Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



なのだそうです。

いや今日も眠くて眠くてどうしようもないんですが、取りあえず何か書きます。
気が付いたら軽く夜の11時半近くなっていた案件なんです。(何がどう「案件」なのか分からない)

北大が唾液PCR検査の精度を測ったんですね。
唾液PCR検査の精度は90%
唾液PCR検査の精度は90%
粘液と遜色なし、北大が発表

鼻の奥と同じで90%程度と。
空港で入国したり、保健所で濃厚接触者と判明したりした無症状の1924人から唾液と鼻の奥の粘液の双方を採取し、PCR検査した。鼻の奥の粘液で従来約70%とされていたPCR検査の精度は、鼻の奥の粘液も唾液も、ともに約90%だった。
ネトウヨ&医クラ&バズフィードの瀕死案件ですね。たぶん北大は「反日」になるでしょう。
そしてリプ欄には「100%じゃないと信用できない」などというゼロリスク信仰者がいますね。
医クラの影響です。
精度100%の検査なんて見たことも聞いたこともないんですが、今まで病院などで検査を受けたことないんですかね。がん検診何課は持ち炉抜けたことないんでしょうね。
それとも過去に検査で何か辛いことでもあったのでしょうか。
でもワクチンは万能だと思っていたりして。

橋下徹というのが、また頭の悪いこと言っていたようです。まあ、いつもですが。
(注「いつも」という言い方は全く誇張ではありません)
COVID-19の件です。
8割は他者に感染させないのを発見した尾身さんはすごいとかいっていたようです。尾身じゃないと思うが。
だから2割だけ追えばいいクラスター対策が素晴らしいんだって。
ちょっと頭悪すぎますけど、仮に8割はうつさないとして、どうやってその2割だけ追うんですかね。
しかもそれをやっていると思っている。
日本でやっているのは「濃厚接触者」の謎基準で検査対象を絞って、しかもその中から保健所が実際に検査をオッケーするのは、症状のある人だけなんですけど。まあ、自治体とかがいやもっと検査しろとかいうので実際にはもう少し検査しているんですよね。それでも、濃厚ではない接触者は検査対象にならないと。(太田光もそうですよね。)
そういう接触したけど検査対象にならなかった人が倉持氏の病院(?)に行って検査受けたら陽性でしたってなってるんだから、「野良検査」なしでは実は大変なことになっているんですよ。
それで感染させるほうの2割を見つけ出すことができるとは思えませんね。
どういう人が感染させるのかさせないのかは分かっていないんですからね。
それがわかったら世紀の大発見ですよ。

橋下はトランプと同じで、ほぼ出鱈目を言っています。
これはまったく誇張していません。
実際に彼の発言を聞いたら(異常にうざいからかなり苦痛ですが)、ほぼ出鱈目です。
はっきりした嘘か、根拠のない話ですからね。
まあ、大阪の人はそれがいいのでしょうけど。


スティング。
Sting - Nothing Like The Sun

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここしばらく睡眠障害気味だったんですけど、昨夜突然眠くなりましてなんとか眠ることができたのです。
ところが今日は眠くて眠くて幾らでも眠れるおっさんに。
眠りおっさんは童話にはならんね。

スガのメディアに対する圧力はかなりなもので
テレ朝の御用化が止まらない
ネトウヨ局アナ・小松靖がテレ朝看板ニュース番組のメインキャスターに! テレ朝の御用化が止まらない、政治部には菅首相との…
テレ朝は上層部がものすごいあほで一気にネトウヨ化してますからね。
報ステは、どんどん右傾化していて小川キャスターを降ろした時点で完全終了だったんですが、ついにネトウヨ番組になるんですね。
番組でセカンドレイプもやるんじゃないですかね。
久米宏の「ニュースステーション」から、ここまで落ちたかという感じですが、これが日本なんでしょうね。
そういや、中曽根の葬儀に税金たっぷり使う件は報道してるのかな。

おそらく正確には、スガがメディアに圧力をかけてきた結果として、現在の激しい忖度があるわけですね。
もちろんスガだけではなくて世耕とかもですけど、安倍よりも具体的に圧力をかけてきたやつが首相になったことでメディアは忖度しまくっているわけですが、普通に日本人はましかして忖度していることすら分からないのかもしれませんね。
みんながそうしているからそれが正しいと思っていると。
これも正確には、みんながそうしているから普通だと思っているだけなんですが、普通真理教徒は普通が正しいわけで。多数派が正しいわけで。権威が正しいわけで。

モーニングショーもすっかり骨抜きになりましたね。医クラとネトウヨは嬉しいでしょう(プゲラ

文科省すごいです。
文部科学省
【第1回文部科学省デジタル化推進本部開催】
写真を見るとわかりますが、机の上は全員紙だけで、(ノート)PC置いてないです。
凄いですね(棒
女性の活躍をどうたらこうたらとかいうのと同じ。

立憲にアホを隠さない議員が。
津村啓介
杉田議員が正確に何を仰ったのか、私は知りません。

クローズドな会議での発言だとすれば、それを意図的にリークして問題視するのは、アンフェアです。

批判を批判するスタンスというと別に悪くなさそうですが、すべてにわたって雑なんですよね。
「正確に何を仰ったのか、私は知りません」。議員なんだから調べた上で言えばいいと思います。
「クローズドな会議での発言だとすれば」って、だからどういう場での発言か調べた上で言えばいいと思います。
別に調べられないことではないですからね。
自民党の内閣第一部会・内閣第二部会合同会議で、性暴力被害の相談事業などが議題の時に出た発言ですからね。
クローズドでもないし、これ以上悪質なものもなかなかないでしょう。
見事なセカンドレイプです。
津村のような発言は、歴史修正主義者など現政権支持者に非常によくみられるもので、内容を雑にしてごまかすやつですね。
「混ぜっ返す(雑ぜっ返す)」とはこういうことを言うんじゃないですかね。
津村は中曽根の葬儀にも賛成していますね。自民党に行けばいいと思うんですが、前原から立憲をかき回すように指示があった?

こういう曲を聴くともしかして眠れるんじゃないですかね。
Celtic Medieval Music

Bach - The Goldberg Variations
ちょっと画像が不気味。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




そしてなぜ抗原検査には反対しないのか。
カネのためでしょ?
食いぶちのためでしょ?
他に何がある?

反対すると厚労省の覚えめでたくなるんですよね。
岩永直子という人は完全に厚労省とともにありますからね。
またバカ記事。
バズフィード・岩永
またあのくだらない「検査数の多い国は感染者が多い」という莫迦グラフを出してきましたね。
今これを出すかね?
交絡因子のない莫迦相関で、前にも書いた「北半球ではグリニッジ標準時に近い地域ほど致死率が高い」という無駄な話と同じです。
意味ないんですよね。そりゃ検査すれば感染者は増えるでしょ。

2万5000回の感染が起きたとして、毎週、人口から無作為に選んだ5%の人に検査を行い、しらみつぶしに感染者を探す対策を行って感染者を隔離するーー。この対策でどれほど感染が減るのかを計算した。
これが頭悪いんだよね。
単なるスクリーニングなのだから、それを繰り返しても意味ないぐらいわかるでしょ。
陽性者を見つけたらその周辺を徹底的に検査するのが正しい道ですからね。
あとは、リスクのある人。

単なるスクリーニングをもってきて、「無症状者に検査をしても減らせない」って非常に頭悪いですね。
これも厚労省の指示でやってるんでしょうかね?
世田谷を叩いているのに、世田谷とはまるで違う方法をもってきてケチをつけるというアホ界隈の藁人形論法です。
いつもそうなんだけど同じところをぐるぐる回ってるんですよ。
邪魔なんだって。

そもそも接触者の検査を充分に行っていないから「増やせ」と言っているわけですよ。
いつも通り論点ずらししか屋ていないわけですが、さすが厚労省の下請けですよね。
まあ、日本では実力がない研究者でも御用学者という道があって、そっちの方が実入りがいい出世しやすいんですよね。
早野○五という人を見ればわかりますが。

テレビには、政権をよいしょする「ジャーナリスト」やコメンテーターがいつも出ていますが、それと同じ。
バズフィード岩永はメディカル界の田崎史郎でも目指しているのでしょうかね。
厚労省の下請け機関でしかないですからね。

しかし、なぜ孫正義や保坂世田谷区長を執拗に叩くのかと。
やはりおカネですよね。あとお仕事。
孫正義のようなことをされるとPCR検査を一回数万円でやってる病院の商売ができなくなるからですね。

専門家って、これですからね。
坂本史衣
必要な人にはバカスカ検査してる地域&医療機関にいるんだよこっちは。適切な医療につなげられるように道筋もつけて。蚊帳の外から勝手な空想話作って呟いて気楽なもんだ。
「検査は足りている」と言っている検査抑制派の大専門家・坂本さんの発言ですが、これはつまり自分はそういう環境にいると言っているだけなんですよ。基準が自分。
他のところは知らないしどうでもいいと。専門家として「検査は足りている」とずっと言ってるわけですからね。
「蚊帳の外から」と言っているのだから一般人は「蚊」だと。その人たちは自分とは違う環境にいるということが前提にもなっていますよね。
蚊帳の外の人(蚊)は検査受けなくていいし、いちいちうるさいと。
でもこの人、蚊帳の外の一般人に向けて「公衆衛生」を説いているわけですよね。
あなたたち一般人は検査は受けなくていいから自分で感染しないようにしなさい」というレベルの話でしょ。
それにしてもゲスな発言ですね。本音なんでしょうね。
まあ、うるさいと言うならツイッターやめたらいいと思うんですが、峰と同じで自己承認欲求が異常に強いのでやめられないのでしょうね。「ちやほやされたい欲求」というか。

そんな風に今まで必死にPCR検査を否定してきた公衆衛生専門家に国からのご褒美が出ました。
学校に感染症専門医派遣
小中高校の新型コロナウイルス対策を充実させるため、169億円を計上
よかったですね。お仕事ですよ~。
こういうことのためにPCR検査を否定して来たんですよね。
ただし派遣ですから儲けは竹中平蔵が持って行きます。
(記事のタイトルは非常に誤解しやすいね)


お金持ち限定の職種。
6年間の学費は4621万4千円。
東京女子医大、学費1200万円値上げ コロナで経営難
すごいですね。6年間で4621万って、親が相当金持ちじゃないと無理ですからね。
東京女子医大でこれって、偏差値の低いところはもっと高いんじゃないの?
国公立はあるけど、そこだって学費高いですからね。
もちろん学力が高いかどうかも、だいたい環境次第ですし。
こうなると親が金持ちじゃないとほぼ医者になれない(あくまでも「ほぼ」ですが)になるし、そうすると医者の質も下がりますね。
まあ、もう充分に低いことが分かってしまいましたが。今年は。

加藤は本当にクルクルパー。
「必要最小限の経費」
「葬儀は簡素なものとしつつ、コロナ対策に万全を期す必要がある。必要最小限の経費だ」
死んだの去年ですよね。
当然もう葬式なんて終わってます。
これは本当に暴力団の襲名披露と同じですね。
まったく無駄な葬式をコロナ禍の中でやると。税金をたんまり使ってやると。アホとか莫迦とかクルクルパーとか

加藤、もう1個。
作っていただけるようお願い
「自殺ない社会、作っていただけるようお願い」 官房長官 7月以降、増加に転じ
どういう社会にするかは政府の政策次第なんですけどね、かなり。
というか当事者感覚がないのはすごいですね。
安倍が子供食堂に「応援メッセージ」出したみたいなもん?「応援します」で終了。
完全に支援する側だし、子供が貧乏でごはんもろくに食べられないのに首相(当時)が、応援で済ませるのはすごいんですが、あいつは熊本自身でも避難所に行って「応援します:で終わってますからね。
ちょっと桁違いに頭悪いです。

St. Vincent特集をやろうと思ったんですが、最近あまり映像がないんです。
St. Vincent - New York ft. Yoshiki
なぜかYoshikiとのコラボ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちらっとテレビ見たら、なにやらがん検診の宣伝をしていたのです。
今年は検診を受ける人が少ないんだって。
そりゃそうでしょうね。
どうせ「偽物の安心」でしかないんだから。
苦情は医クラと感染症ムラと公衆衛生ムラまで。

「検査の精度が低い」んでしょ?そりゃ受けませんよ。
「検査結果に問題がないからといってガンがないとは言えない。そんな検査には意味がない」。
多くの人がそう思ったとして、思わせたのは医クラです。
「結果に異常があったからといってガンとは限らない」。
ですよね~。
テレビでわざわざ「過剰診断」をお勧めするのはどうかと思いますよ~

それどころか
発見してマイナスも
命にかかわらない「がん」もある 発見してマイナスも
さすが、安全ズを代表する御用学者だけのことはあります。
がん検診はやらない方がいいですよね(笑)
「早期発見・早期治療はただのカネもうけのためのウソでした~」とか言ったらいいんじゃないの?
少なくとも検査抑制派はそうすべきですね。ま、早野は医者じゃないけど安全ズの医者達は強く共感して来た生き物でしょ?
論文の数字をねつ造して撤回するところまで、お似合いですよね。
しかし「発見してマイナス」というの凄い発言です。
完全に反科学・反知性とも言うべき発想です。
おそらくは「自分たち科学者と違って、一般人にはパニックになるから本当のことは教える必要はない」と思っているんでしょうね。
重要な論文でデータ捏造するほどパニックになっている御用学者の脳内はそんなものだと思います。
つうか100ミリシーベルトじゃなきゃ甲状腺がんになっても大丈夫とか思ってるの?あの界隈は。
頭おかしいの?

もしかして子宮頸がんも発見しなければ大丈夫なんじゃないですかね(棒)
女性の0.3%がこれで亡くなるそうですけど、ワクチンによってその0.3%がどのくらいになるか、具体的な根拠を持って語っている人を見たことがないんですけど。
相川らず、

「そこまで言っても委員会」でトンデモ・宮沢孝幸がまた逝かれたことを言っていたようです。
連ツイから抜粋。
発見してマイナスも
宮沢孝幸「国内における後遺症のデータはあまりないからよくわからないが、多いとはボクは思えない」
辛坊治郎が「そもそも大半、若い人は発症しないんだから、発症しない病気に後遺症があるわけねーじゃんって世界」
宮沢孝幸「そうなんですけど、発症しないのに後遺症に悩んでるって人がいてなんだかよくわからない」

発症って、自覚症状がないというだけですよね。
ガンだってかなり進行するまで普通は自覚症状は無いですからね。
まして感染症で、自覚症状もあるんだかないんだかわからないような状態はあるでしょう。風邪かな?ぐらいの。「コロナは風邪」と村中璃子と手を洗うBakaという医クラの奴らが早い段階で振りまいてましたし。
本人が気がつかなかったけど肺のCT画像では磨りガラス状になってたという例がありますね。
後遺症に多いのは心筋炎ですけど、本人は気がつかないと思いますよ。
ちょっと頭悪過ぎてびっくりしますね。宮沢孝幸って科学者なんですね。それもウイルスの「専門家」らしいです。
サルでもわかるレベルでバカでよね。
しかし大阪の番組は程度が低いですね。極端に低いですね。
維新の批判したらアナウンサーが干されるようですね。
大阪は滅びてもいいから維新関係者とか吉本とか辛抱は大阪から出ないでほしいです。
独立して鎖国したらいいんじゃないかな?
独立すれば「都」にするのも自由ですよ。

プレジデントオンライオンで、政商・原英史があほなこと書いてるところに峰が同調。
政商と峰
森ゆう子議員が国会で質問する内容を質問前にあらかじめ知っていた原英史は、世耕と仲よしで政商。
政策工房でブルガリ(泥棒)・高橋洋一の会長・社長の仲ですね。
利権のためだけに生きているような奴ですからね。
つい先日も虎ノ門ニュースに登場。
もちろんあのセカンドレイパーズとも仲良しです。
TLに門田とか出てきますね。実質賃金の計算の仕方も知らない経済評論家の上念とも一緒に「お仕事」しています。
要するに検査抑制は利権になるのでしょうね。わかりやすい。
仕事がもらえるのだと思いますよ。

虎ノ門ニュースとか文化人放送局なんて、存在がありえないんですよね。先進国どころか普通の国であれはありえないんですよ。
KKKやネオナチがチャンネル持ってるようなものですからね。
そこに出る人間は、まともな国なら表を歩くことはできません。ツイッターやフェースブックのアカウントは停止される人々です。
でも、日本では政権とベッタリなんですよ。ウヨった莫迦本書いたら政治資金で買ってくれる人がいるんですよ。
まあ、倫理よりカネ、法律よりコネの人たちですからね。
あ、法律といえばまた堀江が世間に大迷惑をかけたようです。
HPVワクチン推進派でしたね。碌な人がいないですね。

日本の医クラって
遅れた医クラ
頭が働かないんですかね。
こんな話は半年以上前にやってますよね。
安倍のマスクの時点でもうかなり遅かったんですが、あの時点でもその予算をPPEの増産にまわええ場よかったんですよ。
そういうラインを増やせるところに投資すれば、安倍のマスクの金額の半分も要らなかったでしょうね。
結局500億ぐらいかかってるわけで。
同じ話をぐるぐると何回もハムスターのごとく続けるのはやめてほしいです。

アホ政策に反対すると、自民とか維新がすぐに「対案を出せ」とか言ってますが、そんなもの出してます。
あるに決まってるんですが(無限にあります)、実は「対案を出せ」といっている界隈がただ反対しかできない低脳でした。
まあ、現状で検査を増やせない、PPEも足りなくなるのではどの道オリンピックは無理だよね。
10月には世界中から人が来るようですけど。

昨日からユーチューブがなぜかしきりにお勧めしてくるのだ。
Schubert - Piano Quintet "Trout"

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




以前ですね、ヴィオラ・ダ・ガンバを「脚が付いているヴィオール」と言ってしまったので、訂正したいと思います。
「脚で支えるヴィオール」です。
ヴィオールはバイオリン系一般(バイオリンからコントラバスまで)のことで、ヴィオラ・ダ・ガンバのヴィオラはそのヴィオールの意味で、あのヴィオラ(という具体的な楽器)のことではないのです。

今日はそのヴィオールの中からチェロ系の古楽器についての特集なのです。

まず、普通のチェロから。
Elgar - Cello Concerto
だいたい4弦です。
Beethoven - Cello Sonata No 3

続いて、ヴィオラ・ダ・ガンバ。
Bach - Sonata for viola da gamba
弦が7本。なのでかなり高い音が出せますね。

Jordi Savall plays Abel, Bach, Schenck
ジョルディ・サヴァール(サヴァイ)さんの演奏は欠かせないので。

アルペジョーネ。
Schubert - Arpeggione Sonata Mvt.2,3
2,3楽章。ちょっと録音状況に問題がありますが、
アルペジョーネソナタをアルペジョーネで演奏している動画ってほとんどないんですね。
フレットが付いているのが特徴です。

続いて、ヴィオロンチェロ・ダ・スパッラ。
Bach - Brandenburg Concerto No 3
既出ですが、真ん中付近の割りと目立つ人がシギスバルド・クイケンさんですね。大阪講演。
肩から掛けるチェロと。ヴィオラ・ダ・スパッラとも言うようです。完全にヴィオラ・ダ・ガンバタイプの同じネーミング。
5弦です。
こういう古楽器での演奏を広める役割を果たしたのがクイケン兄弟ですね。
昔の楽器は性能面ではやや劣りますから、軽く見る人もいたわけで。

Bach - Cello Suite No. 6 (BWV1012) gigue
バッハの無伴奏チェロ組曲第6番ジーグ。
スコットランドやアイルランドの方ではジグと言っていた舞曲のあれ。
全曲の演奏もありますが。

ヴィオロンチェロ・ピッコロ。
J. S. Bach - Partita No.6 (BWV 1006)
小さいチェロということですね。これも5弦です。
無伴奏バイオリン組曲をヴィオロンチェロ・ピッコロで弾いています。

この楽器を復元して弾いたのが、
Bach - Partita No.6 (BWV 1012)
こちらのアンナー・ビルスマさんですか。
本人がヴィオロンチェロ・ピッコロを弾いている映像はなかなかないので、これは音だけ。
チェロ組曲の中で、6番はバッハが「5弦のチェロで」という指定をしていたらしいのです。
なので、このコンサートでは6曲とも弾いているんですが、他は普通のチェロで6番だけピッコロ。
(その後のフルートとチェロのソナタでもピッコロを弾いてますが)
「5弦で」ですから、スパッラでもいいんですけどね。

あ、映像少しありました。
Bach - Cello Suite No.6 Gavotte

最後は再び普通ので。
Dvorak - Cello Concerto

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




中曽根の葬式に税金から9000万使うそうです。
反社政府はすごいですね。
中曽根の葬式に税金使うな
中曽根氏の葬儀に9千万円 政府が閣議決定、予備費から支出
閣議決定だそうですが、葬式に集まって跡目披露するんですかね。
こういうのに文句をわない生き物を家畜といいます。
家畜人ヤプーそのものですね。生きたまま椅子でもやるのでしょうか。
中曽根って、労組を潰したくて国鉄解体民営化をやったんですよね。
おかげで地方はボロボロ、労働者もボロボロ。
太平洋戦争で将校だった時には慰安婦を集めるお仕事をしていたんですが、これを自慢げに語っていますね。
でもネトウヨは「軍による慰安婦の強制連行は無い」とか言ってるんです。
そもそも「軍による強制連行」なんてことはニッポソのアホ以外に誰も問題にしていないんですが、それすら元首相自ら「あった」ことを認めているのに(他にも下士官等が認めているよ)無かったことにしたいバカがいまだに大量にいるんです。
キモい国民性。いや、臣民性か。
つうか、葬式は自助じゃないのか?
それに予備費はコロナ対策に使うんでしたよね。
葬式ではみんなが咳したら面白いですね。
「感染者大集合」とか。
何にしても国民にたかるのはやめてほしいですね。
せめて自民党内でやれよ。

そんな反社政府は嫌がらせが大好き。
世田谷区には嫌がらせ。
無能政府の嫌がらせ
PCR検査「世田谷モデル」暗礁に乗り上げる 財源、受け皿の確保に課題
これ、政府がプール式を認めないからこうなっているんですね。
武漢などでやった方法。
検査の負担が減るのに、そういうのは認めない。いまだにFAX使っているだけのことはありますね。
老害そのもの。古くて悪い人たちならではですが、当然医クラはこれに大喜び。
世田谷区長と孫正義が憎くてしかたない人々ですからね。
無能な老害=医クラ。
アホ政府は偽陽性が出まくっている抗原検査をどんどん増やしているんですが、これに文句を言わないのも特徴です。
医クラは病気になったら、獣医さんに診てもらうんですかね。
あ、医クラって何の役にも立たないから家畜さんの方が偉いですよね。
むしろ足を引っ張るだけだし。

文化人放送局の常連がまたも差別発言。
女性はいくらでもうそ
杉田議員、女性はいくらでもうそ
主語が違いますよね。「杉田水脈はいくらでもうそをつけますから」
「自民党の女性はいくらでもうそをつけますから」
「安倍一味はいくらでもうそをつけますから」
あ、大事なこと忘れてた。
「安倍はいくらでもうそをつけますから」。
そもそも櫻井よし子の推薦で安倍が気にいって比例に入れたんですね。
中国地区では、実質比例のトップなので落ちようがない位置にいると。この差別主義者の名誉「おっさん」は安倍のお気に入り。

今井尚哉がやっぱり入るようです。
無能の今井尚哉
内閣官房参与に前首相補佐官の今井氏起用
まさに無能の見本みたいなやつなんですが、安倍君がお気に入りだったんですよね。
安倍政治を継承するんですね。無能内閣の継承。もちろん、スガ自身が無能ですからね。

ところで
無症状者含めて検査しようね
安価なコロナ検査を無症状者含めて頻回にする方が感染者、死亡者数減り、費用対効果も高いとの論文がハーバード大Gから出てます。コストはPCR検査と医療費、効果は質調整生存年(QALY)。新型コロナ拡大局面では特に無症状者含めた頻回検査の費用対効果が高くなるとの内容。
ということで医クラは全員「じがい」(なぜか変換しない)でもしてください。
一応「変換できない」じゃなくて「しない」ですからね。

最近、生活サイクルがかなりずれているんです。睡眠障害というか。
メンタルもかなりまずくて、目に入ったものから悪いことを連想するんですよね。
自分の部屋にあるものだったら、それにまつわる嫌な思い出みたいなのがおそって来るというか。
まあ、ツイッターで医クラを見るとなぜか優越感に浸れるので少し慰めにはなるんですが、それでは人としてはどうかとも思いますし。
頭も悪くなりそうだし。

ニッポソにおけるコロナの感染者数は、もうじき中国を超えるんですよね。
東アジアでは完全に失敗国なのですが、欧米などでたくさん死んでいるので、そっちと比較して大丈夫だと、うまく行っていると大本営を信じる間抜けな臣民性が発揮されて、このままいくでしょう。
政府のやることはすべて「問題ない」で終わり。
悪いことが表に出なければオッケー、表に出てもメディアが騒がなければ、検察が動かなければオッケーでこれからもやって行くのでしょう。
気持ち悪い。
あ、大阪市は早く廃止になるといいですね。ぎゃははは

明日は音楽中心で行きたいと思います。

特に理由はなくエミネム。
Eminem - Like Toy Soldiers

もと。
Martika - Toy Soldiers
ドラッグの話。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




机周りをお掃除していて昔のファイルなどが入っているファイルBOX的なやつをきれいにしようと一旦中味を全部出したら底の方になぜか潰れたテントウムシが・・わーん・・
RIP
そういうわけで今日もほこり高いニッポソ人ですが、それはそれとして
最近、竹中平蔵が露骨にテレビに出るようになっていますね。
スガの影響でしょうね。
今までも、内閣日本経済再生本部産業競争力会議(民間)議員、内閣府国家戦略特別区域諮問会議(有識者)議員という長ったらしい肩書きで完全に内閣に食い込んできたわけで、加計学園の認可を推したのもここでしょ。しかも選定過程に問題は無かったと言ったのは竹中です。
そんな竹中ですが、スガとはかなり仲がいいので、竹中の言っていることはスガの方針と考えていいと思うんですが(というかスガ自身は具体的に考える能力は無いだろうし)、スガはまた規制改革とか言ってるし(竹中が喜びそうだよね)竹中は、「7万円のベーシックインカム」とかいってますね。これは年金と生活保護をなくす前提です。
おそらく医療費の負担も増やすことが前提でしょうね。
そもそも7万では病院代が出せないでしょ。
まあ、今、国民年金が1人6万以下なんですよね。それが根本的におかしいんですが。
竹中やスカは、一般人や中小企業は自助で、自民党に献金する大企業には公助ですからね。
特に竹中が会長をやっているパソナや電通は公序の極みです。あと吉本とかベネッセとか。
スガや竹中の考えは間違いなく経済にはマイナスなんですが、それがわからんアホが政界と財界の主流を占めているのがニッポソの問題ですね。
#竹中平蔵は月7万円で暮らしてみろ

一方、ソフトバンクの孫正義。
唾液PCR検査
唾液PCR検査、2000円で実施 ソフトバンクG
こちらは実業家ですね。
本当は行政の仕事なんですけどね。
要するに民間でも2000円でできるということです。
「精度が低い」「費用が高い(そこに税金を使うのがいいのか?)」などと言っていたアホが大勢いますが、政府は精度の低い抗原検査やってますよ。最近は「取り消し」が多くなりましたね。
普通、たくさんやれば1件当たりのコストは下がるでしょ。
医者ってそんなことも知らないで生きてるの?
まず政府がやるべきことなのに。利権をうまうまできないのでやる気がないんですね。

3月に孫氏(兵法書ではない)が、「PCRキット100万本提供します」といったときに狂ったように反対したのがネトウヨと医クラと陰謀論者ですが、にもかかわらず医クラなやつは「検査抑制論者」といわれるのが嫌いなようです。
アホなんですかね。まあ、「抑制論者」といわれるのは都合が悪いという空気がある程度はできているともいえますが。
まあ、「精度が低い」と言いながら明らかにより精度の低い抗原検査を政府が増やしても何も言わないのはただの家畜だし、「費用が~」と言いながらアホノマスクや中抜き「事業」に多額の税金が使われても何も言わないのは頭の悪い家畜でしかないですからね。
しかも実は安くできると。

アホな医クラが繰り返し出演して来た「文化人放送局」で集団セカンドレイプを行って訴えられたはすみとしこ大画伯(笑)が、意味不明なことを言っています。
はすみとしこ
タイムズは馬鹿だからしょーがないにしても、ヒューストン日米協会が嬉々と「伊藤詩織が世界の100に入った!」と広報している事は問題があります。
タイムズじゃなくてタイム誌なんですが、ニューヨークタイムズとかと区別が付いていないんでしょうね。ア○だから。
しかし、100人に選ばれたぐらいではすみ大画伯(笑)が騒ぐことないですよね。

7 of the worst reactions
7 of the worst reactions to the Syrian refugee crisis
直訳すると「シリア難民に向けられた最悪な7つの反応」ということになりますが、世界の最悪のな差別主義者7人というところですか。
なんと7人に入っているのですから、100人程度で騒ぐのはおかしいです。
ドーンと構えて裁判に負けてほしいものです。

「文化人放送局」というのは、差別主義者向けの番組というかチャンネルですからね。一貫してそういう内容です。
峰とかBakaとかの反PCRカルトもたびたび出ているようですいが、あの界隈は差別主義者に需要があるということでしょう。まあ、安倍を支持して来たやつらってだいたいそうですけどね。
他にも「虎ノ門ニュース」という全くどうしようもない番組がありますが、こちらには村中璃子が出てましたね。ま、そういうことなんでしょう。
「コロナは風邪」の始まりは彼女です。その後も「マスクは不要」「検査はもっと絞るべき」とかでたらめばかり。
英語の論文を持ってきて、DP号の対応で日本は称賛されているという書いてない「翻訳」をおこなっていましたね。
ちょっとクルクルパーでは済まないと思います。まあ、そういうレベルがネトウヨで医クラな人なのです。
あ、HPVワクチンを先頭に立って推進してきましたよね。なんでですかね。
こんな人が推しているとむしろやばさを感じますけども。

もう一度
#竹中平蔵は月7万円で暮らしてみろ

新しいタブで結果を開く
なんですか最近、グーグル先生の検索結果からサイトに行こうとすると新しいタブになるんですが、どうしたかと思ったら「新しいタブで結果を開く」の選択があるんですね。
「する・しない」を選べると。自動的に「する」になっていたのかな。ええと、それでいいです。

なんか24番。
Bach - Ein ungefärbt Gemute

Mozart - Piano Concerto No.24


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月から検査体制が変わるそうですね。
こんな感じなの?
新体制
10月中に始まる新体制では発熱者は直接電話で「かかりつけ医」等に電話で診察の予約を取らなければならない。保健所は「夜間と土日」に受診先の相談に乗るのみとなる。
一応、保健所の負担は減りそうです。
それはいいんですが、明らかに医療現場の負担が増えそうですよね。
今までだと「帰国者・接触者センター」(つまり保健所)に電話で相談して、たいていの人が弾かれる中、一部の幸運(?)な人が、オッケーを取れて、検査ができるところに紹介という流れで、自治体によっては検査が非常に遅くなることもあったわけですが、何しろ窓口が保健所に集約されていて、しかも検査自体をかなりの割合で保健所がやっていたんですよね。それも昔の機械で。
まあ無理ですよ。
当然、「野良検査」が横行しますね。聖路加国際病院を中心に「偽物の安心」のための検査が横行。
孫正義に文句言いながら聖路加国際病院には何も言わないのが不思議でしたが、業界内で何かあるんですかね。
それはともかく、今度は、最初にかかりつけ医などの最寄りの医療機関に電話するんですね。
患者が激減して倒産の危機という病院はその悩みが解消されるかもしれませんが、やらないところは相変わらずですか。
あるいは一部の医療機関に以上に負担がかかるかもしれませんね。
医クラは沈黙?国の方針だから?
反検査カルトがいっていた「患者が殺到する」ということはないのでしょうか。

なんで韓国の真似が出来ないんですかね。
韓国は検査をたくさんやったら入院患者がいっぱいになったので、隔離施設を作ったと。
検査も医療機関の負担にならないように、ドライブスルー、ウォークスルー、電話ボックス型などを次々と編み出したんですが、日本の場合は結局保健所から医療の現場に負担のかかるところが移っただけですよね。
結局クラスタ対策の方は変わっていないんですね。
上記のような電話相談をするのは自覚症状がある人だけですよね。
それ以外の接触者だけど濃厚ではないと判断されたり無症状だったりの人は無視ですからね。
そこの判断は相変わらず保健所の仕事でしょ?

それで、最近は抗原検査なんですね。
毎日、取り消しがありますよね。前日感染者として発表した人が取り消しになったと発表。
「別の方法で検査したら陰性でした」と。だいたい1日に2例ぐらいのペースでありますね。
「PCR検査の精度が~」の人々は結局厚労省には何も言えないんですね、家畜だから。
医クラは農水省の管轄でいいのかな。

これ、医者なんですね。
アレな医者
COVID-19患者が出て、「感染していないか心配なのでPCR検査して欲しい」という院内医療従事者からの相談が一定数あるのですが、マスクをつけて標準的な感染予防策も講じているのだから、必要ではないことを分かってほしい。プロの医療従事者でさえ、これ。
マスクと通常の対策で感染しないと思っているんですね。院内感染がものすごい数なのに何を言っているのでしょうか。
HPVワクチン全力推しの人です。
だいたいツイッターで投資やってるとかプロフに書いてるやつは98%がくそですが、それに加えて医者ですからね(笑)

しかしそれにしても膨大な数の院内感染はマスクや消毒液などの対策がまずかったと言いたいんですかね。
日本は特に院内感染での死者が多いんですが、つまり日本の医療関係者がマスクその他の対策で不備が多かったということでしょうかね。
それだと公衆衛生の専門家が無能だということですかね。

先進国では
先進国の体制
今朝またPCR検査の結果を受け取りました。通算8回目です。今回も陰性。
職場(ナーシングホーム)では毎週1回の検査が義務付けられています。

このようにリスクの高い人たちを頻繁に検査するのが先進国ですね。
医クラのような劣った国の獣民などと一緒の社会で過ごしたくないですよね。

4連休は驚異的な人出で2週間後が大変な感じになりそうですが、その上これですからね。
アレな政府
全世界からの入国再開を政府が検討 来月初めにも
アホの国はつらい。

今日は朝から調子がおかしいのでこの辺で。
ずっと気分が悪いし心臓バクバクで目もおかしいし、左の人差し指の先は腫れているのです。キーボードきつい。

あ、ネトウヨがイライラするニュースが。
世界で最も影響力のある100人
伊藤詩織さん、TIME誌「世界で最も影響力のある100人」に選ばれる 大坂なおみ選手も
ネトウヨが奇態な人たちが選ばれています。でしょうね。
ネトウヨや医クラは世界の進歩に逆行しているので、消滅したほうがいいです。

この人の誕生日。
Bruce Springsteen - Born to Run
1949年9月23日、走るために生まれたんですね(キリッ

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は「報道」問題。

次の山口容疑者が話題ですが、安倍の友達はどうしたんですかね。
ま。それはともかく相変わらずメディアの「報道」がひどくてまいります。
未成年に対する性暴力の時よりはるかに大きく報道していますが、まあ、飲酒運転で事故を起こすと公務員などは致命的ではありますが、事件性は無いですからね。
単なる事故ですよ。
それがあれ。

しかも山口容疑者はまずアルコール依存症だろうし、報道ではそこを強調していますね。
そっちが問題でしょう。
それに
ニッポソの報道
フランスの報道の自由を定める法律でこんな映像を放送するのは禁止で犯罪です。推定無罪原則を無視する映像であり、人の尊厳を攻撃する映像です。
こういう報道の仕方。
本人が認めているとはいえ、重大な事件というわけでもないのに。
未成年に対する性暴力の時は被害者を叩くやつが(テレビですら)大勢いたのにね。
まあつまり叩きやすいところを叩いているだけなんですよね。
まさか今回の件で医療従事者でテレビと一緒になって叩いているあほはいないと思いますが。

アルコール依存症からなんとか抜け出そうとしている人は、あの報道を見たらまた飲みたくなるのでは?
精神的に追い詰められますよね。
特に具体的に伝えることは避けるきなのですが、わざわざやるんですよね。

先日の伊勢谷友介の大麻の件も。
あれは異常ですね。
大麻だから依存症としては大したことないようにも思いますが、なら大した騒ぐことでもないし罪に問うことでもないし。
自宅のどこにどのくらい大麻やがあって、どんな方法で吸引していたかなども詳しく報道していましたね。
本当に異常です。
覚せい剤でもそういう報道をやりますからね。

日本社会は依存症に対する意識が異常に低いですね。
安倍なんて嘘依存症でしょ(笑)
嘘しか言えないのに信じるバカが多いからやめられないのです。
しまいには仮病ですよ。
ま、安倍はともかく、とにかくバッシングが大好きなんですよ。
叩きやすいところを叩いて、自分はまだましとかいう偽物の安心でも得たいんですかね。

薬物報道におけるガイドラインはあるわけです。
NHKにもこういうページがあります。
薬物報道ガイドライン
NHKは伊勢谷の時にこれ守ってたか?
民法のひどさは充分に知っていますが。

覚せい剤の場合、「注射器で~」という具体的な摂取方法を写真付きで説明しますからね。
売人以外にだれが得するの?

アルコール依存症の場合、アルコール自体は違法ではないので簡単に購入できおるのですよね。
その分、「依存症」に対する認識も薄いと。
先進国のドラマだとアルコールを含めた依存症はかなり真面目に描きます。
だいたい主役あるいはレギュラー陣で何らかの依存症のキャラがいないドラマってほとんどないのではないですかね。
日本でもドラマを作っている人たちは、報道やワイドショーをやっている人たちよりはるかに意識は高いと思うのですが、それでもかなり差があります。
根本的に日本のメディアの問題ですね。

一方、ツイッターなどでは明らかに頭がビョーキとしか思えないレイシストとかいますね。
韓国依存症なのかと思うようなのが。
あれはつける薬あるんですかね。
まあ、結局社会の問題なのだと思いますが、差別することは恥ずかしいという認識のない異常者もいるし、自分のやってることは差別ではないと思っているのも多いし、みんながやっているんだからみたいなあほも多いですよね。
意識とか知識とかが足りなさすぎるんですけど、道徳の時間でやらないんですかね。
今の学校の道徳って、「偉い人」に従うのが正しいことだというそういうレベルのことしかやっていないんですよね。
副読本では偉い人の例にレイシストの曽野綾子とかでてきますからね。終わってます。
早くニッポソ滅びないかね。

政権がメディアに税金を突っ込みながら統制かけてますからね。
差別があったほうが都合のいい政権が。

実はちょっと聴いてました。
Linda Ronstadt - Simple Dreams

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




映画とかドラマばかり見ているので、ネタがないのだ。
あとは、ずっと部屋の断捨離とデフラグなので。
古くなって捨てたいPCは、自治体によるのですが、リネットというところがあるんですね。
申込みフォームで登録すると早ければ翌日に取りに来てくれるのです。
140サイズ以下、20キロ以下なら2つ入れてもいいのです。
今月いっぱい1箱分が無料。(宣伝か?)
対応がよかったので宣伝。
宅配(佐川だけど)を使っているので、すぐ来るんですね。
2箱目からは1500円だそうです。(宣伝か?)

今日はついに今使ってるPCの蓋を開けて少しきれいにしたのです。
埃まみれになりました。
最近、駄目になったモニターとか古いPC(動く)の中を開けたりしてきたんですが、中にほとんど埃がなくて、今日は油断していたのです。
いまだかつてないほどの埃が。

ホームズの晩年を描いた映画をGYAOで見たのです。
ホームズはガンダルフがやってるんだね。灰色のローブではなかったようですが。
隠居して田舎にこもってミツバチの世話をしているのです。
当然、もうすっかりお爺さんで体も弱ってるんですが、主治医はサーズデイ警部補。
家政婦がローラ・リニー(なぜか役名ではない)。
イギリスの映画(ドラマ?とにかくBBCのです)なのに、なぜか中国人じゃなくて日本人が出てくるんですけど、それが真田広之で、ホームズに山椒を授ける(笑)役。
めっちゃ地味で、地味なまま終わります。
最後にホームズの居場所がセブンシスターズ(崖)の近くだということがわかります。
刑事フォイルでもまるで同じ場所が出てきました。まあ、セブンシスターズを陸地から見ようとすると同じ場所になるんですが、イギリス人はあの崖が好きなんですかね。
少なくともイギリスのミステリーファンは好きに違いない。
メメントという映画も見たんですが、よくわからないまま終わりました。
サラ・サイドルが出てました。トリニティも出てました。
あ、どっちもローレンス・フィッシュバーンが出てる。

警察医ブレイク(オーストラリアのドラマ)のシーズン3が終わったら、刑事ヴァランダーのシーズン4が始まったのです。
BBCのドラマだけど部隊はスウェーデンなのです。見慣れない風景が多いのです。
しかし、今回はケープタウン。最初にランニングしている場所の風景をグーグルアースで特定しました。
(最近そんなことばっかり)


なんかやばい反検査脳の人がいますね。
反PCRカルト

この人たちの脳内はフィクションの世界で満たされているのでしょうか。
この団体。
アレな感じ
最近できたようですが、医クラと共同戦線張れるんじゃないですかね。
まあ、政権とも割りと相性がよさそうです。

東京の感染者。月曜日は少ないんですが
東京の感染者数
東京都の感染者数、曜日別に見ると2週前が底でそこから上昇トレンドに入ったことがわかる。
東京はじわじわと増えていて、これからどうなるんでしょうね。
ほんと、微妙にじわじわと増えていますね。

今日も頭痛いし、なぜか左の人差し指の先が痛い。

クイーンがオフィシャルで公開している
Queen - A Day At The Races
アルバム。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




安倍君は新しい薬が効いてすっかり良くなったそうです。
すごいですね()
まあ、サルでも仮病だとわかりますが、家畜には無理かな。

スガは先日竹中平蔵と、今日はこれまた政商の高橋洋一と会食。中抜き「事業」の相談でしょうかね。

なんかね、息が上がるんですよ。
一頃よりは運動していると思うんですが。歩いてますからね。
歩いている途中で必ずお腹が痛くなるのが特徴です。
別にトイレに行きたくなるわけではないんですが。ただお腹が痛くなるんです。安倍君とは違いますよ。

昨日なんか、ある場所に行くために往復で6キロちょっと歩いたんです。徒歩で行くのは初めてだし、初めて通る道のもあったのです。
途中で、横に車が止まって、「すわっ、悪の秘密結社に拉致されるのか」と思ったら、見た目老夫婦で、「○○9丁目って、この辺ですかね」と聞かれたんですが、おいらもその辺は初めてだったので「すみません。僕の全然わからないんです」と解しました。
グーグルアースでもわからない林道があって、そこを通過して目的地までショートカットできるか試したんですが、いちおう地図上ではややショートカットにはなるものの、予想外に林道が険しくて、全面的に非常に古い階段で大変歩きにくく、却って疲れる結果に。
と、やや苦労してたどり着いたものの目的のモノは無くて(これは完全に予想外)、ぐったりしながら最短ルートで帰ったのですが、行き帰り川の辺りにはトンボがいました。

昨日の続き。
旧ソ連な国々。
ロシアは、5月にピークが来て、8月末に底をうって現在第2波が来ている状態でしょうか。
100万人クラブに入りましたからね。
ウクライナは今が旬というぐらいに、来てます。
1日に3千人クラスで増えていますからね。
ベラルーシは、5月にピークで8月半ばに底打ち。
その後は地味に増えています。ここは死者が少ないですね。
アルメニアとアゼルバイジャンも同じ傾向なんですね。なぜか。
バルト3国はいずれも非常に感染者が少なくて傾向もわかりにくいんですが、リトアニアは増え気味。

アジアといってもいろいろありますが、
まず中央アジア。
カザフはよくわかりません。最近は非常に少ないようですが、ここはちゃんと集計できているのでしょうか。
ウズベクは8月の頭にピークが来たあと、また来てます。謎。
トルクメニスタンはいまだに感染者がゼロになってるんですが、ええと・・
アフガンは第2波が(まだ)来ていないようです。
タジキスタンは少し来てるかも。
中央アジアかどうかなやみますが、モンゴルはほぼ感染者がいません。

南の方。
西から。
パキスタンは(まだ)来てませんね。
インドは昨日最初に書いたとおりです。凄いです。
ネパールも爆発気味ですね。ここにきてピーク。(もっと先かもしれませんが)
死者は非常に少ないですが、これから増えるかも。
バングラデシュは、7月初めからずっと減っています。なぜ?
ブータンは感染者が超少ない国で、死者ゼロ。
ちなみにチベットですが、感染者は通算で1人なんですね。
ミャンマーは、もともと非常に少なかったのですがここにきて爆発。
8月末の累計が889人で、今5263人。死者も8月までは6人で、現在89人。
ラオスは感染者がほぼいません。
タイも少ないですね。第2波は来ていません。
カンボジアも少ないです。
マレーシアは第2波が来たかも。でも大きくはならなさそうな。
シンガポールは来てませんね。4月あたりがすごくて、夏にも一旦来たんですが今は来てません。
死者少ないし。
ベトナムは7月末に来たんですが収まりました。
7月31日に初の死者が出て、35名亡くなったのですが、9月3日が最後ですね。
というわけで、インドシナ半島はミャンマーだけ謎の爆発。
インドの影響があるのかな。

インドネシアは爆発中で死者も増えて来てますね。アジアにしては致死率が高いです。
フィリピンは8月にピークがあって、今は減ってきています。

台湾は5月11日のあと死者は出ていません。
中国は、だいたいニュースになっているのでわかると思いますが、ときどき感染者が出たらどさーっと検査するので少し増えますが、その後ピタッと止まります。
香港が夏以降結構来てたんですが、収まってきたようです。
ウイグルが、ずーっと76人だったのが、ニュースで出たように感染者がでだして、902人まで行って止まりました。この1カ月は増えてないですね。
韓国は8月に第2波が来ましたが収まってきていますね。
この1週間は1日100人ちょっとぐらいですか。
ニッポソも減っては来ているようですが、東京が微妙ですよね。
これ、「野良検査」でなんとかなっていたんでしょ?
で、「少し増え気味じゃね?」のところに東京もGOTOやるんですよね。アホなんですかね。

しかし、「PCR検査の精度が~」な人がなんで政府が進める抗原検査大増強作戦に文句を言わないんでしょうかね。
まさか精度が高いと思ってるの>それともただの家畜?

安倍一味の顔の写真や文字列を見るたび、不思議にこのアルバムのタイトルを思い出すんですが、なぜでしょうかね。
Supertramp - Crime of the Century

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりのCOVID-19。
医クラいじりでもないです。

いつも通り、ジョンズホプキンス大の。
じょんほぷ
右下のグラフ、日毎の感染者、日毎の死者、累計の感染者、累計の死者、あと対数になっていますね。
国ごとにも出ます。
左に並んでいる国の中で国のUSをポチると、USのそれが出てきます。
多くの国では曜日毎の影響が大きいので(おそらく集計の問題)、毎日の感染者数もまあ週単位で見るのがよいですね。

最近1週間では、アメリカが28万人ほどの増加で(つまり1日4万)、わかりやすい数字になっていますが、1時期ほどではないと。
死者は1週間で5573人と。
だいたい感染者は7月後半がピークで、死者は4月がピークで夏からは特に変化なし。
ただし、もしかすると感染者については9月上旬に底を打った可能性があります。このところ少し増え気味。

今すごいのは、まずインド。1週間で感染者が65万人増えています。これはすごい。その前の1週間が63万人なのであまり変わっていないのですが、これは検査能力の限界なのかな。
非常にまずいかも。死者も週に8000人を超えていて一番ですが、今のところ致死率は低いですね。
感染者数だけで言うと、だいたい10月の終わりごろにアメリカを超えると思われます。
それ以外のことは分からないですね、これ。とにかく増えてるし先が見えない感じです。
このまま致死率は低いのかもわかりません。

地域別。
北米。カナダは感染者についてはアメリカと同じような動きですね。おさまってきた後で少し増えてます。
しかし死者は第1波が過ぎた後は非常に少ないです。

中米・南米は全体として収まりつつあります。ブラジルは1日3万人のペースですがそれでもグラフを見ると減ってます。
なぜかアルゼンチンが異常に増えています。現在第2波の真っ最中。死者も増加中。
ベネズエラは8月にいったんピークが来たあと、また9月にもピークが来て今少し減っているところ。
動きが謎すぎます。
中・南米は感染者数がそもそも多いですけどね。
ブラジル3位、ペルー5位、コロンビア6位、メキシコ7位、アルゼンチン10位、チリ12位。

アフリカも、モロッコ以外は収まってきているところですね。
だいたい南米と似たような感じです。
モロッコだけやたらと増えています。なぜでしょうね。
まあ、モーリタニアは少し増える氏、カーボヴェルデはかすかに増え気味ですが。
あとリビア。

中東はいろいろなんですね。
検査大国のUAE、バーレーンは第2波が来てます。
9月になってぐっと増えています。死者は増えていません。まだなのかどうなのかわかりませんが。
同じく検査大国のカタールはまったく第2波等来ていません。
イスラエルが増えています。パレスティナも増えてます。
死者も増えてます。というかパレスティナの場合は、第1波がほぼ来なかったんですよね。
イラクは増えてます。ここも第1波は来なかったんですが。あ、検査自体がちゃんとできたかどうか怪しいかな。
イランはなぜか安定して多いです。4月から5月初めに減った以外はだいたい同じぐらいのひとが常に感染しているんですね。というか、そこはラマダンですよね。
サウジは減ってます。6月がピーク。ただし、死者は常にある程度いるんですね。
レバノンは増えてますね。ここも第1波はなかった感じなんですが。死者も増えてます。
オマーンは第2波が来つつあるかもしれない状態です。
イエメンはまともに検査しているとは思えません。
シリアは減り気味ですが、検査しているんですかね。

第1波では地獄を見た西ヨーロッパですが、第2波は来ています。
感染者の多いところから見ていくと、スペインは第1波を超える感染者数になりつつあります。ただし者は少ないです。
フランスも同様。死者は非常に少ないです(第1波と比べると)
イギリスは、もしかするとこれから第1波並みになるかもしれません。死者は断然少ないです。
日本より少ないですからね。
イタリアは、第2波が来てはいますがぐっと少ないです。特に死者は少ないですね。
ドイツも同様。
ベルギーはイギリスと同じ感じ。
オランダは、感染者は第1波より多くなていますが死者は全然。
アイルランドはかなり少ないです。少し増え気味ですが。
ポルトガルも。

北欧。
スウェーデンが少し来てるかなとも思いますが、かなり抑えてますね。
第1波とは対応が違います。
ノルウェーは、第2波はそこそこ来ていますが少ないです。
フィンランドも同じ。
デンマークは今週急に増えてます。よくわかりません。
検査先進国のアイスランドは、まあ一応第2波は来ています。検疫の人が多いんですが。死者は4月20日が最後。

東欧がやばいんですよ。(旧ソ連系は別で)
第1波はほんとに少なかったんですよ。
何ですかドイツで食い止めたみたいな。そこから東には行かなかったみたいな。
今回は違います。
トルコは第1波ほどではないんですが、増えてきています。ここはそもそも中東やアジアの影響が大きいですから、他の東ヨーロッパとはちょっと違いますか。
ルーマニアがすごいです。完全に第1波をしのいで死者もぐっと増えています。なんですかね?
チェコは急に増えてきています。
モルドバはずーっとじわじわ増えています。ここはよくわかんない。
オーストリアは東欧にするのはどうかとおもいますが、普通に第2波が来ています。感染者数だけならそろそろ第1波を超えるかも。
ハンガリー爆発中。
ブルガリアは8月に山が来て、そのあとヨコヨコ。
旧ユーゴの国々(まとめてすみません)とかギリシャはだいたい第2波が大きく来ています。第1波と比べてですが。

あ、アジアに行けなかった。
明日かなぁ。

次の動画ががこれだった。
Fleetwood Mac - Rumours


ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はめちゃくちゃ調子悪いのだ。朝から調子悪いのでもう全然駄目です。

しかし、連日「苦労人」「叩き上げ」などというやすい出鱈目プロパガンダを伝えるメディアと、ただぼーっと信じる臣民はすごいですが、こいつらよく生きてますね。
こいつら、これで「中国が攻めてきたらどうするんだ?」とか言っちゃうんですから笑いますよね。
ただ従うくせに。
どう見たって長いものに巻かれるだけの生き物ですよね。
蛇の餌。

竹中平蔵とスガ。
竹中平蔵教授と
菅義偉首相は18日、東洋大の竹中平蔵教授と都内のホテルで朝食を取りながら1時間余り懇談しました。首相は小泉内閣の総務相だった竹中氏を副大臣として支えました。
竹中平蔵の肩書が「東洋大の竹中平蔵教授」となるあたりが寿司メディアですね。
パソナグループ取締役会長、内閣日本経済再生本部産業競争力会議(民間)議員、内閣府国家戦略特別区域諮問会議などあるでしょ。
ずっと政権に食い込んで中抜きをしてきたわけですから、そのあたりはきちんとわかるようにしませんとね。
その点は田原総一朗も責任ありますよね。あんな奴をテレビに出して話させるだけでもうんこなのに、世をしのぶ仮の姿の肩書きだけ紹介するんですからね。
まあ、あの番組(今日もこのあとやるのかな)はかなり日本社会に悪影響を及ぼしたと思います。
話がそれましたが、スガは維新と仲良しこよしですから、竹中ともうまが合うでしょう。
あ、この前、書きましたね。
ガースーだとネット工作がまたすごそうだね
菅官房長官と竹中平蔵が議論!日本経済の次なる成長戦略とは?~G1経営者会議2019
もともと仲良しだった。

臭いものには蓋。
ジャパンライフの山口が逮捕されたんですが
ジャパンライフ山口元会長
ジャパンライフ山口元会長ら14人を詐欺の疑いできょう逮捕へ

そこで、蓋の役が登場。
ご飯・加藤の出鱈目
直接の蓋の訳は加藤が引き継ぐんですね。
「これまで申し上げているように、すでに廃棄済みなので再調査しない」のだそうです。
まず、廃棄済みでも復元できます。
ぼくらPCをリサイクル(というかゴミとして出す)場合でも、ファイルを「ゴミ箱」に捨てたりHDDを初期化したぐらいでは消えませんとか言われるのに。
だいたいクラウドでしょ。
それから、再調査って1度調査したことが前提ですが、一度もしてませんよね。名簿を廃棄したとか言って。
しかも名簿は請求されてからはいきしているんですからね。さすが安倍ジャパンです。
安倍ジャパンライフ
ジャパンライフに8000万円投じた女性 「安倍首相らが広告塔なので信用」
安倍ジャパンライフ。
桜を見る会はそもそもあまり目立ってはいないが地道に良いことをして来た人たちなどを対象にその行いを讃えるとして続けていたのを、バカが選挙運動の場にしたわけですからね。
そのあたりもいかにも安倍ジャパン。

そしてこっちの選挙運動。
スガが全力で推した河合あんり。
河合あんり被告
広島県議が現金30万円の受け取りについて、案里被告から「あれ、なかったことでいいよね」と言われたと証言しました。
無かったことにするって、まさに自民党。まさに歴史改竄主義。
まんま安倍ジャパン。

これがやばいですね。
松川るいのツイート
スクショの方のツイートは大坂なおみおめでとうとアメリカの警察は黒人の命を軽視しないでほしいといっただけで、何も悪くないんですが、これが撤回(削除)と謝罪に追い込まれるのが自民党。
人類の進歩に逆行する自民党。
まともな集団ではないです。
というか常に体制側、トランプ側じゃないと駄目なんですね。
惨めですね。

縦割り110番」などという目安箱を個人のサイトで作って(これがまずアホ)、投稿殺到で早速閉鎖医に追い込まれたブロック・河野ですが、
基地で「中高生の英語力トップに」
基地で「中高生の英語力トップに」「特色生かして地域振興」 河野沖縄相、持論を展開
頭悪いんですね。
米軍基地に対する沖縄県民の感情等は全く理解していないアホが沖縄担当ですか。
まあ、三原じゅん子にならなくてまだ少しは良かったとは思いますが。
三原じゅん子のほうは厚労副大臣だって(ざわざわ
無能内閣の象徴になれるか!?
というか、三原が厚労副大臣はないだろ。

なんかニッポソ政府は変なことをしているようですね。
経産省、議決権行使に干渉か
経産省、東芝総会前に複数の海外株主と接触 議決権行使に干渉か=関係筋
何をしたいの?
東芝の株主総会では一部の議決権が反映されなかったことも判明しており
もう日本は全方向的に駄目なのかな。

れどぜぷりん
Led Zeppelin - Presence

あ、じみへん
Jimi Hendrix - Voodoo Child



ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そういう内閣を作るために後釜をスガにしたわけですが、安倍君をまず無批判に支持しながらスガは財務省側の人間かなどと普通に「批判」する面白い人もいますね。
ちなみに彼らは全員消費税を上げたい派です。
消費税を上げるのは経団連のお気持ちですからね。そのぶん法人税を下げろというやつ。

なぜスガになったかといえば、つまり安倍内閣がやってきた悪事の追及をさせない、メディアを抑え込んで検察も動かないようにするためのスガなわけですね。
アベを支持してきた臣民はスガにすがるしかないのです。

それはともかくメディアの媚び諂い方がすさまじいですね。
ずっと続けるかどうかは分かりませんが、その線が濃厚なのでは?
媚び諂う彼らはジャーナリズムについて学んでいないんですかね?一応、記者ですよ。政治部とはいえ。

少し前にこういう記事がありまして
安倍家の生ゴミのバケツのふた
菅政権なら「安倍家の生ゴミのバケツのふた」 田中真紀子氏が語る自民総裁選
そうそう。スガを表す言葉として実にふさわしい「蓋」。
「臭いものに蓋」を実践するスガ。
その蓋にただ媚び諂う記者クラブのメンバーは「長いものに巻かれろ」を実践しているわけです。

実はこの二つの言葉が、結構好きなんですよ。残念な生き方を表す「反面教師」的な言葉として好きなのです。
「臭いものに巻かれろ」「長いのにマカロニ」などの類似品もありますし()

作家の松井計氏が以前ツイートしていましたが、
高校生の時に授業中に教師から「座右の銘」を聞かれて「長いものに巻かれろ」と答えて教室の笑いを誘ったという話。
もちろん、そんなものが座右の銘になってはいけない→なるはずがないという共通認識があったので、そこでは笑いになったわけですが、今時だとマジでそういうニッポソ人が大勢いそうですよね。
特に若い男で。

実際とても笑えない状況で、政治部の記者なんて完全に長いものに巻かれてますよね。
結果的には臭いものに巻かれているわけです。キモい。
政治部の記者は臭いのです。
まあ、スガと一緒に望月記者を笑う政治部の記者は実際臭そうですよね。

医クラを見てもそういうやつが多いですね。
ただ偉い人の言うことを聞いていればいい言う謎の主張をするネトウヨ医。
上氏の恣意的な数字の取り方は集団で非難しても、村中璃子の完全な出鱈目はスルーする医クラ。
明らかにおかしな記事や翻訳を、おそらくよく読みもしないで同じように取り上げる医クラ達。
集団でアホというのは、頭働いてないということなんですが、寝ようよが多いことから考えて、そもそも頭働かない人たちなのではないですかね。

昨夜は(深夜に)、重いものを持って移動するというもっとも苦手な分野に挑戦していたのですが、その最中に本を少し移動しようとしたら本棚の板(棚)が一枚割れていることに気がついて、結局、部屋の本の半分以上を移動させることに。
眠いし体が痛いです。
しかし、とりあえず部屋の断捨離&デフラグの山場は越えたので、これからはゆっくりするのです。

今日はクイーン。
Queen - News of the World


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




これねぇ。
生鮮食料品じゃないんだから。というか近所のスーパーのチラシ見たら税別の値段になってたよ。
まあ、お店では税別の値段の横か下に小さく税込みの値段は表示してますが。

今の本の値段の付き方は、「本体~円+税」ってなってるんですよね。
これから出版する本なら対応できるけど、今までの分は全部刷り直しなわけですよ。
今店頭に置いてある本はつまりすべて表紙を変えたりシールでも貼らないといけないんですよね。あほでしょ。
雑誌はともかく、本は出版から年数を経ても普通に売買できるものですからね。
だから消費税が変わっても対応できるように「本体~円+税」てなってるわけでしょ。

ただ、本屋さんによると子供が本を買いに来ておカネが足りないということがあるのだそうです。う~む。
ちなみに、エロと差別表現だけを守る「戦士」山田太郎によると、表紙を変えるとかシールを貼ったりしなくても、「しおり」の様にしてはさんでもいいと聞いたとか言ってますが、それ意味ある?
総額表示義務化ってつまり見てすぐわかるようにするのが目的なんでしょ。どこに負担がかかるの?
あるいは小さな出版社を潰すのが目的か。
スガは、中小企業は競争でどうたらとか言ってましたから、潰す気満々ですよね。
消費税増税にともなくポイント還元だって、小さいところに負担がかかるだけのシステムですからね。
自主廃業が大量にありましたよね。

ちょっとちのうの低そうな医クラ、峰宗太郎君。
老害医クラ
たしかこのもとの情報あげても偽陽性はゼロです、ゼロといった人いましたね。
と言っていて、コンタミぐらいみんな知ってるんだからいねーだろと言ったら、
若年寄
いるんだなぁこれが
と言って引っ張ってきたのが、
山本一郎のこれ。
山本一郎
いえ、陽性判定出れば追加検査で全例やりますからゼロですゼロ
別に日本だけじゃなくシンガポールも台湾もNZもオーストラリアも情報連携やってるところでは偽陽性の追跡はマストなんでゼロですよ

これは8月のツイートで、愛知県の例があったから陽性者には再検査するので偽陽性は出ないという話ですよね。(全件やるかどうかはしらないけど)
愛知県のコンタミによる偽陽性は4月です。それを踏まえて再検査するから出ないんだよと8月に言っている話なのに、愛知県のコンタミによる擬陽性を認めなかったかのように言っていますね。
小学生が口げんかするときにの頭の悪い子(失礼)がやる手法で、橋下よりレベル低いんですが、まあ、その程度のちのうしかないということなんでしょう。
似非専門家。
だいたいHPVワクチン勧めてる医クラはこの程度ですよね。
わざわざ勧めているのに効果について聞いても答えられない。抗体ができない人がどのくらいになるか聞いても答えない。
こちらもわざわざ答えやすいことを聞いているのにほんとうに誰1人として答えませんからね。
実に無能で不誠実です。
ニッポソの自称「専門家」は自分の専門分野においてどれだけテキトーかがわかります。
まあ、あの政権を支持できるんだから、そんなものでしょうね。

インフルエンザにかかる人が非常に少ないそうです。
1000分の1などと言われています。
アホな医クラは「やればできるじゃないか」ですからね。あほですか。何を上から目線で語ってるんだか。
とりあえず原因は2つ考えられるわけですね。
一つは、当然コロナの影響による接触の少なさが挙げられると思いますが、
政府が無能で利権しか考えてない中で個々のレベルではそれだけ努力しているということになるんですよ。自助・共助のレベルでは。
別の原因としてはこれも当然普通に考えられることですが、病院に行かないと。病院に行ってインフルの迅速検査を受ける人の激減。医者が検査否定してるんだからそうなりますよね。
何もいいことはないです。
わかりましたか?あほの医クラちゃんたち。
自分の「専門」分野ですらまともに理解できないのに何で偉そうなのでしょうかね。
まるでネトウヨ。(まあネトウヨは専門がないけど、ウェアからないのに無駄に偉そうなのがネトウヨ)
だいたい精度が低い抗原検査になんで「精度が~」って言わないんですかね?

文春砲。
文春オンライン
「GoToイート」事業を受注「ぐるなび」系会社が菅首相に献金
調べたのは文春。
安倍などといつも飯を食っている「政治部の記者」は何してるんですかね。
完全に何の役にも立たないだけでなく、有害ですよね。医クラか?
今の「政治部の記者」がすっかりいなくなった方が報道の質は上がるでしょう。
まあ、スガはほぼ全面的に利権政治屋ですからね。
そのための権力だし、その権力を笠に着て報道を抑え込んでいるわけですが、抑え込まれて喜んでいる間抜けな記者クラブはひたすら邪魔です。

こちらは赤旗日曜版
赤旗日曜版
スクープです。編集部は安保法制成立当時の在日米大使館の秘密公電を入手しました。
すべてはアメリカ様のためと。

しかしね、同じ日に文春と赤旗がスクープ出すのはどうなの?

今日の写真。スガ内閣。
スガ内閣の顔ぶれ

一方、フィンランド(去年の組閣時)。
フィンランド

比較

ため息が出ますね。
スガ内閣のこのじいさんたちがそれでもまじめで優秀なら何も言わないんですが、利権漁りにしか興味のない無能な人々ですからね。
しかも加藤が官房長官だって。
加藤というと、
比較
高プロの審議で過労死した家族の前で安倍とともにへらへら笑っていた加藤です。
ダイヤモンドプリンセス号の対応で「防護服は特段必要ありません」と言っていた加藤です。
「4日間はうちで」「うちで治そう」の加藤です。
しかも「37.5度以上の熱が4日間との目安は国民の誤解」といったわけですよね。
安倍と同じ嘘付きなわけです。
間抜けでヒトデナシ。いかにもアベ=スガ内閣のメンバーにふさわしいですけどね。
あ、「4日間はうちで」「うちで治そう」を特に批判しなかった医クラのことは忘れませんよ。

しかしそれにしてもテレビの媚び諂いぶりはすごいですね。
スガの悪口を言うと、よほどやばいことがあるようですが、あの業界って本当に情けない家畜以下の人々なんですね。
なんと岩田明子さんは再任されたようですね。今後も「内閣広報官」としてお仕事をするようです。

で、スガは「規制改革」とか言ってるんですか?これはもう国民の人権を破壊するんでしょうね。
ちなみにデジタル担当相は、香川県でゲーム規制条例を勧めた四国新聞の一族ですよ。
しかも、「既得権益の打破」とかいってるようですね。あのメンバーで。ちょっと頭がアレすぎるのでは?
明らかに自分たちが既得権益ですよね。

史上初のコンセプトアルバムといわれる、これ。
The Beach Boys - Pet Sounds
ビートルズもこれに刺激されて、サージェントペパーズを作ったのですが、当時の「ザ・ビーチ・ボーイズ」のファンにはあまり受けなかったのですね。
ただし、イギリスでは売れたようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ