エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

ヨーロッパ軒@敦賀市

2009-11-26 | 大阪~★☆へのお出かけ紀行

11月21日(土)さかなまちの帰りは
夫が大好きなヨーロッパ軒のカツ丼を
食べて帰りました。

福井県の老舗の名店です。

ミックスカツ丼です。(750円くらいです)

ドデカイ丼ぶりから
はみ出したカツが、
夫の心を弾ませます。

福井県のカツ丼は卵でとじてなくて
ご飯の上に、ド~ンとカツがのって
特製ソースがたっぷりかかっています。
初めて出会ったときはびっくりした私。
卵ないの~しかもソ~ス・・

この特製ソースが、自信作なのです。

いつもは、特製カツ丼(でかいカツ丼)だったようですが
久々にきたし、今度はいつこられるかわからないので
いろいろなカツが入っている
ミックス丼に決定!

うまいうまい、やっぱうまいと大喜びです。

私は

カキフライにご飯と味噌汁をつけました。

1,050円くらいだったと・・・。

山盛りのカキでびっくりです。

久々の、敦賀の味でした。


↑最近また肥えはじめた夫・・・デ●は食いすぎ 決まってる。

店内は、クラシックな感じです。

夫は「頭がぼさぼさだから、モザイクかけてくれよぉ~」
とのことなので、頭にモザイクかけました

いつまでも福井の味を大切にしてほしいと思います。

ファイト~

ランキング~に参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓

ありがとうございましたまたよろちく♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競走馬が大好きです♪ | トップ | チョコのロールケーキ@コン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。