Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



政倫審のニュースが大谷選手の結婚でほぼ吹っ飛びましたね(笑)

房総半島のほうで、小規模な(?)地震が続いているようですが、もしかすると大きな地震になる可能性があるそうです。
千葉県知事は、新自由主義者で、当然、維新マインドの持ち主なので棄民政策を取って来る可能性が高いです。能登のようなことにならないといいですけど。
過去に南房総が台風に襲われて大変だった時に、ア〇内閣は、内閣改造に大忙しで完全に無視していましたね。メディアも含めて。
なかったことにされていました。今度も棄民政策を取って食うる可能性が高いです。
「被災は自己責任」な国ですからね。恐ろしいです。

ちなみに、新自由主義にご都合号主義を合わせた維新の会が実効支配する大阪府・市ですが
万博赤字
万博費膨らみ大阪府・市836億円超 今後10年赤字 当初予算案
万博のせいで、今後10年、大きな赤字が出るようです。
見事に、市民の身を切る改革ですね。

ちょっとなんか体がひどくい怠いのでこの辺で。風邪の初期症状みたいな感じ。


モーツァルトのピアノ協奏曲たち。
Mozart - Piano Concerto No.9

Mozart - Piano Concerto No.15

Mozart - Piano Concerto No.20

Mozart - Piano Concerto No.21

Mozart - Piano Concerto No.22

Mozart - Piano Concerto No.23

Mozart - Piano Concerto No.26

Mozart - Piano Concerto No.27


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




今日は超眠い上に肩も首も凝っているので、お休み致します。
めっちゃ眠いしめっちゃしんどい。
昨夜、就寝するタイミングで帯状疱疹的頭痛が出たのです。眠れへん。
今日も、日中、ちょこちょこと頭痛が出まして、もうあきまへん。
まあ、頭痛自体はずっと続くわけではないんですが、断続的に来るんですね。
もう3か月近く経っているのに。


曲はテキトーに行きます。
Hotlegs - Neanderthal Man

Michael Jackson - Thriller

Carpenters - Bless the Beasts and the Children

Carpenters - Solitaire

Vivaldi - Winter

10cc - Lazy Ways
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




画面が暗いのでしんどいです。
モニター物色中ですが、画面見ながらだとそれがまた疲れるというか、どうしても画面bに近づいて見るので首が凝る、というのは昨日書いたか。

さっと行きます。
石川1区 小森たくお
石川1区(金沢)自民党、小森たくお
能登半島を元気づけるために、
新型コロナの時と同じく
ブルーインパルスを飛ばしたい!
と仰せです・・・

石川1区選出の議員です。人の心を持たないバカを選ぶと大変なことになります。
災害で亡くなった人もいる中で、何とか生き残った人も生活らしい生活ができないまま時が過ぎるんですよ。
英がない、食べるものが足りない、落ち着いて寝るところもない、これが世界でもナンバーワンクラスの税負担を誇るニッポソの現実です。すごいですね。フランスなら再度の革命が起きているでしょう。

大臣もこれ。
木原防衛大臣
被災地・能登半島でのブルーインパルス飛行、木原防衛大臣「調整を前向きに進める」
呆れますが、これ実は新幹線石川県内全線開業に合わせて飛ぶことになっているんですね。それに便乗するという話なんですが、だから観光ワッショイで、石川県観光に補助金出すという話なんですよね。
そのせいで2次避難所からひさいしゃがおいだされるへめになっているわけですよね。
そんな中でのブルーインパルスですよ。さすが石川県。さすがニッポソ。

さて、被災地はどうなっていますかね。
被災地の様子を確認したいと思います。
物資配送、輪島市が2月末で終了
「いきなり打ち切ると言われても…」 自主避難所への物資配送、輪島市が2月末で終了 自費で電気も引き「工夫して生活しているのに」
まったく被災者のことは考えていないようです。

動画。
輪島市。
輪島市
輪島朝市にて。
これ、どうにかなるのでしょうか。

珠洲市
珠洲市
【動画】珠洲市役所から高屋地区に向かう道で撮影した映像。崩れた岩石や土砂によって崩壊した家屋が道路に乗り上げています。(2月20日、本紙記者撮影)
こんな感じですね。

これで、新幹線ワッショイなんですから、すごいですよ。


ギドン・クレーメル
Ernst - The Last Rose of Summer
若い。

Piazzolla - Oblivion

Brahms - violin concerto
これも古めで、あまり音は良くありません。
バーンスタイン、ウィーンフィル、マックス・レーガーのカデンツァ。

Beethoven - violin concerto
マリナーとアカデミー室内管弦楽団。
シュニトケのカデンツァ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )






一昨日、触れましたが、この話題に大空反吐君が参戦。
「ヤングケアラーは可愛そうな犠牲者ではない」などという寝言を語ったのですが、可哀そうとかそういう話ではないんですよね。
介護は大人がやるべき仕事なのです。
めざまし8という、古市とか三浦瑠麗とか橋下徹とか岩田希子などのそうそうたる面々が登場する番組に、大空反吐君も出演しているわけですが、まあ、さすがというか、常に政府寄り。
ヤングケアラーの問題をあくまでも家族の問題として捉える残念な発想は明治時代の家父長制度、あるいは壺思想ですよね。
根本的におかしいのですよ。
子供は社会で育てるという発想がないからこうなるんですね。子供は十分な教育を受ける環境にあるべき何ですよね。子供に労働させてはいけないのです。
まあ、彼は菅義偉も薫陶(笑)を受けているので、まず「自助」が来るというのもあるようですが、日本を破壊したくてしょうがない統一教会的な考え方を脱しないと古市は三浦瑠麗といつまでも同じ枠の人でしょうね。

モニターが暗いので、どうしても画面に近づいて見てしまうので首が凝るのです。カーソルが見えなくなるんですよね。非常に体に悪いと思うのであります。
そういうわけで、ちょっとしか書いていませんが今日はこのへんで。


マリー=クレール・アラン
Bach - Wachet auf, ruft uns die Stimme

Albinoni - Adagio
トランペットはモーリス・アンドレ

Bach - Toccata and Fugue

Bach - Ich ruf zu dir, Herr Jesu Christ

Bach - Jesus bleibet meine Freude

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




なぜか疲れ気味で、まとまりなく行きます。

田原総一朗という老人が
老人・田原総一朗
田原総一朗「企業の言うことに応じたら、日本の経済は成長するはずなんだよ!」→笑うしかない程低レベルな論理。田原総一朗「共産党は企業が敵だから!」→単なるデマ。こんな反知性とデマを大声で垂れ流す司会者は、公共の電波には有害ですね(怒)。
ですよね。
企業献金について、田原は企業の言うことを聞いていれば経済はよくなるはずだと言う面白い物の考え方をしているわけsですね。
ええと、この30年以上そうやって来ましたよね。で?
脳味噌が30年間止まっているんですね。何もアップデートしていない。
田原のような考え方が間違いだというのは日本にいればサルでも分かります。
ちょっと北欧をのぞいみればサルでもわかります。

高福祉のフィンランド。
フィンランドの子育て支援
フィンランドの子育て支援。
本当に誰一人取り残していない。

自民党、恥ずかしいよ?

こうなっていますが、日本より経済成長しています。
6歳から8歳までは学費はもちろん、教材費、給食費、交通費も無料。
実は幼稚園は少しおカネがかかります。幼稚園の先生は修士課程が必須で、おそらくかなり英才教育をしているのでしょう。
そんなわけで、フィンランドの小学生の方が田原総一朗より議論の仕方を理解しています。
消費税は一応高いですが、生活必需品は高くないし、何しろ教育、学問、子育て、医療にお金がかかりませんから、安心して消費できるんですよ。大学に行くと学費が無料なだけではなく奨学金も貰えます。バイトも(あまり)しなくていい。
かなり自由な活動ができるんですよ。それが経世済民という奴ですよ。
自民党にはわからないし維新の会にもわかりませんね。脳味噌が竹中システムになってますからね。

これが不思議。
台湾の半導体製造大手TSMC
岸田総理は、台湾の半導体製造大手TSMCが熊本県に建設した第1工場の開所式にビデオメッセージを寄せ、その中でTSMCが今後建設をする第2工場への支援を決めたと発表しました。政府はあわせて1.2兆円規模の補助金を投入する方針です。
かつて日本は半導体でナンバーワンだったんですよ。
それがどうしてこうなったのでしょうかね。
例えば東芝という企業があったんですが(笑)、そこは半導体部門は好調だったのに売却してしまったのですよ。
何故売却したかというと、原発部門でとんだ損失を出したからですからね。その穴埋めに黒字だった半導体部門を売却。アホとしか言いようがありません。その後、どうしたかというと、上場廃止になりましたね。
国策に従った結果、そこまで酷いことになってしまったわけです。
愚かな政府は自国の企業も破壊します。
しかし、バカな日本の大企業はせっせと自民党に貢いでいるわけですね。頭悪いですね。
わたくしも昔はNECのPCを使っていましたよ、結構長く。
最初に買ったのはIBMので、その後、NECをかなり使っていました。あとは大体外国のメーカーですけど、ASUSのはいいですね。
かつて日本がトップだった部門が政府の碌な支援もなく衰えて行って、そこにやってきた台湾のメーカーには支援しまくるんですね。はいはい。

外国人観光客向け割増し。
こちらのポテトで2500円
白馬村、こちらのポテトで2500円。
観光地はいろいろと値段が高いものですが、ちょっと桁が違ってきていますね。
これは外国人観光客向けのお値段でしょう。
かつて、東アジアや東南アジアでは(日本人の)観光客向けにとても高いお値段でいろいろなものが提供されていましたが、遂に逆の立場に。
これも安倍さんのおかげです。

ジョージ・ハリスン
George Harrison - All Things Must Pass
なんかすごいプレイリストがあるのでそのまま拝借。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




画面は暗いままです。

被災地がひどいんですよ。
世界に平和を
石川県の一般ボランティア 今月26日から1泊2日の活動も開始へ 能登半島地震

奥能登ベースキャンプは、ボランティアから参加費1000円を徴収するシステムで、今月26日から運用を始めます。

あるある探検隊か?
「ボランティアからカネを取る」みたいな。
ないです。
あほですか。自治体か国が金出せよ。
ずっとボランティアが足りないわけですよね。当初から「来るな」とか喚いてるおかしな大人がいたり、途中から急に「来てください」になったけど、さっぱり集まらないと。なぜかというとやたら管理したがるから。管理したがるんならもう少し有能な奴がやれよ。
バカウヨが知事やってただ偉そうにして管理したがるから、結局、人が集まらない。
ボランティアだからタダ働きさせていいとしか思わないんですね。
立派な仕事してるんだからカネを出しなさいよ。
万博に1000万出す余裕があるんでしょ?被災地にはもっと出せるよね?

他には輪島市だったですかね、
食料配達取りやめ
自主避難所への食料配達、来月から取りやめ 石川・輪島
来月って、もうすぐそこじゃないですか。
もう支援の規模を縮小していくんですね。

被災地はこんな感じ。
被災地の様子
山間村落を抜け、町野小学校までたどり着きました。
道中こんな状況はまだ当たり前。
避難所の前がこの動画です。

まだ国も自治体も何もしていないんですよ。
でも支援はどんどんウt理きっていくと。ボラからはカネをとると。カネを出すべきなのに。

被災地ではないんですが、「ヤングケアラー」と呼ばれる人たち、というか子供たちがいますね。その子たちをどうするかという話が、これ。
ヤングケアラー
中2の18人に1人「ヤングケアラー」、悩み打ち明けられず…こども家庭庁が支援強化へ

ヤングケアラーが介護から離れて、子どもらしく過ごせるキャンプなどのイベントを想定している
ここまで頭の悪い政府には絶望しますね。
ヤングケアラーというのは本来あるべきではないですよね。何で子どもが介護しているのかと。
それをなくしていかなければ、最悪でもまずはその子供たちの負担を減らすように考えるのが政府の仕事でしょ。。
それが、「キャンプ」ですよ。
そんなことしてる暇がないでしょうが。ここまで完全に頭悪いのが「こども家庭庁」。

そしてこれですからね。
訪問介護の基本報酬が引き下げ
訪問介護の基本報酬が引き下げられることに対して、抗議の声が上がっています。
関連する5団体が、報酬引き下げの撤回を求める緊急声明を出しました。
会見では、
「この事態は、在宅介護の終わりの始まり」 「介護保険崩壊の第一歩」という声が出ました。

もう完全にクルクルパーですよね。
国がおカネをバンバン出して人を集めればいいのに、減らすと。需要は増えていくのに。
訪問介護の人の報酬を上げて人を増やせばヤングケアラーの負担減らすことが可能なわけですよね。
とにかくバカが集まっているわけですね。
それでいて、アメリカからバカみたいに兵器を買う。使えない兵器を高値で買う。

表現の自由がない完全なディストピア
オイシックス会長が辞任
オイシックス会長が辞任 「放射能汚染水」投稿で
これで辞任。当たり前のことを言っただけなのに。
原子力ムラは恐ろしいですね。真実を暴いちゃったりしたら命が危ないですよ。

差別の党、自民党
自民若林氏、クルド人憎悪あおる
自民若林氏、クルド人憎悪あおる 「国にお帰り」とSNSに投稿
自民党は差別の党なので、こういう発言をしても辞職しませんね。
杉田水脈は役職があります。
たかが「放射能汚染水」といっただけで会長を辞任する羽目になる人がいるのに、自民党は違法行為も差別もやり放題です。

バートランド・ラッセルが
バートランド・ラッセル
When asked how Fascism starts, Bertrand Russell once said: "First, they fascinate the fools. Then, they muzzle the intelligent."
「ファシズムはどのように始まるか」と聞かれて「まず、愚か者が魅惑され、それから、賢者が沈黙させれる」と。
もうかなりこうなっていますね、ニッポソ。
まだ爆弾が落ちて来たり銃弾が飛んできたりしていないというだけです。


画面が暗いので、dark で検索した結果からいくつか(笑)
Katy Perry ft. Juicy J - Dark Horse
ケイティ・ペリー。閲覧数がオソロシス。

Dark Academia Classical Music
こういうのは次の動画としてよく出て来るんですね。

Pink Floyd - The Dark Side Of The Moon
ほぼわたくしの時代のがありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




モニターがおかしいので、ちょっとだけ。
つけっぱなしで(たいていつけっぱなしなんですが)、お昼寝していたのです。
起きた後、画面は数分いじらないと真っ暗になる設定なので、ちょっとマウスを動かして画面を出すんですが、なんか暗いんですよ。
寝起きで目がおかしいのかと思ったけど、他のものはいつも通りに見えるので、やっぱり画面がおかしい。
設定が何かおかしくなっているのかのかなどどあちこちいじっても、例えば設定でうんと明るくしても明るくならないのです。モニターの問題っぽいですね。バックライトがくたびれてしまったとかそういう寿命が来たのだとすると、どこかで買わないと。

大阪万博は、あれこれあれこれと問題が噴出しておりますが、2億円トイレに関して、吉村がアホな言い訳をしていますね。
「批判そらし」
これ、政治家が「批判そらし」によく使う論法なんです。

吉村知事は「若手建築家」を引き合いに出すことで、自分への批判を【若手建築家への批判】にすりかえてるんですね。万博批判を若手建築家批判にすりかえた。

さらに「批判は全部僕が受けます」と、あたかも自分が若手を守るかのような演出。

吉村は批判は自分がすべて自分が受けるとか寝言言いながら、若手建築家がやってるんだとか言っているわけですね。
これが靖国マインド。
若手建築家がやってるんだから、大目に見ろという話でしかないですね。
そして万博の高額トイレに「コスト論ではなく、その意義が重要」などと言っています。
これは最悪。
市民病院は赤字だからって潰しているんですよ。こいつの脳内では万博の方が医療より意義があるということですね。
市民に必要なものは赤字だからと削って、万博という不必要なものにはコストじゃなくて意義なんですと。万博の意義なんて利権とカジノの準備だけでしょ。
話にならないと思います。
それから、若手建築家ならデザイン料はそんなに高くないですよね。高額費用の内訳は?


世界に平和を
吉村大阪府知事「日本全体の工事に対する万博工事の割合は0.2%」と持論 ネットでは賛否飛びかう
アホなんですかね。それ以外の工事もありますよね。
関連事業の費用が全部で13兆円なんですよ。やらなくてもいい夢洲のインフラが相当がkぅになりますよね。詳細は表に出てきてませんが。それに他の工事は以前方決まっているインフラ工事が多いでしょ。万博のおまけの工事みたいなのはないんですよ。能登の復興工事はもちろん去年には予定されていなかったもので、急に必要になったものですよね。影響は大きいと思いますよ。

ボランティア
手を上げたのは4000人
大阪万博「目標2万人」ボランティア募集に手を上げたのは4000人 1日2000円支給に「やりがい搾取」の悪夢再び
吉村などの協会役員は多額の報酬が毎月支払わエれているんですよ。役に立つことを何もしていないのに。でもボランティアを募集してるんですね。東京五輪と一緒。というか吉村たちの報酬って財源は?協会のカネってもともとは誰のカネ?
安いボランティアがどうしても必要なら吉本のゲイニンがやったら?大阪府市から一杯お金もらってるんでしょ?
そういえば吉本パピリオンがあるんですよね。どこが万博なのか知らんけど。
もちろんパソナ館もあるよね。
あとは河瀬直美と落合陽一のパビリオンですか。
それ以外にいくつあるんですかね。予定が決まっているのは8つという話ですね。

これがマヌケな話ですが
手を上げたのは4000人
万博のシンボル“大屋根リング”めぐり…建設業界トップが新たな懸念 「リングで搬入に制約生じる」 費用高騰に建設遅れ 問題山積の大阪・関西万博
無駄の象徴“大屋根リング”ですが、先に全部作っちゃうとパビリオンの建設に大きな支障が、という話です園(笑)
そんなことは最初から分かっていたし、指摘もされていたと思いますが、本当に気にしないで作っていたんですかね。
まあ、どのみち大してパビリオンはできないだろうし、どうでもいいんじゃない?
山積する問題を一挙に解決できる方法を知っています。万博を中止にすることですね。万博中止、この道しかない!

ヘンデル、水と花火とメサイヤ以外で。
Handel - Sarabande

Handel - Passacaglia
ハルヴォルゼン編曲のが割と有名ですが、元もやつで。

Handel - HWV 434
3曲目がブラームスの変奏曲で有名なやつ。

Handel - 'The Harmonious Blacksmith'

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




少し遅くなりましたが、先日の安保理で人道的停戦に対してまたアメリカが拒否権を使っ単ですね。この期に及んで虐殺サイドか。
言うまでもなくもう完全にわかっていてやってますよね。
イスラエルの武器は多くがアメリカ製ですから、相当儲かっているでしょう。
AIPACからのゼニを含めるとバイデンはいくら稼いだんですかね。
まだ稼ぎ足りないんですかね。
吐き気がします。

そしてこれですよ。バイデンじゃないけど。
全員殺すべきだと思う
米国アンディ・オグルズ下院議員、ガザのパレスチナ人について、
「全員殺すべきだと思う。」

テネシー州(5区)選出の共和党議員ですね。まあ、共和党はこんなものなのでしょう。
何しろトランプが最有力候補なんですから。

もちろんイスラエルは
イスラエル
イスラエルの入植地担当大臣のオリット・ストロークが発言した。
イスラエルの地にパレスチナ国家は存在しない。パレスチナ人など存在しないからだ。だから、そんな国家は存在しない。

まぎれもない民族浄化だ。

こんな反人類ばっかりですよね。
しかし、日本の自民党とか維新の会の議員かもあまり変わらないですよ。
平気で差別発言しますよね。
今もツイッターでは自民党の若林参議院議員がクルド人に「国に帰れ」と言っていますね。こんな低レベルの典型的な差別発言をする国会議員。まさに自民クオリティですね。
そして、自民党ではこのレベルの差別発言は許されているわけですね。
年中無休で差別発言をしている杉田水脈も、その発言を自民党から咎められたりはしていないですからね。法務局から人権侵害の認定を受けてしたかなく政務官は外されだけで、その後、自民党内の役職にはついています。
自民党は差別オッケーなんですよ。罰せられなければいくらでもそういう発言をするやつはいます。
もしも彼らがイスラエルの政治家なら、いくらでも虐殺を肯定する発言をするでしょう。イスラエルの政治家と同じですよ。
罰せられなければいくらでも反人類的な発言をするでしょう。

あ、その杉田の収支報告書。
世界に平和を
<裏金1500万超の杉田水脈議員>の収支報告書を検証 会合費にスナックやバーがずらり キックバック入金は「日付不明」と記載 「説明できないなら辞職すべき」と専門家 これが報告書の写真だ(アジアプレス・ネットワーク)
しょうもないやつですね。これが杉田の政治活動らしいですよ(ぷげら

ショパンの作品58~61
Chopin - Piano Sonata No.3 Op.58

Chopin - Mazurka No.36,37,38 Op.59

Chopin - Barcarolle Op.60

Chopin - Polonaise-Fantaisie Op.61

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テレビでもかなりニュースになっているようですか、映画監督の榊英雄という人が性的暴行を行なったとして逮捕されたんですね。
榊英雄容疑者
“演技指導”名目で性的暴行か 映画監督・榊英雄容疑者(53)を逮捕 過去に被害を訴えた俳優が語る「映画界に対して良いプレッシャーになれば」
これは複数の被害者が告発していましたが、その中でも複数の被害者が顔出しで被害を訴えていたんですね。そそのことはかなり逮捕に影響を与えたと思います。

その一人がこちらの睡蓮みどり氏。
睡蓮みどり氏
やっと、やっと逮捕された。今の心境を取材いただいた方々から聞かれましたがうまく答えられませんでした。色んな感情が入り混じっています。性暴力に、つくづく"解決"というものがないのだと実感しています。
まだ逮捕ですからね。有罪確定でも”解決”というのはないでしょう。

この件でも例によっておバカが「なんで何年も経ってから告発したんだ」とか言ってたりしますが、
精神科医が言いたいこと
松本人志問題で「なぜ何年も経ってからなぜ告発したのか」と責める人に精神科医が言いたいこと
伊藤詩織氏の時も、関西のテレビではワイドショーで吉本のゲイニンが「なんで2年も経ってから」を異常に強調してましたね。まあ、そういう世界なんでしょう。吉本ですから。

ところで、
徳島県職員
フェミニスト侮辱の県職員、慰謝料33万円支払い受諾 東京高裁で和解成立
青識亜論ですね。安いですよね。毎日毎日気持ち悪いことを言い続けてヘイトスピーチも言論だとか寝言言って、フェミニストに嫌がらせを続けて、33万年で済んだらラッキーでしょう。

勝ったのは「#ku too」運動の石川優美氏でした。
地裁判決で勝訴
【裁判のご報告】青識亜論と称するアカウントに地裁判決で勝訴しました。

実は
新たに4人が告発する
「性加害」榊英雄監督の性暴力を新たに4人が告発する
この記事の2ページ目に、石川優美氏が出ています。
さらに、前回匿名で証言したC子さんは、榊氏が「彼女の方から近づいてきて関係を持ちました」と回答したのを受けて、実名で顔も出して再度告発する、と決意した。女優でアクティビストの石川優実さんだ。
という事だったんですね。

やはり
あれから2年
昨日夜、映画監督の榊英雄氏逮捕の報道がありました。
石川氏もこう書いています。この中で
きちんと逮捕されるまで言っちゃいけなかったので書いてなかったのですが、私が今複雑性PTSDやうつ病の診断をされているのは、榊英雄に関する警察の捜査協力があったことも関係していると思います。

数回、半日近くずっと被害にあったときのことを話さなければいけなくて、やっぱりその日の帰りは特に死にたくなりました。脳が思い出してしまったからだと思います。

警察の日は医者に対する聴取がやはり酷いと。そろそろ何とかしてほしいですね。
完全にセカンドレイプですよね。それを繰り返しているわけです。つくづく人権感覚の低い国ですね。

昨日、女川原発の話を忘れていました。
女川原発2号機
東北電力の女川原発2号機、9月ごろ再稼働へ
東日本大震災の被災地ですね。
何がすごいって、災害時の避難計画がないんですよ。無理だと。
でも再稼働はするのだと。アタマオカシイです。原子力ムラはなりふり構わないですね。


ドリーブ
Delibes - Pizzicato/Sylvia

Delibes - Swanhilda's Waltz/Coppelia

Delibes - Mazurka/Coppelia

Delibes - Grand Pas de Deux/Coppelia

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今日は「低気圧がすごいや」という話をして終わるつもりだったのですが、酷いニュースが目白押し。目白の田中邸かよ(語源ではありません)

なんだこれ。
地方自治法改正案
地方自治法改正案まとまる“緊急時に国が自治体へ指示行える”
緊急時にはバカ政府が好き勝手にできるという話ですね。
いや、今回の能登地震のように県知事が完全無能の上に県民を助ける気が無かったら国がどうにかする、というはなしはありえるでしょうが、馳は国が「やるよ」と言ったら逆らいはしなかったでしょう。
馳浩は「何をやっていいかわからない」状態だった(今もですけど)だけで、国がもっと積極的に圧せば受け入れたでしょう。
しかし、これはこういう個別の自治体の話よりも(それこそ話し合いをすればよい)、コロナのような特定の自治体の問題では済まない、というか感染症のように全国の問題の時にも閣議決定で対応できるという話なんですよね。

この「改正」の理由が「政府は、新型コロナ対応をめぐって自治体との間で調整が難航するなどの課題が明らかになったことから」ですからね。
島根県なんて、国よりちゃんとしていたんですよ。そうしたら嫌がらせを受けたんです貯。当時の首相は利権と恫喝のスガでしたから。
ちょうど、コロナに公費は一切使わない(まあ、保険は利くでしょうけどね)事になったんですよ。
またスガみたいなのが首相になって「県で勝手にやるな」なんてことになったら大変ですよ。47都道府県が大阪府みたいになったらどうするんですか。俄然、死者が増えますよ。

そんな中、馳浩がすごい(褒めてない
1000万円「大阪万博」
石川県、予算案に1000万円「大阪万博」関連事業費計上「私は維新の顧問」馳浩知事の開き直りに県民の怒り爆発
すみませんが、これは「アタオカ」という言葉を使ってもいいのではないかと。
万博に賛成するだけではなくて予算まで。
被災地はまだ全然復旧には程遠いんですよ。きのうもずっと(完全に)壊れたままの家が延々と続く映像を見ましたが、アレを放っておくんですかね。被災者は生活できないんですよね。
馳浩はそういうことに意識が向かないんですね。いつでしたか、ボランティアを整列させて、ボランティアの代表(?)に決意書を朗読させていた写真がありました。気持ち悪い世界ですね。ボラは石川県の職員じゃないんですよ。いや職員だってそんなことしなくていいですけど。実にくだらないイキモノですね、馳は。中身は空っぽでただこうやって権威主義を押し付けるだけのパワハラおっさんですね。
県民の役に立つことができないなら知事はやめるべきです。

赤旗の記事なんですけどね、
懲罰動議
・・は?
何やこれ?!!(⁠`⁠´⁠)
自民党の不正事実を議会で述べたら懲罰動議?で、自公の賛成で可決?
自公が法治国家を破壊。
日本って不正の楽園か!

那覇市議会での出来事。
一旦、報告書に30万円の収入を訂正として記載したんですね。
ところがそれをなぜかひっこめたわけです。訂正したなら、不記載はあった、しかし訂正したというはなしになりますが、削除したとなると意味が分かりませんね。30万円お訂正は何だったんだと。そこを質問するのはごく普通の話です。グダグダいうのは杉田水脈ぐらいですよね。
それが懲罰というのは完全に狂ってますね。おかしいことを追及してはいけないのかと。その市議は事実関係と訂正を出した理由、ほッ込めた理由を粛々と語れば済む話なんですよ。バカだから答えられないんでしょ?
自公はものすごいバカなヒトデナシの集団ということでいいのではないでしょうか。

日テレの記事
野党は受け皿になれず
「支持政党なし」最多の 52%ナゼ? 小渕優子議員「野党転落を思い出す」……自民支持率“最低”の 24% 野党は受け皿になれず
野党はなぜ受け皿になれないのかって話が出ていますが、まず公平に報道するところから始めましょう。「(日本の)メディアはなぜ長いものに巻かれるのか?」という記事を書いた方がいいともいます。
自民党がどんなに酷いことをしても、自ら追及はせず全て野党任せにしてあらゆる責任から逃げてきた日本のメディアの主犯格の読売・日テレが、野党がどうのこうのと偉そうに論評できる立場ではありません。
大手メディアが自民党の下部組織として「野党が頼りない」「野党は批判ばかり」という印象を視聴者、読者に植え付けているから雇の支持がなかなか集まらないのです。
野党第1党は確かにいまひとつ頼りがいがないですが(特に代表)、共産党だったら十分に頼りがいがありますからね。
「困ったら共産党」ですよね。役所に糞対応をされた場合、共産党の人と一緒に行けば、対応が変わります。
自民党の場合は、利権になる話と選挙の時には変わりますけど(笑)

日テレで「ナッツリターン」をやっていたんですね。中で「韓国メディアは財閥にも容赦ない」みたいなことを言っていて笑いました。
日テレは?日本のメディアは?

日本のメディアはナワリヌイ氏の氏を連日取り上げていますね。死んだ時にはBBCやCNNが猛烈な勢いで伝えていたという話ですが、それに追随?
まあ、大きな事件ではありますけど、今までにもプーチンの批判をしてきたジャーナリストや野党の党首が殺されていますよ。間違いなく殺人という案件も。

森山文科大臣の不信任案が否決されましたね。まあ、数の問題ですから否決されるでしょうが、維新は反対したんですよ。理由が職責を果たしているから、だって。やっぱり偽野党というか与党ですね。自民党の別動隊ですからね。恥ずかしい集団です。

すごい低気圧何ですよ。
昨日から深夜にかけてのの気温が滅茶苦茶。
昨日の午前10時には-0.2℃だったのが、11時には11.2℃。プラスですよ。1時間で11.4℃上がったんですね。
日中は11℃から12℃ぐらいをさまよっていて、昨日の深夜2時過ぎぐらいにゴミを出しに行こうと思って(ネットで)気温を確認したら、10.4℃だったんですね。2時の気温が。
で、コートは着なくていいなと思って、ゴミを出しに行ったらやたらと風が強くて寒いんですよ。10℃ってこんな感じだったっけ?十m、追いつつゴミを出して部屋に戻って、3時近くに気温を確認したら、3℃ぐらいになってるんですよ。2時を境にして額ッと下がりだしたんですね。
天気図を時系列で見てみたら、午前中に温度が上がったのは温暖前線が通過したからなんですね。
そして深夜2時からがくっと下がったのは寒冷前線が通過したから。
始めはサハリンのあたりに低気圧があって、そいつが東に移動していたわけですが(普通は東に移動します)、これに日本海にあった低気圧が合併して(日本語がおかしい)、一本の寒冷前線が北海道の北東のほうからずーっと日本海の南の方まで繋がった形になったんですね。
明日は-17℃まで下がる予報が出ています。

今日はまずこれを聴いて
Nirvana - Smells Like Teen Spirit

シャイー
Shostakovich - Waltz No. 2
セカンドワルツ。

Mahler – Symphony No.5
音が大きいところは随分と大きいです。
「タタタターン」ではじまってますね。

Beethoven – Symphony No.5
これへのオマージュではないかと推測されています。

Tchaikovsky – Symphony No.4
意外に1曲まとまっている動画がないんですね。宣伝用の短いのはたくさんあるんですけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




短めに行きます。
殺人的な悪法が遂に。
共同親権
自民、共同親権導入を了承 - 民法改正案、今国会提出へ
自民党は悪い事しかしませんね。

だいたい推進してるのが
共同親権
これが共同親権を推進する人の言葉です。
そもそも、DVに耐えられるものなんてないんだよ!

こういう柴山のようなやつですからね。
耐えられるDVとか頭こわれてますよね。

高橋治之被告?容疑者?の話。
森喜朗
週刊誌からみた「ニッポンの後退」】五輪汚職の高橋治之の「告白」を新聞・テレビが報じないワケ…誰を怖がっているのか?
森喜朗と安倍晋三のおかげですっかり犯罪者(まだ確定してはいないか)になってしまった人ですが、森喜朗がね、あっちにもこっちにも絡んでいるのに、検察は手を出しませんね。ヘタレでびっくりします。
取引したとか手打ちしたとか、そんなことは国民には何の益もないわけで、ふざけるなという話ですが、とにかく日本の政治家も検察もメディアも腐敗しきっています。国税もか。

サッカーの伊藤純也?
伊東純也
【性加害訴えた女性2人を提訴】伊東純也選手が女性側に「2億円」の損害賠償求め民事で提訴
これはひどい。週刊誌(新潮)は訴えていないんですよ。女性だけをターゲットに。
完全にスラップ訴訟ですね。これだと告発できないですよね。
週刊誌なら慣れてますから弁護士もいるし訴えられてもやっていけますけど、被害を訴える女性だけをターゲットに2億円ですよ。無理でしょ。
伊藤純也は人間のクズ確定ですね。
これだと、性加害をした可能性がぐっと高くなりますね。仮に、他にも被害女性がいる場合、これだと声を上げられなくなりますね。とんでもないですよ。

メリケンのドラマ見てたら「専制者はかくのごとし」という言葉が出てきて(というかその回のタイトルだったんだけど)、リンカーンの暗殺犯がリンカーンを撃った後に言った言葉だという話が。そもそもはシェイクスピアの「ジュリアス・シーザー」に出てきたブルータスの言葉だったんですね。
大元がブルータスですからラテン語の“Sic semper tyrannis!”ですけど。そのまま訳すと「独裁者は常にこのように」。
リンカーンの暗殺犯は、ジョン・ウィルクス・ブースという男で、これまたメリケンのドラマ「ボーン 骨は語る」の主人公の相方のFBI捜査官がブースといって、リンカーン暗殺犯の子孫だということをずっと気にしているという設定なんですね。
アメリカ人にとっては、やはりリンカーン暗殺事件は歴史上の非常に大きな出来事なのでしょうか。
タイムトラベルものにも出てきますし。

このセリフをブースが言ったのは、彼の父親と兄がシェイクピア劇の俳優だったからなんですね。父親は偉大な俳優で兄は演劇界の貴公子と言われていたそうです (wikipedia先生によると)
さらに兄は、リンカーンの息子を(事故から)助けたことがあるそうで、なんだか不思議な世界ですね。


ボッケリーニ。
Boccherini - Fandango
5重奏曲から「ファンダンゴ」

Boccherini - Minuet
有名な「メヌエット」。これも5重奏曲から。
5重奏曲などの室内楽曲はあまりにたくさん作っていて番号などが良く分かりません。

ボッケリーニの基本的な曲。
Boccherini - concert for Cello No.9

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




何ですか自民党は「裏金」という言葉が嫌で、野党に「使うな」とか言ったらしいですが、さすがにそんなものに従うほどには野党のアホではありませんでした。維新は知らんけど。
しかし、自民党は「裏金」を「還付金」というあたかもそれが合法的であるかのような、例えば税金を払いすぎた時に使うような言葉に変えたんですね。するとどうでしょう。本邦の公共放送・NHKが「還付金」とい出したではありませんか。
さらには、7時のニュースでは裏金問題を完全にスルー。それどころか政権が何をしているかさえやりません。

そんな裏金・自民党議員の大半が入っている日本会議は、一応愛国者が集まっていることになっています。
日本会議
日本会議が目指すもの
なんですか「美辞麗句」風味の言葉を羅列していますね。
126代という悠久の歴史を重ねられる連綿とした皇室のご存在は、世界に類例をみないわが国の誇るべき宝というべきでしょう。
うへー
しかし、戦後のわが国では、こうした美しい伝統を軽視する風潮が長くつづいたため、特に若い世代になればなるほど、その価値が認識されなくなっています。
戦前回帰したいんですね。ただ、「特に若い世代になればなるほど」というのは違いますね。戦争を知っている人、その人たちから直接戦争のことを聞いた人が、戦前戦中は糞だったと認識しています。
特に行きすぎた権利偏重の教育、わが国の歴史を悪しざまに断罪する自虐的な歴史教育、ジェンダーフリー教育の横行
でたね(笑)
完全に壺思想なんですよね。
早急に防衛体制の整備を図らねばなりません。
もちろん改憲の話も出ていますが、とにかく「憲法変えたい」「軍備増強したい」なんですね。壺思想です。
文鮮明が大喜びする話ですよね。

櫻井よし子なんて、日本会議でありながら世界日報の主催するイベントで頻繁に講演しています。メインでやってますからね。まるで広告塔。
他にもモラロジー研究所とかいうのがありますが
令和専攻塾
モラロジー研究所の中の令和専攻塾という奴ですが、やっぱり櫻井よし子がいますね。
そして、この人たちは統一教会を擁護する立場です。
なぜかみんな一緒なんですね。
そして、それらと自民党は大の仲良し。
自民党はカルトの巣窟なんですね。
そんな自民党が長年政権を取っているのだから、そりゃ衰退しますわね、ニッポソ。

それから
「幸福の科学」
「幸福の科学」がやってるYoutubeで、「モラロジー」「日本会議」のシロウくんが、「統一教会」「勝共連合」と同じことを言っていて、こいつが安倍晋三の側近で「子ども家庭庁」の仕掛け人です。
ありがとうカルト王国ニッポソ!
(・ω・)

高橋史朗ですね。「親学」の創始者です。それがこれは「幸福の科学」と。もうカルトが全部集合してしまっていますね。
アホかと思いますが、これはこれで怖いですね。この意味不明なまでの団結力。
これは、カルトが集団で日本を牛耳っているわけですよ。大集団になっています。

広島市がすごいや。
広島市長の教育勅語引用
広島市長の教育勅語引用 市民団体が研修動画を公開 抗議文も提出
広島市長はやはり相当おかしいですね。
広島市の職員研修で松井一実市長が「教育勅語」の一部を職員研修資料に使用していることを受け、
という感じで狂ってます。
市民団体らが16日、研修に参加した職員の感想や研修の様子を収めた動画を明らかにした。
その動画の内容が
新任課長級研修の感想には「教育勅語には、現在の民主主義に通じる思想が既に盛り込まれていたという解説が印象に残った」「初めて教育勅語に接し、とらえ方によってさまざまな考え方がなされうると体感した」などと記されている。
綺麗に洗脳されていますね。
教育勅語なんてのは「あなたたちは天皇の臣民だからいざとなったら天皇のために死になさい」ということですね。家族がどうのとか言うのは全く余計なお世話です。だいたい、教育勅語をヨイショしてる奴ほど、DVやったり不倫したりしていますからね。

広島市というと、「はだしのゲン」が市教委の平和学習教材から外されたところですね。
その理由が
はだしのゲン
「はだしのゲン」の何が問題視されたのか 広島市教委の平和学習教材から外された理由
「浪曲は現代の児童の生活実態に合わない」

現代の生活実態?教育勅語は合うんですね(一同爆笑)
頭が悪いにもほどがあると思います。


ミロス・フォアマンの誕生日なので、なんとなく
Mozart - Symphony N0.25

Mozart - Symphony N0.29

Mozart - Piano Concerto N0.15

Mozart - Piano Concerto N0.20

Mozart - Flute and Harp Concerto

Mozart - Flute and Harp Concerto

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




まだ痛みがあるんですね。痛みの程度は少しずつ収まってきてはいますけど。
とにかくオピオイド系の鎮痛剤というのがここしばらくのわたくしの生活に大きな影響を与えているわけです。
痛みには効くけど副作用が酷いと。お腹の調子が滅茶苦茶。ずっと眠気もあるし。

退院後、当初は1日に4回飲んでいたのが、先月10日から3回に。
そしてここ数日は2回に減らすようにしているのですが、薬が切れるとやはり痛くなるんですね。
昨日は仕方なく3回にしました。
今日は少し痛いけど2回にしたのです。
さあ、どうなりますか・・

お腹の方は、普段飲んでいる薬にちょっと下痢をしやすいのがあるんですね。
ほぼ対消滅かと思ったら(思ってないけど)そうはならないで、ダブルで来るんですよ。これを詳しく説明するのも何ですから、控えさせていただきますが。
そして今もお腹は痛い。

それはそれとして、大阪万博はマジでやる気なんですね。安倍とかスガとかもそうですけど、あの界隈は一旦決まったことをやめるという決断が一切できないんですね。

目玉の空飛ぶ車(笑)
空飛ぶ車
そういえば川崎航空機のヘリコプター技術者だった義若基さんから、空飛ぶクルマについてコメントをいただいたことがあるので、転載しておきます。
(ちなみに僕が「空飛ぶクルマ」を推しているわけではありません)
(・ω・)

その人の発言はスクショですが、最初に、ずばり「空飛ぶ車は実用化不可」とありますね。
だいたいあの「空飛ぶ車」って単にマルチコプターですよね。車でも何でもない。

あと、これは前にも言ってますけど、
空飛ぶ車
万博やめろー
こちらもスクショで、東京新聞の紙面になってますが
「インフラ整備 9.7兆円」
「各府省庁事業 3.4兆円」
ですね。まあ、既出の話ですが、これを税金でやるわけです。これらの全部が半年で亡くなってしまうものではないにしても、なんですかこれ。
運営費が1.5倍とかそういうはなしがでていますが、それどころじゃないですよ。
そして、さらに予算が足りないとか言って府と市が何百億円も出すんですよ。
藤井寺市民病院でしたか、8億か9億ぐらいの赤字で閉鎖ですよね。アホですか。バカですか。
何でこんな頭の悪いおカネの使い方しかできないんですかね。

そしてこれ
いまだ水道や電気すら
パビリオン設計者「夢洲はいまだ水道や電気すら通っておらず 発電機と仮設トイレが欠かせない。万博強行なら能登復興の足かせに」
しかもトイレ1カ所に2億円。大阪万博は全てデザイナーズトイレ

#大阪万博を4月12日までに中止したらキャンセル料は350億それを過ぎたら800億

いまだ水道や電気すら通っていないのに、デザイナーズトイレ(笑)
だいたい、工事やってる人たちが大変ですよ。なんでここまで行政能力がないのか。
まあ、馳浩もすごいですけどね。
お腹が痛いのでこの辺で。


今日は梶井基次郎の誕生日なので
Led Zeppelin - The Lemon Song
しかし、今日は「レモンの日」ではないんですね。
それでいつかと思ってグーグル先生に聞いたら、10月5日だそうです。
高村光太郎の妻・智恵子の命日とのこと。そこはもうしょうがないですね。梶井基次郎も納得するのではないでしょうか。

ブルーノ・ワルターの命日
ブラームスの聴き比べ。多いので今日は1,2番で。
Brahms - Symphony No. 1
VPO(ウィーン・フィル)1937年

Brahms - Symphony No. 1
NYP(ニュー・ヨーク・フィル)1953年
速い。

Brahms - Symphony No. 1
CSO(コロンビ・アシンフォニー)1959年
コロンビア・シンフォニーはレコーディング用のオケで(コロンビアレコード)、小編成。
きれいですけど、この曲をやるには少し迫力が足りないかも。

Brahms - Symphony No. 2
NYP 1953年
やっぱり速い。

Brahms - Symphony No. 2
CSO 1960年

ウィーン・フィルの2番が見当たらなかったので代わりに「大学祝典序曲」。
Brahms - Academic Festival Overture
1937年

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




GDPが4位になったことで、なぜか謎の言い訳をする匿名の人がいらっしゃるんですね。誰のためなのでしょうかね。
相変わらず安倍様をかばってる感じ?
4位に堕ちた事を伝えるニュースツイにぶら下がっていた実に不思議なリプ。
「日本は円安でドイツはインフレなんだよな。で、GDPはドル建てで計算」
「そう。そこを分からんで批判してる人多すぎ」
こういう感じですかね。

この人は知らないのかもしれないけど、ドイツだけではなく日本もインフレなんですよね(にこにこ
それから円安は意図的にアベノミクスによって誘導したものであって、たまたま円安だから仕方ないなんてことはないのです。何の言い訳にもなりません(そもそも言い訳になってないですけど)
さらに言うと、ドル建てでも円建てでも国同士で比較するには単位をそろえないといけないので同じことです。順位が変わることはありません。
そこを分からんで言ってるのは誰かよく考えましょうね。まあ、考える力があったら安倍をヨイショしたりはしないんでしょうけどね。

そしていまだに安倍を崇拝している不気味なヒトビトがいるんですね。たいていの一般人は会ったこともないでしょう。
あんな嘘ばっかりついていたアホをよく・・・と思ってら、カルトってそういうものですよね。
安倍の死後に注目を集めたムーンなあの宗教とか、あるいはハッピーなあの宗教とか、オウムとか、嘘つきのろくでもない教祖をなぜか信じるヒトビトによって構成されていますからね。まあ、そういうことなのでしょう。

一例を。
安倍信者
安倍元総理が銃弾で斃れて以来、日本は悪化の一途。何一つ良いことがない。これほど変わるとは・・。
こんな国に誰がした!?

「こんな国に誰がした!?」って、そりゃ安倍晋三君でしょ。どうしようもないですね。

今日、「うへー」と思ったのがロシアのニュース。ナワリヌイ氏が亡くなったと。
そのこと自体に「うへー」ですけど、プーチンのロシアではいつもの出来事ですね。
政治的に対立する人間は確実に死ぬかどこかに行くか。
去年はプリゴジンも死んでますね。
一昨年、ノーベル平和賞を受賞したドミトリー・ムラトフ氏は「ノーバヤ・ガゼータ」紙の編集長でしたが、ムラトフ氏によれば「ノーバヤ・ガゼータ」紙では5人は殺されたという話でしたね。アンナ・ポリトコフスカヤ氏もその一人です。
野党の党首が車ごと爆殺とか、アレクサンドル・リトビネンコ氏の暗殺もありましたね。あるいはオリガルヒの一人が殺害されていたなどは普通にあるのがプーチンのロシアですが、今日、このニュースに絡んでさらに「うへー」となったのが、BBCやCNNがこのニュースを延々とやっているという話をきいて。
まあ、重要な事件ではあるでしょう。しかし、今ガザで起きている虐殺は?
ガザのことになるとBBCやCNNは日本のテレビみたいになるんですよね。何かこう他人事のように中立ぶってちらっと伝えて終わりみたいな。
ナワリヌイ氏の件をやっていれば、ガザのことはあまり触れなくていいという感じなんですかね。
日本のテレビにおける大谷選手のような立場・・

もう一つ「うへー」だったのが、垢名にロシア国旗が入った人のツイート。
露骨に陰謀論者で、プーチンがおかしいとは1ミリも思わないタイプなんですかね。
ロシアで、ナワリヌイ氏のようにプーチンに対抗する政治家はすべて西側陣営が仕立て上げた傀儡と考えているアカウント。
殺されるのがおかしいとは全く考えないんですかね。
もしかして西側が殺してるとか思ってないですよね。陰謀論者だから、そう考えていることもあり得ないとは言い切れないか・・
「うへー」

シギスヴァルト・クイケン
Bach - Musikalisches Opfer
クイケンさんたちが「ハ・ツ・ネ・ミ・ク」を演奏しています。

Bach - Orchestral Suite No.2

モーツァルト。
Mozart - Die Zauberflote Overture
これは序曲だけですけど、なんと全曲盤もあるんですね。フィガロも。

Mozart - Symphony No.38
曲はプラハで、場所はウクライナのリヴィウ。

Mozart - Ave verum corpus

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日もっとも心温まるニュースはこちらですね。
世界4位
日本の名目GDPがドイツに抜かれ世界4位に転落。しかしこれも日本は人口が多いので(G7で2位 世界11位)GDP総体は世界4位ですが1人あたりGDPは世界44位(G7ワースト)と過去最低を更新中です。日本の1.2倍(1997年)から1.7倍(2022年)へとアメリカとの差も広がっています(自国通貨建てでも同様です)
第4四半期もGDPは元気にマイナスだったんですよね。
このニュースに「財務真理教が~」とか言ってる人もいるけど(完全に間違っているわけではない)、コロナ禍で歳出は大幅に増えてます。大幅に増やしてるのに4位に転落と。
予算を何に使うかが問題ですよね。アホノミクスでマネタリーベースをジャブジャブにしたら円安になってみんな生活が苦しくなっているわけですよね。
もちろん、国民の生活よりも政府の財政の方が大事なくせに自分たちは裏金作ってるアホな自民党は論外ですけど、ただ「国債発行しまくれ」はだめでしょ。その分全部アメリカ様(+利権)にもっていかれたら、より一層生活が苦しくなりますよ。
3位になったドイツはメルケル時代に財政再建していたわけですからね。一時は赤字国債の発行ゼロ。にもかかわらず日本よりも経済成長し続けたと。国債の格付けもドイツは最高クラスですが、日本は結構残念なレベルですからね。
おカネのあるところから集めてないところに配ればいいんですよ。当たり前のことをやれる政府かどうかの問題です。
ま、どうせ滅びるんだしどうでもいいか(笑)

さて、ディスカウントジャパンでどんどん貧しくなってしまい、今や観光に必死のニッポソですが、
白川郷
【迷惑行為】「カイロを便器に流され…」中国人観光客に人気の白川郷、住民が嘆く"観光公害"

ゴミ箱が設置されておらず、トイレにゴミを捨てたり、雪の中に紛れ込ませたりする人が多いという。雪遊びのため私有地に入る人も多く、住民は「柵をしても効果がない」と嘆いた。

せめてゴミ箱は置かないとね。置かないというのがそもそもおかしいんですよね。行政の手抜きでしかないですよ。
その他のことも観光客に分かるように、本当に中国人観光客がそういうことをしているのなら、中国語でいろいろと説明してあげればいいのですよ。ネトウヨはハッキョーするだろうけど。
というかネトウヨはインバウンドに反対していないですよね。でも、中国語や韓国語で何かの表示があるとハッキョーしますね。バカなの?(もちろんバカです)

被災者そっちのけで観光
避難先の加賀市のホテル
「家が地震で全壊してこのホテルに避難しているんだけど、もう出されるんだよ。北陸新幹線が延伸されて観光客が来るからと。どこに行こうかと…」
避難先の加賀市のホテルで男性が途方に暮れていました。
北陸応援割が避難者追い出しに。
応援どころか追い打ちです。

2次避難所ですか。ホテルとすれば被災者より通常の営業(しかも利用者に補助金が出る)の方が儲かりますからね。
仮設住宅について、ちょっと調べてみましたが、現時点で完成しているところは数十件ですね。県によると7700件あまりが出来る予定らしいですが。2次避難所にいられなくなってすぐに仮設住宅に入れるほど建設が進むかどうかは全く不明(というか怪しい)
多くは4月(以降)になるのではないですかね。
記事にもあるみなし仮設住宅というのもあるようですが、なぜか数がわからないという感じ。

トイレ万博。
トイレ1カ所に2億円
トイレ1カ所に2億円!「大阪万博は全てデザイナーズトイレ」で、また税金が消えていく
デザイナートイレ。いくらなんでも2億円はクルクルパーでしょ。
中間でかすめ取るやつがいるんでしょうね。
市民病院は赤字だから閉鎖で、こういう事にはバカみたいに金を使うわけですね。まあ、大阪府民がチョロいから何でしょうけどね。
大阪府の4歳から高校生まで全員を無料で万博に招待するんだって。14億円。
中止にしろよ。被災地にまわせ。

終わってます。
自然災害への対応は範疇外
原子力規制委「自然災害への対応は範疇外」 道路寸断、家屋倒壊の中での避難対策は自治体に丸投げ
自然災害の場合、避難計画が建てられないと。アホですか?
普通、原発事故が起きるのは地震とか津波でしょうよ。当然、原発がぶっ壊れるような災害では道路もずたずたになりますね。
すると、計画道理にはいかないので、屋内避難ですと。なんでここまで脳味噌が悪いのか。なんでここまでカネの亡者なのか。
とにかく、なるはやで全原発の廃炉にもっていかないと。

二階の書籍代の中身
書籍代の内訳
二階氏、3472万円の書籍代の内訳を公表 本は「配る予定だった」
マジで書籍代だったんですね。安倍事務所のそれと同じ。
書面での説明によれば、購入したのは17種類、計2万7700冊。購入した書籍は、二階氏が推進する国土強靱(きょうじん)化などの政治活動を紹介する目的で出版されたものと、与野党の政治家から紹介されてまとめて購入したものに分類されるという。
国土強靭化計画は二階案件なのですね。もちろんガースーも絡んでいるだろうし、他にもいるでしょうけど。
それで、本の名前は
『ナンバー2の美学 二階俊博の本心』(大中吉一氏監修、林渓清(けいしん)氏著=5千冊、計1045万円)、『政権奪取秘史 二階幹事長・菅総理と田中角栄』(大下英治氏著=3千冊、計475万2千円)、『小池百合子の大義と共感』(大下英治氏著=3千冊、計396万円)などを購入していたという。
まとめて購入すると、著者や出版社が助かるわけですね。ざっくり言うと利益供与。
大下英治という人はこうして政治家をヨイショする本を書くのが商売?
これ、最初から政治家がまとめ買いする予定で出版すれば、出版社はマジで助かりますね。
山口敬之が書いた安倍の本は幻冬舎でしたか、安倍の事務所がまとめ買い(笑)
これを政治資金でやっているわけで、非常に悪質。
しかも、上記の本ではないんですが、地元・和歌山の無名の出版社のもあったんですね。選挙区のそれはまずいのでは?禁止しないといけませんね。

話は変わりますが
鴻上尚史語る
鴻上尚史が語った『セクシー田中さん』問題の本質 「脚本家が悪い」空気の中で投稿した真意は?
やはりテレビ局と出版社ですね。


「2001年宇宙の旅」の音楽特集。
J.Strauss II - The Blue Danube

R.Strauss - Also sprach Zarathustra
映画で使われたのはこの演奏のようです。カラヤン、ウィーンフィル、1959年。(デッカ)

ここからリゲティ3つ。
Ligeti - Atmosphères

Ligeti - Requiem
始めのほう、しばらく音が聞こえてこない・・

Ligeti - Lux Aeterna

Khachaturian - Gayane (Adagio)
ここまでは前にもやっていると思います。

Harry Dacre - Daisy Bell
HAL 9000が歌った曲。
IBMが始めて合成音声で曲を演奏したのがこれだったという事にちなんだようです。
この演奏は昔のレコードです。最初の録音かな。

しかし、そもそもキューブリックはアレックス・ノースという作曲家に音楽を依頼して、半分ぐらいはできていたのですがノースが倒れてしまったんですね。それで、ノースの曲を完全に無視して上記のような曲を使ったわけですが、あとから発掘されたノースの曲の部分gはこちら。
Alex North
タイトルとおサルの部分の前のほう。

Alex North
その他、いろいろな場面。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ