Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



現政権が当初から掲げているスローガンの一つに「世界で一企業が活動しやすい国」というのがあります。
まあ、テキトーに言っているだけで何をどうすればいいのか、あれにわかるわけないんですが。
経団連とかの言っていることを鵜呑みにして終わりですよね、アホだから(控え目に言っています)

先日公表されたあるデータがなかなか話題になっています。だいたいみんな見てると思いますが。
日本の競争力は世界30位
日本の競争力は世界30位、97年以降で最低 IMD調べ
<中略>
日本は判断基準となる項目別で、「ビジネスの効率性」が46位と低く、ビッグデータの活用や分析、国際経験、起業家精神は最下位と厳しい。


安倍政権は当初から言ってるわけですからね。一応、本人たちはずっと「世界で一企業が活動しやすい国」を目指してきたわけですよ。
それがこの姿。
これについて書いた日刊ゲンダイの記事があるんですが、いや安倍君のことをぼろくそ言っている部分ではなくて
アベノミクスが成長を妨げ
アベノミクスが成長を妨げ 日本の競争力“過去最低”の衝撃
この記事の中で、注目なのは
IMDは1989年から毎年、競争力ランキングを発表。日本は2006年の16位から右肩下がりの傾向にあったが、とうとう最低を記録してしまったのだ。
ここ。
結局、小泉=竹中改革は日本を弱らせただけだったということですね。
年ごとの変化を見るとわかりにくいですけど、結局長期的には完全に失敗だということがわかりますね。
非正規を増やして労働者の賃金を抑制して(企業が利益を上げて)きた結果、国民の大半が貧しくなって来てしまったので新しいことに挑戦しにくい土壌になってしまったと。

今回の資料を出しているIMD発表の記事(データ)をネットから拾ってみると、
高度な外国人材にとって日本は魅力なし
キャリコネニュース 高度な外国人材にとって日本は魅力なし 国際比較で語学力63か国中61位、生活費の高さ60位で総合順位押し下げ
こんなのがありますね。

それから、世銀のですけどこんなのが。
世界で最も起業しやすい国はどこだ!?
世界で最も起業しやすい国はどこだ!?〜世銀最新ランキングを分析してみた
世界銀行グループが毎年発表している報告書「ビジネス環境の現状」の最新版で、日本は昨年より順位を2つ落とし34位となりました。安倍政権が掲げる「2020年までに先進国で3位」との目標から遠ざかる結果となってしまいました。


何度か書きましたが、日本の企業は老舗度ナンバーワン、社会的(国内での)信用度ナンバーワンなんですよ。
一方で、グローバル化や新しいものに対する対応は再開レベル。
現経営陣が胡坐をかいてしまったんですね。
老舗度ナンバーワンですから、そりゃ起業もしにくいでしょう。
しかも、学費がアメリカの次ぐらいに高くて、給付型奨学金が形式だけ。あれだとないほうがいいかも。
半数が大学でたら借金まみれです。
そりゃ起業できませんよ。
それでいて安倍の支持者なんて「貧乏なのに大学行くのががおかしいだろ」みたいなどうしようもないアホばっかり。
そりゃ起業できませんよ。

ようするに安倍君の「世界で一企業が活動しやすい国」というのはポンコツ経営者が好き放題にできるようにしたいというだけで、企業が活動しやすいわけじゃないんだよね。

ジョン・ボーナム
Led zeppelin - Moby dick

Led Zeppelin - When the Levee Breaks
「堤防」はこの曲で覚えたんです。
ドン・マクリーンよりこっちが先。

Led Zeppelin - Nobody's Fault but Mine
で、やっぱりこれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




通貨の信用が落ちたら一般にはかなりひどいインフレになるんですが、日本の場合、日銀がいくら信用を落として通貨の価値が大幅に下がっても、たぶんハイパーインフレにはなりません。
なぜかというと、あれらが賃金を上げないからです。
つまりハイパースタグフレーションになるのです(キリッ

今週は異様にモチベーションが低いんです。
血糖値も下がったんですが。まあ、それはいいんですけどね。
何年か前に血液検査の結果から「食後のインシュリンの出が悪い」と言われて、血糖値の問題も抱えるようになったのです。
別に贅沢な食事を続けているわけではなくて、体質なんですからね。
なので、長谷川豊にはガチで頭にきてますが、それはともかく、今回は徹底した食事管理のもと、ついに正常値まで下げることができたのです(キリッ
まあとにかくここ数カ月、炭水化物を減らしたんです。

数値は良くなったんですが、体がだるいんです。

そういうわけで今日はユーチューバー特集。

こちらの人たちはこの前登場しましたが、何かいろいろおもしろいことしてますね。
Pomplamoose - Pharrell Mashup

で、この人とゴーストバスターとスリラーを歌ったこちらもユーチューバーなんですね。
Tessa Violet - Crush

こちらもユーチューバーらしい。
dodie - in the middle

こちらも既出ですがバイオリンを弾きながら踊る人もいました。
Zelda Medley - Lindsey Stirling
ゲーム好き。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




F-35を105機追加で買うことが改めて発表されたようですが、今回はF-35Bも買うようです。
105機のうちBがいくつかなのは最近のニュースには出ていないようなのですが(いいのかそれで?)、去年あたりのを見るに
F35追加購入105機
新大綱・中期防が決定、総額27兆4700億円 F35追加購入105機
105機は同じですから、それだとBは42機ぐらいですか。
これって艦載機ですよね。空母に乗せるんでしょ?
アホが「我が軍」ごっこやりたくて仕方ないんですね。
少し前に墜落したF-35Aは、パイロットが呼吸できなくなるといわれていて、墜落の原因も不明。
それでいて日本は調査もできない。
これ、民主党政権だったら大騒ぎですよね。
そして、兵器管制システムのソフトはないと。それが、F-35A。

さらにその上に、期待の耐久力が低くて、寿命が短いのがF-35B。
もともとは8000時間は耐えられるはずが、2100時間と。
だいたい10年かそこらですか?
これはアメリカの国防省が認めていることなので、おそらく間違いのない数字ですが、それを大量に高値で買うんですか?
どんだけカモなのよ。
つまりまた10年ぐらい経ったら新しいのをアメリカから買いなおすってことですよね。
少しは国民のために使えないんですかね。
そもそも税金とはそういうお金ですよ。
トランプの機嫌を取るためにあるわけではないです。
だいたいトランプの機嫌とったって何の利益にもなってないですよね。
交渉事は全部あちらの言い分で進むわけでしょ?
だいたいあべに交渉できるわけがない。
何が日本にとって大事か、示されている数字がいい数字なのか悪いものなのか、そんなことわからないんだから。
パッパラパーが、「ぼくはとランプと大の仲良しです」とアピールするだけに馬鹿みたいに税金を使うんです。
しかし、あれを支持する奴がいるんですね。

いやまあね、日本のテレビがひどすぎて、実態が分からないんですよね。
テレビだと阿部政権の実態が分からないし、あんな「報道」しかしないから実際に政権を支持している人間がどの程度いるか、まったくわからないという意味もあります。

それで、
米“兵器ローン”膨れ
安倍政権が防衛装備費「上限」撤廃へ 米“兵器ローン”膨れ
限度額を超えちゃったから上限撤廃だと。
馬鹿は本当に限度がないんですよね。

さて、今日また桜田論外さんが失言したようです。子供は3人産んでほしいとか。
だから、そうしてほしかったら3人育てられる環境にしろよ。それが政治でしょうが。
なんでも自己責任だけど政府側の希望には応えろってか。
大臣辞めても失言。
失言の魔術師のようですね。
もう太田裕美さんに歌ってもらうしかないです。
太田裕美 - 失言魔術師

今日はバッハ作品番号529で。
Bach - Trio Sonata BWV 529
このトリオソナタって形式的にそうなんですが、実はオルガンのための曲で、
3つのパートを全部オルガン(パイプオルガン)で弾くという作品なんですね。
でも、これはオルガンではないです。
まあ、バッハなんで、楽器は選ばないと。

あとデニス・ホッパーの命日だから、
Steppenwolf - Born To Be Wild
やっぱこれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あと薬物汚染。ちょっと今度は文科省ですってよ。
今日は「F-35Bも買ったんだってよ。冗談じゃないよね」という話をしようと思っていたんですが。

川崎でひどい事件が起きて、大変残念ですけど、ツイッターはこの件でヘイトが蔓延。
疲れました。ちょっと違反報告が追い付かない。
いや、今日の気温はぎりぎり夏日程度で、ずいぶんすごしやすい気がしたんですが、何か朝から気分がよくなくて。
何をやっても進まない。

例によって子供をねらっったんですね。
ネットでは「無敵の人」つまり「失うもののない人」という扱いになったりしています。
しかし、子供を狙った上にバスの運転手が「何してるんだ」と言ったら、ひるんだんですよね。
無敵じゃないです。

そしてツイッターでは「在日がー」。
必ず凶悪犯罪があると「在日がー」。
馬鹿なんですかね。(馬鹿なんでしょうね)
しかし、犯人のマインドとしてはネットによくいる普通の日本人ですよはんにんのね。
弱いものを叩く。叩きやすいところを叩く。
抵抗しないものを叩く。
今回は(も)どうだか知らないけど、ほとんどは日本人だからね。

こういう事件を個別の案件としてとらえると、どうしたってサイコパスが生まれるのは防げないし、そういう人間がある日突然このような犯罪を犯すことを防ぐことは不可能に思えます。たいていh
しかし、ある程度社会問題としてみると減らすことは可能ですかね。
それはツイッターで藤田孝典氏が言っているのでそっちを見てね。

子供憎悪は、日頃からすごいですよね。あのベビーカー憎悪とか、子供の声憎悪とか。母親(女性)ともども憎悪の対象です。まあ、たたきやすいからなんだろうけど。
いやもうこの国は滅びたほうがいいと思いますよ。

出産・子育て・教育・研究にはお金ださないけど兵器は使えなくても買います。
年金は集めるだけで払えないけど、まったく役に立たない工事は自然破壊をしてでもどんどん進めます。
最早、地球の迷惑だし。

またフィッシャー=ディースカウ
Schubert - Winterreise
暑さに負けたので今日は「冬の旅」。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




日本相撲協会はすごいですね。まさに日本の国技です。
人種差別に女性差別、蔓延する暴力、ブラック体質、そして権力者にはまったく抵抗しない。
日本の恥部が凝縮したまさに「日本の国技」と言えるのではないでしょうか。
一応、名目としては国技はほかにもあるようですが、実質的に完全に日本の国技です。
悪い意味でというか、「日本の国技」には悪い意味しかないですが。

あの世界的に有名なレイシストを国賓として迎えて、伝統を重んじているはずの相撲をマス席にソファーを置いてむるという。
情けなくて、中指立てたくなります(にこにこ

中指といえば、その両国にトランプに抗議する人たちが
Fuck you very much
こんな感じで出現。
しかし、警察がこれをつぶしに行ったんだね。あほですね。
先進国とは違いすぎますね。
で、やっぱり普通の日本人は、権力者に弱いと。
差別や人権侵害はいいけど、言葉遣いが悪いのは駄目と(アホか
しかも、こういう頭の悪いデマを飛ばす「政治評論家」まで登場。
加藤清隆 デマ
有田議員は沖縄にいたのに、両国でどうやって横断幕を掲げるのかと。
しかも、こいつの脳内では戦争発言より悪質らしい。
どうも時事通信にいたようで、スシローの後釜でも狙っているのかな。
いずれにしても頭が悪いことは間違いないようです。
デマが明らかなので、有田議員から質問されてますが逃げています。まあ、ネトウヨなんてそんなもの。
法的措置が取られるのかな。

この前は、丸山議員のあれを記者が隠し録りしていたとして文句を言ったバカですからね。
勝共連合から指示でもされているんでしょうかね。
自分でちょっと調べて確認するといったことが一切できない元時事通信。
最底辺ネトウヨというんですか。

ほかの国だと
燃えるトランプ
こんなのもありますね。
イギリスなんて、議会でトランプを入国禁止にするか審議したんですよね。
そしたら禁止に反対するのに「バカだからといって入国禁止にしていいのか」って言ってるわけで。
なんというかプライドの違いっていうんですかね。

ところで散々バカみたいなおもてなしを受けたトランプですが、
まずツイート。
そうだかんとく
日本の7月の選挙の後に大きなニュースがあるようですね。やれやれ。
農産物と牛肉の貿易(牛肉はの産物じゃないのか?)
しかも、それ以外に
水氏
兵器を7160億ドルとか言ってるんですけど。
これで貿易の不均衡がどうたらこうたらって。
意味不明。

海外では、
Washington Post
From the emperor to sumo wrestling, Abe harnesses Japan’s traditions to impress Trump
本文の始めのほうでは、
Perhaps no world leader has been as assiduous in flattering President Trump’s ego as Shinzo Abe.
シンゾーアベほどトランプにこびることに熱心な世界の首脳はいない。
恥。
まあ、実際そうだし。
レイシストのくそ野郎だということは分かり切っているわけで、まともな人間ならそこそこ距離はとっておきたいですよね。
安倍も側近もバカしかいないということがわかります。

K.527 序曲だけ。
Mozart Don Giovanni, Overture

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




買い物に行ったら、南から風が吹いてるんだ。
熱風というやつ。
松岡修三が道東を北上しているのかと思いますた。

で、やっぱり、佐呂間が暑くなったんですね。
39.5度だそうで。
さすがにそれは体験したことがない気温ですけど、まあ、この2点から間違いなくフェーン現象だと断言できるわけです。
もう天気図とか全くいらない。
なぜ佐呂間が一番暑くなったのかということについては、2006年11月6日の佐呂間で発生した竜巻について長々と書いたのがあるので~、と思ったらあれはMIXIに書いたんだった。
あの日もフェーン現象だったんです。
11月だから暑くはなかったけど、異様に暖かい日で、南からの風がとても強かったのです。
竜巻が発生したのは、さらに西から寒気が入り込んでそれがサロマ湖のところであったかい空気とぶつかったからなんですが。

だいたいですね、湿った大気(のかたまり)が太平洋を北上して道東に上陸、そのまま北に向かいますが、数々の山があるのでその山を越えるたびに水蒸気が水になって大気の温度を上げるわけですね。(発熱反応ですから)
これを繰り返してどんどん温度が上がっていき、オホーツク沿いの佐呂間でそれがピークを迎えると。
この潜熱が顕熱に変っていく過程をですね、歩きながら考えていたわけです。
しかし、真上に近いところから日がさしているので日影がないんですね。

いやまあ、安倍とトランプの話はしたくないのでこういう話をしているんですが、なんにしても日本相撲協会ってダサいね。
「伝統」で女性差別や人種差別しながら、「偉い人()」には逆らわない。
日本の伝統って安っぽいなあ。

いろいろと「恥」なのに、テレビはすごいね。

そもそもこんな暑い日にちまちまブログなんか書いてられるか。(まあ、書いてるんだけどさ)

スティーヴィー・ニックス。
Fleetwood Mac - Dreams

Fleetwood Mac - Gypsy
これらだけを聴くと、フリートウッド・マックのふわふわ担当みたいですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、警察や検察や裁判官に弁護士までも性暴力の被害者に厳しいという話ではないです。
ちなみに日本が性暴力の被害者に厳しいというのは、イギリス外務省のサイトに日本へ渡航する際の注意事項として書かれていますから、かなり国際的に認知されていると思っていいでしょう。

ええとですね、痴漢にあったら安全ピンでそいつの手をさしてはどうか?という話が先日ツイッターで出ました。
そうしたら、クソオスが発狂。
ついにはこんなのも。
QTのほう
引用されてるほうね。
悪い女はレイプしよう
まともではないですね。
下の漫画が文字ばっかりで誰も読まんでしょ。だいたい痴漢や痴漢の味方するやつは識字率低いし。
なんですか、「皮肉」とかで逃げようとしていますが、本人がいくら洒落のつもりだといっても捕まるものは捕まりますからね。

あれです。安全ピンで刺されたバカが騒いだら「皮肉だよ」と言ってやればいいんじゃないですかね。
それで、安全ピンの是非ですが
安全ピンはオッケー
オッケーなようです。
どんどん積極的に刺していいんじゃないですかね。
悪いのは痴漢ですから。
あとスルメロックのどうしようもないツイートの違反報告などよろしくお願いします。しかしRT数がすごいよね。あの犯罪的ツイートが。
クソオスランドでしょ。

今日はちょっと夜になってツイッターその他にバタバタした上にPCがおかしくて、なにも捗らず、この辺で。
音楽もなし。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もともとは維新特集でもやろうかと思っていたんですが。

まずはポンコツの代表。
アレが「願っていません」とは言ってないと主張。
首相官邸
首相官邸が必死の連ツイですよ。
ほんとに見苦しいバカですね。恥。
だから小学生レベルの学力もないバカにいつまで首相やらせてるんだよ。
もうあれだね。自民党内ではどうしようもないんだよね。
首相官邸 ひらがな
そして、何がひどいって、もともと原稿がひらがなだから読み間違えるわけないもん、とか言ってるんだね。
ということは「やみません」と書いているのを「いません」読んだわけだ。
基本的に小学1年生より学力が低いと。
たぶん、「やみません」という言葉は聞いたことがなかったんだと思います。
そういう言葉があるとは思わなかったので「いません」と言ってしまったと。もちろんその場合、まったく意味が通じませんが、意味が通るかどうかの判断はアレにはできないですから。
「バカで不勉強」なのは十分にわかってはいたものの、アレは最早そのレベルを悠々と超越した何かであらせれるのでしょうね。
まあ、とにかくすごいです。
おそらく「アベ様は無謬」なんでしょうね。でもトランプのほうが偉いと。
日本すごい・・・

先日、ポンコツ老害の経団連は、会長が最低賃金が上がりすぎてもう限界とか恥ずかしいこと言いだしましたね。
しかも他国より低いのは分かっているがもう限界だと。
要するに無能なんですよね。
トヨタの社長は、終身雇用は維持できないとか言い出しましたね。
いや、すでにできてませんけど。

しかし、学生の「就活」は散々自分たちの都合のいいようにいじっておきながら、「即戦力がほしい」「勉強する学生がほしい」。
即戦力がほしいなら新卒にこだわるのがおかしい。サルでもわかります。
勉強してほしいなら「就活」の時期は短くしてできるだけ学生が勉強できる環境を作ればいいのです。
とにかく、何もできないバカがただわがままな要求しているだけ。

東京の知事ですが、五輪での暑さ対策だって。
暑さ対策なら「東京でやらない」か「真夏にはやらない」があ正しいと思いますが、それは置いておいて、これがまたマヌケ。
五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作
ええと、試作って別にこれ新しくないですよね。
まずこれ見て思ったのが
1、てなもんや三度笠
2、東京ぼん太
3、足軽
4、メコン川
一応、足軽とメコン川は形が小池傘とは違って三角錐ですが。
てなもんや三度笠については、僕はリアルタイムでは見ていませんが、かなり「伝説」ですね。
でも説明するはキビシーので省略。

いやしかし、この都知事、人でなしなのはわかっていたけど、驚くほどセンスが悪いですね。
カタカナたくさん使うし、多少は垢ぬけているのではないかと思っていましたが、全部ダサい。
フェンディーの傘のまねしたつもりなんですかね。

ボブ・ディラン。
なんのひねりもなく代表曲。
Bob Dylan - Like a Rolling Stone

Bob Dylan - Blowin' in the Wind
この曲にこのジャケットの写真を使うのは正しいですね。
彼女(当時学生)が仲間と政治についてあれこれと語っている(しかし一向に結論は出ない)時に思いついたらしいので。


ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何を言っているかわからないと思うが(ry

確か「100年安心」とか舐めたこと言っていたのがみんなの大好きな()小泉政権ですよね。
あれは簡単に言うと集めたおカネが足りなくならないように、払う額を減らすので制度自体は破綻しないというもので、安心なのは政府。
国民は全く安心でもなんでもないやつでしたが、今度は、要するにもう足りないことは否定のしようもないから自分で何とかしろと。
朝日の記事。
年代別心構え、国が指針案
しかし、明らかに政府の失策なのに何でこうも偉そうな言い方なんですかね。

いやしかし、安倍政権というは、自民党政治のまさに集大成ではないですかね。あるいは仕上げ。
昨日の「公共事業」も含めて、ずっと駄目なことをやってきたのをごまかしてきたんですよ。
もうそのごまかしが効かないところまで来ているので、何言ってるか分からないような安倍という途方もないアホを担ぎあげて、めちゃくちゃやっているという。
国として表向きでも成立しないところまですぐ迫っていると思います。

と言いつつ、今日もサボります。
全く頭が働いていないのです。
何かこうこういうことに無関心になっていまして、書けません。
ところで物事に関心を持つことって「感情」なのではないですかね。
いや、正確には感情なくして関心を持つことはできないのではないか、ってことを言いたいんですが、そんなことを書くのもめんどくさいのでやめます。
と言うか今日はもう時間がないのでこの辺で。(0時前に書くようにしているので)

K.523。地味にいい曲ではないかと。
Mozart - Abendempfindung

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なぜだか日本人は政治とか経済の話になると異常に雑ですね。
細かい話にならない。
いや居酒屋で、細かい話にならないのはわかりますよ。ヨッパライばっかりだから。
ネットでもそうですからね。

例えば、ちょっとわかりにくいですけど、こち他のツイートに、
公共事業の暴力性
「おかげで、日本中の道路はボロボロだよ」と噛みつくのがいるんですよ。
全然意味がわかりませんね。

全国の道路がボロボロだとして、ある人たちが「公共事業の拡大に反対した」事が理由なんですかね。
ただ「公共事業に反対」としか見ていないんでしょう。
公共事業をやるかやらないか、賛成か反対か、そういう見方しかしていないんでしょうね。
そういうところで、「公共事業に何でも反対するサヨクが~」とかなっちゃうんじゃないかね。

上のツイートは「公共事業の暴力性」について書いていて、それゆえに「拡大に反対」しているわけですよね。
公共事業自体に反対しているわけではないし「減らせ」とすら言っていない。

実際には公共事業は減らされたわけですが、減らしたのは橋本政権からです。
ま、別にそこはどうでもいいんだけど、そもそも公共事業を減らしたとして、それによって道路がボロボロになったのかどうかも怪しいです。

無駄な公共事業というのは間違いなくあるわけですよね。
「安倍麻生道路」とか。これは福田内閣で一度は無しになったものをまた復活させようとしているもので、コスパが悪すぎ。
こっちの方にもありますよ。
凄い無駄な道路が。
いや、道路自体はあってもいいけど、どう見ても農道で周囲は同じ農家の畑しかないのに、ぴかぴかの舗装道路がずっと碁盤の目のように広がっているのです。
どこかにつながる道ならともかく層でもない場所でもずっとぴかぴかなんですよ。
こういうのは一部を除いて簡易舗装程度で良いし、だいたい維持管理できないでしょ。
年月が経てばこういう道路がボロボロになって行くんですよ。

東京五輪だってドッカンドッカン公共事業としてやってますけど、おかげで復興が進まない。
無駄だしひどく暴力的です。
もっとひどいのが辺野古の埋め立て。
暴力の極みだし、途方もない無駄。

必要度に合わせた優先順位をつければいいんですよね。
そうすれば、東京五輪より震災の復興が優先されるはずですが、そうはならないのが日本の行政。
おそらく、何が大事かという判断をする人間がいない。
国の中枢にも地方のトップのほうにもいない。

雑さについては、もともとそうなんだろうけど、特に小泉内閣以降、政治に関する思考の雑さに拍車がかかった感じですね。
それを維新が踏襲。
そして、本邦がアベ自民政権になってからは、もうそれだけで成立しているという惨状。
ただキャッチーなコピー(いや、キャッチーですらないのもある)を並べてそれで終わり。

バーニー・トゥーピン。
基本的にエルトン・ジョンの曲(あとはハートのThese Dream)になるので、
バーニー1人目の奥さんに関する曲。
これは結婚する時に作った曲ですかね。
Elton John - Tiny Dancer
"seamstress for the band" ってそのまんまや。

これもそうなんだね。
Elton John - The Bitch is Back
いや、関係する曲はたくさんあるんだけども。
"Blue Moves"’(アルバム)は曲の時期に書かれたのかな。あれはもう憂鬱地獄で。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




いや、何か調子が悪いんでまとまった文章を書きたくないだけなんです。
このところ転寝から目覚めると酷くおかしい。

日銀が独自にGDPを算出するってよ。
「開かずの予算委」70連休
日銀は昨年来、内閣府に個人消費の推計過程のデータ公表を要請。内閣府は当初難色を示したが、2月に統計委員会の部会で承諾し
とあるので、そうなのでしょうね。
はじめは内閣府が資料提出を拒んでましたから。
しかし独自で出す都なるとどうなるの?公表については
公表するかどうかは政策委員の間に慎重意見もあり、今後議論する。
とありますが。

またポンコツな経団連。
「開かずの予算委」70連休
「ここ何年か最低賃金を上げ続け、もう限界だという声もあり、3%は多すぎるということだ。何をねらってどの程度やっていくべきか議論をしっかりすべきだ」
「このじいさんたち、早く○なねーかな」と思いますが(個人の感想です)、なんでこんなにポンコツなんですかね。
パソコンも使えないクルクルパーが、ただ威張ってるだけ、というすごさ。
消費税上げろ、残業は月100時間までオッケーにしろ、賃金は上げたくない。
明らかに反経済的、反人類的なやつらですよね。
金儲けは好きだが、この社会が繁栄するのはけしからん、一般市民の喜ぶ顔は見たくない、他人の幸福が大嫌い、
みたいなの。
なんで経団連とか名のってるの?
こんなおっさんたちの影響で日本はどんどん貧しくなって行ってるんだけど。

それから、オムレツがさらにおかしくなったようで。
オムレツがベーコン
河野外相が謎の「ベーコン」ツイート、ネットで話題に
だいたい百田尚樹と東浩紀並みにまともな人をあらかたブロックしているオムレツですが、
「ああ、ベーコンは、結局、^%£$+*.!%....」
やばくね?

あと、日本の気持ち悪さ。
いやマジで吐き気がするので閲覧注意。
子供搾取
これは気持ち悪いです。
というか先進国では犯罪でしょ?
「抱っこ会」はないらしいけど、こうやって他人の子を抱っこするやつがよくいて、誰も止めない。
こういうことをする大人と、こういうことを子どもにさせる親がいるんだね。信じられない。
ずっとあるんですよね。ツイッターでしばしば流れてきます。
社会問題としてメディアは取り上げないんだね。
大炎上させればいいのか?

今日は K.521 
Mozart - Piano sonata for 4 hands
ラーンキ、コチシュ。
のだめと千秋が弾いたやつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もう意味がわからないレベルの話なんですが、予算委員会をずっと開いていないんです。
ちょっと有料記事なのでなんですが、
「開かずの予算委」70連休
「開かずの予算委」70連休 与野党「どっちもどっち」は本当か

今、通常国家をやっている最中です。
普通に国会で審議する時期なのです。
国会は例えば、衆議院ですと本会議と常任委員会と特別委員会があります。(参議院もだけど)
常任委員会は17あって、予算委員会というのはその中でもメインの委員会です。
予算委員会は誰でもきいたことがありますよね。
人数も1番多いところです。
通常国会では予算委員会が開かれているのが当たり前だと思っていたのですが、なんと今年は本年度の予算案が通過した後、やっていないのですね。
ネトウヨ並みのおバカは別にして、予算委員会は政府が行なうあらゆる事象(森羅万象ですかね)について審議することは知っていますね。
なんといっても全てに予算が付いていますから。
それを今やっていないんです。
70連休だそうです。

野党はもちろん審議を要求していますし、開会する要件を満たしているので開かなければならないのですが、与党が拒否しているのです。
意味不明です。
昨年など、今の野党が審議を拒否したのは、データが出鱈目なのに与党が法案を無理やり通そうとしたかららですね。高プロとか。
過労死オッケーにするクソ法案なのに、データが出鱈目。
データが出鱈目では審議のしようがないんですから、普通審議拒否するに決まってます。
データが出鱈目なことも野党がチェックして分かったんですからね。
ネトウヨは18連休とか頭悪いこと言ってましたが、野党は別にサボってないですからね。
というか、ものすごく仕事しています。
法案だって、与党は官僚に作らせてるだけでチェックもしないんですが、野党は全部チェックしますからね。

ネトウヨは何故70連休と言わないのでしょうかね。
ドッチモドッチにすらならないからですかね。
ちなみに自民党が野党のときはすごかったですよ。
こちら。
ひたすらサボった自民党
こんなにサボったのです。審議拒否。
理由らしい理由は別にないですね。気に入らないから。
このツイの上とか下にかいてますけど、3.11の時は挙国体制でやろうと言った菅内閣に、審議拒否で挑んだんですよ。
復興の邪魔をしたのです。
その後、政権取ってからは「復興五輪」で復興の邪魔をしてますし。
日本の迷惑なんですよ、自民党は。
まあ、自民党の理由のないサボりにはむしろ同調して、今の野党の正統な審議拒否はサボっているかのように伝えるんですね。

最近、見城徹のゲスっぷりが話題ですが、見城はテレ朝の番組審議会の委員長です。
アベをあれだけヨイショしている見城が、2014からテレ朝の番組審議会の委員長なんですよ。
まあ、ネトウヨは「朝日」という言葉を見たり聞いたりすると脊髄反射で「反日が~」となりますが、まあ、第5安倍チャンネルだから確かに反日かも。

今日は、すごいGDPの数字がでましたね。
年率換算で2.1%のプラスだそうで。
もちろん個人消費はマイナスです。
上がったのが公共投資。散々民営化してるのに、民間がさっぱりですね。完全に失政です。
だって結局税金をより多めに投入しているのですからね。
しかも、今回の大きな要素がマイナスのマイナスでプラスみたいなおかしな世界。
輸出が大幅に減ったんですが、輸入がさらにそれを上回る減少で、支払いが減ったから差し引きでプラスなんだって。
「総生産」とはそういうものなのか?
まあ確実に「萎んでいる」ということですね。

特に理由なくバッハのカンタータ156番。
Bach - Cantate BWV 156


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お腹の調子が~。ぐったりとしておりまして。
いや~、メンタルが弱くてすぐにお腹を(以下省略

あとフィクションばかり見てまして。
一時は1か月分ぐらい録画が溜まっていたのをようやく数日分まで減らすことに成功しました(キリッ

「たった一つの冴えたやり方」などで有名なジェイムズ・ティプトリー・Jr.の命日なんです。
スタージョンは「ジェイムズ・ティプトリー・Jrを例外とすれば、最近のSF作家でこれはと思うのは、女性作家ばかりだ」と言ったらしいです。
ハーラン・エリスンは「今年一番の女流作家がケイト・ウィルヘイムなら、それを迎え撃つ男性作家はティプトリーである」と書きました。
でも、ティプトリー・Jr. は女性です。
女性だと仕事の面でいろいろ不利なことがあるので男っぽいペンネームにしたと。
旦那と一緒にCIAの仕事をしていました。
旦那の認知症が酷くなったので取り決め通りショットガンで旦那を射殺して自分も死にましたと。ひえ~。
かなりフィクションみたいな人ですね。

ピート・タウンゼント
Schubert - Die sch?ne Mullerin
ギターを壊すところ。
しっかし、もろ60年代って感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




丸山ほだかのアレですが、
この言葉はなかなかいろいろな面で興味深いです。
北方領土を戦争をやらないと取り返せないのではないかと言ったわけですよね。

まず、もしそうだとするとそれは見事に「アベのせい」だということです。
2年半前は、「いよいよ戻ってくるのか?」「2島先行返還か」とかやっていたんですよ。
それが3000億つけながら返還が無理なところまで後退してしまった上に、軍事基地化してミサイルも配備されてしまったわけです。あっという間に。
普通、このような微妙な場所にミサイル基地などを置くことについては(ロシアの立場で考えると)慎重になるものだし、当然日本としては極めて強く抗議すべき案件ですが、安倍内閣は何もしていないのです。
完全に舐められているんですね。
アベの大失敗なのです。
バカが25回もあったあげく中身のあることを何一つ進められないので完全に足元を見られているというだけなんですね。

そして、ロシアというのは軍事大国です。
核を保有しています。世界で2番目くらいですかね(笑)
よく日本も核を保有すべきだという主張をする人がいます。自称「リアリスト」とか。
一応「抑止力になる」からだそうです。
ロシアは大量の核兵器を保有しているのに、丸山ほだかは戦争を吹っかけるべきではないかと言ったのです。
丸山ほだか相手には核は抑止力にはならなかったようです。
以前、核兵器が地球上にできる少し前ですが、太平洋戦争がありました。
アメリカという大国に戦争を吹っかけたバカ国家があります。
大日本帝国というやつですが。
大日本帝国は無事に大敗しました。
理由は、基本的に本邦がバカだからですが、他にもよく愛国者様が主張している理由として、圧倒的な物量に負けたというのがあります。
物量、つまり戦力と言われるものですね。
アメリカは大戦力の持ち主であるのに、戦争を抑えられなかった、つまりそれは抑止力にならなかったということです。
核や大戦力を保有すべき理由として「抑止力になる」と言う主張は日本のバカ相手には成り立たないことが明らかですよね。
にもかかわらず、抑止力を理由に戦力を持ちたがる人々は何なんですかね。

そもそも「戦争しないとどうしようもなくないですか」というのは、もしかして戦争やったらどうにかなると思って言っているんですかね。
ロシア相手に勝てると思っている?
敵国条項が付いているのはロシアではなくて日本です。
ロシアに戦争吹っかけて、日本が無事で済んでなおかつ北方領土が手に入る可能性があると思っているんですかね。
どこも味方はしてくれないでしょう。
トランプをいくら接待してアメリカからどれほど兵器を無駄に買いまくっても、トランプがプーチンとやり合うわけないし、もう少しましな人間がアメリカの大統領になったら、日本が戦争することを認めたりしないでしょう。
完全に四面楚歌になって終わります。
そののちは日本解体ですかね。

日本のリアリストの言う通りにしたら日本は滅びるでしょうね。

今年もフィッシャー=ディースカウ。
Schubert - Die schöne Mullerin
美しき水車小屋の娘。
この、昔の「水車小屋」という存在が何か実に面白いんですが、今日はこのへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや、アベ一味なので残念な人だということはかなり以前から分かってはいたんです。
何しろこれですからね。
組閣ごっこ
官邸でアベと組閣ごっこですよ、秋元康とともに。
ついでに、当時のアベの背後霊は一太だったんですね。

しかし、昨日も書きましたが、やはりツイッターを始めてからですね。その異常さが明確になったのは。
常識的にこういうことは言ってはいけないラインがないんですね。
ナチ須クリニックに近い非常識さ。
カルトシュ―キョ―っぽいし、やたら偉そう。
ここまでおかしいやつだとは思わなかったですね。
アベ一味ですけど、すさまじい太鼓持ちぶりなんですね。
町山ツイ 見城 幇間芸
凄い映像です。
なんですか、気持ち悪い太鼓持ちぶり。

要するにこういう人物なんだね。
相手の地位・立場を見て対応を変えると。
総理大臣にはこれでもかと媚びへつらう。
一方で上から行けそうな相手には高圧的。
いやこれはさすがです。見事にニッポン人。

今回の件は、
毎日
幻冬舎が「出版、諦めざるを得ない」 津原さん反論、経緯明かす
毎日新聞でも取り上げられました。
某作家が百田のパクリ本をそのパクリなどで批判したら、幻冬舎から出したその作家の本(音楽評論)の実売をさらして、マウンティング。
非難されて削除したかと思えば再度投稿。
社長が実売をさらしたことで、別の作家が印税をさらすと展開に。
2%

こんなのも。
研究者に手当たり次第に自費出版
研究者に手当たり次第に自費出版を持ちかけるスパムみたいなメールを送ってくる幻冬舎な。

様々な批判は
togetter
幻冬舎社長の見城徹が、日本国紀のパクリを批判した作者の実売部数を公表し作家などから顰蹙を買う
まとまってます。

ところで、昨日、維新の森なんとかって議員が質疑でアホなことってましたが、
あべがまたアホな答弁を
アホ答弁
安全保障
安倍首相「サイバー攻撃のみでも武力攻撃」 衆院本会議で


こいつらほんとに戦争したいんだね。
支持者は戦場に行けよ。

どんな馬鹿な話かって、
森は「策源地攻撃能力を有する精密誘導兵器を検討しているか」ときいたんですよ。
サイバー攻撃は防ぐのが困難なので専守防衛でなく先制攻撃でもいいだろうと、いう話ですよ。
しかも、ミサイルで。
防ぐのが困難なサイバー攻撃の策源地をどうやったら事前に特定できるのかと。小1時間ほど(ry
攻撃されたあとでも分からんでしょうが。
いやその前に、どうやってサイバー攻撃が来ることを予見するのかね。
来たら防げないようなハイレベルのサイバー攻撃の策源地をまだ来てもいないうちから発見して先にピンポイントで攻撃。
アホなんですかね。
予知能力者か千里眼でもいないと無理じゃね?
もうこうなると、サイバーですらなくてエスパー同士の戦いとかになるんじゃないですかね。幻魔大戦か何か?
戦争したがるバカってとにかくリアリティが欠如した極めて雑な脳味噌をしてますね。
皺がないのか?
しかもこれ国会ですからね。国会でファンタジー。
実際には、PC使ったこともないやつをセキュリティ担当大臣にしていたんですからね。
だいたい統計も正しく取れない国に
全政府統計の6割強不適切
何ができると思っているのかね。

ドナ・サマー。
Donna Summer - She Works Hard For The Money
日本人向けの曲。
いや、それだと、
He(She) works hard for the little money.
か。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ