Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



もしくは普通の日本人クリエイター。
超眠いんです。

関係ないですけど、今日は不思議なバスに乗ったのです。
時刻表では18分、実際には通常20分ぐらいかかる区間で、31分かかったのです。
途中であんまり遅いから時間計っちゃったので正確(笑)
天候はさわやかな晴れで、アクシデントは何もおきていないのに1.5倍以上の時間がかかって、理由は謎なのだ。
で、帰り、循環しているので全く同じ路線のに乗って帰ろうとしたら、これも、10分近く遅れ。
吹雪の後でもこんなに遅れないんだんけど。
どちらも降りる時に運転手の人が「足元に気をつけてください」と言っていたのでもしかしたら同じ人かも。
でも、車両は別だったけど。
行きはノーステップバスで、帰りのはそうじゃなかったから。

3年に1度のトリエンナーレですが、去年も行った人がいるし、「去年トリエンナーレで」とマリエンバードのパロディをかましたのに完全スルーされるし、萩生田はトリエンターレンだし、エル・カンターレが大学をやろうとしているのに萩生田が所管の大臣だし、
この前せっかくプロコフィエフの3番が映画の宣伝で出てきたから、「コンペティション」でエイミー・アーヴィングがそれを弾いている場面を探したらないし(なのであるへリッチさんのだけにしたんですが)、いろいろ終わってますが、
日本のアーティストがあまりに無難なのはやはり日本人だからですかね。
というわけで、無難な日本のアーティストや「アート関係者」の発言を見ていきましょう。

まずはこういう「気がつく前のニーメラー」タイプ。
左寄りの人だらけだったら
左寄りの人だらけだったらすぐ帰るつもりだったが、
何かあったら、「左寄りの人」がすぐに声を上げることは知っていたわけですね、はいはい。
政府に対して声をあげたら「左寄りの人」。
そんなあなたもこれで「左寄りの人」ですからね。ざまー。
だからね、そうやって「左寄りの人」が自由を守ってきたんだよ、このバカ国家では。

なぜかアート関係者。というか、今回は検証した側の人間なんだね、こいつ。なんでこんなバカを入れてるんだんよ。
一番の権力者は民衆です
大衆的な民主主義の時代においては、一番の権力者は民衆です。彼らに全く受け入れられない「アート展」には持続可能性がありません。
主権者と権力者の区別がつかないほどのおバカなんですね。
しかし「大衆的な民主主義」って何だこれ?
そして、ゴッホを全否定。
通常先進的なアートは当初はほとんど受け入れられないし、そんな人気のアーティストなら補助金いらんて。
税金使った芸術祭に「ラッセン展」でもやるのかよ。
ナチスドイツでは、前衛的な芸術は排除され、「退廃美術展」で非難と嘲笑の対象となったし、スターリン時代のソ連は、国に気に入られないものはどんどん迫害されましたが、この人やう寄ったバカの「意見」を聞くとそういうレベルですよ。
まあ、この人、意味不明さという点ではかなりハイレベルな「文章家」ではありますけれども。
ポストモダン風味の文章を書かせたら、残念さがわかりやすすぎる東浩紀よりいいんじゃまいか。

続いて、政府性善説。
文化庁が文化を殺している訳がない。
文化庁は本来文化を守る・育てる立場でありますからそうあるべきですが、「~べき」と「~である」は違うんだよ。
同じ人が
自明だけれど、「正義」なんてないわけで
ああ、ドッチモドッチャー。

めんどいのでまとめたツイートを。
Jアート関係者「違うやり方」
Jアート関係者「違うやり方」
Jアート関係者「自分なりのやり方」
Jアート関係者「敵を作るのは~」
Jアート関係者「そのやり方では~」
Jアート関係者「左右関係ないのでは」
Jアート関係者「どちらでもないが~」
Jアート関係者「私は~」
Jアート関係者「模索していきたい」

うん、きれいにきれいな普通の日本人。
糸井重里を目指してください。

というわけでナチスドイツに迫害された作曲家の作品を。
これは、上映禁止になった曲です。
初演はフルヴェンだったんですが、その後禁止に。
フルヴェンが擁護する文章を新聞に出して、ベルリンフィルの音楽監督などを辞任することに。
ヒンデミットは亡命。
エーリッヒ・クライバーもアルゼンチンに亡命。
なのでどうしたってドイツ人にしか見えない息子は名前がカルロス。
フルヴェンがやめたことでドイツの音楽シーンは悲惨なことになったので、あとからナチスが歩み寄って、復帰。まあ、これが戦後に影響するんですが。

上演禁止になった曲。
Hindemith - Symphonie "Mathis der Maler"
交響曲「画家マチス」。
イーゼンハイムの祭壇画を描いたマチアス・グリューネバルトのことです。
磔刑図なら任せろ。
Grunewald Isenheim
たぶん、ドイツではものすごく有名な作品です。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




超眠いんですごく短く。

おそらくですね、エル・カンターレはかなりおかしいと思う人が多数だと思うのですよ。
あれは宗教団体のトップなので、
「やばいシューキョー=カルト」と直結しますが、
「政治」だと厳しいようですね。

昨日のこの記事が話題。
天皇、皇后両陛下に直ちに届けられました
日本がアイルランドを倒した吉報は、天皇、皇后両陛下に直ちに届けられました。茨城国体の役員懇談会に臨席されていた両陛下に、萩生田光一文部科学相が歩み寄り、日本の勝利を報告。その瞬間、両陛下は笑みを浮かべられました。
もちろんラグビーですよ。
「アイルランドを倒した」というのがまず引っ掛かりますね。
「韓国にはノーサイドの精神はわからない」とか言ってるおつむの弱い日本人もいる中で、この「倒した」という表現。
ノーサイドの精神はどこへ?
そしてその「『吉報』が天皇、皇后両陛下に直ちに届けられました。」って全部不気味ですね。
これがニュースなのかね?
さらに、萩生田。
「萩生田光一文部科学相が歩み寄り」
元記事見ると、この部分が違うんですよね。
なんでこのツイでは萩生田が注目されるような記事になってるの?
萩生田なんて、おかしな政治資金があるのにそっちはスルーして、あたかも偉い人みたいな扱いですからね。
日本のメディアのカスっぷりときたら。

これをニュースにするのも文面もひたすらカルトっぽくてキモいんですが、
「普通の日本人」は、「天皇陛下に結果を伝えることのどこがおかしいのですか?」とか言っちゃうんですね。
そこじゃねーよ。
伝えるなんてことはは勝手にやればいいだろ。なんでそこやねん。
そんなん個人的な話だろ。それをキモイ文面でニュースにしているのがおかしいと言っているんだよ。
すっかり大日本帝国。

安倍様がゴルフやっただけでニュースになる国ですし、安倍様一味がいかなる犯罪を犯しても検察が動かない国ですから、まあ、そんなもんでしょうが、
これがまたすごいですよ。
軍隊の訓練をする学校
日本の学校はいろいろ軍隊式なんですが、これは完全に軍隊。
薄気味悪いですね。
今学校はどんどんこうなっていってるんですよ。
あの、君が代・日の丸強制からずーっと。
大阪ではもうこういうのが普通なんじゃないの?
あきらかに家畜教育ですからね。

ちなみに萩生田は教育勅語大好きなので、日本全国塚本幼稚園化を目指してるんじゃないですかね。

とくにないのでバッハのかわいい前奏曲集。
Bach - Twelve Little Preludes

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は朝から原発関連で、まったく頭がおかしいんじゃないかというレベルのニュースがありますたね。
関電社長「20人が計3億2000万円」
関電社長「20人が計3億2000万円」 役員ら資金授受問題を会見で謝罪
なかなかすごいですよね。
岩根社長は「役員社員の一部が常識の範囲を超える金品について受け取りを拒んだり、返却を申し出たりしたが、強く拒絶されたため、一時的に保管した」と釈明した。受け取った金品は既に返却したという。
「一時的に保管した」って何にでも使えそうですね。
賄賂でも泥棒でも万引きでも脱税でも全部オッケーでしょ。

しかし、地方でこのレベルの金額が動いているのもすごいし、自治体から企業に流れているという不思議さも。
まあ、原発があると、そこの地元にカネが入るのでしょうけど、今回は、
原発関連工事で売上急増
原発関連工事で売上急増 元助役へ3億円提供の会社
ものすごい売り上げ急増ぶり。
ここから来ている?
もちろんそれだけじゃないと思いますどね。
この元助役に関しては
疑惑の”影の町長・Mさん
関電3億2千万円“裏金” 疑惑の”影の町長・Mさん”が生前、記者に語った言葉
こういう人が「すごい」人になってしまうのが実に日本ぽいです。
完全におかしいことをしているのに、ずっと放置されていたんですよね、これ。
他の人たちは何してたの?

関電の幹部には、おそらく個人口座にお金が送られていたわけで、「受け取りを拒んだり、返却を申し出たりしたが、強く拒絶されたため、一時的に保管した」などという話にはなるわけがないと思いますが、これで通じたら怖いですね、この国。
まあ、電力会社の幹部は「上級国民」でしょうから、これでオッケーになってしまう(検察が動かない)可能性がかなりありそうですが。

ところで、橋下も関西電力とは何かありましたよね。
ずっと再稼働反対のふりをしていて突然の手のひら返し。
何か動いたりしていないでしょうか。

そもそも、この国があのひどい事故にもかかわらず原発をやっているのは、別に経済のためでも割安だからでもなく、こういう関係者でお手盛りができるからですからね。
ただひたすら「今だけカネだけ自分だけ」の世界。
こんな風に
原発が割高な県
<女川2号機>発電割高に 石炭の1.51倍 LNGの1.36倍
あきらかに割高です。
当たり前ですけど。
しかもこれは、日本の話。
福一の事故で他の国が安全対策のためにコストが高くなってビジネスにならなくなっているのに、バカジャパンは続けてきたんですよね。
実のところ安全対策のコストをあまりかけなかったのですよね。
日本が世界に誇る恥・アベシンゾー様は、世界1厳しい安全基準というあからさまなウソを言っていましたが、世界的に見ても特にゆるいのが日本。
その日本でもこんなに割高なのです。
そんな原発を他国に売ろうとしていたというのもすごいですよね。管理が杜撰なの人の原発を誰が買うのかと。
イギリスに売ろうとして失敗した日立のこいつ、
経団連会長「友達で悪口言えない」
関電役員の金品授受、経団連会長「友達で悪口言えない」
経団連の会長がこれですから。
こういう存在に何の意味があるのですかね。
明らかにポンコツですけど、この「友達で悪口言えない」と楽しそうに語るバカが「消費税上げて法人税下げろ~」と言い続けて、我らが安倍様がそれに従っているんですよ。

くどいですが、原子力ムラはお金の動きが異常なんですよ。そしてそれは全部電気料金ですからね。
かなり以前、アントニオ猪木が脱原発界隈で講演を頼まれたとき、最初100万円で引き受けたのにあとから断ってきたんですね。
なぜかというと、原子力ムラのほうから講演を頼まれたのだそうで。
そっちは1億円だったんだそうです。桁が2つ違うんですよ。
とにかく変にカネがある。
みうらじゅんは、500万で仕事の依頼が来たそうですけど、「みうらじゅんに500万払うやつは怪しい」と断ったそうです。
何か変な奴らに取り込まれるのが嫌だったんでしょうね。

これまたくどいですが、電気料金ですけど、これは発電施設があればとれるんです。
そして、2014年度、日本全国で1つも稼働していなかった(50基の)原発にかかった経費は、1兆4500億円です。
この数字には廃炉積立金などは入っていません。
単純に「経費」という名目でかかったお金です。
その他にもあるわけですからね。
福1は別ですし。
実際に本当にそんなにかかっているのかよと普通は思うんですが、ここに突っ込む人がほぼいないので放置あれていますね。
この世には科学ライターという人たちがいらっしゃいますが、だいたい原発推進ですからね。割と有名な松浦なんとかという人を筆頭に。
もちろん、そっちのほうが実入りがいいんでしょうけど。

国民の多くは、原発に反対ですよね。だいたい賛成:反対が1:2の割合ですが、主なメディアは広告が載るので賛成だし当然ライターもそっちの仕事がおいしいし、政治屋さんたちに関しては言うまでもないですね。
なのでまた日本の原発は終わりません。
今回話題になっている高浜原発は、3,4号機が現在稼働していて、1号機と2号機はすでに老朽化しているんですが、まだ使おうとしているんですね。
もともと40年が寿命と設定されていたのに、延長しようとしているんですよ。
あの事故の後で、世界1厳しい基準などとふかしながら、老朽化した原発を動かそうというのは頭がおかしいとしか。
施設があることでおカネになるんですね。
脳みその老朽化した政財界のやつらはほんとにさもしいですよ。
しかも、福一の作業なんて、7次下請けとかあって、その間にやくざが入ってますからね。
もう原子力ムラと与党は反社会勢力そのものですよ。
みんなの電気料金でやくざを肥らせているみたいなものです。


あ、これもリンクするつもりだったのだった。追加。
JCO臨界事故の悲劇から20年
JCO臨界事故の悲劇から20年。改めて振り返る事故の概要と要因


アニー・クラークさんなのだ。
最近のでいくのだ。
St. Vincent - Fast Slow Disco
この暑苦しいのから。

St. Vincent - Masseduction
サックスは、Kamasi Washingtonという人ですね。

St. Vincent & Dua Lipa | Masseduction / One Kiss
これがグラミー賞授賞式でのパフォーマンスですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さすが家畜の国というか、
安倍チャンネル
学校を休んでまでデモをするってどう思いますか?
NHKでは、あのデモこうなるんですね。
今日は金曜日でしたし。デモに参加した学生(生徒)は世界で数百万人に上るかと。
モントリオールでは
カナダはモントリオール市の粋な計らい。
なんと本日27日のグローバル気候デモに備えて公共交通機関が無料だそう…!
これが先進国っていうものなんですかね。

グレタ・トゥンベリさんに「学校に行け」とか言ってるアホがツイッタージャパン界隈では多いんですが、それエジソンに言ったら?
だいたい、学校に行っていない16歳のほうが、学校に行った(と思われる)君らより既に優秀じゃねーか。
それに、その学校に行っていた本邦の環境大臣がステーキでセクシーなんですよ。
確かに見事に学校に行った成果が出ていますよね。うんうん

「学校に行け」と言ってるおっさんは、その学校で何を学べると思っていっているのでしょうね。
日本の学校だと、家畜としての教育を受けるだけですよね。あと受験テクニック。「部活」で軍隊の規律を学ぶぐらいですよね。
そしてそんなおっさんがスウェーデンの学校のことを知っているとも思えないし。
単に子供は学校に行くものだとかいう刷り込みによるものですよね。
公教育不要論を唱えるおっさんがいたと思うけどどこ行ったかな。

アスペルガー症候群ですでに能力を発揮している子供に定型の行動を取らせることの愚かさもわからないぐらい頭悪いんですから、本当に日本のおっさんの馬鹿さ加減には驚かされます。
学校の授業なんて、あうあわないが露骨ですからね。
ほんとに判り切っていることを延々と授業されるのはきついですよ。
それだったら絶対に他のことやったほうがいいです。
もちろんネトウヨレベルの頭脳だと、授業にほんの少しも着いていけなくてこれまた完全に時間の無駄だという場合もありますし。
そういった定型の生き方をとにかく押しつけるバカっぽいおっさんははやはり日本人に多いでしょうかね。
定型でも俳句や短歌は一応ありですけど。

彼女の演説について、「感情的だ」「もっと冷静になって話せば多くの人の共感を得られたのに」とか言ってる人もかなりいるようですが、多くの人が世界中で共感して行動してますけど、この人たちはどこの星に住んでいるんですかね。
日本の「おっさん」とか

それから、環境と経済ですけど別にバーターじゃないですよね。
環境破壊しながら経済も壊してきた例は枚挙に暇がないと思いますが。
今の日本だと、原発とか辺野古の埋め立てとか。
辺野古は全く役に立たないものをできるかもわからないのにバカみたいにカネかけて自然破壊して作るふりをしているという完全に狂った行為を行っていますね。
環境について考えたら、もう即ちゅししかないと思います。
原発はその発電過程で2酸化炭素をあまり出さないけど、まず、核廃棄物が環境面でどうしようもないし、ひどく効率が悪い発電方法なので温度を上げてしまうんですよね。
1分間に60トンの温排水を海に放出するので、原発周辺の海は環境が激変してしまっているんですね。
やたらと海水温が上がるのは基本的によくないと思いますよ。控え目に言って。
わたくしは2酸化炭素の量は植物が十二分な量であればさほど問題ないと思っていますが、環境破壊で植物が減ってしまうとまずいと思いますね。
だからアマゾンの森林火災は深刻な問題です。もちろん酸素の供給源でもありますし。
そこに持ってきてあのサミットに行ってまずステーキを食ったあいつはもうどうしようもなくクルクルパーです。
最近は大阪や東京がやたらと木を切ってますけど、とほうもなくアホじゃないかと思いますね。
地球の大気温は100年で0.7℃上がっているんですね。
東京の気温は3℃上がっているそうです。
「ヒートアイランド現象は温暖化とあまり関係がない」と言われているんですが、それは温暖化がヒートアイランド現象の主たる原因ではないという意味でつかわれていますね。
しかし、ヒートアイランド現象が温暖化のある程度の原因にはなっているでしょ、普通に考えて。
0.7℃の分をすべてそれでカバーしているわけではないでしょうが。
世界中の都市部が大幅に気温上昇していて、その都市部は増えているんですからね。
これ、エネルギー効率が重要になると思いますけど。
だから省エネ家電は実際エコです(笑)

それで、やたら経済・経済とわめいて環境破壊を容認するバカがいますが、それは経済ではなくて単に一部の者がもうかることを「経済」という偽の名目でやっているんですよ。要するに利権ですね。
水俣病とか新潟水俣病とか四日市ぜんそくとか足尾銅山とか、一部の人が儲かっただけですよね。
環境破壊が進むと、結局経済的にマイナスになります。
多くの人が病気で苦しみ、山に木がなくなったり魚を食べることができなくなったら、それは長期的に巨大なマイナスでしょうが。
そんなこと、サルでもわかりますよね。


時間がないのでテキトーな選曲。
Bach - BWV 927

Bach - BWV 928


ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日、愛知県の大村知事が「あいちトリエンナーレ」の表現の不自由展を再開したいという話が出たところで、
愛知 国際芸術祭への補助金 不交付の方針 文化庁
愛知県からの申請は、少女像などのとして、補助金を交付しない方針を固めたことが、関係者への取材で分かりました。
文化庁が補助金出すのやめるわ~とか言い出したんですね。
だいたいね、表現の不自由展は割り当てられた予算が400万だったので、津田が寄付だけでやることにしたんですよ。
だからそこにはそもそも予算が行ってない。
7800万は「あいちトリエンナーレ」全体への補助金。まるで学校の「連帯責任」みたいですね。
「班全体でグランド10周」みたいなの。
幼稚でバカ丸出しだし、憲法違反。
日本にはこういう憲法があるんですけどね。21条。
「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。」

今回の場合は、事後検閲ですよね。楽ですよ、これ。
あらかじめチェックする必要ないんですから。
ネトウヨが騒いだら「具体的な展示内容の説明がなく不十分だった」って言ってやめればいい。
今回は文化庁の判断でやれたとは思えないので、もちろん文科大臣、というかバカ政権のご意向でしょうね。何しろ歴史修正主義政権ですから。
ただ、次からは役人の判断でやるでしょうね。それが役人の忖度。

萩生田は、かけ学園の客員教授ですからね、加計学園に国が出したお金は総額440億ともいわれています。
お友達政府。
これ、交付金なしでやれよとか言うキモウヨがわいてるけど、たいていの施設は公のものですし、美術関連で補助金なしですべて運営しているところは日本では珍しいと思いますよ。
日本には篤志家とかほとんどいませんから、そういうものにお金を出す人がほぼいない。
寄付とかすると「偽善」とか言われるし(笑)

ああ、山田太郎とかいうのが今回の対応を批判していましたが、もう遅いですよ。
山田太郎のツイートについてるリプはネトウヨだらけ。
自分は嫌いだしきぃ右派腐れるのが悪い旨の発言をしてしまった以上、もう反表現規制派でもなんでもないですから。
人権蹂躙自民党でしかない。
もちろん自民党の支持者は家畜なので人権とか関係ないですけど。

ああ、萩生田って悪いこといっぱいやっているようですね。
萩生田光一文科相に今度はカネの疑惑2連発!
ネトウヨってこういうのが全く気にならないんですね。
倫理らしきものとか一切ないのだ。

一方、その弾圧対象の自国民はさらに
日米貿易協定で最終合意
アメリカ様に巻き上げられます。
税金巻き上げられて、それをアメリカに貢がれて、さらに残ったかすかなおカネをアメリカ人に持っていかれると。
米国産農産品の関税をTPP水準まで引き下げ
将来的な自動車・同部品の関税撤廃を明記、為替条項言及せず

アメリカの農家を助ける協定。
これ、車の関税の話がおかしくて、そもそもアメリカ向けの日本車にかかる関税を撤廃してくれという話だったはずなのに、「現時点で日本車に追加関税を課す意図はない」となってるんだね。
これ、何の交渉だね。
まず日本が大損して、その見返りの話をささやかに進めるはずが、もっと日本が損する話はまあ今回は無しにすると。
意味ががわかりませんね。
だいたいさ、環境破壊の牛肉と豚肉ですよ。馬鹿じゃね?

しかも、これを安倍様は「ウィンウィン」とか言ってるんですね。頭悪すぎ。
そして、シンジローと違って安倍様には突っ込んだ質問を一切しない寿司メディア。
ほんと終わってます。

このバカ政権を支持するのって、人としてあり得ないでしょ。
完全に飼いならされた家畜なら知らんけど。
そしてこれから消費税増税ですよ。クルクルパーとかそういうレベルではないですよ。

なんかインドネシアにはまたお金だすみたい。
インドネシアの高速鉄道
インドネシア側は総事業費を約60兆ルピア(約4600億円)と見込み、円借款を含めた支援枠組みを協議する。
「円借款を含めた支援」だから円借款じゃないのもあるんだよね・・

さて、こちらは別の弾圧。
NHK報道巡り異例「注意」
NHK報道巡り異例「注意」 経営委、郵政抗議受け かんぽ不正、続編延期
NHKが珍しくちゃんと報道したんですね。
といっても政権の問題ではなくて、かんぽ。
だから、政治部とは違うところでしょうか。
そうしたら経営委員から圧力だって。
経営委員はもちろん安倍一味が結構いますからね。
もう本当にどうしようもないところまで来ています。

今日はコルトー。
Chopin - Piano Sonata No. 2

Schumann - Kinderszenen
子どもの情景。

Debussy - Children's Corner
83年前に作られた元祖PVですね。フィルムだけど。
子供の領分(一部)。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




グレタ・トゥンベリさんを必死にたたく日本の「おっさん」が多数いて何か恥ずかしい気持ちになりますね。

「普通」であることを強いられてきた日本の「おっさん」にとっては、悔しいのでしょうね。
とにかく日本では「普通」であることが「正しい」とされてきたわけで。
「規格からはみ出るのはおかしい奴、その社会に適応した俺は一人前」という意識でしょうか。
だから適応できなかった「普通」ではない人は、虐げられなければならない、自分から見て弱者でなければならないのだろうと思います。
アメリカにもそういうおっさんはもちろんいましてね、
FOXのバカ
「a mentally ill Swedish child (精神を病んでいるスウェーデン人のこども)」
もう番組には出られないそうですが。
彼女はアスペルガーなんですよね。それでFOXのおバカはそういうことを言ったんですが、むしろことごとく優秀ですけどね。
「普通」であることを強いられなければ基本的に能力高いと思いますけど。
というか別にアスペルガーじゃなくても「普通」であることを強いられなければ、いろいろと能力を発揮できる人は多いんじゃないですかね。

日本にはこんなのだらけ。
このキモオタミソ男のツイートが日本の終末を端的に表しています。
山便
グレタ・トゥンベリさんは「科学者の言っていることを聴け」と繰り返し言って、彼女に賛同する科学者100人が名を連ねているのに、日本のおっさんはこれ。
「地球温暖化の問題は、感情論ではなく、サイエンスにより扱われるべき。」
ここまで来ると知○があれなんじゃないかとの疑いを持たざるをえませんね。
こういう人たちが16歳だった時ってやはりバカだったのでしょうね。あるいはすでに家畜だったとか。

このキモオタが「感情論」とか言っているのは、日本の報道機関が間抜けなこともあるんですけどね。
英語と日本語の報道
こうやって、伝え方が違う。
日本の中身のなさ。
日本がどれだけ中身がないかというのは、シンゾーとかシンジローをみればわかりますけどね。

だいたい、このミソジニー弁護士、今年春の性犯罪裁判で無罪が連発したときに、怒った市民を冷笑していた「全文読め」系の弁護士ですけど、自分は何も記事を読んでいないことがわかりますね。
要するに性犯罪に甘いままでいてほしいクラスターなんですよ。
キモオタですからね。差別と児童ポルノの自由だけを求めて表現規制反対派を語っているだけ。
なので、16歳はこいつらにとって性の対象。
だけど、自立した主体的な存在であっては困ると。
ようするに、こいつらが幼稚なのですね。
それで性の対象も、幼くてお人形のような自分にとって都合のいい存在でだけあればいいという気持ち悪さ。
ほんとキショい。
そしてこいつらは表現規制派の自民党に利用されただけの主体性のないバカの集まりでしかないんですよね。
主体性がなくすぐ詐欺に引っ掛かり常に感情的で性欲丸出しの幼稚なキモいおっさん達。
あ、たまに女性もいますね。名誉おっさん。柴田なんとか・・

日本の報道機関の人たちですけど、
番記者
この写真でわかりますね。
ここでは安倍君の誕生日って書いてますが、バレンタインだったかも。何年か前の写真です。
何年か前ですでにこれなのがすごいですが、これはミソジニーおっさんのあこがれの姿なのかな~。
この人たちは「記者」なのに、都合のいい女の子でしかないんですよね。
こんなのが報道の仕事できるわけないでしょ。


あ、ちょっとだけ昨日の続き。
立民の話ですけど、
正しさでは、もう共産党に全然かなわないんですよ。
人気を取りに行くにも、リベラル右派みたいなほぼいない層に訴求しようとして失敗している点で前原病なんですよね。
そんな層はいないって言ってるじゃん。
日本人の多くは空気を読んでいるだけですからね。
嫌韓なんてその人たちにとってはただのブームなんですよ、ひどいことに。
小泉劇場とか小池劇場とか日本すごいとか、テレビでやってるから乗っかっているだけの人が多いんですよ。
基本ノンポリで右も左もないんですよ、実際に。ネトウヨと違って。(いやあまり変わらない人も結構いるけどさ)
ついでに生活と政治もつながっていない人々。だからリベラルとか何とかそんなことはどうでもいいのにそこに人がいると思って人気取りに行って萎んでいるんですね。
悪いけどアホです。
よく藁人形論法といって、ほとんどいもしないやつをたたいて何か言った気になっている人々を見かけますが、それの逆で藁人形に訴求しようとしているの。
自民党は電通を使ってマーケティングしているのですよ。
そこでたくさんいて一番はっかけやすいB層に訴求するようにした。
保守とかリベラルとか実に全然関係ない。
その点では野党側だと、生活と政治をつなげて演説をしている山本太郎は強いんだよ。イデオロギーは関係ないの。
旧民主系なんて既存の政党、もう古い政党でしかないし、ほとんど注目もされていない。永
田町で遊んでる場合じゃないんですよ。
山本太郎と一緒に全国行脚でもしなはれ。


BWV.925でグールドの誕生日なので
bach - BWV.925
これで2ポイントゲット。
さすがに少なすぎるのでもう1曲。
bach - BWV.825
パルティータ1番。

ブーニンの誕生日で、作品25
Chopin - Etudes op. 10 & op. 25
前半は作品10ですけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




統一会派を組んだんですね。
統一教会派の自民党とは関係ないです。
それはいいんですが、どうにも政権を取る気があるとは思えないのですね。

立民がアホ政府がはじめた徴用工関連その他の嫌韓政策を支持してしまったので、あきれた支持者が続出したのは少し前のことですが、
今回も枝野代表が、消費税の増税に強く反対しない趣旨の発言をしていますね。(控え目に言っています)
個人業者などの状況を見極めていきたいとかも。そこはもう遅いんですけど。そういうところは倒産しない代わりに、先んじて廃業するんで、もう店を閉じています。

この前も言ったけど、人気も取りに行けないし正しくもないんですよ。
そして、やっぱり頼りない
もう「野党はだらしない」が中傷ではなくなってきているんですよね。
もちろん、頑張っている野党の議員はたくさんいますよ。
千葉の台風被害だって、共産党の人たちとか森ゆう子議員は動きまくってましたね。
立民も小西議員あたりは必死にやっていましたね。
与党はまるっきりで、それどころか動かないことを正当化したり動いている議員を中傷するまでアホでしたが、その中傷に乗っかるネトウヨ。まあ、頭悪いから仕方ないんでしょうけど。

それはともかく、そういうことはテレビではやらないんですよ。
野党の議員がどれくらい動いたかというようなことは。
せいぜい「政府は正しく動いたのか」という疑問文までで、「いや動いていない」とはならないんですね。
正しく意見を言えない人達ですから。

それはともかく、旧民主系がまた集まったところで、野田佳彦の登場。
そして枝野の消極的な発言。
いやだから、まず選挙に勝てないし、万が一で勝って政権を取った場合に、どう見ても日本の官僚やアメリカ様の言いなりになるとしか思えないんですよ。
去年アメリカに行ってきてから野田や前原みたいな考えになったらしいんですが、CSISでも行ったのかよ。

要するに、せいぜい自分たちは不正を行わない自民党政権を少し真面目でひ弱にしただけの政権程度にしかなりそうもないということですね。
玉木なんてどんな糞野郎相手でも対談しておべっか使うし。
レベッカのほうがずっとかっこいい。
レベッカ フレンズ

弱そうなんですよ。意志が。
ちょっと批判されたら簡単に日和りそうなんです。
アメリカの圧力に屈しない?
自民党と仲のいい官僚の言いなりにならない?
経団連と戦える?
連合にびしっと言える?
安倍政権がやってきた数々の不正にメスを入れることもできず、国民のために何かいいことをすることもできず、
最後はやっぱり「自民党のほうがよかったね」で終わって、日本が本格的に終了ってならないかね。

正しさを求める人に訴求せず、
強さを求める人の訴求せず、
希望を持ちたい人に訴求せず、
メディアにも全く訴えない。
何の意味があるのかさっぱりわかりません。
セクシーでもないし(爆)

あ、前にも書きましたが選挙で野党共闘をやるのは各政党にとっては長期的にマイナスなんですよ。
それを、いつまでも繰り返すつもりだとすればかなり頭悪い発想なんですよ。

今日はゆっくり演奏特集。
遅いテンポというと、まずは
Beethoven - Symphony No.7
クレンペラーのベト7

ポゴさん。ショパンのソナタ3番がありますが、今回はこれ。
Chopin - Piano Concerto No.1
最初のオケのところから遅いんですが、6分過ぎにピアノが始まったら「お、お~」ですね。

この人はベートーヴェンが遅かったんですが、
Tchaikovsky - Violin Concerto
チャイコは一段と遅いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




糞野郎はいるだろうけど。

アメリカで本邦のセクスィー大臣がデビューしてしまった件。
'sexy' and 'fun'
空っぽで済みません。
もうあれじゃないかね、NHKあたりで「ポリティシャンNEO]という番組を作って、その中で「セクスィー大臣」というコーナーにこいつ出したらいいんじゃないの?
毎週、空っぽの発言を紹介するんだ。
本人の実写以外では、やっぱり沢村一樹がいいかな。

いや、セクスィー大臣より、もちろんアベさまのほうがアホです。
セクスィー大臣まだは受け答えするからね。中身空っぽでも。
安倍さまはまずそれができないので、全部あらかじめ質問をとっておいて、都合のいいのを選んで答もライターが書いて、それを読むだけ。「原稿の安倍」。
空前の無能ですからね。
まあ、セクスィー大臣の「セクスィー」も、そもそも本人が言ったことではないんだけど、中身が空っぽなことに変わりはないか。
いや、真っ先にメディア引き連れてステーキ食いに行った時点で終わっていると思いますけどね。
それとセクスィーの件は置いておいても、まず、CO2をどう減らすのか聞かれて答えられず。一週間前になったばかりだからだって。
小学校の先生はいきなり先生になったとたん、担任持つんですよ。毎日ステーキ食べるゼニも時間もないんだ。
もちろん、偉大なる安倍さまは最強のアホですけどね。

問題はメディアなのですよね。
すこし圧力がかかると簡単に屈する。圧力がかかったらそれを報道するのが報道機関の務めなのにね。
安倍さまがどんなに仕事しなくてもそれは報道せず、ゴルフをやったら媚売って談話とって、ニュースにすると。
安倍様が、被災地に行くと大名行列のようについていって、安倍様に都合のよい「やってる感」のある写真を一斉に撮る。
完全に共販ですからね。
という具合にメディアが腐っているんだけど、
このツイートすごいよ。
職場の20代社員3名
この職場の3名のような人々ってどのくらいいるんだろうか。
見事な家畜道ですよね。
もう20代にして極めている。
何をどうしたらそこまで政府の言いなりになれるのか。どうしてそんなに抵抗がないのか。
自然環境に適応するというのならわかるけど、わざわざおかしな人間が作った腐った環境でも文句なしに適応できるというのはすごいです。
そこは本当に理解できない。
おいらも、そもそもはノンポリで右も左もないんですよ。思想・信条なんてないんです。
でも、誰かに支配されるのだけは御免ですからね。
まあ、思考停止、判断停止の人生をすでにして選択してしまったのでしょうが、20代でそれができるとは。そりゃ驚きますね。

あんまり関係ないけど、自動車の関税は下げてくれなさそうです。
引き下げ先送りの可能性も
ままそうでしょうね。貢いでも貢いでもポチはポチ。
何といっても「外交の安倍」「経済の安倍」ですから。

安倍様がどうしようもなくあほなことは外国の首脳やメディアの人間にはすぐにわかります。
くそ野郎はそれを利用するし、そうでない政治家は、まあ、テキトーに。日本の首相だからそんなに無下にはできないのでね。
セクスィー大臣も、空っぽなことはすでにばれてしまっていると。
将来、あほ政権が倒れることがあったとしても、メディアの質がどうしようもなくなっているので、ちょっといろいろ無理な気がします。
ここを立て直せるかね。
ドイツは、大戦後、メディアも全部シャッフルしたんだっけ?

というわけで今日はもちろんセクスィー特集。
一応、思いついたのを。
The Beatles - Sexy Sadie
マハリシ・マヘシ・ヨギに幻滅したジョン・レノンの怒り。

ノーランズ - セクシー・ミュージック
この作業服で被災地に行けば、「セクスィー大臣」ですよね、これ。

Rod Stewart - Da Ya Think I'm Sexy?

Prince & The New Power Generation - Sexy M. F.
M.F.はマザーファッカー。

Tom Tom Club - You Sexy Thing

あと、もう1曲ぐらい記憶のどこかにあったような気がするけど、思い浮かばない。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今現在どんどん萎んでいっている最中に消費税を増税するバカ国家があるのですが、そもそも政府が全く国内の経済など考えてないわけですよね。
あほ根経団連の消費税上げて法人税を下げろという要求に答えるけど、では国内の各産業が発展するようなことをやっているかというと、だいたい広告業界に直接カネを入れている程度だし、それも、一時的な利益ぐらいでしょう。
維持・発展させていくような政策は何も取っていないと。

特に最近ひどいのが農業で、TPPから種子法廃止、そして日米間FTA。
「日米貿易交渉は失うことばかり」
「密約」はトウモロコシ購入? 鈴木宣弘・東京大教授が警告 「日米貿易交渉は失うことばかり」
無駄なデントコーンを買わされて、
米国産牛肉上限量24万トン受け入れへ
牛肉もたくさん来るよ~。
そんな中、本邦の環境大臣は、アメリカに行ってステーキを食べました。
小泉環境相、NYでステーキ店へ
すごいニュースですね。TBSの大スクープ()
国連総会環境ウイークで日本の取り組みを海外にアピールする目的でニューヨークに行っているそうですが、そこでステーキ食って環境問題に一切関心がないというアピールなのですかね。
アマゾンの森林火災の原因を考えると環境大臣が今これをやるのは信じられないほどアホだと思いますけど。
もっとも、そもそもアホですから大したことはないかもそれません。どうせ海外にはばれることなので。
何しろ「将来の首相(棒)」と目されている人ですからね。
そして、これをニュースにするのはかなりシュールですね、TBS。

日本は自らの愚かさのために萎んでいくんですが、さらに他国の影響ももちろんありますからね。
今まではずっと日本以外が好景気だったので、まあまあできましたが、昨日の貿易の件では中国への輸出が対韓国以上に大幅に減っていましたね。
米中の貿易戦争の影響です。
アメリカの大統領がバカな場合も、日本の経済に影響が出ると。

さらに、これから襲ってきそうなのが、ドイツ銀行だとかコメルツ銀行だとか。
ドイツ銀行は世界中で悪さしていますが、1万8千人のリストラ、コメルツ銀行は4300人のリストラだそうです。
コメルツ銀行:4300人削減を計画
ドイツ銀が破たんするとリーマンよりすごいことになると思われるので、回避に全力を尽くしているところでしょうが。

日本以外ではしばらく好景気が続いたので、いろいろおかしな金融商品を売ったり買ったりしているところがあると思われますね。
リーマンショックのようなものはまだもう少し先かと思いますが、もう日本は耐えられないのではないですかね。
このところ日本以外は好景気だったのですが、日本のすごいところは、非常に短期的な利益のみを追求しているにも関わららず、景気が悪いということですね。
明らかに世界から老いて枯れているし、ここしばらくの政府と企業の姿勢をみると全く将来に展望が見いだせないということです。
しかも教育・研究を潰しまくってきたので、近い将来だけでなく長期的にもまるで期待できないということですね。
さらに子育てにも手当てしていないし、少子化はどんどん進んでいてその対策も一切していないと。
どう見ても萎むしかないですね。

少なくとも自民党の政権が続いたら、かなり近いうちに潰れるでしょうね、この国は。
我らが偉大なる指導者・安倍様はそもそも経済なんて微塵もわかっていないわけで、何をどうしたらいいかさっぱりわからないのですね。
自分から資料を見ることもなくただ上がってきた(というか周りがテキトーに持ってきた)ものを見て(聞かされて)、それでいいと思っている。
いや、悪い数字を見せられるとたぶん怒るのだと思います。
外交、災害対策その他についても同じようなものなので、今回の千葉県のことは、実態を聞かされていないのでしょう。
絵にかいたような裸の王様なんですが、メディアが共犯になっているので、ちょっとどうしようもないです。

どうしようもないけど、嫌韓をあおってその結果として自国の経済が(一段と)おかしくなっても、多くの日本人はあまり気にしないくなっていますよね。
これはもう終わっていると思います。
経済大国の地位からも滑り落ちるのは明白ですが、そのことにも気がつかないで老いていく日本人が多いのだろうと思います。

たまにデイヴィッド・カヴァデール
Deep Purple - Burn

Whitesnake - Here I Go Again
80年代のこういった映像はほんときつい。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




調子悪いので2回に分けます。

まずは日経の記事4発。
あの腐れ日経をこんなにも取り上げるなんて、実に寛大なわたくし()
全国スーパー売上高、7月は7.1%減
全国スーパー売上高、7月は7.1%減 梅雨寒で季節商品が低迷
少し古めですが8月のがまだ出ていないのだ。
安倍政権になってから常に売り上げは低迷し常にその理由が気象のせいになっていますが、どんな天気なら景気がよくなるの?

7月の実質賃金、確報値1.7%減
7月の実質賃金、確報値1.7%減 速報値の0.9%減から下振れ
これはすごいですね。どんどん下がる実質賃金。

8月の輸出8.2%減、貿易統計
8月の輸出8.2%減、貿易統計 中国向けは12.1%減
もちろんそうでしょう。

それでいて消費税増税には、前向き。
増税に勝つ食べ切り術
ニンジンの皮もおいしく! 増税に勝つ食べ切り術
たぶん頭が悪い人しかいないのだと思います。
しかしひどい記事ですね。
どこまでも庶民をバカにしたい意図が丸見え。
14年の消費税増税の時はトヨタが当日バカ記事を出していましたが、あれ、炎上したのにメディアは取り上げませんでしたね。
さすが天下のトヨタ。メディアも全力で忖度。

アベノミクス万歳で大企業御用達の日経は、当然、消費税増税には賛成だし経済の感覚は全くないし、なんで名前に「経済」と付いているのかわかりませんが、明らかに景気が悪くて消費税増税どころではないということがわかりそうな記事が並んでいるのに、それでもそうはならない。
脳がないのかと。

景気低迷の主要な原因の一つが
韓国人訪日客48%減
韓国人訪日客48%減
バカ政権にあることも明らかなのに、正面から批判できないんですね。
対馬なんて
韓国人客減で解雇30人
韓国人客減で解雇30人 対馬市長、議会で答弁
バカな国策のせいで解雇。
まあ、ネトウヨは「自己責任」とかいうんですよね。国が原因なのに「自己責任」も糞もないと思うんだけど、ネトウヨの脳内ではそういうことになっているんだね。

同時「大幅売上減」ショック
イオンとヨーカ堂、同時「大幅売上減」ショック…総合スーパー、「行く習慣」消滅の危機
こちらもなかなかいい記事ですね()

小売りはどこもいいことないんですよ。
ひたすら内需をつぶしてきて、観光客を当てにしていると思ったらそれも国策でつぶすという、創造を絶するバカ政策で、他の国はずっと景気がよかったにこの極東の端っ子の国だけはさっぱり。
ほぼみんなで貧乏になっていっているんですね。

そしてここにきて世界経済はリセッションの可能性が出てきているのですが、それに先駆けて消費税増税。
国をあげて変なシューキョーでもやってるの、ニッポソは?

続く。

今日は特に何もなく何も考えていないので
Bach - The Violin Concertos
バッハのバイオリン協奏曲集。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




現代日本用語ですね。

ウィークネス・フォビアというのは非常に分かりやすいストレートなネーミングですね。
もちろん、その中身(心理)は相当歪んでいると思いますが。
「弱さを恐れる」というのはもちろん自分が弱いとみなされることを恐れるということですが、そこから弱いものを嫌悪する、弱いものを叩くということになっていくわけですね。
まるっきりいじめ社会でのサバイバル術みたいになっていますが、まさに今、日本はそんな人たちだらけです。
それが日本なのでしょうね。
面白いタイトルの本があるのです。
大日本帝国の「少年」と「男性性」
大日本帝国の「少年」と「男性性」少年少女雑誌に見る「ウィークネス・フォビア」
内田雅克 著

もうこれで十分て感じですね。
あの大ニッポソ帝国が今の日本と位置しているのだ。
謝ったら死ぬ病もこれですよね。
そして、その病人。
台風15号「態勢は最適」=菅官房長官
しかしこいつはどんな人生を過ごしてきたんですかね。
あ、どんな汚い人生を過ごしてきたんですかね。
羞恥心とかはないんですね。
というか、これでオッケーにする記者って何?
羞恥心がないのはそっちか。
「お前らそれでも記者か!?」とか罵られてもニヤニヤしてそうだもんね、読売グループとか産経とか日経とかテレ朝とかの記者だと。
適切でも何でもなくてただやりたくないということはこちらでわかります。
与党が衆議院災害対策本部
さ・き・お・く・り

まじめな話、この菅直人元総理の映像
台風15号「態勢は最適」=菅官房長官
こちらに書いてありますけど、どういうわけかネトウヨ界隈では、駄目な姿としてあつかわれているんdねすね。
菅直人をバカにしているんです。
しかし、人間として明らかに安倍様より、そして今のほとんどの自民党議員より圧倒的に誠実です。
ネトウヨという人種はそこがわからないんですよ。
ただ、いじめ社会でいじめられないように生きてきたから。

ツイッターはホント多いですよね。
今回だと被害者を責めてますからね。
もう意味がわからんけど、政権を擁護するためにはそうでもしないといけない。
そんな政権を擁護しても一般人には何の得もないどころか大損なんですが、強い側にいないと死んじゃうんでしょうね、それらは。
自分自身は全然強くないからとにかく強いものについている(つもり)と。
トランプやプーチンにただひたすらペコペコしていることは必死にスルー。
いくらなんでもその認識はみじめ過ぎます。
「サヨクが~」「韓国が~」とか言っていればいくら頭悪いことを言っても「なんかオレ強そう」な気分になるんですね。
観光客減
これなんかも、対馬とか大変な事態なんですが、アホ政権のバカ政策で観光地が大変なことになっても、ネトウヨは政権の味方してあちこちたたいていればオッケーと。

あ、維新の信者がすごいんだよね。イキッたアホ。
とにかくおらおらしたいだけ。
あれ、現政権とか維新が崩壊したらどうするんですかね。

わたくしがネトウヨを「バカ扱いしている」のはこのためなのです。
わたくしにはもともと誰かをバカにする機能は付いていないので。(「軽蔑」機能は付いてるよ)
人間として駄目なことについて、ただそれを「正しくない」と言ってもあれらはわからないのですよ。
あれらは何がいやかというと「バカにされること」。
だからそういう風に扱うんです。
だいたい差別するのもウィークネス・フォビアでしょ。
とにかくマジョリティであることで満足するという。
マイノリティたたきは「自分はマジョリティなんだ。強いほうなんだ」という確認をするためのアホ作業ですよね。

ボイコフという人が考えたらしいですが、祝賀資本主義というのも、その文字列を見ればだいたいのところはすぐにピンときますね。
オリンピックとか
万博とか、その短絡的な発想は経世済民がわからないバカと安易にお金儲けをしたい輩と所謂マスメディアの共同作業ですね。
「経済効果」とか言っていると何とかごまかせると思っている。
実際にオリンピックで経済的にプラスになると思っている人は結構いるんですね。
箱物行政の延長戦にあると言えますが、メディアが飛びつきやすい分、祝賀資本主義のほうが盛り上げやすいと。
お金も動かしやすいし。
本来オリンピックは国のイベントではないのですが、実際には国が動いて、大量の公共事業が発生し、多くのスポンサーが付き、メディアも喜んで協賛するって、まあ、その様子は東京オリンピックを見ればわかりますが、国が丸ごと突進しますから反対しにくいですね。
儲かる会社も建設関連だけではなく警備会社も入るしケータリングとか細かく参加する業者を考えたら切りがないし、直接協議を放送するテレビなどは全力でプッシュしますし。
もうたいへん。
しかもこれ日本の場合、全然採算が取れないのですよね。
どうするんだろうね、といっても国民の税金でやるんですけどね。
発展途上国ならまだしももう全くそういう国ではないので、五輪関連で作ったものはかなりの割合でお荷物になります。

もう日本はそういうお年頃ではないんですよね。
公共事業も、基本的に必要なインフラの整備(というか改修)を中心にして新しい箱物を作るのは本当に必要なもの以外後回しにすべきだし、なんでも民営化にすべきではないし。
本邦は水道民営化して五輪は税金使いまくってやるんだからバカ丸出しです。

これを見ると、うんざりします。
我らが偉大なる指導者アレシンゾー様
9月6日にツイートした後の、台風の後の最初のツイがこれですから。
国民の生活よりイベント。
国民の生活にお金を出していけば経済はよくなるのに、バカにはわからないんでしょうね。

しかし災害のたびに対応をろくにしないで「前に進む」ってどんなのそれ。
怪我をしても手当てしないで生きていくの?
大怪我しても包帯巻いて終わりとか。
普通、近いうちに死ぬと思うけど。


ツイッターに日本映画のプロもが流れてきて、どうやら音楽コンクール(ピアノ)か何かの話なんだけど、流れている曲がこれだったので。
Prokofiev - Concerto No. 3
「コンペティション」でエイミー・アーヴィングが弾いていたのを意識しているのでしょうけど、その映画は。
あ、動画のほうですが音は悪いです。指の速度を堪能するための動画。特に6分20秒からのところ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




知ってたけど。
今日のニュースは当然これですが、
東電無罪
東電のあれ。
ま~、今の日本ではこれは無罪になるだろうとは思っていましたし、そう考えていた人は多いと思いますが、しかし改めて腐ってますね。

紙のまとめサイト・産経新聞の記事では、
永渕健一裁判長「予測に限界のある津波という自然現象について、想定できるあらゆる可能性を考慮し、必要な措置を講じることが義務づけられれば、原発の運転はおよそ不可能になる」
つまり日本では原発は無理ということですね。全部廃炉にしましょう。
無理なのはもちろんなのですが、そもそも津波は想定されていたんですけどね。
最大15.7mの津波が想定されていたんですが、それを無視したんですよ。
しかも、第1次安倍政権の時に、共産党の吉井英勝議員、全電源喪失、津波による全電源喪失の可能性についてあほ政権に質問したら、「全電源崩壊はあり得ない」といったのです。
そして全電源崩壊時のバックアップはあったんですが、小泉政権時に不要とみなされ得使われていなかったのです。
勝俣は「日本の原発は世界1安全だから、津波対策は必要ない」と言っていたんです。
これで無罪ですからどうしようもない。

今の日本では、安倍一味は何をやっても無罪だし、原子力ムラは安倍一味と一蓮托生だし資金源でもあるし、なんといっても韓国などと違って司法が独立していないので、まあ無罪になるでしょうね。
「学校で三権分立を習ったから日本は三権分立の国だ」と思っている人がいまだにどのくらいいるかわかりませんが、日本は実質的に違います。
首相動静
今日の首相動静では、朝から安倍君が最高裁の判事と会ったことがわかります。「例の裁判は大丈夫か?」と確認したのでしょうね。
「李下に冠を正さず」どころか、「李畑にトラックで乗り付ける」所業ですよね。

裁判のほうは海外でも伝えられて、
BBC 裁判
"And Japanese society's culture of no-one taking responsibility will continue."
「そして日本社会の誰も責任を取らない文化は続く」と。

あ、今日は弁護士の「全文読め」クラスターの皆さんはおとなしいですね。なぜなのでしょうか。
春に、強姦、準強事件の裁判で多くの人が判決に怒った時はあんなに「全文読め」とやっていたのに。

池袋母子死亡事故の上級国民は、いまだに逮捕もされていません。
逃げたんですからね。
「日本に上級国民がいて、何をやっても大丈夫」という認識は正しいと思います。
高市が、
高市 30万
国契約業者が高市総務相に献金 前回衆院選中、公選法抵触の恐れ
これでも返して終わりになりそうです。
前には1億の使途不明金があったと思いますが。何やってもセーフ。
一般人がコンビニのセルフコーヒーで50円ちょろまかしただけでも逮捕されてリポーター付きで全国に公共放送で「報道」される大事件になるのに。

日本で毎年災害が起きて政権が何もしなくても責任を取らない。
質問されたら自分で「問題ない」と言って終わり。
すっかりあほの国です。

ザンデルリンク。
なぜかチャイコの5番がない。
Tchaikovsky - Symphony No.4

Shostakovich - Symphony No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日やりたかったんですけどね。

昨日の読売。
Y新聞には優秀な劇作家
完全なフィクションを記事視しています。
なんとか野党共闘をつぶしたくて必死なんですね。

実際のところ、読売はあまり報道機関として機能していません。
控え目に言いましたが、あまりではなくほとんど報道機関ではないのですよね。
記者の数が少ないし、最初から一定の方向に強くバイアスがかかっていますから。
ベクトルと言うべきか。
まあだいたい、報道機関でもない自称「新聞」が発行部数世界一というのが日本を表していると思います。

くどいですけど、原子力ムラの元祖でアメポチの本家です。
正力松太郎というのが岸信介と同様、かつてA級戦犯として東京裁判で裁かれるはずが、いきなりアメポチになって死刑を免れ日本に原子力ムラを作ったんですよね。
なので、原子力ムラの始祖にして岸同様にアメポチと。
従って日本国民の利益よりアメリカ様の利益を優先します。
したがって(過去にも言っていますが)現政権とは95%ほど一致します。
不一致点はアメポチである以上は歴史修正主義は認められないからなんですが最近っは怪しいですね。

そもそも記者が少ないので最初からまじめに報道する気がない新聞なのですが、「営業」と巨人のおかげで発行部数は世界1.
読売の「購読者」はまさに「普通の日本人」でしょうね。
読売は、「読売の名前だけで白紙でも売ってみせる」という姿勢なんですが、実際、番組欄とスポーツ面以外はほとんど見ていないのではないでしょうか。
政治に関してはほぼ中身がないんですよね。
見出しと内容が全く一致しないものもありましたね。そんなことができるのは「購読者」が読んでいないと思っているからでしょう。
基本的に購読者をバカにしているし、売り方もひどいですね。
一度断られたところにもう一度勧誘に行くのは違法なんですが、繰り返し来ますね。
他の新聞はこれをやりません。
常にどこに住んでいてもしつこいのは読売だけ。
しかも、物を持ってきますよね。
先日もうちの母親が読売のしつこい勧誘に疲れていたようです。
ほんと迷惑ですよ。
内容は日本の迷惑だし。

「番記者」というのがありますけど、麻生だったかの朝日の番記者が突っ込んだ質問をするので、読売の記者が朝日の記者をいじめ出したのだそうですね。
「お前のせいで機嫌が悪くなって、話してくれないだろ」と。
バカ丸出しです。
甘利君が文春砲食らった時も、安倍様とメディアの皆様が読売新聞社に集まって相談ですからね。
日本の腐敗の中心なのです。

こういうのも
一面トップが小泉
読売主導でやっているのではないですかね。
シン・小泉劇場。
小池劇場は一年と五カ月ほど続きましたね。
「排除します」で終わりましたが。
シンジローの場合、中身が完全に空っぽなので割と続くかもね。
テレビはあほだから空っぽであることはスルーしますよね。
空っぽかどうかもわからんようなのがたくさんいるし。
だらか、小池百合子のような決定的な失言はしないと思います。基本的にほぼ何も言っていないわけで。
環境大臣就任の会見をbuuさんが文字起こし。
buuさん 小泉会見
日本では、中身がないことは出世にとってはかなり重要で、大きなミスはしないんですよね。何もしないから。
シンジローは非常に日本向きです。
まあ、おそらく本人も失言には気をつけているでしょう。
家柄がよくて中身なし、さわやかなイメージがあれば、日本では首相になれると思います。
イメージ的に安倍君よりましですからね。
まあ、私生活があれなのでそこを突かれると弱いかもだけど。

アメポチという点でも日本の首相向きだし、読売も喜ぶキャラですよ。

ジミヘン。
Jimi Hendrix - Foxey Lady

Jimi Hendrix - Hey Joe

Jimi Hendrix - voodoo child


ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




「報道できない読売が消えると日本はよくなるよ」というのをやろうと思ったけど、おなか痛いので。

いやとにかく、災害の対応がひどくて困ったもんですね。これ、被災したらどうするんだよ、自民党の信者は。祈るのか?拝むのか?ま、「自己責任」なんでしょうね。
昨夜、この記事を見てびっくり。
260人
自衛隊は16日、千葉県内の停電復旧のため、倒木や土砂の除去に当たる自衛官を大幅増員すると発表した。14日時点では計約260人だったが、16日は約3千人態勢に増やした。
台風が8日からあれで、9日には大停電。
10日に知事がようやく自衛隊を要請。
11日に組閣。
12日に「復興待ったなし」のバカ演説。
14日の時点で自衛隊が260人。
16日にようやく3000人。
これから1万人体制だって。

ちょっとツイッターを見ればわかると思うんだけど、おおよその状況がどのくらいひどいかはずっと前からわかっているんですよ。
なのに何もしない。
生活終わるよね。
家畜は死んじゃってるよね。
すごい国だな。
その千葉に13億の予算を組むだって。
外国行ったら数千億とか兆単位でホイホイ出すのにね。
ベネッセには61億。
吉本には100億。
不正のペジーコンピューターは100億やって、不正がばれて返却になったけど、28億は返さなくていいと世耕が。
意味不明です。
ロシアには3000億プラス北方領土の主権。
生活保護費の冬季加算(暖房費)はカットされましたが、20億。
妊婦加算は復活するんだって。
普通にお店で買えるお薬は保険がきかなくなるんだってね。
そして社会保障のためといって消費税増税。
山尾しおりは改憲まっしぐら。

さらに何がひどいって、被災地で動いているのは野党の議員で地方議員ももちろん頑張っているのですが、
与党の議員は何もしないどころか動いている野党の議員をネトウヨと一緒にたたいているんですね。
どこまで腐敗しているんですかね、脳みそが。
まあ、御用テレビは小泉が被災地にいって指示出ししているかのような絵をとってますけど。
あれ、少し前までどこかの国でやっていたことですよね。

ガースーはこれで迅速かつ適切な対応とか言っていて、御用テレビは今日も嫌韓に大忙し。
あ、ガースーと言えば内閣府政務官になった今井絵理子のことを「適材適所」といっていましたが、今井絵理子は防災担当になったんですね。ものすごく重要な仕事なんですけど、ええと・・
災害があったらそこを見捨てるということでしょ。
まあ、「政治」利用できるところはするだろうけど。

ところで汚染水を海洋投棄しようとしていて、当然あちこちから批判が出ていますが、大阪市のチンピラ市長が、大阪湾に流してもいいとか言い出したんですね。
もとは橋下徹の意見で、それのまる写し。
まあ、あの界隈は知能がないですから。

例によってネトウヨは「トリチウムは安全だ~」といっていますが、キクマコが悪いんですよね。
有機結合型トリチウムというものがあるんですよ。
海外でも海洋投棄しているとかいってますが、海外の海洋投棄は直接でぶりに触れた水ものではありません。
ああ、東京湾ならどうせうんこと一緒だしいいかもね()
というか大阪市長だからって大阪湾を勝手に使えると思っているんだね。
大阪湾は大阪氏とか大阪府だけのものじゃないだろ、常識的に考えて。
それにいうまでもないけど、瀬戸内海などにもつなかがっていますよ。
まあ、自民と維新の支持者は散りも全く駄目なんだろうけど。
しかも、そもそもトリチウムだけではないのですよ。
つまりデブリに触れていますから他の核種があると。
一時期、Alpsというのがはやっていましたが、これできれいにするんですけど、毎度、失敗してましたね。
飲んでも安全なぐらいだから大丈夫とか言ってる人もいるんですが、そんなに安全なら大阪に運ぶ必要もないし、ため込む必要もなかったでしょうよ。
つうか、飲めるほど安全なら飲めばいいんじゃないですか。
今度は「飲んで応援」とかやったらどうかな。
維新と自民の支持者はもちろん、糸井重里さんもどうですかね。

あ、ヤフー板が消えたので関連施設(テキトー)を思い出して、ニーチェ倶楽部というところを見に行ってみたんですが、
BBSに「イクストラン君の哲学的探究の結晶」ってあったんだね。
これは驚いた。
レイシストですよ。そして田母神論文にはまった歴史修正主義。
嫌韓・反中のトピ立ててでまで、他民族を中傷して仲間と喜んでいたんですけど。
「併合して韓国には親切にしてやった」といういつものネトウヨ仕草も欠かしませんでしたが。
「イクストラン君の哲学的探究の結晶」というのはまさに差別そのものだと思います。
そこのBBSは本人が書いているのではなくて、イクストラン氏の「遺志」とかいっていて、ほんとに遺志なのか比喩なのかわかりませんが。
いかにして差別主義と歴史修正主義にはまったかもいずれ書きこまれるのでしょうか。

ジョン・ケージ。
たまには4分33秒以外の曲にしようず。
John Cage - Ocean of Sounds
こんな曲が多いんだけど。

John Cage - Suite for Toy Piano
これは「おもちゃのピアノのための組曲」ですからシュローダーが弾いてるのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




経済の話に愛用と思ったけど明日以降にします。
サウジのあれの影響で原油価格が10%ほどの上昇ですかね。
ニューヨークが始まってから上がり気味なんだな。

我らが偉大なる安倍様がまた素晴らしい演説を行われたのであります(キリ
101回目の決意表明
「私自身、条件を付けずに金正恩委員長と直接向き合う。あらゆるチャンスを逃すことなく果断に行動していく。相互不信の殻を破り…ー」
千代田区の国民大集会でのことだそうです。
日本はいい国ですね、これだけで7年も首相できるんだ。
ただ「やる」と演説しているだけで7年。
前にも書いたけど、安倍様のことは無能な人が支持するんだと思います。
直接利益を得るのでないなら支持する理由は一つもないんですよね。本人が無能で、それゆえ安倍様に強くシンパシーを感じる以外に。
安倍様が批判されると自分が批判された気がするのでしょうね。
もちろん正しさも嫌いでしょうね。何が正しいかまるでわからないから。
公文書の改ざん、嘘の統計、出鱈目な資料をもとにした法案提出なんて、まともな人間なら許し難いことですよ。災害は全部スルーだし。
それでも支持できるというのは人間には不可能ですよ。

一方、11日の内閣改造後に出てきた寿司メディアによる世論調査では政権支持率は軒並み50%台。
まだ全部は出そろってないのかな。NHKは改造直前に出てましたし。
でも、改造後のものきれいに50%台になっています。
きれいに50%台。
ちょっと既視感がありますね。
2016年、甘利があっせん収賄で辞任した直後の寿司メディア一斉緊急世論調査。
文字通り、寿司メディアが一斉に緊急世論調査をやったのです。その時が全社とも50%台。
もともと高かったところはもちろん、低かったところも一気に跳ね上がって50%超え。
素晴らしいですね()
週刊文春で甘利君が証拠ありまくりの絵に描いたようなあっせん収賄を報じられ、当日の夜、読売新聞社のあの老害ナベツネのもとに我らが安倍様と寿司ジャーナリストが大集合。その後甘利君が辞任会見をしてろくに質問もなくテレビで花束をもらった直後に行われた一斉の緊急世論調査で、その数字。
普通に考えて全部シナリオですよね。
世論調査の数字もシナリオ通りと考えると合点が行きますが。
くどいですが、その前にも14年12月の衆議院選では日韓ゲンダイに1週間前にすっぱ抜かれてますからね。
世論調査の出来レースをやると。具体的にどうやるかも記事になっていて、まさにその通りになったのが全国紙5紙の世論調査でした。
自民300という数字で、見出しや小見出しが同じ新聞もありましたね。
こういうのは明らかにやってますよね。

ま、今回はインチキ調査をたたくのが目的ではなくて
世論調査で政権支持率や自民党の支持率が高いのに選挙ではなぜ得票率が低いのか、なのですが、そもそも世論調査で回答していない人の率が高いので、はっきりしたことは言えません。
今月のNHKの調査だと
NHK世論調査
下のほうの調査概要にあるように、回答率が51.4%なのです。
これは、参議院選挙の投票率とほぼ同じですか。
ものすごく仮に、この回答しなかった人たちをそのまま投票しなかった人たちとみなすと、
投票先と支持政党は概ね一致することになります。いや、それだと雑すぎるけど、一応。
自民党は比例で35.4%の得票率でした。
それだと支持率に近くておかしくなさそうですが、支持政党なしの人々でも自民党にかなり投票しています。
17年の衆院選では無党派層は立民の一番投票しましたが、あのときは立民自体がそれまでなかったですからね。
まあ、今回は各メディアによって異なるんですが、無党派層の20%から25%が自民に投票したといわれています。
「支持政党なし」は(「わからない」を含めて)だいたい4割前後で、そのうちの5分の1から4分の1が自民党ということですから、得票率8~10%の上積みになります。
どこ行ったんでしょうか。
まあ、投票先がずれるのはある程度込みですけど、知名度抜群の自民党が大幅に下がる理由はなんでしょうかね。
民民にいれた?支持率に対して大幅に上ぶれしているのは民民ですね。
この前の選挙では「民主党」と書くと民民になったんだっけ?
まあ、そういう低レベルな理由の可能性はあるか・・・
というか連合か、やっぱり。

しかし、内閣の支持率についてはもうわからないんですよね。
盛っていてもそうじゃなくても。
質問の仕方がおかしいのはデフォだし。
そもそも全く信用できないメディアなので、こんな調査の数字は万が一ちゃんと出していたとしても信用できないということですが。

あ、NHKの調査を見たら消費税引き上げに関しては制度の理解をきいているだけで賛否はないんだ。さすが安倍チャンネル。
「皆さん、わかってますか~?もう後戻りできませんからね~」ってことですね。
新内閣が取り組むことの選択肢に総辞職がないのがおかしいですね。
やりそうだし。

しかしテレビは相変わらずですね。
新環境大臣が被災地入りしたら大ニュース。
シン。小泉劇場がこれから延々と続くんですか?
そのうち taikomochi という言葉が世界共通語になるんじゃないですかね。

作品16。
Edvard Grieg - Piano Concerto

BWV.916
Bach - Toccata BWV 916


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ