奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

バニラエアの車いす騒動

2017-07-01 05:18:47 | 交通
バニラエアが奄美空港で車いすの搭乗客とトラブルになったという一件。

ニュースを見た限りではバニラエアが悪いという印象を持ちますが、
私にはどうもそんな単純な話ではないような気がしていました。

千葉県にいすみ鉄道という私鉄があります。

ここの鳥塚社長は赤字で廃止寸前だった同社の公募で選ばれた方。
航空会社に長く勤めていたという経歴をお持ちです。

その鳥塚社長がこの件についてブログに書いています。

「車いすで飛行機に乗る時は」
    → http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2918

これを拝見して腑に落ちた。
なる程、そういうことだったか。

タラップを自力で登ったという出来事自体はインパクトが大きいものでしたが、
それを感情的に捉えるのではなく冷静に判断することが必要です。

物事は半端な知識でどうこう言ってはいかんな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩身が狭くなる愛煙家 | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通」カテゴリの最新記事