気ままに

大船での気ままな生活日誌

イチロー4000本安打 偉業達成

2013-08-22 10:17:32 | Weblog
朝一番にビッグなニュース。イチロー日米通算4000本安打達成! もちろん、テレビのかぶりつきで観てましたよ。第一打席、あっさり決めてくれました。あと3本になってから、絶対、この瞬間を逃すまいと、昨日3時冲からの居眠り航海(笑)。とうとう、素晴らしい朝を迎えることができました。ありがとうイチロー選手。

4000本越えは、あの伝説の人、ピート・ローズ(4256安打)とタイ・カップ(4189安打)しかいないのだ。それも、二人より2シーズン早く、達成した。ということは、この二人を越え、世界一になる可能性も。あと、2年現役であれば、十分、可能な数字だ。でも、きっとアメリカ人はこの二人だけは抜いてくれるな、と思っているでしょうな。ぼくらが、白鵬に、双葉山69連勝だけは抜いてくれるな、と思うように。それだけ、すごい選手だということ。

さあ、あと一本。イチロー追っかけおばさんのイチメーターが待ているゾ。


1回裏、最初の打席。


打った!抜けた!クリーンヒット!イチローらしいヒットだ。


走る


ベースに。4000本安打、達成!!!


チームメートが集まり祝福。


たちまちニュース速報の文字が。


ブルージェイズのイチローの弟子、川崎も拍手。


全観客も拍手拍手拍手


イチローも御礼。


大記録達成、おめでとうございます。この大ニュースを夕刊の一面トップで出さなかったら、長年とっていたが、朝日は即、止める!!
なお、イチロー4000本安打の特集号は次回、出す予定です。今日はこれから、両国へ。8月いっぱいで終わってしまう展覧会が結構あるんでね。横須賀の妖怪展も近日中に行かねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月の満月 | トップ | イチロー4000本安打の軌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事