Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



利権しか頭にないやつらですからね。あほな臣民が支持している限りやるでしょうね。
「GoToで救われる命もある」とか言ってる臣民もいますが、全く逆ですね。
そこに使われているあほみたいな額の税金をコロナ対策に使ったらいいんですよ。(含む補償とリモート)
簡単な話です。

GoToで儲かるのは旅行代理店と「ぐるなび」で、旅館や飲食店はGoToをやめた時の反動でかえってマイナスになりますよ。
GoTo大型連休まで延長
GoTo大型連休まで延長 下村氏、3次補正34兆円規模 自民提言
意味が分かりませんね。
不要不急の外出は控えて、GoToは続けると。認知機能に大きな問題があるのではないですかね。
利権しか頭にないですよね。国民がどうなろうが知ったことではない。
旅館やホテルでも高級なところとか大きいところだけが儲かるシステムです。
飲食店の中小などはほとんどお得じゃない。
でも、反動は来るんですよ。
GoTOをやめた時のとばっちり、感染が拡がってみんなが自粛を始めた時のえいきょうはくるわけです。
かえってマイナス。

あほがおる。いや、あほしかいないけど。
ただのバカ
アベノマスク「国民から感謝も」 立憲議員の批判に田村厚労相
国民じゃなくて臣民でしょ。あるいは信者。だれがゴミのマスクに感謝するんだね。
しかも、このゴミマスクだって利権だからね。全くどうしようもない政権。

仕事する気のない自民党。
自民は拒否
立民が臨時国会の会期延長要求、自民は拒否
どうもこんな感じのようです。
自民は拒否 でも採決はしたい
国民投票法の採決はしたいと。ほとんど審議してないのに。さすがです。
安倍の参考人招致は拒否して、国会の延長も拒否して「国民投票法の採決はしたい」とは、厚かましいとしか言いようがありません。

スガ。一昨日ですが。
菅首相、F4戦闘機に搭乗
似合わないというか、みすぼらしいので止めた方が良いと思います。
というか、あほですね。
コロナ対策はしないで、戦闘機に乗ってご満悦。

頭おかしい五輪。
競技別にテストイベントで検証
東京五輪コロナ対策 競技別にテストイベントで検証

話にならない五輪。
追加で2000億円
【独自】東京五輪の追加経費2千億円…組織委「ギリギリまで削り込んだ」
バカ丸出しですね。
何としても利権なんですね。
まあ、国民の多くが「五輪どころではない」と思っていることには気が付いていないでしょうけど。
本当に頭が悪いし、その悪い頭で考えられることは利権。
当り前の批判にも恫喝しますからね。

それでこのベトナム買春男はというと
ベトナム買春男
「感染拡大続けば、皆さんの就活に影響」西村氏が若者に
GoToやってる愚かな政権のことは棚に上げて何を言ってるんですかね。
どうしてこんなにあほで厚かましいのか。
しかも朝日のこの記事、無批判ですね。こういうのを寿司メディアの擁護で「ストレートニュース」と言うらしいですが、ストレートじゃないニュースって何かあったっけ?
垂れ流し記事と言ってほしいですね。

あんまり関係ないんだけど、かつて似非科学叩きで名を馳せた人の末路。
キクマコの末路
仮にやみくもに1000万人検査したところで(何日かける気なのかは知らん)、感染者の9割は見逃すのだから感染拡大を防ぐ効果はない
ただの妄想屋さん。とうとう感度10%以下に。
「日本のトランプ支持者」と同列ですね。

ヤンソンスさん。1周忌というやつです。
Mahler - Symphony No 1

Beethoven - Symphony No 3

Tchaikovsky - Symphony No 5

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




という声が聞こえてきます。全くその通りでございます。
日本は島国なんだから水際作戦は取りやすく、ニュージーランド方式を採用すればよかったんですけどね。
ウィズコロナじゃなくてウィズアウトコロナ、あるいはコロナウイルスフリーの状態にできたのに、政府があほだし専門家もあほだし、どうしようもない。

今になって自称専門家が火消しに必死ですが、まず、「事前確率が低いと偽陽性が大量発生する」言説。もちろん嘘なんですが、一応、
これはDown Under Virology というのだからオーストラリアのウイルス学な雑誌ですか。
「偽陽性問題」は問題ではない
The “false-positive PCR” problem is not a problem
「偽陽性問題」は問題ではないと。
当り前です。

10月の記事ですが
主犯は厚労省
「PCRが受けられない」訴えの裏で… 厚労省は抑制に奔走していた
検査抑制の主犯は厚労省。それを下っ端のおバカな医クラが後押しして来たんですね。
あとバズフィードとか。

事前確率原理主義の人たち、あれは本当にヒトゴロシです。
事前確率が低い時に充分な検査体制でハイリスクと接触者(濃厚でなくても)にたっぷり検査を行なえるようにするのが正しい道なんですよ。
ニュージーランドはそれだし、のちにオーストラリアもやってます。
韓国のクラスタたいさくもいいですが、今ではちょっと足りないですかね。クラスタ対策なら中国がすごすぎて真似できないですが。
でも、検査バスは良いですね。真似できる。

なぜか必死に空気感染を否定している輩というか医クラがいるようですが、
エアロゾル感染の推定
【無症状あるいは通常のCOVID-19感染者からのエアロゾル感染の推定】
人間は咳をすると,1cm3あたり数千個の微小飛沫を0.6~15μmの大きさで排出し,飛沫濃度は咳の流量に応じて増加する
しかし,規則的な呼吸もまた,呼気中に排出される飛沫形成につながり,それは吸気中の呼吸細気管支内でのfluid film raptureに起因する(これは呼気に排出される飛沫形成を導く)
これら飛沫の大きさは,ほとんどが1μm以下である

咳でも呼気でも非常に小さいサイズの微小飛沫が出ると。
感染の仕方でも、微小飛沫のサイズにでも、空気感染と言わざるを得ないわけです。

ちなみに上の文章は、ウイルスを大量に排出する人以外はあまり感染を引き起こさないのではないかという話なんですが、
これ、感染者がそれぞれ、ウイルスを大量に排出する時期がありますからね。
CDCでは半数以上は無症状者からうつるんですっていってます。

呼気からウイルスを検査するシステム。
東北大と島津製作所
息を用いた新型コロナ検査法を開発 -呼気オミックスによる未来型呼気医療への展開-
こういうのもあります。
これまた島津製作所。しかし、せっかく国内にこんな技術があるのに、それを生かさない愚かな政府にはうんざりしますね。
献金してくれるお友達に税金を注ぎ込むだけのバカ内閣。
本当に国民のことは1ミリも考えていないのがすごいです。
西村は「3週間」とかいってますが、3週間で抑えないと緊急事態宣言出しちゃうぞとか言ってるわけでしょ。
国民を脅しにかかってますが、早く出せよ。もう出さないと駄目です。
ただし、検査体制が貧弱で困りますが。
年をまたいで緊急事態かな。あ~。
スカ内閣は補償やるのかね。
側近がアベ以上に無能というかゲスっぽいですからね。
ほぼ竹中平蔵。

ああ、こういうのが。
実は深刻なコロナ後遺症
呼吸困難や倦怠感…実は深刻なコロナ後遺症 病院で相手にされず 医師「国は対策を」

海外での研究は進みつつあるが、国内では認知度もなく、医療機関にかかっても取り合ってもらえないことが多いという。

何にも調べないからこうなるんです。反知性国家ですからね。
「4日間はうちで」の国策によって検査を受けられなかった人(あるいは検査が遅くて陰性になってしまった人)は、どうなるんでしょうか。

坂本史衣さんがすごいです。スクショ。
ペン二郎さん 坂本史衣
規模が小さいうちに、迅速に行動して、再燃しにくいレベルまで感染症を封じ込める
いや、だからそれは検査推進派の意見。
聞こえてくるのは「あれはやりすぎだった、無駄だった」のという社会の声
いやいや、だから「無駄だ」と言ってきたのはどこのバカどもですかね。
6月には「検査を増やせという人は落ち着いてください」とか余裕ぶっこいていたんですよ。
その時に検査体制を充実させておけばこうはなっていないんです。邪魔した当事者が何を言っているんですかね。
どうしてこうも厚かましいのか理解できません。サイコパスなんでしょうか。

アーモンドアイが勝ってしまいましたね。
強かったですね。前のレースが新記録がかかっているので陣営はみんな必死で、相当消耗していると思いましたが、達成したので今回がリラックスしたんですかね。
2020 ジャパンカップ
他の映像はレースタイムが出てわかりやすいんですが、画質は本家にかなわないので、JRAので。
今回はキセキが初めから飛ばしまして、、ちょっと飛ばし過ぎ。最後はばててしまいました。
道中、アーモンドアイ(2番)は4~5番手で、その後ろの方にデアリングタクト、カレンブーケドール、コントレイルと続いていましたが、
映像の2分9秒ぐらいですか、「残り400を切って坂を上がる。大逃げ4番キセキ・・」とか言っているところで、
3番手がアーモンドアイ、その外、ななめ後ろにカレンブーケドール、さらにその外に後ろからデアリングタクトとコントレイルが並んで追ってきていまして、この時点であまり差がない。
でもその後、コントレイルが内に大きくよれるんですよね。それで、デアリングタクトが進路を邪魔されて内に入らざるを得ず、かなりロスしてしまっています。
カレンブーケドールの外を行くはずが、かなり大きく内側に回ってますね。コントレイルはあほ(笑)
もったいなかったですね。
これがなければ、アーモンドアイに並びかけるぐらいには行けたかもしれない。
アーモンドアイは、残り300切ってから一気に加速していますね。
まあ、終わってみれば3頭の3冠馬が上位を占めたレースだったと。

そろそろこういう季節ですか。
Keith Emerson - Aria - Bach Christmas Oratorio

Bach - Christmas Oratorio 1/2
Bach - Christmas Oratorio 2/2


ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日も書きましたけど、今までさんざん尾身氏にはケチつけてきましたが、この発言は今までで一番正しいと思いますよ。あるいは初めて正しいことを言ったと。
個人の努力だけに頼ってきたんですよね。ずっと自助自助自助自助共助でしたからね。
残念ながらそういう国です。
しかし、何がうんざりかって日本の数字がテキトーなことです。
政府統計が杜撰すぎて瑕疵だらけなのは数年前からですが、
例えばこれ。
インフルエンザ関連死亡
インフルエンザや肺炎などで亡くなった人の週毎の数字ですが、春にちょくちょく見てたら、どんどん変化するんですよ。
いもちろんあとから、データが入ってきて変わるのなら良いんですが、下方修正と謎の上方修正が入るんですね。
今このグラフを見ると、去年の12月から今年に3月にかけて死亡者数が閾値を超えていることになっていますが、3月の時点では、全然違っていたんです。
2月の途中までかなり少なかったんですよ。そして2月の最後あたりからど~~んと増えて、「ああ、コロナだよな」と言う感じだったんですが、そのど~~んと増えたはずの2月の最後(9週目)と3月の初め(10、11周目)が下方守勢されて、なぜか少なかった1~2月が閾値を超える事に。
今年はインフルエンザが少なかったんですよ。2月の初めの時点で去年より400万人も罹患者が少なかったんです。
当然死亡者も少ないでしょ。コロナの死者はまだ出ないんだから。
なのになぜかずっとあとになって、1~8週目は上方修正、9~11週目は下方修正。
ちょっと意味がわかりません。
そもそも札幌は数字出していないんですよね。全部テキトーなデータ。

ちなみに原子力ムラはこんな感じ。
低価格のPCR検査装置を開発
「ALPS処理水」の視察や取材に、東電と経産省エネ庁は、
トリチウムのβ線が測定できない、γ線の空間線量を測定する機器を渡していました。

さすがです。測れないようにしていたと。

厚労省もPCR検査を抑制するようにこっそり指導していたというのがありましたね。
保健所は相変わらずの対応のようです。
とにかくわからないことを調べる気がないという国。
ここまで知性と縁遠い国もなかなかないのではないでしょうか。

いやしかしね、やる気ないんです。
一昨日、病院に行って(定期)、研さんの結果が出ていたんですが、ついにより効果の高い(値段も高い)薬を処方される羽目に。
というか数値がひど過ぎて動揺しています。
また風邪っぽい症状が出たので、そっちの薬も2種類で、昨日から9種類の薬を毎日服用することに。なんかこれだけで体に悪そう。

しかもですね。PCのCドライブのお引越しが進まないんです。
内蔵SSDを外付けケースにいれて本体とUSBでつなぎ、これにCドライブのクローンコピーをしようとしているわけです。
USBにさしてチェックしたらまず記憶媒体として認識していない。
フォーマットしてなかったと。あ、まず初期化っていうんですか。MBRとGPTというのがあって、なんかよくわからないけどあまりサイズはあまりでかくないのでMBRでフォーマット。
今度はクローンコピー用のソフトをDLして、インストールしようとしたら空き容量が全く足りない。
いやまあね、そこが問題で引っ越したいわけですけど、そこが問題で引っ越し出来ないって・・
今日は、ソフトを使わずにCドライブの丸ごとバックアップを作るということにして、またUSBでつなげてみたんですが、バックアップしようとしてバックアップ先のハードを探しても出てこない。ちゃんとなっていればGドライブと表示されて、バックアップ先として選べるはずなんです。
プロパティを見ると「利用不可」と出るんですね。
PCも「大容量記憶装置」という認識はしているようなんですが、でも使えない。
認識しない理由を検索してみたんですが、
一つには電力不足が考えられると。「セルフパワー」の外付けケース(つまり電源アダプター付き)だとその減少は起きないないんだけど、USBから電源を引っ張っている場合には有り得ると。
もう一つは、セキュリティ対策として「大容量記憶装置」を使えない設定にしてある場合と。
自分ではそんなことしていないわけですが、一応念のために、あの東芝が開発してサムソンに権利を売ってしまったUSBメモリーを差してみたら、利用不可どころかGドライブと出るじゃないですか。
USBメモリーですらGドライブになるのに、なんでSSDがならないのか。
やはり電力なのか。

いやしかし、前にフォーマットは出来てますからね。全く認識していないわけではない。
前回はただの初期化でフォーマットではないと気がついたのです。がーん。
ここはNTFSを選んでフォーマットするんですね。
ちなみに初期化とフォーマットは、
コンパネのシステムとセキュリティ>コンピューターの管理>ディスクの管理
になります。
やってみたらちゃんとGドライブになるじゃないですか。(USBメモリーはもう外している)
さっそくバックアップ先に選んでバックアップを実行・・
しかし失敗。え?

ここでまた調べてみるとHDD(SSD)の種類によってはバックアップ先にできないものがあると。
ここにちょっと書いてあるんですが、
512セクタ 4Kセクタ
512セクタ(512 ネイティブ)と、4Kセクタ (4Kネイティブ)があります。
というのがあるんだと。
わたくしのは古いので4Kセクタのは駄目なんですね。
どうやって調べるかと言うと、これがまためんどくさい。
ここの下の方に出ているんですが、
512セクタ 4Kセクタ 判別法
プログラムとファイルの検索にcmdと入れて、上に出てきたcmdを右クリック。
あとはごにょごにょ。
出てきたのが
512セクタ4Kセクタ判別してみた
これなんですが、
セクターあたりのバイト数:512
とあるので出来るはずなんです。
しかし、
物理セクターあたりのバイト数:4096
となっていて、なんだこりゃ。
どうやら、中間的な存在のe512等と呼ばれるものがあるらしいんですが、
しかし、これは使えるはずでは・・
それで結局、このあたりの問題をクリアできるのが、クローンコピーできるソフトなのだそうです。いやだから、それをインストールする空き容量がないから・・・

もうめんどくさいので今日はここまで。

明日、アーモンドアイが走るので、過去のレースを少し見てみました。
明日はどうですかね。ちょっと前走との間隔が短いので厳しいと、みんな言ってますが、今までの傾向だとそうなんですよね。
1回走るとひどく消耗するタイプというか。
するとあとは3歳の無敗の3冠馬2頭が有力ですが、うーむ。
とりあえず、2018年の桜花賞。
2018 桜花賞
本命は2歳女王のラッキーライラック。1番ですね。
4番手の位置から、直線に入って満を持して先頭に。
ペースが速かったのが少しネックですが完璧なレースぶり。普通勝ちます。
アーモンドアイ(13番)は後方2番手から、直線だけのレースなんですが、
1分30秒過ぎに手前を変えてからが異常に速い、と思ったら何回も変えてるんですね。
1分28秒過ぎぐらいにたぶん一回変えて、1分30秒過ぎのあとも、1分38秒ぐらいにまた変えてます。
一旦前脚の動きがぎこちなく大きく動くんですよね。
どうもこの時点では走り方がまだ上手ではないということかも。
本当は後脚が重要らしいですが(推進力はこっちですから)、ちょっと見えません。

ちなみにラッキーライラックは、3巻全部負けたわけですが、それでもこれまでにG1を4つ勝っています。
この2頭で12個勝ってるんですね。

異常なレースがこれ。
2018 ジャパンカップ
とんでもないタイムで走ったんですが、ペースがおかしい。
1枠1番だったので前に付けたんですが、先頭はずっとキセキ。
最初の1000mは59.9秒と、まあ普通。
前の年と次の年のレースを見ると、
1分00秒1とか1分00秒2だったので、やっぱりまあ普通。
ところが次の1000mを57.3で走ってるんですね。
まあ、ペース作っているのはキセキですけど。
前後の年のレースは、1分と1分1秒ぐらいですね。(2000mが2分00秒ちょっとと、2分01秒ちょっと)
普通、先頭走ってたら道中はゆっくり行きたいと思うんですが、1000m過ぎからペースをずっと上げ続けているんです。
異様なペース。
アーモンドアイは途中から2番手につけて、そのまま直線まで行ってますね。
普通ハイペースだと前の馬が最後にばてるんですが、このレースでは前の2頭が残って後ろの馬はついていけなくなっています。
たまたまアーモンドアイがいたのでキセキは勝てなかったんですが、これキセキも脅威的なタイムで走ってますからね。
レコードを1.2秒も更新してます。
アーモンドアイがいなかったらキセキが大絶賛されていたのではないかと。でも、おかしなペース。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




例えば検査増やせ派で、「いつでも誰でも検査を受けられる体制を」と言う人がいますよね。
もちろん全然おかしくないんですが、これを「無差別に検査しろというのがいるよねwww」「毎週国民全員検査するの?」みたいにバカにしているバカな医クラの奴をよく見かけます。

日本には医療制度というものがあって、基本的にいつでもだれでも病院の診察を受けることが出来る(ま、普通、予約はするけど)体制になっているはずですが、だからと言って毎週1億人が病院に行ったりはしません。
無差別に誰でも診察するわけではなく、診療を受けたい人が受けるようになっているわけです。
それだけ。そういうおつむがないのが医クラなんですね。
ネトウヨって、まあ控え目に言って非常に頭が悪いわけですが(しかも例外がない)、それでいて矢鱈と偉そうですよね。
歴史も現実も何もわかっていないのに、何やら自分(たち)は世間のことを知っているつもりになっている。
医クラも同類ですね。

彼らにとって何が重要かというのが、「旅行自体が感染を広げるわけではない」「マスク会食」の分科会の保身会長を批判できない時点で「お察し」なんですが、
保身氏は、今になって「個人努力だけに頼るステージ過ぎた」とか言ってるんですね。
そもそも、政府に医学者・科学者の立場から提言するのがお仕事ですよね。学術会議と同様に。
ただ、政府の言うことをきいて一般人にマスク会食などと寝言を言うのがお仕事ではないです。
その保身会長をよいしょしている医クラの面々はまともな人間ではありませんね。
しかし、この「個人努力だけに頼るステージ過ぎた」という言葉は評価できます。
なぜならば、今までは個人の努力だけに頼っていたということですからね。
「4日間はうちで」「うちでなおそう」もそうですよね。もちろんあらゆる自粛は個人の努力です。
マスクもソーシャルディスタンシングも。

本来政府が力を入れるところですが、これは、自治体で購入しやすいですね。
低価格のPCR検査装置を開発
低価格のPCR検査装置を開発
島津製作所は27日、新型コロナウイルス感染の有無を調べる、低価格で全自動のPCR検査装置を開発し、販売を始めたと発表した。全自動式で、最短90分で結果が判明。
希望販売価格は209万円で年3千台の販売を目指す。

日本製のいい機械はたくさんあるのに、厚労省と専門家があほすぎて全然、普及しないんですね。
そのうちこういうのを作る能力もなくなってきますよ。各分野でそうなっていますよね。

先進国はこうなんですよね。
スウェーデン
スウェーデンで解雇になった知り合いのほとんどが大学や専門学校で新しい分野の勉強を始めてる。
学費はかからないし、その上で給付金も出るんですね。
日本だと職業訓練校ですか。学問はできないんですよね。
なぜか学問には異常におカネがかかる。普通に高校を出て大学に入るにしても奨学金はほぼ学資ローンですからね。
こういう先進国は、何歳になっても学問が出来る。
そりゃだんだん国力の違いが出てくるでしょ。

日本の場合は、だから親がお金持ちじゃないと医者になれないような状況になっているわけですよね。
もうかなり前からそうです。医クラのあのあほな人たちも、単に親がおカネ持ちだっただけなのではないかと。

あ、戦犯リストをリンクしますね。医クラだけではなくて橋下とかも入ってますが。
戦犯リスト


日本のクラスター対策は優秀とか言ってる医クラもいますよね。というかほとんどが言ってるかも。
しかし、どう見てもうまく行っていませんね。感染経路不明が多すぎます。
接触していてもなかなか検査しないからなんですよね。なぜそこまで病的に検査をケチるんでしょうかね。
せめて韓国並みにやるべきです。感染者が出たら大都市丸ごと検査する中国の真似は出来ないでしょうから。

最近はこの人がやたらとテレビに出ていますが
本番だけマスクを外すことに
合唱がオッケーな公衆衛生の「専門家」。
会食では扇子をお勧めしていた人です。控え目に言ってあほだと思うんですが、残念ながらあほで済む話でもないか。
で、こういう人ほどテレビに出る事が多いんですね。なんでしょうかね、これ。

何とも言えない話。
子育て家庭に正月の食料を
子育て家庭に正月の食料を
支援団体が資金募集

国がやれ。というかそれが国の仕事でしょ。
子供がまともに食えないって国として終わってますよ。

GoToは経済にはプラスだと思っている人がいるようですが、やめたら反動が来るんですよ。当然いつか辞めなければならない。
もう「イベント資本主義」はやめるべきなのです。
実はマイナスですから。そもそもGoToは利権目的だし。
常に再分配、社会保障、教育、子育てを重視すればいいんです。

パーフェクトなバカ。
らいす報道官
官房長官、GoTo見直しよりも「手洗い・マスク・3密回避を」
保身会長ですら「個人努力だけに頼るステージ過ぎた」と言っているこの時期に、ここまで完全なバカはなかなかいません(いっぱいいるけど

こいつもすごいけどね。
ベトナム買春男
「感染拡大抑えられるか、大事な、大事な3週間」 西村担当相、危機感あらわ
春には「この1~2週間」が延々と続いたわけですが、またかよ。
もう充分に手遅れなんですけど。

今日は31人の方が亡くなっていますね。
一方、新規感染者数は頭打ち。
もしかして検査能力の限界に近いと思うのですが、明日と来週の水曜日以降で1日の「新規感染者」がこれ以上の数字にならなければたぶん検査能力の限界です。
非常にまずい状態を通り越してしまいます。
暗数が多くなれば当然また病院関係がやられますからね。

ジミヘン。
jimi hendrix - woodstock concert

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もう本当に迷惑。有害です。
行政面では完全に無能で、やることは安いパフォーマンスだけ。
吉本と一緒に大阪のメディアを手懐けてるからテレビではヨイショばっかりですが、コロナ対策で最も失敗しているのが大阪でしょ。
給付金の配布が最も遅いのは大阪市。
今日はまた、憲法審査会で
秘書が安倍氏に事実と異なる報告
日本維新の会 馬場委員
「動議を提出します。質疑を終局し、討論を省略し、直ちに採決を求めます!」

共謀罪の時にも丸山穂高が動議を出してすぐに採決になったんですが、今回は1日しか審議していないのに、またこれですよ。
「討論を省略し、直ちに採決」って国会をなんだと思ってるのかね。
こいつらも支持者も生きてる価値ないです。控え目に言って人類の恥です。
自民党の下請け、しかも鉄砲玉でしかないわけでしょ。
支持者の皆様ともども一刻も早く消えてください。よろしくお願いいたしします。

要するに野党が審議に応じるとこういうことをしてくるから、審議拒否が望ましいのですよね。
馬場は「議論しているポーズだけを示す茶番はもう結構だ」と言っていたようです。
それはその通り、まさに茶番です。与党が完全に無能力なので議論なんてできないんだから。そんなことは最初からわかっています。
安倍とか山尾しおりがしきりに議論と言っていたけれども、そもそもそんな能力がないしやる気もないですよね、あほ政権は。
そこで採決に行くのがおつむの弱い維新ですね。
議論にならないなら審議を止めるだけのことです。議論の出来る与党が現れるまでやらないだけのことです。
つまり正しいのは政権交代です。

この人たちは本当に頭悪いんだね。
次期戦闘機の海外輸出を
自民党国防族ら有志議員の勉強会が、航空自衛隊F2戦闘機の後継となる次期戦闘機を巡り、政府に対し将来的な海外輸出を見据え、開発に取り組むよう求める提言案を取りまとめた。
ルールも何もあったもんじゃないし、そもそも物理的に無理。
今の日本で売れる戦闘機どころか、かなり駄目な戦闘機すらできないのではないですかね。わざわざガラクタを購入してくれる国は無いでしょうからね。国防にかかわる問題ですよ。

最近、桜がまた流行っているで何よりですが
政治資金収支報告書
「桜を見る会」前日懇親会 当初は収支報告書に負担分を記載か
これ代表が安倍君なんですが、「知らなかった」で済ませる気ですかね。済ませる気でしょうね。アホだから。
責任逃れのためなら何でもしますからね。あのあほは。
しかし、当初は茶番かと思われた今回のリーク、NHKが本気で頑張っているようですね。ホテル・ニューオータニにガチで取材しているようです。
つうか、もう自民党はこんな出鱈目をずっと続けているわけで維新とともにに滅びて欲しいです。
本当に。

だって、いつもより大変な医療関係者が
4割がボーナスカット
医療機関の40%余 冬のボーナス引き下げ 10万円以上の減額も
ですからね。
「医療従事者が責任感や使命感だけでは働き続けることが難しい状況になっていて、国の支援が必要だ」
当然です。
まあ、「検査を増やすと医療崩壊が」などと言っていたアホは全額カットでいいと思いますが。
医療の敵でしょ。

ところで、「国民投票法改正案」のほうは、というか憲法審議会のほうは今日は散会になったんですね。どうなるか分からないと。
あほすぎるしゲスすぎて驚きますね。完全に議会を破壊する行為、民主主義の破壊ですからね、憲法についてとやかく語る資格がありません。

ああ、今日は死者が29に人なりました。
危機感募らせる分科会
「介入、遅れるほど影響が…」 危機感募らせる分科会
そもそもGoToを始めるときに後押ししたのは誰でしたっけ?
移動そのものが感染を広げるわけでは無いとか言ってたやついましたよね。保身とかいう名前の人。
「4日間はうちで」はだれだったっけ?
こいつら、医療機関を助けるように政府に提言したか?
ただ政府を後追いしておいて、非難を浴びたら言い訳しているだけでしょ。
何のために居るんですかね。
あの医クラの皆さんは、なぜか彼らを絶賛していますが。

なんか昨日から繰り返し聴いているのです。
Mahler - Symphony No.1
めっちゃゆっくり。音、大き目です。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




自民党は明日26日に採決したいと言って、ツイッターでは抗議デモが起きましたが、取りあえず今国会では採決しない(見送り)と自民党が言い出しました。

まずですね、審議されていません。今月19日に1度行われただけです。
現実問題としてそもそも現内閣・現与党には審議する能力がありませんね。

だいたい、ほとんどの有権者が採決しようとしている(いた)ことを知らないですよね。
改正法案が出ていたことだって、9割が知らないのではないですかね。
そして、重要な中味ですが、「知ってる人いる?」というレベル。
知らないことに賛成できませんよ。信者じゃないんだから。
「見ないで信じる者は幸いである」(ヨハネ20)の世界ではないので。
わたくも、TLとか見てもさっぱり分からないので、あちこち調べてようやく見つけましたよ。
最も懸念されている広告の規制、最低投票率の設定が全く入っていないようです。
お金があれば、ばんばん広告をうてるんですよ。
電通とタッグを組んで寿司メディアに「『憲法改正』がいかに国のためになるか」という広告を打たせればいいのです。
自民党には資金もあるし、官房機密費までありますからね。スガが今まで湯水のごとく使って来た官房機密費です。内訳は秘密。
そして最低投票率の設定がないので、投票率が低くても賛成が多ければ憲法は変わります。
この場合は、広告をうたないほうが良いかもしれませんが、憲法改正当り前の雰囲気を出してしまえばオッケーですかね。
これはいつも通りですが組織票が多い自公には都合が良いわけです。
この2点がこれまでずっと懸念事項だったんですよね。
それで今回、「国民投票法改正案」が湧いてきて、山尾しおりあたりが賛成するとか言ってるから、この2点はクリアしているのかと思ったら、全然。
審議もしていない。
「投票法は今のままでは良くない」というのは、少なくとも野党サイドではコンセンサスになっていて、だから「投票法を改正すればいいんだね」となったのだと思うのですが、その重要な2点が変わっていなければ何の意味もないわけです。
つまり、自民党は形式的に「投票法を改正したんだから、憲法改正もやろうね」という流れにしたいのでしょう。

言うまでもなくバカ内閣に憲法を変えられると大変なことになりますね。自由と人権に大幅な制限がかかるし、普通に戦争も出来るようにすると。
そもそもは権力側を縛るものなのに国民を縛るものにしたいわけです。
「改正案」はその前段階と。
バカ内閣が問題なのは、話し合いすらできないことです。
議論ができないのに採決だけしたがるんですよ。
ネトウヨとかはそれでいいのかもしれませんが、一応日本は議会制民主主義なんです。
この8年間、重要法案の審議時間が異常に短くなっています。
昔は1個につき100時間ぐらい取ったものですが、安保法制は11個まとめて100時間ちょっとでしたね。
論外なのですが、その後はさらに短くなっています。
共謀罪は非常に大きな法案でしたが、衆院の委員会で30時間、参院では17時間だけですか。
その後はもっと短くなってますけど。
そもそも議論する能力がないんですよね。審議時間だって多くはだらだらと関係ない内容の原稿を棒読みしたり、同じ答弁を繰り返したりで潰しています。
それでいて、審議時間が短い。改善点があってもまったく改善しようがないのがアベスガ内閣。

そうすると結局審議拒否等の手段を取らざるを得ないですが、一部の「野党」が協力するので今までもほとんどの糞法案は成立していますね。
いつか審議・議論が出来る内閣になるまでは、時間稼ぎするしかないのです。

しかし、「野党」で賛成する人間もいるんですね。
秘書が安倍氏に事実と異なる報告
国民投票法の改正案をめぐって、国民民主党は、インターネットの普及で広告規制は不断の見直しが必要だとして、採決したあとも衆議院憲法審査会で議論を続けることを条件に採決に応じる考えを示してきました。
国民民主党はいつもそうなんだけど、与党から何か握らされてるのかね。
自民党が約束を守る党だと思っているアホって日本に何人ぐらいいますかね?
ネトウヨの場合は、約束を破って平気な自民党が好きなんですからね。
自分でパワハラできないから、代わりに自民党にやってもらって喜ぶおバカな層がネトウヨですから。
しかし恒常的な嘘つきの約束を信じるほどバカなんですかね、山尾議員は。
維新の信者と同列ですよね。

こんなしょうもない映画があるんですね。
改憲映画
浅野忠信、宮沢りえ出演“改憲映画”の製作総指揮はワクチン開発企業創業者!
ううむ
<前略>映画の企画がスタートしたのは、安倍政権が憲法改正を目指していた頃で、森下氏は出資者を募っていました。日本国憲法はGHQによる押し付け憲法だという内容で、憲法改正を後押しする“改憲映画”。世論を喚起して憲法改正の機運を醸成しようと森下氏は考えたのでしょう。昨年2月にクランクインし、大阪府庁舎や神戸市などで撮影しました」(映画関係者)

コロナ、今日はとうとう21人の方が亡くなってしまいました。
それでですね、GoToから外れてはいないけど旭川が真剣にまずいんです。今日判明した感染者は44人なんですが、ここまで
旭川
●吉田病院
 新たに11人(患者8、看護師2、職員1)の感染が確認され、この関連の感染者は計116人(職員34、患者63、非公表16、北海道発表分3)となりました。
●旭川厚生病院
 新たに10人(職員2、患者7、非公表1)の感染が確認され、この関連の観戦者は計62人となりました。

旭川の大きな病院が大変なことになっているのです。
日赤ももう対応に限界が来ていると思いますが、もつんでしょうか。
一方、旭川医大病院は、少し前の話ですけど吉田病院からの患者を1人も受け入れていないらしくて(だからその分日赤等に負担がかかる)、さすが大学病院だなと。

吉田病院は
吉田病院 換気
旭川の吉田病院、横殴りの雪なのに、窓開けて換気してるんだ
窓開けて換気しています。寒いし患者に負担かかるよ。

日本中、院内クラスタが大量に発生しているんですが、公衆衛生の専門家は何をしているのでしょうか。

しかし、日本のコロナ対策ってすごいですよね。
まず未知のものを調べない上に、誰かを悪者にするという行為を行政が率先してやってきたわけです。
春のライブハウス攻撃から始まってパチンコ屋叩き、夏は夜の街を叩きと、とにかく叩けるところは何でも叩いていたバカな人々がいましたが、こういうやつらほどGoToには何も言わなかったり。
ライブハウスは確かに感染しやすい環境でしょうが、ライブハウス関係ばかり検査して、あとはテキトーでしたからね。
それからパチ屋。パチンコ屋のクラスタって結局全く発生していないのでは?
換気が良いらしいです、あれ。
最近のことは知りませんが、昔はたばこを吸う人が多数派でしたからね、パチンコ屋の客は。
おそらくパチンコ屋はこまめな換気が必須なんでしょう。

スコットランドが進んでますね。
生理用品の無料提供
英スコットランドで24日、世界初となる生理用品の無料提供を定める法案が可決された。
イギリスはもともと非課税なんですが(今、「日風邪医」って変換されたんだよ。このPCはあほなのか?)、無料にすると。
ちなみに日本は生理用品の消費税率が10%です。生活必需品だとすら思われていないんですね。産経新聞ですら8%ですよ。
「おっさん」ずわーるど。
ミソジニーが染みついたじいさんたちが政治やってるから駄目なんですよ。あれらは想像力もの欠片もないからね。

ポール・デズモンドの誕生日。
Dave Brubeck Quartet - Take Five
かこいー

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




すみません。寝てました。
今日は完全にサボります。

しかし、
秘書が安倍氏に事実と異なる報告
「桜を見る会」前日の夕食会を巡り、安倍晋三前首相が昨年末、事務所の秘書に「1人5千円の会費以外に支出はないか」と尋ねたところ、秘書がそれ以上の支出はないと答えていたことが24日、関係者への取材で分かった。この秘書は23日、安倍氏に事実と異なる報告をしたと伝えた。
この記事って、恥ずかしくないんですかね。
おそらく安倍の言ったことでしょうが、それをそのまま「事実」として扱っていますね。
最低限の報道倫理として「安倍がそう言った」ということは明記すべきですが。

報道機関がこんな記事しか書けないから日本人はあほなんですよ。マジで。

Queen - Liar

なんかテキトーにその時聴きたくなった曲をリストに入れたら、支離滅裂になりました。
テキトーリスト

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうも熱が出てきたようです。体だるい。
今日は頑張ってたくさん書く予定だったんですが、短くします(いつも通り)

重傷者が過去最高の数に達してしまいましたが、「コロナは風邪」と反検査カルトってほとんど同類ですよね。まあ、程度問題とも言いますが、明らかに軽く見ているということは言えると思います。
「コロナは風邪」は完全にカルトですが、そもそも村中璃子や手を洗うBakaが言っていたんですよね。
「マスクは不要」も、村中と岩田健太郎ですからね。

やや最近のCDUにおける認識。
CDC 無症状
CDCによると「新型コロナの感染の大半(at least half)は、無症状・発症前感染者による」「ウイルスを他人に感染させた人のうち、24%は無症状者、別の35%は発症前」
そうですよね。
症状が出る前か出るあたりがピークだし、症状があればあほでない限り可能なら検査を受けたり自分は感染しているかもしれないと考えて行動するようになりますからね。
もちろん、心筋炎などの後遺症もあるし、風邪のような症状はなくても、突然、血栓で倒れたり亡くなったりする人もいます。
要するに、感染を抑えるためと、まさに感染者のために無症状者の検査は必要ということですね。
ハイリスク者に定期的に検査する世田谷モデルや、政府がやらないからしかたなく民間でやっているソフトバンクのようなやり方がいいんですが、あのあほ界隈はそういうのを徹底的に否定していますからね。

こちらはバズフィードのヒトデナシ2号。(8月の)
千葉雄登01
検査体制が逼迫する中、疫学の専門家は「保健所がやってほしいと思う検査をやってください」と要望します。
求められているのは「野良検査」ではなく、必要な人への必要な検査です。

何様ですかね。
「検査体制が逼迫する中」、民間でやってくれるととても助かりますけど。
「保健所がやってほしいと思う検査をやってください」というならカネ出せばいいんじゃないかね?
だいたい保健所で検査希望者に電話対応して検査をするかどうか伝えるのは非正規ですけど、誰が判断してるのかな?
検査受けられないから民間の需要があるんですよね。
政府がやらないから。
その政府がやらないほうに抑制論を唱えてきた馬鹿のせいで「検査体制が逼迫」しているわけですよね。
なのに、「保健所がやってほしいと思う検査をやってください」と上から目線で語り、野良検査と揶揄するすごさ。
お願いしろよ。
ま、とにかく無能は黙っているべきです。

こっちに至っては、
千葉雄登02
検査結果はその瞬間の感染/非感染を見分ける手段でしかなく、感度の低さから偽陰性の問題も付きまといます。国民全員が高頻度で検査を行うには1日数千万件の検査が必要ですが、それは現実的ではありません。
完全に頭がおかしいですね。
「検査結果はその瞬間の感染/非感染を見分ける手段でしかなく」って、検査とはそういうものですね。もしかして自分だけがわかっているとでも思っていたんですかね。
感度の低さはいまだに証明されていませんね。彼らの仮定でしかない。
しかも、後の文とつながらない。
「国民全員が高頻度で検査を行うには」って、そんな議論してるかね?
こういうおつむの弱い傲慢な奴が「コロナは風邪」派になったり反検査カルトになったりするんですね。
基本的に他人の命などはどうでもいいと思っているタイプです。
「コロナ脳」などど言っているクルクルパーがいますが、「放射脳」と言ってるやつらと同じメンタリティですよね。
というか、これらの層はかなりかぶってますよね。

そういや、反検査カルトが医療現場に物資が足りていないと憤っているのを見たことがないですね。
気にしていないんだね。
「検査増やせ」というと、「医療現場が大変だ」という意味不明な「反論(笑)」をするのに、実際の現場が大変でも全く気にしていないと。
あれらは、厚労省の下請けだからですよね。
モーニングショーで「(物資が)足りていない」とやったら、厚労省のアカウントが「デマだ」と騒いで岩永直子が厚労省の声だけ拾って「足りている」と厚労省の肩を持っていたけど、


バイエルン州の方針。
バイエルン州の方針
ドイツのバイエルン州政府が無料でコロナ検査を行う理由は、「所得の差によって、検査を受けられるかどうかに違いが出てはならない」という公共精神です。
傲慢なバカがおらおらするだけのニッポソとは逆ですね。

バイエルン国立管弦楽団。
Brahms - Symphony No 4

Beethoven - Symphony No 7

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は割と元気だったんですが、夜になって急に調子が悪くなってしまいました。

先日渋谷で路上生活者が殺された件ですが、
もっとも醜いベンチ
「痛い思いさせればいなくなると思った」路上生活女性殺害事件
被疑者が、そもそも職業不詳であまり外に出ず窓から見るものがすべて等と言ってしまう人物で、むしろ「弱者側」にいると思われる人物ですが、なぜこうなるのかと。
まあ、この被疑者はかなり特殊ではありますが、被害者も被疑者も日本の社会が抱える残酷さも犠牲者ではないかと。

被害者の女性は64歳で、この春まで派遣社員だったそうですが、8月ごろから事件が起きた付近で路上生活をするようになったようです。
そもそも64歳の女性が派遣なんですね。
以前、あのアホがアホノミクスで雇用が増えたとどや顔していましたが、増えたのはこういう人ですよね。
年配で非正規雇用の女性が激しく増えたのです。
低賃金で不安定な派遣社員。そこが増えたって経済が良くなるわけないでしょうが。
派遣の業務て、本来は専門性が高くあまり需要は多くないが、しかし常にどこかで必要とされる特殊な仕事が向いているんですよね。
よく言われるのは通訳のような仕事。
それが小泉と平蔵のせいで、何でもかんでも派遣にできるようにして労働者を貧しくして、それにとどめさしたのがアホノミクスと。
孫も小名は県の人がコロナで失業したんですね。
普通は、ここで生活保護となるはずですが、スガに限らず(アベからずっと)公助を否定している政権ですから。
自民や維新が「生活保護の不正受給」を叩いていますが、あれは別に不正を叩いているわけではないのです。
今のシステムだと異常に受給しにくくなっているんですよね。法的な根拠は無くてもまずほんの少しでも資産があると受けられない。
法的な根拠は無いけど、でも政府の指導です。
そして、かすかな収入でも報告しないと不正になるんですよ。
お金を借りてもそれは収入だし、たぶんメルカリで何か持っている物を売っても、それは収入になるので報告しないといけない。
高校生が、生活の足しにバイトをやったらそれはもう大収入なんです。報告しないと叩かれます。

そして事件が起きた場所がひどいんですよね。写真のあのベンチ。
所謂「排除アート」ですね。
人が横になれないように、落ち着いて座れないようにしているベンチ。何のためのベンチかと。
被疑者にとってはホームレスの女性は「目障り」な存在だったようですが、だいたい日本の社会が、ホームレスを目障りな存在としていますよね。
本来、こうなるのは行政の失敗で、公助の対象になるはずですが、公助したくない政府の意向が全国津々浦々に及んでいますからね。
その上でモームレスが人目につかないように、表通りは居づらくしていますね。
渋谷は特にひどいのですが、都会では他も似たようなものです。
大阪がひどいですね。
維新の人間は、「住み着いた」ホームレスを追い出して喜んでいますからね。あれらはゲスの集まりです。

まあ、これで、GoToに1.7兆円も使って感染症の手助けをする馬鹿の国。


Mötley Crüe - Home Sweet Home

John Denver - Take Me Home, Country Roads

Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama

Simon & Garfunkel - Homeward Bound

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どこのバカ国家ですかね。
バカ国家とは関係なく風邪をひいてしまってくしゃみと鼻水が・・・
咳も出てきた。
「咳をしても一人」がコロナ時代の正しい生き方です。

それはともかく、とうとうスガがGoToトラブルの見直しを言いだしました。
ノースダコタ州知事
「国民の皆さんの命と暮らしを守るのが政府の最大の責務だと思っています」と。
今まで守ってなかったんですよね。
というか殺しにかかっていたと。
ところで、「感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約を一時停止するなどの措置を導入します」って、感染拡大地域からの旅行はオッケーなんですかね。

昨日でしたか、元文科相の柴山が「GoToが感染を広げたというエビデンスを出せ」とすごんでいましたが、お盆は「帰省を控えるように」と言ってたバカがいますよね。西村ですけど。
移動が増えれば感染が拡がるし、みんなが会食すれば感染が爆発します。
飯ぐらい一人で食えよと。テイクアウトでもいいし。
「政府が半額出します」というとすぐに殺到する臣民性も大きな問題ですが。
だいたい昨日はスガも続けると言っていたんですよ。
まあ、見直しはした方が良いに決まってますが、そもそもやるべきことではないでしょう。
予算が1.35兆+3500億の業務委託費ですよ。
検査と医療体制の充実と休業補償などに充てれば、感染が抑えられてほぼいつも通りの生活ができるんですよ。当然、経済にも良い。というかそれが本来の経済です。
にもかかわらずGoTo批判も出来ない保身専門家とその下僕のおかげで、連休中にさらに拡大すること請け合いですね。
12月の初めごろはどうなっていますかね。
まあ、各所で検査能力の限界に達していて、数字的にはそんなに増えないとは思いますが。
「統計でごまかす」「調べない」が日本モデルですからね。

ちなみにスガの上の映像、ぶら下がりです。
記者会見ではないです。質問も受けつけていません。
記者会見はもう2カ月以上やっていないし、そもそもその2カ月以上前の会見が、記者の中から抽選で3人(3社?)だけスガと別室に入ってインタビュー。
しかもあらかじめ質問は取ってあって、スガはそれに原稿を読んで答えるだけ。「更問い」はなし。
スガは世界の首脳の中で最も無能でしょうね。
そして、最も間抜けな日本の報道機関。

あ、大阪は知事が病床トリアージ宣言ですね。
病床に入るべき人があふれると。そこでトリアージだそうです。
大阪モデルここにありですよね。
先月下旬の共同通信の世論調査では、大阪府のコロナ対策を評価する人が86%だったそうです。
さすがですね。コロナ禍の最中に住民投票して、今日はとうとう415人でしたっけ?
大阪は肉屋を支持する豚の聖地か何かですかね。

今日はTLに岩田健太郎の記念碑的なツイートが流れてきたので、保存しています。
岩田健太郎
はい、そもそも検査をすること自体が間違いです。陽性でも陰性でもやること同じなら検査する意味はない。
これが驚いたことに4月14日のツイート。
「わからないことがあっても調べません」というバカの方針ですが、日本の感染症ムラは、総じてこのレベルですね。
しかし、感染症なのだから隔離するだけでも違いますよね。
ああ、でもこの前、早期に見つけて隔離すると感染を減らせるというエビデンスはあるのか?と謎の質問をして来た医者がいましたが、
CDCによると
CDC 無症状
Most coronavirus infections are spread by people who have no symptoms, the CDC said in newly updated guidance.
「大半のコロナウイルスの感染は、無症状者によって拡散する」とのことです。
この無症状者は、発症前と無症候者がいますが、合わせて「大半」ですね。
まあ、症状が出たらよほどのバカでない限り何かしら行動を抑えようとしますから。

GoTotoトラブル記念
Simon & Garfunkel - Bridge Over Troubled Wate

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はまたひどく調子が悪いので、超短めに行きます。

またしてもこの手の極端に頭の悪い言説が出ていますね。
ノースダコタ州知事
新型コロナを巡って一時期、PCR検査件数が少ないとメディアで大騒ぎでした。日本人は「検査をすれば全てがわかる」という妄想を抱いているのではないでしょうか。医師からの指摘です。
松本尚という医者が書いているようです。まあ、毎日新聞の有料記事なので(登録していないと)途中までしか読めませんが、読む価値は無いでしょうね。

こういうことを言う人は生まれつき頭が悪いのでしょうかね。
「検査をすれば全てがわかる」と思っている人がいますか?いいえ。
はい終了。

検査は必要条件だとずっと言っているわけですよ。
「足りないから増やせ」と言っているにもかかわらず、
「検査さえすれば感染を抑えられると思っている人」
「検査が万能だと思っている人」
などと、極端な例(ほぼ藁人形)を上げて、それを否定するという最も頭の悪いパターンですね。
キクマコが得意です。
キクマコはかつて「水からの伝言」というサルでもおかしいとわかる似非科学を叩いて浮かれ街あたりで名を上げたので、いつまでもその感触が忘れられず、いまや道に倒れながら必死に藁人形叩きしている有様ですが、溺れる者は藁にもすがるとかこういうことですかね。あるいは倒れる者は藁をも叩く?
藁人形を叩くことでしかマウンティングできないということなんですね。バカだから。

検査によって感染を減らす(ほぼなくす)のは、事前確率が低い段階で大量の検査をすることで可能だし、
その場合は、感染者が一人出たらその周辺を大量に検査するのとハイリスク者に定期的に検査をすればいいんですが、厚労省以下「検査するな」のバカが抑え込んでいるんですよね、検査を。
おかげでまた感染者が増えてしまいましたね。

しかも上の記事、不必要な検査として引き合いの出しているのがCT。
「子どもが頭を打ったからと言って、大量に被曝するCTを必ず撮る必要はない。」と。
まあ、そうかもしれないし撮った方がいい場合もあるかと思いますが、確実に言えるのはPCR検査をやってもまったく被爆しないということです。
脳が悪いですよね。
松本尚って、「正論」のチャンネル(ユーチューブ)で、「武漢ウィルス大騒ぎを疑え」とかう対談に出ているようです。
まあ、そんなバカに書かせたのは誰でしょうかね。毎日新聞にもどうしようもないあほがいるのは知っていますが、この内容でよくオッケー出ましたよね。
毎日新聞の汚点が増えたのは間違いないですね。

ちなみに事前確率が低い段階で大量検査をしている中国やニュージーランドは、感染を抑え込んで一般市民は普通の生活をしています。
経済の心配をする必要もありません。
検査を抑え込んでいる本邦は、文句なしに東アジア最悪だし、アジア全体を見てもワースト5に入りますかね。

それでいて、これ。
“GoToイート”、東京
“GoToイート”、東京も食事券425万セット順次発売

元文科相柴山が「GoToで感染者が増えているというエビデンスはあるのか」とかいいだしましたね。
お盆に「帰省控えて」と言っていたバカ内閣がありましたが、アレハななんですかね。
なんで頭の悪い「会食の仕方」の説明を必死にしているんですかね。

飯ぐらい一人で食え。
Al Yankovic - Eat It

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




峰宗太郎に限らないんですけどね、承認欲求が異常に高そうだから、敢えてタイトルに入れてあげました。
おそらく当人も本望でしょう(テキトー

日本でも感染爆発で、専門家は大忙しですね。仕事が増えて何よりです。
検査否定派は感染を増やしながらお仕事も増やしているわけで見事にマッチポンプですが、医療の現場に負担をかけながらお金儲けをする竹中平蔵方式とも言えますね。さすがです。
中国やニュージーランドみたいに見事に抑え込むと仕事ないですもんね。

先日の峰の莫迦発言ですが



一つわかったんだけど「ネオ空気感染」信者の方々は、そもそもの前からの定義である「飛沫感染」を狭く取り過ぎの傾向があるのでは

まあ、飛沫感染の定義なんてどうでもいいんですよ。そんなことで実際の感染の仕方が変わるわけではないんだし、医クラのバカを除いて誰もそんなことを問題にしていないのです。
あほみたいに「空気感染はありません」「エアロゾル感染はありません」などとわめいている感染症ムラがこだわっているだけです。

これって、歴史修正主義者と同じですね。
脳がネトウヨな生き物は「日本軍が慰安婦を直接強制連行した証拠はない」とか言っていますが、
1、そんなことを問題にしているのはネトウヨだけ
2、しかも証拠はある
こういうことです。
基本的にどこの国でも慰安婦のありかたを、「戦時性暴力」「性奴隷」という人権問題として扱っているのに、日本の一部のバカだけは何が問題は分かっていないんですね。
これは、知性の欠けた生き物に強くありがちな傾向かと思います。

峰を見ると(峰に限らないんですが)、専門家として「こういう対応をすべき」という意見がほぼないんですよね。
個人に対して3密避けようとかマスクしようとか、サルでも言えることばかりで有効な意見はなし。
特に政府に対してはまったくなし。いっぽうで世田谷区長にはケチをつけまくっていますね。
そして、歴史修正主義者と同じ論点ずらし。
しかも主にやっていることは現在進行形で広まっている感染症の対応を考えるのではなく、ほとんど藁人形論法とシーライオニングですね。
迷惑なんですよね。専門家なんだから感染者を減らしたり死者を少しでも少なくするような意見を述べるかと思いきや、ただ分科会の後追い政府の施策を追認するだけで、有効な意見は言わず、一方で有効な議論を妨げることばかり。
まあ、コロナ禍が続いたほうがお仕事増えますもんね。
今日は21人の方がなくなったようです。

彼らの行動は、検査をどんどんやろうという論文から、わざわざ切り抜いて守護もねつ造した上で「検査は信頼できない」など誤訳というを流すと。
悪質ですよね。党派性丸出しで自分の仲間がどんなに出鱈目を言っても批判しないが、意見の異なる上氏が少しで真岡市稲数字を出すと集団で発狂する。
まさにネトウヨやトランプ支持者のごとき存在ですが、専門家がそれをやっているんですから話になりません。

それで、アメリカの異常な話。
ノースダコタ州知事
「無症状なら医療従事者 働ける」命令に強い反発 米 新型コロナ
ノースダコタ州の知事ですが、こういうのは「何だそれ?頭おかしくない?」となりますよね。
無症状だからといって感染している医療従事者に仕事を続けさせる行為。
本人に対して非人道的だし、感染を拡げることにもなる。

でも日本の無能な専門家は、そもそも無症状者のことは無視するように言っていますよね。
この「扇子」の人、すごいですよ。

無症状からもうつるだろ?って実験や観察研究での情報はもちろんあるし、論文を読む会では興味深い話題なのだけど。
可能性論を軸にすると日常での効果的な対策の話からずれるので、何ができるのか

アメリカはリスクの高い人に定期的に検査していますよね。
だから医療従事者で無症状の感染者がわかる。
リスクのある人(特に医療関係者)も定期的に検査しない本邦(しないように指導していますからね。)って「無症状の者は知ったことではない」なんですよね。それが医療関係者などだとノースダコタ以上の異常さなんですが、日本の自称専門家は平気なんですよね。
しかし、この堀成美と言う人、最近テレビに出るようになってからツイッターの物言いが偉そうになってきた感じです(笑)

可能性の話を無視するのは、スガの「仮定の質問にはお答えできない」と同じだし、津波の可能性を指摘されながら完全に無視して、発生すると「想定外」と、嘯いた東電とかいう会社の幹部と同じですよね。

堀成美さんが敬愛する坂本史衣さんの聖路加国際病院では、
聖路加国際病院の感染者
感染者がこんな感じで立て続けに出ています。
1名を除いて症状が出てから検査していますね。
おそらく、無症状で検査を受けたその人は、濃厚接触者ではないでしょうか。
定期的に検査していないようですね。
そして、このあと一気にみんなの検査をしたという話も聞いていませんが、どうなっているのでしょうか。

坂本さんは「感染経路を断つのは簡単」と言っていましたが、息してるんですかね。まあ、都合が悪いことは忘れるタイプだと思いますが、早く感染経路を絶ってほしいですよね。
聖路加国際病院の感染者はどこで感染したのでしょうか。どこで感染したのかわからない人たちの感染経路はどうやったら断てるのでしょうか。
おそらく、「感染経路を断つのは簡単」という発想は、坂本さんが専門家として一般人に正しい生活様式を教えるから、それを全員が守れば感染しないと思っているんでしょうね。
「会食では扇子を使いましょう」で感染が防げるわけないだろ。
公共の交通機関での感染が防げるわけないし、普通に授業をやっている学校での感染を防げるわけないんですよ。
行政に対してなんら意見を言っていない「専門家」の意見など意味がないのです。

高リスク者であっても無症状の人に検査をしないということは、感染しながら医療に従事したり介護の仕事を続けたりするということです。
検査によって感染がわかっていながら仕事を続けさせるのは異常だとすぐにわかりますが、敢えて検査しないで、感染しているかどうかわからない状態で延々と仕事をさせるのは、以上だと感じないのだとすれば異常です。
感染していても検査しないから感染したことにならないのって、実に日本的ですよね。
改竄王国というか隠蔽帝国というか反知性主義国家というか。
「わからない?それが何か・わかろうとしなければいいんじゃない」

峰の信者のような人物を見かけたんですが、峰たち無能な医クラのみなさんが「PCR検査は感度が低くて偽陰性が多発して~~」といっているのに、その信者の人は「PCRは感度が高すぎてRNA片も拾ってしまう」とか言ってるんですね。ぜんぜん峰たちと言ってることが違うんですが、クルクルパーであることが共通点でしょうか。
「莫迦の多様性」でも追求しているのでしょうか。

ま、なんというか尾身を批判できない(というかヨイショしている)時点で、この人たちの言うことには価値がありませんよ。

今日は東京都の知事がすごかったですね。相変わらずのまったく無意味なパネル芸。
しかも、それでいてGoToイート東京を始めるんですね。脳がおかしい?

ああ、SSDとHDDの寿命の続きの話があったのに時間が・・・


長い冬がやってくるのだ。
Schubert - Winterreise
これからようやく冬なんだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も頭の悪い人たちのオンパレードで、脱力します。
いや、全然違う話をしようと思ったんですが、どうしようかな。

日常メインで使っているPCのCドライブ(HDD)の容量がかなり小さめ(なんと60GB弱)で、困っているのです。(全体としての容量は別に問題ないんですが)
しばしば、いろんなものが更新できない状態になってよろしくないんです。
そこで、Cドライブお引越しプロジェクトを敢行しようと思っているんですが、
より容量の大きいSSDを買って、クローンコピーをすると。
内臓用SSDですがいきなり内蔵してコピーは無理なので外付け用のケースも買って、まずはこれに入れて外付け風味で(USBから)コピー。
クローンコピー用のソフトは、フリーのがあるんですね。
まずSSDを買うわけですが、だいたい倍のサイズ(120ぐらい)があれば、いいかなと思いつつすぐに満タンになってしまいそうなので240GBぐらいのにして、インターフェースはSATAなので、それで一応探したんですが、
SSDの寿命というのがあって、これは書き込みサイズの累計で決まるということなんですね。
SSD 2.5 SATA
いや、ぼくがしらなかっただけなんですが
この表の一番右の項目、TBWとなっていますね。
書き込み総量なのだそうです。Tera Byte Written もしくは Total Byte Writtenだって。
240GBのSSDで手ごろな値段のものを見ると、80TBWだったり140TBWだったりしていますね。
それのタイプを見ると3D NANDとかでていますが、まあ、これは構造の問題で、ごにょごにょ。
構造は置いておいて、トータルで80TB書き込むとそれ以上書き込めなくなるという話なんですね。(構造上そうなんだって)
だったら80と140では140の方が圧倒的に良いと思いますが、しかし、Cドライブに巨大サイズの映像などは入れないわけで(入れても知れている)、毎日使いますけど、書き込みの量自体はそんなに多いわけじゃないと。
毎日5GBずつ書き込んだとして、1TB書き込むのに200日かかります。
80だとその80倍の日数が。1日10GBずつでも8000日ですね。
先に、こっちの寿命が来そうです。
手ごろな奴の新品を買ったので(クローン用のソフトが付いているらしい。まだ来ていない)、たぶん引越しがうまく行けばそこの心配はしなくていいかと。
あと、2.5インチ用のケースは安いのがいっぱいあるんだね。

聖路加国際病院で、5日間に6人の感染者が出ていますね。
副垢もブロックされてしまったので、坂本史衣さんのツイートは見えませんが、反検査カルトが公衆衛生とかやってはいけないと思いますよ。

しかし、神奈川県知事はあほですね。マスク会食をよく推薦できますね。
会食が悪いのではなく会食の時にどういう行動をとるかが問題なのだそうです。
そりゃまあそうでしょうけどね、会食の時に会話したり食事したり呼吸したりするのが問題なのであって、会話も食事も呼吸もしなければかなり感染は防げると思いますよ。
控え目に言ってあほですよね。
飯ぐらい一人で食えよ。

加藤勝信
加藤長官「移動自粛、必要ない」
加藤勝信はtリアルに人がしぬのがすきなんだろうね。安倍もそうだけど。
過労死の話のときは本当にうれしそうにしてたし、DP号では「防護服は必要ない、通常の対応ですから」だったし、「4日間はうちで」に関しては「皆さんの勘違い」で済ませてましたからね。
控え目に言ってゲス野郎ですが、そんなのばっかりか、現内閣は。あ、前内閣も。
無能でゲスなんですよね。たぶん無能だからゲスなんだと思います。正しいこと出来ないから。

あ、200人だ。

mike oldfield - hergest ridge


ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




確かそんな曲があったような気がします()
いや、絶望の都でしたっけ?

台湾はとても楽しそうです。
台湾のイベント
This is Ultra Festival in Taiwan right now. Taiwan has had over 200 days without a domestic COVID-19 infection.
マスクしてる人がほとんどいないんですね。
"without a domestic COVID-19 infection."
とあるように、ニッポソの"with コロナ"とは正反対です。
自粛しなくていいのです。

一方、ニッポソの場合は「専門家」がGoTo批判すらできないんですね。家畜が連日テレビに出てきて、臣民の皆様に家畜としての心得だけを説いて政府批判しないんですから、どうしようもありません。
もちろん「ジャーナリスト」も批判できませんね。飼いならされてますから。
そんな「ジャーナリスト」の中でも最底辺にいるこいつは、
門田 文化人放送局
だが人口より多くの人が投票したとされたウィスコンシン州では実際の投票率が90.2%と判明。人口の9割が投票?
有権者として登録した人の中での投票率だということが分からないレベルなんですね。
まあ、セカンドレイパーのおつむはこの程度だし、反検査カルトと親和性が高いわけですね。
それにしても、文化人放送局と虎ノ門ニュースの面々がそろって「バイデンの不正選挙が~」なのには驚きましたね。
最底辺のアホしかいないということですからね。
そしてこれらが無駄に長く続いた安倍内閣を支えたコアな層です。
安倍の支持者はみな無能。まあ、今はスガですが。

スガ、頭の悪さが凄いですね。
スガの頭脳
先日の予算委員会で石川かおり代議士の「農政で最も大事なことは何か?」との質問に「輸出」と答えて驚愕を覚えた。
今の日において農政で最も重要なことが「輸出」だとは。
自国で飢えてる人もいるのに。輸出なんですね。
まあ、あいつらは知らないですからね。二階は麻生は日本には貧困なんてないと思っている始末。
自民党の奴らはほとんど知らないでしょうね。
大阪の維新の会とかいうやつら、ホームレスを追い出して目立たなくしたことが手柄だと思ってますからね。
クズとかそういう言葉では生ぬるいですね。

あ、吉村が会食は4人まででとか言ったら、スガも同じこと言いだしました。
本当にあほばっかりですね。
例えば8人ずつで飯食いに行ったらだいたい4人ずつに分かれて食べますから、意味ないと思います。
まあ、感染症ムラのトップがマスク外しつつの会食をジェスチャー付きでお勧めしたり、専門家がフェースマスクは無意味と言いながら扇子の使用をお勧めしたりするレベルの国ですから、どうでもいいですかね。
ただ、どうしても会食しないと死ぬ人は、一口食べるごとにイソジンでうがいをすればいいと思います(棒)
大阪の人はみんなやってるよね。

札幌市。
札幌市
新型コロナウイルス感染症の市内発生状況
一部なんですが、やっぱり抗原検査を確定診断に使っていますね。
「PCR検査の精度が~」のカルトさんたちがこのことに沈黙しているのには失笑を禁じ得ません。
峰宗太郎なんて感度は同じぐらいとか言ってますからね。羞恥心とか無いんでしょうね。
あれでHPVワクチンを必死に推奨してますけど、村中璃子と同様にマイナスじゃないですかね。
基本的にトランプ陣営が流すデマを信じるレベルのバカしかだませないですよね。まあ、日本人はそういうのが大勢を占めていそうですが・・・

しかしまあ、アメリカはトランプからバイデンに移ることになったけど、日本はアベからスガだもんね。
無能な奴しかいないのかよ。あ、無能兼有害か。

いやしかしね、北海道のテレビもすごいですよ。
夕方、テレビの前を通ったら、この期に及んでGoToイートをお勧めしていたんですよ。番組内で。
たしかSTV(日テレ系)だったな。
だいたいがごく一部の人間にしか恩恵がないんですよね。
スガのタニマチの「ぐるなび」のためにやってるバカ企画ですからね。
本当に終わってます。

今日は1700人ですか。
亡くなった方が14人。重傷者もぶいぶい増えてきていますね。

あ、これはやばい。
国会 法務委員会
山添拓参院議員
「最高裁長官が総理に意見を言うのは司法の独立担保のためですよね?」
最高裁
「お答えは差し控えたい」
上川陽子法務大臣
「お答えする立場にない」
(2020.11.17法務委)

完全に終わってる。確実にお答えする立場ですよね。「お前が答えないでどうする」案件ですよね。
しかも国家の根本の話で。


前にリンクしたのが切れたので
Electric Light Orchestra - Out of the Blue


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




完全に昨日と同じ状態でやばいです。
なんだろうな。

春ごろ、「検査増やせ」「隔離施設確保しろ」「病床増やせ」「人増やせ」といっていたら、ネトウヨ医クラが、「兵站も確保せずに強行した太平洋戦争か」などと頭の悪いことを言っていましたが、
兵站確保しろと言っているわけですから全然違いますよね。
あの界隈は読解力等がないんですね。
そもそもあの戦争はやらなければ済んだ(というかやってはいけない戦争だった)んですが、コロナの対応はしないといけないんですよ。

さて、それから8ヶ月くらい経って検査体制も隔離施設も医療体制も物資もあまり増えていませんね。特に医療の現場に必要なものがまた足りなくなっているようです。
厚労省の怠慢は異常ですね。
モーニングショーに「デマだー」とケチをつけつつ結局医療用物資が足りなかったのに、まだ足りていないんですからね。完全に異常です。

その中で、ニッポソ政府はGoToキャンペーンという、これこそやるべきではない愚かな政策を進めてしかも止められないと。
IOCからはバッハがやってきて、まだ東京オリンピックをやるとか言ってますね。ちょっとおつむが弱すぎます。

中国と日本の違い。
#令和の歴史教科書 格差拡大
中国は大きなバスで検査できるようにしていますが、これ1日フルに検査すると日本の1日の検査数並に数をこなせます。
そのバスがたくさんあるんですね。
国力の違いというよりも、国民のことを考えているかどうか、日本は中国にも圧倒的に負けているということです。

7~9月(3Q)のGDP(速報値)が発表されましたが、
7~9月期 GDP速報
【7~9月期 GDP速報】
米国 -31.4% → +33.1%
EU -39.5% → +61.1%
中国 ―40% → +55%
日本 -28.1% → +21.4%
こんな感じですね。
普通は、2Q前と比べる時に足し算や引き算でだいたい近似的な数字が出せるんですが、動きが大きすぎるので一応掛け算しないといけません。まあ、超単純ですが。
日本は-12.7%です。
他はもちろんマイナス一桁。
日本の場合、そもsも去年の4Qで記録的な落ち込みをしていますからね。アホが「経済」いじると大変です。

峰宗太郎がまたしても非常に頭の悪い発言をしているので、ちょっと取り上げていました。
峰宗太郎のおバカ
一つわかったんだけど「ネオ空気感染」信者の方々は、そもそもの前からの定義である「飛沫感染」を狭く取り過ぎの傾向があるのでは👶飛沫感染って結構拡がるぜ。2mで落下するのは「多く」の大きな飛沫ではあるけど、5μmより大きくても浮遊するものはあるし、結構感染するぜ。
定義がどうのって、それは医クラが必死なだけです。
「空気感染はしません」とあの界隈はわめいているんですよね。
医クラって自浄作用が一切ないんですね。村中がいつまでも頭の悪いことを言い続けてもスルーしてますよね。
本当に悪質です。
シーライオニングを「専門家」がやるんですから、これ以上に悪質なことは無いです。
似非科学よりたちが悪いですよね。
問題解決に向かって努力するのではなく、デマをながして混乱を誘発しているんですから。

こちらに分かりやすい話があります。
感染の種類
飛沫感染
咳やくしゃみで飛び散ったしぶき(飛沫)を吸い込むことにより感染する
空気感染
空気中を漂う微細な粒子(飛沫核)を吸い込むことにより感染する

こうあります。こうであればCOVID-19は明らかに空気感染しますよね。

こちらでは従来の「定義」を示したうえで
空気感染なのか
結局は空気感染であることを認めていますね。
そういうことです。従来の「定義」らしきものでは、エアロゾルについて正確に説明できないんですよね。

先日のイタチの実験
イタチの実験
REPORT: SARS-COV-2 can remain infectious while traveling through air.
これは明らかに飛沫ではないです。飛沫では無理。
こういうのを空気感染と言いますね。

「検査するな」のバカと同じで「空気感染ではない」と騒いでいるバカがおかしいのです。
坂本史衣さんは「エアロゾル感染は無い」といってますからね。
カルトは怖いですね。
まあ、こういう峰のようなのが、ニッポンのトランプ支持者には受けるんですね。わかりやすいです。


Michel Polnareff
なぜか突然ミシェル・ポルナレフがききたくなったぞい。


ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ