Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



毎度です。
もうずっとお父さんが帰ってこないわけで、この企画自体、意味があるのかどうかはなはだ疑問ですけども。

ええと、1月の動きとしては、なんといってもプロパストなわけですが、順位も上げようがないんですよね。
まあ、アルデとプロパはどっちでもいいかって感じですかね。

あと、2月に決算発表のところは、有力どころは少ないですが、総数は多いです。
ダヴィ、ウィル、アーバンライフ、サンシティが本決算、
CRE、セイクレスト、シノケン、エムジー、日本商業開発、フージャース、レオパレスが3Qの発表です。

ウィル、サンシティはすでに修正を発表。アーバンライフも発表してますが、確定後ではないので少しずれるかも。というかそもそも大雑把な数字なのでずれるでしょう。
本決算なのにまだ業績予想の修正をまったく出していないのはダヴィですね。大幅下方になるのは間違いないんですが、いつどのように出しますかね。

あとは、総和地所がついにリミットの2月です。決算の発表はおそらく4月でしょうけど、
まあ、上場廃止基準がどんどん緩くなっているのでわからないけどね。はげわら

フージャースはここでよければ外しますね。

2月の出走馬
1枠1番:アルデプロ
2枠2番:プロパスト
2枠3番:総和地所
3枠4番:原弘産
3枠5番:ランド
4枠6番:ダヴィンチホールディングス
4枠7番:セイクレスト
5枠8番:CRE
5枠9番:エムジーホーム
6枠10番:ゼクス
6枠11番:ウィル
6枠12番:シノケングループ
7枠13番:日本商業開発
7枠14番:サンシティ
7枠15番:明豊エンタープライズ
8枠16番:レオパレス
8枠17番:アーバンライフ
8枠18番:フージャースコーポレーション

順番も大きな変更はありません。

あ、「母べえ」の音楽ですけど、バッハのBWV792だと思われますが、テンポが通常の演奏に比べて著しく遅いのでなんかピンと来ないと。

ついでにエンディングの曲(女性があ~ってやってたやつ)は
J S Bach - bwv 639 - Dinu Lipatti
これですた。
タルコフスキーのソラリスで使われてた曲です。
おいらのMIDIもあるけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日経平均が、1.73%、トピックスは1.44%下げてるのに、ジャスダックインデックスは、0.74%の上昇です。
もちろん、高値更新。
なぜ?
売買代金の少ない銘柄を狙って上げてるっぽいんですが。
だれ?

いつものその1
ダヴィ、5500円、210円安
ケネ、27970円、1730円安
リサ、53900円、400円安
レーサム、25300円、800円安
アセマネ、9650円、300円安
まあ、ここはこんなもんかな。

すかさず、本日の爆上げ君は、アーバネットのみ。
アーバネットは久しぶりだなあと思って、「あっ」と気がついたお。
ジャスダックです。たった15株、40万円弱の取り引きで時価総額が9千万円上昇。
おいらは不動産に入れてないけど、MAGネットは、もっと上がってます。ジャスダックです。まあ、取り引き多いから売買代金は少なくないけど。
ボーラッコはプロパスト、エリアリンク。

IRは、
ケネが株式会社マックスリアルティーの株式取得とか出してます。
あとは、平和不動産、フジ住宅、ランドビジネス、タカラレーベン、アーネストワン、日本エスリード、東急不動産が決算。
んで、昨日のIRは特に無しとか書いてたんですが、完全にボケてました。見たのに忘れてたんですよね。
アスコットが1Q決算、ゼクスがまたなんか中国どうたらって出してました。
アスコットの決算は、やや興味深いです。
少し赤字って程度ですが、純資産があとわずか。それ以上に注目なのが売り上げの少なさ。3億ちょい。
販売用不動産はそれほどでもないけど、仕掛販売用不動産はしこたまあるのです。これから完成させて売らなくちゃならないのに在庫がはけない。
EDINETでは、ダラムだかがゼクスの予約権をしきりに行使してます。

いつものその2
東邦グロ、2円、変わらず
テークス、29円、1円安
サニーサイド、730円、変わらず
グリー、5260円、30円高
レイテックス、66円、2円安
東邦グロは、結局、行使価額1.2円になりました。

とうとう1月も終了。どこも潰れてないですよ。がんばるなあ。

トヨタが苦境なので応援の歌。(特に意味無し)
Gary Numan - Cars

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんのこっちゃ。
非常に大人気ない話をします。ははは

グリーがさんざんゲームの宣伝をしていて、「無料です」って言ってたのが問題となったのは去年の暮れあたりでしたか。
いつからかわかんないんだけど、mixi内でもゲーム(アプリと呼ばれる。)がやれるようになったんですね。
たぶん、去年?
去年はほとんどmixiに行ってなかったので、よくわかんないですが、なんかあるんです。
で、前にちらっと書きましたが、今年に入ってからちょっとやってみたと。

実は、いずれここに書くつもりで、かなり無理やり多めにやってみたのです。
主にお勉強系と、育てる系。
今日は、育てる系の話をしたいと思います。

今年の1月5日の夜にですね、mixiに行ったところ、マイミクさんが、サンシャイン牧場のなんだかをクリックしてけろ、という日記を書いてまして、まず、サンシャイン牧場ってなんだと。
ということで、参加したと、参加しないと、そのなんだかをクリックできないし。
仕組みは簡単、まず畑で作物を育てるんですね。畑だけでは、牧場とは言わないんですが、レベル7になると畜産広場に行けるということだったのです。

そいで、畑を訪れて後もう少しで収穫というときには、間が持たないので、そういうときにお勉強系のアプリをやるというわけですが、そっちの話は次回にまわして。
畑系の話。
調べてみると他にも同じような系統のアプリがいくつかあるようなので、とりあえず比較的参加者の多いアプリをやってみることにしました。

まずは「みんなの~」ってやつ。
これって3つセットになってるんですね。
「みんなの農場」「みんなの動物広場」「みんなの(水族館あらため)イケス」の3つ。
農場はまったくつまらなくて、イベントはやるんだけどモバイルばっかり。
操作性も悪いし、デザインもよろしくないです。
番犬のセントバーナードだけがかわいいです。
ま、もうやめたけど。

動物広場も、つまんないけど、動物の動きは面白い。
野生のウサギがやってくると捕まえるミニゲームがあるんだけど、このときのウサギの目つきが笑えます。
あと、タヌキがかわいいので、主にタヌキを育ててます。

イケスは不具合だらけなんです。
以前名称を変える時に不具合が起きたんだけど、つい最近のイベントが最悪。
もうね、今回のは不具合というより根本的な姿勢の問題ですね。
バランスも悪いし、対応がひどく不誠実。
無料ゲームとはいえ、ユーザーのことを考えていないことだけは間違いないですね。
mixi内のサポートコミュニティは炎上してて、人種偏見的な投稿もあって、さすがにそれは不快なんですが、そのアプリ(ゲーム)を作ってるというか管理しているところが日本の会社ではないんですね。
まあ、実際、日本の会社だったらこんな滅茶苦茶なことはしないだろうと思ってしまいます。
事の顛末を見たくて抜けてなかったんですが、何も改善しないことがわかったので、先ほど無事抜けました。

どうも「みんなの~」シリーズはモバゲーに進出したんですね。それでモバイルにばっかり力を入れようとしているようですが、面白い部分はないわけではないけど根本的にバランスが悪いしユーザー不在だかねえ。
つうか、全然「みんなの~」になってないんだんけども。

魚系では、サンシャイン牧場やってる会社も出してますが、これもつまらない。両社、同じ国なんですね。
調べてみると、サンシャイン牧場も過去にかなりおかしなことしてるんですね。
いきなり大幅な仕様の変更したり。やっぱ炎上したようです。

そいで、魚系で面白いのは、ドリコムが出しているやつ。
マザーズ上場のドリコムです。株価15分の1になったドリコムです。
そのドリコムの出しているアプリが、システム的には圧倒的に優れていると。それが現実のようです。
上場は伊達じゃないってこと?


あ、ニューヨークが・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




最近、なぞが多いんですが、今日はかなり変だぞい。
ジャスダックの株価2桁の銘柄が次々と大暴騰。
ジャスダックインデックスは年初来高値を更新。年初来っていっても、去年からの最高値です。
全体の値上がり率のベスト10のうちの7つがジャスダックで、さらにその中で2~6位と8位の6銘柄が(ジャスダックの)株価2桁銘柄ですよ。一つは上昇して3桁になったけど。
ちょっと異常でしょ。

いつものその1
ダヴィ、5710円、190円安
ケネ、29700円(訂正済み)、1350円安  
リサ、54300円、1200円安
レーサム、26100円、430円高
アセマネ、9950円、1050円安
アセマネ、下げちゃいました。2日間がんばってましたが。
あとは、ケネが結構下げましたかね。

爆上げ君ですが、ファンドクリエーション、やすらぎ。
ファンクリはジャスダックの2桁銘柄です。
ボーラッコは、プロパスト(S安)、RISE、メッツ、アセマネ、ゼクス。
プロパストは、寄ったんですね。リバ厨のフライングでしょうか。寄った後にS安に貼りつくという最悪の展開というか、なんというか。
RISEは5円が4円になっただけです。

それでですね、値下がり率の上位もジャスダックは多いんですが、2桁銘柄はないんです。
参考資料。全体の。
値上がり率
この資料は、ジャスダックだけのもあるんですが、やはり2桁銘柄の特異性がわかります。
値上がり率の上位は2桁銘柄の山。反対に、2桁銘柄で下がったところもあるにはありますが、1円しかさがってません。
これはなんなんでしょう。ちょっと気持ち悪いですよ。
何か、無理やり指標を上げたい理由のある人がいたということ?

いつものその2
東邦グロ、2円、1円高
テークス、30円、変わらず
サニーサイド、730円、15円安
グリー、5230円、440円安
レイテックス、68円、5円高
おあああ、東邦グロが2円で終了。予想外であります。
やっちゃったね、これ。引け前に買い入れた人、誰だろう。何が目的なんだろうね。
おかげで並居るジャスダック銘柄を尻目に、値上がり率はダントツ。

リンク・ワンが四半期報告書の遅れで監理銘柄に行くそうです。

明日は胸騒ぎの月末であります。

あ、今日はあとのほうで、関係ない話をしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




なんか恐ろしいです。

いつものその1
ダヴィ、5900円、240円高
ケネ、31050円、650円安
リサ、55500円、900円安
レーサム、25670円、420円高
アセマネ、11000円、440円高
アセマネですけど後場はがんばったようです。最後はやや疲れ気味でしたが。
昨日あれだけ上がって、今日もあがったんだからオケーでそ。

爆上げ君ですが、エー・ディー・ワークス、ゼクス、SBIライフリビング、CRE。
よくわかんないけど、上がってますね。
ボーラッコは、プロパスト(S安比例)、コスモスイニシア、EMCOMホールディングス、やすらぎ。
イニシアは昨日の反動ですね。プロパストはもちろん差し押さえショックでしょうね。

IRネタもEDINETネタも特にないっぽいです。
昨日、2chの某スレで社名に「プロ」がつくところはろくなもんじゃないといって、アルデプロ、プロパスト、ロプロなど、堂々たる会社が並んだんですが、ニプロも出てきて、なんでやねんになってたのが、今日はニプロが注射針の回収。
回収といえば、トヨタが北米でかなり厳しい状況であります。
ちょっと対応が遅いよね。最初、否定してたからね。

いつものその2
東邦グロ、1円、変わらず
テークス、30円、1円安
サニーサイド、売買不成立(昨日は745円)
グリー、5670円、10円高
レイテックス、63円、1円安
東邦グロは、VWAPが徐々に下がってます。
月曜日はほぼ2円で最後は無理やり下げたかんで、昨日は1.7円ぐらいだったかな。
今日は1.3円を切ってますね。1円が板についてきたと。
おそらくあと2日間、引け値は1円の予定なんじゃないかと。
グリーは決算発表。先日、上方出してますから特に新しいことはないんですけども。
問題は、4Qあるいは、来期ですかね。

そいで、明日あたりから(主に)3Qの決算発表がわらわらでてきます。
このブログで取り扱っている銘柄は、基本的にぎりぎり組なので、だいたいは来月の10日以降でしょうけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




だそうです。しくしく
まだ税金払ってなかったのね。。。
ちうかね、もともと34億滞納していて、そのうちの20億円分は、すでに差し押さえられていたらしく、今回はその残りの分らしいです。
板橋区の再開発予定地の土地は、その20億の方なのかな。

引け後に株価見て、夕方にIRとEDINETをざっと見た時点では「イニシアとアセマネはどうしたの?」というタイトルになる予定だったんですが、今、見たら7時47分にプロパストの画期的なIRが出ていたわけで。
掲示板はとても盛り上がってます。

いつものその1
ダヴィ、5660円、300円安
ケネ、31700円、1900円安
リサ、56400円、3400円安
レーサム、25250円、1910円安
アセマネ、105しかし、おあか60円、1500円高
前場が終わったところで一回見たんですけど、あまり動いていなくて特に何もなしでした。
大引け後に見たら、まず出走馬にプラスのところが一つもなくて、上記の5つも、(ポートフォリオはこの順番になっているので)、上から順に見ていったら、かなり下げてて「おお、後場はずいぶん下げたんだねぇ」とありきたりの感想しか浮ばなかったんですが、なんかアセマネだけ違うぞと。
2時過ぎから、みゅーーーんと上がりだしたんですね。
なんでしょう。

本日の爆上げ君は、コスモスイニシアとアセマネ。イニシアは前場の途中からずおーーんと上げたんですが、これはなんでしょう。
久しぶりにスジが登場?
一方、ボーラッコは、ゼクス。
セイクレストはついていきませんでした。

IRはプロパストのそれ。
EDINETは特にないです。

いつものその2
東邦グロ、1円、変わらず
テークス、31円、1円安
サニーサイド、745円、1円安
グリー、5660円、130円安
レイテックス、64円、4円安
レイテックスはあっさり1日でお祭り終了でした。
東邦グロは、あと3営業日我慢すればあがるかもよ。もちろん、お財布の皆さんに買っていただくのが目的だけども。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




でした。
日本もヨーロッパも様子見してますね。
これから始まるNY、ひしめきあっていななくわ。(違います)

いつものその1
ダヴィ、5960円、160円安
ケネ、33600円、850円安
リサ、59900円、3000円安
レーサム、27160円、340円安
アセマネ、9060円、360円高
なぜかアセマネだけ上げてますね。

すかさず本日の爆上げ君ですが、アイディーユーのみ。
出走馬の中では、フージャースが結構上げてます。
ボーラッコは無し。アルデが一番(5.78%)下げました。
特に材料もないんですね。
不動産に限らず全体に地味です。

IRも特に無し。
EDINETは、ハンバーストーンがセイクレストの新株予約権をばら撒いてる図。

その2
東邦グロ、1円、変わらず
テークス、32円、2円高
サニーサイド、746円、2円安
グリー、5790円、50円安
レイテックス、68円、6円高
ええとですね、東邦グロは、引け前に無理やり1円に下げられた感じですね。
新株予約権の行使価額を変更する際は、月のラスト5営業日の平均×0.9で計算しますからね。
まあ、明日も1円で終わるとは限らないけど、そういう可能性が高い気がします。なんて書くと外れるんだけども。
レイテックスがなぞの上昇ですね。まったく意味がわかりません。
EDINETではベンチマークが東邦グロの株を行使して売ってますって。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりであります。

今年最初なのでおつもより多くまわしたいとおもいます。
つうか、今日は曲のクオリティ高いです。

39位
The Moody Blues - The Story In Your Eyes
「愛のストーリー」(ムーディー・ブルース)

37位
Michel Polnareff - Ca N'arrive Qu'aux Autres
「哀しみの終るとき」(ミッシェル・ポルナレフ)
ミシェル・ポルナレフは、これまで映像がないことが多かったので、たくさんいきます。

36位
The Rolling Stones - Gimme Shelter
「ギミー・シェルター」(ローリング・ストーンズ)
Grand Funk Railroad - Gimme Shelter
「ギミー・シェルター」(グランド・ファンク・レイルロード)
両方で。

33位
Martine Clemenceau - Un Jour L'Amour
「ただ愛に生きるだけ」(マルティーヌ・クレマンソー)

31位
Don McLean - American Pie
「アメリカン・パイ」(ドン・マクリーン)
再生回数がすごい(スタジオのとあわせて300万回以上)なのはなんでだと思って聴いてたら、マドンナが歌ってたのを思い出しました。
やっぱ、ギターのチューニングがおかしい?

29位
Carpenters - Bless The beast & The Children
「動物と子供たちの詩」(カーペンターズ)
これは映画の主題歌ですね。
ようつべで検索すれば映画を全部見ることが出来ます。

25位
Chase - Get It on
「黒い炎」(チェイス)
こういう”濃い”曲が多いのも当時の特徴ですかね。

24位
Pink Floyd - One Of These Days
「吹けよ風、呼べよ嵐」(ピンク・フロイド)
でたな、ブッチャー!

22位
Michel Polnareff - Tout Tout Pour Ma Cherie
「シェリーに口づけ」(ミッシェル・ポルナレフ)
ポルナレフというとまずはこの曲ですよね。

21位
Melanie Safka - Brand New Key
「心の扉をあけよう」(メラニー)
渋い。

んで、
20位
「愛のわかれ道」(ブレッド)
うむむ。

19位
「ヨーヨー」(オズモンズ)
ぶもも。

18位
Grand Funk Railroad - People, Let's Stop the War
「戦争をやめよう」(グランド・ファンク・レイルロード)
平和を愛する筋肉バンド。

17位
Santana - Everybody's Everything
「新しい世界」(サンタナ)
うむ。

16位
「アメリカ・アメリカ」(スピナッチ)
よくわからない。

15位
Cat Stevens - Peace Train
「ピース・トレイン」(キャット・スティーヴンス)
ユスフ・イスラムさんです。

14位
「白い想い出」(ジョーン・シェパード)
やっぱ、サマー・クリエイションに似てるよね。

13位
Led Zeppelin - Black Dog
「ブラック・ドッグ」(レッド・ツェッペリン)
これだ!

12位
Elton John - It's Me That You Need
「イエス・イッツ・ミー」(エルトン・ジョン)
うむ。てか、この時期だっけ?

11位
Michel Polnareff - Love Me, Please Love Me
「愛の願い」(ミッシェル・ポルナレフ)
3曲目。奮発してます。

10位
Neil Diamond - Sweet Caroline
「スィート・キャロラィン」(ニール・ダイアモンド)
おお。

9位
Carpenters - Superstar
「スーパースター」(カーペンターズ)
うおお。

8位
Love - The Lettermen
「ラヴ」(レターメン)
ジョン・レノンの曲っていうか。

7位
The Grass Roots - Two Divided By Love
「恋は二人のハーモニー」(グラス・ルーツ)
けっこうヒット曲出してますね。

6位
Three Dog Night - An Old Fashioned Love Song
「オールド・ファッションド・ラヴ・ソング」(スリー・ドッグ・ナイト)
ずおお。

5位
John Lennon - Imagine
「イマジン」(ジョン・レノン)
ぐおお。歴史的な曲が連発。

4位
Pop Tops - Mamy blue
「マミー・ブルー」(ポップ・トップス)
ああ、あったあった、この曲。すんごい流行ってた。

3位
The Messengers - That's The Way A Woman Is
「気になる女の子」(メッセンジャーズ)
これ、割と最近CMで使われてますね。

2位
Chicago Transit Authority - Questions 67 & 68
「クエスチョンズ67/68」(シカゴ)
ちょっと前奏がくどい気がします。

1位
Cher - Gypsys Tramps And Thieves
「悲しきジプシー」(シェール)
キャラ濃いなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりであります。
今回は、アルバム「カリブ」「キャプテン・ファンタスティック&ザ・ブラウン・ダート・カウボーイ」「ロック・オブ・ザ・ウェスティーズ」あたり。

まず、「カリブ」。
グッバイ・イエロー・ブリックロードのあとだったので、激しく期待されたアルバムだったわけですが、超忙しい時に作ったんですね。
一週間で録ったと。
んで、かなりおかしな曲が多いです。前作の充実ぶりと比較すると、ちょっときついです。
アルバムの一曲目がこれ。
Elton John - The Bitch is Back
「あばずれさんのお帰り」
シングルでは第2弾ですけど。
つうかシングルの予定はなかったけど、評判がいいのでカットしたと。
特に黒人のDJに大きく受けていたようです。
極めてノリのいい曲ですけども。
タイトルひどいですけど、B面の1曲目は、「ニューヨークの尻軽女」ですからね。
そういうアルバムです。

2曲目は、
Elton John - Pinky
「ピンキー」
このアルバムにあってはかなりまともなほうの曲です。

A面最後は、
Elton John - Solar Prestige a Gammon
「ソラー・プレステッジ・ア・ガモン(ぎらぎら太陽マークの特上ハム)」
分けわかんない曲ですが。実際意味はまったくないようです。
バーニー・トーピンは、意味のない曲を書きたかったんだと。

このアルバムからの最初のシングルは、これ。
Elton John - Don't Let The Sun Go Down On Me
「僕の瞳に小さな太陽」
妙にドラマチックな曲です。はは
あとから、ジョージ・マイケルが歌ったやつですね。

この後、次のアルバムまで間があって、あの間にシングル2つ。
Elton John - Lucy in the Sky with Diamonds
「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンド」
このころ、ジョン・レノンとコラボとかやってたので、なんかこういうのが出てきたと。

続いて、
Elton John Band- Philadelphia Freedom
「フィラデルフィア・フリーダム」
まさにソウルトレインにぴったりの曲ですね。
「エルトン・ジョン・バンド」になってます。

そして出たのが、「キャプテン・ファンタスティック・・・・」
アルバムチャート、初登場1位というのはこれが元祖ですね。
最初の4日間で140万枚売れたというのが、普通のニュースになったのでした。
んで、アルバムの内容というのが自分たちの話なわけで。

Elton John - Captain Fantastic and the Brown Dirt Cowboy
「キャプテン・ファンタスティック&ザ・ブラウン・ダート・カウボーイ」

Elton John - Someone Saved My Life Tonight
「僕を救ったプリマドンナ」
そういう内容のアルバムで、シングル向きの曲が少ないと。

続いて、「ロック・オブ・ザ・ウェスティーズ」です。

Elton John - Island Girl
「アイランド・ガール」
もう、なんだろ、これ。
こういうのは他の人には作れないんじゃないかと。
黒人なまりの発音で歌ってるんですが、バーニー・トーピンが島から都会に出てきた若い黒人の話を書いたら、それにあわせて作曲したと、そういうことですね。
これはシングルチャートで初登場から4週で1位になったという、当時としては画期的なヒット曲です。

Elton John - I Feel Like a Bullet (In the Gun of Robert Ford)
「さすらいの弾丸(ロバート・フォードの拳銃)」
バラード系の曲ですが、全体に不思議な曲が多いです。
とにかく、エルトン・ジョンの場合、あまりにも多種多様な曲で面食らうことが多いんですが、この3枚のアルバムはかなり不思議。

おまけで、
Elton John - Pinball Wizard
「ピンボールの魔術師」
ザ・フーのロックオペラ「トミー」の映画版にでたんですね。
そのサントラです。


ところで、話は変わりますが、オバマショックはかなりきてますね。
でも、法案成立するかな。
ウォール街から派遣されたロビイストたちが実弾ばら撒くんちゃう?

そいで、ダウナスはなんと大幅続落で、ドル円はたいしたことないけど、ユロ円が127円て、かなり来てますね。ふふふ
原油が74ドルまで下げたのはいいことだと思います。
つうか、もっとさげろと。

あ、そろそろタイムマシーンシリーズもいこうかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日経先物なんか、昨日Sった人は笑いが止まらなかったんじゃないかと。
というか、Lった人の安否が気になりますが。電車は止めないでね。
でも、リーマンショックのころと比べればたいしたことないですね。

いつものその1
ダヴィ、6110円、140円安
ケネ、34450円、750円高
リサ、62900円、3200円安
レーサム、27500円、600円安
アセマネ、8700円、変わらず
なぜかケネは上げてます。
今日は、不動産もだいたい下げてますが、大きく下げたところはあまりなかったんですね。
全体にじわっと下がったと。

爆上げ君は、アルデプロ、価値開発。
なぜか上がってます。
ボーラッコは、プロジェ、総和地所、プロパスト。

IRは陽光都市開発が、微妙に下方修正。ほんとに微妙です。かすかに黒字はキープしてます。
あとは、インテリックス、ランド、大京が新株とかの話。
EDINETネタは特にないです。

いつものその2
東邦グロ、1円、1円安
テークス、30円、1円高
サニーサイド、749円、2円安
グリー、5840円、10円安
レイテックス、62円、変わらず
東邦グロがあっさり1円。1円です。1単元10株だから10円で買えるよ。
このまま来週の5営業日で引け値1円を続ければ、行使価額が0.9円に修正されるから、おいしいよね。
ただ、ずっと1円だと上場廃止だけど。
後は地味ですね。

おっと、ダウナスは、下から始まって戻してますね。

んじゃ、40年前のややヒット曲。
Led Zeppelin - Whole Lotta Love
ライブです。途中までです。テルミン付き。音は小さいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




う~ん、わからん。

いつものその1
ダヴィ、6250円、50円高
ケネ、33700円、変わらず
リサ、66100円、700円安
レーサム、28100円、200円高
アセマネ、8700円、100円安
めっちゃ地味ですね。
いずれも朝は弱かったんですが、徐々に盛りかえしたと。

本日の爆上げ君ですが、明豊エンタープライズ、日本エスコン(S高)、グローベルス、総和地所、セントラル総合開発。
エスコンとか総和地所とか、なんでこんなに上げてるの?なぞです。
ボーラッコはありませんでした。
でも、サンシティは結構下げてます。
しかし、サンシティの社長はなぜ交代するんでしょう。なぞです。

IRですが、ウィルが下方修正。ちょっと赤字が多めに。ちょっとですけど、債務超過ラインぎりぎりになるようです。もともとぎりぎりですけど、どうやら純資産が1億を切る感じですね。
総和地所は、先日筆頭株主だと発表された逆井さんですが、EDINETにより株を売りまくっていることが判明。
つうかなんで今日爆上げしたの?
昨日爆上げだったタカラレーベンは一部報道機関の記事についてというIRを出しました。それで昨日下げたんですね。んで、その記事を否定してます。
IRは昼休みに出したんですが、後場は高めで推移したようです。

いつものその2
東邦グロ、2円、変わらず
テークス、29円、1円安
サニーサイド、751円、3円高
グリー、5850円、200円高
レイテックス、62円、変わらず
おや、グリーが。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




異動だそうです。下方修正と一緒に出てきました。
下方のほうはたいしたことはないですが、でも純資産が5億を切るような感じですね。
あの社長がかわるってのは、ちょっと理解できないんだけど、どうなるんだろ。
シンガポールマネーは?
最近社長メッセージがないと思ったら。。。

いつものその1
ダヴィ、8200円、100円安
ケネ、33700円、850円安
リサ、66800円、2200円安
レーサム、27900円、900円高
アセマネ、8800円、300円安
レーサムはがんばったようです。
今日は出走場はじめ、新興不動産はあらかた下げましたが、あんまり大きく下げたところはなかったんですね。
で、たまに上げたところもあると。

そして、本日の爆上げ君は、プロジェ。
なんつうかね、MAGネットが全体で値上がり率1番なんですが、あそこは形式的には不動産業に分類されてますけど、不動産主体ではないということで、おいらは(不動産に)入れてません。
一方、プロジェは繊維業ですが、不動産が主体なので入れてます。
ボーラッコは、なぜかタカラレーベン。
不思議。

IR的には、上記のサンシティぐらいですね。あとはエスコンが、社債の買入消却のお知らせ出してます。
EDINETも特にはないです。総和地所が昨日IRで出した筆頭株主の異動を臨時報告書で出したのと、ゼクスのダラムがまた予約権を行使したと。

あと不動産じゃないけど、積水ハウスが棚卸資産の評価損650億かまして、大幅下方修正と。

いつものその2
東邦グロ、2円、変わらず
テークス、30円、変わらず
サニーサイド、748円、13円高
グリー、5650円、40円高
レイテックス、62円、1円安
東邦グロ、2円でおちついちゃうんだろか。
月末になると、行使価額の修正があるので、このまま2円のほうが予約権持ってるところは行使しやすくなると。
テークづは、このごろ掲示板の書き込みもなくなってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




不動産経済研究所よりでております。
12月は、5247戸、前年同月比、-21.6%、前月比は、+43.8%。
(注:前月比は参考になりません。)
契約率は、6.7ポイントアップってことは、実際に売れた数はあまり減ってません。
一戸あたり、1㎡あたりの価格は上がってます。
あまり悪くないですね。
問題はこれからの発売数ですけども。どうなっていくのかな。

つうか今日も遅くなりましたが、

いつものその1
ダヴィ、6300円、180円安
ケネ、34550円、600円高
リサ、69000円、3400円高
レーサム、27000円、300円高
アセマネ、9100円、190円安
日替わりでどこかがちょっと強いですね。
そんだけですけども。ここのメンバーは年末からあまり動きがないですね。

そして本日の爆上げ君は、アーバネットのみ。
ボーラッコは、プロパスト(S安比例)、イントランス。これだけですね。
少ないですね。
プロパはジャスダックなので(ルールが変わってなければ)明日は下のほうだけ値幅が2倍になると思いますが、そろそろ寄るんじゃないかと。
というか、おそらくそれなりの数のリバ厨が手薬煉引いて待ち構えているものと思われ。

IRのほうは、総和地所が筆頭株主の異動。逆井国男という人が、新たな筆頭株主に。
検索したら、サハダイヤの大株主として名前がありました。
三栄建築設計が株主優待の新設を発表。明日爆上げは来るんでしょうか。
ていうか、今日のIRの目玉っていうと、日航の会社更生法に決まってるんですが、tdnetを見るときに、ついつい流してしまうんですよね。
不動産関連しか見ない癖がついているのですた。とほほ

EDINETでは、こっちも総和地所。山田純也さんがかなり遅れて、たくさん処分のを出してます。

いつものその2
東邦グロ、2円、1円安
テークス、30円、2円安
サニーサイド、735円、変わらず
グリー、5610円、170円安
レイテックス、63円、1円安
とうとう2円になった東邦グロですが、出来高はすごいですね。
新株出回ってるの?2円でも売るのかな。
テークスに30円もホルダーにはきついでしょうね。

ダウナスはなんか上げてますね。
ドル円も。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




うたたねしてしまいますた。
ダメリカはお休みのようですね。
明日の日経は、為替しだい?でもそれもダメが休みだとこの時間はあまり動かないから、明日になってからですかね。

あと不動産経済研究所が発表するマンション動向は、明日のようで。今月は遅めですね。

いつものその1
ダヴィ、6490円、100円安
ケネ、33950円、1900円高
リサ、65600円、300円安
レーサム、26700円、600円高
アセマネ、9290円、210円高
今日はケネが動いたようです。そんだけですね。

本日の爆上げ君ですが、価値開発、エー・ディー・ワークス、フィンテック。
これらはなぜ上がったんだろ。
一方、ボーラッコですが、プロパスト(S安比例)、アルデプロ。二つだけですね。
アルデはプロパにつられたんでしょうね。
つうか、全体に地味です。

IRですが、フージャースが営業概況だしてます。やっぱ調子よさそうなんだなあ。なぜだろう。
セイクレストは例によって新株予約権の譲渡とか行使とか。
大京が新株の発行価額が決まったとかそんなの。

いつものその2
東邦グロ、3円、変わらず
テークス、32円、変わらず
サニーサイド、735円、3円安
グリー、5780円、80円高
レイテックス、64円、1円高
上方修正をだあいたグリーですが、いきなり年初来高値を更新したものの、見事な寄り天であっさり祭り終了でした。
ううむ、あれだけの上方修正で上がらんてのは、どうよ。
すでに目一杯上がりきってる感があるの?

東邦グロは、IRで筆頭株主の異動が。
あれです、ベンチマークのほうは、マメに大量保有を出してます。行使しては連日売ってるぞと。

攻殻機動隊やってるので見てます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




っていうか三社三様っていうか。
昨日決算を発表した出走場の3頭ですが、、今日はそれぞれまったく違った動きになりました。

そういうわけで、今日はちょっと早めに。
いつもの時間には寝てると思うので。

いつものその1
ダヴィ、6580円、120円安
ケネ、32050円、450円安
リサ、65900円、4300円高
レーサム、26100円、240円高
アセマネ、9080円、240円安
今日はリサが強かったようです。

すかさず本日の爆上げ君ですが、グローバル住販、ゼクス、東京建物、サムティ。
グロ住は、昨日IR出してましたが、わたくしパスしてました。
つうか、こんなに上がるとは。
東京建物はなんで上がったんだろ。
ボーラッコのほうは、プロパスト(S安比例)、のみです。
ゼクスはやっぱり上がっちゃったようですね。んで、原弘産は変わらずでした。朝は少し上げてましたが。
プロパストは悲惨を通り越してますね。
これは、整理銘柄に入ったぐらいの勢いですね。出来高が232株です。
普段は、だいたい数万レベル、多いときは10万超えるぐらいですからね。
お父さんの翌日でも、もう少し買いが入ると思うんですが。
あ、これからは会社更生法でも上場廃止にならないんだっけ?

コマーシャルREが監査法人を変えました。あずさから清和に。

ものその2
東邦グロ、3円、変わらず
テークス、32円、変わらず
サニーサイド、738円、変わらず
グリー、5700円、40円高
レイテックス、65円、1円安
動いてないですが、今日の引け後にグリーが上方修正出しました。
かなりの上方です。強いなあ。

レイテックスは債務超過になったのに、あまり影響ないようですね。
ナカーマのフォトニクスは、今日爆下げでしたが、IR出してます。借入で資金調達だって。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ