働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

青梅マラソン

2007年02月04日 20時11分22秒 | マラソン
東京マラソンに参加者を奪われて、開催が危ぶまれた青梅マラソン。今までは人気の大会で、参加申込倍率が高かったので敬遠していたが、今年初めて参加してみた。

お昼ちょっと前スタートなので、9:50分河辺駅到着の電車でメンバーと待ち合わせ。
フロトさん、ちゃまさん、浜姐、K子ちん、まさるの5人。すごい参加者で会うのも一苦労だ。
体育館へ移動して、踏み場もない場所で着替え、1時間前からアップしスタートに整列する。申告タイム順にゼッケンが振られ、細かくスタートラインが決められている。

それにしても参加者の数がものすごく多い。1万人前後か?
いよいよ後方からスタート。1月は全く走れてないので、1キロ6分のジョグペース走?を目標とする。
2km地点の青梅街道に出るまでは、ノロノロ進む。ワキを追い抜くことも困難。10km地点まで順調で、いつものことだが、このあたりから調子が出てくる。

が、昨日の疲れもあり、折り返しての15km地点では、1時間17分。ここから思うように脚が動かず苦戦。沿道の応援の方から、チョコレートだのオレンジをいただきながら頑張る。
ラスト3kmは復活し、何とかゴールできた。

気温は10度を超え、微風、日差しが強く長袖シャツでは暑かった。(下はハーフスパッツ)

絶好鳥の浜姐は自己ベストを更新し、ちゃまさん&フロトさんも満足のタイムのようだ。
強豪エイジのK菅さんも途中でお会いし、一緒に飲んで帰りました。皆さまお疲れ様でした。

それにしても、駅前にある居酒屋さんに、ナイスチームワークで席を確保することができた。さすが飲むことに関しては長けてますね。

気になるタイムは↓
10km 53.07
20km 1:45.59(52.51)
30km 2:39.18(53.19)

昨日の疲れもあったけど、良く走りましたというのが正直なところ。アップダウンに苦しみました。

【今日の練習】
 青梅マラソン 30.0km 2.5時間
  
チームHPをUPしました。クリックしてね→PISPORT
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷるぷる | トップ | アセローラ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (すこっと)
2007-02-04 21:30:11
昨日は、バイクロングライドに、夜スイム。
そして今日はマラソンと、本当にお疲れ様です。

ゆっくり休養してください。
返信する
Unknown (えーさく)
2007-02-04 23:36:24
お疲れ様!
はまねえ先週フル走ってるのに・・・
2週連続マラソン「もちべえさん」にキャラが似てきた!

返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-04 23:39:37
本日、お疲れ様です。

今年に入ってどれくらい遠くまでいきましたか?
もう500キロ先くらいまでいったんじゃないですか。

あの有名な"「白ふくろう賞」=(S+B+R)" 
にちかずきましたね。。。
 
返信する
お疲れ様でした (おたま)
2007-02-05 12:31:40
また 遊んでください
おかげでいい 練習になりました

いつ遊んでくれる?
返信する
参加された皆さんへ (まさるさん)
2007-02-05 23:21:49
お疲れ様でした。
また、応援いただいた方。ありがとうございました。
返信する