京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

インド料理は久しぶりかな

2008年05月07日 05時51分26秒 | 


京男&京女コンビとしては久しぶりのインド料理。
連休中なぜか子供がみんなでてしまい、二人でランチに出かける。
最初は、大黒屋あたりで蕎麦を食べる話をしていた。
途中で急にインド料理が食べとうなった。



私だけじゃないけど。
同じ予算でインド料理を食べておつりが来るもの。
連休で混んでいるかな・・・と思ったけど案外空いていた。
今日は「ケララ」へいきました。
ここも結構古くからあるかも。
アショカほどではないけど。
そういえばここは夜に来たことがないな。
ケララランチ(850円)とヴェジタリアンランチ(1,150円)を頼む。
スープかチャイがつきます。
二人ともスープにする。
このターリ(丸いお盆)に出て来る定食風が結構好き。
昔、買おうと思ったこともあった。
なんでもこれで食べれるしね。



ナンが上に乗ってきます。
ソッとナンを持ち上げると



これがヴェジタリアンランチ



これがケララランチ



これはパパドと呼ばれる、豆でつくったウエハース。
ピリリと辛いのが特徴。
これは最近高級スーパーに売っていますね。



これはカレーソース。チキン。



野菜



タンドールとサラダ



リンゴのヨーグルト
二人とも満足でした。
ケララ地図
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い花は元気をくれる | トップ | 藤の開花は難しい »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2008-05-07 07:57:09
おいしそうですね。

やっと平日が戻りましたね。
返信する
>すーさん、おはようございます (京男)
2008-05-07 08:37:54
やっと平日です。
やっぱり平日が一番かも。
返信する
インド料理 (路渡カッパ)
2008-05-07 09:21:54
香りが漂ってきそうです。
食欲増進しますね、あの匂い・・・
インド人はこんな料理を食べて人口増幅?
返信する
おいしそ~ (りえ)
2008-05-07 15:00:31
やっぱりカレーがいいですね!!

これから暑くなってくると余計に食べたくなる・・

本格的インド料理は最近全然なので、また行きたいなぁと思いました。
返信する
>路渡カッパさん、こんばんは (京男)
2008-05-07 21:01:12
こう気温が不安定だとこういう刺激物がほしくなりますね。インド人はきっと年中夏バテ状態だからきっとこういう料理が発達したのかもね。
温暖化したら日本もこういうのが標準になるかも。
返信する
>りえさん、こんばんは (京男)
2008-05-07 21:02:31
やっぱりカレーが基本になってしまいます。
母の日は「ジャワカレーねっ!」
たまにはこういうインド料理もいいものですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事