Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



少しましになっているのでこのまま休むのです。


誕生日と命日だけ。

ポンキエルリの誕生日なので
Ponchielli - Dance of the Hours
時の踊り。

パールマンもなのだ。
Mendelssohn - Violin Concerto - I. Perlman 13yo

イヴ・ナットの命日。
Beethoven - piano sonata #8 - Yves Nat
ベートーベンのソナタ全集で有名なのです。
50年代の前半に出したんですが、当時としては驚きだったんですね。

ダイアナ(元)妃の命日。
Paul Anka- Diana
あの事故の日ということですね。
題名以外は関係ないですが。

エルトン・ジョンの。
Elton John - Candle in the Wind

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




始業式の日の自殺が多いそうです。
近くの図書館とか行くところはあります。
(とは言ってもやばそうなところには行かないほうがいいです)

全然関係ないですが、
今、ロシアが北方領土で軍事訓練やっています。

アホ政権は抗議もしないのかな?
すでに北方領土にはミサイル基地が建設されて軍が配備されている中、アホ政権はロシアの主権を認めてしまったわけですが、まあ、主権を認めたんだから何を屋って文句言わないんですかね。
この件だけでも歴代最悪のアホ政権ですが、こういった完全な失地はボーッと流して安倍様の御意向ばかり伝える寿司メディアはかなり迷惑です。
Michael Jackson - Smooth Criminal

麻生閣下は、また間抜けなナチス発言して即撤回。今、メイ首相が来ているので即撤回せざるを得なかったのでしょう。
イギリスの新聞がこの件でメイ首相にプレッシャーをかけるような記事を書いていましたからね。
メイ首相が麻生閣下に何も言わないとメイ首相が追及されてしまうので先に麻生閣下が撤回したという感じでしょうか。
しかし、もう世界中で報道されてしまいました。いやもう本当に世界中で。ロイターはトップで、だってさ。

ところで、墨田区の区長も小池知事の真似をして追悼文を出さないことにしたそうです。
都議会は都ファの議員が知事をヨイショして終わり。議員が家畜とかキモ過ぎますね。
9月、東京の路上で
過去に2度ほどリンクしていんすが、またまた。
関東大震災における朝鮮人虐殺についてのサイトです。

ところでMTVが始まってからこっち、映像を見なれた曲を曲だけ(音だけ)で聴いたら「あらら」と思ったことは随分ありますが、逆の曲もあるんですね。
これ、映像があれなので評判が悪かったりしますが、曲はそんなに悪くないです。
Miley Cyrus - Wrecking Ball
いいね率の低さが尋常でないですが。音だけなら普通に聴きやすい曲ですけどね。でもちょっとなんか物足りないかな。
まあ映像見ると題名の意味はわかるんですが。

体調が最悪ぐらいになっているのでこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




有能な政権はそんなふうに敵を作らないのです。

昨夜、ひどく具合悪くて、ウウェーってなってたんですが風呂入るか寝るか悩む中、まずは寝られる時に寝るという選択をして寝たわけですが2時間ほどで具合悪くて目が覚めて(朝5時ごろ)、仕方なく風呂に入って上がってからちょいとツイッター見てたら、「ミサイルが~」。
余計に具合悪くなったやんか。
いや直接的にはミサイルのせいではないです。
ばか騒ぎにも程があるというですね、テレビの騒ぎ方。
どうしてそこまで安倍チャンネルになっているのか。
テレ東だけは7時半からの「けものフレンズ」(最終回)を放送しましたが。いろいろさすがです。
森友学園を最初にテレビで報道したテレ東はアホ政権に与していませんね。

6時2分にJアラートが鳴ったらしいです。そこからテレビで煽りまくり。
そして6時14分ごろもう1度鳴ったのかな。
その時は「6時6分に日本上空を通過しました」だと。
でも、それでは終わらず延々とミサイル報道。
「日本上空を通過したのはごにょごにょ」とか、うるさいったら。
アベによると、「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射し」
「発射直後からミサイルの動きは完全に把握していた」
のだそうですが、防衛大臣は「詳細は調査中」。
アラートがなった地域は、長野から東と北。東京ははいっていないのです。
上空ってどのへんかというと、550キロの高さ。
近場の人工衛星より高いです。完全に宇宙空間。
しかも、襟裳岬の上空を通過して襟裳岬の東1180キロの地点に落下。
「破壊措置」は行なっていないとのことです。
そりゃ無理だしねえ。
襟裳岬の1180キロ東って、ものすごく遠いですよ。
今回は明らかに日本はを避けていたし、韓国やロシアにも配慮した軌道だったとおもいますが。
日本の領空でもないし領海どころか排他的経済水域ともまるっきり違うのですよ。
ちなみに今回は通常の弾頭すら載せていなかったようです。何も爆発しない。

アベの話だと、わー国に向けて北朝鮮が撃って来たみたいな言い草ですが、ぜんぜんちがいますよね。
方向としても日本の陸地を避けるような軌道で(つまり津軽海峡の上あたりを通った)、しかも宇宙空間。全然日本なんて狙っていません。
「ミサイルの動きは完全に把握していた」のになぜそういう話になるのか。アベの支持者はバカしかいないからそれでいいのかも知れなけど。
そしてJアラート。長野からこっちほとんどです。
「ミサイルの動きは完全に把握していた」のにどんだけ広範囲なのかね。
長野は危なくてその先の東京方面が危なくないのはなぜなんだぜ?
しかも電車は東京でもとめるという臣民ぶり。
まあ、アベ君の支持者の脳内では、アベ君が「日本に向けて撃ってきた」といえばその通り尾になるんだろうけどね。
アベ君が「完全に把握していた」といえばその通りになるんだろうけどね。
ぼくらは違いますからね。自分の目とか耳とか脳味噌とか使うわけで。

で、ツイッターなどでは、こういう時には必ず差別バカが暴れまわるいんですよ。ヘイトデマを撒き散らして憎悪を煽るどころか、殺人を煽るんですよ。
本当に酷い。
アホが政権とっているとこういうことになるんだよ。
「かわりを用意していないなんて無責任だ」とかアホなことぬかしているうちに本当に取り返しのつかないことになるんだが。
総理大臣なってしばらく空席でもぼくらは死にましぇん。
総理大臣は空気でも水でもインフラでもないのです。なくても死なない。
「食料でも」とも書こうとしたんだけど、食料だった場合にはそれはそれで変な意味で困るので避けました。

ところで市場の反応ですが、なにやら円高にはなっているようです。
でも原油は下がっているようですね。
まあ、少なくとも「日本」が危機だ思ったら円は買わないから。
通貨夕方になってから一段と下がっているのであんまり関係ないかな。

ちなみに、日本中のほとんどの仕事場は平常運転だったようです。
アベは「我が国を飛び越えるミサイル発射という暴挙は、これまでにない深刻かつ重大な脅威」といってましたが、飛び越えたのは5回目。
まあ、普通に見てオスプレイのほうが危ないね。
日常的にいつ落ちるかわからんあのアホな機体が。

前回、Jアラートが鳴らなかった理由がたしか「事前通告がなかった」ときいて「アホか!」と思ったんですが、何と今回は鳴ったんですよね。
んで、なぜかいつもしていで寝るアベ君が公邸で寝ていたと。
事前に分かってたんじゃね?どこまでか、あるいはどこからかは知らんけど。
思いっきり利用しようとした感が漂わないでもない。

マイケル・ジャクソンの誕生日なんですね。
Michael Jackson - Smooth Criminal

イングリッド・バーグマンが誕生日兼命日なのだ。
Ingrid Bergman - Gaslight concert scene
これ、前に「ガスライティング」(心理的虐待)でやったと思ったんだけどないので出します。
真面目に映像も「ガスライティング」も見当たらないんだけど、なんかおいらガスライティングされてない?
ネット上にシャルル・ボワイエがいるとか。
ベーの悲愴(第1楽章)とショパンのバラード1番ちょっとずつ。

今日もやばいんでこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




やっぱりアホなんですかね。
アホなんでしょうね。
アホに違いない。
なぜ今頃になって?
評判が落ちてきたからですか?みんなが騒ぎ始めたからですか?
それで支持した自分の立場が悪くなるからですか?
自民党(増田)にすればよかったなどと言っているようです。
(いや別に東が増田に投票していたところで知事は小池百合子になっていたと思いますけどね)

まあ、なんだか東浩紀もシリーズ化していますが、この場合は「東浩紀」っぽいやつらということで。
結構いますよね。ドッチモドッチャーとか、単に「サヨク」の逆張りをしたいだけのやつとか、「差別は駄目だが~」といってレイシストには文句を言わずにカウンターにだけケチをつけるアホとか。

小池百合子が極右のレイシストだということは知事選の前から分かり切っていたことですよね。
小池百合子自身は何も変わってないです。
極右のレイシストだとわかりきった人物が単に極右のレイシストとして振る舞っただけです。
ちがうのは高須と同じでこれまでより強く可視化されたから、騒がれたからですよね。
東が「騒がれたことで初めて知った」という可能性はないわけで、もともと津田大介の友達で都知事選は強く関心を持っていてレイシストだと知った上で小池百合子を選んだのだから、今さら後悔する理由は一つもないはずです。
むしろ「期待通り」の行動をとったのではないかと思いますが。

騒がれたことで自分の立場が悪くなることを恐れたというだけ、と見られても仕方ないですね。
他に東の変節の合理的な理由が見当たらないわけで。

そもそも小池を選んだ理由がわけわからないですよね。レイシストなわけですから。
基本的に鳥越だけは選びたくなかったわけでしょ。津田とかが推してたから。
「俺は他のリベラル達とは違うんだ」アピールをしたかったわけですよね。
ようするに、主体性のない「反サヨク」でしかないわけです。
つい先日、東の本を読んで「真のリベラリズム」を感じたらしい人のツイートを(東が)RTしていたので、おそらくは
「俺は他のリベラルとは違う真のリベラルなのだ」願望とかあるんですね。
確かに他のリベラルとは違います。バカだし、そもそもリベラルじゃない。
リベラルはどうしたってレイシストを支持したりしませんからね。

しかし、残念ながらこういうやつが日本にたくさんいるのは事実ですね。
基本的に主体性がない。
選挙も「美人投票」ですよね。
鳥越は選びたくないからあとはどっちにしようか。勝ちそうな小池百合子にしたと。小池が勝った時は大喜びしていた東ですからね。
馬券が当ったわけじゃないのに。
しかも小池が小池らしいことしたら支持できないのですね。意味がわからない。
ネトウヨ名乗り出したんだからガチのレイシストになればいいんだよね。どうせもともと差別にも寛容な「真のリベラル」(棒)なんだろうから。
あ、本の売り上げに響くかな。

でも、レイシストを支持するものはレイシストです。
もう手遅れです。

増田や鳥越がそんなに立派な都政を進めるとも思えませんが、少なくともレイシストではない。
仮に増田なら利権屋さんとは対立せず、これまでの自民党的政治をやっていたでしょうが、あとは無難に過ごしたでしょう。
鳥越だったら何か良いことしようとして叩かれたり議会の反対にあってなかなかうまく行かなかったでしょうが、まあ、どちらも差別を助長することはなかっただろうし、都議に自分の意見を言わせないとか(言ったら処分)そんなファシズム丸出しのことはしなかったでしょうね。

ぼくは都民じゃないから、都民が不幸になるのはまあ他人事なんだけど(笑)、レイシストってのは公平にもの事を考えることができないからレイシストになるのであって、そんなやつがまともな政治など出来るわけがないのですよ。
そんなこともわからないぐらいのバカが小池や石原を支持するわけです。
いや、他に影響があるから都知事がレイシストなのは迷惑なんですよ。真面目な話。
他の極右バカも調子に乗るし。バカに調子ののらせないってことは大事なことなんですよ。東とかにはわからないだろうけど。
猪瀬が都知事になった直後ぐらいだと思うんだけど、何かテレビで何かのシンポジウムをやっていて(たまたまちょっと見ただけ)、田原総一朗がレイシストのヘイトデモを問題視していたんだね。
田原にしてはまともやんかとおもったけど、猪瀬が「あんなものはごく少数だから気にしなくていい」と言っていましたね。
おかげで東京都は差別天国です。
まあ、猪瀬は自分で撮ったスクショを公開したらブラウザのお気に入りのトップがXVIDEOSだと言うこともさらしてしまう程度の危機管理能力の持ち主だからしかたないかな。
今は維新の顧問だったっけ。

バッハどす。
Bach - BWV 1042 mov.1
これ終盤に事故が(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




以前に録画した「メンタリスト」を見てたら、なんか登場人物(準レギュラー)が「詩」らしきものを暗誦したのです。
たぶんウイリアム・ブレイクだろうなと思ったら、他の登場人物が「たぶんウイリアム・ブレイクだ」と言っていたのでやっぱりそうなんだろうと。
いや、メンタリストでは虎さんが出てますからね。

んで、何という詩かなと思ってまず(2カ国語放送で第1音声が吹き替えだったので)英語に切り替えて聴き直して、とりあえずわかる単語を並べて検索したら、どうやら
William Blake - A Cradle Song 16
こう言うのがでてきました。
これの最後の2行
When thy little heart doth wake,
Then the dreadful night shall break.

を暗誦していたようです。

A Cradle Song
ですから、"Songs of Innocence"やんか、と思ったけど、
William Blake - A Cradle Song 32
そっちにあるやつと違うやんか。
こっちは32行もあるのです。
内容も違いますね。例のフレーズは出てこない。
タイトルは同じだけど別物と。似てるところはあるものの。

32行のは無垢の歌にあるものでいいんですが、んじゃあメンタリストに出てきたのは何なのか。どこから出て来たのかと疑問が深まったわけです。
英語のwikipediaを見ると、「無垢の歌」にあるやつだけ出ています。
William Blake - A Cradle Song wikipedia
でも下の方"In music"ってとこに、ベンジャミン・ブリテンが曲作っとるで~って書いてますね。
A Charm of Lullabiesという歌曲集があるのだ。
A Charm of Lullabies
5人の人たちの(5つの)詩に曲をつけたもので、第1曲がブレイクの "A Cradle Song"だということで。
"Poems from the Notebook, c.1794, verses 1-2 and 4-5 only)"と言う説明があります。

そこで"Notebook"をクリックすると、
Notebook of William Blake
ブレイクのメモですねこれ。いろいろあるようだと。
これはこれでかなり面白いのですが、
右上の画像の下に"A Cradle Song (Blake, 1794) "ってあるからこれをクリックすると、
A Cradle Song (Blake, 1794)
ウィキソースになったのだ。
20行の詩なんですね。
4行ずつで5連あるんですが、さっきの説明の通り、ブリテンの曲で使っているのは1、2、4、5連と。
Britten - A Cradle Song - Alice Coote
こんな曲です。うむむ
2007年のプロムスで歌われたもののようです。

さて、最初の16行のやつですが、”ノートブック”の20行のものと比較すると、第5連が無くなっているようですね。
さらに、メンタリストに出てきた部分が違いますね。
”ノートブック”では、16行目が、
”Then the dreadful lightnings break.”
ですが、最初の16行のやつの最後は
”Then the dreadful night shall break.”
となっています。
が、検索すると割とこの形でかなりたくさん出て来るので、これはこれで定着してるんですかね。

しかし、生前は不遇だったのに20世紀以降はものすごい人気のW・ブレイクですが、そのへんはゴッホみたいですよね。
Britten - Songs and proverbs of W. Blake
Dietrich Fischer-Dieskau
これは、揺りかごのうたではないですが、ブリテンがブレイクの詩をもとに作った曲をブリテンのピアノ伴奏でフィッシャー=ディースカウが歌っているやつ。

あ、訂正2個

この前、
#草ボーボー大阪市 って書きましたが
#草木ボーボー大阪市
でした。済みません。

Sia - Chandelier
"I'm gonna live like tomorrow doesn't exist" と
"on for tonight" を同じ扱いにしてていましたが、これは逆なんですね。
"I'm gonna ~ "のシリーズは「願望」で、
"on for tonight" のほうは「現状」(パーティーレジームから脱却できない私)ですからね。
しかし、"on for tonight" の現状から脱却したいわたしが "like tomorrow doesn't exist"というのは妙だぬ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや、こういう言い方だとサルに失礼だとは思いますが。

都民ファーストはアメリカファーストの真似しただけですからね。
当然、差別も真似しないといけない。というか、~ファーストがすでに差別っぽいですが。
ただアメリカと日本が違うのは、トランプはメディアに叩かれるが小池は叩かれないと言うことですかね。

日本の記者クラブが特にひどく腐ったのは、石原慎太郎からなんですよね。
過去にも何回か言ってますけど、あれが都知事時代に自分に批判的な記者がいると会社(新聞・テレビ)のほうにクレームをつけて、記者を替えさせたのですが、それが官邸その他にも波及して完全に腐れたと。
官邸で今頑張っているのは望月記者ぐらいですか。あと、朝日の記者も時々。(まれにジャパンタイムズ)
なので都知事の会見は元祖腐れ記者クラブそのものなので突っ込んだ質問は一切期待できないわけですね。

しかし、それにしても日本のメディアのムラ社会ぶりは異常ですね。
トランプがあれだけ叩かれているのは日本でも十分に伝わっているわけですが、にもかかわらず日本では一切やらない。
ただトランプがドッチモドッチ発言で叩かれているという話を対岸の火事の如くドッチモドッチ風に伝えるのみですね。
他山の石と言う言葉は知らんのかね、彼らは。

小池百合子も叩かれないからやるんだよね。コアな(狂った)小池支持者(つまりレイシストたち)が差別を喜ぶことは知っている。ゆるふわな支持者はアホだから気にしないことも知っている。
「文句を言うのはサヨクだけ」という空気にしておけばいいわけです。
あ、かつて小池百合子がその主催のもとで講演した「そよ風」(在特会の女子部)が今回のことで感謝の辞を述べたそうです。
差別団体ですからね。
しかし、これでオリンピックやるんだ(笑)
しかも真夏の東京で。競技場は空調ないんでしょ?
どの位死人が出るかな。

ところで、ゴモラのほうの大阪ですが、
#草木ボーボー大阪市
なんですかね、これ。維新のバカ議員が堺市の公園に何やらケチをつけたら、カウンターで「何を言うとんねん。大阪市は滅茶苦茶やんか」的な突っ込みが大阪市民から殺到したということですか。
まあ、大阪市(というか維新)は市民サービスを削りまくって利権むさぼってるだけなので、必然的にそういうことになりますね。
といっても大阪のメディアは維新マンセ―し続けてるからなあ。
テレビで一生懸命維新をマンセ―していても、ある程度外に出たりして生活していれば政治がおかしいのは気が付きそうなものですが、なかなか気がつかない人たちもいるんですね。
#草木ボーボー大阪市
とりあえず、見てみてください。

一方、内閣府の発表。
生活に満足、最高の74%
内閣府が26日公表した「国民生活に関する世論調査」によると、現在の生活に「満足」「まあ満足」と答えた人は合わせて約74%に上り、調査項目に加わった1963年以来最高となった。
明らかに「真理省」化してますね。
そもそも現在の日本において内閣府ぐらい信用できない機関はないのではないでしょうか。
あ、まあ産経新聞とかありますけれども。あれは機関とも言えない代物ですし・・
しかし、誰にきいたらこういう数字が出て来るのか謎に包まれますね。
完全な捏造なのか、対象を思いっきり「選んだ」のか、よほどおかしな訊き方をしたのか。
「今年一杯生きていけますか」に「はい」と答えると「満足」になって、「ええ、ぎりぎりなんとか」あたりだと「まあ満足」扱いとかそういうことならあり得るかもですが。

バッハのシシリアーノ(シチリアーノ)。
J S Bach - Sicilienne - Valentina Lisitsa
シシリエンヌになってるんですね。イタリアでは男性名詞なのにフランス行ったら女性名詞ななるのはなんで?
と思ったらもともとシチリアーナなんですね。

関係ないですが、最近ようつべでハービー・ハンコックが出てるCMがありますね。ちょっと見てしまう。

あ、サバリッシュさんの誕生日でした。
サバリッシュ ティル
ティルや。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




たぶん違わないのです。
色が違うかと思ったけど考えてみたらどっちも赤いし(笑)
違うとすれば、ネトウヨ様式はスターリン様式より一層中身がないことぐらいですかね。

アベ政権の徹底的に頭の悪い政策のネーミング、ただ仰々しいだけで実態の伴わないネーミングは、スターリン様式のあの無駄にいかめしい建築物と非常に似ていますね。
より中身が薄いのは時代の違いとアベの薄っぺらさの問題でしょう。
「一億総活躍社会」
「すべての女性が輝く社会づくり」
「働き方改革」
「人づくり革命」
まるで昔の共産主義国家かと思いますね。
このまんま文化大革命とかやりそうですよね。

実際には何も作らないし、具体的な運動もなくただ広告代理店にテキトーなことやらせてそれで何かをやった気になっているだけなので、スターリニズムよりも一層空っぽになるわけですね。
そういえば、10月でしたか、衆院議員のトリプル補選があるようですが、アベ君が二階幹事長に「全勝を」と指示したそうです。
楽な指示だな。サルでもできるよね。
何の能力も努力もいらない。
それでいてお友達には便宜を図りまくって官僚には嘘をつかせているのに自民党はこのバカを必死に守ってるんですね。
バカバカしくないんですかね。
そもそも中身のない連中だからこれでいいんですかね。

中身がないと言えば、小池百合子が追悼文をやめた件で質問されて間抜けな言い訳していましたね。
災害の被害者だと。普通に考えて虐殺の被害者と災害の被害者は全然違いますが、脳が雑なのでしょうね。
自分でAIって言ってますし、マイクロソフトが作った人工知能が1日でレイシストになったってありましたけど、脳があのレベルなんでしょうね。

脳が雑と言えば東浩紀はツイッターでは最早自分の本の宣伝だけしていて好感が持てますね(笑)
とにかく本を褒めてくれた人のツイートをRTしています。
不思議なのは東の本を読んで「真のリベラリズム」を感じる人がいる点ですが、だいたい真のリベラルとか言っている人はリベラルをわかってないです。
つうかポストモダンだとそんな「真実」はないはずでは?

あ、そうそう。群馬におかしな油そば屋があるらしいので宣伝しておきますね。
油そば
完全に狂ってます。(褒めてない)
こういう異常者って、自分ではクールなことを言った気になるんでしょうかね。
ナチ須とかもそうだけど。
それで叩かれたら被害者面するわけすけどね。

ショパンのバルカローレ2個。
Chopin - Barcarolle - Lipatti

Chopin - Barcarolle - Cortot

オッフェンバックも。
Offenbach - Barcarolle

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ソドムとゴモラに失礼ですが、
それにしてもこの2都市は酷いですね。
いや、横浜も名古屋も酷いけど。

小池百合子が今度は関東大震災時の朝鮮人虐殺の被害者への追悼文を出さないことにしたんだと。
理由は人数がはっきりしないからだと。
これ、石原慎太郎ですら出してたんですけど、さすがレイシスト。
人数がはっきりしないって、そら歴史修正主義者がぐだぐだ言っててはっきりしないことにすれば済むんだから楽なもんだな。
まあ歴史上の虐殺はすべて「人数がはっきりしない」で済んじゃうね。
そら加害者側には都合がいいねえ。
どうやら自民党の古賀俊昭という議員の質問がもとらしいです。
6000人というのは根拠が希薄だと。
古賀俊昭は「養護学校の性教育に介入して、賠償金支払いの判決食らったアホ」だそうです。

まあ、小池百合子が都知事になってからやった仕事は、まず都庁の職員に君が代を歌わせて、朝鮮学校への土地の貸与を中止して、オリンピックはグダグダのまま、豊洲はよりグダグダにして築地を破壊、あとは都庁でラジオ体操を毎日やるようにしたぐらいですか。
君が代、ラジオ体操と人種差別はまるっきり全体主義ですね。
一方で、調整能力は一切ないという。
都ファの代表は議員でもない野田数ですか。ははは
しかし、何が酷いって都議会議員に何も話させないことですかね。
メディアの政策アンケートにも皆無回答あるいはテンプレ回答。
インタビューも無視ですね。
議員が意見を言えないと言うのはすごいですね。それ、議員じゃないじゃん。
さすがのファシズムです。
東京都民はこういうのが好きなんですね。
あ、東浩紀も(爆)
小池百合子推しでしたね。
さすが市民と知識人を育てると宣言しただけあってファシズムが大好きなんでしょう。

しかし、この都ファと前原は仲良くしたいんですね。これは頭痛します。
民進党の一部の議員が、前原に共産党との共闘をやめてほしいと要請して前原派「同じ思いだ」だと。
前原 あほ
前原はわざわざこうやって絵を撮らせているわけですし、明らかにそういう意図ですよね。
ああ、前原は法人税を下げるつもりらしい。消費税は上げるつもりだし。
どうしようもないバカ。

ナチ須はツイッターで政治的発言はしないとか言い出して逃げてますが、テレビ出てますね。ダウンタウンDX。さすがダウンタウン。
あれは映画がぽしゃってからアレなのかな。貧すれば鈍す都言うべきか。
つかナチス礼賛してるアホがテレビ出るのがおかしいんだが。
まあ、日本のテレビはカネになれば何でもいいんだろうけどね。

火祭りの踊り
Falla - Danza ritual del fuego - Cziffra

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




イキリナチ須が止まりません。
いやここのブログでも連日展開していますが、ナチ須克弥が大人しくなるまでは手を抜かないで行こうと思います。
SWC 和訳
もうSWC(サイモン・ヴィーゼンタール・センター)が動いていたんですね。
これの内容だと今回のことだけではなくて、そもそもSWCがナチ須を2年前からチェックしていたのかなと思われます。
そして、アメリカ整形外科医学会にナチ須を除名するようにと促していますが、有田議員がこれを書いたら、
ナチ須は「アメリカ整形外科医学会」のメンバーではないと。さらにはその団体はユダヤ人が勝手に作ったものだと。妄想がすごいんですが、
ナチ須クリニックのプロフィールには、
あれ
「アメリカ美容外科学会会員」と書いているんですね。
まあ、彼のプロフィールは見ない方がいいです。延々といつどこで何をもらったとか講演したとか書いていてかなりキモいです。
アベ君と同様に自己愛がキモい域に達しているようです。

実際にSWCが除名を求めた団体名は、
American Academy of Cosmetic Surgery(はじめはCosmetic のかわりに Plastic になってますがオノバンドではないです)
なんですね。
それでAmerican Academy of Cosmetic SurgeryのHPを見ると、ナチ須が検索できるんですよ。
検索 ナチ須
Last updated: 9/19/2016
Katsuya Takasu MD. Ph.D.
Physician Member

メンバーやんか。
ネトウヨの手前、 嘘ついてるんですかね。それともガチでバカなんですかね。

あとナチ須の発言がいろいろとまとまっておりますので、こちらもどうぞ。
エストニア共和国より愛をこめて

今日はプレゼンスから2曲なのだ。
Led Zeppelin - Achilles Last Stand

Led Zeppelin - Nobody's Fault But Mine

どうやら元のウィリー・ジョンソンの演奏がテレビの「ウォーキング・デッド」シリーズで使われているらしいのです。
Blind Willie Johnson - Nobody's Fault But Mine
でようつべで聴こうと思ったら、
John Paul Jones - Nobody's Fault But Mine
ジョン・ポール・ジョーンズがウィンウィンやってる演奏が出て来て(若いなw)、と思ったら翌日ツイッターで、
ブラックドッグのリハーサルで、JPJがジミー・ペイジに弾き方を指導しているのが出て来て、JPJすごいやんと思っていたんだけど、それはそれとして
Nobody's Fault But Mineのスタジオバージョンがようつべに見当たらなかったのです。
昨日やっと1個見つけたので、今日はこれなのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




なんかまた壊れたようです。
結局またナチス礼賛に走りました。
批判されたうえにネトウヨにおだてられたんで、またあっちの方向に。
トランプと同じですかね(笑)

高須ブログは過去に
高須 ブログ
ヒトラーを礼賛しております。これはどうしようもない。
なんかさ、ナチ須クリニックだと人体実験されそうじゃん(笑)

いや、今日すごかったのはいきなり有田芳生議員に素週するとか言い出したことですかね。
それも、ただ自分のツイートで24時間連絡がなかったらという時間を切って。
相手に確実に伝わるようには言っていないのが笑えます。お前はトランプか。
しかも、その理由が高須がナチスを礼賛していると言うのは、しばき隊が裏で動いて拡散したとか、そのしばき隊の代表が有田芳生議員だからとか。
頭悪すぎて死にそう(爆
高須がナチスを礼賛していると拡散されたのは、高須が原因です。
本人がツイッターで言ったから。それも先の戦争を賛美しているからですからね、アホ丸出し。
そしてしばき隊は現存しません(笑)
まあ、ニホンカワウソがいるとかいないとかなのであれですが。
それに有田議員がしばき隊の代表とか。がははは
ネトウヨが言ったんですよね。
ネトウヨの妄言を真に受けて有田議員をいきなり訴えると言ったわけで、ここまで頭悪いのはすごいです。
これはバカすぎて真面目に分析する気にならん。
いや、このネトウヨの存在はまるで昔のアニメですね。
番長の取り巻き。まさにその他大勢。本人は何も責任取らないし全く傷つかないわけだ。

高須とトランプにはっきり"NO"といったアメリカの大企業と違うのは、高須の客層は極めて限定的であるということでしょうかね。いや良く知らないけど(笑)
それろ日本とアメリカの違い。
日本はスポンサーだというだけで威張れる3流以下の国であるということですね。

ひどく調子悪いんでこの辺で。

この前、笑う洋楽堂でやってた。↓
Rainbow - Since You've Been Gone
この曲はリッチーがやりたがったのをコージー・パウエルが「こんなのロックじゃねえ」と猛反対して殴り合いの喧嘩にまでなったらしいですね。
まあ、結局やることになってバンドで一番のヒットになったんですけど、ロックではないな。
ポップな曲で悪くないですけどね。
ボーカルのグレアム・ボネットは評価高いかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




もうちょっと頑張ってほしかったですけど、早くも言い訳三昧になってしまいました。
あと息子の力弥氏、こちらは常日頃から父親とは全く反対の歴史観なんですが、介入してきたようです。(いや、これだとナチス礼賛バカにも歴史観などという御大層な言葉を使うことになるのか)
息子のほうはまっとうな歴史認識で、父親の修正主義とは違います。

普通に「韓国が~」「中国が~」のネトウヨやってる分には行け行けのままでいられたと思うんですが、ナチスがね。
ツイッターはインターナショナルですから(笑)
本人のナチス発言は15年あたり中心なんですが、「ナチス!高須クリニック」に対抗して墓穴掘りましたね。
これはどこかのネトウヨが煽ったんですよね。「これはひどい。通報だ」とかいいながら高須先生にも報告するネトウヨ(笑)
それで「訴えようかな」とやったら、逆にやばくなったと。
ネトウヨにおだてられて調子に乗りまくった挙句が現在の言い訳三昧で。

スポンサーやってるテレビ番組に脅しかけたりどうしようもないので、まあたっぷり言い訳してくださいと。
ツイッターでは高須のことが複数の人たちによって英語の記事になっています。
よかったですね。ワールドワイドな有名人になったナチ須センセー。(まあ、おそらくはそれで大人しくなったのでしょうけど)

しかし、いろんな意味で美醜の「醜」のほうを突っ走ってますが、あれで美容整形やってきたんですか?
ガチで趣味悪いですよね。
歴史整形医という名称がいいかな。
まあ、ナチス礼賛発言をして無事でいられる国って日本以外にはなかなかないですよ。ドイツだと医師免許はく奪じゃないだろうか。

ドビュッシーの誕生日なのだ。
Debussy - Arabesque #1

Debussy - Clair de lune

Debussy - Rêverie

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




だいたいドッチモドッチをやるやつは、善悪の「判断」を避けているわけですよね。
いやたいていはその前に真偽の確認という作業もしないですけど。

ドッチモドッチャーにはルーリー・三浦のように明らかにアベ一味を擁護する目的で出鱈目な2項対立を作り出すやつと、
東のように良くわからないので判断できないけどなんか言いたいからドッチモドッチとか逆張りとかしてみる、あるいは単に無難にやっていきたい、出来れば勝ち馬に乗りたいわけですよね。
大抵は、係る状況を正確に把握していれば、あるいは倫理的にしっかりしていればそういうことにはならないんですけどね。

トランプがドッチモドッチ発言で窮地に追い込まれた件を、日テレがドッチモドッチ報道してて笑いました。
「白人至上主義者とカウンターの間で激しい衝突が起きて死傷者が出た」だと。
それでは、なんでトランプが叩かれてるのか半分しかわかりませんね。
単に手抜きなのか白人至上主義をかばいたいのか知りませんが。アメポチの日テレですから後者の可能性はあります。

アメリカの大企業は一斉にトランプに反発しましたね。
これを「アメリカの企業は日本と違ってはっきりこういうこと(正しい事)を言うんだな」と褒める声があって、それに対して日本の自称リアリストは「マーケティングだろ」と言ってましたが、まあ、どちらも正しいです(笑)
企業倫理を考えたらあきらかな社会悪とは手を切っておきたいですからね。少なくともそういう姿勢を見せておかないといけない。
大企業である以上は社会の倫理と企業の倫理が大きくずれることは(表向き)ないはずですからね。
くどいですけど、倫理は長い目で見て継続(・発展)のためにあるんだし。

日本はこれが出来ないんですが、長期で考えていないからでしょうね。
今、儲かればいいとか、無難に過ごしたいとかですね。
"like tomorrow doesn't exist"ってシーアさんが言ってました。
倫理なき社会は結局のところ滅びるしかないですよ。
馬鹿な飼い主と家畜しかいなくなったら終わりだよね。



なんかフジサンケイグループが世論調査やって政権支持率が9%あがったそうです。ははは
まあ、過去の調査見たらわかりますけど、上がるというのは滅多にないしそれも大抵は誤差の範囲で、大きく上がる場合は満塁ホームランでも打たないと無理なんですよね。9%はあり得ない数字。
何もしないでしばしば大きく上がる(あるいはスキャンダルが出たのに大きく上がる)安倍政権の支持率については、これはもう調査がおかしい、あるいは公表しているメディアがおかしいとしか言いようがないです。

民進党の代表選が始まりました。
あれですね、前原やその支持者の議員はおそらくポピュリストなんでしょうね。
しかも、それでいて世論がわかっていないという。
安倍政権において重要な政策はほぼ反対が多い、しかもかなり反対が多いのに、前原はアベとあまり違わないのですね。まあ、お友達だから(笑)
でも、安倍政権を倒すという大義名分はあるようです。意味がわからない。
エダノンはこの辺はっきりしていますね。


ジョー・ストラマーの誕生日らしいです。
今年有名どころは2曲出てますから、違うので。
The Clash - Should I Stay or Should I Go
これは「今まで通りがいいか、別れた方がいいか」って話ですかね。
ドッチモドッチですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今、テレ東で平日の朝、けものフレンズをやっているのだ。
やっぱり、この曲を聴くのだ。
ようこそジャパリパークへ

ええと、アライさんはこの辺にして、
これはかなり良くできていると思います。
頻繁に聴いています。
アニメのオープニングの曲は1分半と決まっている(?)ようですが(良く知らないけどいつもそういう気がする)、これはいろいろ詰め込まれていて面白いです。
メロディというかなんというか、これもつまらないところが一つもないし、とにかくにぎやかで楽しそう。
かなりいろんな音が入ってますね。
はじめのほうの「お お さ わ ぎ」のあとに不思議な音とか。
それとお囃子的に声が入るのも楽しそう。「おっとっと」とか「はいはい」とかいろいろ。
これの再生回数が意外に少ないのは、アニオタはニコ動で見るからですかね。

歌詞もアニメの内容と一致しているのですよね。
だからこのオープニングの曲がアニメのヒットにかなり貢献あいているのではないでしょうか。
ただ歌詞で唯一わけわからんのは、「ワン ツー スリー」のところですね。
意味があるのかないのか、それがまずわかりません。

それで、「ワン・ツー・スリー」というとこういう曲もありますね。
Sia - Chandelier
映像の人と歌の人は別です(笑)
踊っているのはマディー・ジーグラーという当時11歳の女の子。
歌っているのはシーアという人らしいです。詞を書いたのも。
アルコールか何かの依存に陥った自身の姿を歌詞にしたようですが、何ですか、毎日パーティーやってる楽しい生活を歌ったみたいな解釈をする人がいるとか。
この音を聴いてそんなそんなゲゲゲの鬼太郎の歌みたいな解釈になるやつがいるのか疑問ですが、まあ、ネトウヨ級の読解力だとそんなのも稀にはいるのかもね。
"1, 2, 3 1, 2, 3 drink"
という表現はすごいですね。
その後突然絶唱するところはビックリですが。
あ、こちらに歌詞が。
Sia - Chandelier
最後のほう、何度も
"On for tonight"
が出てきますね。
この繰り返しはいかにも刹那的な過去も未来も否定するような言い方だよなあと思ったけど、先に
"I'm gonna live like tomorrow doesn't exist"
ってありましたね。
この繰り返しはニルバーナのあれの
"A denial"連打と近いものはあるんですが、
絶叫するでもなく完全な「繰り返し」のみでもない分、よりじわじわときますね。非常にえげつない。
あっちは振り払うために絶叫して、こっちは逃れられない恐怖をじわじわと表現すると。
「依存」の恐怖を知りながら毎晩"On for tonight"なんですね。
アライさんなら「今すぐやめるのだ。そんな生活は良くないのだ」と言うと思うんですが。
日銀の黒田君の場合、"On for today"とか言いながらETF買いやってるのかね。

しかし、これは曲同様にあるいは曲よりも注目されたのが、踊りのほうですね。
凄いですし、当然のようにマディー・ジーグラーはものすごい有名人であろうと。
振付もすごいんですけどね。

で、いろいろすごいのにこの映像の「いいね」率が低いんですね。
親指下向きに対して、上向きは15倍ほど。
かなり低いです。
Siaの他の曲と比べてもちろん低いし、いろんなカバーよりも低いです。
この曲だと数えきれないカバーがあるし、パロディーもありますが、本体のほうが低いという。
おそらく彼女の格好なんですよね。
11歳の子にあんな格好させていいのか的な。
だってあそこまでの格好をする必要はないわけで。意味はあるだろうけど。
いや、再生回数が多いと下がる傾向はありますが。
20億回超えてるやつは大抵もっと低いんで。

ところで全然話が違いますけど、なんか朝日新聞で「アメリカ映画100年のヒーローと悪役ベスト100」の話が出てきたん?

ヒーローと悪役ベスト100
ヒーロー部門の1位が、アティカス・フィンチ (『アラバマ物語』、グレゴリー・ペック)だって。
ネトウヨや冷笑系はこういうのむかつくんじゃない?
凄いやつとか格好良いやつじゃなくて、正しい人が1位ってのが。
11位はフィリバスターのスミスさんだし、28位の陪審員8番もすごいな(笑)
27位のウォータゲート事件を暴いた2人もそうだけど、正しい人が好きなんだね、アメリカ人は。
その割に大統領は(以下略
まあ、ハリウッドが「リベラル」を好む世界だからね。

悪役のトップ3は、納得で笑ってしまうけど、順位的にはレクター教授とダースベイダーの2強化と思ったなあ。
ジョーズのサメが18位は噴きました。
トランプの映画作ったら、かなり上位に来そうだね。
大統領としてはすでに歴代最悪の道を突っ走ってるでしょ。

アラバマ物語から。
映画初出演のロバート・デュバル。
To Kill a Mockingbird (10/10) Movie CLIP

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




母子家庭 月30万円必要
母子家庭 月30万円必要 道労連が最低生計費試算
道労連は18日、札幌市の母子家庭が健康で文化的な生活を送るために必要な費用「最低生計費」は月30万円との試算結果を公表した。

何ぼなんでもねえ。
今の賃金などでは足りないからもっとどうにかしないと、と言うことはわかるんだけどこの数字はバカですか。
年に360万ですよね。
実際の母子家庭は200万以下が半数以上を占めているんですよ。
いや、「べき」と「である」がかけ離れていても間違いとは言えないけど、ここは必要な「最低生計費」ですからね。全くそういう数字ではないでしょう。
こんな話はまともにきかないでしょ。
30万とか言われたら「じゃあ具体的にこうして行こうか」って気にならんよね。

札幌ですから、母子家庭が住むのは普通のアパートとして、2DKぐらいなら5万前後の家賃の部屋がいくらでも検索で出てきますね。
冬期間は暖房費がかかります。築年数によって変わって来るのでこの辺は微妙。
子供の数は平均1.3人で、食費は6万ですか。(家族4人で普通は7~8万らしいです)
エンゲル係数から数字出しちゃうと、月に24万弱になりますね。
このぐらいの数字を出しておく方がまだ納得するんじゃないかなあ。
あと、高校では学費がバカにならないとは思いますけどね。

以前、テレビで老夫婦が老後に普通の生活をするためにいくら必要かというのをやっていて、説明しているのが厚労省にいた人物で、その時は家賃以外で27万かかると言っていたのですね。
少し余裕のある生活をしようと思うと37万かかると。
アホなんですかね。
だいたい一緒にご飯食べるし、食べざかりでもないし、次々と流行のファッションを身につけるわけでもないだろうし、家賃以外でそんなにかかるかと。
毎晩、外でお酒飲むんですかね。ま、そういう人もいるだろうけど。

常に感覚的におかしい人が試算出すんですね。どういうことなんだろうか。

1975年ごろ
ばらばら
Jennifer Warnes - Right Time of the Night

Aerosmith - Back In The Saddle

このシリーズはもう限界かなあ。
他の年代に移る予定はないんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




高須がしょうもないようなので、あえて取り上げてみますね。

「ナチス!高須クリニック」と言われて「訴えようかな」とツイートした高須ですが、無理だから。
逆に相手を頭が弱い大学生とかあわれな犬などと言っているので、侮辱罪あたりで、いけるんじゃないかな。

そもそも高須はナチスを偉大と言っていたわけで、「南京もアウシュビッツも捏造だと思う。」とあわせてまず侮辱には当たらないわけです。
そして名誉棄損については、
本人のネット上の発言(ツイート)を基にネット上で揶揄されただけなので隠された事実を摘示するという行為が存在しませんね。
彼のネット上での発言はネット上で誰でも閲覧できる状態でまさに周知されているので、ネット上ではそこから毀損する名誉が存在しないわけですね。

ほとんど誰も知らない「あいつは~に愛人を囲っている」とか「IQ50やで」とか、知られていない事柄(真偽は問わない)が広められた場合に名誉は棄損するのであって、そもそも彼のナチス観が知られた中での「ナチス!高須クリニック」ですからね。
これが訴訟なんてなったら、それこそ生きづらい国ですよ。
ポリコレ棒(棒)どころじゃなく。表現の自由が著しく既存されますね。

ちなみに
#ナチ須クリニック
というタグが出回っています。もっと広まるといいですね。

しかし、ナチ須がさらにすごいのはネタニヤフも同様のこと(ナチスは偉大だ)と言っていたと言っていることですね(爆
イスラエルの首相が言うわけないだろ。ユダヤ人ですよ。
あ、「ネタニアフ元首相」って書いてるな(笑)
なんやそれ。。。

1975年ごろ
The Sylvers - Hot Line

Rose Royce ‎- Car Wash

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ