奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

3泊6日、春を感じる関東の旅 … 埼玉と足立をうろちょろ

2010-03-19 04:43:22 | 道外の旅日記
午後、浦和です。
埼玉県の浦和。

駅から県庁が近いのですね。
用務先のすぐそばでしたので県庁に顔を出してみました。

本庁舎は古い建物ですねぇ…。
味があってよろしいですが、真冬などは働いていて辛いものがあるかも。
ちょうどお昼時だったので、地下の食堂でご飯にしました。

ここからJRに乗り蕨、日暮里、北千住と来て今度は東武。
ここでまたもや東武鉄道の時刻表を発見、実用にはなりませんが買いました。

そして西新井から大師線で大師前、用件が終わったのが19時。

時間が経つのが早いのです。
それに西新井大師のすぐそばにいるというのに見物すらできない。

これは残念でした。
またいつか時間を作って来ようと思います。

さて、ホテルに戻らなければいけません。
夕食も調達しなければ。

ちょうどいいことに西新井の駅ビルの中には東武ストアが入っています。
そこで食べ物とお酒を調達し、それを抱え東武、JRと乗り継ぎ南千住へと戻りました。

この日はこれで終わり。

明日に備えて、早く寝るとしましょう。

P.S.

東武の時刻表によると、北海道の東武関連は以下の通りです

東武トラベル札幌支店(昔は旭川にもあった気がする)
札幌東武ホテル
ユンニの湯
ユニ東武ゴルフクラブ
ゆにガーデン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3泊6日、春を感じる関東の旅 ... | トップ | 3泊6日、春を感じる関東の旅 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道外の旅日記」カテゴリの最新記事