Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



というか調子悪いんです。夕食のあと気分が悪くなりまして、背中も痛いのでサボーリ。

最近は精度デマを語る医師はめっきり減りましたし「大量検査は無駄」も自民党に潰されたので(何しろ自民党を批判できる医クラはほとんどいない)、どうも「PCR利権」という方向に進んでいるようですね。
隕石バカ
データではなく「全員ワクチン打ったら困るのは今PCR検査で儲けてる人達だよ。
まあ、プロフにあるようにこいつの言っていることはフィクションですし、医師かどうかも怪しいですが、このアカウントは初めて見ました。
今までPCRのことはほぼ何も言っていなかったようですが、どこかからおカネでも出たのでしょうか。
そして、このRTといいねの数は異常ですね。どこかから指令でも出たのでしょうか。
(あくまで個人の感想です)
そもそも政府がPCRに力を入れていれば、利権など存在する余地もないわけで、

なんですか、さらにすごいディストピア感が。
重症化のサイン?
「重症化の4つのサイン」をイラストでもまとめました。
一般人を見下している医クラはハッキョーする場面ですよ。
「生兵法は大怪我の基」というじゃないですか。いやマジで、重症化のサインなんて本人が気づいた時には意識不明の寸前では?
これは危険ですね。いよいよ、そういう国になって来ていますね。
Withコロナもここまで来たかと。
「4日間はうちで」「うちで治そう」の進化系ですかね。

ところで霊長類最強と謳われた吉田沙保里氏がコロナにかかった件ですが
重症化のサイン?
定期的に検査をしていたということですね。
ここには書いていませんが週に2回。
医クラのバカが、これを理由に「頻繁に検査をしても感染拡大は防げない」というあほな発言をして、バカの中ではバズっていたんですが、どうしてあの界隈は頭が悪いんですかね。
検査は、ワクチンではないのでその人が感染すること自体は防げませんね。当り前です。
しかし、早い段階で陽性であることが分かったので、他の人への感染を防いだ可能性が高いわけです。

記事にあるように、陽性が出た時は無症状だったわけですね。
そこから症状が出るまでに数日かかっています。
所謂、不顕性感染期間ですが、よく言われているコロナのそれより少し長いですね。
だいたい平均的な例は、3日目から感染力がある(検査でも陽性になる)という状態になって、6日目から症状が出るというものですね。
発症から6日以上たった人から感染した例は、(調査した中では)ないということで(夏までの話ですが)、それで尾身氏も「感染力があるのは3日目から12日目」と言っているわけですね。
なので吉田沙保里氏の例は、発症までの期間が長いと。

もし検査をしなかったら、この無症状の状態があと数日続いたわけですから、当然気がつかなかったわけでその間に周りの誰かに感染させていた可能性が高いわけですよね。
医クラの脳内では、検査で陰性(偽陰性)になったら動き回って感染を拡げる事になっていましたが、彼女の場合で考えれば、当然検査していなければ普通に動き回っているわけで、医クラとその取り巻きの脳内にのみ存在する検査の「デメリット」もないわけですね。

関西のメディア。
吉村を呼ぶ毎日新聞
【吉村知事 緊急出演決定!】
大阪府医師会オンラインシンポジウム
「未知の感染症にどう向き合うか」

後援が毎日新聞でその毎日新聞の大阪営業本部のアカウントが告知。
いやいやいや、わざわざシンポジウムに対策が最悪の大阪の知事を呼ぶ理由は?
今、PCR検査は10日待ちでのようですが。(春と同じ)
死者数日本一。一応人口比では北海道がまだ1番かな。
でもそれももうそろそろですね。
大阪は検査体制がひどすぎて隠れ感染者が多いと思われますから、実数ではすでに超えているでしょうが、こりゃ今のところ確認はできません。
なんで和歌山県知事や鳥取県知事を出さないんですかね。本当にしょうもないと思います。
最初から保健所を通さないやり方で検査体制を充実させたんですよね。

ああ、このツイート。
無症状者の割合
昔作ってデータ分析していたもの出しますね。
無症状の検出割合が6.5%しかないのです。

データは5月の初めのころですか。
極端に低いですよね。濃厚接触者を真面目に追っていれば、もう少しいそうなものですが、濃厚接触者の中でも症状のある人しか検査しなかったからでしょうね。
本当にひどいです。
これは辛坊次郎が検査に反対していることへの反論から派生してのツイートのようですが、まあ、辛坊次郎があっち側だとやはり「検査の精度が~」なやつはバカと言うことの数限りない傍証のひとつにもなりますね。

いつもの。
Schubert - Trout

Schubert - Arpeggione Sonata


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テレビでは毎日ワクチンワクチンワクチンワクチンワクチンワクチンと大ワクチン祭が酣(たけなわ)ですが、ちゃんと予定立っているんですかね。予定通り出来るんですかね。
物理的にかなり無理な感じがしますよね。
抗体のある人への接種はどうなのでしょうか。
アレルギーのある人はどうなの?
という疑問があるわけですが、
医クラのバカにはそういうことがわからないんですね。
こちらのキモオタネトウヨミソジニー医師は
隕石バカ
「明日の朝玄関を出た瞬間に隕石が頭にぶつかって死ぬ確率は1/1000000000000000以下の確率だと思われるけど、玄関を出る本人にとっては生きるか死ぬかの二択だから50%50%」
ここで隕石を出して来るバカは珍しいですね。これは脳が悪いのかなとは思いますが、この前も言いましたけど基本的に副反応の確率は低いからそれでオッケーという発想なんですね。
副反応が出る人が出るわけで、どういう人が出やすいかを可能な限り正確に説明する必要があるんですが、医クラの姿勢を見ていると、そして日本国政府のこの何十年に及ぶ公害や薬禍における対応姿勢を見ていると、まずそういうことは期待できないわけですよね。
森永ヒ素ミルク、水俣病、イタイイタイ病、新潟水俣病、非加熱血液製剤と。最近ですと、「メルトダウンではないだす」「にこにこしていれば被曝はしません」「放射能は安全です」みたいな。
まずとにかく、副反応に関して正確に調べてそれを説明することとそれでも副反応が出たら補償する事なんですが、バカ医者の姿勢と日本政府の姿勢を見ると無理ですよね。
医者が「有効で安全です」で済ませるんだから。
自分が売って大丈夫だったから大丈夫みたいなバカは消えて欲しいですが。
オタ小のバカツイートをリンクしましたが、峰も同じですからね。アレは本当に頭悪い感じですね。

これは医療倫理の問題だし、医療の根本的な問題ですよね。
例えば10万人に1人の難病を隕石と同じように運が悪いで済ませたら、医学の進歩はないですからね。
しかし、医学の進歩とはそういうごく一部の人にしか起きない病気であっても、研究して救って来たことの積み重ねによって今があるわですよね。
オタ小やM宗太郎のような姿勢ではそういう進歩は一切起きなかったと思いますね。彼らはつまりこれまでの研究の成果にフリーライドしているだけなんですよ、医者なのに。
これは検査でも同じで、事前確率の高いひとに絞っていたら、漏れが出まくるんですが、峰はそのほうが「効果的」だとおもっているわけですよよね。
医者をやめた方が良いです。

自民党本部の職員全員検査のニュースで、手を洗うBakaが「自分は紛れもない素人です」宣言によってコメントを避ける暴挙に出て非難殺到していますが、まあ、あの界隈はそういう人たちで基本的に都合のいいところでは専門家面をして威張り、都合の悪いところでは素人になります円。
GoToに関して、M宗太郎は「GoToを批判できるような専門家ではない」と断言してますからね。恥ずかしい限りです。

これ笑えます。
バカの科学とは?
科学的にはもう十分説明されてますよね
自民党の大量検査はオッケーで一般市民の大量検査がダメな理由をすでに科学的に説明したのだそうです(ひゃはは
まず、峰が何かを自分で科学的に説明した例を見たことがありません。
だいたい、自民党がオッケーで一般市民が駄目なのをどうやって科学的に説明できるのでしょうかね。
(マシュマロの方は嫌味で言ってるわけですが)
M宗太郎だと自民党の人は偉い人だから生き残って当然、一般市民は死んでも仕方ないぐらいに思っていそうですから、そういう「科学」、つまり優生思想みたいなものなのではないですかね(爆)
実際には、自民党は劣った人の集まりですから劣性思想の方が良いかな。
まあ、とにかく科学とは無縁の自称赤ちゃんはなんかもうアレですね。
彼らの「科学」てその程度ですからね。
峰やアホ医クラは「必要な人にはどんどん検査をすればよい」というテンプレを語っていましたが、あの「必要な人」とは「自民党を中心とした上級国民」なんでしょうね。おそらく本人もその中に入っているつもりなのでしょう。
「大量の検査は意味がない」は、「一般市民には検査はもったいない」ぐらいの意味なんでしょう。
検査を絞った結果、医療崩壊していますから「検査のしすぎで医療崩壊が~」も逆でしたし。まあ、普通に考えればわかる事ですが。

あ、バズフィード岩永は
岩永直子
濃厚接触者もいないのに何のために?意味がわからない。
カルトシューキョーは怖いですね。
ネトウヨの取り巻きが少ないからでしょうか。
M宗太郎や手を洗うBakaは、日ごろから文化人放送局に出るらしいですから、やはり自民党を叩くことはできないと。

そういうわけでM宗太郎と手を洗うBakaは、今日また文化人放送局に出たようです。
文化人放送局
完全に常連です。
ここはチャンネル自体が恥ずかしい存在ですからね。
差別、歴史修正、セカンドレイプに、最近ではJ-Anonで世界的なバカと認知されたこのチャンネルはネトウヨしか出演しませね。
それもゴリゴリのネトウヨ。
まともな人間が出た例はないのではないでしょうか。
反人類チャンネルと言っていいと思いますが、相変わらず出演し続けています。
倫理とかないんでしょうね。

ああ、そうそう。小池晃議員が、休業要請に応じた店に、規模に応じた補償(支援)を行なうべきと言ったら、自民党の席から「キリがない」というヤジがあったそうです。
これこれ。支援が足りずに(漏れが出て)潰れる店が出ても仕方がないというやつですよね。
結局経済にはその方がダメージが大きいんですが、バカには分からないわけです。
検査は事前確率の高いひとに絞った方が効果的というのと同じ。漏れが出まくって結局効果が低くなるんですが、それがわからないんですね。

検査対象を絞った結果、あの狭い定義の濃厚接触者すら検査対象から外れてしまったわけですよね。
濃厚接触者の検査をやめたということは、事前確率の最も高そうな人たちの検査をやっていないわけです。
これでは見た目の陽性率が下がっても、対象を変えたからでしかなくてさらに漏れが激しくなっている可能性が高いですね。

キャパに合わせて事前確率の高い人から検査していく、そのうえでキャパも出来るだけ増やすのがまともな対応で、事前確率の高いひとに絞っていては漏れまくって結局、その人たちも追えなくなると、そういう結果が出たんですが、バズフィード岩永はまだわからないんですね。

今日は、BSでポワロの「ヒッコリーロード殺人」の殺人をやったので、中でポワロが暗唱していた詩。
Percy Bysshe Shelley - The Waning Moon

プログレ「月」特集。
Pink Floyd - Dark Side Of The Moon

King Crimson - Moonchild
長いバージョン。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いやあ、もうね、大変ですよ。
自民党が。
党本部対象、コロナ抑止で
自民党は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、党本部で働く全職員を対象にPCR検査を実施する方針を決めた。
ええ~~?早く止めるのだ。
「闇雲な検査には反対します」
「無症状者への検査には意味がありません」
「事前確率の高い人に検査を絞るべきです」
「事前確率が低いと偽陽性が大量に出ます」
「偽陰性になった人が安心して感染を拡げます」
「偽物の安心を得るだけです」
「医療崩壊が~~」
今こそ、全力で止めるのだ。
しかも、
管理職や国会議員との接触が多い職員は1月下旬に検査を済ませたが、感染拡大が続く状況を踏まえ、対象を拡大することにした。

「偽陽性どうするんだ偽陽性。人権問題だ」「陰性になっても、次に日には感染するかもしれない」「PCRはバカのリトマス試験紙」って言ってやりましょう。
富士レビオの抗原検査でいいでしょ。空港の検疫で使っている「優れもの」ですよ()
作りすぎて余っているようです。原価はバカみたいに安いようですね。

しかし、残念ながら医クラの反検査カルトが自民党には何も言えない事はわかりますよ。何がしかの批判が出来るのは岩健ぐらいでしょ。
手を洗うバカはこういうコメント。
まぐろ山かけ氏のスクショ
世田谷区には取り巻きと一緒にケチつけまくりでしたが、今回の遁走はすごいですね。
そりゃネトウヨですからね。
峰の場合、今回についてはコメントを見ていませんがスルーかな?
GoToの時は「批判できる専門家ではない」とか言ってましたからね。感染症の専門家ではないようです。(実際違うのかな)
春は散々「人の移動」の話をしていたんですが、その時の都合によって専門が変わるのでしょうか(棒)
それじゃまるで詐欺師ですよね。まあ、待つっきり信用できないという点では一貫してますね。

ま、医クラはその程度なのですよ。


ところで、昨日一番大事な問題を忘れていましたが、水際作戦について。
資産があるとまず受給できないんですよね、生活保護。
きっこという人が、何もかも売り飛ばさないと受給できないといっていてデマ扱いされていましたが、実態は結構近いものがあると思います。
一応持ち家だけは大丈夫ですが、車はたいてい駄目。だいたい20万円相当(以上)の何かがあると駄目。
例えば死亡時にお葬式の費用が出るタイプの保険でもその額が20万(以上)なら駄目。
ちょっと考えられないですね。
山に住んでいて車がないと生活できないおばあさんでも、持ってる軽トラを「売れ」と言われたと。
大工さんが高価な大工道具を持っていると「売れ」と言われるそうです。
これは実は法的根拠がないんですよね。
だから、担当者などによっては一応セーフの場合もあるようです。
大工が大工道具を売るって、それは社会復帰への道を大幅に狭めることに他ならないわけですよ。(誰でもわかると思いますが)
資産ももちろん程度問題ですけど、全くなくなるまで受給できないということになれば、再び働いて自力で稼ぐという事もなかなか難しくなるわけで、特にこの点が生活保護の問題点なんですけど、そういうことも一切考慮せずに「最終的には生活保護がある」というのはちょっと頭がおかしいです。

しかし、上に書いたように法的根拠はないわけです。
ある弁護士はきっこの発言を法律を根拠に完全にデマとして扱っていましたが(まあ実際絶対受給できないかのような言い方は非常にまずいんですが)、しかし法的根拠のない水際作戦は、安倍内閣が進めて来たんですよ。
だから受給している人は資格がある人の20%なんですが、にもかかわらず、どうも政府の方針としてやって来たと。
所謂水際作戦で、結局、受給者を増やしたくないという片山さつき的な国民に対する嫌がらせの一環です。
罰ゲーム化しているんですよね。
だいたい法的に見て「受給資格がある人」自体が、先進国と比べてかなり厳しいですからね。そこに持ってきて法的に根拠のない水際作戦です。
まあ、最近厚労省が生活保護の受給を促すようなコメントを出していたので、もしかすると水際作戦が少し緩和した可能性はあります。
例えば、田村が扶養照会を「義務ではありません」と言っていましたが、
本当に義務じゃなくなるのか
「実施要領」でやらないといけないように書かれているので、自治体に扶養照会をやめろというと「国の制度ですので」と返されたのだが、これからは自治体の判断ということになる。
こういう風に、もしかしたら少し変わった可能性というのはあります。

しかし、あのスガですからね。
片山さつきも健在ですし。ううむ。
基本的に申請自体は自治体は拒否できないですし(受給決定は別)、ケチな担当者がいる場合は、共産党の人に同行してもらうといいようですよ。

また別の話ですが、
空港検疫はザル
じゃあ、書いてみますかね、空港の検疫がいまだザルな実態を。
横川氏は、菅野完と仲良しなので、嫌いな人もいるかと思いますが。
まず検査は「抗原定量検査」だということです。
そして、3日間隔離の件。これは出発前の72時間以内にPCRをやった陰性証明があれば拘束されないそうです。(イギリスからと南アからの帰国者を省く)
凄いでしね。完全にザルじゃないですか。
医クラはこれにハッキョーしないんですかね。
以下14日間の自主隔離があるのでいろいろゆるいと。
自主隔離はまさに自主隔離で、ほぼただの自粛です。
そして感染者が見つかった場合、近い座席の人だけ調査するようです(検査ではないようです)
エアロゾル感染を無視していますね。まあ、これは医クラは賛同するのかな(あーあ)

ああやっぱりの件。
愛知知事リコール
愛知県の大村秀章知事の解職請求運動を巡り、名古屋市選挙管理委員会に提出された約16万人分の署名のうち、8割以上に不正が疑われることが29日分かった。
以前この話が出た時は、まだすべての選管での話ではなかったんですが、これはすべての選管でチェックした結果のようですね。
これはすごい。さすがナチ須克弥。

明日こそ、「医クラの倫理と大ワクチン祭」をやる予定。

なんとなくクイーン。
Queen - Absolute Greatest

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




当初、「医クラと倫理とワクチン祭」の予定でしたが、予定を変更してお贈りします。いや、別に告知してないですけど。

テレビは連日が大ワクチン祭なんですが何日続けるんですかね。すでに予定の遅れが出ているのに、ずーっとワクチンワクチンワクチンやるのでしょうか。
でも今日は別の話題。

今日も異常に眠り病状態んですが、少し前まで眠れない病だったんですよ。
このサイクルは恐ろしいです。あ、時間がない。

やはりスガの「最終的には生活保護がある」という国会での発言が非常に強く反響を呼んでいるというか、早く○ね。
これは、「一律給付金の予定はない。困窮者に対する給付金の予定もない。無利子の貸与があるし、出来るだけのことは自分でやって上で・・・最終的には生活保護があります」ですからね。
小池晃議員は質疑の中で、扶養照会についても触れているんですが、菅は気にしていないようです。

ニッポソの生活保護は、異常なレベルで受給が難しくて高いハードルがあるんですが、さらに受給資格がある人でも鬼のような奴がいて、受給の邪魔をするんですね(盛ってないです)
なので、受給資格のある人の20%ほどしか受給していないと言われています。

受給申請にあたって、まず法的な根拠のある「障害」がこれ。
最終的には自殺
生活保護を受けたホームレスの男性(66)が、区職員に扶養照会され「長年離れていた親族に連絡したら、扶養するとの話でした」と生活保護を取り消されました。その後、男性は川で亡くなっているのが発見されました。
親族に扶養照会するんですね。まず知られたくない親族もいるわけで、これが精神的なハードルにもなるわけですが、こういうひどい例もあります。
結局、どうにもならなくなって自殺と。
「最終的には自殺という選択肢があります」

照会の対象はこちら。
扶養照会。3等身までありえる?
三親等まであるんですね。

これの根拠法は、民法877条
民法 第877条
民法 親族 第877条【扶養義務者】
① 直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある。
② 家庭裁判所は、特別の事情があるときは、前項に規定する場合のほか、三親等内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる。
③ 前項の規定による審判があった後事情に変更を生じたときは、家庭裁判所は、その審判を取り消すことができる。

これって相当に昔の法律ですね。おそらく家父長制度な時代の。
民法だと現憲法より古いのが結構ありますからね。
改正しろよ。

ただし、扶養照会事態は必ず三親等までやるわけではないと。
民法 第877条
田村厚労大臣
「義務ではございません
義務ではございません
扶養照会は義務ではございません」

どこまで照会するかは、自治体とか担当者の判断なんですね。性格の悪い担当者だと、かなりきついと思いますよ。本当に尊厳を傷つけてマウンティングしたいだけの奴がいるかもしれないです。
だいたい自民党とか維新とかそうでしょ。
スガなんて、もうただパワハラ大好きバカでしかなくて、国民に嫌がらせして喜んでいるレベルの奴ですよね。
そういう人間が増えているのは事実だと思います。

ずっと生活保護やホームレスを叩いてきた自民党のこいつとか。
生活保護窓口にいる鬼
こういう鬼が担当窓口にいたらたまりませんから、やはり申請の際は共産党の人に一緒に行ってもらったら良いのではないでしょうか。
誰でも申請自体は妨げられないんですよね。
ああ、トランプアイコンだな・・

そんな難関をくぐりぬけて生活保護を受けられるようになった人に、大阪では維新とパソナのコンボがさく裂します。
大阪市が受給抑制
生活保護受給者が支援によって就職し、保護廃止となった場合、1人当たり6万1111円を委託料に加算する―。大阪市が民間企業に委託する「総合就職サポート事業」の特約条項です。
委託業者がパソナやアソウ・ヒューマニーセンターとなっていますね。さすがです。
ちなみに、アソウ・ヒューマニーセンターは福岡の麻生グループの一つです。こんなところまで。
麻生もパソナも人間を食い物にして利益を上げる企業なんですね。
しかも違法な指導をしているようです。
まさに犯罪者集団ですか。

だいたい大阪の番組とか見ていたら、ひどいですよね。吉本のカスたちが「ナマポ」とか普通に使っていますね。
でも大阪の場合、そういのを喜んで見ているのが普通なんでしょ?
他人の尊厳を破壊して喜ぶ体質なんですよね、あそこは。

ちなみにパリでは、生活保護で市内の公共交通機関が無料、美術館も無料。文化的ですね。

ああ、なんか「生活保護を受けよう」みたいな話になっていますが、普通、普通にコロナ禍でも事業を続けたり、今までの生活をなんとか続けられるような政策を立てるのが政権与党ですよね。あほすぎてうんざりします。
今日は亡くなった人が113人ですか。

今日、ユーチューブでなんかやってたんだよ。
Larks' Tongues In Aspic Part one

Larks' Tongues In Aspic Part two
まだ公開されているようだ。

おまけ。
Toyah & Robert's Halloween Party 2020
貞子か?


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ウイルスのためには莫大な予算をつけて感染を助けてやっているのに、国民には自助・共助を強要するスガですからね。
パソナと電通とぐるなびと旅行代理店にも公助ですよね。
スガ内閣が最も力を入れているのはウイルスの感染を拡げる事ですね。
しかもどのくらい感染したかわからないように検査の妨害をしています。

結果的に経済を止めているわけですが、そもそもウイルス内閣だからなのです。
スガは今日も自助・共助を強調していました。まあ、バカの一つ覚えなんでしょうけど他に何も自分の言葉では語れないんですね、あれは。
でもステージ2でGoTo再開ですと。
西村経済再生担当相
「ステージ2」ならGoTo再開
「GoToトラベル」で得をするのはまずとにかく旅行代理店です。
ホテルと旅館の一部は儲かりますが、所詮イベントですから、いつか終了してその反動でさらに苦しくなりますね。
そしてGoToトラベルやってるから、ホテルや旅館は隔離施設には手を上げにくいわけですね。

去年、石垣島のリゾートホテルのアカウントが、「GoToトラベル」の一時停止にツイッターでハッキョー、リプ欄には「野党が反対するからだー」などとあほみたいなのがありましたが、石垣島はその後、外出自粛要請が出ています。
かなり感染者がいるんですね。ちなみに宮古島は感染爆発中です。
GoToトラベルを再開したらそういう離島も一緒に始めるんですかね。
完全にウイルスのターンですよ。
変異株が「ひゃっはー」しますよ。

あ、国旗にも公助。
「国旗損壊罪」国会提出要請
自民・高市氏ら「国旗損壊罪」国会提出要請 外国国旗と同等の扱いを
こういう極端に頭の悪い人たちは国会議員になってほしくないです。
国のためになることは、何一つないんですがバカだけは喜びます。
知り合いにこの法案を支持するバカがいたら知り合いを縁を切った方が良いです。ソーシャルディスタンスていうんですかね(笑)
まあ、J-Anonとかなりかぶるでしょうね。

自民党の政策はそもそも経済にはマイナスですからね。今や完全にごく一部の人たちをもうけさせる(それも直接的に)事しかやらなくなってしまったのですよ。
まず国民(日本に住んでいる人)が豊かになるような政策を取れば、それこそ経済が”回る”状態になって商売やっている人は自然に皆が儲かるわけですが、そこがわからないんですね。
経団連が自民党と同じ発想ですからね。
「痛みを伴く改革」ってまだ言ってるわけですが、それは消費税を上げる事で、代わりに法人税を下げてるわけです。
これが経団連の企業にも長期的にはマイナスなんですが、あの界隈にそこがわかる経営者がほとんどいないと。
おそらく日本人は知能が低い民族だと思います(にっこり

東京の検査陽性率。
今日はトレンドで「陽性率50%」と。東京の検査数と陽性者がそう言うことになってしまったかのようなんですが、これはまず発表の方法が悪いんですね。
感染者数の発表の際に参考値として3日前の検査数を出すんですが、それが異常に少なくて(日曜日ですから)陽性率50%のように見えてしまう。
実際には3日前だけではなくその前後の日の検査結果も入っていて、まあ、毎日いろいろ混じっているのでシンプルな形で検査陽性率は出せないのです。
それにそもそも「野良検査」の分はほとんど検査数にはカウントしていないだろうし、陽性者の分も怪しいですからね。
後検査数も直近の分は後から少し増えます。
しかし、グラフを見ればすぐわかりますけど、
東京の検査数グラフ
1週間単位で見ていくと、明らかに検査数が減っています。
濃厚接触者を追う事をやめたんですね。検査を減らして「感染者が減った」などと本気で考える人がいたら頭悪過ぎて死んだ方が良いと思います。
濃厚接触者を追うのをやめたのは、もうどうしようもなく「クラスター対策」という戦略(笑)の大失敗です。
短絡的に「効率の良さ」を追及(笑)ことで、結局はその「効率的」すら事を出来なくなるという無能な世界。
まあ、ニッポソですから、そこは失敗を決して認めないお国柄なわけで表向きの感染者が減ったことで「勝った勝ったまた勝った」をやるわけですね。
大本営発表の繰り返しです。

医クラもこの体質だったんですね。そのことは1年前には気が付いていませんでした。
ちょうど1年前(1月の終わりごろ)だと、まだ高須とか孫尚文のコロナを利用したヘイトデマを潰すことに躍起でしたからね。
2月の後半からですよ、あほな医者がコロナの味方をしている事に気がついたのは。

今日はバッハの使いまわしシリーズ、ブランデンブルグ編。
Bach - Brandenburg Concerto No. 3
3番が

Bach - Cantata Sinfonia BWV 174
カンタータ174番のシンフォニアに使いまわし。

Bach - Brandenburg Concerto No. 4
4番は

Bach - harpsichord concerto BWV.1057
チェンバロ協奏曲の6番に。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




根本的に勘違いしている人たちが居るので、もういまさらですがしつこく再確認しますね。

広島県の大量検査にケチをつけている莫迦がいるんですよ。信じられないですよね。それもわざわざ他県の人がケチをつけているんですよ。いやなら自分が検査受けなければいいだけのことですよね(爆)
医クラのアレな人たちに宮澤孝幸の仲間・辛坊次郎まで。
まあ、莫迦勢ぞろいですけどね。

今日も眠くてぶっ倒れそうなので手短に。本当に眠くて。

読売はいまだに「偽陽性が~」などと言っています。
読売はもともと終わっている
ちょっと頭悪すぎますね。いまだに精度デマを飛ばす読売新聞。
そりゃ内閣支持率も「高く」なりますよね(笑)

朝日新聞。
有料記事なので、見えないところをかいつまんでをまとめたツイートで。
バカ専門家の集い
・一斉でないから実効性が低い
・偽陰性3割、偽陽性も多く出る懸念
・不要な隔離、医療逼迫
・陽性で行動制限、どれだけ検査受けに来るか
・自宅療養だと家族内感染、外出するかも

1つ目は、一応まとめてやった方が良いでしょうが、出来る範囲では仕方ありません。やらない理由にはなりません。
4つ目も5つ目も懸念としてはありますが、やらない理由にはなりませんね。
2つ目と3つ目はただのバカです。

今日は5つ目の件などから考える日です(にっこり)

孫正義氏の検査キット百万セット提供に対して狂ったように反対したバカが大勢いましたが、
バカ専門家
検査するだけしてどうするのですか?
そこで陽性になった人が医療資源を消費するのがお分かりになりませんか?頭を使ってみてくださいね。

これもバカ意見そものものですよね。

この時点ですでに、隔離施設の話をわたくしたち意識高い系はしているわけです。
なんなら最悪自宅待機でも良いんだし。
そこに感染者がいるのに医療を圧迫するも何もないんですよ。
感染者を見つけるなと言っているわけですからね、このアホは。

こういう疑問もありますね。
一般人
検査拡充っていうけど、どの程度検査を拡充すべきだと考えてるんだろう?
これ、数倍にするのか、1桁増やすのか、2桁増やすのかで、ぜんぜん違ってくると思う。
それと、隔離どうするの??
むしろ「いま」深刻なのはそっちだと思う。自宅療養だと、感染者と死者が増え続ける。


まあ、峰と違って悪意(笑)はなさそうですが、根本的に何かおかしいのです。
「自宅療養だと、感染者と死者が増え続ける。」とあるわけですが、検査したら急に感染者になるわけではないのです。
検査しないと感染者であることは分からないが、その人はすでに感染している人なのです。

だから、自宅待機で亡くなる人がいるのは確かに残念ですが、それは行政のその部分のマネジメントに問題があるのであって、県s打をしない理由にはなりません。

感染者は、検査をしなくても感染しているのですよ。
ちょっとひどい言い方ですけど、その感染した人が自宅待機になって検査の5日後に死ぬとして、検査しなかったら死なないということはないのです。
検査しなかったらその人は「感染者とみなされない」だけのことであって「感染者ではない」という事ではないし、すでに感染しているのだから体の中でウイルスは増殖し続けているのですよ。
かすかでも医療とコンタクトを取れる可能性が高くなった方が良いし、検査しなければそのままそれまで通りの生活をして他の人に感染させる可能性が高いわけです。

検査で重要なのはまず陽性者を見つける事ですからね。
そして、本人が陽性者であると認定される事。これは後々の後遺症の治療の際にも違ってきますし、
具合が悪くなった時に、コロナの感染が分かっていれば対応もより適切になるでしょう。
感染した人として自宅待機ならお食事も付きます。大阪以外はそこそこの食べ物が出ますよね。
わかって困ることは本当はないんですよ、本当は。まあ、日本の場合はそこがアレですが。
仕事などに関する懸念があるのでなかなか検査自体に踏み切れない人はいると思いますけど、感染していることに気がつかないで行動するほどまずいことはないでしょ。
「偽陰性が~」のおバ○な皆さんがよく「偽陰性になった人が動きま割って感染させる」とか言ってましたけど、感染者がいるのに誰も検査しないとすべての感染者が感染源になる可能性があるのですよ。7割でも8割でも減らした方が良いに決まってるでしょ。
無症状者への検査を否定するのはヒトゴロシぐらいのものですよ。

とにかく反検査カルト界隈は、「検査しなければ他人に感染させない」「検査しなければ(コロナでは)死なない」と思っているらしいことがわかりました。

時に理由なし。
Steely Dan - Aja

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あるいはネトウヨと医クラとQ-Anonの融合。

今日はですね、異常に眠いのでサボります。
夜眠くない病になっていたすが、夕方からずっとひどく眠いのです。
なんとかここまで我慢して早く寝ることにしたのですが、まあとにかく眠くて何もしたくありません(できません)

なので文化人放送局をちょっといじって寝ます。
いやとにかく文化人放送局がすごいんですよ。
もうね、飛ぶ鳥に糞を落とされる勢いっていうんですか()
世界の文化人放送局。
ヘイトと歴史修正主義とセカンドレイプと反PCRカルトの文化人放送局チャンネルが、ついにJ-Anonとして世界デビュー。
コーネル大学がツイッターでフェイクを吐きまくったアカウントをチェック。
日本人も名指しされました。
フェイクを吐きまくったアカウントは英語圏ではランキング(笑)の上位から順番に凍結しているのですが、ヘイトとフェイクの本場・ツイッター・ジャパンではいずれも健在。
そしてその中で(日本語圏での)上位のワンツーが文化人放送局な人たち。
ツイ主もJ-Anon
なんとナンバーワンは我那覇真子大先生。沖縄のデマッターは、今回はアメリカ遠征までしてフェイクネタを文化人放送局に投下していましたね。
そして第2には、髪型が素敵な(笑)門田隆将様が。wikipediaには法輪功支持者と書いていますが、これはほんと?
単に中国が嫌いとかじゃないの?
ま、それはともかく、さすがです。
他にも、リンクしたツイートには、すっかり耄碌した元右翼(現ネトウヨ)の西村幸祐とかネトウヨデマッターの孫尚文とか出ていますね。
これに憤慨しているのが虎ノ門ニュースの有本香様なんですが、この人の名前がないんですよね。
ちょっと努力不足ではないですかね。

文化人放送局なんて集団でセカンドレイプを屋たメンバーには自民党の国会議員が3人(杉田水脈、和田政宗、長尾たかし)が居るぐらいで、政権の中枢に近いんですよね。
だから、そこと仲良くしているとお仕事にはありつきやすいんですよ。
でも多少でも理性のある人間には無理ですよね。人類として完全に恥ずかしいチャンネルですからね。

このところ東京などは感染者が順調に減っていますが、検査数もやはり順調に減っています。相変わらず「日本モデル」をやっていますね。
極端に頭の悪い専門家と頭の悪い政治屋さんたちには驚きを禁じ得ません。
本当に感染を抑えようと言う意識がないんですね。
いやしかし、本気でPCR検査を「事前確率の高いひとに絞るべき」などと思っているとしたら、ちょっと知○に問題があるのではないかと思うのですが。だって、普通にヒ・ト・ゴ・ロ・シですよね。
これから一生ヒ・ト・ゴ・ロ・シとして生きて行くんですね。
まあ、気にもならないのでしょうが。

ところで、上記のコーネル大ですが、
自宅療養中の死者が全国で25人
同大では昨年9月から学生や教職員ら計約2万8千人がPCR検査を受ける。学部生は週2回、大学院生や教職員は週1~2回だ。
これによって、全米大学中最も低い陽性率になったそうです。
まめに検査できる体制を作ることが非常に大切ですね。

ちょっとニュース。

コロナで自宅療養中に亡くなった人
自宅療養中の死者が全国で25人
コロナ自宅療養中の死者が全国で25人に 最多は東京の8人
だんだん増えますね。当然ですが。

そして所謂「変死」、死因不明の遺体ですね。
変死遺体の197人、コロナ感染
全国の警察が昨年3月以降、変死などとして扱った遺体のうち、197人が新型コロナウイルスに感染していたことが25日、警察庁への取材で分かった。今月は、20日までの集計で75人と急増しているという。
その中でコロナだと発覚したのは、197人とのことですが、これは本当にわずかですからね。
日本の場合、死因が特定できなくても調べない事が多いんですね。これが昔からの「日本モデル」。
とにかく「調べない」体質が染みついた民族ですから。なので197人と言うのは氷山の一角でしょう。


大阪が「すごい」んです。
宿泊療養者の食事
コロナ宿泊療養者の食事について国から予算が手当てされており、一食1500円、一日4500円上限
にも関わらず、大阪では一食300円にも満たないような内容の粗末な食事しか提供されないのはどういう事だろう!?

大阪の宿泊療養者の食事はひどく粗末みたいなんですね。
他の地域との比較です。
他との比較
大阪が明らかにお菓子知恵すね。栄養バランス的にも悪そうです。
ほぼ炭水化物ばんばんとか勘弁してほしいです。

清水ただし議員が、コロナで入院した時の話。
清水ただし議員の件
清水議員が新型コロナに感染しました。PCR検査だと10日かかるため、抗原検査で判明しました。
PCR検査が10日待ち。春がこれでしたね。
発症して保健所に連絡とって運よくオッケーになってもPCRは10日待ちですから。、
発症から10日以上たったら、感染力はもうなくなっていますし、(感染していても)検査して陽性にならない可能性がかなりありますね。
これは、「感染者数」を減らす効果があるでしょうね。
検査で見つけないようにする努力だけはするんですね。

ところで「のびてる」は闇雲にPCR検査を受けていたようですね。
のびてるの件
石原伸晃議員は無症状で過去3回もPCR検査を受けていたという、だからこそ議員内に感染を蔓延させるのを防いでいた。
まあ、検査体制を強化しなくても自分たちだけは大丈夫だから良いと思っているんでしょうね。
だいたい反検査カルトはそうですよね。
「闇雲に検査をするのには反対です」軍団は、自民党の議員には言わないよね(笑)

しかしまあ、検査をさらに絞ってきたので「感染者数」は順調に減って来ていますね。
このまま、検査しないで緊急事態宣言解除は確実なようですが、GoToの予算も組んでますから再開するんですかね。
そこに持ってきて
尾身は変異株の味方
尾身「今のところ変異株が国内で拡がっているとは考えていない」
尾身の脳内世界はどうでもいいんですよ。調べろ。
このままだと変異株の天国になりそうですね。

特に意味なく
Pink Floyd - Comfortably Numb

YES - Owner of a Lonely Heart


まあ、なんかむしむし大行進みたいな・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




例えば、ネトウヨがかんがえる「こうりつ」というのは、基本的にマジョリティのことしか考えていないんですね。
もちろん実際にマジョリティが豊かになるような事を考えているかと言うと、そんなことはないんですが。もともと考える力がないですから。

まずはニッポソ人がかんがえるこうりつのよい検査から。
広島市の検査数が、30件で陽性者が14人だということです。これは効率が良いですね()
そして、
広島市の週間検査数陽性者数陽性率
以下順番に検査数、陽性数、陽性率
先週の月曜~土曜
1411人 146人 10.34%
今週の月曜~土曜
532人 105人 19.73%

まあ、「効率」はいいですが(棒)
非常にまずいですよね。なぜこうなのか。ここでゴリゴリやらないでどうするのか。


大阪市の効率の良い検査(棒
大阪市保健所には、マスクしていたので濃厚接触者にならないと、検査しないと言われましたが、園長先生が掛け合ってくれ何とかクラス全員が濃厚接触者に特定され検査に至りました。
結果、職員、園児の複数名が陽性。

大阪市。この濃厚接触者の基準が莫迦がかんがえる「効率」です。
そしてクラス全員を検査したこの結果こそが、本当の効率。結果的に「次の感染者」をなくせます。

高額のPCR検査でがっぽり儲けたであろう聖路加国際病院所属の坂本史衣大先生ですが、妙な発言をしています。
濃厚接触者の「定義」
濃厚接触者の定義は科学的知見に医療現場を回すためのさじ加減が加わっているので別物とお考えください
スクショの部分ですが、「医療現場を回すためのさじ加減」と言っています。
おそらくこれが「効率が良い」と思っていたんでしょうね。思っていたというより、上の者にそう教えられたのではないかと推察しますが(笑)
医療現場を回すより良い策は陽性者を早めにより多く見つけ出して隔離することです。
濃厚接種者の基準を絞るのは完全に愚策ですが、この人(たち)は、その愚鎖こそ容量のいい方法だと思ったのでしょうね。
基本的に、接触っ者の可能性のある人は、可能性の高い人から順により多くの人に検査をすることが望ましいです。
まあ、当たり前なんですが、どうも日本の専門家はこれがさっぱり分からないようですね。
1個1個の検査で外れを少なくすることが効率が良いと思っているようです。
普通ある程度感染が拡がったら「もっと感染者がいるだろうから、これはキャパを増やしたほうが良いな」と考えるのが自然なんですが、そうはならないのが実にニッポソ的です。

あ、それでですね、先日の石原上級国民様の無症状検査著無症状入院について、
濃厚接触者の「定義」
政治家が入院したことで↓に噛みついてくる方がいるのですが、「軽症」に関する理解が違っているのか、「満床の病院」を読み飛ばしているのか、別の理由なんでしょうかね。

医療機関に電話をしても、救急車を呼んでも、保健所やセンターにクレームを言っても、軽症な方は入院適応とはなりませんし、重症な方でも満床なら入院が難しいです。

満床の病院には、総理大臣であっても、天皇陛下であっても、入院はできないんですよね。


東京医科歯科大学病院は満床で一般人の入院は断っていたらしいですが(注:ウラは取れてません)
そもそも東京では自宅待機が6000人なんですよ。「あっちの病院は満床でこっちの病院は空きがあるからたまたま石原がその空きに入った」と思っているとしたらものすごいアホです。保健所は何のためにあるのだ?
無症状での検査は無意味という主張を繰り返してきた坂本大先生が石原の検査に文句を言わないのかもおかしいし、無症状が軽症になるという現実修正主義者になっているのもすごいです。
まあ、もちろん石原が自民党の「偉い先生(笑)」だから、なんでもオッケーになるわけですけどね。
あの界隈は、スポーツ選手の定期的な検査にも何も言わないですからね。
特別な人たちが居ると思っているのでしょう。
ここまで来ると「効率」でも何でもない、階級社会に適応するだけの「何か」でしかないんですが。
上位階級者のための「さじ加減」なんでしょうね。

ワクチン行きます。
M宗太郎あたりのワクチン信仰者はどんどんカルト化して、「400万人中10人が激しい副反応」という程度の見出しにも「反ワクチン」報道などと言いだしていますね。
ワクチンのリスクを語ると本当にそれだけで「反ワクチン」と呼ばれますから、良い子はどんどん「反ワクチン」と呼ばれたらいいと思います。
気持ち悪いのでリンクはしませんが「あのテレビにでてPCRで稼いでるお医者さん、ついに反ワクチンになりつつあるのか
モーニングショーも逸材を集めるねぇ」と言ってました。

単純に、効果があって副反応がそれに対してわずかなら、多くの人が接種したらいいと思いますよ(笑)
いや真面目にそう思っていますが(ひゃはは)、この発言は「検査は必要な人にはどんどんやれと言っている」と同じで、全く意味のない発言です。
当り前のことを言っているだけなんだから。

もう少し真面目に言うと、大半の人は打つべきだとい思いますよ。
全体としてワクチン接種の効率だけを考えたら、「どんどんワクチンを打ちましょう。」となりますね。
たいていの人に効果はあるし、ほとんどの人にはほぼ安全ですと。

これはアメリカのワクチン接種後の死亡者ということで。
アメリカでのワクチン接種後の死
取りあえず、すべてが副反応ということではなくて今のところの有害事象の数です。
181人。
接種当日に亡くなったのが44人と。
「専門家」はこのような数字を出さないので、仕方なくわたくしが、おそらくバカ界隈からは、「反ワクチン」と呼ばれるであろう人のツイートをお借りして紹介しますが。
医クラだと、モデルナのワクチンを400万人に接種して激しいアナフィラキシー反応は「たった」10人という少ない数字だけ紹介して、「安全です」とか言うわけです。
まあ安全でしょうね。ほとんどの人には。

副反応のせいで何人か亡くなったとしても、「少数だし、安全であることには違いない」とかになったり、
日本では「仕方ない」「因果関係は証明されていない」で終了。
副反応が出て具体が悪くなっても、「心因性(気のせい)」で済ませるのが日本クオリティですからね。

激しい副反応が出るのは少数でしょう。亡くなる人もおそらくは少数でしょう。
しかし、少数ならいいのかと。
医師がもし「その人は運が悪かっただけ」とか「ごく稀な体質だった」とか考えるのであれば、そいつは医師をすぐに辞めるべきです。
資格がありません。

「たまたま体が弱かったので亡くなりました」で済んだらそもそも医者は要らないんだよ。
宮沢孝幸とか小林よしのりみたいに、「死ぬのが少し早まった程度のこと」で済んだら、医療は不要です。

その発想だと学校も要りませんからね。
「そいつは頭が悪いから、教育する時間と労力が無駄」で済むのです。
少数者のためにも弱い人のためにもあるのが医療なんですよ。というか、そのような社会にぼくらは生きている「はず」だし、医クラだって頭が悪くても必死に暗記して医者になったわけでしょ。
ちゃんと調べて説明しないと。
副反応の原因、それがわからなくてもどういう人がどういう副反応を起こしやすいか、ちゃんと調べて説明しろということですね。
そして副反応が出たらちゃんと保証しろと(これはもちろん政府に)。

「政治」のお勉強の重要なテーマで「少数派の犠牲が多数派の幸福を支える社会は許されるのか」というのがあるわけですが。
ま、医クラとかネトウヨは知る由もないですかね。
日本の場合、多数の犠牲によって情きゅ国民の幸福が支えられているわけで、論外なんですが。

今日は若手。
Leonora Spangenberger
って11歳ですけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




表に出ている数字ですが、累計で死者が5000人の死者が。
コロナで自宅待機中の60代死亡
新型コロナ、国内の死者5000人に 14日間で1000人増
実態としてはもう1万人は軽く超えているでしょうかね。
11月の超過死亡が4月や8月をしのいでいるらしいですからね。
12月、1月はさらに多いことは疑いようがないので。
しかも、くどいですが神奈川は濃厚接触者の追跡をやめて、東京もかなり縮小したようですね。クラスター対策が完全に失敗。
検査を絞って失敗しているので、もう追えません。
上記の2つの自治体は新規感染者数は減っているようですが、もう完全に検査負けしていますね。

広島県は80万件の検査をすると言ったらスガから嫌がらせをされた話というがありましたが、実は広島市がおかしいのです。
少し前まで広島市は大量の感染者がでていて、このところぐっと感染者は減ってきているのですが、なんと検査数が大幅に減っています。
ここで大量にやらないでどうするのかと。

そもそも対象を絞って検査してるんだから漏れまくっているわけですよ。
絞っていても検査対象が多すぎて検査が追い付かない状態ならまだしも、対象自体が減って来ているなら対象枠を拡げて検査すべきなんですが、そこがわからないんですね。
厚労省とか医クラとかあの辺のせいですが。

そろそろ本題に。
我らが峰S太郎大先生が、立派(?)な発言をしています。
コロナで自宅待機中の60代死亡
【定期】権威主義を排除しましょう
地位や肩書、これまでの業績、専門の異なる人…、まったく発言内容の正誤や真偽を担保するものになりません。特に他者の肩書などを攻撃するのは権威主義者の際たるものです。気を付けましょう。権威主義者は思考停止者。

「排除しましょう」という表現は何か不思議ですが、もちろん権威主義は良くないですね。はい。
ただ、「専門の異なる人」って何?
後に続く「まったく発言内容の正誤や真偽を担保するものになりません」から、文脈的には「その分野の専門であること」ぐらいが、正しいと思いますが、なんで「専門の異なる人」なんですかね。
本人が自分は「専門家」であるという主張は続けたいからかと思うのですが、では権威主義の悪しき実例を見てみましょう。

こちら。
峰 医学部ぐらい
医学だって口出ししたいなら医学部ぐらい出てからにすればいいのにね。分野違うと論文なんて読めないんですよ、普通に。読めた気になることはできるけど。素人は黙ってるのが賢い。
これはM宗太郎という間抜けな人物のツイートですが、
峰S太郎大先生の「権威主義を排除しましょう」の主張で考えれば、「医学部を出ていることは、まったく発言内容の正誤や真偽を担保するものになりません」となるはずですね。
このM宗太郎と言うやつは本当にバカなんですね。完全に権威主義の権化です。

M宗太郎は、さらにこんなことも言っています。
素人のできることは
素人のできることは知ったかぶりをすることではなく、しっかり予防行動を取り続けることなのです
気持ち悪いぐらい権威主義そのものですね。
M宗太郎は最低な生き物です。峰S太郎大先生の爪の垢でも煎じて飲んで間違って気管にでも入ればいいのに。もちろん冗談ですよ(にこにこ

実はこのM宗太郎、感染症の研究をしているわけではないかもしれないのです。
感染系
峰氏は医者と言うより、NIHのアレルギー関係ポスドク。博士号取得してるが、正研究者ではない。また、研究内容は感染系ではない。
ポスドクでんでんはどうでもいいんだけど、感染系ではないの?なんで専門家を気取っているの?え?え?
まあ、伝聞ですので、間違いがあるかもしれませんが。

そしてワクチンには無批判。
感染系
ワクチンは有効で安全
コロナにはもううんざり。
#私がワクチン打ちたい理由

面白いですよね。副反応は変異株には「冷静に」「粛々と」とかいいながら、無批判垂れ流し。
まるで本邦の政治部の記者の官邸垂れ流し記事のようです。もっとひどいか。

岩田K太郎も一緒になって、ワクチンの悪口を言うメディアは許さんぞみたいな雰囲気になってますが、当分日本にはワクチンは出回りませんから。まあ、ごく一部だし、良いワクチンは上級国民から接種されることになりますから安心してください。
精度デマをふりまいて検査を抑制して死者を増やしたことに対する反省は全くないようですね。

自称専門家のM宗太郎は、
感染系
なにを言ってるか理解してます?
その案はよくないと専門家として言っています。検査は事前確率が高いひとに絞るべきであると。無闇な拡大は線が引けません、と「反論している」んですよ?

等と言っていますが、
この頭の悪い人の発言は本当に雑なんですよ。
感染系
「検査をどんどんやれ抑制するな」、というのは一見なんか正当性がありそうで、どこまでどうやって、どういう対象に、検査を増やすのかがわからないよ、という批判は散々してきたし、なので検査前確率(事前確率)が低い人には拡大しにくいしね、ということも言っている
自分で「検査は事前確率が高いひとに絞るべきである」としか言っていないんですよ。
実にまったく具体性がない。
上の方、suna氏とのやり取りの前に、M宗太郎は、
意見がない
PCR 推進の人から、「全員検査」は望んでいない、と言われたのですが、では具体的にどのように設定した基準で、誰を対象に、どう制御して「拡大」実施するのか教えてほしい、といったのですが、返答がきません…
とかいっていて、実際には
意見1


等の回答があるんですが、M宗太郎は無視して、その後もまた同じこと言ってるんですよ。
高須克弥とだいたい似たような人柄になっていますね。
すべて忘れて「全然答えが来ません」というと取り巻きが「M先生、無双ですね」とか頭の悪いリプが付くので、完全に言い気になっているとしか思えません。
まあ、病的に権威主義なのに、権威主義は駄目みたいなこといてる脳味噌ですからね。
あ、峰S太郎とM宗太郎が混じってしまった。

しかし検査を絞った結果、人がたくさん亡くなっているんですね。こんなに国民は自粛しているのに。

ああ、こいつすごいですよ。
おべっか
仕事はやくて良いね
日本のワクチン対応はバカの見本と言うぐらいに遅れているのに。
官邸に対するこのおべっか。
感染症ムラの田崎スシローでも目指してる?(みんなそうかな)

なんかよくわからないけど
David Sylvian & Robert Fripp
時間がなくなったのでそこにあるものをリンクしました。いいかどうかわからない。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




通称「ほぼ日」(嘘)。久々。
全く違うテーマのつもりだったんですが取りあえずひどいニュースからやろうと思ったらひどいニュースの嵐が吹き荒れてしまったのだ。

まずひどいニュースから。いやずっとひどいニュース。
ほぼニッポンひどい新聞でもいいか。
コロナで自宅待機中の60代死亡
発熱や血痰(けったん)があり、14日に県立広島病院を受診した。医師の診断で、せきや倦怠(けんたい)感のほか、心筋梗塞(こうそく)や糖尿病などの持病があるのを確認したが、自力で歩ける点などを踏まえ、「ただちに入院は必要ない」と判断した。
え?何?これで入院にならないの?自力で歩けるから?何それ?
自力で歩けないとなったら救急車でしょ。

一方、
ノビテル コロナで入院 無症状
自民党の石原伸晃元幹事長が新型コロナに感染 国会議員9人目
石原氏は入院したが、発熱やせきなどの症状はない。

おかしいですよね。無症状なのに検査受けてるんですよ。
尾身会長が無症状で検査を受けるのは無意味だって言ってたじゃないですか。
峰大先生の主張する「不要な検査」そのものですよね。事前確率の高い人に検査をすべきと言っているのに、実は地位の高い人に検査してるんですね。
自民党の幹部は何の症状もなくても検査を自由に受けられると。
しかし、入院ですよ。無症状なのに。
同じ60代で既往症とかなりの症状があるのに自力で歩けると言うだけで自宅待機で亡くなった人と、この無能な世襲議員の差。

検査を浴せしているのは誰のさしがねでしょうか。
こちらの記事が正しければやはりあの界隈。
広島への嫌がらせ
「PCR検査実施を発表した翌日の16日になると、姿勢が一変した。「準じる地域」とは認められないと広島県に通知してきたのだ。」
ネチネチしたスガのやり口と厚労省の一貫した国民殺しの姿勢ですね。
これが原因。
まあ、ノビテルは無症状者でも検査を受けて無症状でも入院できると。
一般人だと、医クラが無症状者の検査に反対。
それでいて、自粛や入院に従わないと罰金とか、アタマビョーキでしょ。

自助、自己責任が通俗道徳の国では
自分のせいで周りに迷惑
「自分のせいで周りに迷惑」 コロナ感染 自宅療養の女性が自殺
こういうことが起きます。考えられませんが、ゲスな「社会」に押し潰されて死んでしまう人がいるんですね。
本来、○ぬのはスガと医クラですよね。

こういう人もいます。
娘に一緒に死のうと言いました
娘が新型コロナに感染した女性が「皆様に迷惑をかけてしまい、娘に一緒に死のうと言いました。娘がGoToで遊びに行ったから感染したのでは」と思い詰めていました。
いやいやどうしてそうなるのだ。
政府が莫大な予算を使ってGoToをやったわけですよ。まだやる気ですけどね。
そのGoToのせいで感染したかもしれないって、う~ん、もしそうなら確かにいささか愚かではあるんですが、その場合、抜きんでて愚かなのは政府でしょ。
無能でしょ。
だいたい旅行代理店が二階派に大量献金して実現したバカ企画ですよ。
なんで利用者が、そこまで思い詰めないといけないのよ。
この人は、死にませんでしたが、なんなのこの国。

空港検疫で超精度が低い富士レビオの抗原検査キットを確定診断に使っているせいで、
10歳未満で感染経路不明。
英国変異種、東京都内で経路不明の感染初確認
10歳未満で感染経路不明。

なんですか、渡航歴のない男性から感染したという話が出てい暗菅、すでに3次感染ですか。
もうかなり拡がっているかな。
コロナウイルスにとっては富士レビオ様様ですね。
富士レビオをお勧めして来た無能な専門家は検査抑制派改め、ウイルス派でいいよね。
今日は108名の方が亡くなっていますが、無能な政治屋と専門家のせいでこれからも大勢亡くなるわけですよ。
何なのこの国。

先日、小田嶋氏がRTした峰のツイ。
峰 スクショ
ワクチンの接種法や接種実務での混乱、さまざまな副反応の情報、ウイルス変異などの話がありますが、「とにかく」冷静にたんたんと粛々と予防をして防衛的な生活をしつつ・・・
と言ってましたが、
峰 スクショ
ワクチンは有効で安全
コロナにはもううんざり。
#私がワクチン打ちたい理由

「コロナにはもううんざり。」って嘘だろとおもいつつ、
これはもう信仰の世界ですね。専門家が言ってるのがすごいですね。
「ワクチンは有効で安全」だって。
ワクチンは万能だと思ってるのかな?(爆
ワクチンは100%だと思っているのかな?
実はこれだけじゃなくて、もっと不気味なのがあるんですが、キモいのでパス。


吉村登場
ぼうごさすこさん 漫画
この漫画を見ればわかる関西のテレビのあり様。

なんか面白そうなので
King Crimson - Larks' Tongues in Aspic

King Crimson Live in Frejus 1982

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東京と神奈川は濃厚接触者すら追わなくなったので、なんとなく感染者が減っているかのごとき数字が出ていますが、かえってまずいですよね。
調べなければなかったことになるニッポソの伝統がここでも生きるのかな?
かなり感染力の強い感染症ですから非常にやばいです。

先に国会。
先日、スガがワクチンで五輪開催とか言ったので、志位和夫が今日の代表質問でワクチンの接種は年内でも終わらないんだから五輪は無理でしょと言ったら、スガが
ニカイ 巨大原稿
「ワクチンを前提としなくても安全安心な大会を開催できるよう準備を進める」
と。
どうやって?

ついこの間までワクチン頼りだったんだからさ。
志位和夫は、ワクチンの普及が国によって違う事を上げて、一部の国や選手が間にあってもそれじゃあ五輪にはならないだろと言う主旨の話をしたんですね。あとは医療従事者のボランティアとか。どこの医療従事者が今年の五輪のボランティアに行くのかね。
コロナも収まっていない上にタダ働きですよ。

ちなみに日本におけるワクチンは、
ワクチンは年内に
コロナワクチン 当初「6月末」で合意もファイザーとの正式契約は「年内」に
との事です。昨日書いたか。
五輪には全く無理ですよね。知ってました(笑)

広島県がPCR検査で80万件やると言ってるんですが、例によってあほが反対しております。
広島大学かどっかのやつが、偽陽性5%でるとか言ってるんですね。今ですよ。
生まれつき情弱なのでしょうか。
中国など実例がいくらでもあるのに、まだそのレベルなんですから疲れます。
もちろんJ-Anon界隈も反対していますが。
あと、1件に1万円かかるとか言ってるんですね。
民間で2000円でやれるんですよ。しかも80万件ですから量産できるでしょ。
遥かに安くできますね。

さて、今日は峰S太郎先生の続きですが、1人称が気持ち悪いのは置いておいて
テキトーな検査
検査も大事です、必要な検査は当然しっかり
そして不要な検査は減らす。Optimize 大事。

この「不要な検査」という概念が全くおかしくて、一体どな検査が不要だと言うのかと。
先日のテレビでも「症状のある人の隔離・入院が効果的」とかいってますからね。
症状のない人は?
「必要な検査」「不要な検査」とは何なのかが示されないと全く意味のない単なるトートロジーにすぎない発言なんですが、ずっとこうなんですよね、こいつは。

これまでの発言から想像すると、「症状のある人に検査をする」ぐらいですよね。というかない人検査をするのは効果的ではないと。
最近は自分で「リスクのある人に」も検査をという姿勢ですよとか言ってましたが、愛知はそんなことを言ってませんでしたからね。
「必要な人にはどんどんしろと言っている」とか言っても、検査を増やせと誰かが言うたびにバカにしてるんだから、反検査カルトに決まってますよね。

峰はノーベル賞受賞者がテレビなどで検査体制の拡大を主張するたびに
峰 ノーベル賞芸人
ノーベル賞芸人と揶揄しているわけですが、彼らは何かおかしなこと言ってるかな?
本庶教授は「検査と隔離が感染症対策の基本」とはっきり言っていましたね。
そうでしょうね。ぼくらのような素人でもちょっと考えればわかります。なぜノーベル賞学者がいまさらそんなことを言うかというと、出来てないないからですよね。
峰が信用している学者は、感度が感度30-70%というデマを峰に吹き込んだんですよね。
まったく正論しか言っていないノーベル賞受賞と、デマをふりまく疫学者では、峰の場合、後者の方が信頼できるんですね。
前にリンクしましたが、これね。
ばぶの信頼している疫学者の先生が、「PCR検査のことをいうときは、必ず「感度30-70%の」という枕詞を付けるよう提案」されているので、ばぶもできるだけそうしていきたいと思います
専門家なのに、その情報は又聞きなんですね。出所も明らかにしない。
責任を取らなくていいつもりなんでしょうが、自身が専門家であることを常に強調しているので、責任を回避することはできませんね。
一般人にはすぐに「証明しろ」と言いながら自分は又聞きデマを平然と飛ばしてきたのですから人間として終わっています。
しかもソースを聴かれて、出してきた論文について、
これは色んな場所から検体を採ってPCR検査をした場合にどこから検出できたかというデータですよね
30-70%の感度というソースはどこです?

と質問されて、
感度の定義ご存知ですか?このメソッド読みましたか?
と変な質問を変えして終わっていますね。ほんとに終わっています、人として。
ソースを示してくれと聞かれて答えていないんですからすごいですよね。自分で言えないのでしょうか。
検体をとる場所で検査陽性率が変わるという話ですね。
こういうテストは他の検査では話題にもならないですよね。
調べられるほどの感度がないからでしょ。全然やっていないかどうかは分かりませんが。
結局、その人が感染しているかどうかはPCRで調べることになるんですから。

峰などが富士レビオの抗原検査をお勧めしたので(笑)、空港検疫ではそれが使われることになったわけですが、
だから結局、静岡で見つかった変異株は富士レビオの抗原検査がザルすぎたために入り込んだと考えられるわけですね。

峰に限らないんですけど、自分たちがデマをふりまいたという自覚がないんですね。
これは、J-Anonもそうなんですが、そう言う都合の悪いことはすぐに忘れるか、あるいはそもそも悪いことだと思っていないんです。
まあ、文化人放送局界隈ですからそうなりますね。
もしかしたら愉快犯エクスタシーかもしれないですしね。
自分が専門家としてデマを飛ばして、そのことで人が死ぬのがうれしいとか。
いや、もちろんジョーダンですよ()
ま、それぐらい悪質です。

子供の感染力。
子どもは他人への感染可能性高い
新型コロナ「子どもは他人への感染可能性高い」中国で研究結果
子供は症状が出ないので、子供の感染に関してはかなり軽く見られていますが、他者に感染させる可能性は高いと。
症状のない子供にも検査しないといけないですね。

バカ界隈はあたかも「効率」を重視しているように言いますが(もちろんそれは方便で、ただの反PCRカルト)、どういう効率かと言うと、100人の陽性者を見つけるのに、より少ない検査数の方が良いというやつですね。
100人の陽性者を見つけるのに、1万件よりは1千件で見つけた方が効率はいいという発想ですね。アホだから。
実際、手を洗うBakaは陽性率が高い方が効率がいいと言っています。
実際の感染者が100人しかいなければそうですが、それは調べないとわかりませんからね。
何人いるかわからない感染者を出来るだけ把握したいなら、当然検査体制を拡げた方が良いですね。
たくさん検査するとコストが下がりますから、効率が良くなりますね。
そして、より多くの感染者を見つけて隔離するのが、感染者を減らして経済ダメージも少なくなっていろいろな面で効率が良いんですが、あの界隈には無理か。

あ、時間が。

ここからの
Lady Gaga 2016

これ。
Lady Gaga 2021


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はより一層やろうかと思うのですが、ちょっと具合が悪いのでやや控えめに。

さきに、国会。
二階が質疑をやったんですね。もうそれだけで「うわ~~」な感じですよね。
スガとニカイの茶番ですよ。
そしてこの原稿。
ニカイ 巨大原稿
なんですかこの大きさは。いやもちろん中味がとにかくひどいんですが(オリパラを子供たちの笑顔のためにやるとかほざいてる)、それが特にひどいわけで、それで紙をめくるたびにマイクにあたってガサガサ。
でかい原稿でも何を言っているか分からないという。そもそもこれも読めていないと。
もともと字が読めないんじゃないの?アベやスガを総裁に選ぶぐらいだから義務教育レベルでも無理なんでしょ。
利権のためだけに議員やってるじいさんは早く引退して欲しいですね。本当に有害です。

それでは、専門家の時間です。
あ、「迷専門家の時間」にしますかね。
Bach - BWV 869
オープニングはこの曲で。
平均律クラビア曲集の第1巻最後の曲のアレンジっていうか、「名演奏家の時間」のテーマ曲ですが。

最初は日本の迷専門家の代表、尾身会長。
コロナ専門化有志の会 尾身
有志の会の尾身です。緊急事態宣言が発出されている今、大切な人たちを守り、皆さんの未来を明るくするために。
IDが"senmonka21"なのは笑ってしまいます。
画像が「3密(密閉・密集・密接)を避ける」「会話をするときはマスクをする」「昼夜を問わず出来るだけ外出を控える」「食事は1人か、いつも会っている人と少人数で」と。
知ってます。というか、この1年間ずっとそうしてますけど。自民党のじいさんたちほどメンタルが餓鬼ではないので。
「食事は1人か、いつも会っている人と少人数で」は笑います。当の尾身会長がマスク会食を進めていた時。わたくしは「飯ぐらい一人で食え」と言ってましたからね。
結局会食が駄目なんでしょ。なぜGoToイートを始める前にそれを言わない?
「昼夜を問わず出来るだけ外出を控える」もひどいもんです。「旅行自体が感染を拡げるわけではない」と言ったのは誰?
それが今は、旅行どころか外出も控えろと。
旅行や会食を進める政策を接触的に容認して来た恥などはないんですかね。

いや、何がすごいってリプ欄。尾身を称賛する声がずらりと並んで知るんですよ。臣民はすごいですね。「偉い先生万歳!」の世界。
戦犯をよいしょするんだから、そら国内で戦争の反省なんかいつまで経ってもできませんわね。
この家畜のような国民性こそ日本人の本質なのでしょうか。

尾身なんて他にも「無症状者への検査は無意味」とひどいことも言っていますし、
精度デマも飛ばしていますね。
尾身 精度デマ 99.9% 50~70%
NHK尾身先生「PCR,30-50%は見落とされる。5万人にしたら50人くらいは偽陽性が出る」
3月は、特異度99.9%で、感度が50~70%。
尾身 精度デマ 99% 70%
尾身氏、ここに来て感度70%特異度99%という「特異度デマ」を繰り出す。「感染症対策の常識」だそうで。
7月は、特異度が99%都下がってますね。感度は少し上がったようですが。
何なんですかね。
「無症状者への検査は無意味」と精度デマのセットが非常に悪質なんですよ。
例えば、岸田が倉持氏に突っ込まれた件。
精度デマを信じる岸田 70%
「PCR検査の感度は7割程度」「PCR検査の特異度は非常に高いんです」なら矛盾しない
このツイ主は文脈が理解できないようですが、PCR検査の拡充が進まない件で、岸田が弁明したのが感度が70%しかないというこの言葉なんですよ。
精度が低いのであまり普及させる意味がないということでしょ。
それがツイ主は理解できないようですが、そもそもこのツイ主も精度は非常に高いとは、思っていなかったと思いますけど最近はこういう人が増えましたね。

まあ、それでもこの尾身と言う人は矢面に立って、時々正しいことも言うので100%クソではないですよ。
発言の精度は30%以下ですけど。

ところで精度と言うと、富士レビオの抗原検査が話にならないぐらい精度が低いんですね。
感度に関してはPCR検査との比で37%との事です。
静岡の変異株もこれで見のがしたんですね。なぜかというと空港検疫で使っているからです。
これで確定診断するんですよ。
37%というと手を洗うBakaなどがすがていた無症状者へのPCR検査の感度をこのぐらいと言っていましたね。
通称Kucirka論文と呼ばれる論文で無理やりそういう数字を出していたんですが、残念な専門家は、これを伝家の宝刀のごとくPCR検査の感度が低い「証拠」(笑)として上げていましたね。
そういう人には「ちゃんと勉強した方が良いですよ」と言うべきか「もう勉強しても無駄」と言うべきか迷います。
姿勢が悪いと駄目なんですよね(ぷっ

それで富士レビオの抗原検査は5月に承認されたんですが、峰宗太郎が異常なほどよいしょしていましたね。
どうやら、岡部信彦というスガ内閣から内閣官房参与になった残念な人が、この富士レビオの抗原検査(キット)のテストをしていたようです。
業界内の癒着の構造でしょうか。知らんけど。
こちらにまとまっていますね。
峰が絶賛する富士レビオの抗原検査
「PCRに結構置き換え可能かもしれませんね」
「世界中の抗体検査キットと抗原検査キットを見比べているんですが富士レビオの抗原検査キットはかなりよくて、日本の臨床現場においてPCR含めて病原体検査ではまぁ「ゲームチェンジャー」になりえるかもと思います」
「岡部先生のおっしゃる通りですね」

と、こんな感じで絶賛していますが、普通に使われている他の抗原検査キットと比べて、明らかに精度が落ちます。
もちろんPCRとは比較するのがおこがましいぐらい。もちろんPCRはゴールドスタンダードあんおで比較しますが(笑)
こういうのって「おべっか」ですよね。
何かこう人間として恥ずかしいという感じがしますが、今日はこの辺にしておきます。

確実に続きます。

あ、ワクチンは年内に7200万人×2本の接種をするとか言ってますね。どうやって?
3月からだとしても、1日当たり50万本超えますが。
検査が1日10万に達していないんですけどね。
検査しないで接種するの?
しかもマイナンバーと紐付けしようとする異常者が居るので、それだとどう考えても進みませんね。
まあ、どのみち五輪はできないんですが、24年に延期とか言ってるおかしな人たちがいますね。
やめろよ。
五輪騒ぎをこのまま続けると、もう日本の国民がもたないです。


アバドのマーラー
Mahler - Symphony No.5

全然関係ないんですけど、
Debussy - Petite Suite
ドビュッシー、4手のためのピアノ小組曲。ラベック姉妹で。
4曲目(最後)は時々聴く曲です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




取りあえずタイトルにあまり意味はありません。
Me and Julio Down by the Schoolyard
これっぽくしたくなっただけなのです。

「スガとワクチンとコロナ」でもよかったんですが。
平松愛理 - 部屋とYシャツと私
選択的夫婦別姓が考慮もされなかった時代の曲ですね。
他に「ワクチンとスガとコロナウイルス」という選択もあり得ましたが、これは曲じゃないのでユーチューブには行きません。

今日は1日の死者がとうとう100人を超えたんですね。そんな中、政府与党の話をいくつか。もしくは政府の与太話。

昨日、スガが施政方針演説を行なったんですね。まあ、その様子や内容はまるっと予想通りなんですが、
それを伝えたこの記事の見出しが面白いです(面白いとは言っていない)
無症候者
菅義偉首相は衆参両院本会議で初めて臨んだ施政方針演説で、原稿をゆっくりした口調で慎重に読み上げました。
いやいやいや。だから?それで?
ここまで無内容な見出しもなかなか。
寿命世界1のお爺ちゃんが、円z熱したのならこういう見出しもあっていいですけど、スガは総理大臣ですよ。
記事の中身の方は、このあと
新型コロナウイルスへの「徹底的な対策」を「限定的な対策」、「主体」を「全体」、「出産」を「生産」などと間違える場面もあったが、気付いたものは読み直した。
一応間違いを指摘してはいましたが。
原稿をゆっくり慎重に読んでもここまで内容の上で完全に間違うんですね。中味をまるで理解していないですよね。
ものすごく大きな字でしかもルビを振っていますから、だいたい小学校中学年ぐらいならスガよりちゃんと読めるんじゃないかな。
まあ、高学年の平均的な生徒なら確実にスガより読めると思います。
しかし、記事の「気付いたものは読み直した。」とはなんでしょうかね。だからオッケーだとでも?
首相が自身の施政方針演説で中味を理解していないというのは大変なことです。
しかもこの読み間違いは「フロイトの錯誤行為じゃねーの?」的な奴ですね。
徹底的な対策なんてやる気ないですよね。一応ちょっとやってやってる感だけ出せばオッケーだと思ってるでしょ。
そもそも何をやったらいいかわかってない。
先日、長く話した「専門家」が大木隆生ですよ。何かこう絶望的に気持ちに。

去年、二階派(等)にコロナの件でレクをしたのが木村盛世ですし。日本政府がトンデモなんですよ。内閣官房参与には高橋洋一ですし。
岸田もいたようで、テレビで検査が少ない理由を「精度が~」と言って倉持医師に突っ込まれていました。
都合のいい奴を連れてきて、「専門家がそう言っていた」で逃げるつもりでしょう。と言うかそれしか考えていないでしょう。
ここは臣民ではなく国民としてひとつ暴れ時かと思います(暴れろとは言っていない)

こういう悪用を考えているわけですね。
ワクチン接種記録、マイナンバー
ワクチン接種記録、マイナンバーとひも付けを 平井氏、河野氏に提案
何でもマイナンバーと紐付けしたがるんですが、バカなの?

ところで、ワクチンを接種する人はまず先に検査しますよね。
するとその時の検査体制を超える速さでワクチンの接種は勧められないと思うのですが。
いや、それは別にしてもワクチンの接種がそんなに早くできるとは思えないんですけどね。
1日10万人ずつでも、人口の7割に達するまでには2年以上かかりますね。
さ~て、ブロック河野はどうするのでしょうか。

スガを操る利権の亡者・二階ですが
二階から鼻薬
今夏に予定される東京五輪・パラリンピックについて「あらゆる困難を乗り越えて、国民の期待、世界の皆さんの期待に応えるべきだ」
世界の期待は「五輪など止めてしまえ」だと思いますが、つまり中止するということですか?

二階がNHKのインタビューで政府に対していちいち文句を言うなと言っていますね。はっきり「言うな」といったわけではないんですが、批判されるが不満なようです。
いやなら与党やめたらいいんじゃないですかね。ついでに議員も。

麻生君ですが、産経の記事に寄りますと
麻生太郎
「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」と否定した。生活が困窮した世帯に限定して給付する選択肢についても、「考えにくい」と否定的な考えを示した。
家柄だけのバカは、政府のおカネが自分のものだと勘違いしているようですね。
麻生が早く辞めまあすように。
産経も早くつぶれますように。
ちなみに野党時代の麻生君
野党時代の麻生太郎
政府は大災害や今回のコロナ禍のような疫病感染が拡大した時には
財政出動をして国民の生活基盤を支えるのです

まともなこと言っています。

その他。
神奈川県 コロナにかかっても自己責任で。
神奈川県
神奈川県は18日、職員らが行っていた患者の健康観察について、患者自身で行うことを基本とする体制に変更すると決定しました。
横浜とか「死の街」にならないといいですね。
もともと「点数制」にして入院患者を絞ってますからね。そこに接触者の検査を諦めて、自宅待機組の健康管理もあきらめて、医療崩壊を超えて行政崩壊ですか。
まあ、それでも黒岩は謝るだけ吉村たちよりましかもしれない。それぐらいもう日本の政治屋さんはひどいんですが。
ちなみに千葉県は「ガッツ・コロナ予算」だそうです。コロナを応援してるんですね。まあ、これはこれで正直か(笑)
いや、笑いごとではないですが。

一方、韓国の大統領は年頭の記者会見で、
質問に答える文大統領
新型コロナウイルスの感染防止策として、会場には国内外の報道機関から20人が出席し、100人がビデオ会議システムで参加した。記者の質問に答える文大統領=18日、ソウル(聯合ニュース)
日本以外の民主主義国家の首相や大統領は、がちんこで会見をやりますからね。


今日の音楽は、スガ総理大臣が施政方針演説で放ったナナナナナナ
スガ・ナナナナナナ
菅義偉「薬価の改定を毎年行う事により、医薬品のナナナナナナ……………………薬価の改定を毎年行う事により、医薬品の7割の品目を薬価引き下げの対象とし」

ナナナナ・・ときたら、この曲ですよね。
CANNIBAL and the headhunters - LAND OF 1000 DANCES
これが元祖なんですね。

その後、いろんな人がカバーして
Wilson Pickett - Land of 1000 Dances
これが大ヒット。
ライブの映像もあるんですが、前置きが長すぎるので。
ナーナナナナーの部分は途中からになっています。
このあとももちろんいろんな人がカバーしてます。
ここのブログではウォーカーブラザースがよく出てきますが、あれは「らーららららー」なので今日のテーマには合わないのです。

トム・ジョーンズがかなりいかれてます。
Tom Jones - Land of 1000 Dances

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まあ、あの界隈は経営者側がより目先の利益を得る事だけが重要なので、本当に何が効率のいい事なのか理解できないと思いますが、
ワンフロアを10人で2時間かかる清掃のお仕事があるとします。
「効率を上げたい」と考えた時に、莫迦経営者だと「9人にすればいいんじゃない?」とか「1時間40分でやればいいんじゃない?」とかになって、そこで終わるんですね。
9人でできたら「8人で行けるか」とか、1時間40分で行けたら「1時間30分でいけるか」とか、そういう世界。
もちろん時短は悪くないんですが、ただ「早くやれ」等ではどうしようもないわけですね。
人数を削れなくなったら、ほぼ竹中平蔵方式にするとかのやり方もありますからね。
いつも経営者の言う事をきく2人だけ残して後は非正規など。
素早くできるように道具を工夫するとか、うまくやる手順を考えるとか、人の動きを見ておおよその最適の人数と時間を決めるとか、現場の声を聴きながら経営者(管理者)が考えればいいんですが、実際には現場に全部押しつけて終わる莫迦経営者も実は多いんですね(昔は、そんな人はほとんどいないと思っていた)

検査をそういう効率で考えたがるバカ医クラが実に多いんですよね。
結構驚いたのですが、単純に陽性率が高い方が効率的だと思っているあほな人が実際にいます。
だから「症状がない人に検査をするのは無駄」という莫迦な説も出てくるわけですね。
尾身会長がそうですから。

いや、わたくしみたいに通院している者は、何かしらの兆候が出たら、薬もらったり新たな検査をしたりしますが、
今もあちこち悪いところって、一つ(心臓)を除いて「症状が出た」わけではないですからね。
検査で分かっただけです。
定期的に血液検査をして、悪い数字が出たものについてお薬が出たり、さらなる検査をしたりするわけですね。
内蔵ですし、症状があらわれてからだとかなり手遅れ気味なのが多いと思いますよ。

今日は峰S太郎大先生が「スッキリ」とかいうのに出たらしいです。(いや、番組は違うかも)
その映像を写メか何かで撮った人が居て、それをツイッターで見た大先生が大喜びでしたが、その画像には「症状のある人を隔離または治療するのが効果的」という字幕が。
ええと、まあ、無理やり前後を好意的に考えてあげても、全く意味がないというか、いくら頑張っても良い意味にとることはできませんね。
治療はともかく「症状のある人を隔離」するのが効果的って、ない人は隔離もしないんですよね。まあ、自宅療養だと言いたいのでしょうが、どこが効果的なんですかね。
症状がないのが発症前であれば最も感染力が強い人ですから、防疫上危険です。ニッポソの自宅待機は「自己責任」ですから自分で食い物の確保などが必要な場合が多いですし、容態が急変した場合にもチェックする人がいなかったりし暗すね。
そして無症候者でも、
無症候者
70-80% of time if asymptomatic. #COVID19肺にダメージが入っている人が多いと。
峰大先生(たち)のこういう発言はコロナの味方をしているとしか思えませんが。

さらに今日は、
宮城県新型コロナウイルス情報
なお、PCR検査は感度が7?8割とされていますが、これは症状がある方での話で、無症状では感度は大幅に落ちます。感染していても無症状だと半数以上見逃す検査だと考えてください。
まだこういうツイートをする莫迦が湧きました。というか前からいて、実はEARLだということです。
最低なデマッターの別垢。
「宮城県新型コロナウイルス情報」とありますが、プロフを見ると宮城県庁などとはまったく関係ないと。
実に紛らわしいですし、内容も迷惑行為になるのでやめて欲しいですね。
しかもですね、根拠がまた"Kucirka"論文ですからね。
同じものをグルグルグルグル使いまわし続けるんですね。

少し、医クラの精度デマをまた掘り越してみたいと思いますが、
今日は感度の方。
4月17日のM宗太郎大先生。
M大先生
ばぶの信頼している疫学者の先生が、「PCR検査のことをいうときは、必ず「感度30-70%の」という枕詞を付けるよう提案」されているので、ばぶもできるだけそうしていきたいと思います
感度30-70%のPCR検査、ね。
4月17日ですよ。

岩田K太郎大先生。
PCRの感度は30-50%。
PCRの感度は30-50%。陰性だからと家に帰されて家族内感染も。だから無症状な人に検査して間違った安心感を与えてはいけない。
2月9日ですが、この意見がずっと医クラのコンセンサスですよね。
悪いけど論外です。(悪いとは思っていない)

特にM大先生の4月17日という日付が面白いんですが、アメリカなどえものすごい陽性率がでた直後ですよ。
例えばこの在ニューヨーク日本国総領事館が4月13日にアップした資料。
新型コロナウイルス関連情報(4月13日)
デブラシオ市長のメッセージ
陽性率は市全体で58.1%(同59.3%)と、すべての数字で良い方向に進んでいることが確認できる。

陽性率が6割近いんですよ。それで下がってきていると。
おいらの(ここ)ブログでも4月15日の記事(2個目)で、ニュージャージー州が通算で検査陽性率48%だと書いています。ニューヨーク州で40%だったかな。
通算ですから、当然もっと高い時期があるわけですよ。
どうやったらあの雑な感度が出てくるのかと。
情弱な「専門家」なんですかね。
富士レビオの抗原検査ならともかく。

こちらは今日のニュースですが、
山口県で集団感染。
68人は宇部市の病院患者ら
このうち68人は、宇部市にある「扶老会病院」の入院患者48人と職員20人だということです。
この病院では16日、病院に勤務する職員2人の感染が確認されたため、入院患者と職員など合わせて95人を対象に17日、PCR検査を行ったところ、感染がわかったということです。

95人に検査して、68人が陽性ですから、陽性率は71.6%になります。
PCRの感度より高いですね。うおーー!
陰性の人はほぼ全員が見逃し案件ですか(棒)
68人は全員が軽症か無症状だと。

おまけ。
「専門家」の堀成美大先生のツイがTLに出てきて、あたかも大阪のコロナ対策がうまく行っているかのように言っている人に肯定的な引用ツイをしているので、元ツイのさらに元ツイを見てそのTLを追ってみたら、どうも熱烈な維新信者なんですね。
本人は「反・反維新」と自称しているようですが。
そして、なぜか大阪のコロナ対策はうまく行っていると思っているようです。大阪がうまく行っているというか、TLは基本的に他の都道府県の悪口になっているんですが。
でうまく行っていないところを叩いて、溜飲を下げて大阪はうまく行っているかのような錯覚を自ら(というか信者同士で)作り出しているんですね。
シューキョー怖いんですが、これと同じような人たちをこの何年かずっと見てきました。
ネトウヨと言います。
他の国の悪口を言い続けて、「日本すごい」をやっているんですね。
他の国については、実際にそういう悪いところもあるものの、多くは事実とは違う上に、とにかく(日本以外の)東アジアの国々の悪口を言って、溜飲を下げている図はイシンジャーと同じです。
そしてこの1年間、また少し違うところに居るはずの同じような人たちを見てきました。
医クラと言います。
感染者が爆発している国の悪口を言うことで、日本はうまく行っている事にしたいんですね。ニュージーランドの話はできないと。
全部同じメンタリティです。

グレン・フライが作った曲で。
Eagles - Take It Easy

Eagles - New Kid in Town
基本的にこういう曲ですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は自民やら維新やら竹中平蔵やらと同じような新自由主義的発想の医者について語ろうと思ったんですが、ちょっと違う話にします。

まずはじめにこちら。
26年前の被災地
26年たちました。
なぜかその時は起きていたんですが、何度か言ってますけど、神戸は震度がなかなか出なかったんですよね。
一般にある程度大きい地震があって、NHKあたりがずっと報道しますけどまず揺れた後に各地の震度が次々と出てきますね。
画面に出てきてアナウンサーもあちこちの震度を読み上げるものですが、とにかく神戸はその震度が出てこなかったのです。
はじめのうちは、そのいみがわからず大したことだとは思っていなかったのですが、ずっと発表されなかったし神戸の様子が一切ニュースに出てこなかったので、だんだん「これは恐ろしいことになっていそうだ」と。
そして、最初に見た神戸の光景が完全に壊れた高速道路で、それでようやく事態を理解したわけですが、さらにひどかったのはその後発生した火事ですね。
何か本当に地獄のような光景でした。
いや、こっちはただテレビとかで見ているだけでしたから、どれほど語っても説得力はないんですが。

ワクチンの話に行きます。
ワクチンを嫌がる人はいるわけです。
すべてのワクチンを否定する人もいて、それはちょっと理解しがたいんですが、そちらの方は置いておくとして、
しかし、普通に接種しないで済むならそのほうが良いわけですよ。
それは当り前です。

先日、「ワクチンを嫌がるのがいるけど、それなら抗がん剤どうするんだ」などという不思議な人を見かけました。
もちろん抗がん剤は嫌ですよ。可能な限り避けたいです。
しかし、いかにひどい副作用があっても抗がん剤を使うことになるのは、それは放っておくとガンで死ぬからですよね。一応「治療薬」なので。
それよりはいくら苦しんでも(一時的に)髪がなくなっても死ぬよりはましな抗がん剤という選択肢になるわけですが、
たとえば、HPVワクチンの場合、接種する人は子宮頸がんになっている人とか、HPVに感染している人ではないですからね。
メルク社調べでは感染している人がガーダシル(4価)を接種すると、44%以上の人が悪化する(進行する)そうですから。
感染している人はうたないのです。

だから、効果とリスクを比較して接種するかどうか個々に考えるべきなんですが、ニッポソではそのリスクの説明がほぼないんですよ。
副反応で苦しんでいると思われる人がいても「気のせい」「ノセボ効果」などと医者が言う国ですからね。
ツイッター等では「カネ目的か?」などと言われるのですから、そりゃ心配がある人はワクチン打ちたくないですよ。
「『副反応』とワクチンの因果関係は証明されていません」などと医者が言うんですから、真面目に何かあったら泣き寝入りしなきゃならんのかと思いますよね。

コロナワクチンが登場して先月からいくつかの国で接種が始まっていますが、この前書きましたけど、アレルギーのある人が接種したらアナフィラキシー反応が出たという例がありましたね。
ま、そういう事なんですよ。
副反応が出る人は出るんです。
出来るだけ詳しく「こういう既往症のある人はこういう副反応が出やすい」という説明を細かく出来るぐらい詳しく調べる事が大事なんですけど、あの界隈だと「反ワクチンが~」

反検査カルトでHPVワクチン推進派の医者がこのような発言を。
キモオタ小
新型コロナワクチン2回接種したら各人30万円給付って事にすれば摂取率も経済へのカンフル剤効果も一挙両得で狙えるんじゃね?
さすがキモオタネトウヨだけあって思考が雑ですよね。
諸々の事情により接種を控えざるを得ない人のことは考えてないでしょうね。
そして、「非常に納得できる一方で、実施した際に反ワクチンの陰謀論者が吹き上がりそうだな。」というリプがつく。
医クラとその取り巻きっってだいたいこういう世界ですからね。
気持ち悪いですよ。
百田や高須とその取り巻きとだいたい同じです。

しかしこれで検査を受ける人には何の害もないPCR検査を妨害しているんですから、本当に脳がおかしいですよね。

それで、コロナのワクチンですが
ブルームバーグの記事 ノルウェー
Norway Raises Concern Over Vaccine Jabs for the Elderly
ノルウェーでの死者。
ファイザーのワクチンを42000人(以上)にうったらしいのですが、29人が死亡。
今のところはまあ、「有害事象」でしょうね。因果関係が明確かどうかわかりませんから一応「有害事象」扱いで副反応かどうかは分かりませんが、
仮にこの大半が副反応(つまりワクチンのせい)だとすると、多すぎますね。
ノルウェーは、これまでの感染者が58000人余りで、死者は517人です。
人口が、538万人ですから、現在人口の1万人に1人も亡くなっていないんですが、ワクチンは接種者1万人あたりで7人近くになるので国民7割にうつとして、全部が副反応でなかったとしても、ワクチンで亡くなる方がかなり多いことになります。
ちょっと有り得ない数字ですが、「詳報を待て」というところでしょうか。

厚労相が相変わらず無能。
田村厚労相
「PCR検査は費用対効果がよくない」…医療逼迫で田村憲久厚労相「法改正で厳しい措置にご理解を」
だいたい、このアクリル板は何なんでしょうね。

ところで、高橋洋一ですが、コロナのワクチンを打つと全員検査で陽性になるとか面白いこと言ってます。これが内閣官房参与ですからね。
大阪市特別顧問もやっていました。(橋下時代)
大阪と言うと宮沢が相変わらず異常な発言を繰り返しているし、吉村はまた自ら日本語が不自由な事を晒していますね。脳味噌がないですよね。
大阪って人類は住んでないの?理由は分からんけどアネクメーネとか?

そうそう。HPVワクチン推進派の旗手、村中璃子大先生が、
村中のスクショ
最近、米国の医療者の新型コロナワクチン接種拒否の報道が英語で多く出ています。施設によっては半数が拒否との報道もありますが、拒否しているのはナースや介護士などで医者ではないことに注意。米国のナース・介護士の大半はヒスパニック、黒人だそうです。
レイシズム炸裂。
そりゃまあ、「虎ノ門ニュース」に出るような人ですから、そうなってもおかしくないあるいはそういう人なんでしょうということですか。
登場するメディアは選んだ方が良いですね。選んだ上での「虎ノ門ニュース」なのかもしれませんが。

教授。
Ryuichi Sakamoto ‎- Playing The Piano

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ