城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

クロスファイトビーダマン スピン=ドラヴァイス

2012-08-06 21:21:08 | ビーダマン
 クロスファイトビーダマン CB-00 スピン=ドラヴァイス
 クロスファイトビーダマンの限定キット。銀メッキのドラヴァイスのボディーパーツに、クリヤーのスピンコアをセットした商品です。

 
 箱
 ヘッダー部分に特別限定の文字が。
 ナンバリングも00で特別なもの。

 
 10番、11番ランナー
 スピンコア用の物。
 写真撮り忘れましたが、ラバーパーツの12番ランナーもあります。

 
 13番ランナー
 こちらはドラヴァイスのボディパーツ。頭部は組立済み。

 

 

 

 
 スピン=ドラヴァイス
 銀メッキの頭・腕・脚にクリヤーのコア。
 シールは頭に貼る物のみで少なめ。

 

 
 頭

 
 頭部には蓋が付きます。
 メッキ加工されているからか、蓋がやや取り付けづらい。

 
 蓋を外したところ。

 

 
 メッキのボディパーツ。
 
 
 足裏
 ドラヴァイスレッグの脚のローラーはレブコアのランナーに付いていたので、このキットには付属していません。

 

 

 

 
 
 スピンコア
 スピンレオージャやランダムブースターのものと同じ。色が違うのみです。クリヤーのABSパーツと、マゼンタのポリアセタールパーツ。この色の組み合わせもなかなかナイス。何故かファンタのスカッシュパンチを連想します。

 
 上から。
 パワータイプのコア。ホールドパーツの片側にラバーが付いており、横回転の加わったシュートが撃てます。
 
 
 ビーダマを外した状態。
 ラバーの向きは変えることが出来ます。その場合コアを一旦分解し、ホールドパーツごとひっくり返して再び取り付けます。

 
 ドラヴァイス3体
 手持ちのCCSクロビーの中ではドラヴァイスが一番バリエーション多かったです。

 

 

 

 
 これがやりたかった。今回のボディパーツに銀メッキのレブコアを組み合わせて、完全銀メッキのドラヴァイス。
 ポリアセタールのパーツ以外は銀メッキ化。きらびやか~。これならシール貼らなくても良い感じかも。
 ついでにローラーも装備。

 
 アップ

 
 ちなみに逆のパターン。
 この組み合わせもなかなか。

 

 このキット、WBMA店舗限定って扱いで。調べてみたら大半がスーパーで、量販店でWBMA店舗になってる所は少ないんですね。どおりでヨドバシとかビックで買おうと思っても、売ってないところ多かったはずだ。
 
 過去記事 クロスファイトビーダマン

 クロスファイトビーダマン ローディング=ダイルス
 クロスファイトビーダマン レブ=ドラヴァイス
 クロスファイトビーダマン スマッシュ=ドラゴルド
 クロスファイトビーダマン バースト=バイソン
 ジャッカー プラス マガジン
 クロスファイトビーダマン ドリフト=ジャッカー
 クロスファイトビーダマン ツイン=ドラゼロス
 クロスファイトビーダマン ラウンド=タイガル
 クロスファイトビーダマン スピン=レオージャ
 クロスファイトビーダマン フォース=ドラグレン
 クロスファイトビーダマン ランダムスターター2012 辰
 クロスファイトビーダマン
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスファイトビーダマン ロ... | トップ | THE 仮面ライダーズ ベストセ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぁーお (    )
2012-10-01 17:52:30
動画載せてください
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-01 17:53:05
動画載せて
返信する
Unknown (SKP)
2012-10-01 23:17:25
 コメントありがとうございます。
 
 ビーダマンみたいなおもちゃだと、動画も載せられたら一番わかりやすいよなあ、とは前から思ってたんですけど、
youtubeとかへの動画のアップロードのやり方がよく分かってなくって・・。
 昔は、gooブログの機能で動画アップもできたのですが、いつの間にかその機能も終わってました。
 
 うまくできそうなら、今後、動画もやってみようと思います。
返信する

ビーダマン」カテゴリの最新記事