藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

在庫処分

2017年02月04日 23時02分54秒 | ビジネス・マネー
NHKのドキュメント72時間で、金券ショップの再放送を見た藍色です。

http://www4.nhk.or.jp/72hours/x/2017-02-03/21/6665/1199170/

いろんな想いで生きている人がいて、それぞれの姿勢や考え方を通じて生き方が垣間見える。

数円、数十円を節約するために、金券ショップを訪れる人。

そういった節約が生活の一部となり、悲壮感もなく人生の一部になっている人。

行動と言動が、その人を表すな~としみじみ感じながら見ていました。

さてそんな中、そう言えば処分し損なっているテレカが自分にもいっぱいあるなと、思い出したりも。

小~中学生の頃、祖母のお土産でキーホルダーなどを買ってこられても少し使い道がないこともあり(笑)、一律テレカにしてもらっていました。

祖母は定期的に温泉などに出かけることがあり、自分で買わなくてもそれなりの数に。

また自分の世代は、何かと「テレカ」になった時代で、高校生くらいは部活もろくにしていなかったので、懸賞で良くテレカを当てたりも。

そんなコレクションも、本当に机にしまってあるだけになっているので、そろそろ現金化しようかとね。

普通のテレカは、残念ながら150円程度が相場のようです(500円のテレカで)。

まあNTT代金に使うって手もあるようなので、ちょっと考えてしまうレートですけど、一方で懸賞で当てたようなアニメ・アイドル関連は値が崩れずにいるみたい。

ちょっとHPで自分のテレカの売値を見ると、こんな感じ。

ZZ:9,000円

攻殻機動隊:9,000円

3×3EYES:9,000円

バガボンド:7,000円

本上まなみ:25,000円

松本恵:18,000円

眞鍋かをり:13,000円

売値の合計は9万で、その5~6割が買値でも5万円になる計算。

他にも一般のテレカや、HPにはないレアなものもまだ少しあるので、うまくすれば10万を超えるかも。。。

引っ越しを経てようやくコミックは概ね処分したので、今年はテレカかな(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。