藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

綱渡りの日々

2018年01月12日 03時11分43秒 | 日記
絶賛咳き込み中の藍色です。

う~ん、こんなに咳が続くのは初めてかな。

この数年、風邪の治りかけに喉が枯れることがあって、「もうすっかり体調は良いのに、声だけ枯れている」って傾向があった。

ただ今回は発熱などがないのに咳が続いていて、そのせいで炎症になっている気がする。

そんなわけで、風邪薬を飲んでもあまり効果がなく、困った感じ。

まあ頭痛がしたり、倦怠感があるわけじゃないのですが、寝ていても鼻が詰まったり、咳き込んで目が覚めてしまい、今に至る(午前3時)。

2時には目が覚めてしまっていたので、このままだと今日は3時間程度の睡眠時間で、実務に少し不安があるかなと。

週末で、今日はたぶん過度な残業にならないと思うので、なんとかそれでも切り抜けられるとは思いますが。。。

とりあえず咳が続くので、マスクをしてヴィックスを舐めたりしてますが、マスクをしているとミント感が目に染みることが分かりました(爆)。

流石に咳き込んでいるのにマスクしないのはどうかと思うので、違う飴でも舐めて、なんとか凌ぐか。

今日は通常業務に加えて、ぷちイレギュラー対応が2件、初めてのイベントが1件あるので、今週最後の力を振り絞って臨みたいと思います。。。

そんな体調とは裏腹に、年始から株は好調なのですが、目指している地点はまだまだ遥か彼方(笑)。

2018年も、目先にも未来にも目標をもって、頑張ろうっと。

・・・とりあえず、目が覚めているので、課題の本でも読みながら朝日を待ち、洗濯でもしながらゆったり過ごすか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。