Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



なってしまいますた。

いつかはそうなるだろうと思っていましたが、ついにアレ君が、自分のことを国家だと言いだしました。
アレ朕三
いやいやルイ14世以来ですかね。

ま、言い間違いだということは想像がつきます。
言いたかったのはあとのことなんだろうけど、それまで原稿を棒読みしていて自分の言葉で喋り出したら、アホの極みみたいなことを言ったわけですね。
あそこで「間違えた」と言えばそれで終わるんですが、あのバカは間違いを認めないからね。
当然、「お前は国家じゃなくて国難だろ」という突っ込みはツイッターで出ています。
いやでも、あそこで「私は国家です」ってなるのは、たぶん思考停止しているんですよね。
何か言いたいけど別に何も考えてないから言葉が全然出てこないと。

長妻議員が質疑中に
だから何だってんだ!
「だから何だってんだ!」って野次ったんですね。
厚労省の検討会の中身を捻じ曲げたことをごろった揚句に開き直りですか。
さすがです。
日本国にふさわしい総理ですね()

ベトナムでは米朝首脳会議が行なわれましたが、「合意には至らず」ということになったようですね。
笑うのが、拉致問題にトランプは会見でい歳言及しなかった点と日本政府関係が「トランプ大統領は拉致問題に会談で言及した」です。
相変わらず日本は絵tキトーですね。
日本政府関係者って誰だよ。どうしてそこで匿名なんですかね。
別に隠すことではないですよね。
積極的に言って行きたいところでしょ?で、こういうのって毎度、結局は「言ってなかった」になるパターンなんですよね。

しかしアホですよね。
とにかく拉致問題については、安倍政権はは一切全く完璧に何もしていないんですよ。
キム・ジョンウンは「どうして自分に直接言ってこないのか」といっていて、つい先日はアベが向き合って行かなければいけないと、いってましたね。
この6年余りいったい何をしていたのか、本邦のメディアは一切突っ込みませんが、14年にあちらから連絡があったことすら隠して「解決する」とか「向き合って行く」とか言っているんですね。
で、どうしたかというとトランプに頼んだ(爆)
いつ向き合うんだと。
何回注意されても宿題をやらない子供ってのがごくたまにいるようですが(アレシンゾーとか)、そういうものとは次元が違うんですよ。
いろんな人の人生の問題ですよ。
「やります詐欺」で済ませられる問題ですか。
これ、メディアが詐欺に協力しているんですからね。
外交の「やってる感」はメディアが作り上げているわけで、辺野古だって出鱈目な話を流し続けて来たわけですからね。
オバマの言ったことはわざと違う翻訳をして、アベのいうことを全く無批判に垂れ流すという。
もうNHKは潰れていいんじゃないですかね。
どう考えても受信料と取るに値するようなことはしていないでしょ。
安倍チャンネルそのものですからね。
もう、真面目な番組も消えそうだし。
真面目な番組は政権に都合が悪いんですね。
雑なバラエティと嘘を垂れ流す番組だけになりそうです。

記者クラブ、望月記者の件もガースーには一切抗議はしないようですね。
この前は朝日が一応質問しましたが。義理儀っ良心が残っているのが朝日というところですか。あとはカスですね。

これ、日本の報道の自由度が素晴らしく高かった時代の写真。
鳩山時代
フリーの記者も会見場に入れたんですね。
質問で手を挙げている人たちが、固まってますよね。この辺がフリーの人たちの席。
右のほうの下を向いている(つまりぱちぱち打ちこんでいるいるだけの)やつらは、記者クラブの面々。
これを見ても無能な集団だとわかりますよね。だから既得権益にしがみつくんですね。
官邸に嫌われないようにして入れば、ニュースを流してくれるという。自分からは質問すらしないおよそ記者とは程遠い家畜のような存在。
記者クラブのやつらならAIのほうがましですよ。量産できるし。
東京新聞以外はAIにすればいいんじゃないですかね。

全然関係ないですけど、心温まるニュースを。
三菱UFJ、指定金融機関を辞退…関西中心に
三菱UFJ、指定金融機関を辞退…関西中心に
懐が寒くなるニュースですけど。


作品228
Johann Strauss I - Radetzky-Marsch
ニューイヤーコンサートの基本ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この両者は、おそらくは世界最低レベルでしょう。
まずは寿司メディアの記事から。
ガースーが、望月記者に会見で「あなたに答える必要ない」といったのです。
「あなたに答える必要ない」
ほんとうは、菅官房長官には質問に答える能力が一切ないんですよね。
アレも無能だけど、ガースーもちょっと尋常でないぐらい頭悪いですよね。
まともに答えたことがない。
官房長官が無能だというのも、首相が無能だと同様に国にとってはかなり痛いです。

そして、その無能な官房長官を支えているのが、記者クラブの面々。
こちらも負けず劣らず無能。
質問しないんだから。
アレやガースーに都合の悪い質問はしないという。
外国での共同記者会見では無能ぶりがばれるわけですよね。
プーチンとの共同会見では、「なんで安倍が質問に答えるのに原稿を読んでいるのだ」と突っ込まれたわけです。
あらかじめ質問を集めて、回答をライターに書かせて安倍がそれをただ読むというだけですからね、
世界的に見てこんなにとほうもなく頭の悪い「会見」ごっこをしているのはアベジャパンだけです。
そしてこんなバカが6年以上首相やっているわけですから、どうしようもない。

そしてリテラの記事。
リテラ
安倍官邸の“望月衣塑子記者排除”をめぐり共同通信が忖度記事修正! 官邸記者クラブの癒着ぶりがあらためて露呈
寿司メディア極まれりですが、アレらは官邸から情報を頂くことが「報道」のお仕事だとでも思っているんでしょうね。
だからまともな質問もしない。アレやガースーから嫌われないように生きている。
記者クラブのメンバーであることが既得権益なんですね。

そして、やはりポンコツな防衛大臣の発言。
沖縄には沖縄の
「沖縄には沖縄の、国には国の民主主義がある」 岩屋防衛相が持論
都合いが悪くなると何でも相対化したくなるんですかね。
東浩紀が、日本人にはなった日本人に会った民主主義があるんだと謎発言していましたが、都合が悪くなったときの発言として類似していますね。
東の場合、「デモは無意味」といっていたのに、アメリカで高校生のデモが社会を変えるなど、外国でのデモに非常な意味があることが明らかになってしまった時の発言です。
国民に主権があるということについて、日本独自のものなどあったらおかしいんですが、おそらくは独裁なのに民主主義と呼んでいる欺瞞にインチキな状態を日本人の民主主義と呼ぶのでしょうね。
岩屋発言の「日本には日本の民主主義」も同じですよね。
つまり「偽の民主主義」と。

さーせん。ちょっと書き始めが遅くて(11時30分近く)で、あまり書けてませんが、ブログを次の日に持ち込まない主義なので()
このへんで。
記者クラブのことはまた今度・・

クレーメル。
Bach - Partita NO.3 BWV 1006

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もちろん、辺野古の代案はグアムなんですが、どうしても国内に基地を建設したい人たちがいるようなので、国内で探してみました。
どう考えても辺野古よりもっといい場所がかなりあるでしょうし。

まずは、安倍君の地元()山口4区を見てみました。
山口4区は下関市と長門市があるんですが、長門市の北の方。
グーグル先生 向津具半島
向津具半島というところ。「むかつく」半島って言うんですね。

いいところですよね。基地を置くには。
あまり人も住んでいないようだし、滑走路は十分。
東岸近くの川尻郵便局より北から、東南東方面を見て西岸までは4キロほどありますから、長い滑走路が取れます。
海に面しているし、普天間と比べて危険度も低いですね。サンゴ礁も潰さなくていいです。
軟弱地盤で杭打ちが必要ということもないでしょう。
工事の難易度は比較にならないほど低いでしょう。
沖縄の負担は確実に減ります。
工費・工期も圧倒的に少なくなりますよ。税金の無駄遣いをしなくていいです。

安倍様の選挙区で、安倍様は毎回選挙では圧倒的に勝っていますから、反対する人はごく少数でしょう。
まあ、建設費は大幅に減るでしょうから菅官房長官の息子がいる大成建設の儲けも減るでしょうけどね。
辺野古だと無尽蔵に工事費をつぎ込めますからね、税金で。
大成建設が永遠に設けるスキームなわけで。

いや、ここなら普天間の代わりになりますよ。
地政学的にも非常にいい場所だと思いますね()
おそらくは安倍昭恵さんも「いい土地ですから、前に進めてください」というのではないでしょうか。

これ、左の方やや下にも割といい土地があるんですよ。こちらは下関ですけどね。
下関は他にも人工の出島があるし、地図を見たらなかなか基地を建設したくなる場所ですよ。
辺野古に反対していない人は、当然山口4区に作る話になっても反対しないですよね。
完全に辺野古より優れた基地建設候補地になりますから。
辺野古とは比較にならないぐらい圧倒的に適していますよ。

もっとも、辺野古と比べたら大阪の夢洲でもいいしね。
すぐ作れるでしょ。
地盤の問題はもちろんないですよね。万博やるんだから。
辺野古は出来たとしても10年以上かかるのだから、万博の後から作っても辺野古より早くできる。
もちろん工費も工期も少なくて済む。

真面目な話、そもそも海兵隊は2025年には大幅に規模を縮小するんですね。
だからあらゆる意味で「グアムで十分」なんですよ。沖縄には全く置く必要がない。
土地は十分。自然破壊もほとんどない。
費用も圧倒的に少なく、工期も短くて済む。
真面目な話、辺野古と比較しようもないほどいいです。
いやしかし、辺野古しかないとか代案を出せとか言ってるやつって、どうしてそんなに頭が悪いんですかね。
仮に出来ても意味のないものを、出来もしないのに作ろうとして無駄にカネをつぎ込むというのは、さすが大日本帝国ですよ。

関係ないけど、ちょっとお笑い。
田端 ブスども
ZOZOの前澤が株価下落をきいにしたのかツイッターをお休みすることにして、田端もしばらくおとなし目だったようですが(見てないからわからんけど)、いきなり文句なしのバカ発言。
正真正銘のアホなんですかね。
ここまで来ると、本人名義ではないだろうけどZOZOの株こっそりとを空売りしているのではないか疑惑が浮上しますね。
だって、会社名と肩書きまでプロフに書いてこれですよ。
やっぱりガチでアホでしょ。


タルティーニ。
Tartini - Devil's Trill Sonata

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




アベノミクスすげーな()
まあ、アベノミクスとはつまり妄想景気ということなのでしょうね。
今日の国会で、茂木経済再生担当大臣が答弁したんですよ。
茂木経済再生担当大臣 マンション
「自動車を買ったり、マンション買ったり…」
マンション!!!?
収入200万円台でマンション!
買い物というものを一切したことないのか。
すげーな。
これが経済再生担当大臣なんだから、そりゃ再生するわけない。無理無理。
「カップ麺喰ってるなんて本当の貧困じゃない」マンの皆さんは、いくらぐらいの収入を考えているんですかね。
200万円の収入でマンション買えるんですよ()
車でも「アホか」なのに、マンションですからね。
大臣の収入も200万円台にしたらいいんじゃない?マンション買えるんだから十分でしょ。

国会と言えば、buuさんのツダリ。
首相秘書官が勝手にやったのかよという話に、
アレ 見識
「秘書官は大体みな見識を持ってる方々、ですから、その方々がそれなりに、自分たちの見識の中で様々な判断をしていく、それで今政策を、この6年間やってきている、わけで、あります。それでなければ、政府と言うのは回っていかないのであってですね」
秘書官が勝手にやっていいわけないだろ。
そもそも見識があるかどうかアレにわかるのか。
見識があるのに、記憶力はまったくないのか。
見識があるのに加計孝太郎に会ったのを忘れたり、統計方法の変更を役人におすすめしたりするのかよ。
秘書官が勝手なことをやって、おかしなことになったら処分だろ、普通。


毎日新聞が妙な記事を。
首相の発言、なぜ荒れる?
首相の発言、なぜ荒れる? 国会審議で目立つ感情的な振る舞い
いやいや、幼稚でバカでヒトデナシだからですけど。ちょっと見ればわかることですよ。
どうして寿司メディアは批判するにもこんな無難な温い記事しか書けないのかね。
情けない。
先日はアレがフグ喰った記事を速報で流した毎日新聞ですから、はっきり安倍様の悪いことは書けないでしょうけどね。

先日はネトウヨ防衛政務次官が世界に恥をさらすツイートをしていましたが、
なべてる 外務副大臣
今度はネトウヨ外務副大臣がアホなことを。
沖縄新報が中国語で投票結果を伝えたことに発狂したのかな。
英語版もあるよとたしなめられました。
中国語は当然ですよ。
辺野古の軟弱地盤に杭を打てる船は日本にはないので、基地建設をやめないならなら杭打ち用の船を中国から借りないといけないのです。
中国にとっても重要なんです(笑)
「辺野古に基地を作らないと中国が攻めて来る~」マンはまだ生きてるかどうか知りませんが。

まあ、ネトウヨってとにかく妄想で生きてますからね。

ジョージ・ハリスン
George Harrison - My Sweet Lord

George Harrison - Bangladesh
ジョージだけではなく、もちろん、ポールもジョンも音楽に政治を持ちこんでいるわけで、
政治を音楽に持ち込むなマンは、ビートルズ聴くなよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




もちろん、人が大勢死んでいるインパール作戦は論外なんですが、作戦のお粗末さという点で、いい勝負ではじゃないかと。
いや、長年の懸案事項であることを考えれば、辺野古のほうが酷いでしょ。
想田監督は「もんじゅ」のようだと言っているそうですが、まあ、そういうレベルですよね。

経緯をみますと(一応ウィキからね。)、20世紀に普天間の代わりが検討されて
96年には5~7年以内の返還ということになって、
97年には辺野古周辺にだいたい決まったと。(だいたい)

当然、工事について具体的な計画を立てるべく調査していると普通は思いますよね。
2004年には、沖縄の海兵隊を減らすために、グアムに一部移動するという話も出たのです。
2006年には「2014年までに移設」ということが決まったんだって。
そこに鳩山政権ですが、「最低でも県外」というのは、もちろんあり得る話だったんですが、これを潰したのが外務省と防衛省なんですね。
偽の文書を作成してあたかもアメリカが辺野古を望んでいるように話を作ったと。
ヒラリーからのメールというのもあったんですが、これも実は日本から頼んだものだったんですね。
どういうことかというと、利権とか天下り先の確保以外に何かあるのかね、という話ですよね。
というか、これって犯罪になると思うんですが、安倍政権が続く間は起訴されないだろうし、どうせ時効かな。

その後は仲井眞知事ですよね。
見事に県民を裏切って工事の許可を出したんですが、いや、そのへんはもういいんだ。

20世紀から予定していたのに、なんで今頃になって地盤がゆるゆる過ぎてものすごい数の杭を打たないといけないということが「発覚」するのかねと。
予算が3500億じゃなくて2兆5千億以上かかることが「発覚」するのかね。
工事が(うまくいっても)10年以上かかることが「発覚」するのかね。
90メートルの深さに杭を打つ船が日本にはなくて中国から借りなくていはいけないことが「発覚」するのかね。
だいたい、ネトウヨは「辺野古に基地ができないいと中国が襲ってくる」とか言ってるんですよね。
中国が貸してくれるとでも?(大笑い)
今まで何を調査していたの?
よくもここまで無能な政府があったものですね。
マジで小学生のほうがましです。
普通に、沖縄に海兵隊の基地があってもアメリカにも日本にも戦略上メリットがないことははっきりしているし、そもそも建設できないし、滑走路が短すぎて普天間の代わりにならないのに。

それで、おかしいのはメディアですよね。
テレビは、今回の投票にでも必ず「普天間の代替施設として辺野古基地建設に賛成か反対かの県民投票でんでん」と言っているんですよね。
「代替」にならないことは日本の現政権下での国会でも防衛大臣が答弁しているのに、何出てて美はそこまで安倍政権に忖度するわけ?
それとも官邸から指令でも出ているの?
ニュースで言っているのをきくたびに「代わりにはならねーよ」って思うんですけど。

県民投票のほうは「基地建設反対」が圧倒的なようで何よりですが、「民主主義は選挙がすべてだマン」は息してますかね。(しないでいてもらえると助かりますが)
いやほんとに、今まで何を調査していたの?ということは繰り返し言いたいですね。
出来ない工事をひたすら進めていたわけですよ。
しかも、出来ても役に立たない工事を。
基地が出来て喜ぶ人ってまずいないですよね。
建設に賛成しているのは税金で儲けたい人でしょ?
工事そのものがあればいい(カネ儲けできればいい)のであって、完成品(基地)を望んでいるわけではないですよね。

しかし、どうしても国内に海兵隊の基地を作りたいというなら、山口4区に作ればいいんじゃないかね。
安倍に投票してるバカばっかりなんだから基地もほとんど反対しないだろ?

ドナルド・キーンさんが亡くなったんですよね。
震災の後に、帰化したんですが、こんなバカな国で誠に申し訳ないです。

ミシェル・ルグラン
Michel Legrand - Les Parapluies De Cherbourg


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




高野連は何をするところなのか

新潟県の高野連が玉数制限を野郎としたところ、高野連(本体)がストップをかけたと。
理由としては、「新潟県だけ採用しても。足並みをそろえよう」ということですが、他にも感動だのドラマだの言ってるやつがいるんですね。

そもそも高校スポーツの目的は高校生の育成なんだから、感動とかドラマとか見る側の都合なんか1の次なんですよ。
プロの興行じゃあるまいし。
だいたい、メジャーリーグが(決まりはないけど)自主的に玉数制限してるわけですからね。
高校生がぼろぼろになるまで投げるなどというのは異常です。
アメリカ人から見たら完全に異常でしょうね。まあ、先進国の人間が見たら狂ってると思うでしょう。

別の案として、高校野球を7回までにするというのがありますね。
それでもいいかも。
大抵の高校は1人の投手に頼っているからということなんですけどね。それ自体はいかがなものかと。
甲子園とかおカネ取ってるんですよね。
興行なんじゃないの?
平成30年度は(今のところ)経常で10億の利益が出ているようですが。
主催者の朝日(夏)と毎日(春)もアレですけどね。

まあ、だいたい夏の甲子園に関しては完全に異常ですよね。あの糞暑い時期に高校生が昼間からで試合して、しかも無制限に球を投げるという。
狂気の世界です。
そして、参加するほうはバカみたいにおカネがかかるんですが、そういうところに高野連がおカネ出さないんですかね。

そろそろ高校ごとにチームを作れない状況になってますね。
そのうち高野連のオッサンが「子供を作らないのはいかがなものか」とか言いだすんじゃないかね。

金儲けとか感動したいとかで高校生を消費するのはやめましょうね。


全く話は違うんですが、山田宏という極めて頭の悪い議員が、またデマを拡散。
これ使い古されてるんですが、
chopin - Nocturnes
「『慰安婦は売春婦』とアメリカの公文書に書かれている」とか言ってるんですよね、アホだから。
これは慰安婦はだまされて連れて来られて強制的に売春をやらされた(しかも実質ろくにカネにもならない)という話なのに、バカは「慰安婦は売春婦」という部分だけ見て、喜んでいるわけです。
悪いけど、歴史改竄主義者ってほんとにおつむの出来が悪いんでしょうね。人柄も最低の部類。
まあ、そういうのが「日本」という感じはします。

今日は朝から風邪で体がだるーーいんです。この辺で。

デヴィッド・シルヴィアン。
Japan - Life in Tokyo
いやあ、ジャパンという感じはしますね(笑)
まんまですけど。

chopin - Ghosts

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




いや~、今日はささいなことからものすごくしょうもないボケをしてしまいまして、モチベーションがまったく上がりませんが、内容も元気が出ないようなことばかり。
しかも今「ないよう」が変換されなくてさらに元気がなくなりました。

しかし、ほんとにバカみたいな国ですね。
あ、すいません。「みたい」は余計でした。
完全にアレ様を中心としたバカの国ですね。

ポンコツ官房長官がすっかり驕り高ぶってますね。まあ、もともとではあるんですけど、最近は隠そうともしない。
「記者が国民の代表とする根拠を示せ」
以前、NHKのクロ現に出た時に国谷裕子キャスターがものすごく普通の質問をしたんですが、それがなぜか逆鱗に触れたらしいくて、ガースーが激怒。
結局、上層部が忖度して国谷キャスターが降板と。

記者は選ばれたわけではないですけど、記者が国民の代表として質問するのでないなら、何のために記者会見やってるんですかね。
おそらくは、俺様は偉いから都合の悪い質問してくるなど頭が高いぐらいの感覚なのでしょうね。
質問に答える能力があればこうはならないんですよ。
無能なやつが権力もつとこうなるという実例。
しかも国民の多くは無関心ですからね。だいたい政治に関してはワイドショーのレベルですよね。

統計偽装、官邸と相談していtことが明らかに。
「記者が国民の代表とする根拠を示せ」

別方面からも証拠があがっちゃった。
阿部座長に送られたメール
でもこういうことをメディアは大問題として伝えないんですね。
官邸がどんなに出鱈目な嘘をついても特に大きなニュースにならない。
こんなのは速報で伝えるべき大ニュースですよ。まともな国なら。
トランプが常日頃嘘をついていることはとりあげるのに、アベが嘘つきだという話にはならないんですね、寿司メディアは。
何かにつけて広告代を出してますからね。
消費税増税の際の景気対策ポイント還元のための宣伝費が400億ですから。
そりゃメディアはおいしいですよね。
報道機関としては生きてて恥ずかしいレベルですが、いやしい人々なのでしょうね。

一方、
安倍 フグ
「おいしい」安倍首相 下関の天然トラフグ刺し身に
安倍がフグを喰うと速報になるんです。すげーね。
散歩のニュースは共同が配信してましたが、これは毎日が記者の署名入りで書いている独自のニュースです。
おそらくはアベ大将軍様に気に入ってもらうために出したニュースなのでしょう。
実に卑しい行為ですね。
もう国の末期にしか見えませんが。
まだ生きてるのが不思議。

モーニングショーでの話が面白かったですね。
モーニングショー
ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定
羽鳥って想像以上にクソですね。
ただ無難に生きていくために必死。
何もしないためなら何でもする日本人の見本みたいなやつかよ。
まあ、官僚もそうですけどね。
しかし安倍みたいなどうしようもなく頭の弱いやつを批判もできないって、やっぱりバカなんですかね。
宇賀アナが、真面目でしたね。

報ステも一番真面目に社会問題を伝えていたにおは小川アナでしたね。
国谷キャスターといい、女性の方が圧倒的に危機感を持っているし優秀ですよね。
まあ女性が優秀だと無能な男は立場ないからミソ男は必死なんでしょうね。


ショパン。
chopin - Nocturnes

chopin - Ballades

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




時代遅れで世界からは大きくおくてれてしまったことだけでも政権与党としては終わってるんですが、もう完全腐敗していますね。
自浄作用がないとかそういうレベルではなくて暴力団と変わらないレベル。
というか、暴力団の場合、みかじめ料をとっている店を襲ったりはしませんが、アレ政権は違いますからね。
税金取ってる上に襲います。

自民党の田畑毅衆議院議員が、女性を襲った件で「離党」だと。
46歳の田畑毅衆院議員
20代の女性が酔って眠っている間に乱暴して全裸の写真も撮ったんですね。最低のさらに下を行ってますね。
それに対して、自民党の伊吹文明が「問題にならないようにやらなきゃ駄目だよな。同じことをやるにしてもね」だって。
ま、そういうことです。
控え目に言って犯罪者集団ですね。

捕まらないんだよね。甘利とか下村とか片山さつきとか、賄賂の類でしょ?
安倍だってそうだよね。
いつも加計孝太郎におごってもらっていると。(年間1億ぐらいらしいよ)
もちろん加計学園には国などからさんざん補助金が出ていますからね。

だいたい原子力ムラからさんざん献金受けてるあの無能なおっさんが経産大臣で、原子力発電を推進しているわけですからね。
おかげで日本のエネルギー産業は大幅に後退してしまいましたが。

豊田真由子も離党しただけ。武藤貴也も。
武藤の場合、未成年を議員会館に連れ込んだんですよ。相手が男だから罪になっていないんだけど。
それに未公開株詐欺もありますからね。自民党だとセーフ。
山田賢司の場合、秘書が議員をブログで告発したんだけどその秘書が自殺死因は練炭なんだけど車の中で顔がわからなくなるほど損傷したそうです。
自殺でなぜそうなるのか。
恐ろしいですね。
もちろん死後すぐに、ブログの街頭記事は削除。
恐ろしいですね。

今日の国会ではあの桜田ポンコツ大臣が遅刻。
全く答弁が出来ず(官僚の腹話術ですからね。人形としても出来が悪いけど)、サイバーセキュリティ担当なのにPCやったことがなくて、五輪担当なのに五輪憲章を読んでおらず(というか「話にはきいたことはあるが・・」という部分にさらにしびれました)、舌禍事件起こして、遅刻。
いやまず仕事できないんなら辞めればいいじゃん。
大臣はそういうものですよ。
というか辞めてもらわないと困ります。もちろんまず安倍が、ですけど。

いや、昔から政治家の腐敗というのはあるんだけど、ちょっともうそういうレベルではないですよ、今の自民党は。もちろん維新もですけど。
国会は、今回こそ桜田大臣があれですけど、ほかのひどいしアレ政権になってからずっとひどいですよ。
アレは質問に答えないし。ただどや顔で「民主党政権が~」言ってるだけですからね。あとはずっと嘘のつき通し。
稲田とかもひどかったでしょ。ちょっと日本語駄目なんじゃないのレベルでしたよね。あれでまた大臣やりたいとか言ってるんですよ。
ちょっと脳の出来がおかしいです。(いやかなりおかしいです)

統計のことだって、全部隠して何が本当のことなんだか分からないようにしていますよね。明らかに「隠蔽」なんですが、
こういことをおかしいとは思わない人たちが本邦にはかなり多いんですね。

統計ですよ。小川淳也議員が言っていたように悪い数字はないか探して、もしあればそこを改善して行くのが正しい政治です。
アレ政権の場合、悪い数字があったら激怒して改竄しますからね。

アレ自民の腐敗ぶりは、記者クラブの会見にも及んでいますが
東京新聞 検証
そもそも記者クラブが腐ってますからね。
読売とか全力でアホ政権をプッシュしているわけでしょ。
麻生だかのバンキシャの中で、イジメがあるそうですね。
読売が朝日の記者をいじめるの。読売の記者は知能が低いんじゃないかね。
名前出してツイッターもできないでしょ、あそこ。
頭悪いのがばれるから。

もうちょっと書きたかったんですけどソフトの巨大エラーが出て修復に時間取られてしまった。

今日はこの映像がツイッターで出回ってました。
Salut Salon - "Competitive Foursome"

他にも。
Salut Salon - Africa from Carnival Fantasy

Salut Salon - La dispute

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




アレと言えば、「みっともない憲法ですよ、はっきり言って」のフレーズがおなじみですが、以前から「アメリカに押し付けられ憲法」という人がいるんですよね。
そういう主張をするのはなぜか割と日本語が残念な人が多いんですが。しかも自称アイコクシャ。(まあ、単におバカって言うか)

本邦のバカ代表で散歩をするだけでニュースになるアレ様も(散歩以外まともにできないからでしょうけど)、実に日本語が苦手なようですが、おそらく他の言語はもっと苦手なのでしょうね。
もちろん、人間ですから苦手なものはあると思います。
でも為政者として求められる資質というものが一切ないですよね。
唯一の得意技は「平気で嘘をつくこと」だけです。
ライターに書いてもらっている答弁書を読むことさえまともにできない。
普通の対話もできない。
強い相手にはただ媚びへつらうだけ。どう考えても国益を損なっていますが、どうしてアイコクシャ様は支持できるのでしょうかね。
北方領土に関連したロシア(プーチン)とのやり取りでも、明らかに「何もしない方がはるかにまし」なことしかしていません。
いいだけおカネを使って25回も会ったあげく、「経済協力」の名の下に莫大な資金を提供してしかも得るものはなし。
北方領土に軍事基地とミサイル基地(射程にあるのは道東だけ)を作られながら無条件で平和条約を締結しましょうとか言われる始末。
しかもアレ自身がうかつなことを言ってからですからね。
アレの周りのものとか日本のメディアは突っ込まないからどんな出鱈目を言っても問題ないんですが、相手(ロシア)のあることですから、嘘を言ったらばれます。
ま、国内に関しては政治に関心の薄い人が多いし、テレビであたかもアレが外交をやっているように「報道」すれば、信じる人が多いのでしょう。
メディアが伝えることを信じる比率は世界1クラスですからね、本邦は。

そんな中、飼い主のトランプが会見で面白いことを言ってしまったんですね。ちょっと古いですけど。
アレが、トランプをノーベル平和賞に推薦したと。
どうやら、あっちからアレに依頼があったそうで、トランプって恥も外聞もないんですね。
もちろん、無批判にそれに乗っかるアレもすごいですけど、もちろんノーと言えないニッポン人ですから。
国会ではこの件を聞かれて、
アメポチとしての答弁
「アメリカは同盟国ですよ。同盟国の大統領にそんなこと言って良いんですか」
「あなたたちも政権とりたいならアメリカに敬意を払うべき」
いやいやいやいや。
同盟国ならおかしいことはおかしいと言わないといけないでしょ。どこの世界に「俺をノーベル平和賞に推薦しろ」とか言うバカに「はいはい」と従うバカがいるんだよ。
非常識極めてますよね。
どうしてトランプが平和賞に値すると思うのか。
格禁止条約に賛成しないだけでなく、中距離核戦力全廃条約からの離脱ですよ。
また冷戦かよ。しかも(冷戦向きじゃないし)
そして異常な移民政策。
さらに壁を作りたくて予算が通らないからって非常事態宣言ですからね。いきったお子様の見本じゃないですか。アベほどじゃないけど。
しかも、「あなたたちも政権とりたいならアメリカに敬意を払うべき」はすごいですね。日本の国会で言ったんですよ。
言ったのはリチャード・コ○ミズじゃないですよ。
首相が国会で言ったのです。
日本の首相はアメリカ次第だと。
恥ずかし~
国家としてこんなに恥ずかしいことがありますかね。
アレには「誇り」どころか羞恥心というものがないのでしょうね。
晋三に欠ける恥。
ちょっと「戦場にかける橋」見たくなった。
The River Kwai March

さらにですね、この前来たから14年に情報があったのに隠していた拉致問題に関しては
私が北朝鮮の金委員長と向き合わねばならない
ずっと国内でそう言っているだけで、具体的には全く何もしていないわけですよね。
「やってる感」はちゃんとテレビが出してくれるのでアレは実際に何もしなくていいし何も指示すらしていないんですが。
そして
トランプ大統領に電話して伝える
安倍首相「トランプ大統領に電話して伝える。あらゆるチャンスを逃さない」
言うだけ番長の極みですね。
夕焼け番長
金委員長と向き合うのかトランプに頼むのかどっちなの?ま、実際にはどっちもやってないんですよね。今までずっと。
トランプに何か頼むとまた1兆円ぐらい余分に出費しなくちゃいけないし。

さらに辺野古のサンゴ。
安倍「あのやりとりは私の考えでありまして」
移したと言ったのは自分の「考え」なんだと。
そこは「事実」かどうかが問題なんですけど、やはりネトウヨですよね。全て脳内での事実なんですね。
サンゴが移動したと思えば移動する世界に住んでいるんですね。
まさに、P・K・ディックの世界ですね。
第2バーブ教の信者は、信仰心で車を動かしていましたから。
燃料タンクには藁が詰まってるんだよ。
まあ、アレとかネトウヨの頭の中も藁とかおがくず辺りが詰まっているのでしょうね。

本来、為政者は小川淳也議員が言うような姿勢でなければいけないんですよ。
どっかに悪い数字ないのか。
これはもちろん統計の話ですけどね。
賃金の統計で悪い数字を持って来たので官邸が激怒したと。それに関する話。
すげーでしょ?

悪い数字が出たら自分たちの政策を省みるのが当たり前なのに・その数字を出した人間にあたり散らすんですよ。
もう究極のバカ。

エッシェンバッハ
Mahler - Symphonie no 1
指揮。

Mozart - Piano Concerto No 23
ピアノ。

カート・コベインなんだ。
Nirvana - Smells Like Teen Spirit

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




というか病欠で。
今日は風邪ひいたみたいで、朝からいきなりどーーんと体が重くて、昨日からの肩凝りもひどいのにありとあらゆる作業がまったく進みません。
これも、たぶん野党がだらしないからでしょうね()
あと、中国の工作員のせいとか()
ネトウヨは楽でいいよな。

いやブラウザがおかしくて、今日はほんと駄目なんです。
関係ないけど左手の小指はずっと痛いし。これもサヨクのせいに違いない()
あるいは民主党政権のせい()
ほんとアレらは楽でいいよな。

ケッヘル219
Mozart - Violin Concerto No. 5

ボッケリーニ。
Boccherini - Cello Concerto No. 9

Boccherini - Minuetto
弦楽5重奏の1部ですけど、この部分だけ「メヌエット」として有名ですかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ネトウヨがなぜ歴史や外国のことを理解できないのかについて、背景知識がないからだという説があって、それは否定できませんね。
小説一つ読むにも背景知識がないと、なかなか進みません。

中1の秋頃、「外国文学読むぞ~」とトルストイとかドストエフスキーの文庫等を買ったんですが、いやさっぱり読めない。
だって面白くないんだもの。
背景知識がないので、理解するのに時間がかかるんですよね。今みたいにネットはないから検索もできないし(笑)
ソ連こともろくに知らないのに、その前の帝政ロシアのことなんか知るわけない。
いや、ソ連より派わかりやすいかもしれないですけど。
ヘップバーン主演の「戦争と平和」をテレビでちら見した程度の知識しかないわけで。

結局、たいした読みもせず、その後海外ミステリーに関心が移るんですが、これも読めないんですね。
アルセーヌ・ルパンの子供向けのは小学生の時に読んだのでそこそこ読めると思ったら、何か面白くない。
この場合はミステリー自体にあまり強く興味がなかったのもあるんですが、やっぱり文化とか分かってなくてミステリーの本題以前にほとんどのことが「謎」過ぎて面白くなかったのでしょうね。

今なら当時と比べれば、背景知識は増えているのでいろいろと面白いんですけどね。
でも本読むのは目が疲れます。
ポアロのドラマとか画面に出て来る「当時のもの」ものがことごとく面白いですけど。(実際には当時のものではなかったものもあるようだ)

それらと比べるとSFは楽なんですね。
あ、いや、もちろん長篇の場合は背景が念入りに語られるし、当然それらは読者の知らないことですが、これはみんな同じですからね。
架空の世界なので。
海外の昔の文学だと、たいてい読者は背景を知っていることが前提になっている倍が多いわけで、知らない人間が読むのはかなりきついということになりますが、今日の本題は「クロイツェル・ソナタ」です。

中1の時に買ったやつです。薄いので買いました。薄いのになかなか読めませんでしたが。
帝政ロシアの貴族のグダグダな話など中1にとって面白いわけがない。
しかし、とにかく問題はなぜ第1楽章かなんですよ。
ざっくりとしたあら筋では「貴族の夫が、他の男と仲良くなった妻を嫉妬のあまり殺す」という話ですね。
まあ、何かありがちですが、しかし、クロイツェル・ソナタをきいたら、どうもしっくりこないんですよ。
小説の中で語られるのは第1楽章ですね。
とりあえずクロイツェル全曲。
Beethoven - Violin Sonata No.9

それで、第2楽章は13分から。
Beethoven - Violin Sonata No.9 - 2
これ、嫉妬するとしたら第2楽章でしょ、普通。
こんな仲睦まじく演奏してるんですよ。
親密さとか信頼関係とかいかにもありそうですよね。

一方、第1楽章は堂々とした曲ですが、そこに嫉妬するかと。
しかし、それがポズドヌイシェフ公爵なんだよ。
それがミソジニーなんだよ。(味の素風に)
最初から妻は恋愛の対象ではなかったんですね。
所有物。
第1楽章はバイオリン主導の堂々とした曲なんです。
ピアノは補助する立場なんですね。主従の関係に近い。
第2楽章は違うんです。変奏曲なので旋律は次々と映って行きますが、それをかわるがわる弾いて行く。
それはまあ聴けばわかりますが。

だから、「他の男のものになった」ことが許せなかったのだと思います。
嫉妬ではないんだ。
盗まれた気がしたんだね。

さーせん、今日は頭痛が酷くてこのへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




5か月以上経って5府県に拡散して、現在拡散中。
ネトウヨさん達は、民主党政権時の口蹄疫の対応をデマで中傷して誤魔化すしかないほど現政府の無能ぶりは隠しきれなくなっていますが、それにしてもメディアはひどいね。
相変わらず中国で発生した「アフリカ豚コレラ」を絡めてアホ政府の無能ぶりを誤魔化そうとこちらも必死です。
メディアも一致協力して、問題点をぼかすのに懸命ですが、こういうひどいのもあるんですよね。
まあ、現政権の希望にぴったりな内容ですがタイトルもストレートに中身もひどいです。
プレジデントというやつ。
豚コレラを日本に持ち込む中国人のモラル
犯人はまたしても中国である可能性が高い
最初の発生、つまり岐阜県での昨年9月の発生は、旅行者が海外から豚コレラの病原体であるウイルスを運んできたと考えられている。

全てまったくテキトー。
海外からの旅行者が持ち込んだウイルスがどうやったら岐阜県のイノシシに最初に感染するんですかね。
「飼料」の可能性が高いと言われていますが、プレジデントの記事は根拠なし。
どこぞのバカ親父が居酒屋でテキトーに喋ったレベルです。
とにかく中国のせいにしたいようですが、あちらのほうはアフリカ豚コレラ。ワクチンのないヤバイやつです。
日本で流行ったのはとりあえず昔ながらの豚コレラ。

日本の豚コレラはもちろん政府だけが悪いのではないけれどもう軽く5カ月を超えて(というか半年)5府県に及んで拡散中となってしまっては、明らかに政府の失態ですからね。
自民党の無能さを目の当たりにすると宮崎の口蹄疫のときも民主党政権でよかったと思わざるをえませんね。
アベ自民の危機管理のひどさはちょっと想像を超えています。

豚コレラの「ワクチン」ちうのがありますけど、これは予防的に使用するワクチンと(たぶん)死後に感染を拡大させないために打つ(撲滅的)ワクチンとあって、前者の使用すべき時期はもう過ぎているというのが笹山氏あたりの見解かと。
しかしそれでも農家は「ワクチン嫌だ」と言っているんですね。
予防的であってもワクチンを打つと肉の価値が下がるようです。
しかし、もう出荷できないんだからさ。
いや、今だにその段階なのがおかしいんですよ、どう考えても。

ところで、またJASRACがトレンドになってましたね。
「自分が作詞、作曲した曲」
JASRACに「自分が作詞、作曲した曲」の使用を拒まれた…異例裁判のポイント
前に取り上げた件ですが、今回はついに裁判に。
いや、これは普通に考えたらJASRACのやってることがおかしいって分かりますよね。
音楽著作権協会は音楽などに著作権の管理をするところですから。
まず音楽があって、それに著作権がくっついて、その著作権を管理する団体が音楽著作権協会です。
当然、まず最初の音楽をやる人や作る人のためにあるわけで、なんで作った本人が管理団体に仕様を禁止されなきゃいかんのだと。
そりゃ(ほぼ)誰でも理不尽だと思います。
すぐおかしいって思いますよね。

しかし、これが例えば「政府」になると違ってくるのです。
どうやら、小林よしのりが「国家が保障するから人権があるんだ」的なことを言っていて、えだのんがこれに賛同したんですね。
まあ、リベサヨは当然「違うだろ~」ってなりましたが。
これは「音楽よりJASRACが先に来るのか」って話と同じです。
あり得ないですよね。
「JASRACが書作権を保障してくれるからぼくたちは音楽が出来るんだ(聴けるんだ)」なんて言う天才はまずいない。
国家などというものが出現するよりもはるか以前に人間は生まれています。
そして様々な社会も作って来たのです。
まず人間がいて人権があって国家がそれを保障するんです。
それを保障しない国家ならなくていいんです。(あるべきでない)
まあ、そもそも「国家」というの言葉がね、おそらく国家体制であって、"nation"とかではないでしょ、小林とかの場合。

ワルター
Mozart - Symphony No.35 "Haffner"
ハフナー

Mozart - Symphony No.36 "Linz"
リンツ

Mozart - Symphony No.38 "Prague"
プラハ

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




という話を朝から書くつもりでいたわけですが、いや、ツイッターとか見るとどうも本邦で起きている狂っているとしか思えないことが、次々とわいてきてしんどいですね。
NHK組織改編 文化・福祉番組部を解体
NHK組織改編 文化・福祉番組部を解体 「ETV特集」「ハートネットTV」など制作
ほんとに終わってますね。
ごく僅かに残る良心的な番組を潰そうということですね。
独裁政治とはこういうことの積み重ねによって確立して行くんですが、まあ、分かる人にはわかるし、いつまで経っても「どこが独裁なんだ~」と言ってるわかんない人にはずっとわかんないだろうな~。(投げやり
いやもう真面目なことを書くのがばかばかしくなりますね。

一応書きます。

バカ経営者とかバカ経営者目線の新自由主義者はどうしても理解できないようなのですが、
資本主義社会でおカネが大事だよ~というのであれば、社会に必要な労働に対しては相応の対価を払うのは当たり前です。いや、必要なものではなくても労働に対しては相応の対価を払うのは当たり前ですが、どちらかというと必要でないモノのほうがたくさんもらえることがおおいかな。

国会の幼稚園児が、やたらと「有効求人倍率」と騒いでいますが、あれってこの何年か特定の職種が常に高いわけですよね。
介護職とか保育士とかサービス業とか建設業とか。
高いところに共通しているのは、賃金が安いということです。それからサービス業の一部を除けばいずれも世の中に必要なお仕事だということです。
そして介護職や保育士はしきりに人手不足ということで話題に出てきますね。
理由ははっきりしているのに改善せずにずっと放置。それでいて幼・保を無料にするとか言ってるんですね、バカ政権は。
介護士も保育士も必要なんですよね。
いないと世の中が回らないんですよ。
別に高額報酬にしろとは言ってませんが、普通の公務員レベルの報酬はあってしかるべきでしょ。

よく頭の悪いいきったやつが「誰でもできる仕事だから安いんだ」とか言ってますけど、誰でもはできないですよ。
キモオタに保育士が務まるかい?絶対やらせたくないでしょ?
ZOZOの田端に介護士が務まるかい?無理でしょ。そもそもばかなのに偉そうなあんなのお断りでしょ。
そういえば最近見かけませんが、「株価」が効いてるのかな(ぷげら

堀江や田端なんていてもいなくてもいいけど、保育士や介護士や建設現場で働く人たちはいないと困ります。
やはり相応の報酬は必要でしょう。

外国人の技能実習生制度って、実のところ技能実習生でもなんでもなくて外国人を(というかアジア人を)ひたすら安く本来違法な労働環境ではたからせる腐った制度ですが、
ネトウヨの意見は「外国人はみんな去れ」のドアホと「社会に必要だから仕方ない」の糞野郎の2タイプに分かれていますね。
前者はバカすぎるとしか言いようがないのですが、後者の必要だと言っているやつら、必要だというならそれ相応の報酬を払えばいいんです。

ネトウヨは「反対しているやつらは外国人がやらなかったらどうするんだ。代わりにやるのか」とかすさまじくバカなこと言ってるんですけど「どうしても必要だというなら家畜のお前らがやればいいじゃねーか」としか。
だってそんなバカなことしないとやっていけない企業なんて消えたらいいんですよ。なんで必要なんですか。

中国はあれだけ人がいるのに、人材を確保するためには報酬は惜しまないですよね。
だから今発展を続けているわけです。
ビジネス面で、すでに現代の中国に見習うところはたくさんありますけど、まあ、本邦のポンコツには無理か。

ああ、「主婦のお仕事」のこと書くの忘れてた。てか、時間が・・
ああいった仕事が「無料」

ジョン・マッケンローの誕生日なのでパティ・スマイスの曲。
Scandal - The Warrior

Sometimes Love Just Ain't Enough
エディー・ヴァン・ヘイレンは、デヴィッド・リー・ロスのあとのボーカルに彼女を入れたかったんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一応言っておくけど、不敗じゃないからね。負け続けだし。
スウォーズマン3部作は面白かったです。ガンダムのは知りません。

隠蔽腐敗
拉致被害者の田中実さんに妻子
拉致被害者の田中実さんに妻子 北朝鮮、日本に14年伝達
あっちから言って来ていたんですね。
そりゃそうですよね。こちらからは何もしてないんだから。
それでいてあたかも拉致問題が解決しそうな報道を延々と14年はしていたんですよね。
しかしこれは信じられませんね。
北からは複数回の連絡があったのに、隠していたと。
そして、こちらから北には全く何もしていないと。
核実験があった時は北京にファックスして終わりでしょ?
アレを支持してるやつって、つまり自分と同様に中身空っぽなやつらですよね。
「何もできないバカが何の努力もしなくても総理大臣を続けられるんだもん」の世界。
あ、もしかしたらネトウヨは2014年は民主党政権だったとか言い出すんじゃないかね。

続いて統計腐敗
統計手法 官邸意向で見直しか
ま、やっぱりねとしか。
去年の数字がおかしいので、何かやってないかと追及したらインチキしてました~なんだからね。
だってあのインチキ政権ですからね。
インチキで小6よりバカで自然破壊が大好き。
世界的に見て最高に恥ずかしいですよ。

辺野古の基地はまさにインパール作戦の様相になって来ましたが
菅官房長官、結果に関わらず工事推進の考え
菅官房長官、結果に関わらず工事推進の考え 県民投票告示を受け
まだ、やるんですね。
できない、出来ても使えないもののために2.5兆、10年以上かけてあの海をぶっ壊すんですよ。壊すのは自民党だけにしてほしいです。
しかし、牟田口かよ。
はっきり言いますが地球の迷惑です

次もガースー腐敗
東京新聞記者の会見で閣議決定
東京新聞記者の会見で閣議決定
司会者、今後も「協力」呼び掛け

どうしようもないんですが、他の記者クラブのメンバーは何してるのよ。

これは脳が腐敗しているとしか思えないんですが
ポイント還元「宣伝」に400億円
ポイント還元「宣伝」に400億円 広報予算の5倍
消費税増税向けの景気対策にポイント還元とか言っている時点で信じられないほどアホなんですが(お年寄りや小規模店舗には大迷惑)、その宣伝費に400億だって。
経産省でしょ?
いや、もうほんとに言葉悪いけど知能低いでしょ、安倍と世耕は。
とにかく税金をお手盛りで使うことしか考えていないんですね。
ここまで無能で滅茶苦茶なやつらが大臣やってる国ってポンニチ以外にあるんですかね。

世耕というと
「失敗」を認めない世耕経産相の強弁
日立の英原発凍結「失敗」を認めない世耕経産相の強弁
これ。とにかくアホで傲慢。
そしてペジーコンピューター。あれ補助金不正が発覚したのにおカネ戻ってないんですよ。世耕が戻すのを止めてるの。意味わからないけど、これもお手盛りなんでしょうね。

総務省から電通に天下り。
桜井元事務次官が電通取締役に
露骨過ぎてキモイ。

小泉改革って天下りをなくすとか何とか言ってましたよね。そして実際には全くそこには手をつけていないと。
ただ郵政民営化と派遣増やして竹中に儲けさせただけでしょ?


ソル。途中からおなじみの曲に。
Sor - Mozart variations

カール・リヒター
Bach - Orchestral Suites
BWV 1066 0:00
BWV 1067 25:24
BWV 1068 49:07
BWV 1069 1:12:30
これはうちにあったんだ。
2番と3番しかきかなかったけど。
もっとぺらぺらした紙のジャケットだったけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




あいかわらずネトウヨ同様に「サヨクが~」「フェミが~」とかやっていれば満足なのでしょうかね。
またひどい閣議決定が行なわれましたが、
著作権 スクショも駄目
著作権を侵害していると知りながらコンテンツをダウンロードすることが全面的に違法とされる方針が決まりました。スクショも対象になります。
スクショも駄目なんだ。
ほぼありとあらゆることが違法になるようですね。
表現の自由戦士は、ツイッターなどでエロ画像をやたらツイートしている人が多いですけど、あれは大抵スクショでしょ?
自分で描いたとかほとんどないですよね。
最近の絵画も駄目になりますね。
アニメの画像のスクショを貼ってる人も結構いますね。結構やってる人は楽しそうなんですが、それもアウトですか。
かつてJASRACが街角から音楽を消し去りましたが、ネットからスクショが消えるのもなかなかすごいことかと。

これって誰が得するかという話ですが、警察でしょうね。好きに捜査できます。
あまりにも広範になり過ぎて厳密に運用するのは不可能ですが、狙った対象だけどんどん捜査できます。
日本はそういう国なんだなあと思わざるをえませんね。

しかしこの期に及んでも「サヨクが~」と言ってるアホはこれからひたすら家畜として政府に許された娯楽だけを楽しんで生きて行くんですね。
資本家に搾取されないだけ旧ソ連のほうがましなんじゃないの?

先日のこれも
【斎藤工の主演映画 公開危機?】
検閲の類ですからね。
「フィクションと現実は違うんだ」マンはどこに行ったのでしょうか。
もう国外退去しちゃった・

少しだけ戦士のツイを見たらいまだに「キズナアイ」とか言ってるんですね。
まるっきりネトウヨと同じ。
リベサヨやフェミニストを叩ければそれでいいという感じですね。
権力とは一切戦う気がないですね。

しかしエロだってかつては官憲との戦いだったわけですけど、もうすべて政府の言いなりでしょう。
何かあったら「フェミがー」とか「ポリコレ棍棒がー」などと言って一生を過ごすのだと思います。

これだって大変なことですけど
フリー記者常岡浩介さんが出国禁止に
寿司メディアも他人事ですからね。
朝日が「議論を呼びそうです」で済ませてるんだから、終わってます。

真面目な話、言論の自由、表現の自由、報道の自由は常に権力との戦いなんですけど、ほんとに本邦の家畜は家畜だけあって分かっていないですね。
ここで戦うべき者が戦わないとあっさり独裁になるんですよね。

話は変わりますが、
GDP実質1.4%増、10~12月年率
GDP実質1.4%増、10~12月年率 2期ぶりプラス
去年の4QのGDPが出たとのことです。
これが日経のトーンです。
日経というとアベノミクスを持ち上げまくって来たあの日経です。
18年暦年の成長率は実質0.7%増、名目で0.6%増。いずれも12年以降、7年連続のプラス成長となった。
悪くは書けないようですね。年率で上昇率が1%以下。ま、デフレーターのほうはマイナスです。

これと比較してみましょう。
ロシア成長率2%台止まり
ロシア成長率2%台止まり、プーチン政権に逆風
ええと・・
日本は1%も行ってないんですが。
この5年は2%に達したこともないんですが。
ロシアもG8に所属していた国ですから、一応先進国ですよ。
2%台で政権に逆風と。
アレ政権は?
だいたい、計算の仕方が妙なので日銀が資料見せてくれと言ってるんだけど内閣府は拒否してるんですね。
再計算しろっていてるんじゃないですよ。資料見せてくれと。見せりゃいいでしょ。公開すべき資料なんだから。
住民基本台帳(個人情報)を自衛隊に渡さないと発狂するくせに。
つまりこの数字も怪しいし、信用出来るわけないんですよね。

続いて、ほんとに酷いニュース。
政府、辺野古推進 県民投票の結果問わず
政府、辺野古推進 県民投票の結果問わず
本当にもうどうしようもないバカ政府ですが、沖縄がどうなろうと大成建設に税金で儲けさせることのほうが大事なのでしょうね。

大阪のバカ市長は万博の跡地でF‐1をとかマヌケなこと言ってるんだから、そっちに移せよ(まあ、グアムで良いんだけど)


Perfume - チョコレイト・ディスコ

BABYMETAL - Gimme chocolate!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ