働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

布田道&小野田緑地

2008年12月29日 15時47分39秒 | トレイルラン
ベテランアスリートO崎さんが、よこやまの道の続きを案内してくれるというので、チームメンバーと多摩東公園に待ち合わせ。

が、連絡ミスでO崎さんとは途中で合流することとなり、フロトさん、みるくさん、浜ねぇさん、やっちゃん、まさるで出発。いつものように1.5km西方面に進み、はるひ野方面へ下る。もう一つ尾根を越えて、布田道へ。



恵泉大の裏に出た後は、一本杉公園でO崎さんと待ち合わせ。ここから唐木田方面に尾根幹線沿いに進む。D2の先の信号機を左に入り、最高地点まで進む。(タマホームの上)






ここから鶴見川源流方面に向かう。ただ、今回は時間の都合で「小山田バス停」方面に下る。ふかふかの葉っぱに覆われたダブルトラックのトレイルを下り基調で進む。途中から開けた私有地畑を通り、たまにバイクで通る小山田周辺に到着。

とても走りやすい道だ。



公園で小休止。

さらに進んで、小山田緑地内を走る。ここはアップダウンがあるが池などもあり、雰囲気は良い。以前走った「生田緑地」に似ている。ここも良かった。




ここから、もう一尾根越えて鎌倉街道へ下る。ススキの丘は急坂でした。



ここでO崎さんとお別れして、鎌倉街道のサンクスで小休止。2時間30分くらい走っていた。皆さんには2時間ぐらいだからと説明してあったので、補給食など持っていなかったから。

スミマセンでした。

ここから、ややギックリ腰になりながらスロージョグで多摩東公園まで。全部で3時間ちょっと走りました。

あー疲れた。

後半は初めてのコースで、とてもおもしろい道を教えてもらった。また、チームメンバーと一緒だったので3時間も走ることができた。とっても良かったです。

参加された皆さんお疲れさまでした。O崎さんありがとうございました。また、みんなで行きましょう!!

明日はオフ。明後日は年末恒例のトレイルランの予定です。

【今日の練習】
 布田道ジョグ 25km 3.0h

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←ランキング参加しています。ぽちっとお願いでござる。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の練習量&2008練習量 | トップ | 2008まさるの10大ニュース+α »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (ajax)
2008-12-29 16:58:49
昨日そのあたり走った気がします!
返信する
そういえば・・・ (まさるさん)
2008-12-29 21:26:48
ajaxさんの日記に載ってましたね。今日も数人とすれ違いました。

かなり気に入りました。是非マスターしたいコースです。
返信する
よこやま&布田道 (みき)
2008-12-31 10:45:55
こんにちは!納会ではお話できず残念でした。
この企画、浜ねえから誘われてたのですが、メンバーを聞いて一人足を引っ張りそうだな・・・と逃げてしまいました。
でもやっぱり楽しそうでしたねえ。
その辺は私もホームコースです。
ゆっくりペースでよければご案内しますよ(^^)
返信する
みきさんへ (まさるさん)
2008-12-31 19:05:47
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

次回はぜひヨロシクお願いします。
返信する