突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

なんですって!

2010年06月09日 | MY主治医と病院
血液検査の結果を聞きに受診してまいりました。


血液検査は、相変わらず。

ほとんど、HbA1cの変動はありません。

まっ、所詮、平均値ですからねー。

フラットなコントロールができているとはいえません・・・






さて、今回、主治医先生に、大事なことを伺わなくては・・・。

前回の受診で、センセの宿題になっていたことがあります。

CSIIの件デス。




CGMSの保険適用の条件に、「専門医が2名以上常勤である事」と「CSIIを取り扱っている事」が含まれています。

そーした理由で、MY病院では、CGMSの導入は無理です


もっとも、主治医センセに言わせれば、「CGMをやりたがるのは、私だけ・・」だそうです。





心優しいお仲間さんが、

MY病院において、ポンプの導入が、遅々として進まないのを案じてくださっていました。

「専門医がいないからでは?」って。



なので、主治医先生に、直接、

my 「ポンプ導入に、常勤医師が2名以上と聞いていますが、こちら(の病院)では、条件をクリアーしていますか? 私、待ちぼうけにはなりませんか?」と、質問していたんです。






結果、CSIIの導入基準は、「常勤医師が2名以上」

つまり、外科でも内科でもOKだそうです。

ふっー、よかった。「待ちぼうけ」だけは払拭できました。






でもね。

my 「センセ、導入基準を調べてくださいましたか?」

主治医センセ 「常勤医師が2名で取り扱えます。」

 「内分泌内科の専門医でなくても? 内科でも外科でも?」

 「そうです。残念ですが・・・


 (  )


なんですって!!

 「センセ、『残念ですが・・』って、あんまりじゃないですかー








さらに、カーボカウントの話もしました。

相変わらず、仲良くって来ました。




長くなりましたので、また、明日にします。  (つづく)