18日、2日目。
前日は走った臨時貨物ですが、この日も走るとは限らないのが悲しいところ。
前日は何しろコンテね6個でしたからねぇ。
そんなので1列車仕立てて北見まで往復するのか、悩むところ。
が、立ち止まってはいられない。
走っていることを信じて突っ走るのみ。
ところで私たちが旭川に泊まっているのは、
今まで撮影したことが無かった旭川ー上川間の沿線で列車を撮影するため。
その列車が間違いなく走るというのであれば早起きして勇んで出かけるところですが、
運休の確率が高いだろうということで朝はゆっくり、ホテルのロビーを9時集合となりました。
先ずは遠軽駅まで。
当初撮影予定の8073レはやはり運休、車を北見まで走らせDD51型DLがいることを確認。
よかった、この日も走っていたんだ。
ちなみにコンテナ車11両にコンテナは24個。
ということで、前の日と同じことの繰り返し。
以下撮影ポイントです。
相内付近、西留辺蘂付近、生野駅、瀬戸瀬付近、下白滝から白滝沿線、上白滝跨線橋、奥白滝付近、上川市街。
前日とほとんど同じ、がしかし、友人はご満悦の様子。
メリハリのない撮影ポイントですが、きっと友人なりの“ツボ”があるのでしょう。
私には理解できませんが。
これで予定は全て終了、即日帰京する友人を旭川空港まで送ります。
続く
前日は走った臨時貨物ですが、この日も走るとは限らないのが悲しいところ。
前日は何しろコンテね6個でしたからねぇ。
そんなので1列車仕立てて北見まで往復するのか、悩むところ。
が、立ち止まってはいられない。
走っていることを信じて突っ走るのみ。
ところで私たちが旭川に泊まっているのは、
今まで撮影したことが無かった旭川ー上川間の沿線で列車を撮影するため。
その列車が間違いなく走るというのであれば早起きして勇んで出かけるところですが、
運休の確率が高いだろうということで朝はゆっくり、ホテルのロビーを9時集合となりました。
先ずは遠軽駅まで。
当初撮影予定の8073レはやはり運休、車を北見まで走らせDD51型DLがいることを確認。
よかった、この日も走っていたんだ。
ちなみにコンテナ車11両にコンテナは24個。
ということで、前の日と同じことの繰り返し。
以下撮影ポイントです。
相内付近、西留辺蘂付近、生野駅、瀬戸瀬付近、下白滝から白滝沿線、上白滝跨線橋、奥白滝付近、上川市街。
前日とほとんど同じ、がしかし、友人はご満悦の様子。
メリハリのない撮影ポイントですが、きっと友人なりの“ツボ”があるのでしょう。
私には理解できませんが。
これで予定は全て終了、即日帰京する友人を旭川空港まで送ります。
続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます