Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



日経平均はすごい上げ幅なのに。。。
それにしてもこのタイミングは社員カワイソス。
ううん、5月のお父さんレースではプロパストとどちらを1番にしようか迷ってたんだけどもね。
1番枠の悩みはなくなったけど、代わりに入れる出走馬を今から考えるのは非常に厳しいです。
このあとすぐですからね。(おいらの勝手な都合)
あと、今さらですけど、ついでにクライスラーも逝きました。
ドル円上がりすぎです。

まあ、ライフステージは、債務超過だし、浮動株の時価総額が足りなくて、これは6月18日がリミットだったのですが、やはりそこまでもちませんでした。
決算出す前に逝きましたね。ふむう。
5月なら本命か対抗にしたのに。(関係ない)
民事再生ですから会社が消えるわけではないので、がんがってくださいませ。

いつものその1
ダヴィ、6050円、130円高
ケネ、15150円、390円安
リサ、45500円、400円安
レーサム、15600円、700円安
アセマネ、6550円、40円安
まあ、あまあり動いていないです。
他も特に大きな動きはなくて、コスモスイニシアがやはり下げてきたぐらいですかね。
ライフステージは出来高が5株でした。

ニュース的には、セイクレストの大量保有がずいぶん出ました。
三谷さん系の3名と市井さんのあわせて15万株。去年の分です。
今ごろか、っていうか、その後どうしたかなんででてこないのかと。
で、やはりここも連絡先は星野健秀弁護士事務所です。
ゼクスは、IRによると玉子さんが8万株を行使。(8千万円)
それと、EDINETによるとゼクスの社長がフクジュ(井出さん)に11万株を貸し出してます。なんで?
井出さんはゼクスの増資を引き受けてないけど。。。

いつものその2
東邦グロ、15円、2円安
テークス、43円、変わらず
サニーサイド、43円、7円安
グリー、5750円、30円高
なんかどうでもいいっすね。

あとジャパンデジタルコンテンツが、過年度の決算とか報告書とかの訂正の嵐。うざい!
今年になってから、監査法人をかえたんですね。個人のところ。
前は清友監査法人。やすらぎとかもありましたが。
なんなの?
NESTAGEが債務超過になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




レオナルドじゃねえから。
今月、何度かダヴィの話をしてましたけど、東洋経済の記事に、以前出たダヴィの話がまた登場。
東洋経済オンライン 4月24日
■最大手ダヴィンチHD 「デフォルト予告」の波紋
こうした状況下でダヴィンチHDの金子修社長の発言が波紋を呼んでいる。同氏は、今後、ファンドの保有物件の評価額が借入金額を下回った場合、「デフォルト(債務不履行)するしかない」と言う。

これですね。
おいらが書いてたのもこの話なんですけど、ようするにダヴィの私募ファンドの物件、特にパシフィックセンチュリーとか芝パーク(軍艦ビル)とかの巨大物件について、購入したときにたくさんお金を借りているわけですが、そのお金を返す時期が迫ってると。
それで、その物件を売却してお金を返す予定だったのですが、どうも買い手がいないようだと。空室多いし。
買い手がいても、借りた分の金額より下では売る意味がないわけですね。
融資は基本的にノンリコースローンで行われているはずで、これはあらかじめ決められた担保よりも余計に支払う必要はないという借り手にとっては(一応)助かる話で、お金が足りなければ借りたお金のかわりに物件を差し出せばいいわけです。
芝パークは1430億で購入しましたが、メリルリンチと中央三井から借りてたと思います。(おそらくまるまるその金額)
なので、単純に行くとこの両者に権利が異動するということになるんですが、おそらくメリルリンチはCMBS(商業用不動産ローン担保証券)にして、細切れで売りさばいているでせう。
で、CMBSは、優先とか劣後とかいろいろ格付けがあって、満額の回収が出来なければ劣後は(つうか格付けの低いほうから)デフォルトします。
芝パークなんてデフォルトしまくりでしょう。
パシセンの場合、購入費2000億のうち、新生(だったっけ)が1120億だしてます。これより高い金額で売れる可能性は非常に低いと思います。
したがって、パシセンは取りあえず新生に引き取られるということになるのでしょうかね。残りの880億円分を投資したところはこの3年分のわずかな収益以外に何も残らないと、そういうことですね。
ダヴィの本体では自分のところの私募ファンドに投資している分はわずかなので、ほとんど直撃はしないのですが、まず収益がなくなるのと、信用がなくなります。
というか信用はすでに(ry)

パシセンや芝パークが組み込まれているファンド「カドベ」(通称一兆円ファンド)は近年の不動産バブル(サブプラ問題で終了)の象徴だったわけですが、結局はみごとなバブル崩壊の象徴として終焉するというシナリオが出来ているように思えます。
2chで最近「どうしてこうなった?」っていうAAをよく見かけるけど、ここの場合、単純に高値掴みと見通しの悪さですよね。
あちこちの不動産の決算を時系列で眺めていくと、去年の秋まで棚卸資産と負債を増やし続けたところは次々にデフォルトしています。
特に、日本綜合地所、アトリウム、コスモスイニシアの3つはひどいです。景気がどんどん悪化していることを知らなかったかのように増やしています。
次にひどいのがダヴィ。
社長がバブル脳なんだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




一応、3Qの純資産が125億で、今回は連結で870億の赤字、3Qの赤字は327億ぐらいですから、債務超過は418億ぐらいなんですが、個別だと900億の赤字で527億の債務超過になるそうです。
予想よりちょと大きいと。
おいら的には300億ぐらいじゃね?って感じでみてたんですけど。
事業再生ADRってのが初めてなので、よくわかんないと。
銀行はどうするのかと。
債権を新株とか優先株と交換するのかと。
株式併合はするのかと。
経営陣は代表取締役会長が特別顧問に退くことになりましたが、それでいいのかと。
最も責任の重いのは経営陣なのだから、ここはもっときっちり責任を明確にしたほうがいいのでは?
その上で株主責任なども出てくると。
まあ、株主責任といってもこんな株買っちゃった自己責任ですけどね。

「法的整理」を行うと、株はパーですね。
その上で資産価値も大幅に毀損するので、まあ、私的整理でやれるならやったほうがいいのでしょうけど、ここって再生できるかね?
仕掛かりの資産が多いので完成させたほうがいいことはいいです。
そうでないと売れないし。
工事の途中で打ち切ったら、壊す費用が出るからむしろ土地代より価値低くなるし。
つうかね、ここの物件てどうも立地がおかしいんですけども。
これって、そもそも価値が低くないかと。
完成物件については法的整理にした場合に価値がどれほど毀損するのかというのが疑問です。
プロパストの場合は「ブランド」ってのがあるんですよね。
まあ、実際はデザイナーの名前ですけど。
ようするにある程度名の通った会社のマンションとかだと、倒産しちゃったら大幅に価値が落ちますよね。
コスモスイニシアはどうなのかと。そういうわけなんです。
もちろん倒産した会社の物件ということであれば、安くて当り前みたいな感じにはなりますけど。

ま、民事再生とか会社更生をやろうにも債務超過が激しすぎてどうしようもないというのはありますけどね。
破産だと600人の社員が悲惨と。
(どの道、大幅リストラは避けられないだろうけども)

そんな感じですかね。
なんか、555億の資本増強を目論んでいるようですが、どうなるの?
筆頭株主のユニゾンは出すとして、銀行は債権と優先株を交換ですか?
その前に株式併合ですか?
新しいことなので興味津々であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんか血の海に染まって真っ赤になってますけど、ファンド系のホルダーのみなさんはお元気でしょうか。
GWに樹海ツアーとかやめてください。
本当の恐怖はまだまだこれからですから。
あ、一応冗談です。
そういうわけで、今日の音楽は、ファリャの「火祭りの踊り」(「恋は魔術師」より)
Falla - Danza ritual del fuego - Gilels
ギレリスさんです。

でも、結局、引け後の主役はコスモスイニシアですかね。下方とかいろいろ出てますが、例によって詳しくはあとのほうでやります。
いつものその1
ダヴィ、5920円、940円安
ケネ、15540円、2000円安(S安)
リサ、45900円、4000円安(S安)
レーサム、16300円、1450円安
アセマネ、6590円、730円安
まあ、ちょっと前に全部S安というのがあったばかりですし、それほどのインパクトはないんですが、そろそろダヴィ、ケネ、リサは決算が近いし、下方が出るかもしれないし、GW前に手仕舞いしたいしって感じですかね。

他のところは、全般に下げてますけど総和地所がなぜか上がってますね。
なぜか上がってるといえば、コスモスイニシアですけど、無駄に上げてますね。
また掲示板の話で悪いけど、あそこはレベル低すぎです。
買い煽りはもちろん売り煽りもなんだか。

セイクレストが400円を割って引け。400円で仕入れた株はどうするの?
もう一回仕掛けるのでしょうか。それとも買いが沸いてくるのを待つのでしょうか。
玉子さんはもうあんまり持っていないようなので、OVE関係の人もあまりあせって現金化しようとは思ってないかもめ。
井出さんあたり、まだ少しは残ってると思うけど。

いつものその2
東邦グロ、17円、2円安
テークス、43円、変わらず
サニーサイド、1160円、変わらず
グリー、5720円、変わらず
なんだこれ。
東邦グロは、ヤフー掲示板がおもろいお。「ソチ君」が大量発生。今日だけで4人は出たな。
知らない人には意味不明な話ですいません。ははは

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




タカラレーベンが特損&下方セットを出しました。
「ドリンクは何になさいますか?」「無配と優待廃止でお願いします」
二つもか、って感じですが、そういうわけです。
棚卸資産の評価損が105億。
売り上げと売上原価見たら、かなりプラスなので評価損そんなに出さなくてもという感じですが、3Qでの棚卸資産約500億のうち仕掛かりが7割と多いので、これでしょうね。
これでおそらく自己資本比率は10%を切るでしょう。
現金次第では疑義がつく可能性も出ましたが(3Qでは現金が少なかった)、でも今回の評価損の出し方は健全だと思われます。
まあ、ここがどういう会社なのかは知りませんが、財務的には疑義がついた新興不動産と比較して、やはりマシでしょう。

一方、コスモスイニシアはIRが出て、やはり事業再生ADRと。
債務超過の見込みと書いてました。当然だけど。ここの評価損は恐ろしいことになりそうです。
金融機関に認めてもらうには膿を出しきるようなことしないといけないでしょうから、今までのように甘い評価損ではすまないでしょう。
何百億の債務超過か、というところがおいら的には興味の的ですが、なんとですねDIPファイナンス希望だそうです。
あつかましいですね、これ。
GM(ワゴナーくん)のおねだりに似てます。
どう見ても経営判断が悪いのに、まだしがみつく気か、おのれらは。どうやって経営責任を取る気なのでしょうね。取る気ない?
あとは、債務超過で株主責任がどうなるかも見ものです。
さっそく28日に債権者会議があるそうですが、これDIPで債権者は認めるんだろうか。
今の経営陣じゃ延命しても駄目じゃろ。仕掛かりがおおいから、それを完成させてからのほうがいいことはいいわけで、それだけじゃん。
で、掲示板は物凄い買い煽りになってます。

あとエリアリンクは1億の黒字です。疑義はとれてませんけど。

セイクレストはしきりにマンション完売という話が掲示板に書かれていまして、まあ、セイクレストのHPにもでてるんですが(EPOCH平野アネックス)、いつの話かわかりません。
担当者のブログというのがありまして、そこでは3月2日に「完売しました」って出てるんですが、物件情報サイトではその後も募集。
で、最近のでは、中古マンションで新築未入居物件として一戸(5階の物件が)売りに出ています。
んんと、完売って言っても一戸は業者に売ったんですかね?
去年の2月に出来たもので、完成時にはすでに残り10戸ぐらいだったと思われるので、これはかなり苦労したようですね。
しかもこれ、販売代理のものだけど。完売って言うのか・・・。

追加。
また忘れてた。
ゼクスの増資を引き受けた、玉子さん以外の3人、斉須さんと石坂さんと小島さんが報告書を出しました。
いずれも連絡先が、玉子さんや(セイクレストの)青木社長やジャパンベンチャービジネスと同じ星野弁護士であります。
で、いずれも3月13日の分しか書いてません。にやにや

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




は、常に市場に蔓延していることと思いますが、サイトカインストームにはご注意ください。とくに普段元気な人ほど危険なようです。
いや、ほんとのサイトカインストームは注意して防げるものでもないんだけど。「豚インフルエンザ」には感染しないようにしませう。
GWは引きこもり組の勝利かも。

いつものその1
ダヴィ、6860円、60円高
ケネ、17540円、100円安
リサ、49900円、400円安
レーサム、17750円、550円高
アセマネ、7320円、170円高
東証のふたつがちょっと下げましたというところで、特にないですね。後場は弱かったというぐらいですか。
ニュースはリートの借入金のIRがしきりにでているぐらいです。
以前に比べて高い金利で借り入れています。
金融機関も、リートに貸さないとあれこれ言われるかもしれないので貸してますね。

他のところですが、アルデプロがS高。まあ、今日は寄るとは思ったけどS高って。。。
あとはなぜか総和地所がS高。ここは毎度後場に上げるんだけどなんでだろう。
コスモスイニシアが朝爆上げ。へ??って感じですが、騙し上げ技が決まったか。
その後はじり下げ。
アイディーユーがまだS高続けてますね。ううむ。
あとタカラレーベンの下方がでていたようです。

セイクレストは、当然、下げてます。今日はあまり新株爆弾は落ちなかったように見えますが、普通に材料で下げるのでしょうか。
ゼクスもですね。まあ、中央コーポがなくなったらゼクスの売り上げはしょぼしょぼですからね。
週末は、中央コーポが倒産して、これでゼクスは爆上げだと言って喜んでいたアホルダーがずいぶんいてびっくりしましたが、まあ、取りあえず、こんなもんでしょう。
あ、なんかptsで小細工してる人がいるようです。

いつものその2
東邦グロ、19円、2円高
テークス、43円、2円安
サニーサイド、1160円、変わらず
グリー、5720円、70円高
東邦グロは2円アップでかなり喜びの声が上がってますけど。。
結局、上場廃止になるかならないかの判断は次の決算待ちなんですかね。
次の報告書(あるいは決算)の監査意見が出るかどうかなら、審査中ではなくて確認中でいいと思いますけど。証券取引所の人って日本語が弱いんでしょうか。
どうせまともに審査する能力ないでしょ。(袖の下次第とか・・・・?)

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あきまへん。さっぱり新しいことはわかりませんでした。
ここは、内紛だかなんだかでさっぱりわからないんですよね。

大株主的には、イースタンアライアンスエンタープライズっていうところが、去年まで筆頭株主で、ここの連絡先が、ドットコム・キャピタル。
ええ、代表はエトナの韮澤政男って人です。
最近ではフォレスト・フォールディングというところですかね。ここはアクセスジャーナルによれば、松尾隆が思いっきり絡んでるようでうが、ええと、アクセスジャーナルはあんまり好きじゃないんだけど、松尾隆直筆と思われる覚書の画像があります。わからんけど。

アライヴはAIFGともめてるんだかなんなんだかですけど、総和地所に取締役を送り込んでますね。星山和彦という人で現副社長です。
アライヴでも副社長をやりましたが、今は違います。
総和地所の現社長は、AIFGから来た中山俊則という人ですね。ニューディールの筆頭株主でした、と。

そんなほぼ既出の話で終わってます。今日は他にもちょっと調べてみたんですけど、こっちもまだ形にならず。
なんか、オホーツク海のほうからすごい勢いでなんか来てまして、外はかなりの吹雪なんですけど(まあ、GW前の恒例行事になってます)、もう眠くてあきまへんのや。
意味不明ですけど。しかも今は小降りになってる。。。
天気図みたら2つ玉低気圧だったようですね。今は1個になったと。
まあ、このあたりは北東方面から低気圧に突っ込む風がドサーーと吹いてきたわけですね。
もう閉塞期に入ったようですから、明日にはかなり収まっていることでせう。
天気予報か!

今回は、フォレスト・フォールディングの住所から入ったのが失敗だったようです。
そろそろ5月の出走馬も選定しないといけないし。
上位は順番の問題だけですけど、4月は三栄建築設計が滑ったし、下位のほうは選びなおさないと。
これから危険度が上昇するのは、アルデプロは当然として(ていうかすでに際どい。)、3月の決算を出してくるところですね。
ライフステージがぐっと上位に。ダヴィもそろそろ上位進出ですかね。
セイクレストはもともと上位で、フージャースはすでに下方を出してますね。
ケネは、棚卸資産の評価損でかなり来るでしょうけど、まだちょっと出走馬には入れにくいですね。

追加

あ、日本エスコン忘れてた。でも、棚卸資産の評価損出したばっかりだからなあ。
2ヵ月後に償還予定の社債は半額以下で取り引きされてるけど。

あと、東邦グロですけど、なんか大証の上場管理部と仲良かったりしたらやだよね。
変な癒○とかないだろうね。かんぽ抜けたりして。ざわーーー。

一応、アライヴの内紛は創業者の元社長と、菱和ライフクリエイト系の人々の争いで、後者が勝ったんですね。
なぜか、エトナ系は両方に絡んでると。意味がわからん。

あ、そろそろ明豊エンター入れないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まだ「報道」の段階で、一応、コスモスイニシア側は否定IR出してますけど、まあ、要するに実質破綻と。

まずコスモスイニシアの財務ですけど、これは悲惨です。
3Qの時点で純資産が125億でっす。
総資産2900億のうち棚卸資産が2350億。うち、仕掛販売用不動産が1999億。
前期(20年3月期)より増えてるんですよね。かなりアホだと思います。
棚卸資産の評価損はというと、3Qにようやく156億を計上。遅いし甘いと。
営業キャッシュフローは、マイナス304億。3Qまでマイナスが拡大してるところはちょっとないですね。アトリウムレベル。
キャッシュはたったの36億で、短期と1年以内長期で995億。
仕掛が多いということで、まともに評価損出したら大変なことになります。数百億レベルもありえます。
というか、もう大変なことになってるんでしょうね。
21年3月期の決算(5月15日発表予定)では債務超過でしょう。しかもかなり大幅にいく可能性があります。
会社の規模が大きいし、社員の数も多いので、まあ安易に潰すというのもあれですけど、今の財務ではもうあかん、と。

で、私的整理とは法的整理(民事再生、会社更生、破産)とは違うやり方をするということですね。
法的整理だとオートマチックで整理ポストですが、私的整理だと、まあ、どういう手続きを踏んでいくかということになりますね。
おそらく債務超過でしょうから、法的整理では株券がパーになるわけで、それと比べればひょっとするとまだ救いがあるかもしれません。

やるとして、どういうやり方をするんでしょうね。一応「事業再生ADR」というのだそうですが。
大雑把には会社更生法の管財人と似たような形で、債権者と会社の間に誰かが入るんだそうです。
債権者集会もあるようです。おそらくそこで大枠が決まるのではないかと。
なんたって債権者次第でしょうから。

債務超過になったら株主は四の五の言えないもんね。

5月の不動産お父さんレースの出走馬を考えていたんだけど、これどうしよう。
イニシアは3月が12番手、4月は8番手に入れてましたが、5月は決算発表の時期なので、だいたい4~5番手ぐらいに考えていたんだけど。(4月中にプロパスト、アルデプロが逝かないとしての位置)
5月中に会社から発表があれば除外で、なければ一応18番手かな。
そういえば、郵政物件のコスモスイニシアルートはどうなったん?
小沢の秘書タイーホで、すっかり影が薄くなったようですけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




また怪しい世界を調べているのですが、なかなかつながりまへん。
明日、がんがります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ゼクスのあくどい所業については、先日書いたので
ゼクスと中央コーポ
↑こちらをどうぞ。
ようするに、クロスキャピタル合同会社なんていうよくわかんない会社に中央コーポの株を買ってもらったことになってるわけですね。
そこは大量保有報告書によれば、代表者の氏名が「有限会社セントスカイキャピタル」だそうで。
氏名ってのは人の名前を書くところでっせ。
「有限会社」が苗字で、下の名前が「セントスカイキャピタル」なのかい!
長すぎて試験のとき大変やったろうな。マークシートには書ききれんやろ。
で、そんなわけのわからんところに、16.2億も貸すバカ銀行はないから、中央コーポが債務保証したというわけでんね。
当然、クロスキャピタルが大正銀行に借金払うわけがなくて、中央コーポが負担。
簡単に言うと中央コーポがゼクスに16億払ったぞと。
中央コーポにしてみればあほくさい話ですが。
中央コーポの株主は、また代表訴訟を起こすべきだと思うけど、ま、わては当事者ではないので、これ以上は言えまへん。

ええと、セイクレストの改善報告書が出しなおしくらってますけど、その改善報告書の11月12日の説明見たら、どうしようもない。
大量保有報告書を見たら出ていないので、なんちゃらかんちゃら。
その報告書は青木社長が出すんやろが。
当事者意識が欠如しまくってますね。
IRの問い合わせ先の三浦常務さん、なんとかしたほうがいいのでは?
これはもう東邦グロレベルでっせ。

さて、そのセイクレストですけど、いきなり総和地所の筆頭株主であらせられますアンビリカル・キャピタルが大量保有報告書を提出。
なぜか4月17日に6万株ゲットしてます。
もちろん、ざら場ではなく現物分配だそうです。得意やね。
で、よく見たら、その後あっさり売りさばいて23日にはゼロ。お疲れさんでした。
その6万株ですけども、総和地所関係ということと数を考えると、三谷健二さんとこと同じ住所のお二人が合わせて6万株ゲットしていたので、これでしょうね。

一方、総和地所のほうでも大量保有(変更)報告書が。
新株予約権引き受けたSHが、(発行済みの)持ち株を全部処分。
そして、去年の秋取締役に就任した三谷健二さんがこれまた全株処分。
いずれも、市場内となっていますが、ざら場では無理なので、トストネットでしょうかね。
売却先は不明。なんなの?
しかし、取締役が全株処分とはね。担保に入れてて売られたとかではないからね。
辞めるの?

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




民事再生法手続きの申請です。またレースの出走馬が減ってしまいました。つうかゴール。
先月のようにワンツーフィニッシュとはいきませんでした。4枠7番でしたね。
しかし、連休前に社員カワイソス。まあ、民事再生ですから、取りあえず路頭に迷うということはないでしょうけど。
これは、ゼクスの子会社になってしまったのが運の尽きですかね。
まあ、それがなければどうなっていたかはわかりませんけど。
詳細は例によってあとのほうで。
欧米ではフォードが意外に好決算みたいって話で、草なぎ景気のほうはまだ続きそうですけど。(って、為替次第)
いつものその1
ダヴィ、6800円、400円安
ケネ、17640円、410円安
リサ、50300円、5000円安(S安)
レーサム、17200円、200円高
アセマネ、7150円、260円安
リサが最後の最後にS安で終了。下げますねえ。
このあたり、ダヴィ、ケネ、リサは5月に決算ですけど、先に業績予想の修正はでるのでしょうか。

他のところですが、アルデプロは当然S安比例。
しかし、これから月曜の朝までひどい材料でもでなければ、そろそろ寄るかもしれませんね。
ただねえ、ヤフー掲示板はちょっと買い煽りが必死すぎますね。あと、ドリーミング投稿。
パシに似てきてますよ。
決算短信とかまじめに見てる人はいないんでしょうね。見たら、超短期でしか買えないし。
昨日S高のセイクレストは、朝、特買いで始まりつり上がったところで爆弾投下。
後場はもみもみでしたが、出来高がなんと21万株。
今回の仕掛人は井出さんだと思ってるんですが、まあとにかく激しいのお。
そのセイクレスト、今日が改善報告書の提出日で、当然出したんですが、ジャスダックにもう一度出せといわれました。
なんだかなあ。
これもあとのほうで。
セイクレストネタは他にもあります。総和地所の話もあります。

いつものその2
東邦グロ、17円、1円安
テークス、45円、変わらず
サニーサイド、1160円、9円高
グリー、5650円、220円安
東邦グロは出来高が細って下げてきました。
そろそろ噴くパターンですが、この前噴いたばかりですからね。
つうか、事務所どうなってるんだろ。

アーティストハウスが月曜日で終了です。債務超過ですのでまったく価値はありません。
どうせ、こういうところは資産があっても役員が食いつぶして終わるでしょうけどね。

ところで、SFCGのおーしま君は、もともと月に2000万の報酬をもらっていて、最後のほうは9700万ももらってたんですね。
1ヶ月にですよ。
アホやろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




しつこくてすんません。
22日に出たセイクレストのIR、社長の株が戻ってきたというやつですが、見逃していたことがありました。がーーーん。
よく見ると、途中からですが
当社及び青木は、本件事実が判明後、弁護士及び有限会社ドットコム・キャピタル(以下「ドットコム」)を通じ斉須氏に対し、再三にわたり本件株式の返還及び原状回復を求めて交渉を行った結果(以下省略)

有限会社ドットコム・キャピタルですと!
ドットコム・キャピタルは、(前に書きましたが)EASTERN ALLIANCE ENTERPRISEが提出したアライヴ・コミュニティ(現ルーデン・ホールディングス)の大量保有に連絡先として出てきてます。
代表者は、「韮澤政男」という人ですよ。
そうです。アーズレイアンドカンパニー、つまりエトナの韮澤政男という人ですね。
ヤマシナから訴訟を起こされた人です。松尾隆という人と一緒に。
これはもうね、エトナの名古屋時代の住所と同じVTキャピタルに担保株を預けて、エトナの日本橋時代の住所と同じOVEに増資を引き受けてもらい、エトナの人が斉須氏の連絡先と。
どこまでもエトナですよね。

青木社長、そんなことでは「日本一」にはなれまへんで。

他のこと書こうと思っていたんだけど、今気がついてしまったので書いておきました。昨日気がつけよ、おれ。

問題は、セイクレストがこのあと、こういった関係を断ち切ることが出来るのかと、そこですね。
一連の開示が、それを意味しているならいいのですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちょっと前まで戦後最長のいざなぎ景気を超えたとか何とか言っていたら、百年に一度の大恐慌。そして、ついに百年に一度の好景気が。。。
朝から剛くんの話題で持ちきりですが、とにかく景気はいいようです。
今月は上場企業が一つも飛んでません。
もうGW寸前だし、この時期に倒産というのはさすがに社員が気の毒ですから、ここは一つも逝かない可能性がけっこう高いのではないかと。
年末もダイア建設ぐらいだったしね。
などと書くと、いきなり明日どこかがドボンしたりしそうですが。次の五・十日は土曜日だし。
いつものその1
ダヴィ、7200円、300円高
ケネ、18050円、1350円高
リサ、55300円、1500円高
レーサム、17000円、変わらず
アセマネ、7410円、270円高
好景気です。一旦下げたあと、後場はかなり強かったようです。
フィデリティ投資法人がケネの大量保有を先日だしてるんですが、今日はこれで買い煽り。
提出義務発生日が15日になっているので、15日にどさっと集めたと思っている人がいるかもめ。
「特例対象株券等」のほうなので、実際にはもっと前から集めてるはずですが、ま、いっか。
次に出てくるのは来月(以降)です。

他のところですが、セイクレストがS高。
やはり400円を切るのはまずいようですね。
今回の仕掛人は井出さん(フクジュ)でしょうか。
明日は金曜日だけど改善報告書の提出日で、まあ、当然出してくるでしょう。
(ジャスダックがオッケー出すかどうかは別だけど、それはあとの話)
明日1日上に貼り付けておけば、月曜日は自然に買いが入る可能性が高いですから、ちょっとおいしいかもめ。
600円台で焼夷弾落としまくり?まあ、人が集まってきているので、どこで落とすのも思いのままですが。
あ、アイディーユーがすごいんですね。ここは、倒産した会社の物件のオークションとかやってます。
この時期にはぴったり。先日はダイナシティの物件のオークションをやったようです。
アルデプロはS安。まあ仕方ないですね。社長増資ネタで爆上げしたんですから、なくなったらぎゃふんでしょう。
フージャースは下方から2日間死んでましたが、今日は復活。
あ、ジョイントが下方修正。結局650億の赤字になるようです。ははは
でも、「まだちんでないお」なんだよね。
実際の決算が出て、現金がいくら残っているかが問題。まだ疑義もついてないんだよね。

いつものその2
東邦グロ、18円、1円安
テークス、45円、3円安
サニーサイド、1151円、29円安
グリー、5870円、260円高
グリーだけ元気ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんかセイクレストが夜中に2つIRだしてまふ。
一つは、昨日(21日)にフクジュが20万株保有していることが(大量保有報告書で)わかったので、主要株主の異動のお知らせ。
もう一つは、青木社長の担保株が勝手に売られた件で、原状回復がなったという話。
要するに、青木社長の2万株が戻ってきたらしいですが、今さら、意味ないんですけど。
斉須氏は7万5千株ゲットしたんだから、その中から2万株もどせばいいだけのことだし、だいたい、今、社長の持分が2万株増えても何の影響もないと。
問題はそんなことではないのに、なんだか、いいことのように書いてますね。
新株発行前の2万株は全体の25%だったけど、今の2万株は2%以下です。
玉子さんがあっという間に売り飛ばす数でしかない。

そもそも、ちゃんと開示しなかったことが問題なのであって、売られてどうのこうのというのはまったく社長の都合にすぎないのであります。
しかし、何時にIR出してるんだか。
なんで4月2日に戻っていたのに、今になって戻ったことがわかったって話になるんだろう。
ま、いいけど。あんまりいびるのも気の毒。

つうかね、これを好材料などといって買い煽る向きも出るでしょうね、というか、すでに出てますけど。ははは

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いきなりサンドバッグ状態の新興不動産ですが、
いつものその1
ダヴィ、6900円、680円安
ケネ、16700円、1870円安
リサ、53800円、5000円安(S安)
レーサム、17000円、980円安
アセマネ、7140円、1000円安(S安)
みんな下げましたね。
朝、高めで寄ったのがむしろ悲惨さを増幅したようですが、まあ、ああ下は明日の風が吹くと。
ケネのリートがIRを出しました。まあ、なんともいえないですけど、これでケネに好材料が出たといって、ケネのところだけでなくあちこちで買い煽っている人がいます。
必死ですね。
その甲斐あって(はは)、ptsは当初かなり上がったようです(ケネは)。
このあたりの銘柄はptsと翌日のざら場の相関はけっこうあるんですけど、明日はどうだろ。

他のところも軒並み下落。ヤフーファイナンスのポートフォリオは真っ赤です。さすが出走馬とその予備軍。
さすがに上げ過ぎ感が出てきたところに(これは気分の問題だけど)、フージャースの下方とアルデのエア増資ですから。
アルデプロは当然S安。
アルデはどうするんでしょうね。はっきり言って、マザーズでアスカ監査法人だとそれだけで糞株認定試験に通りそうですが、つうか試験免除レベル(推薦枠でオッケー)ですけど、これからまたなにかやらかすのでしょうか。
社長のキャラから考えると、あっさり逝く会社でもなさそうですが。(もちろん財務的にはすでに詰んでます)
まあ、これまでの株価上昇で十分な利益を上げたなら、早いお迎えもありえますねえ。
セイクレストはとうとう403円で引け。ここからさらに下げると新株持ってる人も儲かりません。どうなるでしょうか。
んんと、改善報告書提出で上がるという予測もありますが。出して当たり前なんだけど、なんでも材料にしたい人もいるだろうし。
なんかこう、昨日のIRなどを見ると、悲痛な感じがしますね。
まじめに会社を何とかしようと思っている人もいるのだろうけど、これまでやって来たことがね。ツケは大きいのではないかと。

いつものその2
東邦グロ、19円、変わらず
テークス、48円、4円安
サニーサイド、1180円、20円安
グリー、5610円、10円安
こっちはまったくさえませんでした。ちゃんちゃん。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ