エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

パティスリーぷちど~る 釧路からの愛です。

2008-08-25 | おいしい食べ物 

8月24日(日)買いました、プリン他もろもろ・・・。
『パティスリー ぷちど~る』宮本店にて。
(↑クリックするとお店のHP)
釧路市宮本町2-35-17

昨日、お寿司をたらふく食べた私たちは
(↑食べたお寿司の投稿)
家に帰る途中、
「プチドールのケ~キを買って家でお茶しよ~!」
ってことになりました。
こちらのケ~キおいしいです。好きです。


△これにしました・・・なめらかチーズプリン?

名前は正確ではありません。(忘すみません)が
プリン・・・は確かです。
お味は、なめらかなチーズ味のプリンです。そのまんまだ。。。
チーズ味のプリンの上に生クリームがゴッソリのってます
プリン部分がおいしいのは当然・・・
生クリーム・・・すごーくおいしいでーす・・・。
おいしいよ~。


△私はこの焼き菓子シリーズがこれまた好き・・・

『釧路からの便り』って短冊がすご~~~~く好きなんです。
道外はもちろん、道内・釧路以外の方面の方への、
お土産にもグ~!釧路のお菓子ですって感じ。
また、焼き菓子の名前も (左から)
①フィッシャーマンズ
②しつげん風景
な~んて、釧路らしさを出してるお名前なのかしら~。イ~ね~♪
③北海道おまめのケーキ・・・かわいいし・・・。

夫はこちらの『ぷちぷちたまご』が大好きです。
昨日は、あずきを発見し、あずきにしました。お初です・・ボク。
半分もらい・・・。おいしかったです・・・。

『パティスリーぷちどーる』
東京進出もしているお店です・・・。ヤッター
全国放送のTVでも紹介されたそう(石ちゃんが錦糸町店)に、
行ったんだって・・・。石ちゃんに会いたい・・・好き・・。
釧路のとてもおいしい&かわいいケーキ屋さんです・・・。
釧路からもどんどん進出して行ってほしい。
かんばれ~!!

さて、話は変わり・・・
釧路の「ななかまど」も随分赤くなりました。


△習っている、釧路ワープロ学院の隣の公園にて・・・。

私、北海道(釧路)に暮らし、すでに5回目の秋を迎えようとしています
なのに、なのに、ななかまどの素敵さに気がついたのって
去年の終わりから・・・おっそ~、
今年は色づく所から、しっかり楽しみます!
真っ赤に色づき、と~ってもお洒落ですよね・・・。

ブログランキングに参加していますので、
1日1回クリックして頂くこの下をポチっと押す)
とズヨピ~ うれぴ~!
↓↓

ありがとうございました
では、また明日もよろぴくね~

来たる9月23日(火)祝日、釧路市生涯学習センター(まなぼっと)にて、
『zumba(ズンバ)&ピラテス♪特別公開レッスン』 を行います。。
1.ズンバ・・・ただ今、大人気の、ダンスエクササイズです♪
2・ピラテス・・・身体を内側から鍛えよう!
ご興味のある方は、まなぼっと、もしくは、このブログの
右上のメールの送信にて、ご連絡ください。
ご遠慮なくどうぞ・・・
沢山のご参加をお待ちしています・・・。
どうぞ、よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路回転寿司まつりや、再び。 | トップ | 礼文島の思い出  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。