Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



どうも夜になると気分が悪くなってしまうのであります。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




どうも時間がないのと、体調不良と言うか疲れからサボっております。

安倍君が頭の悪いことに、朝日新聞に対して、世界に向けて誤解を解くようにとか言ってますが。
そもそも朝日の報道で慰安婦問題が出てきたわけではありませんから。
海外のメディアや国連の人権委員会が朝日の記事を読んでそのまま鵜呑みにするわけないだろ、バカ。
IQもEQも低すぎます。

だいたい政権が1つの新聞社にこれだけ圧力をかけていること自体ありえないことですが、それに輪をかけて産経や読売や各種週刊誌が一緒になって叩いているこの異常さにまだ気がつかない人がたくさん日本にいるのですね。
遅くなりましたが、朝日の件については概ね「朝日の側の問題とそれに対するいろいろな人の見方の問題」「朝日をバッシングしている側とそれに対する見方の問題」の二つに分けて、書きたいと思います。

というわけで、それについては次回とその次で。

しかし、円安も異常です。
ついでに株が上がってますね。まだ円安で日本経済が良くなると思っているイケメンがどのくらいいるかはわかりませんが、そういう人がいるという想定で買いが入るんでしょうね。
ところで日銀総裁の黒田君ですが、実はバカだったの?
こいつはインフレになればいいと思っているようですね。
まあ、物価は上がるよね、円安で。それから?
円安になっても金額(円)ベースで輸出が減っている状況で、日本はどんどん資産を減らしています。
物価は上がって、消費支出も大幅に減っています。
8月の貿易収支は結局赤字で26カ月連続。
輸出も輸入も減った上でこういう結果になっています。
これで物価だけ上がると言うのはインフレーションじゃなくてスタグフレーションと言うのだよ、黒田君。

この惨状で消費税10%にするんですかね。
ケケ中が、消費税を上げて中小企業を潰して新陳代謝を促す旨のバカ発言してるんですが。
アメリカは企業を大事にしています。消費税はありません。
中小企業の数は日本の7倍です。
中小企業を優遇する予算も出しています。
失敗しても、その経験が生きるという社会です。
「わたしは失敗したことがないと言うやつを信用しない」と言っていた人もいますね。

中小に厳しい状況ではリスクが高すぎてそもそも起業もできませんよ。
失敗に厳しい社会では失敗した場合が恐ろしすぎて起業できませんよ。
「首つりか夜逃げ」と言われてますね。
安倍は超バカだから仕方ないとして、谷垣とか、消費税10%にすべきだって本気で言ってるんだろうかね。
あるいはあれ?10%をあおっておきつつ、安倍ジョンウン様が国民のために10%にはしないという判断をしましたみたいな流れを作るための布石?

なんか取りとめのない流れてすいません。だはは
ただ思いつたまま適当にだらだら書いてしまいました。
(それは普段と変わらないのでは?)

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




円安が止まらないですぞ。



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




無駄に忙しくなっておりまして。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




調子悪すぎ。



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




産経や読売と一緒にあなたも朝日をバッシングしてみませんか?

いじめられるよりいじめる側に立ちたいあなた、今がチャンスです。
いじめならバカでも出来ますよ。

これが日本式です。

それにしても「首相がネトウヨだから報道できへん。」の世界になってきましたね。
首相 「朝日新聞記事で日本の名誉傷ついた」
美味しんぼの時もすごかったけど、もう全力で潰す気満々ですね。
朝日の件を他人事だと思っているあなた、明日は・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




具合が悪いどす。

なんか円安がすごいことになってますが。。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




4~6月期のGDPですね。-7.1%に修正(前期比・年換算)。
やっぱりな修正ですが、1次速報では、-6.8%だったのですが、そもそも速報前の予想では-7.1とか-7.2とかだったんですよね。
それが、-6.8%と出たのでもう笑ってしまいましたが、震災の時が-6.9%だったわけですね。
それよりひどい数字が出たら「アベノミクスは震災より酷い」とかなんとか言われるから、落ち幅を少なめに出したんでしょうね。
リーマンショックのころはアメリカがよくやってましたねどね。
実際、安倍政権は人災そのものなんですけどね。

あ、8月の貿易収支の上中旬は、上旬よりはかなり改善して、結局赤字になりましたw
輸入の落ち幅が縮小したということですね。
輸出も輸入も相変わらず前年比ではマイナスですが、輸出のほうがひどいということです。中旬までは。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




辺野古では基地移転の作業が進められていて、反対派が抗議活動を延々をやり、それを警察や海保さらにはALSOCが蹴散らすという展開が続いているのですが、そんな中、日の丸を掲げる人々が現れています。
まあ、「愛国者」なんだろうから米軍基地に反対するのだろうと思いきや、さにあらず。
辺野古 日の丸軍団
この柄の悪い人たちは、抵抗している人の邪魔をするのですと。
さらに、
辺野古 日の丸・星条旗
日の丸の間に星条旗も。
「米軍基地万歳!」なのか?
この人たち、脳が膿んでますね。
こいつらの日の丸って何?

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




今回の安倍怪ゾー内閣の女性たちのことをツイッターで、「名誉男性」と言っていた人がいまして、素晴らしいと思いました。
まさにそういう感じ。

かつて「名誉白人」扱いで喜んでいたレベル。

早速、今回、安倍怪ゾー内閣の「女性枠」に入った名誉男性について簡単に確認していきたいと思います。

有村治子 女性活躍相
この人は、「中絶反対」で「夫婦別姓反対」。
どこら辺が女性活躍相なの?
<主な所属団体>
日本会議
創生「日本」
靖国参拝を支持する若手国会議員の会
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
神道政治連盟議員懇談会
親学推進議員連盟
(高橋史朗の唱える、“児童の二次障害は幼児期の愛着の形成に起因する”とした「親学」の考え方)

山谷えり子、国家公安委員会委員長と内閣府特命担当大臣
こちらは、統一教会が安倍とともに全力プッシュしている人ですね。
あとは例の日本のネオナチもプッシュ。
主な所属団体
日本会議
創生「日本」
神道政治連盟議員懇談会
親学推進議員連盟

稲田朋美 政調会長
例の加藤紘一さんの家が放火されたときにわらってた人ですね。
ネオナチとツーショット。
統一教会と仲良し。
<主な所属団体>
日本会議
創生「日本」
神道政治連盟国会議員懇談会
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会

松島みどり 法務大臣
このひとは所属団体は目立たないんですが、考え方が異常。
wikipedia 松島みどり その他の発言
そのほかの発言のところを見てほしいのですが、あきらかに法務大臣にしてはいけないタイプです。

高市早苗 総務大臣
このバ○については、今さらなので流します。
<主な所属団体>
日本会議
創生「日本」
神道政治連盟国会議員懇談会
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会

内閣全体で、日本会議が19人中15人ですか。
カルト団体ですね。
統一教会と生長の家と幸福の科学を合わせた感じですかね。
昔、ネットでは、よくS学会をカルトとか言っていた人がいましたが、日本会議はそんなもんじゃないですよ。
カルトに乗っとられました ニッポソ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




簡単です。
官僚と大手メディア(記者クラブ)をまとめて敵に回したから。
(ついでに原子力ムラも。)
あとはアメリカがどの程度だったかですけど。ちょっと微妙。
基地の移転についてはアメリカはグァムでもよかったのではないかと思うんですよね。
辺野古じゃないとこまるのは自民党というか外務省ですか。

喧嘩するなら、1つずつでしょうね。

この点においては安倍ジョンウン体制はすごいですね。
少数派、立場の弱いところから順に潰しています。
ニーメラーの警句通りにやっているわけでね。
ちなみに報ステのディレクターは、練炭だって。
え~~~~~?

官僚もメディアもどうしようもないんだけど、だからと言って戦略がないのはまずいですね。
官僚でもメディアでも「いい人」はいるわけですよ(爆)
とりあえずメディアとは仲良くしておいて官僚を叩くとか、そういうせこさもないと駄目なのかも知れませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




7月の新車販売台数。
前年同月比-9.1%。
大本営
これは大本営発表ですから間違いないでしょう(←一応、笑うところです)

稲田朋美政調会長ですが、その昔「若者に農業に就かせる徴農を実施すれば、ニート問題は解決する。そういった思い切った施策を盛り込むべきだ」(06年9月4日産経)なんてことを言っていたそうです。
ええと、文化大革命ですね。下放というやつですよね。

ツイッターで、安部自民が目指しているのは「赤くないスターリン」と言っていた人がいましたが、こりゃもう「赤くない中共」ですよね。
あちらの共産党とまったく違わないんですよね。
君が代・日の丸問題からずっといってますけど。
中国と戦争したくて仕方がない石原君なんて、日本を中国のような国にしたいとしか言いようがないですし。
問題は、支持する奴がいるということですね。
極左も極右も結局は同じなんだけど、わかんないんだろうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




円安がすごくて噴きますけど(あ、下がってきた?)、それはともかく、
財務省発表の8月上旬の貿易収支(速報値)。
なんと黒字です。おめでとーアホノミクス。
さあ、この調子で26カ月連続赤字を阻止できるのか?!
財務省

前年比で、輸出が-7.8%と落ち込んでいますが、輸入が-15.6%と超悶絶の落ち込みで、輸出のほうが上回りました。
この輸入の激減ぶりは・・。
まあ、10日間なのでこのまま8月の数字に直結するかどうかはわかりませんが。
日本の大メディア様は8月が黒字になったら輸入が異常に減ったことには触れずに、黒字になったことだけ触れるんでしょうね。

ちなみにこれは数量ではないです。金額です。円安でこれですからね。
最近スーパーに買い物に行くと、客が少ないように思います。
震災直後並みに。

それからすごいニュースが。
1日ほど遅れてますけど、特許について。
発明者ではなくて、会社に無条件で帰属するという方針だそうです。
これも、経団連辺りからの要望でしょうかね。
相当頭悪いですよね。
完全にぼったくりの世界ですね。
とにかく1時的な利益のみを追求することに集中してますね。
これはどう考えたって頭脳流出でしょ。
いくら働いても残業代がでるかどうかは会社次第。権利はすべて会社のもの。
それで解雇も自由にできます特区ですか。
とにかくね、海外に逃げられる人は逃げたほうがいいですよ。

おまけなんですが、日本のネオナチのHP。
バカな人たち
写ってる女性のほう、二人とも閣僚です。頭腐ってますね。
国家社会主義日本労働者党
これがホーム。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




原発問題に突っ込んでいた人ですね。
「自殺」と伝えられているようですが、疑問に思っている人が多いと思います。
「戦っている最中」の人は自殺はしないだろうということですね。
福1のことでいうと、除染や福1の中での作業というのには、下請け、孫請けどころじゃなくて7次下請けまであるそうで、人集めには893関係の人が絡んでいるという話ですね。
おそらく、岩路真樹ディレクターはその辺りにも突っ込んでいたので、どうしても自殺以外の死因を考えてしまう、ということになるかと思います。
そうであった場合、これが原子力ムラの闇そのものといえるかと思います。

自殺だった場合。
前述のように、基本的には自殺するタイミングではないわけですが、戦えなくなった場合には、大きな動機になりえますね。
たとえば、局の方針として、もう報ステは原子力ムラに突っ込んではいけないということになったとか。
その場合は、古舘伊知郎も降板でしょうかね。
仮に、岩路氏が不治の病に冒されていたことが分かったといったような場合でも、戦っている最中なら動けなくなるまではやりますからね。
なのでテレ朝の現状から考えると、局の方針に絶望したということは十分考えられます。

テレ朝も報ステ以外は原子力ムラには突っ込まないし、ほとんど安倍マンセ―なんですよね。
夕方のニュースあたりだと、安倍の話か、安倍政権の話が必ず入ってます。
全然、批判はしていません。気持ち悪いです。
この前のサンデースクランブル、ザッピング中にちら見してしまったんですが、新大久保のコリアンタウンが廃れていると言う話。
韓国の朴大統領のせいにしていました。
韓国の大統領が日本にあれこれ言うのは前の代からですよね。
新大久保のコリアンタウンといえば、在特会に決まってますやん。
「良い韓国人も悪い韓国人もどちらも殺せ」のあれは新大久保ですよ。
テレ朝でこれ。

古舘伊知郎が「テレビが嘘しか伝えない」といっていましたが、テレ朝が他局同様に嘘しか伝えない選択をしたとしたら、岩路真樹ディレクターはそれに絶望したのかもしれません。
そして、日本の大手メディアからジャーナリズムが完全に消え去ると言うことになりますね。
自殺でもそうじゃなくても、あかんですかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ちょっと前から東京アウトローズ(WEB速報版)が元気になってきました。
一時は全く更新が途絶えていましたが、よかったです。
以前、震災前ですけど、しきりに原発利権屋は言論弾圧が激しい旨の話をしていたので、弾圧されちゃったのかと思いましたが。
東京アウトローズ WEB速報版

東京アウトローズによれば、秋元司という自民の議員が、過去記事について削除を求めてきたそうです。
もはや全くどうでもいい記事なのにね。
あれじゃないかな。最近、自民はネット監視がすごくて、その中で発見しちゃったんじゃないですかね。
記事って七年前のですよ。黙っていれば誰も気がつかないレベルだと思いきや、秋元司でググルと2ページ目に出てきますね。ははは
ツイッターでも広めておくといいかな。
アウトローズは削除することにしたようです。近いうちに。

言論弾圧と言えば高市早苗ですが、なんか騒がれたので火消しにやっきになっています。
3Kによれば、
『高市氏は党本部で、記者団に「国会周辺のデモを禁止することは考えていない。ヘイトスピーチ規制が混同されている」と強調した。』
って。
自分で一緒くたにしたんだろ。ほんとのバカ?

それでですね、高市早苗といえば、パソナというところから派遣スタッフが来ているんですね。
これは明らかなんですが、なぜか高市事務所からパソナにお金が支払われていないのだそうです。
(日刊ゲンダイ)

パソナって言いますとSHABU and ASKA の事件で有名になった栩内被告が、そこの関連会社に勤めていて、パソナの迎賓館「仁風林」で接客をやっていたという話がありますね。
パソナっていうのは、竹中平蔵が会長をやっている派遣会社で、今最も日本でいかがわしいのではないかと思われる会社です。
国から補助金でてるんですが、それで接待しまくっているわけですね。
「仁風林」は当然政治屋さんたちも出入りしてましてABE君や森君もその仲間だそうですが、小野寺防衛大臣が栩内被告にご執心だったともっぱらの噂です。
それが事件の後ABEくんに知れて怒られたとかいう話も。
民主党の極右・前原って松下政経塾出身の人は嫁さんがパソナの南部社長の秘書だったって。

なんていうんですかね、国から補助金もらってるところがこれってなんでしょうかね。
生活保護受給者がパチンコやったらバッシングなのにね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ