気ままに

大船での気ままな生活日誌

カルガモ日誌(13)三つの花菖蒲名所を制覇した日

2016-06-07 21:57:34 | Weblog

こんばんわ。今日もカルガモ日誌をつづることができたことを喜びたいと思います。ただ、今回は、ごらんのように、休んでいたのか警戒していたのか、子鴨どうしが重なり合っていて、数を確認することが出来ませんでした。大丈夫と思うけど。

もしかして、この子の視線におびえていたのかも。

今日は遠出。まず、松戸市の本土寺の花菖蒲と紫陽花をみて、さらに、葛飾区の花菖蒲の名所、水元公園と堀切菖蒲園にまで足を延ばした。今日一日で、関東地方でも指折りの花菖蒲の名所を三つ制覇した。それも、最高の見頃のときに。これは、ぼくの人生史でもめったにない快挙といっていい(汗)。詳細は、明朝に報告するとして、ハイライトだけ以下に示したいと思います。

本土寺

水元公園

堀切菖蒲園

今日から数日、家内は郷里へ。夕飯は自由ということで、上野のウナギ屋さんで、不忍の池を眺めながら、お酒をいただいた。

大満足な一日だった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明月院 紫陽花、花菖蒲 共... | トップ | 本土寺の紫陽花と花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ですね (チー子)
2016-06-07 22:53:01
凄い 1日で関東地方でも指折りの花菖蒲の名所を三つ制覇 お元気ですね
達成感と綺麗な花菖蒲が見れた満足感その上ご馳走にお酒 最高の1日でしたね
返信する
チー子さま (marbo)
2016-06-08 05:53:26
ありがとうございます。当初、本土寺だけの予定でしたが、ここまで来たらと、一気に制覇しました(笑)。お酒がおいしかったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事