城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

クロスファイトビーダマン ツイン=ドラゼロス

2012-03-23 22:07:57 | ビーダマン
 クロスファイトビーダマン CB-35 ツイン=ドラゼロス
 ビーダマを2発同時発射できるツインコアを持つ、特殊タイプのビーダマン。

 
 箱
 
 

 

 

 
 ツイン=ドラゼロス
 黒龍モチーフ。名前のドラゼロスとは、黒のカラーコードが#000000であることから。
 クリアパープルのコアに黒い頭・腕・足が似合ってます。
 シールは細かいシールが多い。

 

 
 頭
 龍モチーフタイプでお馴染みの瞳付きの目。

 
 ツインコア
 ビーダマを2個装填することが出来、トリガーを押しこむことで2発同時発射(ダブルバースト)が可能なコア。
 
 
 上から
 ビーダマを二個装填するスペース上、前後に長くなっています。
 トリガーも同様に長い。

 
 ホールドパーツも長い

 トリガー先端にパーツが付いてビーダマが押し出し易い形状に。またこのパーツのお陰で、トリガーが外れないようにもなります。

 

 
 メタルアクセルコアと

 
 ドラゼロスウイング
 肩に付いたビーダマをストックできるウイング。
 ドラゼロスにはビーダマは2個しか付いていないので、ウイングにビーダマをストックさせたままビーダマを発射するには、別途ビーダマが必要。

 
 ビーダマを外した状態

 
 ウイングは後ろに倒すことでグリップになります。

 
 マガジン装着
 ダブルバースト連射するためにも貯蓄量を上げるパーツは必須。

 
 四龍
 東西南北に配置される龍。
 実際は西方には白龍が正しい。通常のレブ=ドラヴァイスならぴったりだったんですけど、持ってないので福箱版で。

 
 ダブルバースト連射は、一回撃った後にしっかりトリガーを戻すことが重要です。連射できるととても爽快。
 アニメ見てないので知らないんですけど、ドラゼロスの形状やカラーリングって、物凄くライバル風のビーダマンですよね。
 ジェノザウラーとか、ジ・エンペラーとか、そんな感じの。

 過去記事 クロスファイトビーダマン
 
 クロスファイトビーダマン ラウンド=タイガル
 クロスファイトビーダマン スピン=レオージャ
 クロスファイトビーダマン フォース=ドラグレン
 クロスファイトビーダマン ランダムスターター2012 辰
 クロスファイトビーダマン
  

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み ダンボール戦機 LBX... | トップ | レーサーミニ四駆 皇帝 »
最新の画像もっと見る

ビーダマン」カテゴリの最新記事