エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

ローストチキン焼きました(^^♪

2016-12-25 | Zuyo's kitchen

メリークリスマス(^^♪

夕べは、久しぶりに鳥の丸焼きを作りました。

今年の鶏肉にはサンタさんがついていなかったので、ニンジンで文字をあしらえて見ました。

丸鳥を良く洗い、塩コショウで味付けし
オーブンさらに乗せて、オリーブオイルをたっぷり塗ります。

鳥のお腹の中は空っぽで焼くのが好きです。

 

1時間強、オーブンで焼きますと
こんがりとい~~~色になってます。

年に一度のご馳走です♪

昨夜イブのメニューは
・ローストチキン
・手巻き寿司
・パプリカサラダ
・生チョコケーキ

こんなとこですかね…
久々の手巻き寿司もおいしかったです。

高級ディナーもいいけど、お家で鳥の丸焼きもいいわ。

おいしかった…(^^♪

おさるさんを押していただけると励みになります。

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉が大好きです♪(五臓六腑... | トップ | クリスマスは風月でした(^^♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。