務所の藤島ジュリー景子社長や元ジャニーズJr.らへの聞き取りが、25日に東京都で、28日に大阪府で行われることが分かった。
ジュリー社長と「ジャニーズ性加害問題当事者の会」のメンバー全7人の聞き取り。
「ジャニーズ性加害問題当事者の会」のメンバーが国連に意見書を送ったことで決まった模様。良い仕事してますね。(仕事じゃないけど)

一方、ポンコツ。
意識改革
4月に発足したこども家庭庁は、22日から「こどもまんなかアクション」と称したイベントを始める。肝心の中身は「こども・子育てにやさしい社会づくりのための意識改革」(小倉こども政策担当相)に向けた啓発活動。こうした情報発信に投じる予算は、今年度2.5億円に上る。
広告代理店にカネが入るだけですね。
なんでこんなにバカなのか。真面目に政治をやる気もその能力もないんですよ。
意識改革をすべきなのは自民党のおバカたちですからね。。
ほんとうにどうしようもない。

22。
Andante spianato et Grande Polonaise brillante

Mozart - Piano Concerto No 22

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




PCが不調であらゆる作業が進みません。忙しいのに・・・
なので、ここもちょっとだけ。
ちなみに、ここの作業(単に文字打ち)にも支障が出るほどの不調。
変換すらすんなりできないんですよ。

世界の金蔓
日本が保証
「ウクライナのシュミハリ首相は20日、世界銀行から15億ドル(約2100億円)の融資を受けると発表した。日本政府が保証を提供するという。」
国民は貧困が進んでいるのに、世界にカネをばらまくバカ。
保証人のハンコだけは押すなってじっちゃんに言われなかったんですかね。
こんなに遅れている日本がなぜG7にいるかというと、金蔓だからです。

そし共同親権。
共同親権戦士の成れの果て
元プロ棋士
大津 将棋の元プロ棋士を逮捕 元妻などへの殺人未遂疑い

逮捕されたのは、将棋の元プロ棋士で、住所・職業不詳の橋本崇載容疑者(40)です。


こいつは共同親権推進者の宣伝塔のような立場で、共同親権推進者に担ぎ上げらて来たんですが、
ビジウヨ界隈
はい、橋本氏の逮捕によって「実子誘拐」だとか騒いで共同親権ゴリ押しするのはろくでもない連中ばかりだということがあらためて証明されました。
#おなじみのメンツ

このツイートに引用されている壺ウヨ誌の「Hanada」は、この橋本の主張をただそのまま載せていたわけですね。
「実子誘拐」だの「連れ去り」だのとさんざん騒いでいたわけです。
しかし、「実子誘拐」どころか橋本のところの実態は

橋本のところの実態は、こういう感じですね。
ヒトデナシ
別居用アパートまで用意され、何回も出て行けと言われ、幼子を抱えて追い出されて、限界で離婚しようとしたら誘拐犯・殺人鬼と罵られ、婚費や養育費も踏み倒され、体売れと言われ、子供や両親の個人情報をネットで晒されて、息子はいらんと言われ、今回2人殺されかけても「連れ去り」とまだ呼ぶのか…
引用されている側のツイートは維新の梅村みずほ。
あの国会でウィシュマさんを貶めながら否定されると異常な目つきでにらんでいた異常者ですよ。
逝かれています。
今回もまだ「連れ去り」とか言っていますね。完全に頭がおかしいと思います。

くどいですけど、共同親権自体が悪だというわけではないんですよ。
しかし、人権後進国ニッポソには100年早い代物だということですね。
人権後進国だからです。ジェンダーギャップの酷さが世界でも有数のバカ国家だからです。
そこを直さないで共同親権などと言っても、泥棒だらけなのに「家のカギをかけるのやめよう」キャンペーンをやっているようなものです。

南極で観測史上(&地球上)の最低気温を記録した日なんですね。
寒い冷たい特集。
Vivaldi - The four seasons/Winter

Simon & Garfunkel - A Hazy Shade of Winter

Foreigner - Cold As Ice

The Beatles - Cold Turkey
ちょっとテキトーすぎるか。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




非常に調子が悪いので、超短く。
肩凝りによる頭痛に加えて、日中、暑さにやられた感じですかね。
今更ですけど、現政権が行なっているのは少子化対策ではなくて少子化政策です。

日本国内は貧困がどんどん広がって、
給食ない夏休み
給食ない夏休み 支援要請が増加 フードバンク 食料確保に苦心
テレビでは、自分の子どもにご飯を食べさせないで低血糖にして入院させて共済金をだまし取ったという母親が話題ですが(まあ、こういうのはテレビは大好きでしょうね)、日本中でかなりの数の子供が栄養不足になりつつありますね。
とにかく第2安倍内閣以降は子ども食堂の数が大爆発。今はどこまで増えているか分かりません。
うちの母親の友人も子ども食堂を始めたんですよ。去年だったか。
こっちの方でもそういう状態です。

しかし、子ども食堂にしても、記事にあるフードバンクにしても基本的に政府の仕事なんですが、それも気が付かないバカ政府に政治をやらせて平気なヒトビトが普通の日本人なんですね。

こっちの記事が悲しくなります。
こども家庭庁
こども家庭庁、予算5兆円で「Jリーグとコラボ」「育児経験語り」「子どもの意見聞きます」「優先レーン設置」の迷走ぶりに「解体しろ」の声
アホやろ。
いったいどうやったらここまでアホになれるんや。
「Jリーグとコラボ」って、単にJリーグのサポートでしかないし、子どもをJリーグの試合に連れていける余裕のある家庭に支援するって、何か意味があるの?維新とそっくりのポンコツ。
マジで飢えてる子供がいるのに、5兆円をこういうマヌケなところにしか使えないニッポソ。

ここまでアホだと、正真正銘のバカか真面目に日本を滅ぼしたいのかのどちらかですね。

あ、ここに正真正銘のアホが。
こども家庭庁
万博入場券購入、全国の経済団体に要請へ 関経連会長
そんなことしないと人が来ない万博なんかやる意味がないだろ。どれだけ頭が弱いんだ?
「会社から言われて仕方なく来ました」みたいな人だけが集う感じ?
夢洲に。
そもそもゴミの最終処理場ですからね。維新を埋めればちょうどいいか。あ、もちろんメタファーですよ(笑)


曲もテキトーに行きます。
The Chemical Brothers - Eve Of Destruction

Barry McGuire Brothers - Eve Of Destruction

Megadeth
- Symphony Of Destruction


Skeeter Davis - The End Of The World

The Doors - The End

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




見事にヒトデナシな皆さんがあちこちで湧いています。
湧いているといっても、もともといたんですけどね。ここに来てヒトデナシぶりが表に出てきたと言うだけなんですが。

今日はこいつ。
このヒトの場合、もともとヒトデナシなのは割と知られていたと思いますが、しかし、今でもテレビに出たりしていますよね。
通販番組にも出ていましたよ。まあ、あの手の商品は一部の人たちをカモることができればオッケーなので、ちょうどいいのか盛れませんが。
デヴィ・スカルノ。
デヴィ・スカルノ 1
ジャニー氏が亡くなってから、我も我もと被害を訴える人が出てきた。死人に鞭打ちではないか。本当に嫌な思いをしたのなら、その時なぜすぐに訴えない。代わってジュリー氏が謝罪も済ませているのに、これ以上何を望むのか。(続く)
「その時なぜすぐに訴えない。」
典型的なセカンドレイプですね。子どもだったんだぞ。大人でもたいていは難しいんですね。警察でセカンドレイプに会うから。

そしてこれ
デヴィ・スカルノ 2
私はジャニー氏をよく知っている。事務所の子を我が子のように愛しく大切に可愛がり、ワゴンに沢山のお弁当を載せて自ら各楽屋に配っていた。ジャン・コクトーがジャン・マレーを愛したように、そのような特別な世界、関係性というものはある。ジャニー氏は半世紀に渡って日本の芸能界を牽引し、スターを育て、その非凡な才覚で何億何千万という人々を楽しませ、夢中にさせてきた。昨今の流れは偉大なジャニー氏の慰霊に対する冒涜、日本の恥である。
こいつは人類の恥でしょう。
だいたいジャニー喜多川は芸術家でもない。
日本の芸能界はジャニーズ事務所と秋元商売で酷いことになっています。脳味噌が古いのと質の低さ(特に秋元)で国際化出来なかったわけですね。
ジャニーズ事務所が他の事務所のタレントを潰したこともあるし、ジャニーズから移籍しようとしたタレントを潰しに行ったこともありますね。
デヴィ・スカルノには虫唾が走るので、もうテレビには出ないで欲しいです。
こいつ、これでツイッターのプロフに「国際文化人」と書いているんですよ。
100年前の話?
いまや人類の恥でしかない。豚小屋の豚のほうがずっとまとも。

二次加害
デヴィ夫人の連ツイが性被害への二次加害のテンプレすぎてヤバい。
①愛情ゆえの行為だった(正当化)
②恩人を「それだけ」のことで裏切るな(矮小化)
③嫌だったならなぜ生前に言わないのか(告発時期の断罪)
④ジュリー氏が謝っているのにこれ以上何を望むのか(和解の強要)
控えめに言って醜悪すぎる。


デヴィのような奴は、単に「自分は強い」とマウンティングがしたいだけ。
非常にキモいです。

それで、これがすごい。
「ジャニ担」
朝日新聞社内でジャニーズ報道を仕切る「ジャニ担」の影響力
ちょっとその人物の名前は出てきていないようで記事としてもちょっと微妙な気がしますが、朝日新聞に「ジャニ担」がいて、ジャニーズとの連絡というがジャーニーズ事務所の意向を伝える役目だったんですね。
朝日新聞には、編集委員の峯村健司がアベの家来として幅を利かせていましたね。
ジャニ担同様に安倍に都合の悪い報道はこいつが潰していたのでしょう。まあ、今は峯村がいなくても朝日は報道できませんが。(報道機関としては完全に終わり)
朝日新聞の場合、今の経営陣は立ち去るべきでしょうね。ただし、あとにまともな人間が残るかどうかの保証は全くないですけど。

おまけで関西のアホを紹介しますね。
万国錯乱会
万博、撤退する国「あるでしょうね。仕方ない」建設遅れで関経連会長
関経連会長って住友電工ですよね。大失敗万博の前売り券をごっそり買うなどと言っているポンコツ。
こういうことを言っています。
「箸にも棒にもかからないような国だなというのがある」
差別意識丸出しですね。引退しろよ。

アップデートできない日本のジジババは引退すればいいのです。

ブライアン・メイ
最近、何か再リリースしています。
Brian May - Star Fleet
ギターの音がブライアン・メイ的な音と、そうでないヴァン・ヘイレン的な音の2種類が聞こえますが、ブライアン・メイ的な音で弾いているのはブライアン・メイでヴァン・ヘイレン的な音はエディー・ヴァン・ヘイレンの演奏です・
1983年に出したものの再リリースなんですね。

これは最近の。
Brian May - Another World

Brian May - On My Way Up


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




以前に妙な夢(ややホラー)を見てから、気分が悪くなることが多いんですよ。
頭というか脳というかその辺なんですが、頭のあたりがもわ~~~んとしてものすごく気分が悪くなるのです。

5月頃だと思うんですけど、その夢は、古い木造の妙に広い建物に自分がいて、何ですか、親戚の人もそこにいて、そこに自分が住んでいるかどうかは不明なんですが、とりあえずそこに寝泊まりしている状態。一応、この夢の中では私は若者です。
ある時、伯父さん見当たらなくなったんですね。ほぼ、どこかに行ってるんだろうぐらいの感覚でいたんですが、どうもどこにも見当たらない。行方不明と。
それでまさかいないだろうけどと家の中を探してみたら(広いから結構大変)、ソファーの上に白い布で覆われた何かがあるんですね。
おそるおそる布をめくってみると、伯父さんが血を流して死んでいるんですよ。
そこで、「うわ~」と声を上げたところで目が覚めたんですね。
何だか良く分かんないですけど、正夢ではないです、はい。

目が覚めて「なんかちょっと怖かったな」ぐらいの幹事で、少してまた眠ったのです。
今度は外でお仕事か何かしていたんですが、それを終了して帰宅することになると、その家はさっきの夢に出てきたおうちなんですね。住んでいたらしい。
家でなんやかんやして、夜は普通に寝ることになりますが、古い木造の家ですし、畳の上にお布団を敷いているわけですね。
そして寝たんですが、寝ているうちに猛烈に気分が悪くなって起きようとしたんですが、起きられない。
とにかくものすごく気分が悪いのです。目も開けられない(金縛り風)
ようやく目を開けると、布団のすぐ横に何かが立っているんですよ。
誰だろうと思って顔の方まで見上げていくと、顔がないんですよ。そこが真っ暗な空間になっていて、再び「うわ~」と声を上げたら目が覚めたんです。
夢の中で寝ていたんですね。今度のが本当の目覚め。
そして、自分の部屋にいてこれが現実だとホッとしたんですが、そのあとですね。ものすごく気分が悪くなってきたのです。さっき夢の中で気分が悪くなったのと同じように猛烈に気分が悪くなったのです。頭の方。これはマジなんですよ。
しばらくそれが続いて、収まってからもさすがに不気味で眠れなかったのですが、その後も、目が覚めた時にその気分の悪いのが発生するのです。(日本語がおかしい)
程度はそんなにひどくはないんですが、頭の方ががもわ~っとなるんですね。
先月の後半あたりからはあまりでなくなっていて忘れていたんですが、今朝、久々に発生。

ツイッターがますます不気味です。
岩波の「世界」が8月号で
岩波「世界」
岩波「世界」8月号、特集は「安倍政治の決算」。彼の一周忌を迎えての企画だろう。後藤謙次・牧原出両氏による対談では、特に第2次政権以降の安倍政治の特徴を分析しているが、ウンベルト・エーコの「永遠のファシズム」を読んだ人ならそれが「原ファシズム」の特徴だと分かるのではないか。⇨
「安倍政治の決算」という特集を組んだのですね。

その岩波の「世界」編集部アカウントが
「世界」編集部 凍結
出版界、どうするよ?
黙るの?

凍結されたんですね。これは異常です。
岩波のアカウントなんて凍結とは程遠いというか無縁の世界のはずでしょ。
それが凍結。
普通に考えられるのは、「安倍政治の決算」をウヨ界隈がきにいらなくて組織的に違反報告をしたと。数が多いと内容にかかわらず凍結になることがありますからね。差別アカウントはなかなか凍結しませんが(ツイッタージャパンの法務部がネトウヨ)
狂ってますね。

この他に「映画美学校」のアカウントが凍結されたのが話題になっています。
映画美学校 凍結
なんと映画美学校のアカウントが凍結されてしまっている。
これもおかしいですね。
ツイッターの終わりが近いのかな?

一方、ジャニー喜多川の加害が、どんどん表に出てきています。
ジャニー喜多川
ジャニー喜多川氏に車中や映画館で「されるがまま」 70年前に声を上げられなかった松崎基泰さんの後悔
小学生だった70年前に喜多川氏から車中や映画館などで4、50回にわたり繰り返し性暴行を受けたと証言した

次々と声を上げる人が出てきているのと同時に、その加害もますます醜悪なものが表に出てきていますね。
伊藤詩織さんの時に「なぜ、今になって?」などと偉そうに言っているマヌケなセカンドレイパーたちがいましたが、そうそう声を上げられるものではないですよ。
被害者はその醜悪な記憶を消し去りたいわけですからね。

夢系の曲。
Debussy - Reverie

Saint-Saens - Reverie du soir

Schumann - Traumerei

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お腹が痛いなど非常に調子が悪いので超短めに。

タイトルにはいささか問題があります。維新は政治なんてやってないですからね。

連ツイになっています。
海外パビリオン
NHK関西のニュースによりますと、問題の海外パビリオンは、そもそも「基本設計書」が「9ヶ国」しか出ていません。
ええとですね、153の参加国のうち独自のパビリオンを建てる予定のところは50あるんですが、そのうち基本設計書を提出しているのは9ヶ国のみと。
基本設計書は2022年までに出す予定だったので、締め切りを過ぎても出ていないと。
その上で、その9ヶ国も建設の予定は立っていないというのが先日出てきた建設申請がないという話ですね。
当事者も言ってますが、海外パビリオンというのは目玉ですからね。それがほとんど建たないとなれば見に行く意味があるのかと。
入場料が7500円ですよ(前売りは6000円)

要は全く何もかもスムーズに進んでいないのに、それを公表もせず選挙の公約として「万博の成功」をかかげていたわけですから、さっさと万博から撤退して、維新の人々には政治から撤退してもらうのが正しい損切りでしょう。
そもそも成功するつもりだったのかと。
ドバイに「見学」に行って何を見てきたのかと。

五輪と比べると万博は世界からの注目度も低いですし、予定がなくなっても困る人は特にいませんよね。
関西経済連合会の企業たちも、前売り券を買わないで済むわけですし。
住友電工は25万枚(15億円)で、あとはだいたい20万枚(12億円)ずつ出すんですよね。アホじゃないの?

しかし、こんな状態で、USJよりはるかに多い入場者を予定していたんですね。クルクルパーですか?

今日は
The Flying Lizards - Summertime Blues
だいたいこういう気分です。
というわけで、テキトーにフライングリザーズ特集。

The Flying Lizards - Money
これ、映像を見るとイライラして余計に気分が悪くなりますね。

The Flying Lizards - Move on up
これはフライングリザーズにしては聴きやすいですけど。

The Flying Lizards - Glide/Spin

The Flying Lizards - Lost and Found

The Flying Lizards - Hands 2 Take

The Flying Lizards - Her Story

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ