藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

お家で飲み会

2016年10月08日 23時34分19秒 | 食事&飲み☆
ようやく家で人を招いて、飲み会ができた藍色です(笑)。

今日は1つ年下の従弟を招いて、久々に飲んでみました。





従弟は生ものが好きなので、エスパル地下でお寿司を買い、ついでにいたがきでケーキも調達。

妻には豚汁と揚げ物を作ってもらい、ゆっくりお酒を楽しみながら食事ができました。

最近の仕事の話とか、結婚観とか。そんな話がいろいろできて、楽しい時間でした。

とりあえずどれだけ飲むか分からないので、エビスとプレモルをそれぞれ350ml×6本(敬12本)揃え、赤と白のワインも確保☆

そんなフル装備で臨みましたが、従弟は相変わらずお酒がすぐに回る方で、ビール1杯で顔が赤くなっていたので、その後はワイン2少し飲んで打ち止め(私は一人でもう少し飲んでましたが)。

従弟を見送った後は、今日から始まる「3月のライオン」を見て、ゆったりと土曜を満喫。

おじいちゃんの声が「千葉繁」ってところと、桐山くんが少し幼く見えて気になりますが、川の感じとバンプはなかなか。

まあ、週末のお楽しみが1つ増えたかな。

私はこの3連休に「出勤」がありますが、お休みの皆さんは是非引き続き楽しい連休をお過ごしください☆

灯火

2016年10月08日 07時32分36秒 | 食事&飲み☆
今週は近しい職場のメンバーで飲み会に行ってみました。

http://r.gnavi.co.jp/tomoru-m/

職場から近くて、少し落ち着いた雰囲気のお店で、食べ物もまあまあ。

そんな条件をクリアしてくれるお店でした。

店員さんが落ち着いて、接客態度が良かった印象です。

早い時間から飲んでいたけど、客としては最後まで飲んでいたみたい(笑)。

キャリアや年上のメンバーもいるのですが、特別気を遣うことはなく、それくらい楽しい時間を過ごさせていただきました。

さて今日は従弟と飲む予定で、夕方にはお酒や食材を調達し、楽しい週末にしたいと思います。

皆さんも多くは3連休だと思いますが、少し肌寒くなってきた10月をどうぞお楽しみください。