Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



未だにそう思っている人もいるんですね。
かなりいるようです。自公維に投票するような人は、まあ、概ねそうなんでしょう。
選挙に行かない人はどうなんですかね。
よりお花畑なのでしょうか。

そういうわたくしも、20世紀までは、日本政府が国民にそんなに悪いことはしないだろうという具合には思っていましたよ。
当時はそこそこメディアが与党を監視していましたし、地検特捜部もそこそこ仕事してましたからね。
しかし、今のニッポソではその考えは完全な間違いです。

現政権は、ほぼ悪い事しかしない。
自民党を見ればすぐにわかると思います。「見れば」ですけどね。
見ないで信じる人々がいますからね。
「見ないで信じる者は幸いである」(ヨハネ 20-29)
という具合にそれは宗教の世界です。というか、どんなに悪いことをしても信じるのですからそれはすでにカルトですけどね。

これはメディアがほぼ政権の監視をしていない、それどころか広報機関になっているということがありますね。、
さらに、地検特捜部ですよね。チキン特捜部と化しています。政権にはほぼ手を出さない。
「裏金議員がみな逮捕されたら大変なことになる」などと言っている間抜けな人もいましたが、裏金議員がほぼ逮捕されないほうが大変なことになります。ほぼあらゆる面で衰退しているニッポソ国が一気に破滅に向かって突き進むでしょうね。
さらには国税庁。一般市民からは容赦なく税金を搾り取るのに、自民党の議員は完全スルーですからね。
すごい国ですよ。本当に「日本すごい」と思いますね。

しかし、さらにすごいのが、逮捕しなかったことで安堵しているメディアの人間たち。ほぼそうですよね。
もしもほとんどの裏金議員が逮捕されていたら、「一体どうしたらいいのでしょうか」なんて言ってるバカがわんさか湧いたでしょうね。
別に、安倍派議員がごっそり逮捕されたところで、ぼくらの生活に支障が出ることはありません。
まあ、賄賂をおくっているようなやつらは困るかも知れませんが。一部ですよね。
でも、メディアは違いますよ。

ジャニーズ問題が大きく取り上げられる(そうならざるを得ない)ようになった時、メディアの人間は大弱りだったですね。
芸能レポーターは何を言っていいかわからない状態。各テレビ局ではジャニ担がいたり、激しい癒着が指摘されていましたが、これを洗い出さずに結局なんとなく、現在に至っていますね。
もうジャニーズのメンバーが番組に出ていますし、テレ朝は井ノ原が主演のドラマを引き続きやるようですね。
Annex(旧ジャニーズアイランド)2代目代表取締役社長ですからね。
松本人志の件も松本はテレビに出てはいないようですが、今日は今田がCMに出ているのを見てビビっています(笑)
あれ、吉本あたりの問題が非常に大きいいのですが、テレビ局はそういうことを追及しませんね。大スキャンダルなんだから、ワイドショーはおいしいはずですよね。それがさっぱり。
和田アキ子は松本人志の件の被害者に対して「なんで警察に行かないの?」と完全に時代遅れのことを言ったそうです。
これらは一蓮托生で腐敗しているわけですよね。
現政権、ジャニーズや吉本などの大きな事務所、電通等の広告代理店、大企業も入りますかね。それらとメディアがくっついてしまっているんですね。

だから、自民問いが悪いことをしていることより、大量に捕まることの方が、彼らにとっては問題なんですね。
そういうメディアの「報道」をそのまま見ていると、自民党がこのまま清家如党でいる方が日本は安定している、彼らは日本を守ってくれると思ってしまう普通の人が結構出て来るのではないですかね。出て来るというかすでに出まくってますけど。

そんな日本の行く末は・・
あ、時間が来ました。今日はこの辺で。

めっちゃ体が痛いんですよ。昨日は、結局、重いものをあちこちに運んだので。


アーノンクール
Mozart - Symphony No.40
亡くなる2年前ですね。

Bach - St Matthew Passion
マタイです。長くて済みません。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )