不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています
Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



いやまあだいたいオッサニズムですけど、酷いのを見つけたので、ちょっと取り上げたいと思います。
藁をもつかみたいバカなツイ
鬱を治すのは、「金、セックス、圧倒的出世、美味いもの食う、高級生活送る」あたりだよ。でも、それは言ってはいけない事になってるから。筋肉で治るわきゃないし、精神科医もわかってるけど言わない。
今どきびっくりするぐらいのバカ。
と思ったら、大量RT。
脳が筋肉になっているんでしょうね。
なので想像力というものが一切ない。
いやしかし、これは説明に困るぐらい徹底的にバカですね。
億が一、これで治るとしても治しようがないし、実際には治るわけないんですよね。
精神科などには残念ながら行ったことがないので鬱であると診断されたことはありませんけど、駄目な時は何をやっても気分が良くなることはほぼ無いんですよ。というか何もしたくないでしょ。
気分が駄目な時は「美味いもの」を食っても美味くない。
だいたいどうやって鬱の状態で「圧倒的出世」ができるのか。
鬱の状態でセックスをする気になれるのか、相手が見つかるのかそのあたりは不明ですが、
「高級生活」で治ると思うのがまた頭悪すぎますね。鬱の人には通販生活の方がましかもよ。

こういうのありますね。
藁をもつかみたいバカなツイ
深刻なうつ病を発症する割合は、裕福な家庭の若者は全国平均より2─3倍高く、摂食障害や自傷行為も全国平均をはるかに上回っている。
「高級生活」はかえって邪魔になるんじゃないかな。
圧倒的出世なんかしたらかえってプレッシャーがかかるんじゃないかな。

何度も書いてますけど、哲学界のスター、ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタインの父親は産業革命時代の鉄鋼王という超絶お金持ちで、ウィーンのど真ん中に巨大な邸宅があったんですが(第2次大戦で壊れた)、本人は自殺願望が強くて、兄が4人いたんだけど3人が自殺。
基本的には真面目で責任感が強い人が鬱になりやすいので(違うやつもいるけど)、がさつなバカにはそのあたりはまずわからないでしょう。

前にテレビ見てたら、なんかデイトレが出て来て(顔は出てない)、どんな生活しているのかとかどんなこと考えてるんだとかタレントが訊いていたんだけど、「仕事」に関して石原良純が「みんなと一緒にやるのが仕事でしょ。1人でやるのは仕事とは言わない」などといきなり頭の悪いことを言いだしてびっくりしたことがあります。
デイトレが仕事としてどうなのかについては置いておくとして、別に1人でやる仕事はいくらでもあります。
もの作ったりする仕事とか芸術関係とか、まったく1人で完結はしないかもしれないけどかなりありますよね。
そもそも、人と一緒にやらないとだけってのがおかしい。
例えば、石原慎太郎みたいなど厚かましい糞野郎が職場にいたらいやでしょ。吐き気がしますよね。
絶対お断り。
それだったら一人でやりたいですしょ。
そういう感覚がやっぱり慎太郎の息子の良純にもないんですね。がさつ一家。

初音ミクの誕生日なんだ。
Korg Miku Pedal
変なおじさんがいるんだ。

"My Heart Will Go On" ft. Miku
曲もあるんだ。
笑ったら負け。

プログレ。(ここから既出)
The court of the Crimson King

EL&P - Karn Evil 9, 3rd Impression

Yes - Siberian Khatru

ピンクフロイドは良いのがないのだ。

O Haupt voll Blut und Wunden

Bach - Mass in B minor
"Et in unum Dominum"

Mozart - Requiem Lacrimosa

パールマンさんです。
Bach - Partita in E major, BWV 1006

Schindler's List Soundtrack

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ネット始めた当時喧嘩したのが「新しい教科書をつくる会」な人たちだったので、なんかずっとネトウヨとは敵対しておりますが、当時の人々はまあだだいぶましでしたよ。
基本的に歴史改竄主義であることには違いないんだけど、そうじゃない人もいたし。

おバカなのがある程度増えて来たのが第1次アレ政権の時だったんですが、少数ですしね、まだバカでも露骨に差別かましたりとかそういうことはほとんどなかったです。
ただ、そのへんから増えて行ったのは間違いないでしょうね。
民主党政権時代、自民党が下野して支持者がほしい時にレイシストグループと非常に仲良くなったんですね。
小池百合子なんかもろにそういう人たちと一緒に行動しているし、アベ君やその一味などかも在特界隈と仲良く写真撮ってますね。

そして安倍政権になって嫌韓本が流行して、マヌケな爺さんがひっかかってレイシストに。
ネットに登場したての人々もつられてレイシストに。
だいたい嫌韓本を呼んじゃうのがね。字を読めるんならもう少しましな本を読めば良さそうですが、教養の問題なんでしょうか。センスの問題なんでしょうヵ。

と、ここでビジネスネトウヨが大量発生。
才能はなくてもそれらしいデマ流したり下衆なことを言っていれば食っていけるわけでこれはおいしい商売です。
こうなるとどんどんレベルが低くなっていきますね。
もう年々バカになって行ってます。
途中で気がつく人もいますからね。
集団的自衛権でおかしいと思った人は少なかったかもしれないですが、モリカケでおかしいと思った人はかなりいたし、公文書偽造でおかしいと思った人、裁量労働制や高プロでおかしいと思った人もいますから、今、ネトウヨをやっているのは新人でなければ選りすぐりのアレな人ということになるかと思います。

アレらが面白いのは自分たちは多数派だと思っていて、多数派であることが自慢なんですね。
多数決がすべて、選挙がすべてだと思っているんですね。
選挙で勝ったら何をしてもいいと思っているんですね。
でも「WGIPで日本人は洗脳されている」と思っているのです。
でも「マズゴミは在日に支配されている」と思っているのです。
多数派で権力を持っているのに、自分たちは立場の弱い被害者なんですね。意味がわかりませんけど。
日本人差別を受けているのだそうです。

一般にある集団は少しずつ向上して行くものだと思っていたんですが、あの知性の後退は彼らにとっては向上なんですかね。まあ、いまや日本がそれですけどね。

先日、余命ブログの信者(弁護士から逆に訴えられて涙目のアレな人)が沖縄での3年前のデマを流してましたがこれに百田が乗っかったようです。(ブロックされているのでよくわからない)
さすがです。
明らかなデマでも都合が良ければいいのです。
完全にカルトシュ―キョ―化していますね。
それから、こういうツイートも人気。
藁をもつかみたいバカなツイ
トランプがアベに
"I remember Pearl Harbor."
と言っていたことが最近発覚したんですが、何としても蜜月なことにしたいあの界隈は
「ワシら真珠湾攻撃覚えてるで。お前らも昔は凄かったやん。あれにはワシらもビビったわ。お前らもあの頃の勇気出してもっと自分で戦えや!」ってなってしまうんですね。
"Remember Pearl Harbor"
なんて時代錯誤かどうか関係なく、あの文脈で使うにきまってるやんか。
自衛隊を米軍の下請けに差し出したいおバカな人たちはどうしても蜜月であることにしたいんですね。
そう思わないと生きていけないのかな()
これらに対して有効な手段はあるかというとやはりないでしょうね。
カルトの信者の洗脳を解くなどというスキルはおそらく誰も持っていないでしょう。
これは本人がたまたま気付くしかないと。まあ、気付く機会を増やすということは出来ますけどね。
#脱ネトウヨ体験 というのがあるので、そのへんを見ると「やっぱりこれはおかしいよね」と気がついて足を洗った例が多いということで、やはり気付く機会を増やすのが一番かと。

やや、別の話ですが日本財団がうざいという話。
藁をもつかみたいバカなツイ
ストラディバリウスを多数所有して、バイオリニストに貸し出している日本音楽財団というのがありますが、ここは日本財団というアレな組織がバックにいるんですね。
資金的には全面バックアップというところですが、こういう場合、カネだけ出して口は出さないというのが鉄則ですけど口を出してしまったんですね。
「日本財団の笹川陽平会長から、ヴァイオリニストの諏訪内晶子への貸与期間が長すぎで、“政府筋”からも指摘されている、と告げられたとか。諏訪内と敵対する人物が総理夫人と非常に親しく、その関係ではないかと聞きました」
「政府筋」って、、アッキード案件?
だいたい笹川洋平よりサイモン・ラトルやチョン・キョンファの方が偉いに決まってますし(爆)

これは諏訪内さんのドルフィンを聴くしかないですね。
Debussy - Violin Sonata

Sibelius - Violin Concerto

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




昨日は眠かったんですがそれに加えて今日はお腹が。
子供かっ!?

というわけでサボります。

今日は朝
#安倍とヤクザと火炎瓶
がトレンドトップで、それがトレンドから消えた後、
夕方には
#安倍とヤクザと火炎瓶2
が入ってきましたね。
3とか4とかも続くかな。
あるいは「続」とか「新」とか「真」とか
「仁義なき安倍とヤクザと火炎瓶」
「安倍晋三記念火炎瓶」とか。

昨日シャルル・ボワイエだったのに、今日はイングリッド・バーグマンの誕生日&命日なのですがさすがに同じ映像を出すわけにはいかないので、
As Time Goes By

オリエント急行で5分ぐらい1人で演じた部分があるんですが、そこは単独では見つからなくて断念しました。

ポップの王様
Michael Jackson - Ben

Michael Jackson - Thriller

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何かツイッターは今日もデマだらけで萎えますが、
もっと萎えるのが某総裁候補。
日曜日に安倍チャンネルのライブ中継で立候補を表明したバカの話です。
皆様の受信料で安倍様のNHKは運営されています。

そいつが、信じられないバカツイートを。
アレシンゾー
「我が胸の燃ゆる思ひにくらぶれば煙はうすし桜島山」筑前の志士、平野国臣の短歌です。
大きな歴史の転換点を迎える中、日本の明日を切り拓いて参ります。

立候補表明は鹿児島で行ったので、桜島なのでしょうが、これは頭悪いですね。
アベ君がその短歌を知るわけないし検索もできないだろうから、スピーチライターか誰かの「お仕事」でしょうけど、まるっきりバカですね。

平野国臣は筑前の志士と書いていますが、筑前から薩摩に来たんですね。薩摩の者たちと倒幕運動を展開しようと思ったものの薩摩藩士たちは平野ほど強く討幕を考えていなかったと。
それで薩摩から追い出されることになった時に詠んだのが上の短歌。
だいたいすぐにわかると思いますけど、桜島は薩摩藩士、煙は薩摩藩士の討幕への思いを表しています。
それが薄いと。お前ら薩摩のやつらはそんな程度なのかと。
薩摩にがっかりして詠んでいる歌なわけで、それを鹿児島で明治維新を引き合いに出しながら使うんですからアホの極みとしか言いようがありません。
これが本邦の総理大臣なんだよ。
いや、平野国臣を知らなくても短歌を読めば意味わかるよね。
それでこれを使ってくるあたりあほでしょ。
モノを考える力がない。

これも含めて全力で安倍チャンネルに偏向報道をさせておいて、
<自民党>総裁選「公平報道」求める
これおですよ。
意味がわからない。
散々アベ関連のニュースやっているじゃん。
アベのゴルフまでニュースにして、総裁選の話つなげてるのに。
どうしようもないバカ集団だね。

年金で噴飯ものの話が
厚生年金 パート適用拡大
厚生労働省は厚生年金(総合・経済面きょうのことば)に加入するパート労働者の適用対象を拡大する。本人の月収要件を8.8万円以上から6.8万円以上に引き下げるなど加入者を最大で200万人増やす案を軸に検討する。
「適用対象を拡大する」って既に断定しているんですが。そのあとに「検討する」って書いているのは細かい話で、この言い方だと引き下げるのは間違いないんですね、これ。
まあ、日経が日本語をただしく使えるかどうかは疑問ですが。
6.8万から1.5万以上持っていかれるわけですか?
これは非正規を全部「派遣」にする布石?


ビジネスネトウヨのケント・ゲロバートですが
ケント
またアメリカの共産党デマ。すぐデマと分かるやつ。
前にも同じデマを飛ばしているんですが、いくらデマとか嘘とか指摘されても、しばらくすると同じアホなデマを飛ばすんでうsね。
民主主義の国に共産党があるのはおかしいとか言う意味不明なやつ。
自由主義の国には「結社の自由」がないとおかしいわけで。
これ、認知の問題ではないかと思うんですが。
デマと散々指摘されてもそのことを忘れてまた書いてしまう。
心配ですね。
まあ、医者ではないので詳しくはわかりませんが、認知に少々問題がありそうなことはある程度想像がつきます。
私もいい歳ですし、決して他人事ではありません(キリッ
ネトウヨ達もすぐにこういうデマにひっかかるんですね。
今日は余命ブログの信者がデマ流しているのも見ましたし。
ああ、あの界隈も結構な年齢ですからね。ううむ。

酷いニュース。
応急仮設住宅の無償貸与20年3月打ち切り
これさ、いまだに仮設なのがそもそもおかしいんですよね。
普通に住宅建てられないの?
オリンピックなんかやってないで。
建設業者にボランティアデモやってもらえばいいじゃん。

またカール・ベームなので
Mozart - Requiem
自民党向け。

シャルル・ボワイエなので
Gaslight concert scene
またこれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




最近無理なタイトルが多くなっておりますが、調子が悪いせいなんだ()
病院の日だったので。

ええと、5月は調子が良かったんですよ。何か運動してましたし。
ここでも、垂直跳びが~センチとかやってましたけど、そういう感じだったんですが、5月の末に行った病院が運命を変えたのであった。

実は、去年な頭に転院しまして、これは日赤が手いっぱいになったために患者の一部を転院させるプロジェクトの一環としておいらも追い出されることになったわけですが、
個人の医院なんですけど、待ち時間は短いし説明は丁寧だし少し診察代が高いかも知れないことを除けば全くなの問題もないのです。
特に可能な限り待ち時間がないようにしているのでとても助かっていたんですが、5月末にちょっと困ったことが。

違う薬を試してみないかということになりましてね、こっちの方が効果があると。
前に日赤で違う薬を試して胃の調子が悪化したので、これにはかなり警戒を示したのですが、まあ、一応はその薬にすることにしたんですが、調べてきたら
どうやら新薬なんです。したがって高い。
で、使いだしたんですが、副作用が出るんですよ。
久しぶりの幻覚(笑)とか、あと目まい。

幻覚については現象としては結構面白いんですが、これがでるのは体調が悪い時なんであまり喜んでもいられない。
目まいの方は、目まいというか意識が薄くなる感じですか。落ちそうな感じ。
これが出始めたのは、4~5年ぐらい前だと思うんですが、はじめのころは
プツ プツ プツ と意識が途切れる感じだったのです。
余りに時間が短いので、びっくりするだけで転んだり持ってる物を落としたりする暇もない。
何かこう電気コードの接触が悪いみたいな感じ。(昔風)
その後、プツ プツ プツ からスーっという感じに。
少し時間が長くなってそのかわり意識が切れるのではなく、薄くなるというか低下するというかジワーッと来るようになって行ったのですが、これらはごくたまに出る程度で、1日にs=3回出ることがあっても、そういう日が続くことはなくて、しばらくは出ないと。

実はこれが副作用だと知ったのは、MAJOR CRIMES を見ているときだったのです、
フリン警部補が、バスルームで意識を失ってひっくり返って頭打って血を流したんですが、これが薬の副作用だったと。
そして同じ薬を飲んでいたと。
それで「あ~、副作用だったのか」ということに。

薬を飲み始めた時は、まだ処方薬が病院内で出されていた時で、薬の説明には大量の副作用が出ていて、おそらくその中に「目まい」というのはあったと思うんですが、文字列で出て来てもありきたりだし当時はそれが起きていなかったので注目しなかったのでしょうね。
幻覚があまりに奇怪で笑えたのでそれには注目しましたが。
ええと、レインボーカラーの魚の骨みたいなのが途中で折れまがった感じの光(プリズム光)っていうか。
これが刻々と動いて行くのです。
あとは胃炎。これはもう慢性的できつい時はきついです。

それでですね、新薬を飲み始めたら例の幻覚が発生したのと、目まいが頻発するようになったのです。
他にも何か体調が悪くなりまして。
で、運動もできなくて、結局、7月にもとの薬に戻してもらったのです。
今のお医者さんは、説明は丁寧でよかったのですが6月に病院に行ったときにこの副作用について話すと納得していないようで、細かく症状を聴いたうえで脳神経科の検査を受けたほうがいいのではないかと言って来たので、いやいやこれは副作用ですよと私は珍しく食い下がったのですが、まあ、取り合えず薬の効果は出ているようなjで、もう1カ月飲んでみてということで。
もう1カ月飲んだんですが、目まいはおさまらずもとに戻してもらったのです。
現在は、目まいはなくなってようやく運動できる感じに。

今の薬の処方役の説明書を見ると副作用に書いていないんですね。
これはどうかと思うんですが。
一応、注意事項は書いていますが、フリン警部補のようなことが起きるか可能性については書いていないのだ。
病院と薬局の意識の違いでしょうかね。


全然関係ないですけど、GYAOで「スニッファー」やってますね。オリジナルのウクライナのやつ。
ホームズを面白いと思う人には面白いかと。
ただ、相方の女性に対する姿勢はちょっとクソなので英米のドラマになれているといらっとくるかも。


ブライアン・エプスタインの命日らしいです。
The Beatles - My bonnie

The Beatles - All You Need Is Love

さくらももこさんがなくなったそうで。
おどるポンポコリン


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何かもう総裁選のクオリティの低さがすごいことになっておりまして、もちろん全面的にアベ側のレベルの問題なんですが。
石破がアベより確実にマシと思われているのは日本語が通じることですし、台本なくても普通に話が、質疑応答が出来ることですね。
そして石破に期待されているのは、質問に答えること、嘘をつかないこと、公文書を改竄しないこと、メディアに圧力をかけないこと、お友達にばかり便宜を図らないこと、ヤクザにお仕事を依頼しないこと、トランプやプーチンの言いなりにならないこと、国民を敵と味方にわけないことなどですか。
まあ、人としてごく当たり前の倫理、政治家として最低限の矜持は持ってもらいたいということですね。

とにかく安倍はヤクザより性質が悪いわけで、こいつをトップに担ぎあげている自民党の議員というのはどれだけ低レベルな集団なのかとおもいますが、恥ずかしいことにこれが日本では最大の政党なんだね。
今回の総裁選もとてもまともに公正な選挙戦が行なわれているとはおよそ言い難い展開になっておりまして、
石破氏が先に立候補を表明して、そこで掲げたスローガンは「「正直、公正」だったのですが、ここに来てこれを封印すると。
なぜかというとアベ君に対する個人攻撃だと党内から批判の声が上がったからだそうです。
意味がわからないです。
正直と公正の何が悪いんですかね。というかそれがアベに対する個人攻撃になるってわらってしまいますが、自民党ってここまで馬鹿なんですね。

アベ君は、今日立候補表明。
これをなんとNHKがライブ中継。
アベチャンネル アベ
まさに、そもそも安倍チャンネルでんでんといった揶揄をされる中においてですね、一政党の総裁を決める選挙の1人の候補者だけを特別に扱う中においてですね、安倍チャンネルが安倍チャンネルであることを自ら証明するような行為を全国民に向けて行なったその上において、我々はここに高らかに安倍チャンネル宣言をするのであります(何を言っているか分からない)
しかし、ここまであからさまに特定の政党の特定の政治家を持ちあげる公共放送は、ディストピア小説級の薄気味悪さを感じますね。
いや薄くないか。

それで、今日ようやくの出馬表明なのに、7月の段階で岸田には「支持表明が遅い」などと難癖付けまくったのがアベ一味。
意味がわからないですよね。
「出る」とは言ってないのに「支持しないお前は駄目だ」とか。
何を支持しろと。
チンピラですよね。ただの因縁。
肩をぶつけておいて「そっちからぶつかって来た」なと因縁をつけるチンピラ。
襲っておいて「そんな服装をしている女が悪い」とか「男の前で酔っぱらう方が悪い」とか言っている強姦魔と同じ。

まあでも、日本という国はそういう国ですよね。
「公正」というものがまったく重要視されない国なのだ。

今日はジョン・マケイン氏がなくなったというニュースが。
トランプが大統領になってからは正常な発言を繰り返していたので残念ですね。
去年の発言ですが
John McCain WP
But we are not his subordinates. We don’t answer to him. We answer to the American people.
与党の政治家でこういうことを言える人が日本にはどのぐらいいるでしょうかね。

日付シリーズ。
BWV.826
Bach - Partita No. 2

サヴァリッシュ。
Bach - Partita No. 2
音が大きめ。
リヒャルトシュトラウスのオペラを全曲やった人ですがオペラ長いし映像はなかなかないので、こっちの曲で。

これはどこかで聴いた気がする。
Beethoven - Symphony No. 3

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




ぜんぜん「部屋とYシャツと私」なんて意識してません(キリッ
#ケチって火炎瓶 のタグが昨夜以来大流行したんですが、今はトレンドに入っていないようですね。

すでにかなり有名になっていると思いますし、もともと真新しい話でもないんですが、関係者というか当時者が最近刑務所から出たので一気に広がったと。
過去の下関市長選で工藤会がある候補の選挙妨害を行なったと。
工藤会は怪文書などで選挙妨害などを行ない、これに対する報酬をアベ君の事務所に要求。
事務所は300万を払ったと。
なぜかのその後、アベ君のところに火炎瓶が5回この工藤会のメンバーから投げ込まれたと。
この辺りは事実関係としてはっきり認定されています。
しかし、これでは火炎瓶の理由がわからない。
一般には300万払った時点でアウト。
有力な政治家の家系ですからね。不当な要求なら断固拒否して警察に届けるなりするはずだし、一般人でも本来はそうでないとおかしいです。
今なら300万払ったことは間違いなく違法行為ですよね。
普通に考えると「お仕事」を依頼したが、報酬ケチったという話でしょうね。
そもそも工藤会とアベ君の秘書とは旧知の間柄だったということで、まあ、そういうことでしょう。
ケチった件もアレなんですが、暴力団におカネを払っている段階で終わっているし、それも旧知の間柄だあったのです。
これはほぼどの世界でも発覚すればアウトな案件だと思うのですが、なぜかアベはセーフなんですね。
清和会はだいたいセーフのようですが。

火炎瓶アベ
モーメントにまとまっています。

こちらは怪文書の概要
火炎瓶アベ 怪文書
気持ち悪いでしょ。
ヘイト丸出し。
非常にアベっぽい。

今日はかなり調子悪くてほとんど寝てたので、手短に。
別の話ですが玉木雄一郎がアホ発言。
玉木雄一郎
このツイートなんですけどね。
Googleは就職の条件から大卒を撤廃する。
ここからおかしい。
ここまでの話ではないです。
一部の職種について基準を変えていろんな人を採用しますと。
でも、滅茶苦茶条件が厳しいんですよね。むしろ、必要条件ではないけれど修士とか博士とかでさらにその仕事で一定の経験がある人を希望と。
本人の同意など一定の条件の下、最低賃金以下でも働けるような労働法制の特例も必要だと考える。
この部分が大バッシングを受けているんですが、そりゃそうだ。
まあ、おそらくは障害者の雇用で最賃以下で雇っても差額を補助するシステムが(たしか)あるので、それを念頭に置いていて、
玉木もまるっきり完全なバカではないので言い訳をしているんですが、
玉木雄一郎 2
生きがいを求めて働きたい意欲のある高齢者の働く場の確保がままらない実態があります。
世の中のことを知らないバカが要らんこと言ってしまった感が。
「生きがいを求めて働きたい」って何言ってるんですか。
悪いけど、最賃付近のお仕事をしているお年寄りはおカネがないから働いているんです。
この辺りの労働者人口が(特に女性)が増えたのはそういうことです。
「生きがいを求めて働きたい」って意味がわからないですね。
一般に、人間は仕事のために生きているわけではないのです。
たまたま仕事が生きがいだという人がいたら、その人はそれをやればいいわけで、別に最賃以下にすることはないのです。
これはもうブラック企業の「やりがい詐欺」をさらに広域化した国家ぐるみの「生きがい詐欺」。
おそらく年金をケチりたいんでしょうね。
#ケチって大炎上

これが野党面されたらそりゃ迷惑ですよ。
支持率は1%以下なのに、「対決より解決」と与党にすり寄って、共産党とは組まないが共産党には選挙区での立候補を遠慮してほしいと言っているアホ。
支持率でも組織でも政策でも信用でもあらゆる点で共産党の方が上ですね。
選挙では民民と組むメリットはまったくないんですよ。
唯一、今は参院の国会議員が多いというぐらいで。
自民党に行ってほしいです。

バーンスタイン
Gershwin - Rhapsody in Blue
弾き振り

自作自演(笑)
Bernstein - West Side Story

KISSのジーン・シモンズが誕生日なんだ。
Kiss - I Was Made For Lovin' You

Kiss - Detroit Rock City
98年のライブなんで、体型についてはしかたないんだ。

BWV.825
Bach - Partita No. 1


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎度です。
そもそも杉田水脈に対するLGBTからの抗議デモ(別にLGBTじゃない人もいたけど。)のレインボーフラッグを紫を上にしていた人がいたことで攻撃したお馬鹿な森奈津子ですが、
レインボーフラッグに上下はないと言われると、発狂して「ヘテロの男性が当事者であるバイのわたしを攻撃している。ぎゃー」などと騒いでいますが、
こういう時になると「マイノリティ」であることを材料にするんですね。
フラッグの紫を上に持った人も本人がゲイだと言ってますが、そちらに対する森の攻撃は何なんですかね。
おそらくユダヤ人なのにナチスに仲間を売ったユダヤ人もいるでしょう。
森奈津子はそういうタイプではないですかね。(あ、もちろん比喩ですよ~)

だいたい支離滅裂なんですよね。日頃何しているかというと、しばき隊を叩いているんですねアホだから。
いや毎日やってるとは言いませんが、以前から時々流れて来るスクショでは、「しばき隊が~」とかやってるのだらけで。
しばき隊って既に存在しないですからね。
今、しばき隊界隈と言えるのは野間氏ぐらいですか。
今どきのカウンターだって彼が特に中心になってやったりしてないですからね。
差別界隈が、(ヘイト)デモの予定を出すと、それぞれいける人がカウンターに行くだけの話ですからね。
だいたい、今どき「しばき隊が~」って、コミンテルンの陰謀論なみにずれてます。
しばき隊の影響力すごい()
たぶん脳味噌がアップデートしないんでしょうね。
少々古いOSでも更新はしばしばあるというのに。

なんか古(いにしえ)の陰謀論といえば、ケント・ギルバートのWGIPだったっけ。
はははは
ええとね、GHQが占領中に日本人を洗脳したらしいよ。
まあ、自分たちに都合のいいプロパガンダを仕掛けるのはそりゃ当たり前でしょうね。
いちいち「陰謀」扱いするする話でもないです。
でも、日本人の家畜精神はGHQにとって非常に占領しやすかったと思いますよ。
それまで「鬼畜米英」と叫んで戦争に反対する者を密告していたような人たちは、権力者が変わった途端、速攻で新たな権力者に従ったでしょうね。
占領軍からすれば、別にたいした努力は要らなかったと思います。
それはともかく、普通、洗脳ってかからんやつはかからんし、かかってもさほど時間かからず解けるからね。ずっと続くわけがない。
コミンテルン並みかそれよりアホかもしれないぐらいのバカな陰謀説。
まあ、ネットでWGIPをマジで語ってしまっているのは洗脳されやすい皆様なのでしょう。
まあ、この辺りは「在日特権」を信じている人々とだいたい一致するでしょうね。ほぼ完全に一致するかも。

最近、話題なのが官公庁による障がい者雇用の水増し。
水増しって言うか、実際はゼロなのに一定数を雇っていたことにしていたところも結構あるようで、ほんとどうしようもないです。
民間だと雇わないと実質的な罰金があったりすると思うんですが、何なんですかね。
内閣府もやっていたようです。まあ、そうでしょうね。
あれらは頭を使うのが苦手なんですよ。
ちゃんとやるとどうなるかというと、
香山リカさん
こうなるんです。
これが多様性というやつ。
「健常者」には思いつかないことがでてきて、一方、健常者も脳味噌が活性化されると。
実際には社会は発展して、おそらくは経済も発展するんですよ。

今住んでいる建物はバリアフリーで、建物の出入り谷中の移動は車いすで全部できるんですが、外はどうかなと思って車いすで移動する脳内シミュレーションを時々してるんですけどね。
建物は坂の上にあって、南側が下で大抵のものは下の方あるので車いすでどこに行けるかとやるわけですが、スーパーにはいけないんですね。
西側は車いす用に柔らかい歩道の部分があるんですが東のほうはないと。
坂がきついので普通の道路(歩道)だと無理なんです。
だから車いすの人は自力でスーパーには行けないのだ。
これは今一。

あと、目が見えなくなった場合の脳内シミュレーションなんかもたまにやるんですが、これは少し想像するだけでもかなり恐ろしいのですぐやます。
目が見えなくなったら全然生活できそうにないのです。
見えない人や聞こえない人は違うことを思いつくと思うんですよね。

最初は少しおカネがかかっても絶対いいと思いますけどね。
要するにちょっと頭使ったり、マネジメントするのが嫌なんでしょう。嫌というかできない。
頭が固い人達なんでしょうね。
省庁も世襲多くなってるし。

ああ、今年もまたすごいのが出ましたね。
内閣府調べ(爆)
「生活に満足」74.7%
これはどんな調査してるんですかね。
政権支持者を集めたとか?

おまけ。やはり杉田への抗議デモにケチをつけていた松嶋イエノモノですが、
松嶋イエノモノ
こういうやつだった。
どう見てもゲイとかじゃないですね。ただのネトウヨ兼ミソジニスト。


全然、今日と関係ないんだけどレオ・セイヤーをすっ飛ばしていたことに気がついたのだ。
Leo Sayer - You make me feel like dancing

Leo Sayer - When I Need You

Leo Sayer - The Show Must Go On

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




相変わらず「リベラル」「リベラル」うるさい人達がいるんですが、リベラルが何かしたら「リベラルが~」とか言えばどうにかなると思ってるのは頭悪すぎるじゃないですかね。

冷笑派として割と有名なdadaという名前のアカウントがありまして、ツイッターを始めてからこいつのせいでダダ星人の印象が悪くなってしまったのですが、
最近もナウちゃんという人に延々と絡んで嫌がらせを続けている上に、先日はこんなこと言ってます。
被災者に冷笑 dada
家族や家を失った人たちに「愚民の川流れ」とかよく言えますね。

こちらは差別的発言。
差別発言 dada
2014年まではこうじゃなかったんだよね。検索するとわかるんだけど。

それから他の発言を。
被害者面 dada

これは何が起きたかというと、
mold氏 dada面
dada本人が上げた写真にガラスに反射した顔が映り込んでいるんですね。
で、これをdadaへのリプにつけると、ブロックするんだって。
(dada mold で検索すると少しわかりやすくなります)
それが #dadaチャレンジ としてちょっと流行っているわけです。
別に本人が「やめてください」とか言っているわけではないし、もとの写真も残っているし同じ写真をアップしている人たちに対して抗議しているわけでもなく、相変わらず難癖ツイッターライフを送っているだけなんですが、これに文句をつける人がいるんですね。
だからチャレンジしている人も、特に人権侵害をしているというわけではないわけですね。

そもそも、本人がこのように
dada 個人情報
個人情報をさらすのは本人が馬鹿だからだと言っているわけで、別にこいつが仮に淘汰されてもどうということはないと思います。
おそらく5ch(旧2ch)でほぼk陣情報は特定されているころだと思いますが、まあ、本人が馬鹿なんだから仕方ないと言っているわけで。
さすがにわたくしはそっちはわかってもさらしませんけど。

しかし、気になるのはこういうツイート。
モリリン氏
この人はネトウヨとかではないんですよ。
でもリベラルにはこういう幻想を抱いているんですかね。
別に人権侵害もしていない、本人がもとの写真を消してもいない、何も悪いことはしていない
#dadaチャレンジ なんですけどね。
なんというか、「差別は良くないけどレイシストに中指立てるのは駄目」みたいな話ですよね。

そもそも、リベラルをなんだと思っているのかが気になりますね。
「羊のようにおとなしい」という意味ではないし、「真面目で善良な」という意味でもないし、「不正義を見逃す」という意味でもないです。
差別には不寛容だし、立場の弱い人を叩いてへらへらしているやつはぶったたいていいと思いますよ。あ、比喩です(笑)

今日は、サッコ・ヴァンゼッティ事件の被告の2人が処刑された日なので、「死刑台のメロディ」から。
Joan Baez - The Ballad of Sacco & Vanzetti

Joan Baez - Here's to You
作詞・作曲はジョーン・バエズとエンニオ・モリコーネ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




あらら。アップしたはずが・・

甲子園の話だけではないんですが、
夏の高校野球が終わりまして(相変わらず滅茶苦茶な世界ですが)感動してる場合ではないと思います。
吉田投手は心配ですね。休養取ってよくなるようならいいですけど。
日程も何もかも異常です。

予選から熱中症で運ばれた人達が大量にいて、「こんな糞バカ暑い中でオリンピックなんかやれるか」という時期に、炎天下で高校生が体がぼろぼろになるぐらいに連日のように頑張っちゃうんだ。
この時期に日中やるというのがあり得ないですよ。
しかも、投手にはプロでは絶対にやらないような連投をさせるし、球数も異常です。
吉田投手は決勝ではもう投げられない状態になっていたのですね。
下半身を相当鍛えているようなので肘や肩への負担はそんなに酷くないかもしれませんが、1人で投げ抜くことが美談になるのはおかしいですよ。
野球の本場アメリカだと高校生に無理させるのがアホですからね。
監督・学校・高野連辺りがものすごい損害賠償を請求されるんじゃないですかね。
学校なのだから、子供を育てるのが重要なんですよね。
大会で勝つのは指導者や学校のため。
まあ優勝できるならした方が良いでしょうが高校生が体を壊して勝ってもしょうがないです。
これから20年異流の選手としてやれるかもしれないのに。
プロはやらんでしょ。
ワールドシリーズなら連投するかもしれないけど。

プロになるとして、良い選手なら無理してまで勝たなくてもプロのスカウトがちゃんと見てるんじゃないの?
そのためのスカウトですからね。
甲子園の決勝に出て来た選手なら野球を全く知らない人でも注目しますよ。

一方大阪桐蔭の選手生活。
大阪桐蔭
囚人?
親との面会は2カ月に1回なんだって。
看守とかは立ち会わなくて良いの?
間にアクリル板とかあるのかな。
富田林署の留置所のほうが脱走出来るだけ自由度が高そうだよね()
ここまでやっても注目されるのは吉田投手なんだ。

そして、見ている方は感動搾取なんですよね。
彼らはただ働きだ。まあ、栄誉とかやりがいとかいろいろあるだろうけどそれってブラック企業と同じ原理ですよね。
毎年安定の感動イベントとして高野連と朝日新聞などが搾取しているわけです。
朝日もこれをやめないんならもう見放すしかないかなあ。
見るほうも見る方であれで感動して終わっているなら、人間として終わってます。

未成年からの搾取という点では、しかし、性の対象ですよね。(含む芸能界)
AKB系なんて若い女の子集めてエロい格好させて秋元の一味が儲かるシステムでしかないですね。ソフトポン引きみたいなものですが、需要があるのもおかしいんだ。
もろに中学生あたりを風俗で働かせているやつもいますしね。まあ、そういうのは他国にもいると言えばいるでしょうが、今井絵理子の旦那なんかがそういうことしているわけですからね。
国会議員の旦那がやってるというのは、国として終わってますよね。

これは子供の貧困の問題と切り離せないんですよね。
そちらに全くおカネを回さないバカ個かがありましてね。アベジャパンていうんですけど。
国民の将来というものを一切考えない恐ろしい国家なんです。
考えてみると民主党政権は子供手当ってのがあってよかったですね。本当に。
もっと出すべきなのに、アホが減らしてしまいましたからね。

直接子供から搾取しているわけではないけれども、2次元のエロも酷いんですね。
子供のが。
基本的には幼稚すぎるんじゃないですかね。おっさんが。


こうやって
五輪ボランティア 「中高生枠」を決定
中高生をただ働きさせたい国なんですよね。
ガーナのカカオ畑みたいな感じですかね、これ。


ドビュッシー特集。
だいたいバッハの次に電子音と相性がいいです。あまり楽器を選ばないタイプですね。
ラベルとは反対。

Debussy - Violin Sonata
既出ですけど。

Debussy - La fille aux cheveux de lin
この曲はあらゆるアレンジがありそう。

Debussy - Arabesque No.1 and No.2
これはピアノで。

Debussy - Reverie
これもいろいろ。チェロとか三味線とか・・

Debussy - Doctor Gradus ad Parnassum
自分の娘がピアノの練習をしている様子を描いた曲なので、こういうイメージですかね。

Debussy - L'isle Joyeuse
涼しそうな曲で。

Debussy - Clair de lune
やはり締めはこれで。最新ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本邦の今年の経済成長度(GDP前年度比)は、1~3月が-0.2%(年率-0.6%)
4~6月が0.5%(年率1.9%)、
年間の予想は1.2%となっております。相変わらずの低成長。
しかも本邦の政府の出す数字は信用できないし。
このところ韓国があまり良くなくて「韓国が失速、ざま~」とか言ってるのもいますが、成長度は日本より上です。

以前に同様の企画をやりましたが、今回は項目を増やしてそのわりに1年ごとのものはやらないということで。
まず安倍政権になってからのG7とネトウヨが気になる国の成長率を。
名目、実質、ドル換算の名目、購買力平価(ドル)の4項目で。
元ネタは世界経済のネタ帳。

2012年(末)から2017年末までの伸び。
【名目】
アメリカ 20.0%
ドイツ 18.3%
カナダ 21.2%
フランス 9.63%
イギリス 20.9%
イタリア 5.7%
日本 10.4%
G7の中では5位。フランスにかろうじて勝っている。
ちなみに、ネトウヨが大好きな国はこんな感じ。
中国 50.1%
韓国 26.2%
高い。

【実質】
アメリカ 11.3%
ドイツ 8.7%
カナダ 11.2%
フランス 8.4%
イギリス 11.7%
イタリア 2.0%
日本 6.53%
こちらは7カ国中6位。
中国 40.1%
韓国 15.9%
やはりこちらは高いです。

名目USドル
アメリカ 20.0%
ドイツ 3.9%
カナダ -9.42%
フランス -3.22%
イギリス -1.43%
イタリア -6.56%
日本 -21.5%
これはちょっとどうしようもない。
完全に最下位。これがまるごと実力ではないけれど、ここまで意図的に円安にしても、(ドルじゃない)名目でかろうじて5位ですからね。それがアベノミクスの実力。
中国 41.8%
韓国 25.8%

購買力平価GDP(USドル)
アメリカ 20.0%
ドイツ 17.0%
カナダ 19.9%
フランス 14.0%
イギリス 20.4%
イタリア 9.57%
日本 14.7%
ぎりぎりかろうじて5位。
中国 52.0%
韓国 24.9%
これが一番実質的な数字とも言われております。

一方、民主党時代。
2009~2012
名目
アメリカ 12.0%
ドイツ 12.1%
カナダ 16.3%
フランス 7.62%
イギリス 10.2%
イタリア 2.57%
日本 1.11%
残念ながら名目は最下位。11年の落ち込みを吸収できなかったのだ。
中国 54.6%
韓国 19.6%

実質
アメリカ 6.49%
ドイツ 8.55%
カナダ 8.18%
フランス 4.28%
イギリス 4.70%
イタリア -0.61%
日本 5.63%
しかし、実質は4位。2010年だけ見ると1位です。
中国 30.7%
韓国 12.9%

名目USドル
アメリカ 12.0%
ドイツ 3.49%
カナダ 33.0%
フランス -0.66%
イギリス 11.3%
イタリア -5.33%
日本 18.6%
こちらは2位。まあ、円高だったからね。
中国 67.3%
韓国 35.6%

購買力平価GDP(USドル)
アメリカ 12.0%
ドイツ 14.2%
カナダ 13.8%
フランス 9.71%
イギリス 10.2%
イタリア 4.76%
日本 11.1%
4位だし、上位の国とあまり違わない。
ま、震災があっても単純にアベよりまし。
中国 37.5%
韓国 18.8%
とにかく中国はすごい。
いったいどこの経済が崩壊するのだろうかね。

時間の余裕があったら、こちらを見てほしいんですが
OECDの経済成長率ランキング
OECD各国の昨年の成長率。
日本はやっぱり下の方です。
各国の右側に折れ線グラフみたいなのがあって、ポチると毎年の成長率が。

民主党政権のときは、上で書きましたが2010年はG7で1番。
11年はどうしようもない。12年は野田なので今一、だと思っていたんですが、他の国も12年はよくないんですね。欧州ではマイナスのところも結構あります。
韓国でも。
12年に落ち込んでいないのはアメリカぐらいですが。
だから野田が一概に悪いともいえないんですね。トは言っても11年の震災から立ち直るのにもっと伸びてもおかしくないと思いますけどね。

アベの場合は、14年から3年間が悪いのでこれは普通に消費税のせいではあるんですよ。
でもアレは法人税を下げていますね。
その上で、アベノミクスをトリクルダウンの内容で説明したわけで、アベ一味の残念な頭の中には消費税を上げても法人税を下げるので景気は悪くならないと思っていたのだと思いますね。
というかそう説明してますし。

今度は、小泉政権の時のもやりたいね。
やっぱり世界的には右高上がりなのに日本はぱっとしないことになりそうだけど。
あの頃は不動産バブルとかあったよね。

ジョー・ストラマー。
The Clash - London Calling

The Clash - Rock the Casbah

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






なんか調子悪いんで何のひねりもないそのまんまの話。

主に、杉田水脈に対する抗議デモに関してバカ発言をした皆様を取り上げてみたいと思います。
当然彼らは炎上商法狙いなので、それを取り上げるということは炎上に「協力」しているわけですからおそらく感謝されるのではないかと思いますが。

森奈津子という人。どうも作家らしいです。
グーグルでちょっと検索してみましたが、出て来る画像が高い確率で杉本彩になっていて、これは詐欺ではないですかね。
それはともかく、
杉田水脈にへの抗議デモ、LGBTの人も当然多かったわけですし、ストレートにそういう話ですからレインボーフラッグが掲げられました。
そして、ここで「レインボーフラッグを逆さに掲げている」とかいって喜ぶネトウヨとそれに便乗してデモの参加者をdisるおバカな人達が現れたのですね。
しかし、普通にものを考えるつからがあればわかるのですが、
Gay Pride / Rainbow Flag
自由や多様性を表す旗に決まった使い方があるわけないんだよね。
これは単純に脳味噌の問題で、ネトウヨとかにはやっぱりわからない。
一般に赤が上になっていることが多いというだけの話なのに上下があると思ってしまうのは、そういう脳味噌の人達なんだ。
しかし、最初から「上下なんかないよ」というものに「最初はそうだが~~」などと必死な人たちがいるんですが、じゃあ、いつどこで使い方の決まりが出来たかエビデンスを示さないとね(ははは
いやこれは本当にみっともないですよ。
で、
森奈津子
惨めですね。
自分から言いがかりをつけたのに、被害者面。
この人はバイセクシュアルを公言しているようなんですが不思議ですよね。
レインボーフラッグに上下などの使い方の決まりがあると思う人って、ゲイなどは不自然だと思っている人のように思うんですけどね。まあ、柔軟な脳ではないようです。
○ックスはいつも正常位以外は存在しないと思っている人かも。
あと自然界の「虹」の色がいつも同じ順番で同じ向きだと思ってるイケメンもいるようです。
外側にできるリバースもの、下向きの虹もあれば全周ものもあるんだよ。
「アレが虹だよ」と教えられたものしか虹だと思わないのかもしれないけど。

ちなみに「マイノリティ特権」という差別発言で有名なろくでなし子も今回は森奈津子と同じことをやっております。
まあ、どちらも以前からゲスで差別が大好きなアレなので、いつも通りなんでしょうね。
不快なのでツイートのリンクはしません。

森奈津子をここで取り上げたのは初めてですかね。バカ発言しているのはよく見かけたのですが、大抵がスクショで、本人と関わったことなかったんですよね。
というか今回も関わってはいませんが。
基本的にはちょっとキモイので関わりたくない人ですかね。

続きまして、杉田への抗議デモにケチをつけていた自称ゲイのネトウヨがいまして、アイコンからいろいろ怪しいということで、ハンJ民などから思いっきり発掘された模様です。
ひろすけ氏 イエノモノ案件
【悲報】自称ゲイの松嶋圭、イエノモノと判明する
自称「純日本人」なのに、アイコンは台湾人のモデルとかなので、最近ネトウヨによくあるイエノモノ案件ですかね。ストレートに「朝鮮人が~」もやってます。
アイコンに使っている写真ですけど、これはもともと中国語のサイトに出ているもので、なぜわざわざそこから拾って来たのか、その辺りもさっぱりわかりません。
まあでもネトウヨはこういうのが好きだからね。
アレらは明らかに偽物とか明らかに間違った話でも、都合が良ければどんどん利用します。

続きまして、デモ全般にケチをつける残念な人。
上原潔氏 めいろま案件
引用されているめいろまって人の話ね。
この人はフランスにいるようですが、あちらの歴史とか知らないんですかね。
市民運動というものを。
一般市民の怒りというものは知らないでしょうね。
ひょっとしたらフランス革命も知らないかも。
食べるパンがないとデモもできないんですねわかります。そりゃフランスでは日常的に暴動も起きないでしょうね()
フランスのどこを見ているんだろうか。まあ、日本に住んでいてもネトウヨになるやつがいるんだから仕方ないか。
ローザ・パークスのことなんて絶対に知らないでしょうね。
市民がただ従順に生きているだけでは何も良くならないんですが、まあ、こういう人にはわからないでしょう。
バカにしていると思われるかもしれませんが、バカにしてます。
あ、でも、この辺は「最近の」人達ではないですね。

ここで新たな自民党の地方議員を。
もうバカ発言というか完全に糞野郎なこと言ってるんですがですけど、炎上商法だか素で糞野郎なんだか分からないです。両方か。
今度は小林貴虎とかいう三重県の津市議。
もしかすると自民党に所属しているから自分のことを偉いと思っている可能性があります。
発言があんまりクソなのでリンクしません。

ロバート・プラント。
結構パクってるよね的な話はこの曲あたりが代表格ですかね。
Led Zeppelin - Whole Lotta Love
長いライブでロンド形式を堪能したいところですが、映像が無くなっておりまして、早い時期のライブで。

1970年代の初めに喉を壊していて、
Led Zeppelin - Black Dog
これはスタジオもので。
73年以降のライブだとかなりきついですね。

ファンタジーが好きなようなので、それ系の曲。
Led Zeppelin - Immigrant Song

ファンタジーもう1個。
Led Zeppelin - Achilles Last Stand

フレッド・ホイルの命日なんですね。
フレッド・ホイルの特集は以前ときどき10月1日にやっていたんですが、どうやら10月1日では遅すぎるようです。
トンデモ的な定常宇宙論を唱えつつも「恒星内部での元素合成の主要な概念」をほぼ確立した人だしSFの名作も書いているので、名は残ると思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




始めは「ヨブとリベラルと因果」にしようと思ったんだけど、因果律の方が良いかなと思わないでもなくて、平松愛理ではなくソダーバーグの方にしました。
どっちにしても、酷く語呂が悪くてオリジナルに全く近くならない。

ヨブ記というのは旧約聖書に出ている話ですが、かなりシッチャカメッチャカで、通常の宗教的な教えとは全然違うんですね。
宗教の教えはだいたい「因果」が基本になっていて、善行を積むと良いことがあるんだよみたいになるわけですが、ヨブ記はそれがない。
そもそも神と悪魔が賭けをしてヨブを苦しめるという話ですからね。
信心深い善人のヨブが、どんなひどい目に遭っても神を信じ続けるかという賭け。
一応、「試練」という名目になってますけど、まあ、どう考えたって理不尽極まりない話で、お前はそれでも神かというという突っ込みが当然各方面から入っているものと思われますが、詳しいことは知りません。

だいたい宗教的な因果というのは、良いことをすると良い結果が得られる。善人でいれば天国に行けるみたいなやつですよね。ちょっと大雑把すぎますけど。
これをリベラルに当てはめたがる人々がいるんですね。
ネトウヨ以外にも。

アベ一味が調子こいている件について、リベラルが悪い的な感覚で。
まあ、選挙で勝てない件ですけどね。
「批判ばかりでは(反~では)支持は得られない」とか、ネトウヨじゃなくても言うわけですよね。
統計の得意の人とか。(それを批判してブロックされましたけど)
「民主党政権が~」っが言ってるだけで支持を集めている人たちもいるわけだし、そもそも野党やリベラルが批判ばかりしているわけでもないし。

ネット軍師に多いですけどね。リベラルのこういうところが良くないとか。
これでは駄目だとか言うのは本当に駄目なものだけにしてほしいですね。
人として駄目とか絶対アホだと思われるレベルのもの。
何かこう承認欲求って言うんですかね、そういうのがあるようで何かやるのにいちいち何かを否定しないと気が済まない人がいるんですね。
何でもやればいいんですよ。

相手はデマとか差別やってるやつらなんですよ。
大手のメディアの首根っこ捕まえた上で好き勝手やっているんですよ。
ヴァーチャルユーチューバーやるならやればいいんだし、他の方法で何かしたいならそれをやればいいんです。
デモにケチつける自称リベラルとかいますけど、そういうのは無視したらいいんです。

ツイッターでは、すごく正しいことよりも扇情的な物の方が人気が出ますね。当然だけど。
かなりたくさんRTされているに、内容が「必ずしも正しくないかもしれない」という程度でこれは駄目だ消しましょうとかいう人が結構いるんですけど、あっちは明らかなデマが死ぬほど拡散してるんですからね。
大抵の「リベラルのここが悪いんだ~」言説はテキトーですからね。
何かうまく行っていなかったとして、リベラルの内なる部分に問題があるとは限らないんです。
そういう因果は宗教に任せておいて、
総括ばっかりやってる団体とか会議ばっかりやってる会社とかうざいだけですよね。

藁人形もすごいですよね。ネトウヨでもないのに、「裕福な家庭じゃないとリベラルにはなれないラジね」みたいなこと言ってたり、「リベラルは性暴力被害に反応しない」とか全く意味不明な「批判」も出てくるし、ほんとわけわからん。
上手くやっていくにはなにがしかの成功体験が必要なんですが、潰しに行っているというか負けに行っている人が結構いるんですよね。
離脱する言い訳なのかも知れませんが。

いや、今日は途中まで書いたものが、なぜか消えてしまって(自動で保存されるはずなのに・・)、モチベーションがだだ下がり。


フラッシュ・ヨブじゃなくてモブ特集。

Star Wars Flashmob in Cologne

Flashmob Nurnberg 2014 - Ode an die Freude
第9。

Ravel's Bolero
このじわじわ感は良いですね。

Stairway to Heaven
ギターソロは全部やってほしかった。

Bohemian Rhapsody
これはなかなかわけわからん。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




終活編。
とにかく終わってる感が半端ないです。
日本人は集団自殺に走っているとしか思えないですね。

「本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる」(ハイネ)

貴重な郷土本、絶版本多数
高知県立大学で蔵書3万8000冊焼却 貴重な郷土本、絶版本多数
新しい図書館が小さくて本が入りきらないから本を焼いたんだって。
パーフェクトに頭おかしいと思うんですが。
なぜ小さくするの?入りきらないからといってなぜ焼くの?
おそらくはほぼ全面的に貴重な本なんですよね。
そりゃ百田尚樹や池田信夫の本ならそのへんで安く売ってるし、捨てたり古紙回収に出しても問題ないと思いますけどね。
最悪でもあちこちの古本屋に引き取ってもらうとか、個人でほしい人(出来るだけ価値の分かる人)に渡すとか安く売るとかすればよくない?オークションにかけるとか。
小さくするのがまず謎なんだけど、入りきらないのであれば、まずは近隣の他の大学に相談するとかそれ以外の地元の図書館に相談するとかがスジでしょうね。
郷土物は地元の自治体で何とかするでしょ、普通。
それらの選択肢を全部排除して焼くってすごいな。
信じられない判断をするんだな。
オークションとかすると批判されるから?こっそり焼いてみました的な。
結局、最悪の判断をするあたりがニッポソ的でとってもいい感じですよね()

少し前にこんなのがあったばかりです。
富士山測候所 日誌を廃棄
文書は捨てるのが当たり前という国。

今日年はこういうのも。
桑原武夫蔵書 遺族に無断で1万冊廃棄
勝手に捨てましたっと。
普通にものを考える力があれば、自分たちが要らないと思っても他に貴重だと考える人がいるのではないかという想像がつくと思うのですけどね。
オークションにはそういう意味もありますね。

まあ、図書館についてはTSUTAYA図書館というのがありますね。
貴重な蔵書を捨てたり、かわりにウィンドウズ95辺りのハウトゥ―本とかラーメンマップとか風俗店の紹介本とかおいているんですね。
何の意味があるかというと、TSUTAYAで売れなくなった本を図書館に売ると。分類も有名ですよね。
「出エジプト記」が旅行記き分類されていたとか。
モーゼもインスタ映えする写真が撮りたかったんですかね。
Moses exodus egypt
めっちゃインスタ映え。
モーゼ著「シナイ半島ラーメンマップ」とかTSUTAYA図書館ならあり得る。
まあ、全国の図書館がTSUTAYA図書館になったら、日本の学問や文化は完全に終了でしょうね。

ちょっと違う方で。
近頃、残念な地方議員がツイッターなどで活躍中で大変。
少し前から話題の伊勢崎市議は、憲法が非合法とかいいましたからね。頭が完全におかしいですが、さらに某沼津市議が、前回の沖縄知事選では翁長知事が中国の支援を受けていたと言っちゃいまして、これが非難されるとソースは青山繁晴の「ぼくらの哲学」だと。
ははは。
しかし、ぼくらの哲学を通しで読んだ人は「そんなこと書いていない」と言ってまして、謎です。
国会議員も酷いし地方議員もほんとに質が低いですね。
地方議員の場合、そもそも見えていなかったので、それが単に可視化されただけかもしれませんが、でもやっぱり質の低下はあるでしょうね。

質が低いと言えば、本邦の政府。
「『慰安婦』問題に関する歴史の否定・歪曲をする発言があるとの指摘に対し、日本は『慰安婦』問題を否定していないことを明言。しかし、ある大手新聞社と吉田証言により誤解が広まった。」
国連人種差別撤廃委員会で政府の見解として言っちゃうんだ。
まるっきり「朝日が~」な底辺ネトウヨです。
レベル低いとかそういうところを超えて来てますね。超えて来ているというか下をくぐっているというべきですか。
リンボーダンス的な何かですかね。

あ、ダンスと言えばすごくどうでもいい話ですけど、
中野駅前大盆踊り大会
盆踊りにボン・ジョヴィを使ったんですね。
盆・ジョヴィかよという突っ込みがいくつ入っているかは知りませんが、ツイッターでもすごい盛り上がり。
そうしたら、ボン・ジョヴィのアカウントが反応。
盆・ジョヴィ

87年のヒット曲なんだ。
#祈ります
Bon Jovi - Livin' On A Prayer
87年と言えば、エジプト人の歩き方と祈りに生きる人がいるということを学んだ年だって以前リチャード・キャッスルが言ってました。


あ、キャッスルで思いだした。ドラマの中で歌手が出て来て歌ったんだけど上手かったのでほんとの歌手かなと出演者などを検索したら、この曲だったんだけど、
Carly Rae Jepsen - I Really Like You
歌ってるのがトム・ハンクスじゃん。さすが名優だけあって若い女性に扮することもできるんですね(違います

3年前で2億回以上再生されてるし、かなりメジャーですけどもっと前に滅茶苦茶売れた曲があるようです。
まあそうじゃないとトム・ハンクス出てこないよね。

サリエリ
Salieri - Triple Concerto
なかなかいい曲ですけど、なんか音の高さが。
オーボエの音とか高すぎない?


そしてフライング・リザーズの時代がついに来たよ。
D-life でドラマ見たまんまつけっぱなしにしていたら、おなじみの音が。
BBCの番組で取り上げた映画の話をしていたのでした。
CRAZY RICH ASIANS - Official Trailer 1
20数年ぶりにハリウッドで作られた出演者がアジア人だけの映画だそうで。

The Flying Lizards - Money

フライング・リザーズはテキトーな脱力系バンド(というかプロジェクト)だと思っている人が多いと思うんですが(というか大抵知らないか)、実はマジなんですよ。
2枚目のアルバムから。
The Flying Lizards - Glide/Spin
1分10秒過ぎにわかりますけど、ギターはロバート・フリップなんだ。
完全にロバート・フリップの音がする。
急に本物っぽくなりましたね(爆)
まあ、2枚目のアルバムの一部の曲だけですけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




後半です。(前半は午前中に)
どうも順番が謎ですが、この後半はまず最初にシェパード委員が話して、
その後日本政府の「言い訳」、
続いて各委員の指摘、
そして再度日本政府の言い訳。

後半もこちらのアカウントから
IMADR 反差別国際運動
拾いました。
実際にはもっといろいろ話していますが、生で中継をしていたものの、全部リアルタイムで聴くのは無理だったのと、聴いていてもかなり聴き取りにくく(通訳の人がめっちゃ早口で発音がなぜかあまり日本語っぽくない)、文字起こしは無理でしたので。

シェパード委員「外国人の子どもは義務教育の対象とされているのか?子どもの退学率に関するデータに関し、民族別データを求める。ユネスコの教育における差別待遇の防止に関する条約を政府が批准していないことを懸念」

政府回答「人種的・宗教的憎悪に基づく言動の流布等は現行法で処罰が可能。人種差別撤廃条約4条の留保の撤回して追加的措置を検討しなければならないほど今の日本の状況は深刻ではないと考える。」
政府回答「人種差別は憲法で禁止されており、労働基準法などの各関係法令で人種差別が禁止されているため、包括的差別禁止法の制定は必要ない。」
政府回答「現行法上、外国人であること等を理由にサービスを拒否した場合、民法によって処罰が可能であり得る。法務省は人権侵害の疑いを速やかに調査し、適切なアドバイス・調整・勧告・要請などの措置を取っている。」
政府回答「#沖縄 の人びとは日本国民としてすべて等しく権利が保障されている。沖縄の特色豊かな文化と伝統を保持しているが、政府はアイヌ民族以外の先住民族は存在しないと考える。」
政府回答「#沖縄 における米軍事故の被害に関して、普天間飛行場を辺野古に移設することが飛行場の危険性を取り除く唯一の解決策である。」
政府回答「#沖縄 の豊かな文化の保存振興を政府は図っている。政府の施策により沖縄の社会経済状況は着実に改善している。」
政府回答「差別に関し、人種差別撤廃条約に基づく『世系』にあたらないと考えるため、人種差別ではない。日本国憲法によってあらゆる形態の差別が禁止されている。」
政府回答「『慰安婦』問題に関し、政府は多数の女性の名誉と尊厳を傷つけた問題であると考えたことから、日本国民と政府が協力してアジア女性基金を設立した。
政府回答「『慰安婦』問題に関し、アジア女性基金は韓国、フィリピン、台湾の被害者を対象とした。当時の内閣総理大臣がお詫びの手紙をそれぞれの女性に送っている。インドネシアやオランダの被害者支援も行っている。」
政府回答「『慰安婦』問題に関する歴史の否定・歪曲をする発言があるとの指摘に対し、日本は『慰安婦』問題を否定していないことを明言。しかし、ある大手新聞社と吉田証言により誤解が広まった。」
政府回答「『慰安婦』問題に関し、日韓合意は国際社会および韓国の被害者によって評価されている。性奴隷という表現は事実に反するので不適切である。」
政府回答「国内人権機構の設置に関しては、これまでの議論や我が国の人権状況を踏まえて引き続き検討が必要と考えており、まだ具体的な内容を話す段階ではない。」
政府回答「人身取引に関しては、すでにパレルモ議定書の規定を満たしているため人権取引に関する特別法を制定する必要はない。政府一丸となって人身取引の根絶に取り組んでいく。」
政府回答「人身取引に関しては、入国管理局では不法就労違反を積極的に取り締っている。人身取引の外国人被害者に対しては、生活保護法に準じた取り扱いをしている。」
政府回答「人身取引の外国人被害者に対しては、原則在留許可を与えている。また、国際移住機関(IOM)を通じ被害者の帰国支援等を行っている。」
政府回答「医師法で外国人であることを理由に診療を拒むことは出来ないと規定されている。人身取引に対するタスクフォースの情報を調査等に活用している。」
政府回答「生活に困窮する難民認定者に対し生活費や医療費を提供している。難民認定申請の6ヵ月から8カ月のうちに申請者に対し就労許可を付与している。」
政府回答「民族・宗教的プロファイリングの質問について、警察は法律に忠実に職務を行っており、そのようなプロファイリングは行っていない。被疑者等の人権に配慮した適正な職務執行を規する警察官の教育を行っている。」
政府回答「教育に関し、外国人に対しても希望する者は義務教育と同等の扱いをしている。ユネスコ教育差別禁止条約に加入する予定はない。」
政府回答「永住者の地方参政権を認めるべきとの質問について、この権利は在留外国人には及ばないとの最高裁判決が出されている。この問題に関しては国会等の議論の行方に十分注意を払っていきたい。」
政府回答「(朝鮮籍のパスポートに関し、)有効な旅券を持っていないとされ、再入国は認められない。そのため、再入国許可証の取得が必要である。見なし再入国も同様の取扱いである。」
政府回答「賃貸住宅における入居者選択は公正に行われるべきであり、公的住宅に関しては関係法令で適正に行われている。民営住宅に関しては外国人の入居を拒まない住宅のリストを作成し、協力者に支援をしている」
政府回答「雇用における差別解消のために、雇用主に対し就職の機会均等を確保するための啓発を行っている。労働関係法令は国籍に関わらず平等に適用されている。」
政府回答「政府は『国連ビジネスと人権に関する指導原則』にコミットしており、現在関係者と共に国別行動計画を策定している。このような活動を通じて人権の保護促進を図っていく。」
政府回答「2016年12月に施行された差別解消推進法は政府や地方公共団体の責務が明記され、政府として差別実態調査をすべく準備している。」
政府回答「インターネット上の差別に対して、法務省はプロバイダーに削除を要請する等の適切な対応を取っている。他者の戸籍情報を不当に取得した者には刑罰が処せられる。」
政府回答「ヘイトスピーチ解消法が本邦外出身者に限られている指摘について、政府は誰に対するヘイトスピーチも許されないとの立場である。解消法には処罰規定がないが、理念法として取り組んでいく。」
政府回答「ヘイトスピーチも名誉毀損罪や侮辱罪、脅迫罪、強要罪として処罰が可能である。」
政府回答「ヘイトスピーチの被害者の相談窓口および救済のために、法務省人権擁護局および法務局が対応している。全国に1万4千人いる人権擁護委員が人権相談に応じている。被害の申告を受けた場合は救済手続きを開始する。」
政府回答「ヘイトスピーチに関する統計・調査について、解消法施行前の聞き取り調査および2016年の外国人住民調査などを行った。解消法施行からまだ2年あまりであり、政府は啓発活動に注力していく。」
政府回答「メディアにおける人種差別について、放送法によって適切に対応している。」
政府回答「インターネット上の人権侵害情報について、全国の法務局は被害申告を受け付け、速やかにプロバイダーに対する削除依頼の方法などの助言を行っている。」
政府回答「ヘイトスピーチに関して警察の職員、教員、入管の職員、検察庁の職員、裁判官、公務員への研修が広く実施されている。」
政府回答「公人・公務員のヘイトスピーチは処罰が可能である。」
政府回答「母国語でのサポートなど外国籍の子どもへのきめ細やかな支援を政府は行っている。高校授業料無償化から朝鮮学校が除外された理由は、法令に基づいた適正な学校運営が行われているという確証が得られなかったから」
政府回答「政府は地方自治体が学校に独自に提供している補助金に関して関与していない。外国人学校の卒業者に関しては、個々人が一定の水準を満たすことで大学入学資格を満たすものと考えている。」
政府回答「アイヌの人びとの社会的・経済的地位向上の実現を図っており、北海道によるアイヌ生活実態調査は定期的行われ、状況の向上において着実に効果を上げている。」


アフトノモフ委員「人種差別撤廃条約における「世系」とは民族や肌の色とは異なるものと明示されており、日本政府は正確に理解すべき。2016年に施行された差別解消法に特定予算がついてないようだが、どうか?」
マルガン委員「法務省の『ヘイトスピーチ許さない』とあるが、具体的にどのように許さないのかはっきりしない。人種差別撤廃条約4条が実施されたケースなどの具体的な情報を求める。」
マルガン委員「訴追されたヘイトスピーチの加害者は人種的憎悪に基づいて処罰されていない。裁判官や警察官への研修とは具体的にどのような内容か?なぜ外国籍の教員は管理職になれないのか?」
カリ・ツァイ委員「なぜアイヌの大学進学率は北海道平均と比べて大幅に低いのか?原因はなぜか?」
M マルティネス委員「日本政府は国際機関からの勧告の実施を担うシステムはあるのか?」
鄭委員「『慰安婦』問題に関し、吉田証言以外にも沢山の証拠が見つかっている。日韓合意は国連機関から被害者ベースのアプローチでないと非難されている。」
ボスート委員「なぜヘイトスピーチ解消法は『本邦外出身者』だけでなく、マイノリティにも適用されるよう改善されるべき。また、集団に対するヘイトスピーチ対策は十分でない。」
ボスート委員「国家間による『日韓合意』は被害者の観点から全く適切と言えない。朝鮮学校に通う子どもたちは高校授業料無償化が適用されるべきである。」
イザック・ンジャイエ委員「民を含むマイノリティや先住民族は意思決定への参加がどのように保障されているか?」
イザック・ンジャイエ委員「在日コリアン、、アイヌ、移住者の女性たちが複合差別を経験しているという報告があるが、政府は複合差別についてのデータを集め対策を講じる意図があるか?」
イザック・ンジャイエ委員「外国籍の人が調停委員になれないと報告を受けているが、外国人被害者の観点からも政府はこの立場を再検討すべきである?」

政府回答「(1995年に)日本政府が人種差別撤廃条約を締約した時、政府の解釈は『世系』に基づく差別に差別は含まれないとのものであり、今もその立場は変わらない。」
政府回答「『慰安婦』問題に関し、政府は最善を尽くした。日本の謝罪の気持ちの表現と被害者の支援をすることができた。性奴隷と表現に強く抗議する。」
政府回答「いわゆる朝鮮学校について、特定の学校がある団体の下にあるとのことから慎重な検討が必要。」
政府回答「ヘイトスピーチの根絶のために、政府は2016年に抜本的な措置を講じた。これは人びとから始まるボトム・アップのアプローチである。」
政府回答「家庭裁判所の調停員の就任に関しては、公権力の行使にあたることから日本国籍が必要である。」
政府回答「アイヌの遺骨の保管状況については文部科学省が公表している。今後の遺骨の返還・集約については現在手続きを進めており、速やかに行う。」

以上。

委員の指摘と、ここ数年の日本政府の対応を見ればわかりますが、何も進めていません。
ヘイトスピーチ規制法を16年に作りましたというだけで、具体的に何もしていないですね。
「現行法で対応できる」とたびたび述べていますが、実際にやっていないので全く意味がないです。
そもそも規制法は、現行法(そいうかそれまでの法)で対応しないから、仕方なく作られたので。

しかしヘイトスピーチ規制法もさることながら、酷いのは慰安婦に対する政府見解と、外国人実習生問題、アイヌ問題のテキトー見解、朝鮮学校問題。
慰安婦に関して「性奴隷」という表現は不快だと言ってますね。表現の自由戦士はどこに行った?
いや、実際のところ性奴隷という表現はすでにグローバルスタンダードで、これを否定するのはあまりに非常識かつ傲慢。
そりゃ世界中に慰安婦像作られますよ。
他の問題についても対応しているとか大丈夫とかただそう言っているだけで、具体性がないことを指摘されていますいね。
それから公人のヘイト発言に対する処罰などもするように指摘されていますが、それだとアベ君の味方が減るから無理ですよね。

ただ、入管の非人道的行為に関する突っ込みが少なかったのと、ツイッターなどのSNSでのヘイトに対する対応も指摘があってよかったかなと。
日々酷いですからね。


R.I.P. 第2弾
Aretha Franklin - I Say A Little Prayer

Aretha Franklin - A Natural Woman

Aretha Franklin - Think


デ・ニーロの誕生日なんだ。
Robert de Niro at Tony awards

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ