Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



今日もっとも心温まるニュースはこちらですね。
世界4位
日本の名目GDPがドイツに抜かれ世界4位に転落。しかしこれも日本は人口が多いので(G7で2位 世界11位)GDP総体は世界4位ですが1人あたりGDPは世界44位(G7ワースト)と過去最低を更新中です。日本の1.2倍(1997年)から1.7倍(2022年)へとアメリカとの差も広がっています(自国通貨建てでも同様です)
第4四半期もGDPは元気にマイナスだったんですよね。
このニュースに「財務真理教が~」とか言ってる人もいるけど(完全に間違っているわけではない)、コロナ禍で歳出は大幅に増えてます。大幅に増やしてるのに4位に転落と。
予算を何に使うかが問題ですよね。アホノミクスでマネタリーベースをジャブジャブにしたら円安になってみんな生活が苦しくなっているわけですよね。
もちろん、国民の生活よりも政府の財政の方が大事なくせに自分たちは裏金作ってるアホな自民党は論外ですけど、ただ「国債発行しまくれ」はだめでしょ。その分全部アメリカ様(+利権)にもっていかれたら、より一層生活が苦しくなりますよ。
3位になったドイツはメルケル時代に財政再建していたわけですからね。一時は赤字国債の発行ゼロ。にもかかわらず日本よりも経済成長し続けたと。国債の格付けもドイツは最高クラスですが、日本は結構残念なレベルですからね。
おカネのあるところから集めてないところに配ればいいんですよ。当たり前のことをやれる政府かどうかの問題です。
ま、どうせ滅びるんだしどうでもいいか(笑)

さて、ディスカウントジャパンでどんどん貧しくなってしまい、今や観光に必死のニッポソですが、
白川郷
【迷惑行為】「カイロを便器に流され…」中国人観光客に人気の白川郷、住民が嘆く"観光公害"

ゴミ箱が設置されておらず、トイレにゴミを捨てたり、雪の中に紛れ込ませたりする人が多いという。雪遊びのため私有地に入る人も多く、住民は「柵をしても効果がない」と嘆いた。

せめてゴミ箱は置かないとね。置かないというのがそもそもおかしいんですよね。行政の手抜きでしかないですよ。
その他のことも観光客に分かるように、本当に中国人観光客がそういうことをしているのなら、中国語でいろいろと説明してあげればいいのですよ。ネトウヨはハッキョーするだろうけど。
というかネトウヨはインバウンドに反対していないですよね。でも、中国語や韓国語で何かの表示があるとハッキョーしますね。バカなの?(もちろんバカです)

被災者そっちのけで観光
避難先の加賀市のホテル
「家が地震で全壊してこのホテルに避難しているんだけど、もう出されるんだよ。北陸新幹線が延伸されて観光客が来るからと。どこに行こうかと…」
避難先の加賀市のホテルで男性が途方に暮れていました。
北陸応援割が避難者追い出しに。
応援どころか追い打ちです。

2次避難所ですか。ホテルとすれば被災者より通常の営業(しかも利用者に補助金が出る)の方が儲かりますからね。
仮設住宅について、ちょっと調べてみましたが、現時点で完成しているところは数十件ですね。県によると7700件あまりが出来る予定らしいですが。2次避難所にいられなくなってすぐに仮設住宅に入れるほど建設が進むかどうかは全く不明(というか怪しい)
多くは4月(以降)になるのではないですかね。
記事にもあるみなし仮設住宅というのもあるようですが、なぜか数がわからないという感じ。

トイレ万博。
トイレ1カ所に2億円
トイレ1カ所に2億円!「大阪万博は全てデザイナーズトイレ」で、また税金が消えていく
デザイナートイレ。いくらなんでも2億円はクルクルパーでしょ。
中間でかすめ取るやつがいるんでしょうね。
市民病院は赤字だから閉鎖で、こういう事にはバカみたいに金を使うわけですね。まあ、大阪府民がチョロいから何でしょうけどね。
大阪府の4歳から高校生まで全員を無料で万博に招待するんだって。14億円。
中止にしろよ。被災地にまわせ。

終わってます。
自然災害への対応は範疇外
原子力規制委「自然災害への対応は範疇外」 道路寸断、家屋倒壊の中での避難対策は自治体に丸投げ
自然災害の場合、避難計画が建てられないと。アホですか?
普通、原発事故が起きるのは地震とか津波でしょうよ。当然、原発がぶっ壊れるような災害では道路もずたずたになりますね。
すると、計画道理にはいかないので、屋内避難ですと。なんでここまで脳味噌が悪いのか。なんでここまでカネの亡者なのか。
とにかく、なるはやで全原発の廃炉にもっていかないと。

二階の書籍代の中身
書籍代の内訳
二階氏、3472万円の書籍代の内訳を公表 本は「配る予定だった」
マジで書籍代だったんですね。安倍事務所のそれと同じ。
書面での説明によれば、購入したのは17種類、計2万7700冊。購入した書籍は、二階氏が推進する国土強靱(きょうじん)化などの政治活動を紹介する目的で出版されたものと、与野党の政治家から紹介されてまとめて購入したものに分類されるという。
国土強靭化計画は二階案件なのですね。もちろんガースーも絡んでいるだろうし、他にもいるでしょうけど。
それで、本の名前は
『ナンバー2の美学 二階俊博の本心』(大中吉一氏監修、林渓清(けいしん)氏著=5千冊、計1045万円)、『政権奪取秘史 二階幹事長・菅総理と田中角栄』(大下英治氏著=3千冊、計475万2千円)、『小池百合子の大義と共感』(大下英治氏著=3千冊、計396万円)などを購入していたという。
まとめて購入すると、著者や出版社が助かるわけですね。ざっくり言うと利益供与。
大下英治という人はこうして政治家をヨイショする本を書くのが商売?
これ、最初から政治家がまとめ買いする予定で出版すれば、出版社はマジで助かりますね。
山口敬之が書いた安倍の本は幻冬舎でしたか、安倍の事務所がまとめ買い(笑)
これを政治資金でやっているわけで、非常に悪質。
しかも、上記の本ではないんですが、地元・和歌山の無名の出版社のもあったんですね。選挙区のそれはまずいのでは?禁止しないといけませんね。

話は変わりますが
鴻上尚史語る
鴻上尚史が語った『セクシー田中さん』問題の本質 「脚本家が悪い」空気の中で投稿した真意は?
やはりテレビ局と出版社ですね。


「2001年宇宙の旅」の音楽特集。
J.Strauss II - The Blue Danube

R.Strauss - Also sprach Zarathustra
映画で使われたのはこの演奏のようです。カラヤン、ウィーンフィル、1959年。(デッカ)

ここからリゲティ3つ。
Ligeti - Atmosphères

Ligeti - Requiem
始めのほう、しばらく音が聞こえてこない・・

Ligeti - Lux Aeterna

Khachaturian - Gayane (Adagio)
ここまでは前にもやっていると思います。

Harry Dacre - Daisy Bell
HAL 9000が歌った曲。
IBMが始めて合成音声で曲を演奏したのがこれだったという事にちなんだようです。
この演奏は昔のレコードです。最初の録音かな。

しかし、そもそもキューブリックはアレックス・ノースという作曲家に音楽を依頼して、半分ぐらいはできていたのですがノースが倒れてしまったんですね。それで、ノースの曲を完全に無視して上記のような曲を使ったわけですが、あとから発掘されたノースの曲の部分gはこちら。
Alex North
タイトルとおサルの部分の前のほう。

Alex North
その他、いろいろな場面。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




頭痛と眠気にメンタルが駄目なので超短めにします。ふふふ

岸田君は、広島サミットで核の傘に入りながら広島の悲劇をもう二度とごにょごにょとかやって世界にアホを晒したわけですが、まあ、日本の総理大臣はこのところずっとアホだってみんな知ってます。
岸田君は国内では漢字を読める安倍という位置づけになっていますね。
対外的にはどうですかね、安倍よりアメポチというところでしょうか。同レベル扱いでしょうか。

それで本題ですが、核抑止論て、要は「あっちの首脳はバカじゃないだろうから、こっちが核を持っていれば攻めてこないだろう」という話でしょ。
「うちには銃があるから強盗に入ってくるバカはいない」みたいなレベルの話ですよね。
でも、そういうバカはいますよね、普通に。それでおしまいです。

プーチンは金正恩はまともか?
安倍(故人)やスガや岸田はまともか?
クルクルパーですよね。しかも日本の3人はものすごいバカ。
こいつらは自国の国民を守る気がないのだから、焦土になるぐらいどうということはないと思いますよ。
自分はシェルターに入るだけですからね。
ロシアはウクライナ最大の原発を攻撃してますやん。

今年も例によって頭の弱い人が「9条が~」と喚いていますが、9条は日本のアホな政治屋から日本国民や他国の国民を守る(つまり人類)を守るためのものですから。
安倍スガ岸田やその周りを見れば、かなり有効に機能していることが分かりますね。
正真正銘のバカがずっと首相をやっているこの国がまだ戦争していないんですよ。
もちろん、戦争する能力がありませんけどね。
自前に食料を調達できないバカの国ですから。
日本政府が日本の農業を守らないのは、アメリカのためなんですね。
その結果、仮に武器があってもまったく継戦能力のない国になっております。

今日は広島で式典などが行われましたが、そこで玉木雄一郎がリベラル叩きのためにデマを流したり、日本第一党がアホな講演をやったり(レイシストは戦争が大好き。と言っても自分が戦場に行くわけではない)、もううんざりですね。
あと、NHKの日曜討論に新浪が出て来ていたそうです。NHKはどこまで凋落するのかと。
新浪って、普通にパワハラタイプですけど、あれでサントリーの社員はオッケーなんですかね?

ブランデンブルグ門が出来た日なので、
Bach - Brandenburg Concerto No. 1

Bach - Brandenburg Concerto No. 2

Bach - Brandenburg Concerto No. 3

Bach - Brandenburg Concerto No. 4

Bach - Brandenburg Concerto No. 5

Bach - Brandenburg Concerto No. 6

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




とにかくロシアで内戦が勃発したこと、それも民間軍事会社のワグネルが武装蜂起したということは間違いないですね。
ロストフの軍司令部を攻撃して掌握した模様。
ロストフはウクライナ戦の補給拠点で、ここの補給線から物資を横取りして戦いを続けるということですね。プーチンのロシアはウクライナとはどうするんでしょうかね。
他にはヴォロネジというところも補給拠点ですが、ここにもワグネルが掌握した模様。

当初、「まさかクーデターまではやらんだろ(何か要求を突きつけるのであろう」といった予想もあったんですが、ワグネルはモスクワに向かっていると。
まあ、モスクワに向かっているからといって必ずしもクーデターになるわけではありませんが、可能性としてはありですね。
もちろんプーチンは国家に対する反逆だとか言って「捜査だ」「逮捕だ」などと喚いているようですが、ロストフの一般市民はわりとワグネルの味方をしているようです。
ロシア軍もなんかあまりワグネルとは戦いたくなくて、わざと物資を奪われたりしているのではないかという状況が。

そして、ロシアだけではなくて、ベラルーシも何かが起きている模様。
こういうツイートが。
Kalinouski
BREAKING:
The Kalinouski Regiment, made up of Belarusian volunteer soldiers fighting against the Russian Army in Ukraine, will make a public announcement to the Belarusian people at 5 pm today.

The traditional white-red-white flag will soon return to Belarus.

Free Belarus!

グーグル翻訳では
「ウクライナでロシア軍と戦うベラルーシの義勇兵で構成されるカリヌスキー連隊は、本日午後5時にベラルーシ国民に向けて公表する。
伝統的な白・赤・白の国旗がまもなくベラルーシに戻ることになる。
ベラルーシを解放せよ!」
となっています。まあ、どこまで信用していいかはわかりませんが、大統領がトルコに逃げたという話もあります。
ちなみに、ロシアの大統領機もどこかに飛んでいるという話。

個人的には「プーチン滅びろ」とは思っているので、プーチンが失脚するならそのことは歓迎したいところですが、ロシア国内はどうなるのか。一般市民はどうなるんですかね。
ウクライナへの侵略が止まるならそれは良い事ですが。

しかし、民間軍事会社が武装蜂起するとかクーデターを起こすとか、すごい話ですね。
まあ、日本は民間派遣会社が牛耳ってますけどね。あと広告代理店とカルトシューキョーが。

そして日本の大手メディアは今日もマヌケでした。

日本国内の酷い話。
まさに、現代日本の奴隷制度
世界に平和を
【独自】狭い寝室に実習生16人、服脱がせ体調確認も…鹿児島・枕崎の監理団体
国の運用要領違反か

もうめちゃくちゃですよ。これぞ日本というべきか。
なんですかこの監理団体というしろものは。
奴隷受け入れ機関でしょ。あちらに奴隷送り出し機関があって、こちらには受け入れ機関があるんですよ。

今日は「ドレミの日」なのです。
グイード・ダレッツォという人が、999年前に「ドレミファソラシ」を利用した階名唱法を考案したということです。
"Do-Re-Mi" - THE SOUND OF MUSIC

「クリムゾン・リバー」というフランス映画がありましたが、それのドラマ版をBS11でやっていたんですよね。去年あたり。
映画同様に猟奇的な事件が起きて、そういう事件を毎回取り扱う部門が警察にあるという設定。
年配の非常に癖のある男と、シングルマザー(癖は強いですけど)の二人がフランス中を飛び回るんですが、その中に「グイドの手」という回があったのです。
その時は、というかそれを見る前はグイード・ダレッツォを知らなかったので、手が恐ろしいことになっている事件なんだろうな(いつも猟奇的な事件だし)、ぐらいの想像をしていたのですが、
「グイドの手」は、こういうものだったんですね。
「グイードの手」
グイードは「グイードの手」と呼ばれる音階の教育法も考案した。それは音を手の各所で示すという方法で、かつては広く使用されていた。 グイードの手は音楽教師が生徒に音階を教える際に、視覚教材として利用された
という説明と、右側に絵が描かれていますね。
こんな感じで音楽の発展に寄与していたのでした。

というわけで、やはり音楽の発展に寄与してきた
Well-Bach - Tempered Clavier, Book 1
こちらの曲集を。

フルニエ。
Beethoven - Cello Sonata No.3
定期的に聴きたくなるのだ。

ドヴォコン。
Dvorak - Concerto for Cello and Orchestra
演奏は1分20秒過ぎに始まります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




昨日ちょっと書きましたが、長年自民党の味方をしてきた三浦瑠壷さんの夫が家宅捜索を受けるというのは何かちょっと不思議な動きがあったのかな、と思いますね。

このツイートが実に面白いのです。
三浦さんと太陽光
太陽光発電にはダメな業者がたくさんいる。それは事実であり取り締まっていくべきです。ただ、一部の業者が無責任であったことをもって電源全体をけなすのはナンセンスなのです。ましてや、原発を推進する理由にはならないのです。発電所設置に関する環境破壊等は見直せばいいのです。
非常に珍しいことに全く正しい発言。
おかしな「業者」がやたらと参入するのは、一つには儲かるからでもう一つには法的に整備されていないからでしょう。
役に立つものは悪い事にも役に立つし、場合によっては悪いことにより役に立つわけで、悪い人も利用します。
まあ、今回はそのダメな業者に三浦瑠壷さんの夫が入ってたんじゃね?という話ですかね。

しかし、やはり長年自民党の味方をしてきた三浦瑠壷さんの夫というのは意外なわけです。
テレビなので自民党に都合のいい発言を繰り返すと、
1、仕事が増える
2、悪いことをしても捕まらない
というメリットがあるわけですよね。だからそういうのが沢山いる。
まだ捕まったわけではありませんが、2のメリットがないとなると少し減るんじゃないですかね。そういうコメンテーターが。
あるいはもっと必死に自民党の味方をする者が増えるかもしれませんが。
今までも出ていたけれど、さらに目も当てられないレベルで自民党に媚びるようなったコメンテーターがいたら、おそらく悪いことをしている人でせう。

で、上記の三浦瑠壷さんのツイートはしかし自民党の都合とは反する内容ですね。
原子力ムラとしては許せない。
三浦瑠壷さんの不幸は夫が自民党の気に入らない商売をしていたからかもしれません。
あるいは商売敵だったからかも。

太陽光発電自体は全く悪いものではないですからね。しかし、あのまるで自然破壊を進めているかのようなメガソーラーなどは、ロクでもないです。ああやると儲かるのでしょうが。
まあ、メガソーラーでこれはひどいと思うようなところがその前はゴルフ場だったとか相当ありますけどね。一応、ゴルフ場よりは社会の役に立ってると思います。

三浦瑠壷さんが今後、テレビに出なくなるのかどうかはまだわかりませんが、すでに「代わり」の人は登場していますね。
成田君。一応は学者の立場でヒトデナシ発言を続ける成田君は自民党にとても都合がいい。
先進国でヒトデナシ発言をするバカが何度もテレビに登場することはあり得ませんが、後退国・日本ではこれが日常。
どれだけ遅れた国なのかと。

それでこういう逝かれた人間が、テレビに出て来ると悪影響が大きいのでぼくらは批判したりしますね。
そうすると、嫉妬していると思うようなバカが割といるんですよ。
その手のバカって「金が儲かる」とか「有名になる」ことだけが重要で、倫理とか関係ないんですね。
ふと思い出したんですが、昭和のころにはこういうのがなかったんですよ。正確には表に出てこなかったですけどね。
アメリカあたりは「何でもいいから有名になったほうが勝ち」というのはずっと昔からあったと思いますが、日本で大っぴらにそうなってきたのは平成というかになってからでしょう。少なくともバブル以降ですか。
もちろん、日本ですから地位の高い人は多少悪いことをしても許されるというのはあったと思いますが、それも今のほうがひどいし(少なくとも与党の政治家には激甘)、三浦瑠壷さんとか古市君とか成田君とかあが頭の悪い優生思想みたいなのをメディアでまき散らすような恥ずかしい社会ではなかったと思います。

それもこれも
BBCに笑われる
バカげた「日本スゴい」にかまけてた間に、日本は衰退途上国(衰退先進国?)のサンプルとして、面白がられるようになってしまった。現実を直視できない国粋主義が跋扈してしまったばかりに。 / Japan was the future but it's stuck in the past (BBC News)
イギリス先輩に笑われてますね。
「イギリスは反日」というおバカが出ることに期待したいと思います。
"Japan was the future but it's stuck in the past"
「日本は未来だったが過去にとらわれている」はそのまんまですね。
タルコフスキーの「惑星ソラリス」では、未来の姿を首都高ロケで撮っていましたね。あれが「未来」だったんです。
「日本すごい」病はまさに過去にとらわれた病で、経済における栄光の時代が脳内ではまだ続いているヒトから、戦争犯罪をなかったことにしたいバカまで。あ、原子力にしがみついていたいヤカラもいますかね。
完全に社会の病気です。

第21番
Mozart - Piano Concerto No.21
映像がかなり不思議。今時ではありえないでしょう。

Beethoven - Piano Sonata No.21
「ワルトシュタイン」
ケンプって、割と変わった演奏をしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




武道館の壺フェスを終えたら、もう本当に壺ウヨは調子に乗っていますね。
撮影禁止なのに記念写真を撮るバカが続出。
壺フェスは韓鶴子の指示なのでしょうね。統一教会の広告塔にして3代続くズブズブの家柄の晋三君を讃えるイベントは統一教会にとってこれ以上のない広告になりますからね。
産経新聞の全ページに広告を載せるより効果的です。タダだし。かかる費用はみんなの税金だし。

壺ウヨというのはとにかくオラオラしたいだけなので、いくら間違ったことでも強行したいんですよね。むしろ間違ったことを強行することがパワハラ欲を満足させる事につながるわけで、それはもちろん戦争も同じでしょう。最高のオラオラなんですよ。
だから彼らの本当のあこがれはプーチンなのです。
しかも、あのみすぼらしい国葬が大成功なんですよ。プーチンとか大日本帝国とかと同じですよね。

自民党の壺派はすごいです。
村上誠一郎氏への厳正処分
【速報】
自民党安倍派は、安倍元首相を「国賊」と表現した村上誠一郎氏への厳正処分を求める決議を行った

村上誠一郎議員は本当のことを言っただけなんですが、統一教会との癒着を続けてきた議員は何もなしで?
安倍派(壺派)は、最早間違いなく反社でしょ。
やることやらないで、批判されたらハッキョー。
人として終わってます。
まあ、人としては終わっているから神とかになりたいんですかね。

そして壺自体ですが
旧統一教会の訴訟
旧統一教会、「ミヤネ屋」出演の紀藤弁護士ら提訴…番組中の発言で「名誉傷つけられた」賠償6600万円や謝罪放送求める
とうとう訴訟に。
早く解散命令ださないと。本当の社会の迷惑です。
当然、言論を抑え込みたいという事なんですが、さすがにひるまないでしょうね。
八代弁護士も入っているのが意外ですけどね。
ま、あこのへんはやはり国葬がきっかけですよね。
統一教会は国葬でお墨付きをもらったという意識なんでしょう。
まあ、安倍派は完全に壺側の勢力としてやっていく事に決めたようだし。

壺ウヨ。
加藤インブロン
国葬当日、半旗を掲げなかったのは47都道府県で沖縄のみとか。玉城デニー知事は「弔意は示した」。沖縄振興予算は打ち切るべきだ、との意見。大賛成。中国に擦り寄ることしか考えていない知事にはそれ相応の対応をすればいい。特別扱いの必要はない。
ちょっと差別語を使いたくなるぐらい狂ってますね。だいたい沖縄は特別に優遇されているわけではないですからね。
名前が違うだけで他の都道府県と同じような予算です。
ただ、基地だけは特別に桁違いに多いですけどね。
それにしても、弔意を強制しないはずのフェイク国葬で、こうやって弔意を示さないとハッキョーするバカが湧いて来るから国葬なんてやっては行けないんですよ。
しかし、インブロンは屑の中の屑ですね。

だいたい弔意というなら
国会議員6割欠席
誤算続きの安倍氏国葬 4割が招待辞退、国会議員6割欠席、費用はエリザベス女王国葬以上
自民党だけで全議員の過半数を超えてますよ。
弔意を示していない自民党議員はかなりいますよね(笑)
処分したらいいんじゃね?

別の壺ウヨ。
靖国神社に安倍総理の像
錯乱鬼「安倍神社建立、または靖国神社に安倍総理の像を造る計画はどうかな」
バカの世界は底なしですね。
靖国ってやっぱりキモウヨにとって特別なんですね。単なる宗教団体はないと。

そうやって馬鹿を祀り上げている間に
過去最低29位
日本のデジタル競争力、過去最低29位 中韓台にも後れ
どんどん落ちぶれた国になっていきますね。

ウクライナの支援組織が
モーツァルト
ロシア「ワグネル」ならウクライナは「モーツァルト」 支援組織立ち上げ
モーツァルトになったようなので、今日はモーツァルト。

楽しい通俗名曲たち。
Mozart: - Eine kleine Nachtmusik

Mozart: - Symphony No.40

Mozart: - Piano Concerto No.20


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




(知ってた)

沖縄はなんとか壺に占領されなくて良かったです。かなり浸透してますからね。
つい先日、沖縄の選挙戦の酷さ(自称保守が流すデマの嵐)について書きましたが、今日は前代未聞の大量選挙違反。
ネットでも当日の選挙運動(特に特定の候補や政党を応援する行為)は禁止なんですが、今日はツイッターでトレンドになるぐらい堂々と大量の選挙違反が。
沖縄は日本じゃなくなりますよ
#沖縄県知事選挙2022
#サキマ淳応援
#サキマ淳を沖縄県知事に

ネガティブキャンペーンも
Twitter上に見られますが…
今のままでは、沖縄は日本じゃなくなりますよ。
中山泰秀さん、お疲れ様です。
サキマ淳さん知事選頑張れーー!!

こういうネトウヨがいるんですが、投稿が今日の午後5時10分ですよね。
ストレートに選挙違反。これが無数に。
#サキマ淳を沖縄県知事に
というタグがずっとツイッターのトレンドになっていたんですね。それも投票時間を終えた後まで。
夜8時の投票締め切り時間で、17万近くありましたね。
その後減っている(9時で14万に減少。しかしトレンド継続)のは消したのか削除されたのか、数え方が独特なのか知りませんが。
明らかな選挙違反を行うアカウントが大量にあるんですよ。
指摘されても消すどころかどんどん選挙違反ツイートをし続けるんですね。
これはもうシューキョーの世界でしょ。どこかからの指令が出ていますよね。
いや本当に不気味です。
やはり、この前の
#国葬反対より外国人生活保護反対
とかなりメンバーが被っているようですが。
しかもすごいのが、「当日はやっていない(選挙違反はしていない)」言っているのがいることですね。
投票時間の間、確実にトレンドに出てきたツイート数はどんどん増えていたし、実際に、検索するたびにその都度直前に書き込まれたツイートがぞろぞろでてきましたが。ネトウヨって何を見て生きているんですかね。

沖縄関連では本当にデマや妄想が多いんですが
沖縄は中国になるよ
しっかし、何で沖縄県知事選になると、
毎度毎度こういうわけわからな言説がでてくるんだかね。

これは高橋洋一さんのやつ。

頭の中どうなっているんだ、この人ら。
(毎回毎回沖縄県知事選で「中国になる」「中国になる」って、一度もなってないだろ。知事選のたびに前回の選挙のデマを反省しろ。)

高橋・スーパー温泉・ブルガリ・さざ波・洋一。
「中国になる」って脳がおかしいです。
こういう奴が安倍を応援してアベノミクスをヨイショしてきたんですね。
実際、奴らの「主張」はこれですからね。中国に乗っ取られるとか。
サキマは壺なのに。

それにしても不思議だったのはサキマを候補にしたことですね。
一応、前回も候補だったし宜野湾市長だったし、普通であれば妥当ですけど、思いっきり壺ですからね。
合同結婚式に出席したなんて他にいませんよ、祝電打ったのとはレベルが違いますからね。
サキマではダメだという声は上がらなかったんですかね。
間に合わなかったのか。自民党のほうに駄目だと思う奴がいなかったのか、声を上げる勇気のある人物がいなかったのか、あるいは統一教会が強く推したので誰も逆らえなかったのか。

統一教会がすごいのは
市原稲荷神社
本日10時より「建国祭」を執り行いました。
「日本が建国されたことを祝う日」として『建国記念の日』という名前が付けられました。
祭典後第6回「日本の良き伝統文化を守るために」という演題で国際青少年問題研究所の所長「青津和代」先生の講演会があり家族と家庭の大切さをお話しいただきました

市原稲荷神社ですからね。神社に統一教会ですよ。これはすごいですよね。
神道にも浸透している(一応笑うところです)
まあ、山谷のポスターが神社に貼ってあるところはありますが、それとは少しレベルが違いますね。

ところで、太田光の最近の逝かれ方はなかなかですね。
安倍さん濡れ衣説
太田光氏「安倍さんが濡れ衣に。森友問題でも割とそういうところが…」
いい稼ぎのある大人がこんな家畜になり下がる歳の取り方をする日本はすごいですね。
Hanadaに連載のある太田光でした。

日本がダメになった決定的な分岐点は
新しい歴史教科書を作る会結成
新しい歴史教科書を作る会結成時点で「手遅れ」だった。なぜなら支援・協賛企業には旧財閥系からブリジストン、ワコールなど上場企業目白押し。ここで財界が歴史修正主義推しという謎の経済活動を行った時点で歴史学は敗北に近い。
やはりここなんですかね。
知性や倫理ののかけらもない人間が教科書作成にかかわってはいけないんですけど、そこの大企業などがあるいは政権の中枢が入り込んでますからね。すでにそのぐらいアホの国であったということでしょう。

山谷えり子
山谷えり子
山谷えり子元拉致問題担当相は否定でも 旧統一教会の元信者は「選挙カーに乗ってアナウンスした」〈dot.〉
2010年の選挙では統一教会の最重点候補だったのに、自民党の点検には名前がなし。
こうやって、隠す奴ほど関係が深いですよね。
そしてあちこちに圧力をかける。
こいつは国家公安委員長だったんですよね。だから警察に思いっきり影響を与えられる立場。
下村や萩生田は文科相で、宗教法人を取り仕切る立場。
そして、ここには「山谷えり子元拉致問題担当相」と出てきていますね。
統一教会から北朝鮮に金が流れているんですよね。
その金でミサイルを作ったのではないかと言われています。
安倍もそうなんだけど、拉致問題なんか解決する気ないですよね。
解決されると困るので、こういうやつが担当大臣になって進展を阻んできたんですね。
本当に糞です。

最後にお笑いを。
陰部論君の陰部論
陰部論のインタビュー
亡くなる1ヵ月ほど前にインタビューした際の最後の質問が「第3次安倍政権の可能性は?」。答えは「ノー」だったがずっと安倍氏の目を見ていた私は「やる気あり」と判断した
法螺話をするにしてももう少しマシな嘘を言えないのかと。
「第〇次ー-」というときは内閣ですね。清政権とはざっくりと自民党政権とかそういう話。
そしてその話なら第4次安倍内閣まで終わってますからね。
14年の終わりに総選挙があってそのあとが第3次安倍内閣。
17年の秋にまた総選挙があって、そこから第4次安倍内閣。
次があるなら第5次です。
陰部論者はむかし、時事通信で政治部の記者をやっていたわけで、その立場であればそんなこともわからないはずがないんですが、底なしのバカですから、本当にわからないんでしょうね。
嘘をつくにしても一部は本当のことを言うのが多少は巧妙な嘘ですけど、マジでバカですからね。
やれやれ。

ラインスドルフ。
Brahms - Symphony No.4
ラインスドルフというとケネディが暗殺された時に、コンサートを中断して、ラジオを聴衆に聴かせて、その後エロイカの第2楽章(葬送行進曲)を演奏したんですね。(2018年に既出ですが)

Schubert - Mass No. 6
これは初登場かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




実にキモい国ですが、どうもこのキモさは日本の伝統であるようです。わたくしはオスのほうだから、まあかなり能天気に生きてきましたけど、女性は大変ですよね。
まじめに、できるだけ国外に出たほうがいいように思います。男女関係なく若者はそうしたほうがよさそうですが(もちろん可能なら)、特に女性は先進国に行ったら相当楽だと思いますよ。
あ、ちょっと雑ですみません。

もうね、とにかく毎日のようにアンチフェミがキモいんですよ。ネトウヨもですけど(だいたい被ってる)
もちろん、自民とか維新とか。

先日の舞妓さんの件、案の定ですけど「嘘松」という奴が登場。かと思えば、「そんな(地元では誰でも知っているような)ことも知らないで舞妓になったのか」という不思議な突込みの人も。
まず、この2者で戦ってもらって勝ち上がったほうに発言権を与えるのが良いですかね。
まあ、彼女の告発から数々の証言が出てきて、これはもうマジだと見るべきですね。
つまり彼女が言っていることはほぼ事実で、それは界隈では周知の事実でらって、そうでないところにいる人たちが知らずに舞妓になるということですね。
なんだかAV業界ともやや似ている気がしますが。あ、日本の映画業界自体がそうかも。
形態としては大相撲の部屋と似ている気がします。
まず未成年なんですね。地方から来る人が多い。
そういう少女を育てて舞妓にする。
雇用契約などにすると、法的に無理なのでそういうことはしない。
こちらの話。
京都のタクシー運転手さん
舞妓さんの話で思い出したけど、以前京都のタクシー運転手さんが「あれは伝統文化でもなんでもない。高級○婦と一緒、彼女たちに人権なんてないんだよ。」「舞妓さんたちは従業員じゃなくて養女 、自分の娘って建前だから未成年を深夜まで働かせて酒飲ませても給料を払わなくてもいいんだよ。」って、
観光客である私達が若干引くようなテンションで憤慨されていたのをよく覚えている。

こういうことなんですね。30年前の話ではあるけど、ジェンダーギャップランキングが120位ですからね。
「行き過ぎたジェンダー論」とか言ってるウマシカが漫画家協会の常務理事をやっていて与党から出馬している国ですからね。

あ、時間来てた(明日にならないようにしている)
時間を勘違いしてたかも。

チェリ。
Beethoven - Symphony No 7

Dvorak - Symphony No 9
(曲変えました。最初のは音が悪すぎました)

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




検査抑制詐欺は続く

最近は国家を上げて反マスクキャンペーンをやっているようですが、またぞろ検査抑制教徒が幅を利かせているようです。
例によって検査抑制・ワクチン激推し組は、反マスクキャンペーンには強く反対しませんね。
今までは何だったのかね?

また意味不明なセンモンカが妄言をはいているわけです。
アドバイザリーボード
小児への対応
アドバイザリーボードの専門家らは「検査は少なくとも有症状者に限ることを基本とすべきだ」とする見解をまとめた。学校や保育所、保護者の職場などが検査を安易に要求することが増え、小児医療に負荷がかかっているとして、検査のあり方に警鐘を鳴らした

なんでこんなに頭悪いんですかね、本邦のセンモンカは。

症状がない場合、感染の可能性は接触があったかどうかにかかるんですよね。
感染者が見つかったら、接触者を調べてそこで見つかったらまたその接触者を調べていけば漏れがほぼ出ないんですが、ニッポソはずっとろくに調べないから漏れまくっているわけですね。
実際のコロナによる死亡者は公表されている数字の6倍という話もあります(割と真面目に)


小児科でやるのは負担がかかるでしょう。しかし、病院がクラスターにはならないの?
これ、2年前の2月からずっと言ってるんですけど小児科に限らず病院(医院)じゃなくて、外部でやれという話なんですよね。
2020年2月当時の韓国の検査方法は非常に優れていて、当時はドライブスルー、ウォークスルー、電話ボックス型などが話題でしたが、何より外部でやるので病院にほとんど負担がかからないというのがすぐれていたんですよね。
ところが日本は頭の弱いネトウヨ系医クラが韓国のやり方に言いがかりをつけて、ノンポリ医クラ(といっても権力の犬だけど)がありもしない検査のデメリットを声高に叫ぶと。
木村盛世に至ってはPCR検査で人が死んでいるとかパーフェクトにおバカなことを言っていましたからね。こういうクルクルパーが医系技官やっていたんですね。

そういうバカのせいで検査のキャパはろくに増えず、今年はものすごい陽性率をたたき出していますが、最近はデータ自体がよくわからないんですね。まあ、もともとですけどデータもどきすら作らなくなってきていると。

林外務大臣がコロナ陽性だって。
林外務大臣 新型コロナ陽性
【速報】林外務大臣 新型コロナ陽性 発熱ありPCR陽性
すぐPCR検査ができて、すぐに結果も出ていますね。検査不足なのに。

これ笑いますね。
2回接種者の方が陽性者多かった
ワクチン激推しの医者が今回の2回接種者の方が陽性者多かったに関して

『ワクチン接種して安心して出歩く頻度が増えた』などの要因もあるみたいな事を言ってるけど...“安心して出歩く”程度で、未接種の人より増えてしまうモノなんかって思うよね。

まず、厚労省がデータ捏造。2回摂取している人が感染しても未接種としてカウントしていたのがばれた件ですね。
バカの国は政府統計を捏造しますからね。これが第2次安倍内閣から当たり前になっているのですが、こういうバカ内閣を支持するやつって、数学も科学もダメだし、倫理ももちろん全くダメですよね。
それで、さらにひどいのが『ワクチン接種して安心して出歩く頻度が増えた』。
医クラ名物「偽物の安心」ですよね。
検査抑制のためのバカ理屈に、陰性になった人は出歩く。偽陰性の人が感染を広めるとか言ってましたけど。
ワクチンの時にはそういう話は一切せずに激推ししてましたが、今になってこんなバカな言い訳ですか。
生きてて恥ずかしくないんですかね?

検査はちゃんとやらない、データもちゃんと出せない国なんですよ。すぐに捏造する。本当に恥ずかしい国ですよ。
で、医クラはそれでいいと思っているわけでしょ。それどころか積極的にそれを望んできましたよね。
まともなデータを出せないのに日本はうまくいっていると主張していますね。ワクチン激推しバカ医クラが最近そう言っていますが、これって2年前のDP号の時に村中璃子がやっていましたね。
あの場合は明らかな失敗なのに、英語の論文をテキトーに訳して日本は絶賛されていることにしていました。
まあ、英語の論文を引っ張ってきて噓の訳をつける恥ずかしい行為は木下もやっていましたが。
控えめに言って医クラは頭弱いと思います。


日付シリーズ
Bach - BWV.602

3曲セット。
Schubert - 3 Marches heroïques D.602

Vivaldi - 3 Laudate pueri RV 602
イントロがめっちゃ日清麵職人ににてますやん。

Beethoven - Coriolan Overture, Op 62

2曲セット。
Chopin - Nocturne Op.62-1,2

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




マンチェスターとリバプールではないですよ(ぜんぜん違うわ

COVID-19ワクチン接種後に心膜炎や心筋炎になる人が出ている(疑いがある)と、ニュースなどで出ている件。
割と不思議な論文が出たんですが、これを医クラが喜んで取り上げています。
最初に見たのは、ある医師が連ツイでこれを日本語で説明しているのをMS太郎が称賛していたもの。
続いて別の医師がほぼ同じような連ツイでこれの説明をしていたもので。
ようするにそれはいつもの通り「心膜炎や心筋炎の心配?大丈夫ですよ」と言っているわけですね。医クラだから(笑)
続いて、それに対する疑義を連ツイしたもの。
この論文ですけどね。
the lancet.
ちょっと面白い(?)のは、ほかのワクチンと比較したことですかね。

で、こちらが別の医師のほう。
大津秀一氏
まれな心筋炎を認めるのはmRNAワクチン固有の現象ではないと判明
などといっているくわけですが、謎ですね。
上記の論文の面白い(?)ところは他のワクチンと比較したところです。
一般的な心膜炎や心筋炎の発生率と比べたのではなく、他のワクチンと比べたんですね。
そうすると、COVID-19ワクチンは特に発生率は高くないということになりましたと。
さらには、天然痘ワクチンの接種後に非常に高いことが分かったと。
そんな話なんですが、論文内では、COVID-19ワクチン全体では特に高いくないけれどもmRNAワクチンは有意に高いことが示されています。
こちらのツイートで指摘されています。
トスターダ氏
重要な点は
・ mRNA ワクチンには心筋炎のリスクがある。
・しかし中国ワクチン等の非mRNAと混ぜて「コロナワクチン全部」とすれば見えにくくなる。
・他のワクチンに心筋炎のリスクがあるかは不明

ポイントはここですよね。そもそもmRNAワクチンで心筋炎が出るぞ~ということでニュースになったわけですよ。
それを非mRNAワクチンといっしょくたにして「普通でした」という結論に持っていくのはいかがなものかと。
論文では、
The overall incidence of myopericarditis in the general population did not differ significantly after receipt of COVID-19 vaccines compared with non-COVID-19 vaccines
「一般集団における心筋心膜炎の全体的な発生率は、COVID-19ワクチンの接種後、非COVID-19ワクチンと比較して有意差はありませんでした」
それから、非mRNAワクチンとmRNAワクチンでは明らかな違いがあるんですよ。
Among COVID-19 vaccines, the incidence of myopericarditis was significantly higher among those who received mRNA vaccines
「COVID-19ワクチンの中で、心筋心膜炎の発生率は、非mRNAワクチンを受けた人々の間よりもmRNAワクチンを接種した人の間で有意に高くなりました」
これはどういうことかと。

これでmRNAワクチンが大丈夫というなら、非mRNAワクチンではむしろ心膜炎や心筋炎になりにくくなるというすごいことになりますよね。
名古屋スタディでもそんなのありましたよね。年齢補正がすごすぎて、HPVワクチソの接種群は、他の病気にもかかりにくくなるというすごい数字が出たのです。
本当なら大発見ですよね。

医クラがすごいのはこうやって論文が出ても、毎度面白解釈をすることですね。とにかく「安全だ。大丈夫だ」と。

ちなみに天然痘の数字が高いのは
トスターダ氏 天然痘
心筋炎が起こりやすい年代の僅か1000人!
データとしてどうかというやつですね。

医クラのあほな人たちが、しきりにPCRの制度にケチをつけて、無症状者へのPCR検査は無意味だと繰り返してきましたね。わざわざ論文の日本語訳を歪めてまでやってるバカが。
そりゃまあ感染(というか曝露)直後だと陽性にはならんでしょうけどね。
そうしてこうなったんですよね。
無症状の人が対象なのに
さっきウェルシアに行ったら入口に、無料PCR検査、,無料抗原検査の貼り紙。
でもって店内の壁には「内閣府からの通達」として、PCRよりは抗原検査を推奨と。
無症状の人が対象なのに。
ま、この国の「検査」っつうのは、科学ではなく信仰のツールだからな。。

抗原検査こそ無症状者には無意味なんですが。

そしてこんな医師まで
コロナ陽性判明後も
<新型コロナ>東京都中央区議の医師、コロナ陽性判明後も院長務めるクリニックで診療継続
いやはや。
小坂区議や区保健所によると、区議は5日に無料PCR検査を受け、6日に陽性と判明。7日以降、自身で毎日抗原検査を実施したが陰性だったという。
抗原検査。だから無症状なのに抗原検査なんだ。

結局は抗原検査を普及させるための精度デマだったということでしょうね。控え目に言って万死に値すると思います。

あ、東大で哲学やってる学生が力士になるとか。
四股名は「物自体」がいいですよね。
岩田大先生がタニマチになるといいですね。

今日はキモオタと日経と国連の話もしたかったんですが文字数

聖なる金曜日ですしお寿司
Haydn - The Seven Last Words
「十字架上のイエスの最後の7つの言葉」みたいな日本題。

ネビル・マリナー
Bach - Suites For Orchestra
管弦楽組曲たち。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




西浦氏によると、分科会(旧専門家委員会)は、○○○の下部組織的な位置にあるので、ということのようでしたね。
○○○には逆らえないと。当然、科学とは全く無縁なわけですが、
別に厚労省の息が直接かかっていないような普通の医師(というか医クラ)でも、必死に空気感染を否定していたように思います。
なぜなのかと。
おそらくは周囲のみんながそう言っているからですよね。この場合の周囲のみんなは主に医クラですけど(笑)
いうまでもなく科学的根拠はないですからね。間違っていたのだから。
あとは、厚労省がそう言っていたから。これは西浦氏的なそれではなくて、権威に対する一般人の反応としての厚労省信仰(笑)ですね。
「科学的はこうだ」というものがあるわけではなく、厚労省がそう言っているし、周りもそう言っているからそうなのだというレベル。
そして、その周りが空気感染を主張している人を叩いているので自分もそうしていいのだろうと。
そうしたほうがツイッターではRTやいいねが稼げるし。

2020年2月の段階で厚労省は、コロナの感染経路は接触感染と飛沫感染がメインであろうとの見解を示しています。
もちろん、エビデンスはありません。そう言っていただけです。
そして厚労省がそう言っていたのはWHOがおそらくそうだろうと言っていたからで、もちろんそこにもエビデンスはありません。(あったら、間違いにはならないですからね)

一部で指摘されているように岩田物自体先生は、人間の口から通常エアロゾルが出ることを知らなかったようですし、他の人たち、例えば西浦8割にしても尾身クロンにしても、エアロゾルの性質を全く理解していないわけですよね。
人間の口から出るエアロゾルは、せきやくしゃみの場合には大きいサイズと小さいサイズのエアロゾル、喋ったり息を吐くことで出るものは小さいサイズのエアロゾルです。
まずそれを知らない。
そして落下速度については、ひどい場合は5μm以上では秒速30㎝から50㎝という驚異的な速度で落下することになっていたりしますからね、あの界隈は。
さらには、口から出たエアロゾルは空気中に出た途端に完全乾燥することも知らない。
湿度90%で1秒半ほど。80%以下では1秒かかりません。
そりゃまあ知るわけないでしょうけどね。考えたこともなかったでしょうから。
空気感染は結核・麻疹・水痘と覚えただけで、なせそうなのかということは全く考えてこなかったのでしょう。

PCRについても、いくら間違いを指摘されてもあの界隈はKucirca論文のある部分にしがみついてすごかったですよね。
最近はただイベルメクチンを叩いてツイッターでもいいね稼ぎに専念している模様ですが。
あ、あとHPVワクチンが過去に積極的推奨から外れたことをメディアのせいにしてなんとか溜飲を下げている状態ですね。
自称専門家なのに、何かを攻撃することしかできません。
まあ、不肖わたくしも彼らに文句をつけまくっていますが、少なくとも自称専門家が嘘を言わなければ文句は言いませんよ(当たり前だ

この前の続きで、医クラの過去のバカ発言をスクショで確認するシリーズ。
痴念先生
「国民の7割ぐらいが接種すれば、その未来が手に入れられるはずです」
痴念先生、ワクチン妄想乙です。

手を洗う空気感染
手を洗う○カは空気感染か否かの基準は感染力の強さだと思っていたようですね。
ちなみに感染力という言葉を使うのはど素人だって峰宗太郎大先生が言っていました。
伝播性ていうんだって。本人は電波性のくせにね。

その峰大先生2発。
MS太郎

MS太郎
空気感染を主張する人たちを散々バカにしていたようですが、自分が一番バカでしたという良くあるオチ。

医クラの中でも人柄が最底辺っぽい上田
上田
「長尾さんはヤブ医者」
という言葉を繰り返しています。
長尾医師はワクチン後遺症の治療をしている人のようなのですが、ワクチン信仰者には耐えがたいのでしょうかね。


Mozart - Fugue in G Minor


Toto - Hold the Line

Toto - Africa

Toto - Rosanna

この当時の映像については特に語りません・・

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




感染研がエアロゾル感染をようやく認めた件で、8割おじさん・西浦博氏が
下部機関的な扱い
書き方がおかしいと思いますが、Aerosol transmissionが明示的に書かれてこなかったのは感染研とか専門家判断ではなく〇〇〇の問題ですよね。。。感染研が言えなかったのは直接の下部機関的な扱いの影響があって(以下略)
(以下略)ではなくて(震え声)ではないでしょうか説が出ていますが、
厚労省の下部組織だろうがなんだろうが、科学を捨ててはいけないと思いますけども。
だいたい尾身会長自身が空気感染を全力で否定していますよね。あれは言わされたんですか?繰り返し否定していますよ。
下部組織だというなら責任ないんだから、そこで語らなくてもいいでしょう。ふつうは上位組織に責任がありますよね。当然説明責任も。
「エアロゾル感染がないとは言えない」という主張を厚労省に潰された上に、その嘘の拡散をなんで下部組織がやらなきゃいけないんですかね。
なんで従わなければならないの?パシリだから?トランプやプーチンにとってのアベみたいなもの?
それとも厚労省は中世のバチカンみたいなもの?

科学者なら
感染症専門家なら
なぜ空気感染するかどうかが「組織論」になるのか、科学者なら感染症専門家なら調査して根拠を出せば済む話ではないか。
こういう話になるはずですが、
まあ、抵抗するということができない人たちなのでしょうね。
それにしても日本の感染症学会ってどれだけチンケなの?
分科会ってその道の権威が集まっているのではないの?それが「厚労省の下部組織でしかないから正しいことも言えない」って、あまりに情けないのでは?
結局は科学的な正しさなんてどうでもいいということでしょう。
自分の食い扶持やその界隈で偉い人でいることのほうが大事な人たちですよね。
早野竜五と何ら違いはないものと。
長いものに巻かれて生きる皆さんなんですよね。

医クラの過去の発言を見てみましょう。
MS太郎(スクショ)
「ネオ空気感染」
ネオ空気感染などという言葉を使って空気感染を主張する人をさんざんバカにしていますよね。
しかも、メディアで空気感染を完全に否定していながら、否定はしてないというウソまで付いています。自分史修正主義って言うんですか。

残念先生(スクショ)
メインの感染経路は飛沫感染です
いいえ。メインの感染経路は飛沫感染です。エアロゾル感染も特定の条件下では生じますが、主な感染経路ではありません。

EARL(スクショ)
デマです
「WHOが空気感染すると言っている」はデマです。
デマ屋が何か言っていますね。

これらは検査抑制派でワクチソ激推し派でもありますし、科学あるいは医学というものは実はどうでもいいのでしょうね。

学問といったものを完全にないがしろにしているという点で歴史修正主義者とそっくりなのですが、歴史守勢主義者のほとんどが、歴史をまじめに勉強したことがない、学問としての歴史とは無縁の生き物であるのに対して、こいつらは曲がりなりにも医師なんですよね。
歴史修正主義者にも最近、歴史学者みたいなのがわいてきましたが、こいつらは医師の集団なのですよね。異常さが際立っています。
これ、物理とか化学とかでもこういう集団が発生したら大変なことになりますよ。
日本だとあり得ますよね。原子力ムラの手下(下部組織)としての物理学会とか。

ところでで歴史修正のほうはどんどん進んでいます。
教科書内の記述
久々にNHKの9時のニュースを見てたら、高校の教科書が新しくなるという話題。
歴史の教科書内の記述が、政府の方針に沿って「強制連行」が「徴用」に、「従軍慰安婦」が「慰安婦」になると。
キャスターたちはそれを伝えるだけで一切コメントなし。
知らない間に、日本があちこち崩壊していく。

教科書をいじってきてますからね。
戦争犯罪をなかったことにしていく作業などというのはもちろん許されることではないし、看過することもあってはならないと思いますね。
プーチンのロシアそのものですよ。

そしてこうですからね。
教科書内の記述
陸上自衛隊が2020年2月に実施した記者向け勉強会で配布した資料に、「予想される新たな戦いの様相」として、テロやサイバー攻撃と共に「反戦デモ」を例示していたことが分かった。記者から不適切だとの指摘を受け回収し修正。資料は公文書管理法に基づく行政文書だが、保存期間を経過する前に誤って廃棄していたことも判明した。防衛省が30日の衆院外務委員会で、共産党の穀田恵二氏の質問に明らかにした。
完全にプーチンのロシアを目指しています。それも自衛隊が。
まだ指摘で修正しただけ少しましですが、公文書を保存期間が経過する前に破棄しているんですね。誤って破棄したわけがないだろ。犯罪者集団ではないでしょうか。
武装した犯罪者集団は非常に危険ですからこういった自衛隊幹部は粛清したほうがいいのではないでしょうか(キリッ

大阪は今日もたくさんの死者が出ているんですが、知事と市長はドバイで豪遊中です。
もう入国禁止にしたらどうかな。

モーツアルトのピアノソナタをいくつか。
Mozart - Piano Sonata No.9

Mozart - Piano Sonata No.10

Mozart - Piano Sonata No.11

Mozart - Piano Sonata No.12

Mozart - Piano Sonata No.16

Mozart - Piano Sonata No.18


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まあ、安倍が使った言葉ですし、どうかと思うのですがどうもぴったりな気がするので。
なんかもうめっちゃ疲れるんですけど。
ドラマを見たいのでなるべく短めにしたいと思います。

こんな感染研。
今更ニュースの極み。
感染研がエアロゾル感染認める
感染研がエアロゾル感染認める 飛沫、接触の報告書から一転
この鈍さは何なんですかね。
まあ、「認めないよりまし」ではありますが、DP号から指摘されていたことですよね。20年の2月には。
しかし、厚労省とあの界隈はかたくなに否定。空気感染に関しては完全否定。
20年2月に厚労省は「新型コロナの感染経路は飛沫感染と接触感染だといわれています」と言ったんですね。「言われています」。
それだけなのに、あほな医クラは「飛沫感染と接触感染がメイン」と断言して他の感染を否定したわけですからね。早く引退してください。
ちなみにエアロゾル感染ということは実際には空気感染です。
これはニッポソの感染症学会における空気感染のあの狭い定義でも空気感染ですからね。
彼ら仕組みを理解せずにただ「空気感染は、結核、麻疹、水痘」と暗記しているだけなので、新たな空気感染による感染症が流行してもわからないんですよ。
自分が暗記した「知識」と異なるものは認めることができないんですね。早く引退してください。

あ、それでですね、また面倒なのがこれに対して「マスクは無駄だったじゃないか」という一団。かなりいますね。
不織布マスクはちょっと隙間ができても、静電気でエアロゾル(笑)を引き寄せるので効果があるんですよ。
飛沫を防ぐだけだと思ったんですかね。それなら扇子会食(笑)もあり得ますけどね。
扇子会食の堀成美

あと、尾身氏とか神奈川県知事とか。早く引退してください。(あ、こいつらはマスク会食かw)

こんな医クラ。
PCRの原理を知らずに精度デマを飛ばし空気感染を否定してきた「専門家」のMS太郎氏ですが、
感染研がエアロゾル感染認める
反ワクチンの特にノータリン系の人から「安全だというならお前が100発自分に打て」とか言われるんですが、今回のワクチンは2回で十分ですし、
「2つで十分ですよ」
おまえはブレードランナーのおやじか。
その後、3回うてとか4回うつとかやってますけど。
何を根拠に2回で十分だと言ったのでしょうかね。当初予定が2回だっただけではないでしょうか。それはつまり製造者の都合でしかないですよね。

こんなネトウヨ。
フィフィ
フィフィさんは1ヶ月前、「ロシアの圧倒的な軍事力を前に、ウクライナは勝てない」「これ以上犠牲を出さないためにも、ウクライナ大統領の決断が望まれる」と言っていたのに、最近は「ウクライナの人に対して降伏すべきとか、軽々しく外野が言うことじゃないんだよ」と正反対の事を言ってます。
橋下か!
面白いのはこれを擁護している人たち。こんな厚顔無恥を擁護する人がいるのが驚きですが、その論調が同じなんですよ。
当初、ウクライナが勝つと思っていた人は皆無だから(誰もがロシアが勝つと思っていたから)、それは仕方ないです」だって。
まず、長いものに巻かれて生きている人たちだということがわかります。
ネトウヨって「~が攻めてきたらどうするんだ」な人ですよね。「あんたは降伏するだけでしょ」という話にしかならないんですが。
「負けるから降伏する」というのは一見合理的ですが、ここで何度も言っているように、当初は「ロシアが戦いをやめれば戦争が終わる。ウクライナが戦いをやめればウクライナが終わる(なくなる」という状態だったわけですからね。
今、トルコが入った停戦交渉が進んでいますが、そういう当初の状況とは大きく変わっています。

この前、抵抗権の話をしましたけど、要するにこれですよ。「長いものには巻かれろ」が座右の銘みたいな人は、理解できないかと思いますが、理不尽なものに抵抗するのは当たり前のことなのです。
命を賭けろとはもちろん言えませんが、「降伏しろ」と言ってしまうのは完全に異常です。
プーチンは抵抗する人たちを殺し続けてきたわけですから、「降伏しろ」なんていうのはあり得ないんですよ。

全く関係なく、良い話。
ウクライナ ポーランド 国連
ウクライナの男性出国禁止令についての記事。国連は出国者に対し寛大な対処をするよう政府に要望。
ポーランド当局は国境を越えたウクライナ人男性は亡命を申請する必要がないことを示唆し「私たちは統計を調べない。現時点では統計については気にかけない」と柔軟な対応。

そうあるべきですよね。

151年前の今日、ロイヤルアルバートホールが開場。

ということで、
The Beatles - A Day In The Life
20秒ぐらいのところですけこ、ミック・ジャガーと一緒にいるのはマリアンヌ・フェイスフルですよね、たぶん。

ロイヤルアルバートホールのコンサートって数えきれないぐらいあるので、1個だけ。
The Beatles - She Loves You

あとは Proms
Elgar - Pomp and Circumstance
ちょっと指揮者の服装が・・

Last Night Proms 2011


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




さきほどちょっと横になったらいつも間にか11時半になっていたのです。あまり書けないのです(しょぼーん
(0時前に投稿するようにしているので)

「プーチンの精神状態がおかしいのでは・・」系の論調が出回っていますね。
日本のテレビでもしきりに。
彼はもともとサイコパスでしょ。非常に支配欲が強くて威圧的ですよね。

最近は悪辣さが目立ってきた(はっきりと表に出てきた)というだけですよ。
以前はもっと(旧)西側の報道や(旧)西側諸国の政府に目くじらを立てられないようにやっていたというだけでしょう。
そもそもはKGBですからね。ソ連の秘密工作をやっていた組織ですよ。やばいにきまってますやん。
以前は頭がよく働いたので、表向きにはまともなことを言っていたんですよ。

この前も言いましたけど、今は完全に何をやっても許される独裁体制ができているので、正常な判断をする必要がなくなっているのでしょう。
在任中どんな悪いことをしても、引退後にも訴追されないんですよね。完全にやりたい放題モードです。
内輪ではなんでも思い通りになるわけで、周りにはイエスマンしかいないだろうし、誰でもちょっと脅せば簡単に言う事を聞く状態でしょう。
なので、外の世界から見ると狂っているように見える言動をとるのだと思いますよ。
それに外交でも、アベあたりはただほめそやすだけで言えば言うだけ貢ぐし、トランプもプーチンには何か弱みでも握られている感じで、Q-Anonも含めてプーチンの見方ですし。

やりたい放題モードのプーですが、結局、外からどう見られるかの判断ができなくなって言うのだと思いますね。
彼(ロシア側)の言うことに何かしらの真実があったとしても、どうにも言っていることがおかしいでしょ。
ロシア国内でも反対されている戦争。反対の声を上げるとすぐに捕まるのに。
兵士も士気が低そうですよね。どうも演習するとして聞いていなかったという話が。
だいぶボケてきているのはないでしょうか。

日本にも近い奴がいましたね。そいつは圧倒的に頭が悪かったのですが、いつもでたらめばかり言っていたのですが、周りがとにかくそいつの言うとおりにするので、国がおかしくなってしまいました。

ショパンをジャズにしたやつで。
Chopinderful! - Chopin Meets Jazz
基本的にはオリジナルが好きですが。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




考えますと、いったい何が壊れていないのかということになりますけどね。
一応、医学とか医療とそれにかかわる行政に絞らないと書ききれないので・・

最近、薬の副作用がひどいんですが、今日もひどくて、さっきは幻覚登場。とにかく何でも見づらくて仕方がないです。
めまいもひどいし、胃が痛い。

コロナ禍が2年になりますけど、日本の感染症学会方面がとにかくひどいということはわかりましたよね。
真剣にあほの集まりではないかと思います。

2年前、2月の末あたりからあの界隈は「この2週間が山」を繰り返していました。
「永遠の2週間」。
ドラマができそうですよね。
そして反PCR教。ちょっと脳がおかしいぐらいあほでしたね。まだ信者はいますけど。
PCRにベイズの2x2を当てはめて悦に入っている極端に間抜けな自称専門家。
彼らは医師免許があるというだけで専門家を名乗っていましたからね。中にはない人も。
デマばかり飛ばしていた村中さんとか医師免許はあるんですかね?
最近は代わりに木村盛世がひどいですが。
おバカな医クラのせいで検査抑制論という世界に類を見ないバカ理屈が日本中に蔓延しましたね。
いまだにHPVワクチンはマスコミのせいでどうたらこうたら言っているバカがいますが、言っているやつはほぼそのまま抑制派なのは偶然ではないと思います(笑)
そもそもマスコミのせいではなくて、君たちがうそつきすぎて信用できないからです。

当然、医クラがまき散らした抑制論はテレビでも主流となって当然、検査にさんざん反対して来たバカタレントたちがいますが、彼ら自身はみな兼s名を受けていますね。
つるの剛士は反対していたのに陽性。検査を受けたんですね(笑)
橋下というどうしようもない下品なバカタレントは「検査受けるな」「軽症者は家で寝てろ」とわめき散らしていながら、のどが痛くなるとすかさずPCR。
太田光は相方が陽性になって、自身は濃厚接触者にはならなかったのに検査。恥ずかしくないのかと。
そして今回は松本人志。
松本人志
「検査する意味わからん」と言いながら、木曜日にのどに違和感を感じて金曜日には検査。
「キャパを増やせ」に反対してきたバカが普通に検査を受けられる国は、それなりにいい国っぽいですが、実際に検査難民の山ですからね。
責任取らないんですかね?

空気感染否定バカというのもほぼ同じクラスターでしたね。
「空気感染は『麻疹』『結核』『水痘』」と暗記しただけの感染症ムラの人は新たな感染症が空気感染であると理解するこ都ができないんですね。
暗記パンマンは自分ができることだけやっていればいいのであって、考える能力がないんだから。意見などはしないでください。
ところが
高山医師
沖縄 高止まりの中「初チャレンジ」
高山医師
感染対策をとるという意味ではとても解除できる状況ではないが、重症者死者を減らす見通しがついてきた。

米軍基地の次ぐらいに沖縄の元凶なんですが、まだ使っている知事にもかなりの責任が当然あります。
本当にどうしようもない。

医療現場は、
倉持医師
今日は去痰剤カルボシステイン(ムコダイン)がなくなった。当たり前にもの(薬)がないことが当たり前になった。戦後の昭和初期みたいになってきてます。これから貧しい国になるのか、残念です。
他にもこういうのがどんどん上がっていますが、探すの大変なので今日はこれだけ。
こんなのは行政の問題ですからね。

大阪名物ぼったくり
マジぼったくり
菓子パン2個とドリンクで1500円。大阪府が税金ぼったくりか。
で、その余ったお金はどこに消えているかなんですよ。
この手の話は大阪だけではないけど、大阪が圧倒的に多いですよね。
こういう場合の食べ物は各自治体で比較されますからね。
大阪はいつもひどい。ひどいけど、大阪のニュースにならない。それがひどい。

おまけ。乳がん検診のポスターらしいのですが
乳がん検診ポスター
さようなら。乳がんかもしれない私。はじめまして。乳がんではない私。
これは性質が悪いですね。
バズフィードメディカルはここで「偽物の安心」と批判声明を出すべきでしょ。
乳がんの人を見つけるのが検診でしょ。

今日はボッケリーニ祭り。
Boccherini - Symphony "La casa del diavolo"
「悪魔の家」という物騒な題名の交響曲です。
そんなに不気味な曲ではないですが。てか普通やん。
全然、悪魔はいそうもないです。

ファンダンゴ。
Boccherini - Fandango

弦楽5重奏曲
Boccherini - Strings quintet G.275
有名なメヌエットは 12:55
弦楽~重奏曲というのを山のように作っていて、数え方も難しいのです。
とにかく第3楽章のメヌエットは良く聴くやつ。

メヌエット以上に有名なのがチェロ協奏曲第9番ですが、難しい問題が。
Boccherini - Concerto for Callo and Orchestra No. 9
グリュッツマッハー編
以前はこれが普通に演奏されていたんですね。デュ・プレさんの演奏は本当に良いです。
グリュッツマッハーの編曲で、かつ第2楽章の楽譜がなくて第7番からの使いまわしだったんですが、
20世紀にオリジナルの楽譜が発見され(第2楽章も)、その後、オリジナルの演奏というのがだんだん増えてきたですね。
聴きやすさでは編曲版が勝っていると思いますが。

Boccherini Concerto for Callo and Orchestra No. 9
"original version"
テンポも速く編成もかなり面白くて、古楽器による演奏風になっています。
チェロが始まるまでの部分がかなり違います。

Boccherini Concerto for Callo and Orchestra No. 9
"original version"
こちらもオリジナル版。編成やテンポは普通ですが、チェロの演奏が結構違います。
こうなると、「オリジナルとは何ぞや」的な。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




首の左側から左の肩、二の腕にかけて痛いのです。
それと昨日は長くなったので今日は短めにします。

連日感染者が新記録で死者も今週は一気に増えているようですね。
来週・再来週はどうなることか。
検査体制が明らかに追いつかなくなっていてものすごい陽性率ですが、当然、検査にたどりつかない実際の感染者も大勢出ている(出てくる)だろうと思います。
超過死亡がどうなることか。

そんな中、なんかすごいんですよね、本邦のコロナ対策。
検査なしでも医師が感染と診断
濃厚接触者 検査なしでも医師が感染と診断可能に 厚労相

さらに大阪は
「みなし陽性」 大阪知事が活用方針
若者らのコロナ「みなし陽性」 大阪知事が活用方針
「みなし陽性」のパワーワード登場。検査は自力で、医師は診ないと。
もはや意味不明。
そしてこれ。
感染者と同居している濃厚接触者に症状が出た場合は、検査を受けなくても医師が陽性と判断することも認めた。
これは厚労省の方針。

これらについて医クラは何も言わないんですよね。
本当に無能ですね。
ただ長いものに巻かれて生きているだけの簡単なお仕事なのに無駄に一般人をバカにしている医クラ君は人類の恥では?
検査抑制論なんてありえるかね?

まじめに考えるのがばからしくなりますが、まあ、両親のある医師なら後遺症などのことを考えて、ふつうは検査するようにしたいでしょうが大阪の場合は(他もだけど)、研鑽が全く追いついていないので、検査を待たずに養成になったほうがいい場合もあるでしょう。
これはあくまで良心的な医師の場合で、ツイッターに沸く医クラみたいなのだったら終わってますよね。
陽性と診断せず検査を受けるようにも手配せず、患者が他の医者にかかろうとしたらやめさせようとするでしょう。
2年前にそうでしたからね。

いや、そもそも自分で検査して自主的に家で隔離と飯は?

神奈川がすごいんです。
「みなし陽性」 大阪知事が活用方針
<新型コロナ>
全国初、自分で検査し「自主療養」
神奈川県が28日から
食事調達は自己責任に

スゲー。まるっきり「家でしね」じゃないですか。
致死率は従来型より低いようですが、圧倒的な再生産数でインフル辺りとは比較にならない勢いで感染者が増えているので、死者が大量に出ますよ。過去最多も更新するでしょう。
コロナとはカウントされずに超過死亡のほうには入る人も多数。
さすがにもう緊急事態宣言が出ていないとおかしいでしょう。

学校はやばいですよね。子供の感染例がすごいことになっているのにまだ一斉休校はしないんですね。
それにしても、先進国は1日に数百万単位の検査をしているのに本邦はアホな医クラのせいでひどいことになっていますね。

橋下いじりは今日はやめます。

モーツァルト。
女性指揮者で。
Mozart - Symphony No. 35 ‘Haffner'
Speranza Scappucci さん
女性が振ったモーツァルトは割と少ないんですね。
ベートーベンはたくさんあるんですが。

Mozart - Requiem
Barbara Hanniganさん。
ハリガンさんはソプラノ歌手で、指揮者としては声楽曲を振りますね。
そして自ら歌うんですが、それは別の機会に。すごいです。

Mozart - Great Mass in C minor
Nathalie Stutzmannさん。
レクイエムの映像もありますがかぶるので今日はこっち。

オペラ。
Mozart - La finta giardiniera
Emmanuelle Haim さん。
『偽りの女庭師』というモーツァルトが18歳の時に書いたオペラ。3時間近いです。題名は面白いのですが話の内容はしょうもないようです。
とか言いながら初めて見ます(聴きます)

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ