Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



今日はいきなり2800人越えですか。
今週の水曜日から土曜は2500~2600台程度、多くて2700ぐらいと踏んでいたのでいきなりやられました。
青森にはびっくりしました。
和歌山県も変異株が6割ということで、これはもう止まりませんね。
死者も50人。日本は致死率高いね。医療が残念な国?
唯一の頼みワクチンもまともに接種が進まない中では、早めにゴリゴリのロックダウンをかまして大量検査ぐらいしか方法はないと思いますが、まあ、他人が死んでも大したことはないと思う国民性では無理ですかね。

大阪が今日もたくさんの新規感染者がでて、なかなかびっくりではありますが、最近は東京より検査数が多いんですよ。
最近はそうなのであって以前は違ったわけで、その時期のツケが出ているものではないかと思いますが、そうすると東京がやばいです。
以前も書きましたが、とにかく徐々に検査数(都は把握できる範囲で、ですが)が減っているんですね。まあ、検査数もここにきて下げ止まりに放って来たようですが、感染者はすでに増えて来ていますからね。
後から大変なことになるんじゃないですかね。
年末年始はあちこちでものすごい陽性率を出していたようですが、同じことが変異株出来るとなると止まりませんよ。
そしてさらにやばいのが神奈川県。
感染者数はかなり少ないですが、もちろん検査が少ないですからね。
大阪より人口は多いのです。
大阪の感染対策は酷いですが、神奈川県もひどいですからね。
入院の基準にポイント制を導入しているんですが、当然のように入院が出来ないで亡くなる人が出ていますね。
そして横浜市はいつも隠蔽の話が出ています。
幼稚園とか学校とか。

変異株は、若者も子供も感染しやすい(症状も出やすい)ので、非常にまずいのではないですかね。
しかし、政府もアレな知事もしきりに「マンボウ」「マンボウ」とアホみたいなことばかり。

こんなことはやるんですね。
人体実験
Jリーグ 試験的に観客2万人入れてリスクの調査 サッカー
浜スタ再び。
あれってまったく調べてないですからね。事前にも事後にも検査は持ちろんアンケート等もほとんど取っていないでしょ。
今回の調査内容は
国立研究開発法人、産業技術総合研究所と連係して感染のリスクを判断する目安とされている二酸化炭素の濃度や、マスクの着用率などを計測するほか、NTTドコモによる携帯電話の電波を利用して観客の行動を分析するということです。
こういう感じですが。
もちろん検査はしないんですね。

韓国が最近パッとしませんね。プラトー状態。
だいたい毎日400人ぐらいの感染者が出ているようです。
日本の人口だと1000人レベルですか。(1:2.5)
まあ、感染者も死者も東京都だけで韓国を超えてますけどね。
人口比は1:4なんですが。

あ、ワクチンはこんな感じです。
日本国内のワクチン接種状況
今日は53008。
今週は2回目の接種の人が多いようです。
以前、毎週50万回分ぐらいしか送られてきていないらしくて、それでどうやって接種を進めるのだとか言われていたのですが、どうもそんなにも来ていないようですね。
あまりたくさん備蓄できない以上、古い在庫から順次使っていくでしょうから、毎週来る分と使う分は同じぐらいになっていると思われます。
それでだいたい30万以下ですからね。

そのうちアストラゼネカのワクチンは国内で生産するらしいですが、カナダは55歳未満の接種を停止しましたね。
ドイツは60歳以上だけに接種と。
60歳以上だけに
BBCニュース - ドイツ、アストラゼネカ製ワクチンを制限 60歳以上だけに

一応、ファイザーの12歳までの治験は順調なようです。
しかし、0と18で100%という数字はどうなんでしょう。
メディアの伝え方も(爆)
まあ、欧米が一通り終了したら日本にも回ってくるのかな。

倉持医師を散々中傷して来た桑マンが、またおかしなことを言っています。
志村けん三味線
世田谷区が発表 無症状者の3割強が「感染力強いタイプ」
だーかーらー、対象を絞って検査するのが必要ってことガー、わかった、って事。

え、ちょっと何言ってるかわかりませんね。
この人は感染が拡がってほしいのでしょうか。
普通に症状のない人もバカスカ(坂本語)検査すればいいと思いますが。
スクリーニングはキャパ次第ですが、少なくとも接触者は広範囲に(もちろん無症状者も)検査するのが筋でしょう。
「濃厚接触者」の症状のある人だけではなく。
医クラには思考力のない人が多いと思われますが、この人は特に酷そうな感じですね。

後遺症。
長期的症状のリスク
Covid-19 中年女性は衰弱した長期的症状のリスクが高い
Long Covid ですね。
感染時に自覚症状がなくても後遺症で苦しむ人もいるんですね、けっこう。
これも以前に書きましたが、検査で陽性になっていない人は後遺症の治療も(金銭的な負担が)大変なんですよ。
それでいて「無症状者は検査するな」系の莫迦が延々とわき続けている日本の医クラは異常です。

変異株用のPCR。
富士フイルム和光純薬
富士フイルム、コロナ変異型判定のPCR検査キット
富士レビオじゃなくて富士フィルムだ。

331。
Mozart - Piano Sonata No. 11

アンガス・ヤング
AC/DC - Whole Lotta Rosie
ボン・スコット時代のを2個。
AC/DC - Problem Child
アンガスヤングの髪型が何か違う。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大ニッポソ自体が酷い国なので、酷い話だらけなんですが、

貧困ビジネスは、以前から知られた非人道的な事案ですが、福祉事務所もつながっていると?
志村けん三味線
生活保護申請者を「無低」に丸投げ、福祉事務所と貧困ビジネスが癒着する“ウラ事情”
無低というのは「無料低額宿泊所」のことのようですが、無料もしくは低額と言うことでしょうね。
実は全然無料でも定額でもない酷いぼったくりな案件がしばしば話題になりますが、被害者は身動きが取れないのがポイントなんですよね。
2ページ目に福祉事務所の酷さが。
「“無低に行くのなら生活保護申請を受けつける”と堂々と言う職員もいます」と、高野さんは語る。
「無料低額宿泊所の一覧表を見せて、“この中から選べ”と言うんですね。でも、一般の人にはどの施設が良心的で、どの施設が悪質なのかということは、まずわからない」

これでは実質的に協力しているとみなしていいですね。
もしかしたら中には本当に協力している職員がいるかもしれない。

他には、記事の中で職員がすぐに移動する問題というのがありますが、基本的な国の姿勢が悪い(水際作戦や支給額の削減など)ので長くやると真面目な人は精神的に負担がかかるだろうと思いますね。
もちろん自治体でいろいろと対応が違うんですが(記事では埼玉が貧困ビジネスの草刈り場になっている)、根本的に国の姿勢が改善しないと、

これがまたすごいんですね。
看護師の日雇い
NPO法人日本派遣看護師協会
規制改革要望提出日が平成30年5月。要望主体であるNPO法人日本派遣看護師協会の認証日が平成30年7月。
この「規制改革(棒)」を要望したのが、その時点では存在していない団体だったという話。
この団体にはどうやら議員もいるようで、自民と維新みたいですね。
こういう系統の「規制改革(棒)」は普通に考えてパソナが絡んでいると見るべきでしょう。
竹中平蔵が好きそうな「規制改革(棒)」ですよね。
存在していたところでろくに実態のない団体の要望をいきなり聞くのがおかしいんですが、何ですかこれ。
長いものに巻かれる医クラはこれにも特に何も言っていないようだから、実際に日雇い看護師が増えて現場が混乱した時に看護師に文句を言わないようにね。

お隣の国とは大違い。
「桜」問題、安倍前首相ら不起訴
もう特捜要らないだろ。
甘利のように完全な証拠とともに文句のつけようのない斡旋収賄が無罪かと思えば、選挙区の有権者を買収してもセーフ。
河合夫妻ぐらい?しかも次の選挙で出馬しようとしてるでしょ、あれ。
最早、特捜に所属している検察官が軽蔑の対象なのはしょうがないよね。
大阪も東京もやるべきことはやらないで要らんことばかりしてますよね。
長いものに巻かれる特捜なんて有害でしかないです。致死率の高い感染症で検査抑制を唱える医者みたいなものですね。
河合夫妻は、広島地検がほとんど詰めたんですよね。地検で自殺者まで出たそうですが。
さすがに広島地検があそこまで頑張ったのに、東京の特捜に引き継いだ途端に無罪放免になったら地方の検察は暴れるでしょうから、河合夫妻だけは逮捕と。
韓国だと大統領経験者に容赦ないんですがね。
日本は、検察もメディアも国民も自民地うの奴らの不正には甘いからね。
それでいいと思ってるのがすごい。

1、2週間がヤマだそうです。
「1、2週間がヤマ」「警戒水域」
第4波に知事ら危機感「1、2週間がヤマ」「警戒水域」
おそらくその次の1,2週間もヤマになると思います。
さらには(以下省略

日本科学技術ジャーナリスト会議。
講師: 早野龍五氏
2021年4月(4月13日)例会のお知らせ 「『福島』の困難な状況が続く中、これから科学者、科学ジャーナリズムが何をすべきかを考える」
いや~、これはすごいな(褒めてない)
4 月の例会は、「3.11」の後、福島の悲惨な現地に入り、研究者の立場から若い人らへの偏見や風評被害を防ぐための情報発信を続けた物理学者、原子物理学者の早野龍五氏を迎えます。
絶望的な国ですね。
ジャーナリスト会議ですからね。
「研究者の立場から若い人らへの偏見や風評被害を防ぐための情報発信を続けた」人物として早野龍五を呼ぶとは。

この早野龍五ですよ。
宮崎早野論文問題
この宮崎早野論文問題で、会見をするべきでしょう。ジャーナリストを前にして。
それがジャーナリスト達がわざわざ早野を呼んでありがたくお話を聴くという凄い絵図。
これがまさに日本の科学ジャーナリズムです。

3月30日なので、
新谷のり子 - フランシーヌの場合
フランシーヌという人は69年の3月30日に焼身自殺したんですね。
ベトナム戦争とビアフラ戦争による飢饉に抗議しての事なのだそうです。


秋の日のビヨルン・ボルグで有名なヴェルレーヌの誕生日なので、
ヴェルレーヌの詩に曲をつけたやつ特集。

まずは、ラヴェル。
Ravel - Sur l'herbe
「草の上で」(艶なる宴」より)
どんな詩かというと、
Verlaine - Sur l'herbe
親切なサイトがあるんですね。

ドビュッシーはかなりヴェルレーヌの詩に曲をつけています。
Debussy - Fetes galantes, book 1
0:00 En sourdine (ひそやかに)
2:49 Fantoches (操り人形)
4:10 Clair de lune (月の光)
いずれも「艶なる宴」からですが、
Debussy/Verlaine - Fetes galantes, book 1
やっぱりこのサイト凄い。
「月の光」とありますが、もちろん「月の光」のピアノ曲は、同じヴェルレーヌの詩から着想を得ていると。

「牧神」と言う曲(詩)もあるんですね。
Debussy - Le Faune
こんな曲。
Debussy/Verlaine - Le Faune
これの前奏曲が、
Prelude a l'apres midi d'une faune
これと。
ヌレエフで(ニジンスキーの振付より)

フォーレも結構あります。
Faure - Clair de lune
やはり「月の光」。

あ、他の曲を探す時間が・・
抗生剤のせいかお腹がピー・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




右の手首が異常に痛くてマウスがほぼ使えないし、当然タイピングもきついので今日は休養日。

まず、志村けんの三味線。
志村けん三味線


それはそれとして取りあえず、このヘイト新聞は
紙面がヘイト
早く消えてほしいです。
本当に恥ずかしいし、害にしかならないです。
早く無くなってほしいですね。
いまさら説明する事もないと思いますので、これはこれぐらいで。

ミャンマーの軍部がどうしようもない状態。
市民100人以上虐殺の夜
ミャンマーで将軍たち祝宴 市民100人以上虐殺の夜
市民を殺戮してパーティー。
軍幹部のパーティー
ミャンマー国軍幹部、弾圧の夜にパーティー 映像が拡散
こいつらにはこういうのが楽しいのですよ。所謂「快感」というやつ。
スガとか安倍とか二階とかいつも似たような事やってますよね。
そこにメディアも積極的に参加してたりして。
さらに
ミャンマー軍が少数民族側に空爆
ミャンマー軍が少数民族側に空爆で報復 住民が隣国タイへ避難
空爆!自国の市民に空爆。

大阪ではなぜか
「第4波に入った」
大阪 “まん延防止措置”国に要請へ、吉村知事「第4波に入った」
放火犯が消火の要請を出しています。第4波に入ったのではなくて積極的に入れたんですよね。
イソジンでなんとかしろよ。大阪ワクチンとか。
しかも要請する相手がおかしい。国に要請したって何もしないでしょ。
だいたいデムパ野郎が第4波とか意味がわかりません。
今日も大阪の感染者は凄かったですね。
これは少し前までおそらくろくに検査をしていなかったのが、大量の疫学調査(変異株対応かな)をやりだしたからだと思いますが、まあだからたくさん感染者が見つかるのは別に悪いことではないです。
すでにいるんだから、当然見つけた方が良いです。医クラはその反対の考え方みたいですが。
先週までがおかしかっただけですからね。ただ全国でも先週の月曜日の1.6倍以上なのでかなりヤバいですね。
最近7日間でも前の7日間から38%増化。
その前の7日間が14%、その前は11%ですから急激に増えています。
花見の影響は来週の後半笠来週ぐらいでしょうから、かなり酷いことになりそうですが。
どこで止めるのでしょうか。

そんな中、厚労省は元気ですね。
「第4波に入った」
厚労省官僚「銀座で0時頃まで23人宴会」の唖然
時短要請の21時を過ぎても帰らず、店に残り

コロナ大好きなんでしょうね。
こういうやつらから罰金取ればいいんじゃないかな。

金融危機(笑)
どうでもいい
野村とクレディ、巨額損失懸念 欧米金融に波及も
米投資会社に絡み

知らんがな。


今日は、world piano day なんですね。
ライブストリームやってたようです。
World Piano Day 2021
最初はカウントダウンで、2分過ぎから始まります。
いろんな人が出てくるよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「朝日が~」とやるとネトウヨが見に来そうな感じですが、ネトウヨは見なくていいからね。

元首相・森とか元電通・佐々木とかあほが目立ったあと、北村紗衣氏を呉座なんとかいう歴史学者が陰で悪口を言いまくっていたのがつまびらかに(笑)ありまして、その後他にも女性叩きがばれていろいろアレになっていますが、しかしその後、北村紗衣氏を叩くクソオスが後を絶たず、さらにそこに持ってきて池内さおり氏(前衆議院議員)のツイートにクソオスがまとわりついていて実に気持ち悪い展開になっています。
池内さおり氏のこのツイート。
電車ぶつかり男
電車の乗ろうとしている時に降りてくる大柄の男からぶつかられたというやつです。
ツイッターでは「ぶつかり男」としてよく出てくる話なのですが、
これにクソオスが頭の悪いリプなどをつけているんですね。
池内氏のマナーが悪いとか言ってる莫迦。
「降車優先だ~」。
なら黙って降りればいいじゃないですか。
何で突然方向転換してぶつかったのでしょうかね。
ネトウヨ&ミソジニーの問題点は、頭が悪くて思考力がないことなので、誰かが「降車優先だ~」というみんなで同じ事を言うんですね。
ウイルスよりキモいです。

こちらは3年前ですが、
ぶつかり男
すれ違いの女性を狙う「ぶつかり男」。JR東日本は迷惑行為に警戒するよう職員に呼びかけています。
女性ばかり狙ってぶつかっています。
実際こういうやつはいるようですね。
いやもちろんわたくしは経験ないですが。
こういう話は大量に出てきますよ。
まあ、さっきのツイートのリプ欄とか見ればわかりますよね。出来れば女性を攻撃したいと思っている気持ち悪いやつらが大量にいる事がよくわかります。

WEB論座にはびっくりしました。
莫迦男
呉座勇一氏のNHK大河ドラマ降板を憂う
「実証史学ブーム」滅亡の意味

もうタイトルから残念ですね。
「従軍慰安婦は捏造」にいいねする歴史学者が
「従軍慰安婦は捏造」
歴史考証など出来るわけないのです。
慰安婦問題に関しては知性の最底辺・池田信夫と同意見の莫迦ですよ。
学者として完全に終わっています。

記事の中味に行きます。
発端は、フェミニストとしての批評活動でも知られる北村紗衣氏(英文学)との論争である。
全然関係ないんですけど。何を言っているんですかね。
こいつ自身が何も正しく読めていないと思います。あるいはわざわざ嘘をついているか。
北村氏とはそもそも全く面識がなかったのだから、論争など出来るわけがなくて、ただ呉座がキモい仲間と陰口を叩いていただけの事です。それが表に出ただけ。
この與那覇潤というやつは、全く読解力がないか、何も調べずに適当な事を書いているか、意図的に嘘をついているかのいずれかでしょう。
いずれにしても学者としては終わってます。
続いてこれ。
しかし問題視される一連のツイートを見るかぎりでは、少なくとも呉座氏が「男女平等という理念」それ自体を否定したものは見当たらない。
お前にはそうなんだろうな。
そしてこれ。
むしろ目立つのは、「男女平等な社会を目指すとうたいながら、実際にはその実現にほとんど益さなかったり、逆効果としか思えない振る舞いをする 〝困った〟 フェミニスト」への批判である。
これがネトウヨキモオタミソジニーの典型。
白饅頭に青識なんとかからオタ小児科医まで、とにかくこのパターン。
じゃあ、益するのとはどんなのかというと「わきまえている女性」でしかないんだよね。
ようするに、こういう「おっさん」の気持ちを逆なでしないのが「正しいフェミニスト」「正しいフェミニズム」だと思っているわけですよ。
だから121位なわけで、自覚のないミソジニスト森喜朗らと何ら変わらないんですが、まあ、自覚がないからどうしようもない。

森がまた莫迦発言してましたが、あれって本人は悪口を言ったつもりはないですよね。
あの女性を森は誉めているつもりなんですよ。「お世話になった」みたいな感じで。
ナチュラルに何もわかっていないんですよ。
この與那覇潤という歴史学者も同じ。何もわかっていないんです。
こんなやつがわんさかいるから遅れた国になっているんですが、論座もよくこんな莫迦記事を載せましたね。
何が悪いのか根本的にわからんやつに書かせるこの感覚は異常です。
そういえば朝日の記者で表現の自由戦死がいましたね。名前忘れたけど。そいつも「ぼくのかんがえたただしいフェミニスト」像を語っていましたね。
リベラリズムとかもそうなんですけどね、莫迦には厳しいのです。

ミソ男は、今後学問の世界からも政治の世界からも退場していただいていいと思いますよ。

あ、さっきユーチューブで気持ち悪い広告を見ました。いや、気持ち悪い広告はずっとあるんですが。歴史修正主義のとか、韓国叩きとか。
でもさっきのは上野千鶴子叩きです。個人を反日と罵っている広告。これは異常でしょ。
日本会議系のキモい奴らがやってるんでしょうけどね。

あ、忘れてた。
Rachmaninov - Piano Concerto No.2
『ゲンロン戦記』とゲンロンは誰のためにあるのか 與那覇潤×東浩紀(司会=石戸諭)
もうメンバーで「うわ~」
もちろん、『ゲンロン戦記』の宣伝ですよ(棒)

ラフマニノフ。
Rachmaninov - Piano Concerto No.2

Rachmaninov - Piano Concerto No.3

今日は定番で。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も2000人越えですか。
来週の後半、多い日で2400人ならまだ普通の展開ですかね。2500人を超えるようだと、もうあれです。
週単位では新規感染者は先週より21.9%増えています。
先週はその前の週の10.2%増だったので、一気に増えてきています。
これは、月曜日にやった方がわかりやすいですが。

日本のアナフィラキシー。
アナフィラキシー
21日までに国内で57万8835回接種され、医療機関から重いアレルギー反応の「アナフィラキシー」の疑い例として181例の報告があったと公表。国際的な基準でこのうち47例がアナフィラキシーに該当したが、全員軽快したとした。
やっぱりあっちの国より多いんだ。
なぜなんですかね。まあ、ひどい事にはなっていないようですが。

ワクチンの接種状況はこんな感じで、
今週は24万4000
今週は24万4000余り。
平日しか接種しないので5日分が1週間分。1日当たりでは3万4千ちょっとですよね。
遅すぎてどうしようもないです。
当然、変異株の心配が出てきますね。
変異株ように新たなワクチンが出来たとして、すでに接種した人はどうなのという懸念も出てきます。
ファイザーのは2回目がきついんですよね。
モデルナのもそうじゃない?(知らんけど)
M大先生はツイッターでは言ってなかったけど結構2回目の後は症状が出ていたらしいですよ。何かの記事にありましたね。
先に打った人は3回打つとかいう話になるのでしょうか。

一方、
免疫避けるウイルス
免疫避けるウイルス、国内で変異の可能性 慶応大が分析
ウイルスの方は着々と変異を重ねています。
ゼロコロナを目指さずわざわざウイルスを育んできた大ニッポソですから、ウイルスの方も期待に応えないといけませんしね。
オリンピックの開催は実質的には絶望的ですから、選手への期待がウイルスへの期待に変わって行くのも無理からぬことであろうと思われます。

今、ブラジルが大変なんですよね。ブラジルの変異株というのがやばいですし、あれだけ感染が拡がっていればそりゃ変異株も出るでしょう。
そこで気になるのがアメリカ発の変異株。ニュースには出てきませんが。
ないはずないですよね。というか世界で一番変異株の種類が豊富なはずなんですけども。
取りあえずこれがそうですか。
米カリフォルニア州の2種類
米CDC、「懸念すべき変異株」に米カリフォルニア州の2種類
それにしても少ないですよね。調べてないんじゃないの?非常にやばい気がするんですが。

大ニッポソ、人出はかなり多いようですね。
花見がニュースに出ていますが、さまざまなイベントが行われているようですし、聖火リレーはあほみたいだし。
「聖火リレー」
スポンサーカーの車列がすごいんですね。
聖火ランナーはどこでしょう。
こんなくだらないことで、各都道府県に負担をかけているんですよね。
あらゆる点で島根県知事が正しいですよね。県の負担が数千万円になるのだそうです。
せっかく死者を出さずにきたのに間s念を拡げるアホなパレードのためになんで県がカネを出さないといけないのかと。
そもそも東京のオリンピックにすぎないですからね。
本来は国も関係ないのに。

それで、全国の感染者ですけど、去年の11月半ばぐらいの水準なんですよ。
その時はじわじわと増えて行って年末に爆発、年明け早々大変なことになったんですが、今回はもっと速いペースで増えますよ。
まあ、気をつけている人は多いとは思いますが、聖火リレーを見物している人なんて、悪いけど何も考えてないですよね。
4月中に感染爆発して、GWは緊急事態宣言とか行ってしまうのでは?
いや、爆発する前にもう1回緊急事態宣言して検査策大して給付金なども出せば、なんとかなりますけど。
まあ、GWはいつも通りというわけにいかないのは間違いないですが。

ロストロさん特集。
Rachmaninoff - Vocalise
ヴォカリース。

Debussy - Cello sonata
ドビュッシーのチェロソナタって、なかなか聴きませんが、ブリテンとの共演。

Beethoven - Cello Sonata No. 3
ベートーヴェン。リヒテルと。

Brahms - Double Concerto
オイストラフとドッペルコンチェルト。コンドラシンとたぶんモスクワ・フィル。

Dvorak - Cello Concerto
ジュリーニ、ロンドンフィルと。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は「聖火リレー」を中心に大ニッポソ帝国のみっともない姿を確認したいと思います。

双葉町。
双葉町の聖火リレー()
双葉町では聖火ランナー はどこを走るかというと、駅前だけ、ぐるぐる回る。
10年で全く復興出来ていないところを避ける

凄いですね。要するに全然復興していないわけですが、復興しているように見せるために聖火リレーをやるわけですね。
しかし、実際に復興していないのだから駅前ぐらいしか撮影できる場所がないと。
ひどく情けない状態です。
基本的にはもう見せかけだけの国なんですが、その見せかけすらまともに出来ないという。
異常にレベルが低いですね。
そもそも復興五輪というネーミングが詐欺だし、東京五輪のために復興が遅れているのが実態ですからね。

こちらもまた聖火リレーの実態。
スポンサー車両
聖火よりも、ランナーよりも目立ってたのは先導するスポンサー車両のどんちゃん騒ぎ。
いやいや。何ですかねこれは。
これはむしろスポンサーのイメージが悪くなると思うんですが、グローバル企業がやっちゃってるのが痛いですね。見える範囲ではコカコーラとトヨタですか。実に不細工。
五輪が商業化したのはロサンゼルス大会からですが、あの大会は税金使っていないんですよね。スポンサーからカネを集めてそれを資金にして開催と。
ビジネスとしての五輪。まあ、それはそれで一つのやり方だと思います。別にスポーツに神聖さを求めてはいませんから。
しかし、今回の「東京五輪」はこの映像の通り商業ベースでやっているはずなのに途方もない税金(史上最高額)がかかっているわけです。
そんな中、戦犯の開き直り。
猪瀬 ビジネス スポーツ
スポーツがビジネスとして成り立つことがどうしていけないのか。
アホかこいつは。
全くほんの少しもビジネスとして成り立っていないんですが。
全てにおいて低レベルでカネの使い方も出鱈目。
ただ汚らしい大会ですよね。
ビジネスとして成立させるようなマネジメントなんて全く出来ていないし、
猪瀬 世界一カネのかからない五輪
誤解する人がいるので言う。2020東京五輪は神宮の国立競技場を改築するがほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです。
このツイートのようにコンパクトな大会にする気もなければ、美しさも目指していない。
これほど粗雑で醜悪な五輪はないでしょう。
人類の恥というレベルですかね。

そして聖火はすぐ消えると。
すぐに消える聖火
聖火が消えた…関係者絶句 「絶対消えないトーチ」は看板倒れ?
日本製ですよ!さすが、技術大国ニッポソ(キリッ
もしかして安い偽物を量産したんじゃないの?
差額を誰かがポケットに入れるために。日本はそういう国でしょ。

賄賂で招致(元JOC会長はフランスではお尋ね者)、復興五輪という嘘、異常な気温と湿度とその残念な対策、大会のロゴのパクリ、競技場建設のいきさつと費用(さらに聖火台を作り忘れる)、臭いコース、暑くて札幌にコースを変更、森発言、聖火リレー走者、ボランティアの離脱、残念な聖火。

そしてコロナは莫迦が対策担当者らしい。
ぼんくら
【独自】プロ野球などイベントの人数制限「2万人以内」に緩和へ…西村再生相インタビュー

一方、西村氏は感染が急拡大している宮城県について「感染者数は(最も深刻な)ステージ4になっているが、病床は逼迫している状況ではない」と述べた。
すぐ逼迫すると思いますが。

だいたいですね、今日は新規感染者が2000人を超えてきてるんですが
1人1泊7000円支援
観光庁、Go To トラベル代替で都道府県内の旅行に1人1泊7000円支援
などなど、あほな企画を4月1日から随時実施するということです。
莫迦の国に住むのはきついです。

莫迦の国と言えば、ニッポソの女性差別は本当にひどくて、
同じ点数でも、女子だけ不合格!?
同じ点数でも、女子だけ不合格!?
東京都は全国で唯一、都立高校入試の定員を「男女別」にもうけています。

これはすごいですね。
「差別します」と公言しています。まあ、医大のこっそり女子足切りよりは一応ましですが、公立の高校でこれやるとは。
そういう露骨な女性差別社会で
「どっかの政治家が『ジェンダー平等』とかってスローガン的にかかげてる時点で、何それ、時代遅れって感じ」
などという間抜けの極みみたいなCMを流した「報捨て」ですが、
こんな記事が。
同じ点数でも、女子だけ不合格!?
報ステ「炎上PR動画」関係者が明かした制作過程と怒り
「ウェブで流すPR動画の話ですので、地上波で放送する番組とは別だという考えです。ですから、番組で謝罪はしませんでした」
凄いですね。
記事ではCMを作製したのは電通ではなくて30代前半のクソオスのようですが、基本的に報捨ての人間は決定権がないようですね。
現場はもちろんPにすらないと。
「結局はプロデューサーレベルでは決められず、上からの圧力がかかったのだな…」とスタッフルームの空気は重く沈んだという。
テレ朝の上のやつらがポンコツなんですね。
「報捨て」が古舘から富川&小川キャスターに変わってから、評価できるのは小川キャスターぐらいだったんですよ。
社会問題で真面目に意見を述べているのは彼女ぐらいで、後藤謙次がたまにまともな事を言うぐらいと。
そこから小川キャスターを降ろしたんですからね。
小川キャスターをメインに持ってくれば、まともな報道番組になっただろうし人気も出たと思いますけどね。
うまく行けば10年は行けたのではないかと。
テレ朝の上層部は意識は低いしセンスもない。

これすごい。
24法案の条文などに134件のミス
“24法案の条文などに134件のミス” 加藤官房長官が陳謝
まあ、今更驚きもないですけどね。
あの過労死法案は資料の2割が一見して間違いだとわかるレベルの間違いだったので。
しかし、野党も説明があったからって1つを除いて審議に応じるってマジですか。
緩すぎ。
莫迦界隈から「野党は批判だけ」って言われるのが怖いんでしょ?
とにかく杜撰な国なんですよね。
杜撰な政府とそれを許す臣民性。

あ、こいつまだ生きてるんだ。
サメのほうが賢い
「女性と言うにはあまりにもお年」森喜朗元首相、再び女性蔑視発言
人類と言うにはあまりにもお粗末な奴ですね。

今日は2000人超えましたね。
第3波と比べて増加のペースが速いです。
変異株の比率が上がるにつれて増加のペースも上がって行くと。
一方、ワクチンの接種ペースは落ちています。なんやねん、この国は。

今日はクリュイタンスで。
Ravel - Daphnis et Chloé
ダフネスとクロエ。(長いです)

Ravel - Pavane pour une infante défunte

Bizet - Orchestral-Suites
ビゼーのいろいろ。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




とうとうインパール作戦が開始されました。聖火リレーが始まったらしいですね。
「ぼくらはウイルスをリレーするのだ」と谷川俊太郎も言ってたような言ってないような・・

それはそれとして、いまだに「偽陽性が~」なバカな医者がテレビでしゃべっている日本は恥ずかしい国です。そういう事を言っている本人はいつでも検査を受けられる立場なんでしょ?
しかし、感染爆発が起きてしまった仙台市は
仙台市
ドライブスルー検査を無症状者に実施。
とのことです。ただし仙台市はこれまでの検査体制がなんと1日に150件が上限だったと。
有り得ん・・

変異株がどんどん勢力を拡大しているわけですが、
インドで「二重変異株」
インドで「二重変異株」を確認 新型コロナウイルス
インドでニュータイプ登場。詳細はこれからですかね。記事では、
はっきりしているのは、二重変異はこれまでと違った響きをもつが、公衆衛生上の対策は同じということだ。検査を増やし、濃厚接触者を追跡し、素早く隔離する。マスクと社会的距離も大事だ。インドのオーバーヒート状態の医療制度から、負担を軽減する必要がある。
という部分もありますね。
「公衆衛生上の対策は同じということだ」というのはM大先生と同じ意見のようですが、中味が違いますね。
「検査を増やし」と最初の一歩目が違います。

一方、
千葉県 9割が「ブラジル型」
千葉県の変異型感染者 9割が「ブラジル型」と発表
千葉県で見つかった変異株のうち、9割がブラジル型ですと。ブラジル型は非常に感染力が強いようですが。

そんな中、我らがM大先生は、変異株について
別になんとも思いません
正直に言うと、別になんとも思いません
普通に予防策をとっていることが大事。

と言っていますね。
どんな予防策かというと、
別になんとも思いません
空気感染するようなどぎつい変異をする、などでなければ(まぁそう言う可能性はほぼないでしょう)、予防策でリスクを下げることが一番。変異していても感染しなければ関係ありません。
空気感染対策は無視していいようです。
いやしかし、「変異していても感染しなければ関係ありません。」はすごいですね。
それなら従来株もそうでしょう。ある種の変異株より感染しにくいのですから感染しないようにするのはより簡単なわけで、感染しなければいいという驚異の莫迦理屈を最初から主張すれば医良かったわけですが。
だいたい、「病気にならなければ関係ない」「怪我をしなければ関係ない」でもいいわけですよね。医者不要。
「火事にならなければ関係ない」消防不要論に
「犯罪に合わなければ関係ない」警察不要論、
「生活に困らなければ関係ない」社会保障不要論と、なんにでも応用できますね。新自由主義者は大喜び。
雑すぎてびっくりしますが、つまり変異株対策はないということですよね。
そして空気感染をほぼ否定していますが、
ここでも同様に
空気感染の否定
まずは三密回避、換気、マスク、距離で大枠は予防でき、N95や陰圧室やHEPAフィルターまではまあ医療現場では以外ではいらないと思っていますね
空気感染を否定。HEPAフィルターも医療現場以外不要と。

ところがですね、アンドリュー・ファウチが
ファウチ博士、HEPAフィルター
【朗報】ファウチ博士、HEPAフィルターの空気清浄機を購入、家庭の感染対策に役立つ可能性を示唆
買っているんですね。
M大先生が所属する組織のトップですよね、確か。
ふーん・・・

空気感染と言えば、とにかく麻疹と結核ですが、
#COVIDisAirborne??
I summarized the evidence for airborne spread of Measles vs. COVID-19 in a table
Jennifer K McDonaldという人が、麻疹とコロナで空気感染の証拠と感染と考えられる事例を場合分けして並べてみたところ、結核よりコロナの方が証拠がそろっていると。

measles
今や空気感染する代表となったはしかですが
75年間、「飛沫感染と接触感染」と言われ続けました
1985まで。

麻疹も1985年までは「飛沫感染と接触感染」と言われていたんですね。
コロナも最初はそうでしたね。だんだん接触感染はあまり多くなくて、エアロゾル感染が指摘されるようになってきたんですね。

こちらの記事。
飛行機内・ホテル廊下
飛行機内・ホテル廊下で感染連鎖、わずか85分の国内線でも:NZ調査
機内の例だと、乗客と乗客の間の距離は結構取ってあったんですね。もちろんマスク着用。降機の際も距離を取っていたと。
それが85分間のフライトで感染が拡がったと。
さらに、ホテルでは別の部屋の行動も別の人同士で伝染したと。
ここですね
隔離生活の12日目、Cは自室内のドア付近でPCR検査を受けている。後に陽性と判定される、まさにその検査だ。検査担当者はCの部屋を出るとドアを閉め、廊下の監視カメラの映像によると50秒後に、D・Eの部屋を訪れた。比較的短い時間の間に双方のドアが開閉されたことで、廊下を経由してエアロゾル感染ないしは空気感染が起きたとアイヒラー医師たちは考えた。
現場を検証したところ、Cが宿泊していた部屋は廊下よりもわずかに気圧が高くなっており、室内の空気が廊下側へ流出しやすい状態となっていたことが確認された。

このCさんの部屋の気圧が少し高くなっていて、その空気が廊下に漏れたのではないかと。

前にも縦にエアダクトがつながっているだけの関連しか考えられないところで大勢の感染が見つかってますね。
特にイギリス株などは感染力が強い理由がウイルスの量が多いということですから、より一層エアロゾル感染の可能性を考えて対策を取った方が良いし、子供も感染しやすいのですから学校での感染対策もかなり重要になるはずですが、
「手洗い・マスク・3密避ける」しか言わないのが医クラ。
有害ですよね。

そんな医クラが否定したくてしょうがないイベルメクチンについて北里大のパワポ資料。
イベルメクチンの世界的評価
経口薬イベルメクチンの世界的評価
大村智特別栄誉教授・八木澤守正客員教授
花木秀明


あ、日本のワクチン接種状況。
本日+33,942
※総接種回数775,122回
相変わらず少ないですね。

最近はずっとドラマと映画を見まくっているんですが、イギリスの推理物が好きな人だと「暗号探偵クラブ」は気にいると思います。
あとは「ライン・オブ・デューティ」がだんだん面白くなってきてますかね。

バルトークミニ特集。
Bartók - Konzert für Orchester

Bartók - Piano Concerto No.3

Musique pour cordes, percussion et célesta
マジの題名が長いんですが「弦チェレ」。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テレ朝は早河が会長兼CEOになってから、完全に終了に向かってまい進しているですが、こいつは安倍シンパなんですよ。
だから番組がどんどんウヨって行く。

現状でなんとか報道らしき仕事をしているのはモーニングショーぐらいで、報道の名がついている報道ステーションは忖度ステーションというか、小田嶋氏によると幇間ステーションと。
モーニングショーも、青木理氏が降板するようです。
あとは玉川徹ぐらいでしょ。ネトウヨと医クラがこれからも攻撃するんでしょうね。
同時間帯では文句なしに1番の視聴率なんですが、忖度の集大成として最後は玉川徹もいなくなってしまうかも。

さて「報捨て」ですがおバカなCMを作ったんですね。電通が作ったかどうかはわかりませんが電通臭がすごいやつです。
昨日から圧倒的に話題になっているので、ここを読んでいる人には周知の事実でしょうが、
該当映像が削除されてしまったのですが、ツイッターに残っています。
報捨て バカCMの記事
「どっかの政治家が『ジェンダー平等』とかってスローガン的に掲げてる時点で、何それ、時代遅れって感じ」
演じた人は気の毒ですが、全体に軽薄なキャラなんですよね。そんなおバカキャラでも「報捨て」は見る、という事を言いたいのかもしれませんが、どんな層にアピールしているんですかね。
なんというか視聴者をバカにしているあるいは女性(特に若い人)をバカにしているまたは野党をバカにしているという感じ。(全部かな?)
日本において『ジェンダー平等』が達成とはほど遠い状況にある中で「時代遅れ」とは何を言っているのかと。
ジェンダーフリーランキングは153か国中121位です。

早河会長が大好きな自民党は『ジェンダー平等』が大嫌いですよね。
なので『ジェンダー平等』を訴える野党(維新を除く)を揶揄したいという気持ちは強く伝わってきます。
まあ、はっきり言って完全に時代遅れで党派性丸出しとしか思えません。

そう言えば以前財務事務次官から繰り返しセクハラを受けていた記者がいましたが、相談を受けた上司(女性)が幹部にあげられなくて、結局、文春でしたっけ?そちらに出したんですね。
テレ朝が報道機関として機能していないのと「セクハラぐらい仕方ないよね」という感覚しかないからでしょ。

おバカなCMは結局削除して言い訳を出したんですが、
【今回のWebCMについて】
<前略>ジェンダー問題については世界的に見ても立ち遅れが指摘される中、議論を超えて実践していく時代にあるという考えをお伝えしようとしたものでしたが、その意図をお伝えすることができませんでした。不快な思いをされた方がいらした事を<以下略
意味不明すぎます。テレ朝内で議論すら出来てないでしょうが。
森喜朗の発言をもう忘れたんですかね。実践の遥か以前の状態ですけど。
そしてこの「その意図をお伝えすることができませんでした。不快な思いをされた方がいらした事を」という日本式「謝罪」のテンプレ。
不快かどうかじゃなくて、このCM自体が女性蔑視だという話なんですが、全然駄目ですね。
全く分かっていないか女性差別をやめる気がないかあるいはその両方。
まあ、わかっていないのであれば実践できるわけないです。
本当にどうしようもない。

あ、テレ朝じゃなくて朝日新聞の世論調査がでて、内閣支持率が7%上がって40%に届いたようですが、これはもう「盛ってる」とみなしていいんじゃないの?
みなさん上がった理由を考えていると思いますが、具体的に何か良い事をしたなどということはなくて、反対に不祥事が湧きまくっているのだから、上がった理由として考えられるのは「大手メディアが一生懸命にバカ内閣に忖度したから」というぐらいですよね。
要するに共犯というわけです。
共犯が出した調査結果に何か意味があるのかと。
普通、かなり良い事をしても7%は上がらないですよ。
今月は各社とも綺麗に40%台に乗せてきていますね。まるで作られたように。
これは甘利が賄賂で辞任した時以来の綺麗なそろい方です。
あの時も上げたんですよ。各社聞き方も違うし、その前の調査での支持率はいろいろだったのに、甘利の辞任直後に各社一斉世論調査をやったら、見事に51~53%に収まったのです。8%上がったところもありましたね。大臣が賄賂で辞任なのに。

一方、最近は最強の報道機関であるかのような文春はまたもスクープ連発なんですが、こういうことは本来朝日などがやることでしょう。
何をしているんですかね。オリンピックのオフィシャルスポンサーになってまともに批判も出来ない情けない新聞。
ただの共犯。

高須克弥という医者がいるんですが、
「僕に問い合わせがない」
高須克弥氏 愛知県警の家宅捜索に疑念「僕に問い合わせがない」「選挙妨害を始めたな」
なんでお前に問い合わせる必要があるんだよ。捜査対象だろ。
頭の出来具合が医クラですよね。
医クラってこいつの批判も出来ないからね。

ああ、今日はあっさりと1900人超えましたね。これは予想以上に厳しいかもしれないですね。
だいたい水曜から土曜まで似たような数字が出るんですが、もしあす以降増えたりしたらかなりヤバいと思います。
変異株の勢いが。

今日はめちゃくちゃ疲れているのにそこそこ書いたぞい。がむばったのだ。

梶井基次郎の命日んあのでレモンな曲を探したんですが
U2 - Lemon
映像が不気味。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は1500人超えましたね。
亡くなった人も50人超えてるし。

我らが偉大なるM大先生が、イベルメクチンの投薬は人体実験だと言いだしたんです。
イベルメクチン 投薬
今行われている 新型コロナウイルスSARS-CoV-2 感染に対する #イベルメクチン 投薬はすべて人体実験。
ま、そういう側面は否定しないけど、そうだとして別に害はないんじゃないの?副作用がひどいという話は聞かないですよね。
ワクチンを拒否する人に抗がん剤を例に出して、なんで副作用の強い抗がん剤でもたいていはオッケーなのにワクチンは駄目なのがいるんだ的なのがいますけど、ワクチンは癌になった人が接種するわけではないですからね。
前にも行ったけど。ワクチンと治療薬の違いは、一応健康な状態で接種するか病気になってから使うかの違いですから。
イベルメクチンの場合、むしろプラセボ群には非人道的行為だという意見もあるんですけど。

コロナワクチンですが、もちろん(それに限らず)治験が十分であれば、本格的な一般向けの接種は人体実験にはならないと思いますが、例えばファイザーのワクチンは、治験ではアナフィラキシー反応の報告はなかったですね。
しかし、接種を開始して最初にアナフィラキシー反応がある程度出た来たわけですよ。
こういうのは人体実験でしょ。
もちろん初めの方で接種する人の多くはある程度その覚悟があって接種しているであろうし、そうであれば特に非難される事でもないんですが、治療薬もそうでしょ。いや、特にめぼしい治療着がない状態なら可能性のありそうな時差氏に多くの国(地域)で使われている治療薬はむしろ望むところですよね。
副作用もほぼないのであればなおさら。

ま、そういうわけで
Q:コロナワクチンの接種は人体実験か
A: はい、人体実験です。

それで、M大先生なんですが、

JAMAの論文を盲信
花木先生によれば、イベルメクチンに関するJAMAの論文を盲信する方もいらっしゃるようですね。
コロンビアで行われたイベルメクチンの治験がJAMAに掲載されて、その内容がプロトコル違反だらけ(?)だったようですが<M大先生などは例によって、そのまま「まとめ」に飛びついてイベルメクチンDIS。
それで、北里大の花木という人がその論文を強く非難しているわけです。そしてその北里大でも現在治験が行われているわけですね。
そこに、これ。(これ、残ってるのかな)
これは名誉毀損かな?
そして、JAMA より遥かに質の悪い研究もどきや、自分のお気持ちで「科学ごっこ」をなさるんですよね。北里もどーしょーもないですよね。
これはひどいですね。名誉毀損でしょうか?
M大先生はワクチンワクチンワクチンワクチンうるさいですが、自分でワクチンを開発したわけではないですよね。
治療薬の研究をバカに出来るところがすごいですよね。
素人じゃないんですからね。研究者なんですよ、一応。曲がりなりにも(笑)
「闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう」という歌がありましたね。
何もせず、PCRの精度も知らない自称専門家であること以外に何もないやつが、今やっている最中の治験にケチつけてるのがすごいですよね。

いや、医クラが凄いんですよね。
村中璃子とかM大先生とか、人柄はゲス過ぎてびっくりだし、専門家面しながら出鱈目を言いまくってるのに、全然批判しないですからね。
どう見たって正しい知識を広めたいとか少しでも患者や死者を減らしたいとか、そんな考えは微塵もないでしょ。

後遺症がひどいんですね。
コロナ後遺症に堪えられず自殺
人気ステーキ店チェーンCEO、コロナ後遺症に堪えられず自殺
そんなに辛いのでしょうか。大変なことですよね。
日本では無症状者は検査しなくていいとか重症化してから治療すればいいとかそんなことを医者が言ってますけど、自覚症状がなくてもしばらくして後遺症がやってくるんですよね。
「後遺症は心因性」とか言ってるバカ医者もいますからね。


全然違う話なんですが、さすがに失笑な件。
いや、笑ってる場合ではないんですが・・・
二階 他山の石
「他山の石」じゃないでしょ。自分の党の話でしょ。
河井克行が買収を認めたんですね。そこに二階の発言。幹事長といえば選挙の責任者で、選挙資金を配ってる人でしょ。
それが「議論の余地のないこと。党としても他山の石としてしっかり対応していかなくてはならない」ですからね。
他山の石!
あほか。もう1回、あほか。
せめて隠居しろ。

あ、カナダの不参加ニュースは去年のでした。削除しました。すんまそん。

昨日は、世界水の日(World Water Day)だったんですね。
1日遅れですが、特集。

マディー・ウォーターズ。
Muddy Waters - Mannish Boy

Muddy Waters - Rolling Stone
ストーンズのバンド名はこの曲からきているようです。

Muddy Waters - You Need Love
ツェッペリンがパクッた曲。全体にそうですけど、特にモロな部分がありますね。

ロジャー・ウォーターズ。
Roger Waters - In The Flesh LIVE
ライブ(フル)

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は800人を超えてしまいましたね。
先週の月曜日が695人なのでかなり増えています。
最近7日間は前の7日間(3月15日まで)より、13%増加していますね。
前の7日間はさらにその前の7日間(3月8日まで)より12%増化。
安定して増えています。
今週は新規感染者が1日に1800人を超える日が出てくるかな、という感じですが(少なくとも近い数字は出るでしょう)、
山形県と山形市
山形県と山形市が独自の緊急事態宣言
累計で本当に少なかったんですが、急に増えているんですよね。最近すごいのは仙台市なんですが飛び火したのでしょうか。
宮城県と違って対応早いですね。

神戸では変異ウイルスが半数越え。
神戸市 変異ウイルス 割合は約55%
神戸市 半数以上が変異ウイルス 割合は約55% 11日までの1週間
当然、今までより感染拡大のスピードも速くなると思われます。

なんだこいつ
西村大臣、変異ウイルス中心の対策強調 GoToトラベル一部再開検討も
変異株の対策するんですね。医クラは「今まで通りの対応」と言っていましたが。
そこにGoToトラベルを再開するというのは変異ウイルスを拡散するための対策ということでしょうか。
明らかに現政権はウイルスの味方ですね。
4月中に1日の感染者が4000人とか有り得る状況なんですよね。
また悲惨なGWになったりして。

北海道でも「道民割り」を復活させるとか莫迦知事が言い出していますね。アフォなんでしょうね。
北海道は地方でクラスターが発生しても表に出てこないという話が結構多いんですよね。

ここで医クラの嫌いなイべルメクチンニュース。
ウッタル・プラデーシュ州
イベルメクチンを無料でばら撒くインドのウッタルプラデーシュ州。
ウッタル・プラデーシュ州はワクチンがまだあまり出回っていないんですよ。
3月12日で0.9%弱(接種件数/人口)。
州の人口が2億人以上と日本よりずっと多く、人口密度は689人/k㎡と日本の2倍以上ですが、
昨日の死者は1名、新規感染者は200人台ですね。
ここまで出来るんですよ。もちろんイベルメクチンの効果だけということもないでしょうけど。
これなら、あとは「ワクチンさえ打っていればという状況になりつつある」と言えるでしょうかね(爆)
テレビでワクチン真理教の自称専門家がテキトーなコメントを垂れ流している日本はあらゆる点でほど遠いですからね。

橋下とかいまだに検査を否定していますからね。自分は平熱でパニックになって検査受けたくせに。
本当に頭悪いですよね。

ちなみにインドは今かなりヤバいことになって来ています。
インドやばす
11日連続で増加を記録
地域差が相当あるようです。

そして各国のワクチン接種率。
ワクチン接種率
ここに出ている37カ国の中では最低。
感染を抑え込んでいて急ぐ必要のないニュージーランドなどより少ないという。

話は変わって、
よい判断。
提出を国に促す
文書改ざん 自殺職員の“ファイル” 提出を国に促す 大阪地裁
当然あるはずなんですよね。
大ニッポソ帝国はなんでも隠しますからね。
データが信用できない国でもあります。

ツイッターでは呉座勇一という「歴史学者」が、北村紗衣氏という「女性」研究者を鍵垢でずっと誹謗して来たということが発覚して大騒ぎなんですが、それだけではないんですよね。
もろにミソジニー、反ポリコレ、レイシスト、そして歴史修正主義者。歴史学者ですよ。まずいですよね。
検査を否定する医師ぐらいまずいですよね。
慰安婦問題で池田信夫を参照する凄さ。もちろん他の事でも池田信夫レベル。
ちょっと「頭脳」の問題もかなり大きいのでしょうが、ごりごりのネトウヨ。
あ、そもそもこうだった。
アゴラチャンネル
「戦争の日本中世史」著者の呉座勇一さんとアゴラ研究所所長の池田信夫さんの対談。
これはもうどうしようもない。
学者をやっちゃいかんでしょ。
その女性研究者のみならずいろんな女性を誹謗していたことも発覚。
香山リカ氏に(作家の)川上未映子氏の中傷誹謗も。
鍵垢でもフォロワーは4000人いて、仲間内できもいやりとりしていたんですね。
やたらと非難されているので、「ちょっと気の毒」ぐらいは思ってもよさそうなんだけど、次から次といろんな女性を中傷誹謗しまくっていたことがわかって、これはどうしようもないですね。
まあ、ツイッターにはここで意味不明などっちもどっち論を展開するアズマンみたいなのもいますが。

アズマンと言えば、津田大介がアズマンと会ったそうですが、アズマンが「白饅頭の有料noteに彼が金払って読んでた」事にショックを受けたそうです。
あれです。反フェミのビジネスキモオタ。

大ニッポソ帝国国はウヨとか反フェミとか反野党とかがお仕事になるのがすごいんだよね。

FMを聴いてたら、反田恭平というピアニストがMCやってたのでその人の演奏。
Prokofiev - Piano Concerto No.3 mv.1
指揮が佐渡裕、演奏はトーンキュンストラー管弦楽団という変わった名前のオケですが、ニーザーエースターライヒ州のオケなんですね。
たぶんウィーン楽友協会での録音。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一応、この二つは別々の話とも言えますし関係しているともいえます。まあ、関係はしていますか。

「医者のほとんどは検査抑制論ではなく検査適正論でした」という面白言説が先日浮上しました(笑)
いや、初めて湧いたわけではないですが、「検査は必要な人にするべき」の類似品ですね。あるいは上位互換機。

「検査は適正に行われるべきです」という主張ですね。ええ、誰も反対しないと思いますよ。
「水分は摂取したほうが良いです」「死にそうな時は119に電話しましょう」「呼吸はするべきだと思いますよ」「適度な運動をするのが良いと思います」「過度な塩分の摂取は控えるべきかと」「交通量の多い車道に飛び出すのは危険です」「酒を飲んだら運転は控えましょう」「プラスチックの主な原料は石油です」「西暦で、自分の生まれた年に今年の誕生日が来たときの年齢を合計すると、なんと2021になるんですよ」などと同じで、当り前です。
何事も適正に行われることに問題があると感じる人はいないでしょう。
まさに何の意味もないですね。
何が適正なのかが問題なんですから。
「検査が足りてないから増やせ」に対する「闇雲な検査には反対です」という無意味な言説の頭の悪さを理解しましょう。まあ、無理だと思うけど。

これはすごいな(棒
IOCバッハ 犠牲
Go To トラベルは感染拡大に無関係 国立感染研の研究者らが報告まとめる
国立感染研が出したらしき査読前の論文をニュースとして流しているのが旅行関連のニュースを扱うこのサイトだけで(後発はあるかもしれないけど)、また内容がひどい。
「インパール作戦が失敗したという証拠はない。」と同じぐらいめちゃくちゃですね。
控え目に言って頭が悪いと思います。
緊急事態宣言の発出時に、実効再生産数が低下しているが、Go To トラベルの開始時に、緊急事態宣言発出と同様に再生産数が低下している
GoToトラベル開始時は7月ですが、開始後上昇してますね。当然ですが。
その後、一旦下がったのはお盆帰りの自粛と夜の街攻撃でしょ。
ちょっと異常な論文ですね。
それも国立感染研ですからね。
どんな国なんですかね。
旅行や人の移動が問題ないなら五輪も海外からンも観客を入れてやればいいだろ。
去年の春にあれほど「人の移動」を抑え込んだのは無意味だったのかね?
だったら大失政ですけど。それで経済が空前の落ち込みを見せたわけですからね。

続いてIOCバッハ。
IOCバッハ 犠牲
【IOCバッハ会長】東京五輪「我々は当初から犠牲が必要と言ってきた」
いや、だからお前とか森が犠牲になればいいやんか。

しかし、IOCバッハよりはPDQバッハのほうがずっと面白いので、今日はPDQバッハ特集。
犠牲ということですから、この曲を。
PDQ Bach - The Music Sacrifice
もちろんバッハの「音楽の捧げもの」のパロディーでしょうから、「音楽の供えもの」ぐらいのタイトルが良いかと思いますが、
つまり「犠牲」「生け贄」「人柱」みたいなやつですね。
曲もフーガから始まっていますし、オリジナルと似た「ハ・ツ・ネ・ミ・ク」らしき五音が繰り返し登場。

続いて
P.D.Q. Bach - Echo Sonata
P.D.Q. Bach - Echo Sonata for Two Unfriendly Groups of Instruments
不協和音は音楽用語ですが、これは比喩としての「不協和音」をコンサートで体現したものですね。

続いて交響曲。
P.D.Q. Bach - "Unbegun" Symphony
もちろんタイトルは、シューベルトの"Unfinished" (未完成)のパロディーですね。
これちょっとわかりにくいんですが、第3楽章と第4楽章だけの構成になっているのです。
「未完成」は1,2楽章で止まっていたわけで、あくまでもその反対と。
曲の方はいろんな曲が混じって出てきていますね。
わかる範囲では最初にモーツァルトの41番の第3楽章。(同時に絡んでる曲は聴いたことないです)
これは繰り返してますが、その後、39番の第3楽章。
3分19秒からは「愛しのクレメンタイン」と「こうもり」のワルツが混じってますね。
「カルメン」の曲もでてますね。その裏はブラームス混じってる?
「美しき青きドナウ」と「白鳥」も一緒に出来ますね。
「田園」がきて、低音は「エロイカ」か。
あとこの曲が出てきて(これは探すのに苦労した)
The Band Played On
もう一度、41番の第3楽章で第3楽章が終了と。
(まだ3曲ぐらいわからんのがある)

第4楽章はまず、ブラ2の第1楽章(冒頭)と「ビューティフルドリーマー」ですね。
「ウイリアムテル」序曲の裏がわからん。
次もフォスターの「草競馬」と何か(テキトー
第九も入って、
「フィガロの結婚」序曲と41番の第4楽章?
「ルスランとリュドミラ」も出てきますね。
そこに「もろびとこぞりて」
シューベルトの「グレート」第1楽章
41番の第4楽章がまた少し入ったあとで、第1楽章と。
ベルリーズぽいのが混じって、「錨を上げて」。
チャイコフスキーの「悲愴」は、まず第1楽章と第3楽章が混じってでてきて、
次に第2楽章と第4楽章が混じってますね。
一瞬41番ぽいのが入ったあと、「ユーアーマイサンシャイン」と「1812年」序曲。
そして「スラブ行進曲」かな。「新世界」も入りましたね。
ブラ1の第4楽章(引っ張ってるところ)と、「グレート」の第4楽章?
そしてここは間違いなくベルリオーズの「幻想交響曲」第4楽章ですね。
ちょっとよくわからないのがあって、
最後はクロイツェルの練習曲第2番ですか。

繰り返し聴いて、1時間以上かかってしまった・・


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




意外にこれ、知られていないケースがあるんですけど、ガンダムの最初のシリーズは全部見ています。
などと突然ガノタになったのではないかと訝る方もいるかもしれませんが(別に訝るような話でもないか)、ガンダムの話ではないだす。
だいたい最初のシリーズ以外見ていませんし。

20年以上前だと思いますが、ホルヘ・ルイス・ボルヘスとマルガリータ・ゲレロの「幻獣辞典」(69年版)を買いまして、今日久しぶりに眺めたのです。
その中で最初に出てくる幻獣が「ア・バオ・ア・クゥー(A Bao A Qu)」なのです。アルファベット順なんでしょうね。(アイウエオ順ではないと思う)
「世界で最も美しい風景を眺め渡してみたいなら、チトールにある勝利の塔のてっぺんに登ることだ」という文で始まっています。
訳者の柳瀬尚紀氏による注釈では、勝利の塔は、インドのラジャスターン州ウダイプル郡にあるチトールにあるということで、
グーグル先生にお願いしたところ、すぐに出てきました。
Chittorgarh Vijaya Stambha map
地図ではこんな感じ。

Chittorgarh Vijaya Stambha
画像ではこんな感じ。

チトールには複数の塔があるのですが特に有名なのがこの勝利の塔(Vijaya Stambha)なのだそうです。
「幻獣辞典」では、この塔の螺旋階段のたいていは最初の段にア・バオ・ア・クゥーが眠っているそうです。
誰かがその階段を昇り始めるとア・バオ・ア・クゥーは目を覚ましてその訪問者の踵にぴったりとくっついて螺旋階段の外側を上っているのだそうです。
別に悪い事をするわけではなさそうですが。

勝利の塔 Vijaya Stambha は英語では Vijay Stambh という表記も多いのですが、そう言えばヴィジェイ・シンというゴルファーがいましたね。
これは絶対、勝利という意味なんだろうけど、どこの人だったかと思ったらフィジーなんですね。
フィジーは、公用語が英語とフィジー語とヒンディー語(ヒンドゥスターニー語)というとで、なるほど。

あ、「幻獣辞典」は辞典なのでア・バオ・ア・クゥーの初出ということはないわけで、「幻獣辞典」にもリチャード・フランシス・バートン卿が「千夜一夜」物語の英訳する際に注釈で伝えていたそうです。
しかし、そうすると、当然、その前にその伝説は存在したはずですが、そこは分からないんですね。「幻獣辞典」はただそういう記述があったことしか書いていないし、バートン卿も突っ込んだことは書いていなかったようで結局どこから出てきた伝説なのかわからないと。

「幻獣辞典」はあまり親切とはいえなくて、次の項目「アブトゥーとアネット」にいたっては、
ABTU Y ANET
これだけですよ。
ABTU Y ANET で画像検索するとこんな感じ。
comparing similar songs part3(Yoko Kanno)

次の「両頭蛇」に行こうと思ったけど、調べるのが大変そうなので、いつかまた。
いやほんとうにあまり親切じゃないんですよね。
「世界神話辞典」とか「架空地名大事典」とかのほうがずっと親切。というかそっちは読み応えがあるんですけど。

リヒテル。
Mozart Concerto 20 & Brahms Concerto 2
この演奏は初めて聴きましたが、音が悪過ぎてさすがに辛い。
もう1個。
Beethoven - Piano Concerto No. 3
これもさほど音はよくないです。
ザンデルリンクにウィーン交響楽団と。ウィーンフィルではないです。
62年はリヒテルがカラヤンと共演した時期ですが、ソ連がリヒテルの西ベルリン入りに抵抗があるなどで、カラヤンとはなじみのウィーン交響楽団が登場と。
この録音もそのつながりでしょうかね。ザンデルリンクはソ連の人ですし。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ああ、このタイトルだとたまたま見つけた菅野よう子ファンが何気なくやって来て憤慨するかもしれませんが、
要するに彼女のパクリネタです。
「彼女のパクリネタ」というだけでは分かりにくいんですが聴けばわかるやつです。

ええとですね、カーボーイビパップの実写版をやるそうで、その音楽を菅野よう子が担当するという話なんですね。

そういうわけで、早速過去の作品の一部を、そのオリジナルとともに聴いてみましょう。(一部既出)
comparing similar songs part1(Yoko Kanno)

comparing similar songs part3(Yoko Kanno)
なんといいますか、凄く似てるとかパクリとかそういう次元をはるかに超越して、コピペです。
大学のレポートでこれをやったらすぐにばれるやつですよ。
「wikipediaのコピペすんな」と怒られて出し直しですかね。
リズムやメロディーがほぼ同じなら、普通、音は変えるもんですけどね。ところが歌声までそっくりと。
ほとんど全部が同じというのは理解しがたいです。

ところがそんなレベルのものが日本の音楽業界では通用しているというのが非常にやばいんですよね。
グーグル先生経由で「菅野よう子 パクリ」で検索してみましたが、なんか及び腰の言い方をしているのが多いですね。
耳あるいは記憶力が非常によくて、などという意味不明な擁護をしている記述が散見されるのですが、駄目なものは駄目って言わないと駄目でしょ。
すっかり業界の凄い人でみんなが天才と言っているから、駄目とは言えないんでしょうかね。

ある種の才能はあると主ますよ。BGMにぴったりの曲をもってくるところ。
選曲の才能はあると思います。
だから、そのオリジナルの曲を使えばいいんですよね。
なんで自分が作った事にするのか。
BGMだと基本的には雰囲気の問題ですから、同じような音(楽器とその使い方)で、メロディーは少し違う似たような感じの曲を作ればいいと思うんですが、それすらしないのは作曲能力に問題なあるのではないかと思うのですが。

彼女を天才と評する人もいるのですが、何をもって天才かというと「とても一人の人が作ったとは思えない多種多様な楽曲」という見方があるんですね。
そりゃあ、まあねえ・・・
そもそも一人で作ったわけでは(以下自粛

業界でこれを指摘する人がいないのか、というのがとても気になります。

話は変わって元電通の佐々木なんとかというやつが莫迦な発言して辞任した件。
北村晴男
北村晴男弁護士、東京五輪の演出統括の辞任に「世の中がものすごい生きづらくなってきた」
北村晴男はもろにネトウヨですからね。
控え目に言って、別に差別したがるバカは生きづらくていいんのではないかと思います。
しかも北村って佐々木を凄く才能があるとか言ってるんですね。
相当アホですよね。

そして渡辺直美本人談。
ビヨンセ
渡辺直美、容姿侮辱を真っ向批判 五輪演出は「絶対に断るし、意図がわからない」
こういうことですね。さすがビヨンセ。

聖路加国際病院ですが、
聖路加国際病院 お知らせ
この3日間に7人の感染者が出ました(累計45人)
昨日と今日の無症状者3名は、おそらく濃厚接触者ですよね。
ここは公衆衛生のプロ中のプロであるところの坂本史衣大先生が感染対策を仕切っている病院ですから定期的な検査はしていないので無症状の陽性者はその前に出た感染者の濃厚接触者だと考えられます(そうでなければ症状がない人に検査はしない)
院内感染ではないのでしょうか?

あ、小泉進次郎が天才っぽいです()
天才!小泉進次郎
【天才】小泉進次郎 環境大臣(39)「プラスチックの原料って石油なんですよ!意外にこれ知られてないんですけど」
いやあ、参りましたね。環境大臣ですよ、これ。


相馬眼の岡田総帥が亡くなったのですね。
マイネル軍団から1頭。
1998 スプリンターズS

コスモヴューファーム生産馬から1頭。
2019 香港カップ

命日。
Randy Rhoads solos

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんかめちゃくちゃ眠くて気が遠くなりそうです。
一応、予定通り昨日の判決の件ですが、時間がない・・

これですね。
同性婚否定は「違憲」
同性婚認めないのは違憲
札幌地裁「法の下の平等に反す」

ここで24条の難しい解釈ではなく法の下の平等をもって来たのが非常に正常な感覚というべきでしょうかね。
そこなんですよね。
そしてそれに反対する人はなぜ反対するのかというと平等が気に入らないからでしょうということになるわけですね。

男女の間でも婚姻関係にあるかないかで法的にかなり違いが出ますね。最近は実質的な婚姻関係みたいな解釈もあるようですが、この男女では認められるものが同性間では認められないというのが法の下の平等に反していると、そういう判断ですね。

性的指向については、肌の色の様な持って生まれたものと違って、絶対に変更が効かないものというわけではないかもしれませんが、他人がとやかく言うことではない、差をつける事ではないわけですよね。
レイシストだったら、「やめろ」と言えますけど、同性愛に辞めろというのはおかかしいのです。

当然、この手の事は自民党の奴らは気に入らないわけですよね。
選択的夫婦別姓等と同じで。意味不明な理由をつけて彼らは反対しますね。
しかし、選択的夫婦別姓も同性婚も、それで誰かが困ることはないわけです。
でも、彼らは反対します。

彼らは頻りに「絆」という言葉を使いますね。あれが気持ち悪い。
いまさらですが、「絆」というのは、動物(家畜)をつなぎとめておくための綱ですからね。
他者を支配したいだけなんですね。
部下に対してわざと理不尽な要求をする奴もいますよね。そういうのも同じです。
モラ男っていうんですか(まあ、必ずしも男とは限りませんが)
もちろん家族に対して同様の要求をするモラ男もいますね。

あ、検査否定派の医クラと同じではないですか。
GoToや電通やパソナの中抜きといった税金の無駄遣いを心配しないやつが、なぜかPCRに税金がかかるとか言ってますからね。
やっぱり能力が低いけど偉そうにしたい奴らなんですね。
「おれたち医者は一般人よりものを知ってるんだ」と威張りたい人々。

あ~、眠くてすみません。

不思議な32番。
Mozart - Symphony No.32
これ他人のオペラの序曲として作られたんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日本は「恥の文化」とかつては言われていましたが、恥ずかしい民族という意味だったんですかね。
本当に恥知らずな人がいて驚きます。

閣僚・官僚が質問に答えず支離滅裂な答弁あるいは答弁拒否ばかりで国会が機能していないのはいつもどおりですが、
3月12日のこれがまたひどいです。
小西対武田
ざっとまとめると、まず
小西
「NTT幹部との会食の有無に答弁しない理由は?」
武田
「国民に疑念を招くような会食・会合に応じたことはない」
まったく答になっていません。続いて
小西
「NTT幹部と会食したことがあるか?」
武田
「個別の事案にコメントは差し控える」
小西
「2月16日には東北新社の関係者との会食はした事があるかという質問には『ございません』と個別の会食の有無を答弁しているがなぜNTT幹部との会食には答弁拒否するのか」
武田
「当時、どこの会社、どこに団体という具体的な名称を挙げられたんですよ(だから答えた)」
小西
「大臣就任後にNTTの澤田課長(社長の事だね)と会食したことはありますか」
武田
「個別の事案についてはお答えを差し控える」
ええと、控え目に言って莫迦ですよね、武田君。
小西
「東北新社の菅正剛氏との会食には答えて、NTTの澤田社長との会食の有無には答えられない理由を答弁してください」
武田
「個別の事案については一つ一つのお答えは差し控える」
非常に莫迦ですよね。
以下は省略しますが、これはどうしようもないですね。

そこに今週の文春砲。
文春砲 NTTと武田
武田総務大臣もNTT社長と会食していた
はいはい。会食してましたということですね。
まあ、予想で大りですが、またも文春。

武田君、国会では出鱈目をやりたい放題です。
「記憶がないと言え」
武田大臣が大臣席から鈴木電波部長に『記憶がないと言え』と指示
5秒過ぎぐらいですかね。かなり小さな声なのでボリュームを上げないと聴きとりにくいんですが、『記憶がないと言え』って言ってますね。
何様かと。

ドラマに出てくる悪い政治家そのまんまのキャラですね。パワハラ恫喝当り前みたいなやつ。
こういうのが政治家やってるのが気持ち悪いんですが、寿司メディアはこんな自民党の議員に逆らわないわけですよね。
なんか知らんけど自民党政治の恩恵を受けていないような一般人でも支持してたりして。アフォな国です。

そう言えば、あほみたいな話が最近は当り前のようになっていますね。
「民間の方になった」
谷脇氏辞職で野党「国会に呼べない」 官房長官「民間の方になった」
呼べないわけではないんだけど呼べないという。
「民間の方になった」というのがおかしいんですけどね。
官僚なら普通に国会で話を聞くことが可能ですけど(といっても与党が隠すけど)、民間人だと参考人招致とか証人喚問出呼ばないといけないと。その場合、与党の反対があったら呼べないと。
もちろん与党は反対するので呼べない。アホみたいな話です。
これも、メディアが頑張らないからなんですよね。会見で厳しい質問をしない、大騒ぎしない。
相変わらずワイドショーは「中国が~」とかやってますからね。アホです。

以下、あれこれ。

東京が400人を超えてきました。
しかし、凄いのが宮城県。今日は過去最大の107人の新規感染者数。
2月26日にGoToイートを再開したんですね。その時点ですでに少しリバウンドしかかっていたんですよ。
当然、順調に感染者数は増えますよね。増やしているんですから。
GoToイートは15日までで打ち切りになったようですが、今週から来週あたりはかなりの感染者が出ることが予想されますね。
無能な知事は命に関わりますよマジで。いや内閣もですけどね。

また文春ですが、
佐々木宏氏(66)
「渡辺直美をブタ=オリンピッグに」東京五輪開会式「責任者」が差別的演出プラン
さすが電通出身。自民党と一蓮托生ですからね。
五輪の開会式でやろうというのですから、ちょっと逝かれているどころの騒ぎではないですよ。完全に常識の欠片もない阿呆です。世の中の事を何も知らないんでしょうね。
まあこいつは今後表舞台に出ないようにして、その上で五輪はもちろん中止と。
ついでに電通も消えるといいですが。

昨日、六ケ所村で結構アレな出来事が。
作業員にプルトニウム付着
「核物質管理センター」の分析室で、作業員が容器から煙が出ているのを見つけた。約3時間半後に鎮火が確認されたが、消火に当たった職員2人の顔などにプルトニウムが付着した。
顔にプルトニウムが付着って、大丈夫なのか?

生活保護の水際作戦・横浜編。
生活保護申請者に不適切対応
生活保護申請者に不適切対応、横浜市の非情すぎる発言 “録音テープ”の中身を公開
相談係が出鱈目な説明をして、なんとか申請させないように仕向けているんですね。
実にいい国ですね()
マウンティングなんですよね。生活保護の相談をする人は音的に行儀の申請を狙っているのでない限り確実に立場の弱い人ですから、オラオラしやすいわけです。
医クラが出鱈目を言いながら一般人に偉そうにしているのとあまり変わりません(にっこり
全体で貧しくなっている事が主な原因なんですが、そこをなんとかしようとする意識のある人が少ないので、どんどんみんなで貧しくなって生きづらい社会になって行きますね。

今のニッポンとしては画期的な判決が。
同性婚否定は「違憲」
同性婚認めないのは違憲
札幌地裁「法の下の平等に反す」

これに関係するやや長い話は明日にでも書きますかね。
今日はもうお腹いっぱい。

ハープな音楽。
Romantic Harp Concertos


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ