働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

落ち葉サクサクよこやまの道周辺ジョグ

2010年12月12日 17時40分05秒 | トレイルラン
念願の泉の広場へ行きましたよ!!

日曜日の今日、予定では数日前の予定では出勤だったが進捗状況により休みOKが出たのが、前日の土曜日。夜スイムでミルクさんに声をかけて、最低30km4時間走ろうということになった。

8:05に予定より5分遅れて多摩東公園に車で到着。ミルクさんとすこっとさんと合流。この時期、例年はOKZさんによるコース案内が定番となっていたが、今日は急遽予定が決まったので、、、、みなさんスミマセン。

時間&距離稼ぎのため、一旦はるひ野方面へ迂回し、いずみの浄園から布田道へ。

先週と異なり、体調は良い感じ。ペースはゆっくりでおしゃべりしながら進む。鎌倉街道を渡って、みどりのゆびエリアを通って、一本杉公園へ。

1時間ほどでオネカンセブン。休憩していると、ここに寝坊してチーム練習に行き損ねたナベさんがバイクで現れて、しばらくおしゃべり。次回はよろしくね。

ここからゴルフ場の横を通り、いつもの展望広場で小さい富士山を眺める。
(トンボ池に行くつもりがスル-してましたね。どこを間違えたんだろう?)



いつもの池周辺を通って、奈良ばいへ。



サクサクの落ち葉が楽しいが、落ち葉の下の路面状況が把握できずに、下りは結構怖い。図師保全地区をぐるっと一回り。前回とコースが違うが、まぁ良いでしょう。コースは道を間違えて覚えるモノ。



この時点で、まだ2時間30分しか走っていない。4時間は走りたいので、ここから来た道を戻って鶴見川源流の泉に向かうこととした。(このエリアのつなぎを次回は上手くしたい)

再び来た道を戻って小山田緑地を通り、小山田バス停方面に抜ける。しばらくロードをつなぎ、Fチームの列車とすれ違いながら、道を間違いながらも「鶴見川源流の泉の広場」に到着した。

えーと。森の中にあると思ってましたが、自転車での練習コースの横にあったんですね。知らんかった。



スミマセン。レンズが曇っていたみたいで、写真がかなりイマイチデス。ザリガニの刑には処されたくないですね(笑)



で、里山に続く道を見つけて、上り坂をタマホーム方面に向かって、オネカンファミマでしばし休憩する。

ここからよこやまの道で順調に恵泉大学まで。再びみどりのゆびエリアに入って、切り通しから竹藪の中に入る。そこからくねくねと・・・・再びオネカンに出た。

しばらく走っていると、鎌倉街道を渡った地点で再びナベちゃんと合流。実はあとつけて来たでしょ(笑)

最後はハンガーノック気味で、上り坂では歩いてしまったけれど、なんとか多摩東公園まで戻ってくることができた。ペースゆっくりだったけどさすがに4時間を超えると脚にきた。この周辺コースはとても走りやすく、いつも走ってるメンバーは羨ましいですね。

次回は12/29(水)の朝スイム後、8:00からではどうですか?

サイゼリアで懐かしいドリンクバーの話をして解散。ミルクさん&すこっとさん。おつきあいありがとうございました。

この冬は、出来るだけ走りこみますよ~

帰りは軽くスポクラで泳ぎました。

ルート → http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=de112cf08ff03eabee53898afcb0379d

【今日の練習】
 トレラン風ジョグ 36.0km 4.5h
 イージースイム 1.5km 0.5h

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息切れスイム | トップ | スイムを始めたKORO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡の出会い (ナベ)
2010-12-12 21:47:37
今日はおつかれさまでした。奇跡の出会いでしたね~(笑

次回はシューズ持っていきます。29日は巷はお休み??
返信する
水着も忘れずに (まさるさん)
2010-12-13 21:53:13
朝の泳ぎこみのあとスタートだから、水着も必要ですよ!!
返信する