城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

クロスファイトビーダマン レブ=ドラヴァイス

2012-07-22 21:06:00 | ビーダマン
 クロスファイトビーダマン CB08 レブ=ドラヴァイス
 現行クロスファイトビーダマンでわりかし初期に発売されたビーダマン。5体の龍ビーダマンの中で未だ入手してなかったのですが、やっと購入しました。
 龍ビーダマン第一弾のアクセル=ドラシアンがパワータイプのビーダマンであったのに対し、こちらは連射タイプのレブコアを装備したビーダマン。ホールドパーツにローラーが付いています。

 
 箱

 

 

 

 
 レブ=ドラヴァイス
 白龍モチーフのビーダマン。白いボディと銀メッキのコア。
 パーツとシールの形状がいまいち一致していなくて、シールが貼りにくかったです。

 
 頭
 頭部はビス止めがされた完成品として箱に入っています。

 
 最近では見なくなった、後頭部の蓋。

 
 外した所
 後頭部の下のリブ状の部分が繋がっているので、頭を外しにくいです。

 
 足パーツには、ローラーを内蔵。
 このローラーで左右の移動をサポート。のことですが、引っ掛かりがあるのか、あまりローラーが回ってくれません。

  

 

 
 

 
 レブコア
 銀メッキされたコア。
 ホールドパーツがコア外部にはみ出ているので、腕を付けなければ締め撃ちも出来ます。
 
 
 ホールドパーツにはローラーが付いており、なめらかな撃ち心地。
 ホールドパーツの少し前方にもローラーが付いています。ビーダマの直径より幅広な位置に付いているので、効果があるのかどうか不明。

 
 セーフティパックにもローラー内蔵。
 これも意味あんのかな。
 セーフティパック下部にタイヤのディテールがあります。これは完全に見た目だけのもの。

 

 
 ストレートバレルの接続用パーツが付属。

 
 やはり連射タイプのビーダマンには、マガジンを付けてやりたい所。

 
 
 5体の龍
 これでアルティメット=ドラゴルドも完成できます。

 
 福箱のステア=ドラヴァイスと
 

 全身ローラーだらけの機体。イマイチ効果を実感しにくいローラーもあるけど、ホールドパーツのローラーはそれなりに、効果を実感しやすいです。連射タイプの割に結構威力もあるような…?

 来月、ボディパーツが銀メッキのスピン=ドラヴァイスが発売されるので、レブコアとあわせて、完全銀メッキのドラヴァイスとかも組めますね。

 過去記事 クロスファイトビーダマン

 クロスファイトビーダマン スマッシュ=ドラゴルド
 クロスファイトビーダマン バースト=バイソン
 ジャッカー プラス マガジン
 クロスファイトビーダマン ドリフト=ジャッカー
 クロスファイトビーダマン ツイン=ドラゼロス
 クロスファイトビーダマン ラウンド=タイガル
 クロスファイトビーダマン スピン=レオージャ
 クロスファイトビーダマン フォース=ドラグレン
 クロスファイトビーダマン ランダムスターター2012 辰
 クロスファイトビーダマン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み BB戦士 シャイニン... | トップ | すーぱーそに子 アクリルスト... »
最新の画像もっと見る

ビーダマン」カテゴリの最新記事