気ままに

大船での気ままな生活日誌

柏尾川夕景

2010-08-29 07:45:19 | Weblog
この猛暑で、夕方5時ころから7時ころまで散歩することが多い。昨日は5時まで大船の図書館に居て、それから、散歩に出た。駅を渡り、大船観音さまの前を流れる柏尾川沿いを、藤沢方面に向かって大分、歩いた。日がまだ沈まぬうちに出かけたが、夕陽も落ちて、薄暮の大船に戻ってきた。これで、1万歩は十分稼げた。

観音様は、いつみても”美男(美女)におわす”が横顔はそうでもないな、と思っていたら、あっ、飛行機が突撃を、そ、それだけはやめてください。大船のシンボルです。今日(昨日)は8・20です。9・11ではありません。あああ・・

あぶないところでした。観音様は、ご無事でした。どんなことがあっても、顔色ひとつ変えません。さすがです。いつも通りのおうつくしいお顔で下界を見下ろしておられました。

お日さまは山影に隠れ、木々の隙間から顔を出していました。ねぼけた顔をしていました。ビールを飲みすぎて、日の入りまで、もたなかったようです。

日が落ちると、夕空もうすいピンク色に染まり、柏尾川の川面にうつしていました。まるで、川瀬巴水の風情でした。

河岸の柵の、鯉の模様は杉山寧の風情でした。

川面の漣は、福田平八郎の風情でした。

このにゃんこには、なんの風情もありませんでした。

家に帰って、ビールを飲みながら、大曲の花火中継をみました。山下清の風情でした。

テレビをみている途中、この日は浅草サンバカーニバルの日だったことを思い出しました。すっかり忘れっぽくなってしまった、手帳に書いておいたのに(汗)。後悔しました。ああ、これであと1年待たねばならぬ。お祭りは2日間、やってほしいです。
代わりに、今日は代々木のよさこい祭りに行ってくるかな(大汗)。
(去年のカーニバル)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碓氷峠の帽子 | トップ | スーパーよさこい2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事