Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



なんですか、観客を入れて五輪をやりたいとか言っているスカタンがいて、「陰性証明」があれば見事観客になることができるという優れもの(笑)
費用は自分持ちということらしく、そこまでして汚輪ピックを観たがる奇特な方がどの程度いらっしゃるのかはわかりませんが、検査数は1日40万件という謎の数字を見込んでいるようです。
とりあえずそんな数字が可能かどうか、とりあえず試してみたらいいのではないですかね。
今、1日平均が余裕で1万件を切っているのですが。

あと、医クラはハッキョーすべき案件ですよね。「陰性証明」ですよ。あり得ないでしょ(笑)
聖路加国際病院がぼろ儲けしてもいいんですか?

インド株が見つかった中国の広州市では、
広州市
広州市でインド株が見つかった時の対応の流れ
見つかったその日のうちに12万8000件の検査を行ったんですね。
そこでは新たな陽性者は見つからなかったんですが、引き続き検査を継続。29日までに225万件の検査を行って30人見つけたそうです。
中国では、検査で感染を抑制することが余裕でできるんですね。
これでも、武漢や青島と比べたらかなりゆっくりしたペースだと思います。
だいたい1週間で900万人とか1100万人とかやってましたよね。

一方、インドとイギリスのハイブリッド株が見つかったヴェトナムでは、
ホーチミン市
Covid: Vietnam starts mass testing as new variant emerges
ホーチミン市で大量の検査をするよ、という話ですが、この記事では1日10万ということしか書いていませんね。
他の記事を見ると市民全員(900万人)に検査するらしいんですが、10万だと90日かかりますからね。
増やすんですよね?

しかし、インドのとイギリスのとのハイブリッドは噂では相当に凶悪らしいのですが、コロナウイルスはなかなかすごいですね。
ウイルスとしてこれほど優秀(凶悪)なやつはなかなかいないのでは?
去年、面白いことを言っていた人がいましたね、
「ホスト(宿主)が死ぬと感染が拡がらないから、コロナは弱毒化する」
エボラのような不顕性感染期のない(症状が出るまでは他者に感染させない)上に、一気に症状が出ると一気に症状が重くなって高い確率で死にいたるようなウイルスは、確かに大きく拡がらないですね。
気がつかないで拡げるということがない。症状が出たらもう遠出できる状態ではなくなってしまうので、広く感染しないと。
しかし、このコロナの場合は不顕性感染期があって(あるいは無症候者がって)、しかもそこでの感染が多いとなると、後からホスト(宿主)が重症になったり亡くなったりも別に関係ないということになるので、弱毒化する必要もない、強毒化(というか凶悪化)しても問題ないんですね。


ぜんぜん違う話。
少し前の記事なんですが、あまりに変なのでパスしていたんですよね。
困窮世帯へ最大30万円の給付金
困窮世帯へ最大30万円の給付金 政府が新たな支援策
これ、基準が謎で何を言っているの?という感じでスルーしていたんです。で、これ用の予算が500億ですか。
あほみたいに少ない。対象がだいたい50万人でしょ。「なんだそりゃ?」だったんですが、
記事からちょっと長めに引用しますけど
「緊急小口資金」と「総合支援資金」で、菅政権は貸し付けの上限額を合計200万円まで拡充した。ただ、5月末までに借り入れが上限額に達し、新たな貸し付けが受けられない人も出てくることが問題視されており、緊急事態宣言の再延長に伴って追加の措置を決めた。
新たな支援金は単身世帯で月額6万円、2人世帯で同8万円、3人以上世帯で同10万円とし、7月以降の3カ月間、給付する。申請は8月末まで。
ただし、対象は絞り込まれる。まず、特例貸し付けの上限額に達するなどして借りられなくなったことが条件となる。

控え目に言ってアタマオカシーです。
「緊急小口資金」と「総合支援資金」という貸付の制度があるんですね。
それの上限を200万円まで上げたんだけど、その上限まで借りてしまってもうこれ以上借りることができなくなった人に、最大(3人家族以上で)30万円給付しますと。
生活困窮者だと、そんなに借りるのは無理がありますね。借りるってことは返すわけですから。当然のことながら返す目途は立たない中で、200万円借りるというのはなかなかできません。
そもそも貸すのかどうか疑問ですが。
とにかくそこをクリアした勇者だけがこの給付を受けることができると、そんなあほみたいな話なんですね。
500億もいらないんじゃないですかね。ほぼ意味がないですよ。

まあ、会社なら会計上は200万円借りても負債になるだけで損失にはならず、200万借りて(使わずにタンス預金して)その上で30万もらったほうがいいですけどね。
30万円の利益です。キャッシュフロー的には230万のプラスですし。
そんな勇者向け給付金です。

さて、PCRの陰性証明がおっけーなら、最初からそれでよかったわけですよね。
去年から政府主導で大量検査をやれば済んだ話です。
リモートと合わせてればたいていのことはできたでしょう。
いや、そもそも中国の10分の1の検査体制で十分で、感染者が見つかったらその接触者(疑いの人)を徹底的に検査すればそれでよかったと思いますけどね。
(あの意味不明な濃厚接触者の基準ではなく接触疑いで)
実にあほみたいな話ですが、医クラはスルーするでしょうね。
長いものに巻かれることこそが彼らの人生だから。

韓国ではファイザーとアストラゼネカのワクチンがこれまでにだいたい同数接種されているようですが、死亡報告はファイザーのほうが多いようですね。
(注:接種回数は同じでも、2回接種済はファイザーが多い。アストラはまだ1回だけの人が多い)

何ですか読売が都議選での投票先(政党単位)の世論調査をやったんですが、今年の夏に五輪の実施に賛成か反対かの調査で賛成が49%、反対が48%になったんですね。
そんな数字出るか?
投票先も自民党が30%だって(笑)
これからずっとテレビなどでは今までにも増して五輪祭りが激しくなるでしょうが、朝日の後に続くメディアは出ないようですね。さすが家畜の国。
IOCに舐めきられても文句も言わずに開催に必死な国。恥ずかしいです。


The Police - Outlandos d'Amour

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




IOCが拝金主義と傲慢さを全く隠さなくなってきましたね。
なぜ政府や東京都は言われるがままなのでしょうかね。どんだけヘタレなんですかね。
ニッポソは長年アメリカの植民地をやってますけど、最近はロシアにも好き勝手にされ、とうとうIOCごときにまで蹂躙される有様。完全に舐めきられています。
それでも中韓と朝日と野党の悪口を言っていれば幸せ(笑)になれる信者に支えられて、今日もバカウヨ政権は続いています。

文春にバッハが「天皇に会わせろ」といったなどという記事が出ていたようですが、こちらは日刊ゲンダイ。
金満・傲慢IOC
バッハ会長「何が何でも五輪」の裏には豪華なおもてなし?
過去にオスロが立候補を辞退した経緯が出ていますね。
「IOCが提示していた7000ページにも及ぶ要求項目の中には、ノルウェー王室とIOCメンバーの面会を求める内容や、IOC専用車と専用道路の準備、IOCが利用するホテルには果物とケーキを必ず差し入れること、競技期間中はIOC専用ラウンジにワインとビールを用意することなど、細かく書かれていたようです。この報道にノルウェー国民が怒り、『招致活動をすぐに止めろ』となったようです」
IOCが厚かましすぎて、ノルウェー国民がブチ切れたということです。当然ですね。
怒らないニッポソの家畜民とは違います。
ニッポソの場合は、怒らないように調教されていますからね。
声を上げる人間を叩いたりバカにしたりするのがニッポソ人仕草なので。
医クラがワクチンの副反応を否定する時と同じ。まったく同じ。

五輪貴族に接待・
“おもてなし”に43億円
五輪来賓セレブ“おもてなし”に43億円 巨額浪費に批判噴出
だいたい、賄賂で招致してる上に、接待漬けですからね。
東北新社よりひどいです。IOCもひどいけど、日本は恥かしい国ですね。

これがまたすごい。
同意書義務付け
IOC 五輪選手らに“コロナで死亡は自己責任”同意書義務付け、唐突ぶりに不満噴出
ざっくりとこんな感じ。
(1)コロナやその他の感染症、猛暑により健康被害や死亡に至る可能性がある(2)リスクを軽減する具体的な対策を取る、などに同意を求めた。
あれみたいな感じですかね。手術の際に失敗しても恨まないでね同意書にサインするやつ。
まあ、末期ですね。

差別大国らしいニュース。
旭日旗オッケー
東京五輪 旭日旗は会場持ち込み可「国内で広く使用されており、禁止に該当しない」
旭日旗の持ち込み可なのだそうです。
スポーツに政治を持ち込んでいますね(笑)
国内で広く使用されているって、ヘイトデモ以外では自衛隊ぐらいしか使っていないと思いますが。
そもそも軍旗ですからね。侵略と敗戦の象徴。日本の恥部そのものなんですが、なんでわざわざ使いたがるかというと、アジア(特に中韓)が嫌がるからなんですね。
単なる嫌がらせ。だって普通ヘイトデモでしか使わないんだんから。
しかし、マジで使用すると中韓だけでなく東南アジアの国々も黙っていないかもしれないですが。
まあ、とにかくこれだけでも下品な大会です。

今度バッハが来るときには、旭日旗とハーケンクロイツでお出迎えしたらいいんですよ。大喜びではないでしょうか。
ネトウヨは、善意のつもりでやりかねませんけどね、頭悪すぎて。

あ、下品といえばこれ。
コンドーム配布
オリンピック選手村に
コンドーム15万個配布

デザインは何種類かあるようです。
いろいろ
感染対策でセックス禁止のはずなのに配るんですね。
春画にしなかったんですね(どうでもいい)
ちょっと頭悪くてびっくりしますが、この際ですから旭日旗のデザインも入れたらいいんじゃないですかね。ネトウヨ大喜び(ぷげら

東京都
都民の陳情を都ファが反対
「五輪中止を」の陳情不採択 都民ファ、自民、公明が反対 都議会文教委
都民の陳情を都ファが否定。
名前だけだということがはっきりしていいですね。
利権ファースト党。

6月20日に危急事態宣言を解除するとして、そのころにはおそらく下げ止まりになっているでしょうから、五輪の開催期間にかなり増えてくるのは避けられないのではないですかね。
前回は2、3月に解除して、4月の末からまた緊急事態宣言だったわけですが、その時は変異ウイルス君が増えてきている時で、これからはもう変異ウイルスが主体というかほぼ全面的に変異君の時代でしょうからね。
インドのも増えてくるでしょうし。
ベトナムではイギリスとインドのハイブリッドが登場したそうですが。
印英型混合の変異株発見
印英型混合の変異株発見 感染力強く「極めて危険」
拡がってなければいいですけどね。
ほとんど映画みたいな展開ですね。
さらに、五輪をやるとなると世界中から東京五輪に集まってきた変異ウイルスが競うみたいなことになるとかなりチープな映画な気もしますが。
IOCの傲慢さも映画的ですし。
ただ、日本政府の愚かさは映画でもちょっとあり得ないですね。糞野郎や愚か者は常にいますけど、最後に政府にもちゃんとしたやつがいて何とか収めるのがパニック映画ですけど、政府にそれができるのがいない。

そもそも、いうまでもなくお金の使い方が確実におかしいですよね。
「東京五輪の日当は35万円」
「東京五輪の日当は35万円」 国会で暴露された東急エージェンシー、パソナへの“厚遇”〈dot.〉
こういうのはもうとにかく出鱈目なんですが、擁護するバカがいるんですよね。
しかも内容的には全然擁護になっていないんだけど(余計おかしなことを言っている)、ネトウヨ同士で賛同するからRTとかいいねは結構な数になったり。

接待もそうだし、おかしな所にカネ使って、大事なところはボランティア。
国民には金使わないで感染を抑制できないと。
五輪期間は検査を毎日感染者にやるらしいですけど、数万谷単位ですよね。今東京都の行政検査は平均数千なんですよ。
いきなり10倍できるの?
なんでそれを大会前からやって感染制御しないの?
まあ、脳みそが医クラレベルだと検査を増やせば感染者が増えるとか検査を増やすと医療崩壊とかになりますから、東京都の中枢もそういうレベル案だろうとは思いますが。控え目に言って頭悪いですよね。

こんな国。
炊き出しの列、過去10年で最多
「五輪やってる場合か」広がる貧困 炊き出しの列、過去10年で最多
政府がバカだとこうなりますが、支持してる大バカがいるのでね。

とにかくナチスIOCは廃止でいいと思いますが、大日本帝国も廃止でよくないかな。まあ、自民党と公明党と維新は廃止でいいですね。


Bach - Trio Sonata no. 6

あ、まとめて。
Bach - Trio Sonata no. 1~6


ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昼間から背中が変に痛くて、ちょっとテキトーなところで切り上げます。

ツイッターをやり始めてからまだ7年ぐらいなんですが、理系が思いのほかバカで驚きました。いや、もちろん文系も大概ですけどね。
理系の場合は、自分たち(理系)が文系より優れていると思っている、というのと、自分たち(理系は)一般人より論理的で冷静なリアリストだと思っているというそういう勘違いをしているのが実にバカっぽいですね。
少なくとも文系のほうはは理系より優れているなどという態度は出さないですからね。
理系でも国語(特に読解)ができないのはあほですからね。

この1年数か月で医クラにひどくあほが多いことが白日の下にさらされましたが、あれらは総じて日本語弱いですよね。
昨日もオタ小やMS太郎が、読解力のなさをさらけ出していましたし、さらには先日のワクチン接種後に亡くなったと報告された85名が、いずれも評価不能か「調査中」だった件が、あの馬鹿界隈の脳内では「副反応がない」に返還されるという驚くべき事実も明るみに出ました。
これで、コロナワクチンのみならずHPVワクチン激推しされても困ります。
単に日本政府に「調べる気がない」だけの話だし、仮に調べる気があっても、評価不能と「調査中」という判断から「副反応がない」という結論になるのはただのバカです。
すみません。馬鹿とかあほとかそんな言葉ばかり使っていますが、医クラにそれ以外の言葉を使うのがもったいないからです。
医クラに「オタンチンパレオロガス」などという文学的表現(笑)はもったいないですよね。
記号程度のもので十分です。

医クラではないのですが、理系だと思われる学者さんがあほなことを言っておりまして。こういう馬鹿言説がはびこっているのは日本ぐらいだと思いますよ。
日本が衰退している原因(および結果)だと思います。

勝川という水産学者。
5月14日から20日
5月14日から20日の人口当たりPCR検査が多い国から並べてみるとこんな感じ。
成功国と比較
5コロナ抑制の成功事例として、引き合いに出される事が多いニュージーランドにしても、人口当たりのPCR回数は日本と似たようなもの。台湾、韓国に至っては日本よりも少ない。ということで、これらの国を手本にするなら、PCR検査を増やす必要はありません。
ええと、直近1週間だけの数字で単純比較するのは笑いますね。
まずこの時期は日本がいつもより多い時期です。
ニュージーランドは市中感染がないのに、日本より多いんです。
トータルでは日本の6倍ほどですか。市中感染がないということは接触者を負う必要がないんですよね。
水際だけで抑え込んでいて、あとは感染リスクの高い人の検査です。
台湾は今、感染者が毎日600人台出ていますね。
これは水際に失敗して市中に拡がってしまったんですね。
少し前から、十数人単位で出ていたのが300人越えになり600人越えまでいってるんですが、もともとはゃ少なかったんですよ。
ここは水際作戦でほぼ抑え込んでいましたからね。医クラによると「台湾はPCRを信用していない」そうですし(笑)
まあ、あの担当の人は「特異度が~」とかいっていましたね。
検疫は隔離14日とかで対応していたんですが、どうも変異ウイルスは感染させる期間が長い可能性がありますね。
隔離だけでは無理と。伸ばせば別ですが。
ただ台湾がすごいのは、今までろくに検査していなかったのに、急激に増えても対応できることでしょうか。検査数が一気に増えて日本より多くなりました。
検査のキャパがそれ相応にあるんですね。あるいはここにきて増やしたか。急に増やすという芸当はポンコツ日本にはできませんからね。
ただし、600人台が続いているのって検査負けしている可能性が高いですね。

ちなみにオーストラリアは徹底検査で押さえています。

「検査数が多い」というのは、
一つには感染者が増えてきたところで大量検査をするので多くなるからというのがあります。
欧米はまずこれで、台湾の今もこれ。
それとは別に、普段から感染リスクの高い人などに定期で検査をすると、もちろん多くなります。
そして、感染背派が出たときに、接触者をどの程度徹底的に調べるかによっても差が出てきますね。
韓国が日本より多いのは、ここが違うからですね。水産学者さんは日本より少ないと言っていますがそれはその時期だけの話で、トータルでは日本の倍近いです。

そして感染がが出ている時に、接触者を徹底的に洗うのと、意味不明な基準によって濃厚接触者に絞って検査するのでは、当然「漏れ」が違ってきますから、検査による抑え込みども違ってきます。
日本の場合は、緊急事態宣言で一般市民が我慢を重ねることで、ある程度(新規の)感染者が減ってきても、そこで止まるんですね。きっちり抑え込めない。
だから、キャパを増やせといっているわけです。1年と数カ月言い続けているわけです。
まあ、ある程度は増えているし、自治体によってはかなり対応できているところもありますが、日本全国きっちりやれば、国内のどこかで感染者が増えて、他にほろがるということもなくなるわけです。
もちろん水際もきっちりやらないといつまで経っても抑え込みはできませんが。
本邦は精度最悪の富士レビオですからね・・

最近、ちょいちょいニュースになっている気がしますが、飛沫対策用のビニールシートが返って仇になるのではないか説。
ビニールシート
電気通信大学を中心とした研究チームは新型コロナ対策で使われるビニールシートなどにより換気能力が低下し、感染の一因となる可能性があるという研究結果を発表
空気の流れを止めますからね。
空気の流れを止めないようなものならいいと思いますが。
お店のレジでは、短めのビニールシートでお客と店員の間を飛沫が当たらない程度に仕切っていますが、これで換気が悪くなるということはないでしょうから、とにかくサイズや位置の問題でしょう。


昼間に背中が痛くて横になりながらFMを聴いていたら、この曲が流れてきて、
5 Seconds of Summer - Hey Everybody!
「デュラン・デュランのカバーじゃん」と思いつつ聴いていたんですが、なんか違うんですね。「ん?ん?」
曲名を聞き逃したので捜したのが上のやつ。
歌いだしは完全に同じですが。

オリジナル。
Duran Duran - Hungry like the Wolf

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いますよね。自民党とか維新とかその支持者とか。
まあ、生まれつきあれなのは仕方ないとしても、現行の法律について少しでも考えたら全くそんなあほな理屈は出てこないんですが、知識もないし思考力もないんですかね。
法律の知識はもちろんわたくしもそれほどありませんが(何しろ素人ですし)、すぐに思い浮かびますよね。
道路交通法なんて私権制限の嵐です。行動上にはほとんど私権なんてありませんよ。

好きな速度で車を走らせたい→駄目
理由:危険だから。
酔っ払いながら車を走らせたい→駄目
理由:危険だから。

法律じゃなくても、条例でもバカスカ私権制限していますよね。
路上喫煙禁止とか、完全に私権の制限にほかなりませんが、この条例の為に憲法を変えた痕跡はありません。
(バカスカ:坂本史衣語)

あほなんですよ。公共の利益のためには、ある程度の私権の制限は常に行われています。
基本的にはどの程度の利益のためにどの程度の私権を制限するかという話ですね。

だいたい、憲法を変えないでこんなあほみたいな法律を採決していますからね。
馬鹿法案
重要土地取引規制法案、衆・内閣委で可決 与党が採決に踏み切る
杉田水脈が推していたやつですよね。確実にヒトデナシ法案といえるでしょう。

感染抑制に成功した国の例をあげると、あそこは私権制限している、日本は自由の国だからそこまでできないというあほもまったく同様ですね。
補償しているから制限できるんです。
台湾の場合は、政府に対する信頼も強いですね。もちろんニュージーランドもですが。
日本だって入院拒否で罰金はありますよね。
だいたい、旧西側諸国の国民が私権制限におとなしく従うと思っているのかと。
保証もなしに制限ばかりしたら暴れますよ。死人が出るレベルで暴れますよ。

最近は、改憲バカで検査否定派なのに平熱で検査した橋下が「無症状の人はなかなか検査に来ない、強制的にやらないと無理」などと言っていいるようです。
バカはバカ内閣を擁護するためならどんなでたらめでも語りますね。
無症状で接触者でもなく何の心当たりもないならそりゃ検査を受けようとはあまり思わないでしょうね。仮に無料でも。
無症状の人の検査って、基本は接触者と感染リスクの高い人の定期の検査ですからね。
もっとできるならやったほうがいいですが。
五輪関係者には毎日するらしいですけどね(笑)
ほぼ無症状でしょうから、橋下のバカ理屈だとなかなか受けないのでしょうか。

そもそもは橋下は、「無症状者を含む大規模検査に感染抑止効果はない」だったんですよね。そうです、あの頭の悪い医クラと同じ。
その都度その都度でたらめをいって正しい対応の邪魔をするだけの橋下はウイルスからカネでももらっているんですかね。

結局、「私権制限が~」と言っているのは日本政府の無能ぶりをごまかすためととにかく憲法を変えたいだけのバカだということはかなりはっきり言えます。
あと、それに特に考えもなく従う臣民様。

さっき、スガの会見やってましたね。
テレビの前を通ったらちらっと見えたんですが、決まった質問に原稿を読んで答えていました。
そこしか見なかったんですが、ツイッターではいろいろ出ているのだ。
スガ会見1
Q
「人口の50%がワクチン接種を受けられるのはいつ頃になるか?」
「1日100万回の接種が実現するのはいつからか?」
A
「いずれにしてもワクチン接種を全力で頑張る。」


スガ会見2
東京新聞記者の緊急事態宣言下でも五輪を開催するのか、開催できる基準を明示すべきとの全存在をかけた質問に、菅は一切答えない。
とにかく質問に答えられない。
しかもですね、こいつは、これで答えているつもりなのかもしれないのではないかと思うんですよ。
どう答えたらいいか、どういう内容だと答えになるのか、それも分からないのではないですかね。
完全なバカですよね。
総理大臣としてこれから何をやっていきたいかという話に雪深い秋田で生まれた話をするやつですからね。

中国の広州市でインド型の市中感染があったんですね。
1日で120万人の検査をしたそうです。
検査等の話については明日あたり。


Bach - Violin Concerto No.2
とくに理由なし。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の話なんですが、遅くてすみません。
昨日の社説で朝日新聞がはっきりと五輪の中止を主張しだしました。
今日(昨日だけど)の朝日新聞
公式スポンサーですし、無理だと思っていましたので意外です。
決算が初の赤字だったんですよね。
新聞離れがもちろんあるんですが、朝日が黄泉瓜みたいな記事書いてたらそりゃみんな購読やめますよ。
根本的に期待しているものが違うんです。
まあ、読売の場合は特に何も期待してはいない人が多いかとは思いますが。
そして読売の姿勢は「読売の名前があれば白紙でも売ってみせる」というものなので、最初から報道機関ではないわけです。
正力松太郎の時代から一貫してアメポチで原子力ムラ。
朝日は報道の仕事をするしかないんですから、ちゃんと報道すればいいんですよ。

さて、他紙といっても毎日ぐらいしか期待できませんが、朝日に続くところは出るかという期待もある中、
東京新聞
五輪開催に反対する人々をあたかも選手の夢を奪い去る非情な“悪者”のような書きぶり。
東京新聞がまさかの逆張り。
ええ?東京新聞は一般紙としては最も報道の仕事をしてきたところですからね。
それも社会部なんですよ。政治部ではなくて。
何がしたいんですかね。
腑抜けた官邸記者クラブで少し盛り上がったのは、東京新聞の望月記者が社会部なのに登場したからなんですよね。
つまり東京新聞でも政治部はさえない。それがここにきて社会部がこれですからね。
何だこれ。何か深い闇を感じますね。
まあ、朝日があの社説を出したのは、もう後戻りできなくなってからのアリバイ作り説はありますが、それならもっと後でもいいんじゃないですかね。
今ならまだ中止はありでしょ。

しかし、五輪の関係者は、業突く張りばっかり。
武藤
武藤事務総長
「五輪開催の方が経済効果ある」 武藤事務総長、懸念は理解

山下。
柔道の山下
JOC山下会長「選手の思い知ってほしい」-コロナ禍の東京五輪
馬鹿はうざいですね。
柔道がいくら強くても、組織の長として適切な判断・運営をする能力というのはそれとは全く別だということが非常によくわかります。
「見る人にとっては4年に1回でも、選手にとっては身を削り、命をかけた一生に1回」が金の亡者に利用されるだけの大会に出場して、ヒトゴロシに加担することなんですね。

ディック・パウンドとかいうIOC委員。
ディック・パウンド
IOC重鎮委員が独占告白「菅首相が中止を求めても、大会は開催される」
などと日本国の主権を侵し
ディック・パウンドIOC委員は「ゲームを開催しても追加のリスクはないという科学的な証拠がある」
と、法螺を吹いていますね。科学を馬鹿にする医クラみたいなやつです。
昨日のNEJMのPerspectiveには「オリンピックを勧めるというIOCの決定は、科学的証拠に基づいていない」
と、突っ込まれています。

だいたい、
五輪用アプリ
地獄のような求人。現実問題、オリンピックまともにできないと思うよ
今からアプリを作る人を募集するんですよ。
「大会本部業務アプリ開発・会場エンジニア」とあって、
「COVID-19対策システム企画・設計・導入」ですよ。
この募集を今やっていると。5月26日のUPになってますからね。
すごいです。
泥縄をはるかに凌駕する何か。
東京五輪の運営では感染対策はろくにできないでしょうね。これやったら大変なことになりますよ(まあ、それはわかっていたことですが)

そして、日本の主権を侵害するような馬鹿発言に切れたのが志位和夫。
和夫は激怒した
いったいIOCは何様か
IOC帝国の植民地扱いする発言だと

そうですよね。
ここで切れないのは右翼ではないです。
ここ起こらないやつは保守でも愛国者でもないです。
まあ、白人には逆らえないんですよね、あほ界隈は。
みすぼらしいほど白人の下僕でしかないのがニッポソの自称「保守」。
その分、ほかのアジアの人たちを人間扱いしないという人として最低な生き物がニッポソの自称「保守」。


話は変わりますが、

去年1年間のアスリートの稼ぎトップ100が出たんですが、女性が2名しか入っていないんですね。格差激しい。
2名は大坂なおみ選手とS・ウイリアムズ選手。
大坂なおみ選手は、12か月間で女性アスリートが稼いだ史上最高額なおだそうです。

格差といえば、これがすごいですね。
最大243点差
都立高入試、男女の合格ラインで最大243点差 8割で女子が高く
都立高の男子は相当馬鹿が多いという解釈でよろしいでしょうか。


面白映像があったので。
Roxy Music - Ladytron
いきなりアンディー・マッケイが目立っていて、ブライアン・フェリーはキーボードを叩きながら歌っています。
隅っこではブライアン・イーノが電子楽器をいじっています。
サイケなプログレ風の曲ですね。

Roxy Music - Virginia Plain
まだ楽器を弾きながらですが、けっこう「ブライアン・フェリー」っぽくなっています。イーノの見た目もイーノっぽくなってきています。

Roxy Music - Mother Of Pearl
ここではもう「ブライアン・フェリー」になっていますね(笑)
ブライアン・イーノのほうはもういないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




脳内がワクチン万能説であふれかえっているようなんですが、あれですかね?ワクチンで車が走るとか思ってません?
だいたい自分が作った輪でもないのに妙にどや顔なのが実に不思議ですが、それはそれとしてワクチンだけで終息すると思っているようですね。

あ、そうそう、昼間(昼食時かな)にテレビの前を通ったんですが、ひるおびで、ヤシローが、「ワクチンを確保していないのに確保したことにして・・」と。
「え~~?ヤシローがスガの悪口言ってるぞ」と驚いたのですが、なんと文大統領の悪口だったんですね。
日本のほうが接種は遅れていますが。あほなんですかね。
OECD最下位の国がどの面下げて隣の国をDISれるのかと。
結局韓国と比べると、人口は2.5倍ですが、感染者数は5倍を超えているし、死者は6倍を超えていますね。
韓国の死者は大阪や東京より少ないです。
ワクチンの接種率はこれらほどの大きな差はついていないですが、もちろん負けています。
もともと感染が十分に抑え込まれていた国にはあまりワクチンが出回っていないというのがヤシローの見解ですが、韓国のほうが接種が進んでいます。
韓国も感染対策は相当ゆるくて秋以降は経済優先で対応が遅れているんですけどね、日本のような緊急事態宣言もろくにやってないですよね。
でも日本よりずっとまし。
簡単にいうと日本との違いは検査ですからね。
日本では馬鹿な反検査カルトのせいで人がしんでいるといえます。

基本的に気持ち悪いので、本日の反検査カルト兼ワクチン原理主義者は一人にしますが、
子供が見ると馬鹿がうつる可能性があるので、PG-13で。

ネトウヨ兼キモオタ(ミソジニー)兼医クラ。
ワクチン以外にない
「新型コロナの抑え込みを完全に果たすのはワクチン以外に無い」
「ワクチン以外の方法でいくら頑張ってもどこかで押さえ込めなくなる」
と言うのは諸外国の事例で散々示されているのに…

もう周回遅れどころか走るのすら止めてる感じ。

ワクチン原理主義者は気持ち悪いですね。検査を妨害しながらこれを言っているわけですからね。
つまりワクチンだけで完全に抑え込めると思っているわけです。生まれつき頭がアレなんだと思いますが、
もう一つ見てみましょう。
馬鹿にはなりたくないよね
台湾やシンガポールですら抑えきれなくなってるのだから、それらの国も早晩後追いする可能性は低く無いでしょう。
あれ?医クラは台湾のことを検査を信用していない国って言ってましたよね。
シンガポールは、ワクチン接種がかなり進んでいる国です。接種件数/人口で60%。日本は8%行ったかな?
しかもその接種完了した人がスーパースプレッダーになったんですね。
ワクチンで安心するのは危険ですね。まあ、馬鹿にはわからないと思いますが。

そもそもスガが「ワクチン頼み」になっているのをエダノンが批判したわけですが、今の日本で「ワクチン頼み」って極端に頭が悪いですよね。全然接種が進んでいないんですよ。テレビではあたかも順調に接種が進んでスガ総理の指導力があるかのように必死ですが、さっき書いたように8%です。
当分、接種は進まないわけですから。
7月までに国民が接種し終わるぐらいならまだ少しはわかりますけどね(わからんけど)
お年寄りすら全然なんですよ。医療従事者だってまだ累計で691万回弱なんですね。
1回目を接種した人が87.5%なので、かなり接種率は高いと思いますが。忌避感は全然ないですね。むしろ医療関係者のほうがさける傾向がありますかあtね。
というかもうこれは1回目はほぼ終わったということですかね。あとはだいたい希望しない人でしょう。
だとすると医療関係者は実質あと140万回(人)でしょうか。

しかもワクチンは子供には接種しないんですよ。ファイザーのは12歳まで下げそうですが、どの道その下はうたないわけですよね。
森内を出す文科省
げえ、文部科学省が「(コロナは)子どもたちにはかかっても風邪」と言い切った、森内浩幸を担ぎ出して動画作ってるぞ!
峰大先生の先輩らしいですね(笑)
糞しかいないのか(個人の感想です)
こんなやつ。
森内を出す文科省
森内浩幸先生
「子どもたちは『かかっても風邪』」
「いつの間にか感染するというリスクは大人に比べるとずっと低い」
「周りがやたら無茶苦茶なことを言うから、よっぽど恐ろしいものだと子どもは思う」

変異アレは、子供もかかりやすいのにね。
子供は死なないかもしれないけどにゅインする子供はいるし、普通子供は大人と住んでますよね。
まあ、医クラにはわからないと思うけど。

しかし、医クラは五輪には反対しないんですね。そういう発言を見かけません。
まあ、「取り巻き」がほぼネトウヨになって来てますからね。仕方ないんでしょう。
しかも、五輪関係者全員に毎日PCRやるって言ってるのに反対しないんですよ。
前にも言いましたけど事前確率低いですよね。
毎日数万人。
フランスのメディアが言ってましたが、なぜ日本国民にはやらないことを五輪の関係者にはやるのかと。
日本人にやずにきたのは事前確率が低いと偽要請が大量に出るからですよね。
他の国では出ないのに日本ではなぜか偽陽性が出るらしいです。
特異度99%らしいですから、数万人やったら数百人もでますよね。
2回やっても数人は2回とも偽陽性になります。
3回目やるんですかね。偽陰性もたくさんでるらしいから何回やっても信用できないですよね(笑)
3回やって1回陰性だと、偽陰性の可能性もかなりありますから(爆)
こういったPCR検査の特異度と感度の低さは日本だけの特色ですが、やはり日本だけ四季があるからでしょうか(棒)
これだと日本で五輪をやらないほうがいいんじゃないですかね。
中国では全然偽陽性は出ないみたいですけど。台湾でも。

それで、ワクチンの有害事象ですが、85名に。
5月 21 日まで
新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要
55件が「評価不能」。残りの30件は「調査中」。
どう考えても調べる気ないでしょ。補償はあるの?
死因で多いのがクモ膜下出血など脳の出血、動脈解離系、心筋梗塞など。
その他には過去に血栓があった人が溺死したとか。
不明も何人か。
中には抗血栓薬を飲んでいて亡くなった方もいるようで、う~~ん。

そういえば、手を洗う○akaは「つべこべ言わずにうて」とかいってましたが、責任とれるんですかね。
まあ、ツイッターで真に受けて接種して亡くなっても、バカな医者のせいだとはなかなかわからないですけどね。

内藤正典氏の親族が、ワクチン接種後半日で亡くなったそうです。こういうのが「偶然」なんですかね?

最後にもう1個、ただのネトウヨ。
Star Wars/The Imperial March
こういうのが医者面して、検査を妨害してきたわけですね。
そして医クラは誰も医クラ内の莫迦を批判しないですよね。
村中や峰がいくら性質の悪い出鱈目を言ってもスルー。
「4日間はうちで」「うちで治そう」には何か言ったのかね?
それとも正しいと思っているのかな。

あ、#kutoo運動の石川優実さんが、あほみたいな(まるっきりの言いがかり)訴訟を起こされていたんですが、勝訴したようです。原告側の完全敗訴といいますか。
当たり前なんですが、今の日本はあほの国なので当たり前が怪しいんですよね。
一説にはツイッターにいる吉峯という弁護士がおかしなことを言っていたようです。最近は見かけませんが。
まあ、オタ小は悔しいでしょうね(笑)
石川さんをDISるツイをよく引用してましたから、ネトウヨキモオタミソジニーは本当にキモいです(個人の感想です)
石川さんのツイートをスクショして、それに言いがかり付けてるバカがよくいるんですが、そういうツイートをオタ小は引用して、またDISるわけです。
これからも嫌がらせを続けるんでしょうね。とにかく気持ち悪いキモオタニソジニーの一団。

ああ、旭川の保育所クラスター、54人になったのか。



最近IOCバッハがあほすぎて、J.S.バッハの風評被害が著しいので
偉大なるヨハン セバスティアンバッハ
しっかりと「聴いて応援」しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まあなんといいますか、あほの国は怖いです。
あまり周りが賢くて正しい人ばかりだと、それはそれできついかもしれませんが、あほの国は滅亡に向かってまっしぐらですからね。

五輪の試算。
日雇い看護師派遣問題
五輪中止なら損失1.8兆円って
この試算おかしくない?
<中略>
経済効果に
「大会運営費1兆2000億円」
組み込んでいるって何?

毎度言ってますけど、「シンクタンク」が出す「経済効果」ほどテキトーなものもなかなかありませんね。
「経済効果」という言葉(特に「効果」)が実に詐欺的。
仮に、ものすごく辺鄙な場所にまったく誰も使わない誰も見に行くこともない何の意味もない施設を1兆円の税金を使って作ったとしても、その「経済効果」は1兆円と計算するのが「シンクタンク」。
だから足し算しかできない馬鹿でもシンクタンクに勤めることができます。
まあ、実際には何の意味もないといっても維持費がかかるしこれまた経済効果はあります(それが税金でも)。誰も見に行かないということもないでしょうから、車で行けばガソリン代もかかるのでそれを足して、経済効果は2兆と500万円にはなるかもしれませんね。
普通、効果という言葉が出てきたら費用対効果を考えてしまいますが、この場合のその効果は、500万円しかないわけですよね。
「1兆円使って500万円」が費用対効果ですから途方もなく無駄なんですが、これを「経済効果」にすると1兆500万円になると。

しかも、ここではそれを作ることによる損失を計算していませんからね。
まあ、誰も見に行かないところに何か作っても損失はあまりないというか計算しにくいですけどね。確実に自然破壊はしているでしょうが、それを経済と結べつけて計算するのは難しいし、シンクタンクでは無理だしそんな試算を求められることもないと。

おまけで、仮に東京のような人口密度の高い(経済規模も大きい)ところに、上記と同様の無駄なものを作った場合、圧倒的に費用がかかるでしょうから、一応2兆円にしますか。
2兆円の税金を使うと。まあ、いかに無駄なものを作っても大都会だから「効果」は出るでしょう。
さすがに500万ということはないでしょうね。使いようのない施設を使っても誰か物好きな人間は訪れるでしょうから、3億円ぐらい「効果」があったことにしますか。
それだと「経済効果」は2兆3億円。すごい。費用対効果は費用が2兆で効果が3億。

しかし、都会のど真ん中にそのようなものを作る場合、もともと何か別のものがあったわけで、それがあった場合は独のライの効果になるかということはよほどのバカでない限り考えると思うんですが、日本のシンクタンクはそのような資産は出しませんね。
もともと公園があったのなら、その周りの土地の価値は下がるでしょうし、無意味な施設はNimbyになってしまうでしょう。
経済効果だけでもマイナスになると思います。比較すれば。

で、上記の五輪ですが、経済効果に「大会運営費1兆2000億円」が入っているんですよね。中止の場合は、これが損失として計上されているのがすごいでしょ。
シンクタンクが試算する「経済効果」では損失になると。こうなるとかなり異常な計算ですよね。
もともとやる場合と五輪をやらない予定だった場合の経済効果の比較すらしないのに、なぜかここではその「経済効果」でやらない場合の損失を出す異常さ。
1,2兆は運営費なんだから、費用対効果の費用のほうですよね。使わずに済む分なんですけど、それが損失に計上されているのです、実に子供だまし以下のあほな試算です。

そして、やった場合の損失は数字を出していないんですね。かえって大きくなりそうだとは言っているようですが。
1回目と2回目の緊急事態宣言ではそれぞれ6兆円以上のマイナスだったそうで、
なので、バカのせいで感染が拡がってまたまた緊急事態宣言にでもなった場合は、あの残念な試算による「五輪をやめた場合の損失」よりはるかにでかいということになります。

少しのんびりしますかね。
進次郎語
「リモートワークが 出来てるおかげで 公務も リモートでできるものが できたのは リモートワークのおかげですから それも非常によかったことだと思います」
「天才」ですね。
まあ、どういうことを言いたいかはわかるんだけど、そんなことは小学生でも普通に考えられるし、小学生でももっとうまく正確に言い表すことができると思いますよ。
「リモートワーク推進政策のおかげで、病室にいながらにして公務を行えた事は非常に良かったと思います」ってことなんでしょうね。
だいたい日本はここが遅れているからいまだに緊急事態になっても満員電車が続いているんですよね。何をのんびりしているんですかね。
それに、別に進次郎君は公務やらなくていいともいますよ。
種の保存のためだけに生まれたやつはもうゆっくり休めばいいんですよ。

バカしか入閣できないのは周知の事実ですが、
次は麻生太郎。
反教養主義・麻生太郎
“微分積分今で言えば因数分解なんていうのはみんなやらされるけれども、大人になってから因数分解使った人なんかいない
サイン、コサイン、タンジェントなんて言われて何のことかまったく残ってないと思うね、一回も使ったことがないと思う。それが必要かね?義務として”

この他に義務教育は小学生まででいいという話までしていますからね。
ちょっと頭が悪すぎて同じ国の人だと思いたくないです。
サイン・コサインなんて、建設・建築現場で使えないと困りものなんですが、さすがバカは違いますね。
最初の「微分積分今で言えば因数分解」というのも何なんですかね。因数分解は微積と同じだと思ってるの?
クルクルパー?
たとえば、検査で早めに陽性者を見つけ出して隔離すると実効再生産数が下がるというのは積分で出せますね。
どのくらい早めにどのくらい多めにみつけるとどのくらい下がるかということを求めることができますが、これ、医クラにはわからないでしょうね。
暗記しかできないですからね。あれらは。

続いて大阪のバカ
無知無教養・松井一郎
大阪のコロナワクチン接種率が低いのは何故か聞かれて、「大阪は人口が多いから」と答えてました
東京のほうが人口多いですし。
こいつも生まれつきバカなんでしょうね。親は政治屋さんですからね。
若いころの悪行を書くと名誉棄損で訴えられかねないぐらいひどいことばかりして来たんですが、なんでこんなに無能なろくでなしを直接選挙で市長に選んでいるんですかね、大阪人は。人として恥ずかしくないのでしょうか。

官邸のポンコツ。
無知無教養・松井一郎
ワクチン接種加速化という経験したことのない、未知への挑戦を、何としてもやり遂げて、
いや普通にほとんどの国でやってますでしょ。それが「経験したことのない、未知への挑戦」ですからね。
世界100位以下、OECD37カ国で最下位の国ならではのレベルの低さですよね。
げんなり。

そこに鳴り物入りで登場した予約システムは
最強の予約システム(棒)
とれた予約「勝手に消えた」 防衛省のワクチン予約システムでまた欠陥…担当者「えっ、そんなことが…」
とにかく根本的にダメなんでしょう。まだ使う意味がわかりません。
大規模接種会場も予約が少ないようですね。
そもそも遠いし分かりにくいしお年寄りには大変ですよ。それでいて予約はネットが中心でお年寄りには不便、なおかつシステムが壊れているという。
まあ、有事に無能な防衛省。最悪です。

朝日・毎日のあれをハッキングとか言ってるばかがいますからね。かなり。
防衛省って毎日ハッキングされているのではないかと。馬鹿すぎて気がつかないですよね。

神奈川県。
日雇い看護師派遣問題
「マスク飲食」実施店を覆面調査 神奈川県がモニター募集
頭の悪さもゲスっぷりも驚異的。
まあ、三原じゅん子が100万票取るネトウヨ県ですからね。

スターウォーズの日なんだ。
Star Wars The Throne Room
ジェダイ・オーケストラ。

Star Wars/The Imperial March
ダース・ベイダーのテーマ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




屁のような時計泥棒が内閣官房参与を辞めたようですね。さざ波程度ですがここ最近では珍しい朗報かと。
また豊島園とか行くんですかね。

今日はひどく調子悪いので、ちょっと余り書けないですが。

国会というと日々というか常時出鱈目の世界になっていて、子供に見せられるものではないんですが、そもそも大人が見ないですからね。
無関心の集団は怖いです。

話題としては既出ですが、看護師の日雇い派遣の問題
日雇い看護師派遣問題
#打越さく良(立憲民主党)
@日雇い看護師派遣問題

実体のないNPO法人
「日本派遣看護師協会」がなんと!

「嘘の議事録をつくって
 内閣府に提出してた!!!」

実体がない団体ということはわかっていましたが、やはり提出されたもの自体が「作りもの」。」ねつ造ということですね。
ま、そういう国ですよね。

特商法に急遽盛り込まれた「書面交付の電子化」の問題。
「書面交付の電子化」
特商法に急遽盛り込まれた「書面交付の電子化」。何が問題なのかがよくわかる。これダメだろ
訪販やマルチなど消費者の被害が多いものは書面による契約が義務付けられてきたのが、これだとメールで送られた文書の承認ボタンをポチっとすれば契約したことになると。
ジャパンライフの事件などは、書面が見つかったことで契約していることが発覚して事件化したという話ですね。
それがなくなると詐欺師天国になると。
もちろん安倍君はじめ自民党はジャパンライフとも仲良しですし、桜を見る会に招待していますし、詐欺師の味方です。マルチの仲間です。
公明党はマルチそのものだし(あ、比喩ですよ)、維新は詐欺師そのものです。
自民党の場合は、詐欺師からの上納金で儲けているようなものですかね。あ、もちろん、比喩ですよ。

次はオリパラ73億アプリ
使い道のない73億アプリ
尾辻議員
73億円のオリパラ神アプリ。テスト大会で使用したか

内閣官房
使用していないがテストを進めている

尾辻
何人ぐらいテストしたか

官房
10人強

尾辻
10人で73億。インバウンド向けに使うと言わなくなったがインバウンドは?

官房
議論している

尾辻
73億アプリの使い道がなくなっている

リプ欄を見ますと、自民党に雇われたバイト君みたいなのが必死に弁明していますが、そもそも73億かかるか?
その上で、使い道のないアプリに予算付けるなよ。そもそも使い道が短期的で意義が薄かったわけですからね。
なんでも五輪だと予算をつけると。
バカ医界隈は、PCRには予算がかかるとか言って反対しながらこういうのに反対しないんですよね。
脳がアレないでのは?

差別主義者の杉田水脈ですが
差別と弾圧のバカ
米軍基地など安全保障上重要な施設周辺の土地利用を規制する土地規制法案の審議で、杉田水脈衆院議員(自民)が21日、名護市辺野古の新基地建設反対運動を名指しで取り締まるよう発言したことに対し、反対運動に参加してきた市民らは「国策に反対する人間を排除しようという権力側の思惑の現れで、廃案にすべきだ」など反発した
頭が悪い人はこういうことしか考えることができないんですよね。
なんでも私権制限。弾圧。
今まで、米軍基地など安全保障上重要な施設周辺の土地利用なんて問題は起きていないでしょ。
辺野古なんて、
米軍は必要としていない
普天間の代わりにならない
馬鹿みたいに予算だけかかる
信じられないレベルの自然破壊
物理的に基地建設は無理
というわけで、安全保障上では工事を止めたほうがいいわけですからね。
絵空事のために海を埋め立てて馬鹿みたいに予算を使おうとしているだけで、当然、利権です。
利権のためだけに自然破壊して馬鹿みたいに予算を使って市民を弾圧すると。
非常に低レベルの独裁国家ですね。

とにかく受け答えをまともにできない内閣が、利権と弾圧の法案ばかり出してくるわけですよ。
これで与党は国民のために仕事しているとか思ってるやつは、お花畑の極みか悪人のどちらかでしょう。もしくは両方。

メディアは何もしないから、野党がこうやって追及しないと、悪法が全部通ってしまうんですよ。
先日、大きな動きになって入管法の改悪はとりあえず阻止できましたが、与党の支持層と無関心層には吐き気がします。


Bob Dylan - Blowing In The Wind

Bob Dylan - Like A Rolling Stone

Bob Dylan - Knockin' on Heaven's Door

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




医クラがどのくらい非現実的かということは、五輪に反対しないことでもわかりますね。
現実が見えていない。
もちろん、あの世界的にバカな検査抑制論などでもわかりますけどね。あんなに頭の悪い話はほかの国では出てきません。
PCR検査についての論文はたいてい「いかに工夫して効果的に運用するか」がテーマですからね。
診療のためもありますが、おもに防疫のためです。
そういう思考が医クラにはできないんですね。他国で検査抑制論などが出てこないところを見るともしかすると日本特有の現象なのではないかと思われます。


医クラといえばあの峰大先生ですが、どうもアベっぽいと思うんですよね。
やたらと自分は「専門家だ」という専門家風を吹かせて「だから自分の言うことは正しい」かのような主張をしていますが、
私は総理大臣なんですから
あんたの会社にもいるでしょ? 普段、誰かの言いなりになってる人間ほど、こういう物の言い方するよね。
尾身君がいくらでたらめなことを言ってもヨイショを欠かしません。批判しません。
国が何やっても批判しません。

いつも公的情報・公的情報と騒ぐ峰大先生ですが、毎度毎度間違っていますよね。
この人に似てる気がします。
安倍君
私が調べて私が適切であるということを申し上げたことはない
安倍君はバカで無責任だから、こうなりますね。
自分で調べられないし、確認もできないから出鱈目なことを垂れ流して、その嘘がばれても、自分の責任じゃないと。
自称専門家で研究者のはずなのに、自身では何もせず他人がやっていることにケチをつけて、かつ、流す情報は公的機関のもの。
公的機関が言っていることを垂れ流すだけなら責任取らなくていいですからね。散々間違ってきたのも全部公的機関の責任でしょうから。自分で研究して判断したものはないと。安倍君方式。
それなら専門家の意味がないんですけどね。
普通、研究者は自分で何かやりますよね。間違うことがあっても、敢然と研究するのが研究者です。

この人がすごいので。
ブロックさえているのであまり見かけないんですが(見かけるけど)
非科学の医クラの見本がこちら。
定理ですから
『「適用できない」って難しいですよ。定理ですから』PCR検査と抗原検査(富士レビオ)とベイズの定理(2021.4.27作成) #新型コロナウイルス
峰大先生とともに文化人放送局の常連と化している手を洗う○aka。
PCRにベイズを使うアレ。
去年の2月からPCR検査にベイズの2x2を使うおバカが医クラを中心として絶えず、もう本当に疲れましたが、まだ言ってるのがすごいですよね。
頭が悪いのはわかるんですが、いまだに変更できないのは何か思考の障害になるようなものでもあるんですかね。
定理だから何にでも使えると思っているんでしょうか。
じゃああれですか?PCR検査に、拡張されたベルヌーイの定理が必ず使えるんですか?
第2余弦定理とかも?
ああ、ゲーデルの不完全性定理 難かばっちりですよね?
もうね、根本的にバカなんですよ。

以下、本人の発言。
1年経ってもベイズの定理が理解できず、検査を増やすか増やさないかの2択でしか話ができない人が消えないので、真剣に義務教育で条件付き確率を教えるべきだと思います。
自己紹介でしょうか。
ちなみにハーバード公衆衛生大学院の臨床医向けのコースでは、条件付き確率を理解しているのは全体の30パーセントぐらい。ベイ図の定理に至っては10%も理解していませんでした。まあ難しいという気持ちはわかります。(もちろん疫学や生物統計学専攻はそんなことはない)
と。遠い目。

こちらはペン二郎氏
PCRにベイズ(単純な2x2表のもの)適用できないという話はさすがに何度か目にしてるはずなので、それでも問題点を抽出できないと言うことは適用条件について考えたことがなさそう。あの「算数」は、思い至るかどうかが重要で、理解自体はさほど難しくないです。どうせガチなベイズモデルの話じゃないし。
これに対して手を洗う○aka
ほう。PCRにベイズ(の定理?)が適用できないというのはどういうことなんでしょうか?
「適用できない」って難しいですよ、定理ですからね。
あと、「ガチなベイズモデル」の意味するところも是非教えていただきたいです。

正真正銘の○akaなのでしょうかね。

再度、ペン二郎氏
突っ込みが入ったので補足しますと、「ベイズ(単純な2x2表のもの)適用できない」というのは、「ベイズの定理」「ベイズ統計」全般を意味しているのではなく、「一部でベイズと言い慣わされてる2x2表を使った計算」という意味です。
両者の区別のため文末で「ガチな」と言っています。

まあ、手を洗う○akaはベイズの2x2のあの単純な奴がPCRには使えないということが理解できないんですね。それはPCRの原理を全く少しも理解していないからに他ならないからなんですが、そもそもベイズ推定は、サンプル数の少ない場合でもより確かな予測をするためのもので、PCRみたいに世界中で途方もない数の検査が行われているものに使うものではないんですが、まあ、わからんですよね。
学問をやるは無理でしょう。

Noguchi Akio氏の説明(例え)が的を射ているかと。
今日は木下喬弘氏の「『適用できない』って難しいですよ、定理ですからね」発言で完全に脱力してしまったのですが、彼は正三角形でもピタゴラスの定理が適用できると考えているのでしょうかね?

三角形というのは色々なものがあるのですが、直角三角形の場合に限って3辺の長さに特別な関係が成り立ち、これをピタゴラスの定理というのですね。だから当然ながら正三角形では成り立たない。
ぷはは。
いや、わたくしは直角3角形じゃなくても、ある頂点から対辺に垂線を下して直角3角形を2つにしてピタゴラスの定理を使って遊んでいましたが。

ソダシが負けてしまいました。折り合いが悪い馬なんですよね。いままでは一見完璧なレース運びで勝っていたので目立たなかったんですが、実は騎手とはレース中もかなり戦っていて、これでは2400mは無理じゃね?という感じで。
もともと血統的に距離不安あがあったので、とにかく道中で疲れないようにして脚をためる作戦がとれるかだったんですが、今日はもう折り合いも何もないめちゃくちゃさで。
スタートしてからすぐにステラリアに並びかけられて、かかってしまって、ずっとエキサイト状態。全然だめだった割にはよく8位で収まったと思います。ステラリアは13位ですし。
まあしかし、ソダシは勝たなさそうだと思っても何が勝つかは全く予想できませんでした。まるっきり。

ちびっこ。
Tchaikovsky - Violin Concerto mvt.1

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




屋根裏で見つかったアミメニシキヘビがてへぺろしていたようですが、それはそれとしてすごいバカの国の話。

茨城県・潮来保健所からの文書。
外国人と食事しないように
“外国人と食事しないように”感染予防啓発文書に保健所が記載
これ
新型コロナウイルスへの感染予防について外国人が働いている農家に向けた文書を保健所の管内の農協や市役所にメールで送りました。
つまり外国人と一緒に働いている日本人に向けたものですね。なのに
「外国人から感染した可能性が疑われる新型コロナウイルス患者が多く発生している」
「外国人と会話するときは必ずマスクをつけてください」とか、「外国人と一緒に食事をしないようにしてください」
常に外国人が感染させる側で日本人は感染させられる側になっているんですね。
一緒に働いているんだからお互い感染リスクはほぼ同じでしょ。
控え目に言って頭悪いですよね。
差別するやつの脳みそはこのレベルなのです。

こちらは日本の感染症学会(?)の頂点であらせられる尾身先生の有難いお言葉。
尾身先生
尾身氏「空気感染は起きていない」 現時点での専門家の“見立て”
は?
感染者が呼気から出すウイルスの排出量が多くなっており「いままでよりも感染しやすくなっていることはほぼ間違いないと思う」と語った。一方で、空気感染については「ちょっとすれ違って感染する、そういうことが私は起きていないと思う。それが起きているなら、いまこんな感染の状況では絶対にない」と語った。
「ちょっとすれ違って感染する」のが空気感染だと思っているんですね。
坂本史衣大先生も前に同じこと言ってましたが。
空気感染の代表選手である結核や麻疹はちょっとすれ違っただけで感染するのですか?

ところで新型コロナウイルスは無症状者からの感染が半数かそれ以上を占めるといわれているわけですけど、無症状であれば咳による飛沫(飛沫核)はまず出ないわけですよね。ほとんど咳をしないから。
そうすると呼気(か唾)が主になるわけです。
会話中に飛ぶ唾(つば)はだいたい1m以内に落ちるわけです。
泡を飛ばしながらしゃべらない限り。
すると呼気で感染している可能性がかなりあると思われますが、それすら否定ですかね。

そもそも、「ちょっとすれ違って感染する」のが空気感染だというのがポンコツですよね。
都市伝説の世界ではないかと思います。それぐらい感染性が強いという意味で言いたいのでしょうが、コロナも相当ですよ。
コロナの感染症対策によってインフルがほとんどなくなったぐらいですからね。
水痘の患者数もざっと東京都と札幌市を見たところでは2019年までと比べて去年と今年は激減していますね。
コロナすごいんじゃないですか?
しかし、さらにそもそも、感染性が強いかどうかということが空気感染かどうかを決めるポイントではないはずですよね。あくまで感染経路というか感染の仕方の問題だと思うのですがね。
だいたい、「ちょっとすれ違って感染する」のが空気感染だなんて、だれが思っているの?
一部の迷信深い医療関係者だけでしょ。意味があるんですかね。

ちなみに、世界的に最底辺クラスである日本のメディアへの露出が著しい評論家・峰宗太郎は、尾身氏のこの記事を絶賛。
評論家のお言葉
伝播性上昇はウイルス排出量増加にかかっているんだろうという見立てはばぶも同じ
尾身先生のしっかりした見立てには安心している。

「伝播性上昇はウイルス排出量増加にかかっているんだろう」って、それはまず誰もがそう思っていると思いますよ。イギリス型はウイルス量が多いって最初からずっと言われてたわけでしょ。
そりゃ排出量も多いだろうとだれでも思うわけで、そう思わなかったのは峰くんぐらいではないですかね。
「冷静に粛々と淡々と」ぼーっと見守るように言っていたんですよね。
おかげで大変なことに。

まあ、尾身会長にはこの曲がいいんじゃないかと。
Stevie Wonder - Superstition
「迷信」

日本小児科学会がこれ。
日本小児科学会
<小児のCOVID-19の現状>
新型コロナウイルス感染症の流行第4波(2021年3月以降)では、COVID-19新規患者数が増加していますが、小児患者の割合はわずかな増加に留まっています。
子どもが変異新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)(以下、変異ウイルス)に感染した場合も多くが無症状から軽症で経過しています。
COVID-19患者の大部分は成人患者からの感染であり、第4波に入ってからも変化していません。

この場合は、非科学というか情報弱者というか。
「多くが無症状から軽症で経過しています」というのは「あながち間違っているというわけではない」というレベルで、これまでとは明らかに状況が変わっているのに、「別にどうということはない」という程度の粗雑な内容ですからね。
ほとんどの年代では「多くが無症状から軽症で経過しています」だし、それは従来のものでも、変異ウイルスでもそう言えないわけではないけど、無視できるレベルの話ではないわけですね。
10歳未満の感染者も入院患者もぐっと増えているというニュースが次々出るのに、小児科学会がkろえだし、これを無批判にツイートするばか医クラも雑すぎ。

こちらは日本を代表する差別団体、自民党。
差別の党・自民党
「いろんな副作用も」LGBT理解増進法案 自民部会で紛糾 了承見送り
まあ、自民党ですからね。差別するのが党是。それで支持を集めているわけで。トランプと同じ。
「道徳的にLGBTは認められない」「人間は生物学上、種の保存をしなければならず、LGBTはそれに背くもの」などの声も上がり、法案に反対する議員が大勢を占めたということです。
どうしようもない。「種の保存」などという寝言をそこで持ってくるかね。
あれかな?小泉進次郎とか河野太郎とか安倍晋三とかパンツ泥棒とか数限りなくいる世襲のぼんくらはやはり種の保存のためだけに生まれてきたんですかね。
キショい。
山谷もこれですからね。
「女子の競技に男性の身体で、心が女性だからっていって競技参加して、いろいろメダル取ったり、そういう不条理なこともあるので少し慎重に。社会運動化・政治運動化されると、いろんな副作用もあるんじゃないでしょうか」(自民党 山谷えり子参院議員)
セメンヤ選手のこととか知らんのか?
トランスを認めると気持ちだけで女子競技に出られると思っている遅れた国の人。
こいつらは政治も科学もダメですよね。

反人類の国といったほうがいいかな。

ギター
Best of Agustin Barrios Mangore

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




自分でもの事を判断しない、ただルールに従う、ただ公的情報のみを信じる医者って、人間である必要がないんですよね。

たとえば「確立した治療法」がないと患者を診てもしかたがない(検査をしても仕方ない)という考えが医クラでけっこう蔓延していた(今もかな)わけですが、確立した治療法がないと治療しない医師は別に人間である必要はないわけで、手堅いロボットのほうがいいのでは?
治療法を探し求める医師、いろんなことを調べて知見を積み重ねていく医師だけが人間であればいいわけですよね。

治療法を見つけるまでが人間の仕事で、そのあとは量産型ドクに任せればいいのです。
マニュアルの代わりにプログラムでいいわけですからね。ミス少ないでしょ?
コンタミでもない限り偽陽性とかでませんよ(にっこり
医クラなどはまず種の保存のためだけに生まれたようなやつらでしょ?
でも、そろそろ要らなくなりますよね。
マニュアル君はロボット(量産型ドク)でいいわけで、ちゃんとした人間の医者は、「ドクとは違うのだよ、ドクとは」というところを見せないともはや存在価値がないという。
あの防衛省のシステムでも朝日をたたいて喜んでいる医者がいるんですよね。そういう人は患者を診ない方がいいとも思いますけどね。
もちろんテレビで嘘をつくのも禁止です。
ドクターロボならテレビで嘘ついたりデマツイート垂れ流したりしないですよね。

あ、あの予約システムですが、
正しい番号でもワクチン予約できず
正しい番号でもワクチン予約できず 板橋、目黒で数十件…防衛省の大規模接種システムに新たな欠陥か
何のために作ったんですかね。
ネットでこんなシステムに遭遇したら暴れますよね。ネット民はハッキョーするでしょ。
見たことのない史上最低のシステムですよ。
それが防衛省のシステムですからね。
今ならどこと戦争やっても負けるでしょうね。
軍隊のない国とやっても負けると思いますよ。頭悪すぎて。

そして防衛大臣ですが、5月13日のツイート。
サイバーセキュリティが非常に重要
今朝は政府のサイバーセキュリティ戦略本部に出席。
防衛・安全保障分野においてもサイバーセキュリティが非常に重要との意見が相次ぎました。

これはすごいツイートですね。流石、防衛大臣。日本の防衛のトップですからね、最高クラスの専門性を有した見事なツイートです。才能が怖いですね。
「出席者から『1+1は2ではないでしょうか』という意見が相次ぎました」ぐらいすごいです。
「風が強くなると風速が上がります」ぐらいの迫力があります。
何十年前の話やねん。

これはやはり生まれつきあれなんじゃないでしょうか。あの家系ですよね。

こういうやり方でいいんですよ。
実質「予約不要」
新潟上越市、ワクチン接種混乱なし 実質「予約不要」で「安心感」
上越市。
こういうことは自治体が、それぞれやればいいんですが、なんで「大規模接種会場」だとあほみたいな「予約システム」だので混乱を招くんですかね。
まあ、利権優先だからなんですが。
COCOAも役立たずですからね。最近は噂も聴きませんが。

一方、京都では
役所内の公衆電話で3時間超かけ続け
携帯ない高齢男性、ワクチン予約で呆然 役所内の公衆電話で3時間超かけ続け「あかんわ」
ものすごくバカみたいな話です。
窓口で予約すると大混雑。電話も混んでつながらない。ネットの予約システムはガラクタ。
上越市のやり方でいいでしょ。

すくなくとも国は、大規模接種会場とか無駄な予約システムとかやらないで、ワクチン接種の指針と送り届け係だけやればいいんですよ。
いついつにこれだけ届けますとアナウンスして実際に届けるだけで。
あとは個々の自治体で対応できないものだけ都道府県にまわせばいいんですよ。まあ、それも自治体同士の連絡でどうにかなりますが。
どうせ性善説(笑)に基づくなら、国は予見なことをしないほうがずっとスムーズにいきますね。
まあ、オタ小みたいなネトウヨ医クラにはわからないんでしょうが。

こちらも「防衛」なんですが
空港検疫 インド株
【速報】空港検疫でインド型変異ウイルスに160人感染 3月28日から今月7日まで 厚労省
ここに出ているのは空港検疫で見つかった分だからいいですが、検疫で使っているのが抜群の低精度を誇る富士レビオの抗原検査ですからね。
半分以上見逃している可能性があるわけです。
そこからすでにある程度は市中感染しているわけですから、五輪あたりでインド株祭りがあるかもしれませんね。

それでその空港検疫ですが
空港検疫 富士レビオ
富士レビオのホームページによると空港検疫はこれからも抗原検査で継続の模様です……。
うわ~~。
人命より利権。全体の利益よりお友達の利益。そういう「政治」が日本の政治。

完全にアタマオカシー
インパール五輪
「緊急事態宣言下でも五輪開催」とIOC
まあ政治に関心のないバカが多いとこういうところまで来ますよね。
あの予約システムで防衛省を擁護するバカとか、特攻やらされても喜んでそうだし。

やれば失敗することは間違いないんですが、何回も言ってますけど延期が一番しんどいんですよね。
あと1年も五輪祭りをつづけたら日本の一般市民はどれだけ疲れきるか。
だからこのまま特攻するという手はあるんですが、その場合にまた対策が遅れるでしょうし(というか何もしない)、
できるだけ早めに中止を決めるのがベストですかね。延期じゃなくて中止。
もうずいぶん遅いですが。
だいたい、ずっとだらだらやってるからどんどん倒産や廃業が増えていますよね。
アトキンソンの思惑通りになってますが。
完全にリアル生き残りゲームになってますね。


(日本時間で)昨日(?)ですかね、イスラエルとハマスの停戦が決まったようですが、日本のニュースが残念ですよね。
ハマスが何もしなくてもイスラエルはずっとパレスティナを侵略していることにはろくにふれない。
なぜかバイデンが活躍したかのような伝え方にもなっていますが、今回はトルコでしょ。
トルコが直接的に間に入って話し合った。その後、ネタニヤフがバイデンに電話したというレベルですからね。
国連の安保理ではアメリカが拒否権を使ってイスラエルの攻撃を止められなかったわけで、バイデンはかなり糞です。
元凶はネタニヤフで、やつがとにかく攻撃したんですね。それで人気を得ようとしていると。
アメリカが民主党政権になると、舐めてかかってパレスティナを攻撃するという感じですかね。

ハインツ・ホリガー
J.S.Bach - Oboe Concerto BWV.1053
まずさわやか系オーボエ協奏曲を2曲。

J.S.Bach - Oboe Concerto BWV.1055

2重協奏曲。
J.S.Bach - Violin and Oboe Concerto BWV.1060

オーボエソナタ
J.S.Bach - Sonata BWV.1030
第2楽章がシシリアーノ。

J.S.Bach - Trio Sonatas BWV 525-530
トリオソナタ集。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、途中まで書いていたところで急遽話題を変えたので短くなりそう。

ワクチン接種後に一応副反応かもしれないとして報告されている死者の数が39名なんですよね。日本で。
前に書いた気がますが、大半が血栓や大動脈解離といった血管の病気なのに、それが報告すべき対象になっていないんですね。
それでも接種直後(大体5日ぐらい?)に、亡くなったのでおそらくは医師などの個人の判断で報告したのだと思いますが、そもそもないですよね。

あ、一応厚労省のサイトで「予防接種後副反応疑い報告書」を見てみました。
「予防接種後副反応疑い報告書」
こんな感じです。
血栓の類がないですね。
しかし、新型コロナウイルスの症例では決選もかなりあるはずなのに、それがないんですね。ちょっと異常では?
死亡例で出てくるのはまず血栓の類なのに。
わざとやってませんかね。血栓は報告しなくていいよと。
これまでのところは良心的な人が報告しているけれど、報告されていない例があるかも知れないし、死亡報告例が5日以内ばかりのようですね。
それより長いのは因果関係が証明しにくいから?どの道「評価不能」になりますけど。

今日はモデルナとアストラゼネカのワクチンが承認されたんですよね。
アストラゼネカは、血栓になる例がかなり多くて先進国では使用を停止したりする例が相次いでいますが、日本でアストラゼネカの接種を始めたら、使者が激増するんじゃないの?
でも、ニュースで流したら「反ワクチン報道」とか騒ぐわけでしょ。

いやしかしすごいですよね。
HPVワクチンの全員接種が止まったのは、副反応について説明ができるまでという条件だったんですよ。
しかし「評価しない」姿勢がHPVワクチンでも同じならどう考えても無理でしょ。
まあ、評価しないというのは楽でいいですよね。責任をとらないで済みますからね。楽な商売です。

この前ROLAが、「ワクチンもなぜか日本ではいいニュースばかり報道されているけれど」という発言がありましたが、まさに、国策にメディアがそのまま無批判に乗っかるのが家畜の国ニッポソなんですよね。
ずさんすぎるシステムの記事を書いて叩かれた朝日も毎日も、あれ、防衛省の顔を立てようとして先に連絡していますからね。
それを防衛大臣が無視して、挙句にばらされたとハッキョー。
そして海外のメディアにまた笑いものにされています。
頭悪すぎるんですよ。

そんな中、さらにきついのが立憲(一部)。
立憲のあほ
有害事象と副反応は全く違うことが日本では理解されていなかったことが、このワクチンが危険だと思われている理由だと知りました。世界的な大規模な研究結果も出た。科学的知見に基づき命を守ることが、私達政治家の役割です。

みんパピの稲葉先生、Taka先生
今日は、立憲民主党有志で、HPVワクチンの勉強会を開催。みんパピの稲葉先生、Taka先生、重見先生に来ていただき、ご講演をいただきました。
「みんパピ」「Taka先生」。げんなり。
デマ屋さんの講演を聞いて鵜呑みにするのが科学的知見なんですかね。
科学は全く駄目なんでしょうかね。

ええと、この例とは直接つながりはないんですが、理系のおバカが勘違いして文系の人をバカにするのは割とよく見かけるニッポソ仕草ですけど、
まあ、バカにされる理由は割とあるんですよね。
小田嶋隆氏が峰宗太郎の典型的なエリートパニックツイートをRTしていましたが、荻上チキ氏もしきりにあの界隈をゲストに呼んでますよね。町山智浩も。
政治的・思想的にはちゃんとしている人でも、こういう話になると全然駄目な人もいますよね。
科学ライターとかも割と普段政治のことではまともなは話をしていても科学の話になると全然だめですけど。
この辺の心理は研究の余地がたっぷりありそうです。

そしてさらに、
3回目が必要か
新型コロナワクチン、1年以内に再度の接種が必要になる見通し 米専門家
3回目がひつようになるとすると、さらに副反応がきつそうですが。

イギリスは
可能な限り避けて
英国「アストラゼネカワクチン接種、可能な限り避けて」年齢制限を拡大
と。

とにかく「なかったことにする」のが「日本仕草」ですから、報告もない、補償もない、報道もない、たまにあっても「反ワクチン」あつかいされる、そういう世界になりそうですね。
HPVワクチンもそうだろうね。声を上げると医者がつぶしに行くからね。
日本のでのHPVワクチンの副反応(疑い)例の報告数は非常に少ないんですよ。
先進国の3分の1から4分の1。医者に相談すると「気のせい」「心因性」にされるのです。
「日本にはワクチンの忌避感がある」などと寝言を主張する医師とその「取り巻き」(信者)も髄部にマスが、そもそもそんなのないです。
医クラが作り上げた藁人形です。

ところで、すごい人がいるんですね。あの防衛省のでたらめシステム、普通あんなのは全面的に止めて回収するものだと思いますが、あれがないとワクチンの接種が止まると思っているツワモノがいるんですね。
もともと自治体で普通にやってますから。国が自治体に数を送れば馬鹿首長でない限り自治体が会場など含めてマネジメントします。
大規模ナンチャラとかもいりません。かえって混乱します。
もちろん、馬鹿首長がかなり存在するという問題もあるんですが。

オルガン協奏曲。
J.S.Bach - BWV.1052

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちょっと夜になってから気分が悪くなってしまったので、全然書けないくま。
何だかめまいがするというか、ぼわーんと気分が悪いんです。

なんですか「有事だから多少の見切り発車は仕方がない」と言っている臣民がかなりいるんですが、有事ならちゃんとした会社に十分な予算を組んで安定したものを作ってもらえばいいでしょ。
なんで竹中なの?

だいたいね、有事の自覚があるのかね。
有事なのに防衛省がガバガバ(笑)
有事なのに防衛省が無能(笑)
有事なのに防衛省が性善説(笑)
5chよりバカな防衛省とか要りませんよね。

有事なら何より現場が混乱しない配慮をすべきです。
有事なのにワクチン接種は世界で110位ぐらい。
(PCRはもっと下)
有事なら信頼できる所に仕事は依頼すべきだがなぜか竹中のところ。
有事なら十分な開発資金を用意すべきだが、中抜きで現場まで行かない。
とにかく臣民ですからね。政府を批判しない、自民党の批判しない。
有事ならお前が戦場に行ってくれよ。

岸信介の孫ですけど(弟のほう)
市区町村コード
市区町村コードが真正な情報である事が確認できるようにする等、対応可能な範囲で改修を検討してまいります。
こんなこと言ってますよね。要するに住所もテキトーで確認できないんですね。
参照できる資料とつながっていないので、本人確認はまさに性善説に頼るしかないし、誰かが間違ってダブったらそれでまた混乱するんですが、これがワクチン接種にプラスになるとでも思っているんですかね。

しかしツイッターあたりでは、恥ずかしい政権擁護(朝日叩き)が次々とわいてきますね。
個人宅でカギをかけていない家を例にしているバカがいるんだけど、ええと、防衛省ですからね。

あのバカ界隈は、「PCRを増やせ」と言ったら「予算がかかる」などどほざいてましたが、有事なんですよ?
使えない空母にあほみたいな予算かけるのに。
朝日や毎日のやったことをハッキングとか言ってるバカがいますからね。
パソコン使ったことないのか?
しかし、これだけスーパー杜撰なことをやって大騒ぎになっても、ニュースではちょっとしか触れませんからね。
NEWS23でその程度。
ワイドショーあたりだと、岸が朝日や毎日に怒ったとかそれだけやってない?

他には「納期が決まっているから、突貫工事ではあれ以上のことはできない」とシステムを作っている側の都合でものを言って朝日をたたいているバカもかなりいましたが、
そこじゃなくて防衛省の責任だからね。発注者。
なんでその納期になったのか。なんでろくにチェックもしないで始めたのか。

ちなみにAERAですが
AERA
AERA dot. 記事への防衛省の申し入れに対する見解

今回の記事は、人の生命・安全に影響を及ぼす新型コロナウイルスのワクチン大規模接種に関する予約システムについて、架空の市区町村コードや接種券番号で誰でも予約ができてしまう脆弱性があり、このシステムを使って重大な不正行為が行われる恐れがあることを指摘したものです。この点について事前に防衛省とシステムの委託先の会社に見解を求めましたが、明確な回答は得られませんでした。
ほら。
毎日もあらかじめ報道前に防衛省にした上で、防衛省が直ちに対応しないので記事にしているし、(まあ、したらそれでオッケーだから、いったんシステムを止めた後から記事にはするだろうけど)
先に確認しているんですよ。
とにかく防衛省が無能なんだけど、無能な大臣が逆切れすると、支持するバカが大勢いるので国は滅びます。

眩暈記念
U2 - Vertigo

The Supremes - You Keep Me Hangin' On

ピート・タウンゼント
The Who - Won't Get Fooled Again
エアギター大会で、これやったら勝てない?
膝に悪そうだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もう先進国じゃないとか、後進国とか、後退国とか、衰退国とかいろいろ言われていますが、完全に反知性の国ですよ。
いやもう本当に、莫迦とか愚かとか頭が悪いとかそういう次元をはるかに超えていますね。
異次元の知性低下。

昨日ここを書き終えた時点では「明日はワクチン関連の話をちまちまちと書くこうかな。ニュースがぽつぽつあるし」ぐらいのつもりだったんですが、そのワクチン接種の予約システムの件であほみたいな話が。
昨夜の話です。
そもそも、まずはお年寄り向けの予約なのに、ネットじゃないとなかなか予約ができなくて非常に扱いにくい代物になっているという話は出ていたんですが、
いきなり5chのスクショが出回っておりまして、
空前絶後の粗末なシステム
・番号&生年月日全部デタラメでも入力できる
・65歳未満の生年月日でも予約できる
・それどころか未来の生年月日でも予約できる
・なんなら2月31日生まれでも予約できる。
・選択肢のラジオボタンは選択できないダミー
・メールなどで予約日時を確認できるわけではなくマイページで見るしかないが、クッキーを消すとマイページには入れなくなる
・同じ番号を入れて予約すると、先に予約していた人のは勝手にキャンセルになる
・マイページで架空番号の予約合戦の様子が見られる

いやいやいやいや、ちょっとシステムと呼ぶのは間違っていますね。何ですかこれは?
しかも実は、「対象の地域以外の住所を入力しても予約できる」んですね。

どんなパスワードを入力してもログインできる「なり済まし」が自由なシステムみたいなものですかね。
本人確認も不要。というか、どんなテキトーなことをやっても確認したことになるシステム。
あまりにもレベルが低いというか、限界を超えてますよね。
セキュリティーがどうとか脆弱性とかバグとか、そんなレベルではなく、ただ学生が悪戯で作ったようなシステム。
ひどいんですが、これもCOCOA同様に中抜きで現場にはほとんどおカネが行ってないんだろうなと思ったら、請け負ったのが
マーソ株式会社
経営顧問 竹中 平蔵
ここ。またこいつかよ。

「いやこれはすごいな~(棒)」と思いながら昨夜は寝たんですが、今日になってお昼近くにツイッター見たら、さらにすごいことになっていたんですね。

あのバカの弟ですが、防衛大臣なんですね。
空前絶後の粗末なシステム
自衛隊大規模接種センター予約の報道について。
今回、朝日新聞出版AERAドット及び毎日新聞の記者が不正な手段により予約を実施した行為は、本来のワクチン接種を希望する65歳以上の方の接種機会を奪い、貴重なワクチンそのものが無駄になりかねない極めて悪質な行為です


空前絶後の粗末なシステム
両社には防衛省から厳重に抗議いたします。
不正な手段でのワクチン接種の予約は、本当に希望する方の機会を喪失し、ワクチンが無駄になりかねないと同時に、この国難ともいうべき状況で懸命に対応にあたる部隊の士気を下げ、現場の混乱を招くことにも繋がります。

もしかしてアレもこいつも生まれつきバカなんですかね。途方もないバカの血統ですよね(すみません。差別手的言説です)

昨日の時点で、そのどうしようもないガラクタのひどさはネットに広まっていたわけですよね。
それで、AERAと毎日新聞とあと日経のなんだか(NHKもだと思うけど)が、やってみたわけです。
出鱈目な数字を入力してみたと。そうするとやっぱり予約ができたと。
馬鹿システムじゃなければでたらめな数字を入力しても予約できませんから不正でもなんでもないし、できることを確認したあとは予約をキャンセルしているわけでね。なので何も実害はないわけです。
「本来のワクチン接種を希望する65歳以上の方の接種機会を奪い、貴重なワクチンそのものが無駄になりかねない極めて悪質な行為です」というのはバカシステムをリリースした防衛省だと思います。
あ、このシステムは防衛省の管轄なんですね。
いやしかし防衛省がザルとかそういうレベルでは済まない代物を出しちゃって、しかも指摘した朝日や毎日にその責任をかぶせるという信じられない愚昧ぶりですが、

残念ながらというか当然というか、ネトウヨは朝日と毎日を攻撃。
微妙にリベラルっぽくしながら確実に政権擁護する佐々木俊尚などももちろん攻撃。
中には「まず防衛省に報告できないのか」という報道というものを知らないバカもいましたが、実は毎日新聞は多分防衛省に言ってるんですよ。そのうえで、防衛省の対応が「改修を検討する」というあほなものだったので報道したと思われるんですね。
いや、いずれにしても報道しただろうとは思いますが。
どう考えても、すぐにいったん予約受付を止めて全力で改修しないとおかしいでしょ。

しかし、防衛省の言い分が「性善説に基づいたシステム」ですからね。あほかと。
ネットで性善説とかあほじゃないですかね。だったらパスワードとか不要です。
リアルならマイナンバーとかいらんでしょ。国税も査察不要ですよね(プゲラ
そもそも防衛省が不要になります。
だいたい、邪悪な人たちが「性善説」などという言葉を使うのは噴飯ものです。

邪悪といえば、こいつ。
空前絶後の粗末なシステム
朝日、毎日は極めて悪質な妨害愉快犯と言える。
防衛省の抗議に両社がどう答えるか注目。

便乗してきましたね。
史上空前のポンコツ兄弟。
なんでこんなにバカなんですかね。
ほんとに生まれつきでは?

しかし、時事通信は
不備把握
不備把握もスピード優先 防衛省、システム改修へ―大規模接種
防衛省は把握していたもののそのまま行ったと。
「ワクチン接種を希望する65歳以上の方の接種機会を奪」おうとしたのは誰?
なんでここまでずさんで無能で傲慢なのかと。
岸は馬鹿だから、大したことがないと思ったんでしょ。事の重大さに気がつかないで、指摘した者をたたくのは人としてあほですけど、防衛大臣としては完全に論外です。
完全な無能ですからね。

そもそもばれてる話を朝日や毎日のせいにする頭の悪さは何なんですかね。日経もやってるのに。

これも似たようなものなんですよね。
ROLA
ワクチンもなぜか日本ではいいニュースばかり報道されているけれど、わたしは沢山の女性含めてネガティヴな情報も含めて打つかどうか判断が出来たらいいなとおもう
すごくまともなことを言っているわけですが、医クラにはこれがわからないんですね。
ちょっとテレビが副反応の報道をすると「反ワクチン報道」と騒ぐ。

リック・ウエイクマン
Journey To The Centre Of The Earth
でもこれは地面の下行くマンの話ですよね。
これ初めて。ヘンリー8世は高校のとき聴いたんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日、またくどくどと空気感染とか飛沫感染とかやりましたけど、
根本的に感染症ムラの脳味噌がおかしいんですよね。
飛沫感染の説明で、5μm以上の粒子は、落下速度が秒速30~80cmで1m以内に落ちるというバカ認識がニッポソの感染症ムラでは定型化していて
飛沫感染と空気感染の説明をしているところでは、落下速度は書いていないところはあっても、1m以内に落ちるということは必ず書かれています。必ず。

そして、ニッポソで感染者が出た場合、保健所が検査対象を決める際に採用する濃厚接触者の基準が、マスク無しで1m以内で15分以上ですよね。
マスク無しと1m以内はこの飛沫感染の定義というか基準に合わせていますよね。
飛沫なら1m以内に落ちるからですよね。飛沫ならマスクをしておけばまず大丈夫だからですよね。
15分の基準は何を根拠にしたものかわかりませんが。
これだと、普通の場合、濃厚接触者にはなりませんね。
学校や職場で隣の席の人でもマスクをしていればならないわけですから、「濃厚接触者への道」はかなり無理ゲーと言えます。

空気感染の定義が、気管に入りやすいかどうかで決まっているとすると、こちらのサイトにある
咳の物理的解析
空気力学径・浮遊粒子感染のところの
空気力学径
この図には、まあ納得します。

あ、これはちょっとここだけ見てもわからないんですが、国立病院機構仙台医療センターというところの実験です
もともとは仙台陸軍病院臨時宮城野原分院で、戦後は国立仙台病院だったところですね。小泉純一郎と竹中平蔵のせいで独立行政法人国立病院機構に変わっています。

一応、このように空気感染が5μm未満である事には理由があるとして、飛沫感染はすぐに落ちるやつだとすると、その間の5μm以上でふわふわ浮くやつはどうするのかと、いうことが問題になるんですよね、結局。
対策上は空気感染と同じです。
そこでエアロゾル感染という言葉が出てきたと思いますが、バカ界隈はそれも否定していますからね。
エアロゾル感染は、最初から可能性を指摘されていたわけですが、医学用語ではないなどと否定して来た莫迦がいるんですね。
あ、尾身会長はすごいですよ。5μm以下の飛沫核感染もあるが空気感染と誤解されると困るといった話をしています。
耄碌してますよね。

それでくどいようですが、5μm未満の感染がない、あるいはほとんどないというのは根拠が全然ないんですよ。
咳によって生じる飛沫(核)は、大半が5μm未満です。
だいたいは1μm前後かそれ以下で、大きいのもありますよと。
そして呼気はすべてが1μm前後かそれ以下です。
呼気からの感染がどの程度あるのかはわかりませんが、話をすることで生じる飛沫核からはかなり感染していそうですよね。

上の「咳の物理的解析」の実験ですが、インフルエンザウイルスに関しての実験ですが、粒子の大きさ等は物理の問題なので何ウイルスでも変わりません。(というかその場合はウイルスを使っていませんが)
他にも面白い資料があるので見てみたいと思います。
咳や呼気からの飛沫(核)が、あらかた5μm未満なのに空気感染はありませんと言える根拠はどこにあるのかという事を、おそらくは言ってる本人は分かっていないと思いますが(笑)、これも前に書いたんですが完全に乾燥した場合に感染力があるかという問題があるんですよね。
前に書いた時(去年の12月)は分からなかったんですが、
粒子径
感染乾燥までの時間(秒)
相対湿度にもよりますが、10μmの粒子だとほとんどの場合は1秒以内に完全乾燥すると。

大きくなると時間がかかっていますから、これより小さいサイズはもっと速いわけで、ほぼ時間を考えなくてもいいレベルですね。
エアロゾル感染がある以上は、感染者から出て空気中を漂った粒子が他の人の体に入ってまた感染するとすると、普通は1秒以内ということはないので、完全乾燥しても感染力はすぐには失わないということになります。

これを見ますと、
失活の経時的解析
空中浮遊インフルエンザウイルスの
3つの相対湿度環境下における失活の経時的解析

これはインフルエンザウイルスでの話ですが、湿度50%で、1時間ぐらいでほとんどが失活すると。
30%だとそれよりかなり長持ちするようです。
70%では50%よりやや短め。
これまでの報告(論文)の例の多さから、コロナウイルスはインフルエンザウイルスより空気感染しやすいと推測されるので、より長持ちするのではないでしょうか。
乾燥したものの表面にくっついていても相当な時間は感染性を失わないようですね。

というわけですが、いまだにこれですよ。
濃厚接触者
会社で陽性者が出たけれど勤務中はマスクをしていたとして濃厚接触者とされない例を最近立て続けに聞きました。
わたしの聞いた会社はどこも会社持ちで全員検査していたけれど、保健所がいうならとそのままになっているところも多いと思います。

いまだに、これなんですよ。
マスクをしていたら濃厚接触者にならないとか。

それで、医クラ界隈は、濃厚接触者のあほ基準には一切言及しませんよね。
MS太郎大先生は「行政と医師が必要とした人」に検査をすればよいと、全く独自の意見なし。専門家としての存在意義がまったくない。

あ、MS太郎大先生は去年の5月に空気感染を全否定していた事について、
MS太郎
去年の5月の時点ではそんな感じと思っていましたけども なにかそれが悪いのかしら。よくわからない。
これですからね。
自分の意見と違う人には「証拠を出せ」と言いながら、自分は「そんな感じと思っていましたけども」というお気持ちでオッケーと。
厚労省が「接触感染と飛沫感染が主体」と言っていたのを右から左に流しただけだから何も問題ないという事なのでしょうね。
教科書を朗読するだけの専門家?
要らないでしょ。

去年の2月から空気感染の可能性については指摘されていましたし、中国は突貫工事で建てた病院の空調にダッソーのシステムを採用していますね。
最初から、空気感染対策をしています。
日本では、対策担当者が空気感染否定派だった浜松の病院で大量のクラスターが発生。
空気感染の対策をしていなかったんですね。

え?インド変異株ですけど、
インド変異株の監視強化
インド変異株の監視強化、都道府県に通知 月内にも体制 厚労省
今頃?
ここは、MS太郎大先生が「監視してどうするんだ。対策は変わらないのに」と嘲笑うとところですよね。
国立遺伝研のゲノム解析をずっとそうやってバカにしてきたMS太郎大先生。

これは気持ち悪い。
ローラたそに群がる医クラ
ツイッター医師団が、ローラのワクチンの話題に関するツイートに群がっている…あんまり言いたくないけど…傍から見たら気持ち悪いぞ…
ええとね、手を洗う○aka、オルト、峰宗太郎がローラに群がっているんですね。
キモ医3密。
ローラさん、無事だといいですね。

何かワクチンの予約がいきなり超グダグダなようですね。
「まあ、うまくはいかないだろうな」とは思っていても、その斜め下を行くグダグダぶりに毎度驚きます。
根本的にシステムがおかしいようですね。どういう作りになってるの?
利権・中抜きしか考えていないからでしょ。

サティ。
Satie - Trois morceaux en forme de poire
「梨の形をした3つの小品」カティア&マリエル・ラベック。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ