Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



都知事選に立候補するよ宣言をした小池百合子大先生ですが
在特会のサイトに↓こんなページが。
在特会 小池
在日特権を許さない市民の会 - 【そよ風講演会】 小池百合子先生講演会「日本と地球の護りかた」 【女性部】
日本と地球の守り方って(笑)
二本を守るの方法はとりあえずアベシンゾー君を政治の世界から取り除くことですが。

おや。こんな発言もあったようですね。
つい 小池
『朝鮮学校の無償化、首相「法案成立後に判断」』(朝日) それはないでしょ!! 絶対反対! 反日教育を進めている北教組の傘下にある北海道の高校も同類。
元のツイは消したみたいですが、引用ツイがいくつかあるので実際の発言のようですね。

思いっきりレイシストなのですね。
東京都は石原慎太郎という性質の悪いレイシストが4回も知事選に圧勝している日本でももっともレイシズム溢れる土地柄ですから、まあ、今さらですけれども。

あ、そういえば小池先生、ネット監視してるんでしたっけ?

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんとなくほんのりと恐怖政治が進行しているようですが、実際のところ、もうすでに結構なレベルに達しているような気がします。
やはりこういうことって、その社会の内側にいると気が付きにくいのではないですかね。

明らかに北朝鮮のような国家を目指してまっしぐらの妄想自画自賛ジャパンの異常さに気がつかない人がかなりいるのは事実ですよね。
あ、もちろん、北朝鮮については誰もが異常な国家だと認識していることが前提ですが。
(思っていない人がいたらそれはそれでかなり怖いです)

報道の自由度が72位だったことについて、木村太郎がジャーナリストが爆死させられる国より低いなんてありえないみたいなことを言っていたようだけど、日本はそのあたりがソフトなだけでしょ。
メディアの人間はちょっと圧力をかければすぐに従うし、テレビに出ている人は番組を降ろされるし、ひどい場合は自殺に見せかけるで、メディアが騒がないというそういう地味でソフトな弾圧を行なっているだけですよね。
安倍君の周辺はどんな悪いことしてもセーフですよね。
一方、アベ君のポスターに落書き描いただけで逮捕されるわけですから。
かなり暗黒国家ですよ。
あの文春だって安倍君自身のことは避けているわけで。

メディアも司法も行政の長に逆らわないなんてもう暗黒国家以外の何物でもないわけですからね。
ジョージ・オーウェルも真っ青です。
こういうのはどんどん進行して行くと思います。

これ、例えば子供がいる人ってどうなんでしょうね。
反権力が当たり前だと思っていた人物が子供が出来たことで、リスクをとらなくなったような場合。
もちろん、リスクは避けたいでしょう。
それはわかります。
恐怖政治の社会では権力者側に逆らうのは高いリスクがあります。
そういうことを避けるようになったと。
でも、子供が戦場に行かされることになっても、従うのでしょうかね。
ぼくは子供いませんからそのへんはわかりませんが。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




与党を勝たせるためメディアの戦略としては、
1、盛り上がっていないと報道する
2、選挙報道は少なめ
3、自公が勝つと予想する
4、他の話題に忙しい

こういう感じですかね。

2014年の衆院選では、全国紙5紙が同時に自民圧勝(300議席)という予想を1面に出して(中には小見出しまで同じ)、という技を繰り出しましたね。
当時のブログにも書きましたが、再掲。
日刊ゲンダイが11月26日の記事で、
日刊ゲンダイ 12/6
安倍首相を支えている大新聞は、低投票率にするために、わざと選挙前に「自民300議席へ」という記事を1面に掲げる予定だという。無党派層に「もう勝負はついた」「投票に行ってもムダだ」と諦めさせる狙いだそうだ。
このように書いてますね。

そして、12月4日の全国紙5紙の1面トップが全て以下のように。
日刊ゲンダイ 12/6
大見出し 小見出し の順で。
【読売】自公300超す勢い 民主伸び悩み
【毎日】自民300議席超す勢い 民主70前後 維新減
【朝日】自民300議席超す勢い 民主伸び悩み 維新不振
【日経】自民、300議席うかがう 与党3分の2・・ 民主不振 (ちょっと切れて見えない)
【産経】自民 300議席(切れて見えない)
(本文中に「自民は300議席超を獲得する勢いだ」とあり)


こんな感じになってます。
明らかに指示が出ていて、その通りやってますよね。
見ればサルでもわかるレベル。
(しかし、家畜にはわからない)

今回は、全国紙5紙をまとめて見ていないので上記のような一斉に同じ記事を出したかどうかはわかりませんが、すでに、世論調査&予想は出しているようですね。
自公が3分の2を超える勢い、なんてのがありました。

自民のマーケティングは電通がやっていますよね。小泉時代から。で、B層を取り込めば勝てると踏んでずっとそのような戦略でやっているわけです。

まだ昭和の時代は、「判官贔屓と言う言葉があるように、日本人にはある種のバランス感覚がある」という考え方があったようですが、これも最早神話の世界であろうと。
まあ依然として、自民が圧勝するという予測を出すと一定の「アンダードッグ効果」(ようするに判官贔屓)が働くと考えている人もいますが、判官贔屓の感覚がある人はもともと野党に入れてますよ。
B層というのはそういう人たちではないです。
いじめ社会でひたすらいじめられないように生きてきたら、多数派につくんです。強い方・勝つ方につくんです。

だいたいが、報ステですら後藤謙次がコメンテーターですからね。
テレ朝の会長はアベ君から電話来ると嬉しそうにするそうですし。

野党は大手メディアを敵に回しながら風を吹かせないといけないわけで、大変です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ネトウヨとか自民党の議員とか(実質ネトウヨですけど)、騒いでいます。

英吉利が国民投票でEU離脱する方を選んでしまったので、金融的には一瞬パニックになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
それで、ネトウヨや自民の議員などが、「リーマンショック前」とアベ君が言ったことが当っていたとか言っているわけですが、その発言は、アベ君が否定してますよね。

なんといか、もうとにかく出鱈目しかないのがアベ君と周辺。

どんな数字が出てもずっと「景気は穏やかに回復している」と言い続けてきたのに、
サミットでいきなり「リーマンショック前」
と思ったら、「リーマンショック前とは言ってない」
そして、言っていないって言ったのに「当った」
で、テレビに出てきて「今、すごく景気がいいんですよ」

何これ?
バカとか頭悪いとか幼稚とか嘘つきとか、ありとあらゆるその手の言葉を総動員しても表現したりないぐらいアホですよね。
株価暴落を予想していたのなら、なぜ年金突っ込んでるんだとか、もうとにかく突っ込みどころが満載過ぎて対応しきれないわけですけども、こいつ(ら)を支持してるバカはなんなの?
何かあったら民主党政権のせいだし、なぜここまで

と、ここまで書いて昨夜は寝落ちしていたのです。
このあと何を書こうとしたのか正確には思い出せないので(候補は3通りほどありますが、定かではない)、ここまでにしておこうかと。

これから病院なのであります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そうでもないですよね。

例えば、素晴らしい芸術作品が(例えばリヒャルト・ワーグナーのような)糞野郎によってつくられたとしても、それはやはり素晴らしい芸術作品であると認めざるを得ないでしょう。

しかし、ある言葉を(例えばあべしんぞーのような)いつも嘘をつきまくっているアホのA君と、(例えばバーニー・サンダースのような)いつも真面目なB君が同じように言ったとして、聴いているこっちが同じように受け取れるか、ってそれは無理でしょう。
A君の場合は、「どうせ嘘だろう」とか「また出まかせ言うなや、このスカタン」としか感じません。
B君なら「うむ。なんとかなるといいね」となります。

ようするに、場合によりますと。当たり前なんだけど。

似たようなものに、「何を言ったかではなくて、何をやったかだ」があります。
「何をやったか」はもちろんとても重要です。
「TPP断固反対」と言ったやつが、実際にはTPP交渉に参加しただけではなくてわずかな聖域すら一つも守らなかった、なんてまったくお話になりませんからね。
「不言実行」と言う言葉もありますからね。
口先だけのやつはウンコだという点については、全くその通りですよね。

でも、年がら年中差別発言しているやつはその時点で終わりなのであって、たまに良いことしたからって発言が消えてなくなるわけではないですからね。

何れの場合も、結局は場合によるのですが、わりと上記のような言説は受けがいいですよね。

「大事なのは『誰が言ったかじゃなくて何を言ったか』だ」
「全くその通りです」
と言うやり取りを見かけましたが、ず~っとある人(Z氏)をプッシュしているアカウントが、その人(Z氏)を非難された時に発したものです。
「誰が」って大事じゃないですか。だってZ氏のことなんだから。
それにZ氏の行いを非難されたんですよね。
もうなんだかわけわからないですけど。

ある意味では真理だけど、都合のいい使い方が横行してしまっているのですよね。
受けがいいのは、短い単純なフレーズだからですね。
短くてわかりやすい上にある意味では真理だと。
受けますね。
プロパガンダの基本と言えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この途方もなく薄っぺらい国家規模の茶番をいい加減に終わらせないと、本当に日本は終わってしまうでしょうね。
ところが、アベ君は調子に乗って、世界に向けて3本の矢を放つとか言ってますね。
太平洋戦争の再現ですか?
また八紘一宇ですか?
テレビは大本営発表を繰り返し続けております。

日テレはまた世論調査で与党が勝つとやってますね。
あれ、調査も分析もしていないでしょ、実際には。

脱アベノミクスは遠いね。


ひどく体調悪いので、この辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




なかなか面白画像なので、そのままよそのブログをリンクします。

青山繁晴の選挙カー

もちろんツイッターでは散々出回ってますが。

アベ君に近い存在として、「秘密情報(棒)」をテレビで語ってきた青山繁晴が、参議院で自民から立候補だってさ、ってだけでやれやれですが、いきなり初日から事故。
ほんとにやれやれ。

わたくしは肩凝りとかリンパ腺が腫れたりとか、いろいろで本日はこれにてお休みします。
ただ、すんなり眠れるとは思えませんが。
甘利君と違って、まじで睡眠障害なんですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




党首討論が複数のテレビ局で行われたようですが、アベ君ときたら受け答えできないし、勝手にひとりでしゃべりまくるし、ヨイショしてもらわないと切れるし、自分で無駄に時間使っておいて1分時間が押しただけで文句言うし、ほんと邪魔ですよね。
で、党首討論は、選挙前はこれで終了だそうで。アベ君の都合で。
岡田っちは、もっとやりたいようですが。
アベ君が出ないって言うんならアベ君抜きでやればいいんですよ。
その分、まともな議論が出来るかもしれません。

まあ、アベ抜きと言うことでいえば、日本もアベ抜きでいいですけどね。ほんとに邪魔ですよね。

それで、トランプのババ抜きってあるでしょ。あの変な髪形のおっさんのトランプじゃなくてカードのババ抜き、あれをアベにしたらどうかと思うんだ。
「アベ抜き」というゲーム。
アベがきたら滅茶苦茶がっかりするよ。
もう暴れたくなるぐらい。

今日は何か疲れたのでこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




カフェオレ噴きますよ、まったく。
ツイッターで、
#音楽に政治を持ち込むなよ
という、わははなタグが出回っていたのですが、何かと思ったらSEALDsの奥田君がフジロックフェスティバルに出るということになって、それをきいたアフォな人が発狂した模様です。
実に日本人らしいですね。あれ?君が代歌っちゃだめなの?
とりあえずこちら↓のツイと
面白ツイ
このローリングストーン誌の記事を
ローリングストーン誌
レッチリ フリーが民主党バーニー・サンダースを支持する理由
貼っておいて、進みます(笑)

音楽に政治をもちこまないと言うのは、ある意味革命的であるとも言えるので、まず、
まず、こちらの曲を。
ショスタコ 革命
ムラヴィンスキーとレニングラードフィルで。

ひょっとすると、この曲が音楽に政治をもちこまない状態をずばりと表しているかもしれないので(棒)、
Anarchy In The U.K
まあ、無政府状態だからといって政治が消えてなくなるわけではないですけどね。はは

まあ、音楽に政治は持ち込むのはいけないけど、アイルランド人に(北)アイルランドを戻すべきだと言う主張が音楽によってなされています。うはは
Give Ireland back to the Irish

おや、こんなところにアフリカ難民救済コンサートの映像が。
Do They Know Its Christmas

#音楽に政治を持ち込むなよ
そもそもロック聴くようなやつじゃないんだと思うけどね。
まあ、日本の場合、体制派ロックとかありそうだけどね。がはは
体制派パンクとか。

アイコクシャ様は軍艦マーチでも聴いていればいいんだよ。
あるいはAKB。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




某大学に産経の記者が来て、そんなことを言っていたそうです。
がはははははははは(←控え目に失笑してみました)

倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪ より腹直筋に効きますね。あっという間に6つに割れそうです。
どうですか!笑っただけですよ!

面白いのでちょっと考えてみました。
産経読んでたら就職に有利になるかもしれない会社。
いくつかありそうです。

(笑)産業経済新聞社
ブラックの象徴・ワタミ株式会社
人種差別企業・フジ住宅
ネット工作のエキスパート・DYM(タイの全裸事件で有名に)

などなど
考えてみればおかしな会社はかなりありますから、就職に有利であるという説はあながち嘘でもないのかもしれません。ごく一部の逝かれた界隈では。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




早く廃刊になってほしいですね。

取材しないでデマ飛ばすのは日常ですが、まあその程度は読売もやります。
産経の場合はソースが2chや保守速報と言うのまであるのですよね。
それをウラ取りなしでそのまんま記事にすると。
今回のピースボートに限らず、本当に情けない「新聞」です。

板やスレによってピンキリですが、2chには貴重な情報も多数存在します。
要は使い方次第なんですが、そんな中で最もレベルの低い使い方をしているのがサンケイネトウヨ界隈ですね。

野党(議員)の悪口、中国や韓国の悪口の類は、そこに書かれていたら迷わず記事にしますね、産経は。
新聞として、というよりも会社として成立していないですよね。
なんでこんなにレベル低いのですかね。

貧すれば鈍すという言葉がありますが、産経の場合はもともと鈍ですからね。
何の努力もせずにお手軽にネタを拾ってきて、吟味せず適当に記事にするという簡単なお仕事と言うのはバカでもできると言うよりもバカしかできないですからね。

職場、どんな雰囲気なんでしょう。
あ、いや、知りたくないですけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




がはは。
彼は何をしたいのかわかりませんね。

ドル円は103円台まで行きましたね。
ユーロは115円台だ。すごっ
103円台に突入後、少し戻しましたがニューヨークタイムで再び、103円台に。

何本目の矢かはわかりませんが、
金融政策決定会合
日銀、金融政策の現状維持を決定
日銀は15~16日に開いた金融政策決定会合で、金融政策の現状維持を賛成多数で決めた。マネタリーベース(資金供給量)を年80兆円に相当するペースで増やし、日銀の当座預金の一部にマイナス0.10%の金利を付与するマイナス金利付き量的・質的金融緩和を続ける。


105円台後半だったドル円が、この会合で一気にズドンときましたからね。
黒田バズーカさすがです。
虚血性疾患の患者にずっと輸血し続けるだけのバカ医者とかいないと思うけど(そもそも患者が死んじゃうし)、経済の世界ではそのレベルが平均なんですね、わかります。

結局、自前の判断が出来ない日銀が問題なんですよね。
官邸のいうことをきくかと思えば、一方でアメリカ様には逆らえないというみすぼらしい状態。

ずっと円高は歓迎してましたが、この水準まで来ると微妙ですね。
まあ、みんなにとって微妙なところがちょうどいいのかもしれません。

あ、原油も下がってますね。
これを書いているうちにズンズン下がってます。

と、よそ見している間に
あ、46ドル台前半で止まったかな、リバって来た。
ドル円が104円台にまた戻った。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




肩が凝ります。
挙動がおかしいので操作するのにいちいち力が入ってしまって。
なので短めに。

結局、M都知事はただやめてしまいましたね。

つまんないやつ。
せめて何人か道連れにしてほしかったですね。

まあでも、本当に家族に危害が及びかねないですからね。
自民党界隈はや○ざより性質が悪いです・…おっと、誰か来たようだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここ書いてる途中で一瞬停電したんですが、やっぱり保存されてませんでしたね。
うわ~ん。
停電の理由はわかりません。一瞬だったので落雷があったとかそういうのでしょうかね。
少し前までは小雨気味で、現在は濃霧注意報は出てますが、落雷はどうだろ。
すくなくとも近くに落ちた様子はないですけどね。

これを書いてるソフトは閉じたらその時点で自動保存になるんですが、さすがに停電には対応できてなかったか(笑)
昨日は、gooブログがメンテになってて書き込めなかったんですが、ささやかなアクシデントは続くようです。
いや、メンテは知らなかっただけですが。

ところで、「世間(笑)」は舛添叩きの佳境に入ってきたようで、辞任するか不信任案かになってますが不信任案が通ったら解散するのですかね。
舛添にそんな度胸はなさそうだ。

それはともかくこのまま甘利は逃げ切りですね。

明らかに日本は信じられないほどバカなアベ君にとって都合のいい国になってますね。
自民党界隈の人間はアベ君に逆らえないし、寿司メディアは、強いものに逆らえないと。
そんな寿司メディアに自分の意見を合わせて生きている人が沢山いる家畜人ヤプ―の国って、SFよりシュールかも。

猪瀬のように東電を叩いたり、舛添のようにケチだったり自民の改憲案に反対してたりというのは、引きずりおろされるんですね。
甘利君のように明らかに斡旋収賄でかつて例がないほどの証拠も揃っている件がセーフですからね。

去年の自民党の総裁選は結局無投票でアベ君になりましたが、野田聖子議員は一旦推薦人を20人集めたのですよね。
ところがそれを切り崩すために、公安を使ってスキャンダルを調べさせたというそういう世界ですね。
そもそも自民党界隈は叩けば埃が出るどころかうん○が出て来るレベルの人たちですから、調べられたらたまりませんね。

都知事も選挙で自公が推薦するような候補はそういうやつだし、これから選挙で自民党から出るやつも(世襲バカはわからんけど)、そんなのしかいないわけですね。
今井絵里子なんかもそういう界隈の人物だから自民から出馬するんだし、乙武もそういう人物だから自民から出る予定だったのでしょうね。
そういう人たちが政権についているわけですから、国家のレベルは推して知るべしですが、日本がすごいのはそれだけではなくて、ジャーナリストそんな彼らとは戦わないと言うことですね。
戦えない国ニッポンなのに戦争したがるバカは多いようで。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




特に3月からなんですけどね。
いつも買っていた蕎麦がありまして、いつも品切れになりそうでならなかった不思議な蕎麦なんですが、3月についに品切れに。
何回か見に行ったけど、ずっと置いてなくて、仕方なく他の蕎麦にしようかと思ったけど、他の蕎麦が値上がりしていたのですよね。
その後、5月になってから、いつもの蕎麦が復活したのですが、なんと10%減量。しかも、ほんのり値上がり。

グーグル先生に聞いたら、中国産の蕎麦の実が減少しているという答えが返ってきましたが、しかし、なぜ国内産の蕎麦も上がるのかと小1時間問い(ry
それは国産ではないかあるいは便乗か。それとも他に理由がある?

眠いのでこの辺で。
日本語の崩壊問題について書こうと思いつつ眠いです。

蕎麦の値段の話はずっと気になってはいたのですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ