突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

えっ・・・、忘れたの?

2009年10月19日 | MY主治医と病院
手持ちのランタスがなくなったら、レベミルを験してみることになりました。

でも、しばらく、先になりそうです。

だって、ランタス、まだ3本ありますから・・。




さて、診察室でのことデス。

センセ 「そうですねぇー、レベミルに替えても、あなたは、すでにランタスを2回射ちなので、注射回数が増えるというデメリットはないですね。 

レベミルは2回射ちが必要のようです、24時間持続しないようですよ」と仰いました。


 私は、3年前の事を思い出し、センセも変わったなぁーと笑っちゃいました。


my 「そうですね。 でも、センセ。。。 

以前、私がNを使っていたとき、Nの二回射ちを希望しても、先生は、『Nの薬効は24時間持続します』って仰ってたのに・・。」


そんなこと、ありません。Nはそんなに効力ないです」






 センセ・・・・。

すっかり、あの頃のバトルを忘れておいでだ・・・。


     



入院中のご指導は、まるで、2型そのものだった・・・。

運動療法すべし、といわれ、運動前の補食について尋ねたら、

「何のための運動療法ですか? 必要ありません」といわれ・・・。

30Rの二回射ちだったし。

Nの分割も却下された。


何度も、受診の度に泣いた。

いまでも、「沢山、食べましたか?」 「高カロリーでしたか?」と聞かれるたび、

思考が止まる・・・。








それでも、なお。

いまは、レベミルの薬効時間も、アピドラも・・・。




主治医先生と一緒に歩めた。


そう、思う私は、生意気な患者で、ラッキーな患者かも知れない。